1:2014/05/29(木)20:42:16 ID:
???サッカー日本代表のワールドカップ用ユニホームに「旭日旗」がデザインされていると難癖をつける広告が、米ニューヨークタイムズ紙に掲載された。複数の韓国メディアが報じた。

???ナチスのハーケンクロイツと並べて比較した写真を掲載し、ユニホームデザインの印象をねじまげる広告で、日本のネットでは「頭がおかしい」などの声が出ている。

■「FIFAは何も対応するつもりはないのか?」

???2014年5月29日の朝鮮日報によると、批判広告は28日のニューヨークタイムズAセクション9面に掲載された。「OFFENSIVE(屈辱的)」の大きな文字の下に、ハーケンクロイツと旭日旗の写真が左右に並べてレイアウトしてある。旭日旗を見るとハーケンクロイツと同様、残忍な帝国主義の過去を思い出すと主張し、「それにもかかわらず単なるデザインと見なして、使用している国がある」と訴えている。

???体操ユニホームとサッカー日本代表ユニホームの写真も掲載し、

「驚くことに旭日旗デザインは2012年ロンドンオリンピックの体操日本代表のユニホームに取り入れられた。2014年ブラジルワールドカップのユニホームにも使用される。だがFIFAは何も対応するつもりはないのか?」
???と批判した。

???朝鮮日報の記事で広告の企画者は「前回の五輪の体操ユニホームに続き、今回のW杯でも戦犯旗柄を使用するのは国際スポーツ精神に反するものであり、特に政治的表現を禁止するFIFAの規定に反するものだ。こうしたことを世界の人々に正確に伝えたい」と語っている。

???しかし、日本代表のユニホームは青を基調としたデザインで、旭日旗のような赤と白のカラーではない。左胸の日本サッカー協会のエンブレムからうっすらと白い線が放射状に出ているが、これだけで「旭日旗=侵略の象徴」がユニホームにデザインされていると主張するのは無理筋だ。

???また、旭日旗自体についても菅義偉官房長官が13年9月の記者会見で、

「旭日旗のデザインは、大漁旗や出産・節句の祝い旗、海上自衛隊の艦船の旗など日本国内では広く使用されており、政治的主張だとか軍国主義の象徴であるという指摘は全く当たらない」
???という見解を示している。

続く

JCAST
http://www.j-cast.com/s/2014/05/29206170.html

39:2014/05/30(金)14:09:31 ID:
>>1の続き

広告を企画したのは「全世界日本戦犯旗退治キャンペーン」を行う「韓国広報専門家」のソ・ギョンドク誠信女子大学教授だ。
広告費用はテイクアウト用チキン店「チキン・マル」が全額支援したという。ソ教授は以前から何回もニューヨークタイムズ紙に広告を出すなど、
日本バッシングを積極的に展開している。12年3月には旧日本軍のいわゆる従軍慰安婦問題に関する広告を掲載したほか、
「独島は韓国の領土」と主張する広告を出したこともあった。

国際世論を動かすのが狙いで、今回の広告ではインターネットも活用している。
記載された「www.ForTheNextGeneration.com」(次世代のために)というURLにアクセスすると、
「旭日旗は侵略の象徴」と説く扇情的なYouTubeの動画に飛ばされる。

ソ教授は自身のツイッターに、
「ニューヨークにあるホロコースト記念館に行ってきました。
本当にうらやましいですね!私たちもニューヨークの真ん中に日本軍慰安婦記念館を1つ作って全人類にさらに知らせるべきなのに」
と書くなど次なる作戦を企んでいる。

2:2014/05/29(木)20:46:56 ID:
白人なんか基本的にアジア人みんなオンナジ、だから
きっちりその都度噛んで含めて反論しておかないと
声がでかくて繰り返すバカの言うことが「正しい」ことになる

3:2014/05/29(木)20:50:17 ID:
>>2
バカバカしいけど、そうするしかない

23:2014/05/30(金)07:29:46 ID:
>>2
そうなんだよな、
差別だ、とか戦犯wとか吹き込まれると
自分のことじゃなければ、とりあえず支持でもしとくかってなるしな

