1:2014/03/29(土)23:25:45 ID:
ます、一人っ子政策ならぬ、5人っ子政策をつくる。
5人未満の場合は、月に2万円支払う(病気、未成年者は除く)
そして、教育まず学校は、8時限まで、外国語は、小1から学ぶ(英語、韓国語、中国語を中2でペラペラにする)
成人したら、2割は、強制的に外国へ。外国で収入の5パーセントを愛国税として日本に払う。
老人になったら、ボケる前に若者に技術を教える。ぼけたり教えれなくなったら、石鹸にする
完璧!

2:2014/03/29(土)23:27:10 ID:
強い国になるとは思うが大切なものがなくなりそう。
あと外国語が出来るということは母国語が粗末になるからな。

3:2014/03/29(土)23:28:08 ID:
俺も考えた
ます、一人っ子政策ならぬ、5人っ子政策をつくる。5人未満の場合は、月に2万円支払う(病気、未成年者は除く)そして、教育まず学校は、8時限まで、外国語は、小1から学ぶ(英語、韓国語、中国語を中2でペラペラにする)成人したら、2割は、強制的に外国へ。外国で収入の5パーセントを愛国税として日本に払う。老人になったら、ボケる前に若者に技術を教える。ぼけたり教えれなくなったら、石鹸にする

4:2014/03/29(土)23:28:22 ID:
1です。
日本語は、読み書きができるレベルにする。

5:2014/03/29(土)23:28:37 ID:
韓国語を学ぶ意味がわからん

6:2014/03/29(土)23:29:00 ID:
おい3
パクリじゃねーかよ

7:2014/03/29(土)23:29:03 ID:
おい3
パクリじゃねーかよ

8:2014/03/29(土)23:30:14 ID:
英語と中国語はわかるが、韓国語はなぜなんだ?

9:2014/03/29(土)23:30:37 ID:
駄目だ
国民が絶対についてこない

10:2014/03/29(土)23:30:56 ID:
隣国だからな。一応。しかも8000万人ぐらいいるだろ北と南あわせて

12:2014/03/29(土)23:31:56 ID:
>>10
英語でコミュニケーション取れるんだから英語でいいだろ?韓国の言葉や文化に日本に根強く根付いてるならわかるが。

11:2014/03/29(土)23:31:29 ID:
ついてこなけりゃ、石鹸だぜ?

13:2014/03/29(土)23:32:02 ID:
しかも、愛国教育もバッチリ

14:2014/03/29(土)23:33:16 ID:
完璧に社会優先だよな。国民の幸せじゃなくて。
今よりかはいい社会になるとは思う。

15:2014/03/29(土)23:33:39 ID:
韓国語抜こうぜいらねぇ

16:2014/03/29(土)23:34:56 ID:
フランス語とかスペイン語のほうがいいような気がするなぁ

17:2014/03/29(土)23:34:57 ID:
うーむそうだな。訂正しよう。韓国語は、勉強しなくてもいいことにしようその代わりアラビア語を学ぼう!

18:2014/03/29(土)23:35:19 ID:
おお!おかあさんじゃないか?

19:2014/03/29(土)23:36:00 ID:
(何言ってんだこいつ)

20:2014/03/29(土)23:36:53 ID:
1の政策の前に、「必ず結婚しなければいけない」
っての、つけないと。

中国語、韓国語は、見方を変えればちょっといいかも。
敵の言葉は、わかる方が良い。

21:2014/03/29(土)23:36:56 ID:
言語は二つか三つぐらいにしておかないと脳の容量が足りなくなるから小説家や哲学者がでなくなるぞ。
二つや三つでも実は脳にかなりの負担をかけてるんだから。
一つの言語への理解力と多言語の習得率は反比例するからな。

22:2014/03/29(土)23:37:23 ID:
結構いいと思うぞ?日本は、復活するぞ。外国人から、日本はキチガイだって思われるかもしれんが

23:2014/03/29(土)23:38:36 ID:
うーんそうだな。強制的に結婚させよう!

34:2014/03/29(土)23:49:28 ID:
>>23
男女比率が1:1じゃないからあぶれる奴が出てくると思うんだが。

24:2014/03/29(土)23:38:42 ID:
復活だけなら単純に何かしらの危機感とかを煽るだけでも復活するとは思うがな。
思考停止状態さえ抜け出せばいいんだから。

25:2014/03/29(土)23:41:59 ID:
あと、外交としては、優しくしてくれたら、してあげるよっていう方針な。
だから、もしアメリカたんが守ってくれるならリニアあげるよってな感じ

26:2014/03/29(土)23:43:03 ID:
英語教育だけでもけっこうムダな気がする
必要もないのに話せない英語学習に時間かけるより古典教養でも深めた方が良いんじゃないかと

教育もメリハリつけないと
韓国語とか嫌がらせやめて

27:2014/03/29(土)23:43:57 ID:
いや、もう韓国語は、廃止したよ。

28:2014/03/29(土)23:45:00 ID:
ここまででまとめると
変更点
韓国語を廃止、アラビア後をまなぶ
強制的に結婚させる

29:2014/03/29(土)23:45:54 ID:
それはもう日本じゃないよね

30:2014/03/29(土)23:46:29 ID:
日本だよ?何言ってるの?

31:2014/03/29(土)23:46:31 ID:
あれもやろうこれもやろう

そんなに手を広げすぎたら大事なものを抱きしめられないだろう

32:2014/03/29(土)23:48:47 ID:
大事なものかぁー。うんそうだな。じゃあ、5人っこ政策から、1人うむごとに3万をよくうんだで賞として給付するわ

33:2014/03/29(土)23:49:13 ID:
5人っ子政策廃止な

35:2014/03/29(土)23:50:22 ID:
で、なんで、アラビア語なんだ?

