1:2014/04/23(水) 01:00:33.21 0 ID:
聯合ニュースによると、韓国の野党議員は22日、
沈没した旅客船の改造後検査を実施した韓国機関の検査結果を公開。
同機関は改造により重心が上がったため積載貨物を減らすよう求めたが、
事故当時、指定量の3倍以上の貨物が積載されていたとした。
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042201002616.html

2:2014/04/23(水) 01:01:50.37 0 ID:
通常の3倍って言うと必ずアレが出てくる

3:2014/04/23(水) 01:02:12.13 0 ID:
>>2
シャア!

39:2014/04/23(水) 01:32:06.42 0 ID:
>>3
オコジョさん!

96:2014/04/23(水) 08:36:26.49 0 ID:
>>2
アナズブルってなんか卑猥だよね

98:2014/04/23(水) 08:41:55.21 O ID:
>>2
しゃあっ
なにっ

150:2014/04/24(木) 01:28:06.19 0 ID:
>>2
おまえID赤くなってるぞw

156:2014/04/24(木) 07:37:52.84 0 ID:
>>2
赤く塗って角を付けなきゃダメだよ

233:2014/04/26(土) 19:12:18.17 0 ID:
>>2
クワトロ・ヴァギーナか

264:2014/04/28(月) 08:24:30.51 0 ID:
>>2
そういえばジオン軍マークの付いた赤いラピートができたらしいよ。

6:2014/04/23(水) 01:03:31.50 0 ID:
認めたくないものだな

7:2014/04/23(水) 01:05:28.90 0 ID:
ありとあらゆる計画を失敗する人ですね

8:2014/04/23(水) 01:05:40.95 0 ID:
直接の原因は急旋回だけどそのときに荷崩れして転覆したんだろうな

13:2014/04/23(水) 01:09:24.17 0 ID:
>>8
こないだTBSに出てきた専門家の解説だと、
出航した直後から船体が傾斜していたので
わずかに舵を切っただけでも急旋回してしまう状態だったそうな。
つまり港を出た直後から転覆が始まっていたと。

43:2014/04/23(水) 01:34:41.60 0 ID:
>>13
船が右旋回した最大の原因は、近年の日本の右傾化ニダ!

9:2014/04/23(水) 01:06:24.10 0 ID:
バカさゆえの過ちと言うものを

10:2014/04/23(水) 01:07:17.83 Q ID:
沈没に至る原因が、いかにも韓国ならでは。

沈没後の混乱も、いかにも韓国ならでは。

世界中が、韓国クォリティに呆れています。

11:2014/04/23(水) 01:08:09.75 0 ID:
転覆しなければどうということはないニダ

12:2014/04/23(水) 01:09:05.07 0 ID:
だって朝鮮人だもの みつを

14:2014/04/23(水) 01:10:21.60 0 ID:
それなら日本に謝罪と賠償を求めよう

15:2014/04/23(水) 01:10:35.27 0 ID:
日本の高校の修学旅行じゃなくて良かったとつくづく思う。
これで韓国への修学旅行が減ってほしいものだ。

17:2014/04/23(水) 01:10:59.12 0 ID:
乗り物の性能が乗り手の考えについて来れなかった悲劇だった

18:2014/04/23(水) 01:11:14.47 0 ID:
さすが日本製造の船や、基準の3倍の積載量でも

普通の操船やってれば、運用できたことが驚きやね。

19:2014/04/23(水) 01:11:24.88 0 ID:
三等航海士だの過剰積載だの船長が避難誘導しないクズだの
どう考えても起こるべくして起こった事故だ

20:2014/04/23(水) 01:12:18.03 0 ID:
沈まなければどうと言うことはない

21:2014/04/23(水) 01:13:23.25 0 ID:
でも、船を作った日本が悪い!

、、、ということになる。

22:2014/04/23(水) 01:13:41.62 0 ID:
<#`Д´> <3倍も積み込むことが可能な船の設計の方がおかしいニダ!!!

23:2014/04/23(水) 01:14:39.54 0 ID:
完全に人災、高校生はいい加減な大人の犠牲になった

25:2014/04/23(水) 01:15:51.06 0 ID:
結果的に粛清されてしまったな

27:2014/04/23(水) 01:17:03.49 0 ID:
三等航海士をオボに例えると船長は誰が適当か?

28:2014/04/23(水) 01:17:17.59 0 ID:
しばらく仏像返さなくていいぞ あと2~3隻、、、

29:2014/04/23(水) 01:17:56.46 0 ID:
韓国はDNA的に国民総親戚状態だから全てなーなーでやってるニダ

30:2014/04/23(水) 01:17:59.30 0 ID:
この船上で晒し続ける自虐の炎~♪

31:2014/04/23(水) 01:18:30.38 0 ID:
ちょんの平常運転に何を騒いでんだいい加減にしろ

32:2014/04/23(水) 01:20:45.50 0 ID:
日本から購入時の積載 2000t

トップヘビーにより改造後の積載量 1000t

今回の事故時の積載量 3000t

で3倍と意味じゃない?

34:2014/04/23(水) 01:21:45.24 0 ID:
まだだ、まだ終わらんニダ

35:2014/04/23(水) 01:22:35.95 0 ID:
とりあえず日本のせい
チョッパリ 謝れ

36:2014/04/23(水) 01:23:58.37 O ID:
今はいいのさ全てを忘れて(※積載量も)

37:2014/04/23(水) 01:25:21.61 i ID:
やっぱ
ゴネて我を通すのは在日だけじゃないんだな
民族性だ

38:2014/04/23(水) 01:28:57.52 0 ID:
クネはいい大統領だったが、お父上が悪いのだよ

40:2014/04/23(水) 01:32:42.34 0 ID:
日本が救助断ったからこんな事態になった
と後で絶対言うに100ペリカ

後これタイタニックみたいに映画化も絶対すると思うw

42:2014/04/23(水) 01:33:52.92 0 ID:
>>40
ドリフにしかならんわw

41:2014/04/23(水) 01:33:46.97 O ID:
大韓帝国が建国されてはや5千年…
省略

我々の模範である反日中学校の生徒は何故沈んだ?

