1:2014/05/28(水)12:29:40 ID:
伊那警察署は、無許可で飲食店を経営し、不法在留のフィリピン人の女性を従業員として働かせた疑いで、
この店を経営するフィリピン国籍の女を、23日、書類送検しました。

伊那警察署の発表によりますと、書類送検されたのは、伊那市狐島の飲食店経営クラタ・レスリー・ガブリエル容疑者42歳です。
箕輪町で、飲食店「スナックロマンス」を経営するクラタ容疑者は、今年1月下旬頃、風俗営業の許可を受けないで外国人ホステスに客の接待をさせた疑いです。

事件の詳細は引き続き、下記をお読み頂きご確認下さい。(伊那谷ねっと)
http://inamai.com/www/ictnews/detail.jsp?id=36968

2:2014/05/28(水)12:31:12 ID:
前から思ってたんだけどなんで外人だけ3つも名前があるのが許されてるの?

ボクも 田中・ガブリエル・まさと とか名乗りたいんだが。

3:2014/05/28(水)13:07:13 ID:
ラテン系は父姓と母姓の両方を入れるから
かーちゃんの姓が鈴木なら田中鈴木まさとみたいなもんだぞ?

4:2014/05/28(水)13:08:49 ID:
マジか・・・なんか色々難しいんだな スマソ

7:2014/05/28(水)14:15:38 ID:
>>4
ま、でもアメリカ人はてきとーに好きなの付けてるよ

国によって姓の付けたは全然違って
奥が深くてわかわかめ

日本が今の姓・名の形式に限定したのも
明治維新からでそれ以前はもっと複雑だった

5:2014/05/28(水)13:24:45 ID:
きっすいさんへ

トリップの付け方は→ 任意の名前#任意の文字列

#は半角でね。
例えば、名前がABCDでトリップが#1234の場合名前欄にこれを入力→ ABCD#1234
すると、このレスの名前みたいに表示されます

ここでいう#1234は内緒のパスワードみたいなものなので
誰にも教えちゃダメですよ

6:2014/05/28(水)14:04:04 ID:
>>5
ABCDさん、こんにちは。どうもありがとうございます。

8:2014/05/28(水)23:49:33 ID:
いまだに氏(うじ)と姓(かばね)の違いが理解できない
もっともそんな高貴な血筋じゃないから自分自身には関係ないけど

9:2014/05/29(木)00:31:52 ID:
>>8
今ぐぐってみた

氏=一族、源平藤橘・菅原・大江・中原・賀茂・土師・在原・坂上・清原など
姓=家格、真人・朝臣・宿禰・忌寸・道師・臣・連・稲置

氏 姓  苗字 諱
源 朝臣 足利 尊氏

10:2014/05/29(木)08:28:44 ID:
>>9
どうもありがと
朝臣ばっかりいるってイメージなんだけど
形骸化して氏姓制度が廃れたってことかな

11:2014/05/29(木)09:27:23 ID:
>>10
その通りらしい
Wikipedia
姓の制度は、壬申の乱(672年)の後、天武天皇が制定した八色の姓
(やくさのかばね)によって有名無実化される。八色の姓の制で与え
られた姓は、上から、真人(まひと)・朝臣(あそみ[5])・
宿禰(すくね)・忌寸(いみき)・道師(みちのし)・臣・連・稲置と
定められた。

ただし、実際に与えられたのは、上位4姓とされる。この制によれば、
それまで上位の姓とされた臣・連は序列の6、7番目に位置付けられ、
その地位は低下している。代わって、天皇への忠誠心がある有能な者に
は、新たに作られた真人・朝臣・宿禰などの上位の姓が与えられて、
従来の氏族秩序にとらわれない人材登用が図られた。

しかしながら、奈良時代を過ぎる頃には、ほとんどの有力氏族の姓が
朝臣になってしまい、八色の姓も形式的なものとなってしまった。

12:2014/05/29(木)09:44:21 ID:
なんだ、ようは既存勢力を従えたかっただけじゃねーか

13:2014/05/29(木)10:27:05 ID:
名前の権兵衛とか何とか左衛門とか大輔とか佑介とかは
もとは高位の官職名なんだぜ

中央省庁の課長とか警察の警視とかそんな感じの

14:2014/05/29(木)20:28:54 ID:

      金○賢がマンギョンホン号に出入り自由だったこと
    金子が”ある物”を北から仕入れて日本でさばいていたこと、
それを芸能界やマスコミや広告代理店社員にばら撒いて稼いでいたこと

    もうけた金を半島へと合法的に還流させる手段がないので、
  チョンタレブームを作り出し、その韓タレに払う高額なギャラという名目で、
日本の広告代理店⇒韓国の芸能事務所という資金回収ルート作り出したこと

       その芸能事務所も全部統一○会系だったこと

つまり金子らが船から持ち出したヤ○をD2やTV局といったショウビズ界に
さばいて、さらに連中がチョンタレつかって自分(統一)のところへ
            資金回収していたこと。すなわち
----------------------------------------------------------
          寒流= 韓流 =還流
(ホントは流行ってない)     (ホントは本国に金が戻っている)
----------------------------------------------------------

(もちろんD2やテレビ局は日本の芸能人にもギャラを払う。そのギャラは
CMを打つまっとうな日本企業が出どころだが、あたりまえだが芸能人は
チョンブランドのクスリ代に溶かしてしまう。一粒で二度おいしいときたもんだ)

  金子のいたチーマー関東連合OBがそもそも北の薬○売買組織の
支店だったこと。ついに広末があまりの横暴にブチ切れおこし、”荒療治”で
切り抜け復活に成功したこと。そしてこれを見て、同じようにチョンにストーカー
されてる他の女優が彼女の真似をしようとして芸能界が大混乱になっていること。

結局、マスコミや代理店にチョンタレ大プッシュを依頼する代償が、半島製造の
○スリだったということだ。D2やTV局幹部がク○リ漬けばかりなのもそのためだ。