4:2014/05/29(木)21:38:32 ID:
ニューヨーク・タイムズもどんだけ切羽詰まっているんだか
ウェブに注力してはみたもののウェブでは自慢だったブランド力があまり通用していないと嘆く
内部資料が流出したんだっけ

5:2014/05/29(木)22:20:12 ID:

鹿




は誰にも相手にされずそっ閉じwwww

6:2014/05/29(木)22:32:35 ID:
うーん

・代表ユニに旭日旗は感じないですけど
・つーか、ユニは旭日旗ベースじゃ無いですけど
・そもそも、旭日旗は軍国主義の象徴じゃないんだけど

7:2014/05/29(木)22:37:46 ID:
ウザさでは朝鮮人の右に出るものはいないわ

8:2014/05/29(木)22:42:07 ID:
ニューヨーク・タイムズ馬鹿な記事を載せるな。
腐ってるのは知ってるけど。

9:2014/05/29(木)22:42:35 ID:
ドイツのみなさん、とばっちりキムチ

10:2014/05/29(木)22:48:36 ID:
キプロス戦、フツーに旭日旗あったな

11:2014/05/29(木)22:53:04 ID:
自分たちで異常ですって言ってるようなもんだろ
ごね出したの最近のくせして昔の絵とかにまでケチつけてるからな

12:2014/05/30(金)02:06:07 ID:
日本じゃなかったら大問題になりそうだけど、もう慣れたな
どうせ政府もJFAも動かないし

13:2014/05/30(金)02:14:48 ID:
相変わらずキチガイ全開w
 

14:2014/05/30(金)02:19:26 ID:
そこまで嫌うなら逆に疑わしい人に旭日旗Tシャツを着せてみて
成り済まし判定機として使えるかもしれんね。

24:2014/05/30(金)07:43:03 ID:
>>14
あたまいいねぇ!!

16:2014/05/30(金)03:26:44 ID:
NO~と言って信じるばか民族だからわらってはいられない

17:2014/05/30(金)03:30:24 ID:
こういうのは国家として徹底的に抗議すべきなんだけどね。

明らかな民族差別だから。

でも、売国奴自民党政府はまったく動かないんだよね。

相手がチョンコだとwww

18:2014/05/30(金)03:31:51 ID:
例のガチガチの反日活動家の仕業じゃん
アンチ安部、アンチ麻生、アンチ橋下のな

19:2014/05/30(金)03:42:27 ID:
太極旗は、どっちが上だか分からないシックスナイン旗

20:2014/05/30(金)03:46:39 ID:
まあ、こういうくだらんことは
どんどんやってくれてかまわん。
愚かな米国人だって
朝鮮人の主張が見当はずれで
イチャモンつけるのが病気のレベルにあることを
気づいてくれるだろうから。

21:2014/05/30(金)03:59:36 ID:
>愚かな米国人だって
いや愚かな奴はどこまでも愚かだな。さらにいえば愚かな奴に期待するほど愚かなことはないな。
結局日本人が一番愚かなのかもしれん。現在の結果に現われている。

22:2014/05/30(金)04:30:08 ID:
歴史にかこつけた嫌がらせだからな

25:2014/05/30(金)08:16:59 ID:
この広告主って誰だ。VANKとか?
外務省は新聞社に抗議と反論広告を出せよ。

26:2014/05/30(金)08:18:54 ID:
面倒だけど、一々抗議しないとダメなんだよね

ほんと日本の外務省は仕事しないわ

33:2014/05/30(金)12:29:34 ID:
>>26
だって外務省は帰化人だらけだもの

27:2014/05/30(金)08:22:49 ID:
日本人差別だな。
韓国人はレイシスト

28:2014/05/30(金)08:33:10 ID:
あーあ、アンネの犯人がばれちゃった

マスゴミは日本人に対して謝罪しろよ

29:2014/05/30(金)09:17:04 ID:
韓国の反日宣伝は、民間のキチガイがやっているかに見えてもオール韓国で仕掛けてくる情報ゲリラ戦だから、特に第三国におけるものは面倒でもいちいち抗議反論して潰していかなくてはならん。