44:2014/04/23(水) 01:35:38.22 0 ID:
韓国の野党議員は、か。
やはり、野党の売名行為が、韓国の行政への不満を煽る流れになったか。

まあ韓国の連中はも腰を据えて深くモノを考えられないから、
今回も火病って疲れてオシマイだろう。

45:2014/04/23(水) 01:35:42.21 0 ID:
起こるべくして起こった事故だが
奴らは本気で「どうしてこうなった」と思ってんだろうな

46:2014/04/23(水) 01:38:41.81 0 ID:
チィ! バランサーが狂ったのか?
さらにできるようになったな

47:2014/04/23(水) 01:43:08.02 0 ID:
船長が派遣だったんだろ

48:2014/04/23(水) 01:44:25.08 0 ID:
魔改造のこと…知らないんだな。チョンは勝手に改造するが、 夢みたいな目標をもってやるから、いつも過激なことしかやらない!

92:2014/04/23(水) 07:24:09.75 0 ID:
>>48

仏像 「半島に住む者は、自分たちのことしか考えていない、だから、抹殺すると宣言した!」

49:2014/04/23(水) 01:46:09.11 0 ID:
ひとりで死ぬかよ 奴も奴も呼ぶ~♪

50:2014/04/23(水) 01:47:49.69 0 ID:
ララアを頃したのはお前らニダ」

日本「ええ!?」

51:2014/04/23(水) 01:53:42.71 0 ID:
 
もうどうでもいいよ、朝鮮人なんて

心底うんざりだ

52:2014/04/23(水) 01:54:44.17 0 ID:
船長「…今の私は、民間人だ。それ以上でも、それ以下でもない」

53:2014/04/23(水) 01:59:27.10 0 ID:
「 謀ったな!」
「良く計らない君が悪いのだよ」

54:2014/04/23(水) 01:59:50.93 O ID:
なあに、指定された積載量なんて只の飾りですよ
大佐なら3倍積んでも使いこなせます

55:2014/04/23(水) 02:04:33.23 0 ID:
仏様のバチってこわーいー

56:2014/04/23(水) 02:05:08.42 0 ID:
そこの国の定めた安全検査を通過して普通に運用されていた以上は、
製造国を問う事なんて全く無意味だと思うんだけど、、

あの国ではそうは考えないのかもね。。

57:2014/04/23(水) 02:05:53.47 0 ID:
日本の3倍くらいできないと親日罪にだ

58:2014/04/23(水) 02:06:57.19 0 ID:
大人に扇動されて笑顔で反日活動してた子供たちが
韓国の大人のエゴによって無意味に死んでいくとか
悲しすぎると思わんかね
まあ、何が言いたいかというと
シャア、シャア、シャア!

59:2014/04/23(水) 02:10:04.26 0 ID:
韓国の子供たちというのは

韓国に生まれたのが最大の不幸だよね。。

60:2014/04/23(水) 02:10:25.13 0 ID:
ブラック企業はどの国でもいるんだな
海運界のワ〇ミか・・

61:2014/04/23(水) 02:14:01.76 0 ID:
甘いわ!昔のジャパニーズビジネスマンは栄養剤一本で24時間戦ったんだぞ

62:2014/04/23(水) 02:15:31.36 0 ID:
ヒロ○ポンじゃないからね

63:2014/04/23(水) 02:15:40.62 0 ID:
で、
韓国では修学旅行を禁止にしましたとさ



韓国人って、100%馬鹿でできてるのか?

65:2014/04/23(水) 02:21:51.66 0 ID:
>>63
お前のがバカだろ
こんな事故起きてもいつもの韓国クオリティだ
さすが自国をよく知ってるパパママだ



職場で自分たちが何をしてるかわかってるから・・な
察しろよ

64:2014/04/23(水) 02:15:59.53 O ID:
見せて貰おうか。
朝鮮のヒトモドキの火病とやらを。

66:2014/04/23(水) 02:22:19.96 0 ID:
船長「不慣れなパイロットめ

67:2014/04/23(水) 02:25:42.87 O ID:
転覆は荷崩れとかバ改造とかの複合要因だから、
逆に言えば、
バ改造なし、重心バランス考えた積込み、ガッチリ荷留めしてれば、
3倍積んでもそれだけでは沈没しない安全キャパのある設計ってことだぞ。

71:2014/04/23(水) 02:41:24.06 0 ID:
>>67
ん、改造で重心点が高くなるから積み荷関係なしに
横波に不安定になるんじゃないの?

69:2014/04/23(水) 02:31:51.40 0 ID:
なーにバランスを崩さなければどうという事はない

73:2014/04/23(水) 02:52:34.48 O ID:
>>69
流石、バランサー民族だけあるわ。
米中朝(南)同盟を目指し、舵取りがんばってね━━

70:2014/04/23(水) 02:40:28.13 0 ID:
赤く塗れば助かったのに

72:2014/04/23(水) 02:52:20.18 0 ID:
アムロの父が「この部品を付ければ沈没しない…」と持ってきた部品を付ければ安全に…

75:2014/04/23(水) 03:00:47.45 0 ID:
>>72
父さん、酸素欠乏症にかかって・・・

74:2014/04/23(水) 02:54:29.66 0 ID:
積荷を増やせば重くなって、重心が下がる!