36:2014/03/29(土)23:50:39 ID:
まずは日本人がみんなGalaxy端末を買うべきだよね

37:2014/03/29(土)23:51:03 ID:
あーそういう事になるなぁーじゃあ結婚、出産は自由ただ産んだらお金もらえるよっていう感じにしよう

38:2014/03/29(土)23:51:23 ID:
たしか、ルーマニアでこんな感じの政策やって、
無理矢理人口増やした結果ストリートチルドレンが爆増&中絶の為に闇医者を頼らざるを得ず、女性の死亡率増加とか言うとんでもないことが引き起こったはず

39:2014/03/29(土)23:51:26 ID:
非常に浅はかとしか言いようのない

40:2014/03/29(土)23:51:27 ID:
在日中韓人を大虐殺すればいいんじゃないの?

41:2014/03/29(土)23:51:44 ID:
アラビア語は、使う人口多いから

43:2014/03/29(土)23:54:08 ID:
>>41
人口が多いからその言語学ぶってのはなぜなんだ?
アラビア人とは英語でコミュニケーション取れるぞ?

42:2014/03/29(土)23:51:50 ID:
まず2割ってどの2割だよ
優秀なやつか劣ったやつか

44:2014/03/29(土)23:54:45 ID:
現地の言葉を喋れるやつたちで抽選。外国に送り込むことで、送りこまれた国が日本よりになるのが狙い

45:2014/03/29(土)23:55:34 ID:
>>44

47:2014/03/29(土)23:57:09 ID:
>>44
どのくらい国は支援してくれるの?

48:2014/03/29(土)23:57:59 ID:
>>44
その言い方ちょっとキモい
韓流ぽい

46:2014/03/29(土)23:56:12 ID:
自分の国の言葉で喋ってきたら、嬉しいと思うぜ

49:2014/03/29(土)23:58:58 ID:
どこに何人送り込んだらその国が日本贔屓になると考えているのか
具体的な根拠とともに教えて

50:2014/03/30(日)00:01:34 ID:
だって、だんだん日系人増えていくんだぞ。そにゃ先祖がいた国が嫌いになるわけがないだろう

51:2014/03/30(日)00:03:07 ID:
>>50
俺達の祖先は韓国や中国なんじゃねーの?

52:2014/03/30(日)00:04:33 ID:
だから数字とその根拠を具体的に教えて

53:2014/03/30(日)00:04:53 ID:
そういう話じゃないんだな。

54:2014/03/30(日)00:05:31 ID:
英語は共通言語だから国際社会なら使えないといけないから学んだほうがいいな。
中国語は日本語に与えた影響が大きいし、文化にも溶け込んでるから学ぶ価値はあると思う。
だが、これ以上はいらないだろ。上にも書いたが習得した言語が増えるほど人間は一つ一つの言語への理解が減るんだ。つまりローラみたいになっちゃうんだがいいのか?

55:2014/03/30(日)00:06:01 ID:
つまり中身のない妄想ってことか

56:2014/03/30(日)00:06:44 ID:
日本にだんだん韓国人がふえてるとしたら
どうおもう?俺は嫌だ

57:2014/03/30(日)00:08:00 ID:
考えて行動に移す教育
権利をきちんと主張する教育
人前で自分を表現する教育
論理的思考をさせる教育

これをしただけで大分日本は変わると思う。

58:2014/03/30(日)00:08:15 ID:
幼い時期に複数言語を叩き込むとどれも身につかないよ。
アニョハセヨ?昨日はカムサハムニダベリーマッチ!!
みたいになっても知らんぞ

59:2014/03/30(日)00:08:28 ID:
ここってJカス叩かれないんだな

60:2014/03/30(日)00:09:17 ID:
俺が考えたストーリー的には、外国に送り込まれたAとその孫の話な
孫 なんでじいじはみんなとはだの色がちがうの?
A それは、な孫よ。私は、日本から、きたからじゃ。
孫 日本?サムラーイの国でしょ。
A そうじゃ、侍の国じゃ日本は、素晴らしいんじゃ。(ここで、Aが日本のよさをはなす)
孫 そうなんだ。日本ってすごいんだね。

以上を繰り返す、と親日に寄って行く

61:2014/03/30(日)00:10:20 ID:
>>60
一理あるが発想が極端すぎる。

62:2014/03/30(日)00:10:47 ID:
そっかローラみたいになるんだなぁー。そういえば食わず嫌いの時のローラの字きたなかったなぁ

65:2014/03/30(日)00:12:43 ID:
>>62
言語中枢のサイズは変わらないから例えば日本語を100理解する脳しかもっていない奴が英語と中国語とアラビア語を勉強したら日本語30英語25中国語25アラビア語20とかになって全部中途半端になる。
ローラみたいな職業なら面白いですむが国民全員がこうなったらその母国語は滅びる。

63:2014/03/30(日)00:11:37 ID:
結婚したら、
子供産まなくても金かかるし
産んでも5人分の養育費がかかる

かなり余裕あるやつしか結婚しなくなりますぜ

64:2014/03/30(日)00:11:57 ID:
それじゃ、外国語は、英語一本、その代わり数学、国語を充実させよう

68:2014/03/30(日)00:13:40 ID:
>>64
それ、今と変わらなくね?

66:2014/03/30(日)00:12:51 ID:
昔は、貧乏ほど子沢山だったらしいぞ。ビックダディとか、貧乏なのにバンバンつくっていってるだろ

67:2014/03/30(日)00:13:09 ID:
外国に飛ばされた上税金まで余計にとられるって罰ゲームじゃね?

69:2014/03/30(日)00:15:00 ID:
ここまででの変更点な
外国語は、英語一本にする。ただし小1から、始める。
結婚、出産は、強制じゃない。