30:2014/05/30(金)09:21:57 ID:
いい加減日本政府はモサドみたいな暴力装置を作って暗殺外交を展開した方がいい

第1期メンバーにはメキシコからZETASを教官として雇って
気狂いで残忍な処刑方とかをNHKとかで流せよ

31:2014/05/30(金)12:18:53 ID:
マギーが下着姿で日本代表ユニフォームを着る、これはエロい 画像30枚
http://blog.livedoor.jp/maid_in_japan090_u/archives/39085367.html

32:2014/05/30(金)12:22:46 ID:
キ・ソンヨンの負けた腹いせのモンキーパフォーマンスを誤魔化す為に始めた事ですって、広告だせよ外務省。

34:2014/05/30(金)13:05:32 ID:
旭日旗に見えなくとも難癖つけて批判するのは、旭日旗を戦犯旗に
仕立て上げる事が目的だ!

だから○○が旭日旗に見えるのか? 旭日旗に見えないよ!では
旭日旗を戦犯旗と言っている事を容認して放置している様なものだ!

旭日旗は戦犯旗では無いと反論しておかないと、世界が誤った認識を
持ってしまうかもしれない。

35:2014/05/30(金)13:10:41 ID:
売国奴自民党はダンマリwww

36:2014/05/30(金)13:40:28 ID:
   
【民主党が歴史研究会】日本は悪い事をした。中国を侵略し韓国を併合し、殺しまくった
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396138129/l50

【売国】民主党 海江田代表、 米国で靖国参拝批判! 「安倍は極右、東アジアの不安定要因だ」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397096088/l50


民主党なら、一緒に日本批判ですけどねw
   

37:2014/05/30(金)13:50:57 ID:
完全にチョンタイムスになったな

38:2014/05/30(金)14:02:33 ID:
数年前から突然言い出した事でいくらでも反論出来るはずなのにな
政府は年々増え続ける下朝鮮の要求に応じて身動きとれなくなるのが望みか

41:2014/05/30(金)14:45:11 ID:
>>38
しかも自分たちがサッカーで政治パフォーマンスをしたことを
隠すために喚き出したんだよね
日本はそこんとこをちゃんと説明しとかないと
後々ややこしいことになるぞ

43:2014/05/30(金)14:57:31 ID:
>>41-42
これ大切な部分

今まで日本はこれをしなさ過ぎた

40:2014/05/30(金)14:23:59 ID:
日本を侮辱してるので外務省は謝罪と賠償を要求しろ

42:2014/05/30(金)14:54:00 ID:
日本に対するヘイト広告は止めてください

44:2014/05/30(金)14:58:27 ID:
【緊急告知】テキサス☆ナイト IN JAPAN 2014
ttps://.be

45:2014/05/30(金)15:04:50 ID:
在日韓国人の悪いところは、本国人によるこうした日本ヘの嫌がらせに対して
表立って「やめろ」と抗議しないんだよなw
だから嫌われるんだよ

47:2014/05/30(金)19:23:37 ID:
外務省だけでなく
日本サッカー協会からも抗議しないとダメだよ
これからのワールドカップが韓国の反日宣伝に利用される

48:2014/05/30(金)19:39:38 ID:
韓国ジンに対する、憎しみが一つ一つ、また一つ積み上がって行く。
ザイニチも同罪だと思う。

49:2014/05/30(金)20:16:46 ID:
写真で見るワールドカップ2014ユニフォーム
World Cup 2014 kits: in pictures
http://www.telegraph.co.uk/sport/football/world-cup/10480806/World-Cup-2014-kits-in-pictures.html


Japan (away): The Japanese seem to have taken the rumours about the stadiums in Brazil not being fully constructed a little too seriously with this hi-vis effort. Telegraph Sport style rating: 1/5Picture: ADIDAS
日本(アウェイ)
日本のチームは、未完成のスタジアムについての噂にちょっと深刻になり過ぎたようだ
(※蛍光色が工事現場で)良く見えるようにした
テレグラフスポーツスタイルレーティング 1/5



Japan (home): A return to military overtones in Japan's kit with the subtle imperial flag detailing behind the team crest. Telegraph Sport style rating 3/5Picture: ADIDAS
日本(ホーム)
日本の服装には軍回帰のニュアンスが
チームマークに隠れてうっすらと旭日旗がある
テレグラフスポーツスタイルレーティング 3/5

50:2014/05/30(金)23:20:35 ID:
バカンコク人がやってることはもはやサイコパスの域