なーんて考えそうだな、バカチョンは。

76:2014/04/23(水) 03:24:43.99 0 ID:
なんだ、たった3倍か

もっと多いと思ってたw

77:2014/04/23(水) 03:34:19.67 0 ID:
これって、もし異変に気づいて引き返して積み直しとかやってたら、
バイトの船長が遅延の責任を取らされることになるんだろうな(賠償何億とか)
バイト船長としては運を天に任せて航行し続けるしかなかったわけだ

78:2014/04/23(水) 03:40:26.10 O ID:
これからは転覆予防にアウトリガー装着しとけよ

79:2014/04/23(水) 03:41:41.31 0 ID:
そういえば、韓国に行った時に
工事現場で安全第一が効率第一みたなこと書いてあったと誰かがいってたな。
結局、安全よりも金儲けが優先順位高いくになんだよな。

80:2014/04/23(水) 04:11:33.96 0 ID:
過積載、基準の2倍だろ。

81:2014/04/23(水) 04:14:30.57 0 ID:
3倍とかアホかwwwww

82:2014/04/23(水) 04:20:59.55 0 ID:
通常から3倍くらいは積んでたんじゃないの?w

通常じゃなくて許容積載量の3倍って意味だろう。

83:2014/04/23(水) 04:27:06.01 O ID:
>>82
その許容積載量が適正なのかも疑わしい

というか許容積載量なんて元々なくて、『通常』なんて言葉を使っているのかも?

しょせん、後進国ですからね

84:2014/04/23(水) 04:51:31.88 i ID:
改造後に安定計算なんかしてないだろうね

85:2014/04/23(水) 05:51:29.50 0 ID:
旋回したあと、北上してるんだけどその時点で既に横方法に流されて
いたらしいな。もはや舵がきかず船の右側を前に横すべリ状態だったようだ。
積載していた貨物や車両が右側に寄ったことが原因だろう。
そのまま右側を下に横転、後部ハッチから浸水沈没と。
サイシュウ島は、南方向なのに何故急旋回?
500トンの貨物に180台の車両で700から800トンってあたりか。
乗員乗客なんて480人としても30トンにも満たない。いくらなんでも積み過ぎ
だろうよ。事故発生から救出作業も含めて完全な人災事故。

86:2014/04/23(水) 06:25:57.23 0 ID:
朝鮮人には,初等力学も理解できんのか,重心とかモーメントは中学で習わないか?

87:2014/04/23(水) 06:50:28.34 0 ID:
見せてもらおうか、姦國の改造船舶の性能とやらを

88:2014/04/23(水) 07:07:42.84 0 ID:
理由なんてどうでもいいんだよ
反日デモさえできればいいニダ

89:2014/04/23(水) 07:13:11.70 0 ID:
しかし、行き先の島にそんなに多くの物資が必要なのかね?定期便だろうに。

90:2014/04/23(水) 07:13:42.80 O ID:
倍の積載量でも航行できるとは!
日本の船は化け物か?!

(よし。3倍だ)

94:2014/04/23(水) 08:22:26.92 0 ID:
>>90
いっぱい積んで仁川から出て
一旦木浦によって荷降ろししようと
してたんじゃないかな。
んで寄るの忘れてて急旋回。

91:2014/04/23(水) 07:22:02.21 i ID:
事故じゃなくて殺人だったってことか…

93:2014/04/23(水) 08:18:29.55 0 ID:
 韓国で旅客船が沈没した事故は、発生から7日目を迎え、死者が100人を超えた。海洋警察は船内の捜索を重点的に行っているが、新たな生存者は見つかっていない。

 海洋警察などの救助チームは、21日から22日にかけて、修学旅行中の高校生が宿泊していた4階の船尾部分や3階のラウンジから多数の遺体を発見し、犠牲者は108人、行方不明者は194人となった。
事故が起きたのは16日午前9時頃で、朝食の時間帯だったため、かなりの乗客が食堂にいたとみられている。救助チームは食堂への進入ルートを確保し、捜索を目指している。

 一方、21日に新たに逮捕状が請求された1等航海士ら4人が報道陣の取材に応じ、沈没の原因は急な針路変更によるものという見方を示した。

 乗組員「当時、私はいなかったが、かじを反対にきった可能性もあるし、かじが故障したかもしれない」

 一方で、「復元力があまりにもない船だった」と話し、セウォル号に構造上の問題があったと主張している。

 こうした中、海洋水産省はセウォル号が航行した跡を分析したデータを新たに公開した。航跡には36秒間の空白があり、その間、停電していた可能性があると分析している。
セウォル号はこの空白があった時間帯の直後に急旋回しており、捜査当局は急旋回との関係についても調べるものとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140422-00000042-nnn-int

95:2014/04/23(水) 08:29:45.95 0 ID:
どうやったら、3倍も積めるんだよ。教えてほしい

97:2014/04/23(水) 08:37:15.08 i ID:
明日にはもっと増えているよ

99:2014/04/23(水) 08:47:48.29 0 ID:
最大積載量:積めるだけ を素でやった結果がこれだよ!!!

100:2014/04/23(水) 08:50:42.64 0 ID:
>>99
あのシールはそういうことだったのかww

101:2014/04/23(水) 09:00:14.17 0 ID:
流した血しぶき後で後でふけ

102:2014/04/23(水) 09:17:54.11 i ID:
流石はトップヘビーな船が好きな国

103:2014/04/23(水) 09:40:27.93 O ID:
日本の技術を越えたんだろ?

104:2014/04/23(水) 10:24:44.66 0 ID:
宗主様、ウリを導いてくれ

105:2014/04/23(水) 10:26:06.31 0 ID:
バラストなんて飾りニダ→アイゴー!

106:2014/04/23(水) 10:26:23.26 0 ID:
沈まなければどうということはない! → アイゴー

107:2014/04/23(水) 10:54:19.84 O ID:
救助されて入院してる人への直接インタビューで
食堂の配膳係ってのが居たんだけど
最初の振動の時に食堂には生徒3人しか居なかったって言ってたんだよね

なのにどうして朝食時だからって食堂に多数遺体あるだろうって仮説立てられてるのか不思議でたまらない

115:2014/04/23(水) 15:16:35.81 O ID:
>>107
ミヤネ屋でやっぱり食堂に誰もいなかったって報道やってるわ

こういうインタビューしてるのに情報錯綜してるとは言え酷すぎだわw

108:2014/04/23(水) 11:27:48.18 0 ID:
3倍の積載量で航行できてたのか
さすが日本製だな

111:2014/04/23(水) 12:37:43.46 0 ID:
アシアナの例を考えると日本にまだまだ途轍もないイチャモンをつけそうだ

112:2014/04/23(水) 12:45:42.87 0 ID:
*       / ̄ ̄\       ___
      /       \      |犬喰い|  ネチョウヨォォォー!!
      |::::::        |   /,,,,,,)ii(,,,,,,\ レイシストの ぱかみんじょく
     . |:::::::::::    ∪|  /(;;゚\)ll(;;/゚)\ 客船事故も日王の陰謀ニダー!!
       |:::::::::::::: ∪  |/ ⌒(__人__)⌒  \
     .  |::::::::::::::    } |  ノ( |r┬- | u    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \ ⌒  ) l ノ    /
        ヽ::::::::::  ノ   |  u `ー'      \

※韓国の気になるニュース
http://ameblo.jp/moesugifigure/entry-11812336087.html

★新たに遺体動画追加 270人不明の韓国船事故 信じられない実態と広がる悲劇!
★世界がショック! 世界征服を企む 韓国改造人間軍! 雪の女王エルサまで!??
★韓国人の出入りお断り! ここまで嫌われている韓国人たちの実態W
★酷すぎる】在米韓国人による日本人差別迫害 の実態!!
★リンチ画像!!】 慰安婦捏造を認めた韓国教授がフルボッコで土下座! 他多数

※しばき隊 在日韓国/朝鮮人関連まとめ記事
http://ameblo.jp/moesugifigure/entry-11811840965.html

★画像あり】 逮捕の林啓一はしばき隊の仲間だった! 更に別ハーフに差別発言! ←NEW
★四国の無許可ステッカーは軽犯罪法違反 犯罪を擁護する有田議員に批判殺到!
★創価で在日の李信恵(通名 林田リンダ)が全日本人に宣戦布告したっ!!

117:2014/04/23(水) 17:07:15.51 O ID:
イナバ物置
アイゴー

118:2014/04/23(水) 17:55:38.78 0 ID:
積載量の違いが、安全の決定的差でないということを教えてやる!

119:2014/04/23(水) 18:07:14.10 0 ID:
しょっ少佐!助けてください!はっ排水できませんッシャア少佐ァ!助けてください!!

139:2014/04/23(水) 21:35:03.91 O ID:
>>119
すっ、すまん…セ号には3倍の積載量でVモンキーを決められる能力はない…

120:2014/04/23(水) 18:16:53.39 0 ID:
気の毒だがザコには大危険を回避する正脳がない…


だが、無駄死にではないぞ!(賠償は自分が受け取るニダ)

121:2014/04/23(水) 18:18:20.02 O ID:
三倍で航行か…
ギネスに挑戦か?

…朝鮮だけに

122:2014/04/23(水) 18:30:52.59 0 ID:
積荷はちゃんとバランス良く縛って積まなきゃね







積み過ぎるとこうなっちゃうからね

123:2014/04/23(水) 18:35:02.46 0 ID:
シャア 「使えるのか?」
マリガン「人者両用、積載量も日本製の数倍だと」
シャア 「誰が言うのだ?」
マリガン「半島の技師の話です」
シャア 「ふーん、あれがか」
  「見掛け倒しでなけりゃいいがな」

125:2014/04/23(水) 18:42:15.00 0 ID:
>>123
もしかしてそれ、宇宙黒騎士じゃね?

124:2014/04/23(水) 18:35:15.32 0 ID:
見せてもらおう!日本の船の性能とやらを!

126:2014/04/23(水) 18:55:56.93 0 ID:
まだ日本から韓国に修学旅行行ってる高校あんのか

127:2014/04/23(水) 19:52:01.61 0 ID:
>>126
年間2万人くらい、半島に逝くらしい・・・

129:2014/04/23(水) 20:01:33.31 0 ID:
製造者をいじめないで頂きたい

130:2014/04/23(水) 20:02:20.11 0 ID:
この客船、セウォル号は、日本製と朝鮮製を繋ぎあわせて建造された、 極めて不安定なものである。

131:2014/04/23(水) 20:06:33.05 0 ID:
船の性能の差が戦力の決定的な差では無い事を教えてくれるんですか?

132:2014/04/23(水) 20:11:35.40 0 ID:
ええい、操舵が悪いとこんなものか!
意外と速いものだな…!

133:2014/04/23(水) 20:12:37.87 0 ID:
チョンを笑いに来た、そう言えば君の気が済むのだろう?

135:2014/04/23(水) 20:39:03.87 0 ID:
シャアとチョンの違い

シャア・・・かっこいい
チョン・・・もういい

136:2014/04/23(水) 20:58:45.60 0 ID:
左舷! 水面近いよ !

145:2014/04/23(水) 22:46:28.45 0 ID:
>>136
その時点で手遅れ

137:2014/04/23(水) 21:03:45.93 0 ID:
★★★
おい、大丈夫か? 頭のねじがゆるんでいるぞ。
NHKは韓国船事故以来4日連続で朝夕のニューストップ。NHKは韓国の子会社だな。
WOWWOWやテレ東は映画番組で沈没船が出てくる番組をやめた。おい、外国の事故で日本の番組の変更など今までないだろう。アメリカやイギリス、ドイツ、台湾、フィリピン、ロシアで事故があった時にそういった事をしていたか?してない。
韓国の事故だと頭がパニック症候群となり毎日トップニュース。
「大切な韓国様の事故だ。トップで報道だ。沈没の映画など不謹慎だ。」とな。
マゾか? 土下座思想か? 韓国のペットか?
日本は韓国を植民地にしていたお詫びに韓国の為に気を遣い一生懸命働こう?かな。
こういった頭のネジのゆるんだ連中がテレビ報道をしている。当然ゆがんだ報道ばかりしている。
国益を忘れて韓国の為に尽くすNHKやその他の放送局、テレビ局は廃止しろ。
政府よ、NHKやゆがんだ思想のテレビ局に厳重注意をしろ。「日本国のテレビ局だ。国益を忘れた報道をやめよ。」とな。
テレビ局はNHKに限らず特別に免許をもらい独占的排他的に放送・報道をしている。
当然日本国の国益を考えて報道をすべきだ。
TPP、ウクライナ問題、景気問題、オバマ大統領来日、日本全国の多くの犯罪・事故などトップでも報道すべきニュースが多数ある。
それを4日間連続でニュースの頭に流すなど異常だ。
みんな、国益を忘れて「韓国様の報道」ばかり流すNHK、テレビ局に抗議をしろ。

138:2014/04/23(水) 21:10:37.12 0 ID:
ほんとに異常だよね
私はまだ千葉県の神社が燃えたニュースをテレビで見てないわ

141:2014/04/23(水) 22:09:34.53 O ID:
>>138
そう言えば井の頭公園の稲荷神社に放火した奴もまだ捕まってないな…。

142:2014/04/23(水) 22:11:13.08 0 ID:
>>141
ぼくのお稲荷さんにも火がついてます><

140:2014/04/23(水) 21:40:31.77 0 ID:
強欲の故の過積載
遵法精神のカケラも無いバカ

人命を何だと思ってるのだろうか

143:2014/04/23(水) 22:19:06.84 0 ID:
赤く塗っておけば助かったのに

144:2014/04/23(水) 22:34:05.19 O ID:
「脱出」

…とはならなかったようだ

146:2014/04/23(水) 22:52:04.80 O ID:
角があれば良かったのに…

  \
(´・ω・`)

147:2014/04/23(水) 23:06:02.85 0 ID:
艦長「通常の3倍!?沈没だっ!逃げろー!」

148:2014/04/23(水) 23:37:38.18 0 ID:
親父の軽トラに俺のクルマ乗っけて全力でカーブ曲がったくらいか…

アカンやろw

149:2014/04/24(木) 01:07:49.37 0 ID:
チョン造船所スタッフ「出資者は無理難題を仰る」

151:2014/04/24(木) 01:47:13.63 0 ID:
(被害者に対して)「君の生まれの不幸を呪うがいい」

152:2014/04/24(木) 02:14:32.36 0 ID:
船の性能の差が転覆の決定的差ではないとゆうことを教えてやるニダ

153:2014/04/24(木) 02:43:51.48 0 ID:
救命設備の過積載で沈没したんじゃねーの

>  記事は、「船長や一部乗員が真っ先に船から逃げたために、大量の救命設備がほとんど役割を果たさなかった」とし、
> 船に備え付けられていた44艘の救命ボート、1000人収容可能な脱出船4艘のうち、
> 救命ボート2艘しか機能しなかったことを伝えた。
>
>  また、事故発生時には多くの人が救命胴衣を着用しないまま水中に飛び込んだことを紹介。
> そのうえで、実際船には児童用102着、成人用960着のほか、多人数が使用できる浮き輪8個、
> 夜間照明などの最新設備も備え付けられていたとした。

154:2014/04/24(木) 06:08:55.24 0 ID:
トンスル ホンタク 嘗糞 試し腹 病身舞→奇形低脳ブサイク9㎝チンポコチョン・・・

155:2014/04/24(木) 06:54:14.58 O ID:
韓国は、船会社に問題があるんだよな。
日本の場合は、バスツアーなんかの場合が注意だろう…その会社を確かめて乗るべきだね

157:2014/04/24(木) 07:53:51.69 0 ID:
この調子で半島もひっくり返れw

158:2014/04/24(木) 08:02:18.22 0 ID:
積載量・・・、はかってないな。チョン!

159:2014/04/24(木) 08:52:28.88 0 ID:
積載制限なんて飾りなんですよ・・・

160:2014/04/24(木) 09:35:54.49 0 ID:
TV「セウォル号は沈んだ!何故だ!?」
?「…積み過ぎだからさ」

161:2014/04/24(木) 10:18:24.98 0 ID:
ムクゲの話が咲いているニダ(現実逃避)

162:2014/04/24(木) 11:18:43.31 0 ID:
ならば今すぐウリ共に積載量制限の英知を授けてみせろ!(逆ギレ)

163:2014/04/24(木) 11:27:36.00 O ID:
追い付け追い越せの経済政策の結果だろうか…目指したのは危険な社会だという

165:2014/04/24(木) 11:42:07.00 0 ID:
韓国の歴史の縮図みたいな事故だよ。

そのまま韓国の未来でもある。

ルールを守る奴が馬鹿をみる。

命令に従うと命を落とす。

166:2014/04/24(木) 11:42:37.79 0 ID:
セウォルは!過積載の荷物全部を飲み込めやしない!

167:2014/04/24(木) 11:46:19.82 O ID:
生徒たちや乗客が全員見つかり家族の元に帰れますように…
海の中で行方不明のまま死亡宣告なんて親子さんはつらすぎると思う

168:2014/04/24(木) 12:02:05.88 0 ID:
>>167
「親子さん」ってなんだよw「親御さん」だろwww


って突っ込めばいいんだよね?

169:2014/04/24(木) 12:14:49.43 0 ID:
>>167
あれ?修学旅行の学生は全員救助ってニュースでやってたような・・・

170:2014/04/24(木) 12:45:49.83 O ID:
バラスト水を減らしたり、過積載する技術とかは韓国ウリジナルの技術だろ?
凄いじゃないかw

171:2014/04/24(木) 12:45:59.12 0 ID:
そうか、今はバチンコ休憩か

172:2014/04/24(木) 12:51:48.50 i ID:
シャアの足元に及ばないぐらいの距離の3倍以上酷い

173:2014/04/24(木) 13:52:41.95 O ID:
マヌケなゴキブリ韓国人(笑)

174:2014/04/24(木) 14:05:01.91 O ID:
指定量の3倍以上ってスゴいな。もう積めるだけ積んだ感じだから、事故になるのも時間の問題だったんだろうな。

175:2014/04/24(木) 14:59:37.42 0 ID:
日本のトラックでも過積載問題はあるよなー
それでもみんなそつなくやり遂げてしまうのは、日韓の国民性の違いか

182:2014/04/24(木) 23:56:03.31 0 ID:
>>175
トラ運やってる
さすがに今の時代、25トン車に30トン積め!って言う奴は少なくなったよ。大きさだけ言って、重量言わない荷主もいるらしいけど…

ちなみに、昔、海コンの配達のバイトしたとき、中国への屑鉄?を運んだときは、連結して足を縮めたら、ものすごい勢いでタイヤがひしゃげて行ったことが有るなぁww

彼らの最大積載量はまじに「積めるだけ」です

176:2014/04/24(木) 15:35:50.95 0 ID:
赤く塗らないと、通常の3倍は無理

177:2014/04/24(木) 15:47:37.85 0 ID:
二階建てバスでドリフトするのは難しいからなw

178:2014/04/24(木) 22:16:18.13 0 ID:
転覆しなければどういったこともない?

179:2014/04/24(木) 22:19:24.41 0 ID:
3倍積む能力があったことが原因だったニダ
港で沈没してれば死者は出なかったニダ

180:2014/04/24(木) 22:41:08.80 0 ID:
喫水線も塗りなおしているに違いない
ところで
カニ1号はどこに行ったのだ
続報を強く希望するのだが

181:2014/04/24(木) 22:55:53.46 0 ID:
喫水線なんて飾りです

183:2014/04/25(金) 03:45:15.82 0 ID:
(積み荷の重量を)計ったか?シャア!

191:2014/04/25(金) 09:18:13.59 0 ID:
>>183
君のおちんちん飢えがいけないのだよ

195:2014/04/25(金) 14:58:20.14 0 ID:
>>183君の生まれの不幸を呪うがいい

184:2014/04/25(金) 04:37:04.41 O ID:
シャアザクは厳密には1.3倍。

185:2014/04/25(金) 05:32:50.99 0 ID:
これからはキッチリ三倍までにするニダ!
だろ

186:2014/04/25(金) 05:54:47.71 0 ID:
何から何まで日本じゃ絶対に起きない事故だな

187:2014/04/25(金) 06:46:30.25 0 ID:
(これが莫迦さか…)

188:2014/04/25(金) 07:16:08.95 0 ID:
気休めかもしれませんが、船長ならうまくやれますよ

189:2014/04/25(金) 08:40:08.14 0 ID:
パク・クネ「ここで終わるか、続けるか?選ぶニダ」

190:2014/04/25(金) 09:03:05.94 0 ID:
中古の船買ったんだけど
あまりに復元力がなかったんで
世界一の造船国の技術力で改造したんだけど
力及ばすあまり改善されなかった
悪天候と色々なミスが重なって転覆した
不幸な事故だったと思います。
亡くなった方々にお悔やみ申しあげます。

192:2014/04/25(金) 09:38:11.08 O ID:
冗談ではない!(色々と)

193:2014/04/25(金) 09:41:49.57 0 ID:
マリーダ『あいつ・・・船体が違法改造でできているのか!』

194:2014/04/25(金) 11:48:39.05 0 ID:
「自分達はマニュアル通りの訓練などはやっておりません。それで積荷検査もくぐり抜けてきたんですから」
「その過信は自分の足を救うぞ」

214:2014/04/25(金) 22:13:19.00 O ID:
>>194
死んだけどなロベルト

196:2014/04/25(金) 15:15:16.56 0 ID:
フル・フロンタル『貴艦は沈没する』

197:2014/04/25(金) 15:37:02.87 0 ID:
逃げ足も3倍だったな…

198:2014/04/25(金) 15:41:08.17 0 ID:
どんな改造しようが、どんだけ積もうが事故自体はただの転覆事故だよ
偶然だろうが必然だろうが、怒るときは起こるが
沈没まであんだけ時間あったら、人的被害なんてゼロで当たり前
今回のは避難誘導のミスによる事故、っつーか業務上過失致死事件だな

199:2014/04/25(金) 17:09:53.21 0 ID:
セウォル号には外洋を突破する性能はない、気の毒だが

200:2014/04/25(金) 17:57:56.41 0 ID:
この船上で もがき苦しむ 地獄の炎

201:2014/04/25(金) 18:31:47.77 0 ID:
どうせこれも嘘。 本当は10倍載せてたってことになりそう ww

202:2014/04/25(金) 19:26:52.69 0 ID:
沈没は非常さ。そのくらいのこと(賠償逃れの計画倒産)は考えてある。

203:2014/04/25(金) 19:28:43.27 0 ID:
アルテイシア、ウリがパンストをかぶっている理由は分かるな?

204:2014/04/25(金) 19:44:46.32 0 ID:
反日は最大限に生かす。それがウリの主義ニダ。

206:2014/04/25(金) 20:50:52.92 0 ID:
クパぁは下肢濃いな。

208:2014/04/25(金) 21:22:15.29 0 ID:
逮捕された乗組員「復元力があまりにもない船だった」

逮捕された乗組員「(船を)増築する前から復元力がなかった」


日本の船だったのが原因と報道。

242:2014/04/27(日) 07:13:47.90 0 ID:
>>208
やべえ、日本のせいにしてきたぞ

244:2014/04/27(日) 10:26:41.81 0 ID:
>>242
日本のせいに出来そうな部分だけは熱心に報道する、日本のマスゴミ。

209:2014/04/25(金) 21:40:39.75 0 ID:
諸君らの乗っていたセウォル号は何故しずんだ!

坊やだからさ

210:2014/04/25(金) 21:42:03.17 0 ID:
「君も海洋(うみ)に来ればいい」
「行きたくはない、あの改造船の感覚は怖い」
「ニダァに会うのが怖いんだろう」

212:2014/04/25(金) 21:51:11.59 0 ID:
改造で積載量が減るなら改造しないほうが良かった
でもどっちにしろ3倍以上積んだら同じだな

213:2014/04/25(金) 22:06:24.55 0 ID:
赤くないのに通常の三倍

215:2014/04/25(金) 22:16:13.47 0 ID:
赤いキムチと緑のウンチ

216:2014/04/26(土) 00:54:59.91 0 ID:
ジェリド「定員の3倍は乗れる!」

217:2014/04/26(土) 01:00:24.92 0 ID:
エリシャ「あっ(3倍の)オチンチン」(*´∀`)

267:2014/04/28(月) 09:16:11.58 0 ID:
>>217
通常の3倍の速度でチン勃

218:2014/04/26(土) 01:01:23.40 0 ID:
ジェリド「イルボン!貴様はウリの・・・○▲□△※!!!」

219:2014/04/26(土) 01:03:13.03 0 ID:
まだだ!まだ沈まんよ!

220:2014/04/26(土) 07:01:22.41 0 ID:
3倍どころか4倍だった。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000023-xinhua-cn

逮捕された乗組員「復元力があまりにもない船だった」

逮捕された乗組員「(船を)増築する前から復元力がなかった」


そりゃ4倍も積めば復原力なんて維持できるわけないだろ。

230:2014/04/26(土) 18:07:09.63 0 ID:
>>220の2枚目の写真でしっかりそう言っているのがわかるだろ

234:2014/04/26(土) 19:18:29.37 O ID:
>>230
ああ、確かに言ってはいるな。
勿論、認識としては間違っている訳だが。

243:2014/04/27(日) 09:31:31.08 0 ID:
>>220
あれだな、アフリカかどっかで日本製の払い下げバスにとんでもない人数が乗っているのと同じノリだな。

アフリカと比べたらアフリカに失礼か?
しかし…こんな無茶したらどうなるかなんてちっとでも考えりゃ分かるだろ。

誰だよそれを知ってて増築された奴と荷物を積ませた奴は?
其奴等が犯人だ。

265:2014/04/28(月) 08:26:43.24 0 ID:
>>243
会社がやらせたみたいなことテレ朝でやってる。

一台一台のトラックの積載量もちゃんと計ってないらしいし、どんだけ過積載かも分からないじゃん!

221:2014/04/26(土) 13:00:02.20 0 ID:
増築分の800tやら3倍の積み荷で浮くためにバラスト水を全部捨てていたのではないか?
だから出港直後から傾いて航行していた。
更に重心が高くなっていたんだろうな。

222:2014/04/26(土) 13:17:17.57 0 ID:
運航会社のPCから既にこの船に関する記録が全部抹消されてたらしいな。滅茶苦茶やってたのをゲロったも同然じゃねーか。

223:2014/04/26(土) 16:58:29.27 0 ID:
だいぶ、弾幕薄いよ!状態だな

あの、シャアが見てるんだぞ!w

224:2014/04/26(土) 17:09:32.27 0 ID:
クネクネは私のオモニになってくれたかもしれない女性だニダ!
こうですか?わかりません!(>_<)

226:2014/04/26(土) 17:36:12.80 0 ID:
墜ちろ!カトンボ・・・!

227:2014/04/26(土) 17:52:53.77 0 ID:
船長「礼をいうよ。ウリに華(女)を持たせてくれて」

そして…
社長「君はいい船長だったがお前に払う金が勿体無いにだよ

「社長?!計ったな!社長ー」

228:2014/04/26(土) 17:55:00.17 O ID:
カミーユ「出て来なければやられなかったのに」

229:2014/04/26(土) 17:55:42.18 O ID:
日本製のせいニダ
きっとそうニダ

231:2014/04/26(土) 19:05:32.86 0 ID:
やはり船長以下全員、修正してやる必要がありそうだな

235:2014/04/26(土) 19:37:35.38 0 ID:
ローマ法王「韓国民、論理的に生まれ変わることを望む」

ワロタw

236:2014/04/26(土) 19:53:55.14 0 ID:
救命艇?あんなのただの飾りですよ。
エロいババァには、わからんのですよ。

237:2014/04/26(土) 22:31:02.87 0 ID:
チンドよ!私は帰ってきた!

238:2014/04/26(土) 22:32:45.94 0 ID:
3倍積める日本製が悪いニダ

239:2014/04/26(土) 23:21:37.04 0 ID:
「39分後にセウォル発射だ、できるな?」
「セウォルは博物館ものなんだ、無理だ!」

241:2014/04/27(日) 01:02:53.04 0 ID:
>>1
本名キャスバル・レム・ダイクンなのに都合によりシャア・アズナブルだのクワトロ・バジーナだのの通名を使ってたあの男はウリナラ同胞に違いないニダと言いたいのですね、
わかります

245:2014/04/27(日) 10:28:50.97 0 ID:
チョンのことだから、静止時に転覆しないから
これくらい大丈夫ってな具合に
どんどん積載量を増やしていったんじゃね?

246:2014/04/27(日) 11:46:54.80 0 ID:
ウリの造船はアァァァァ世界一イィィィィィとか言っている割に基本的な所が抜け過ぎてるな。

247:2014/04/27(日) 12:19:58.04 0 ID:
>>246
タンカーとか単純な船しかできなくて、フェリーとか客船とかは作れないらしいねぇ

虚栄と言う言葉かしっくりと…

248:2014/04/27(日) 12:33:00.42 0 ID:
>243
彼らがあんな無茶な使い方して事故っても、日本に何かいちゃもんつけてきた、ってのは寡聞にして知らない

251:2014/04/27(日) 13:43:21.67 0 ID:
>>248
慰安婦も旭日旗も以前はいちゃもんつけなかったよ

249:2014/04/27(日) 12:36:49.36 0 ID:
そりゃ、日本に銃弾を融通してもらいながら、
礼を言うどころか、集団的自衛権を認めさせるための方便ニダ~
と日本に文句言う基地外だから

252:2014/04/27(日) 16:39:56.63 0 ID:
セーラマンより船長の僕の方がセウォルに上手く乗れるんだ!

253:2014/04/27(日) 17:32:43.70 0 ID:
>>252
メルトダウン・チョクトかよ

254:2014/04/27(日) 19:15:55.37 0 ID:
沈まなければどうという事はない!

255:2014/04/27(日) 22:40:14.90 0 ID:
たった3倍の過積載でひっくり返ったのか
不器用だな

258:2014/04/27(日) 23:47:00.04 0 ID:
荷物を3倍も詰める船を造った日本が悪い。

いちゃもんつけられて造船会社が訴えられないかな。 心配です。

259:2014/04/27(日) 23:49:53.78 0 ID:
違うな
いつも3倍以上積んでたはずだ
何を隠そうとしてるのか

260:2014/04/27(日) 23:50:09.98 0 ID:
ニュースでは始めから傾いてたらしいな。

261:2014/04/27(日) 23:55:37.14 0 ID:
そうそう沈むものではない。
だから待機するニダ!!

262:2014/04/28(月) 00:00:08.92 0 ID:
パククネ
認めたくないものだな 自分自身が朝鮮人故の過ちというものを

263:2014/04/28(月) 00:08:14.25 0 ID:
過ちを気に病むことはない。非を認めず、反日の糧にすればいい。それが朝鮮人の特権だ。

266:2014/04/28(月) 08:41:46.00 0 ID:
通常の3倍の速度で沈没!

269:2014/04/28(月) 15:25:38.29 0 ID:
(賠償の)チャンスは最大限に生かす、それがチョソの主義だ

270:2014/04/28(月) 17:44:40.28 0 ID:
NTDだ。ニダタイプ・デストロイヤー・システム。乗船者をニダタイプと識別すると、船体のリミッターが解除される。
増加フレームによる超常的な沈没速度とチョンの火病を引き起こすハンティング・マシーン。

281:2014/04/28(月) 22:46:57.17 0 ID:
>>270
ニダタイプは万能ではない…
反日思想が生み出した人類の悲しい変種かもしれんのだ!

…いや変種つーか、実に変な生物である事は確かなんだが

271:2014/04/28(月) 18:45:31.57 0 ID:
赤いキムチと緑のトンスル

282:2014/04/28(月) 22:52:06.91 O ID:
>>271
上手いヾ(=^▽^=)ノ

272:2014/04/28(月) 19:32:58.73 0 ID:
真紅の衝撃!スカトーロニードル!

273:2014/04/28(月) 19:38:50.72 0 ID:
乗り物の性能で全てが決まるっ!!

274:2014/04/28(月) 20:33:34.98 0 ID:
完全にコント 沈没コント

275:2014/04/28(月) 21:43:17.03 0 ID:
「フフフフフフ‥ はははははは!」
「何を笑ってるンだ!?」
「私の勝ちだな。いま計算してみたがセウォルの船体はトレーラーの重さに負けて沈む。貴様等の頑張り過ぎだ!」

277:2014/04/28(月) 22:13:33.72 0 ID:
>>275
「サウスコリアンは伊達じゃないニダ!!」

276:2014/04/28(月) 22:10:58.91 0 ID:
散々バカにはするものの
報道ステーションとか見ると乗組員とか本当にクズオブクズだな

278:2014/04/28(月) 22:16:38.99 0 ID:
まあどうでもいいんだけどね
反日高校らしいし
因果応報ってやつ?

279:2014/04/28(月) 22:28:17.12 0 ID:
ありがとう、セウォン。そして・・・さようならだ

280:2014/04/28(月) 22:36:21.58 0 ID:
「チョウセンニンジンいらないよ! うわ~っ・・・。」

283:2014/04/28(月) 22:53:56.93 0 ID:
ジャップとは違うのだよ、ジャップとは



すまん、ラルさんだったw

284:2014/04/28(月) 23:56:52.16 0 ID:
売った方の責任!?
買った方の責任!?
船と慰安婦

285:2014/04/29(火) 00:20:16.94 0 ID:
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1398665869/l50
カミーユ「あなたは、まだやることがあるでしょう。この事故で死んでいった人達は、救助してもらえると思ったから、残ったんです。」

292:2014/04/29(火) 09:18:29.10 O ID:
>>285
船長「新しい時代を作るのは若者ではない!」

286:2014/04/29(火) 00:35:25.48 0 ID:
通常のザクやシナンジュの速度判定に定評のある連邦クルー

287:2014/04/29(火) 00:37:59.25 0 ID:
経済法を中心とするビジネス法務すなわち、独占禁止法、下請法、景品表示法の審査、審判、審決取消訴訟、
独禁法25条に基づく損害賠償請求訴訟、独禁法24条に基づく差止請求訴訟の対応、フランチャイズビジネス、
通信販売ビジネスに特化した専門事務所です。
沿 革は、流通独占禁止法の専門事務所であった川越法律事務所
東京都千代田区三番町3番地8泉館三番町ビル3階・所長川越信隆弁護士)において約19年 間、独占禁止法の審査事件、
審判、審決取消訴訟、下請法の調査対応、公正取引委員会・消費者庁の景品表示法の審査事件への対応、
フランチャイズ、通信販売 等に関する相談を担当する等、流通独占禁止法を中心とする経済法分野の業務に従事

288:2014/04/29(火) 00:59:23.74 0 ID:
ウルトラ級のバカだね。

289:2014/04/29(火) 07:57:22.43 O ID:
クネイ・ブス「年が気になる?」

290:2014/04/29(火) 08:27:06.02 0 ID:
船長が水に濡れずに脱出だぁ?

そんな大人、修正してやる!!

291:2014/04/29(火) 08:29:18.10 0 ID:
人の善意を無視する奴は一生苦しむぞ・・チョソ!

チョソは同じ過ちを繰り返す。全く。