1:2014/03/29(土)17:31:44 ID:
★朴政権に苛立つオバマ大統領 北朝鮮問題先送りのツケ露呈
2014.03.29 元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一

安倍晋三首相、オバマ米大統領、韓国の朴槿恵大統領は日本時間26日未明、オランダのハーグで首脳会談を開いた。
会談で歴史認識問題は話題にならず、北朝鮮をめぐって緊密に連携することが確認されたというが
、これで、日本と中韓との関係に変化は出るのだろうか。

韓国側は、日本が歴史認識問題について誠意ある対応がなければ首脳会談に応じないと主張し、日米韓首脳会談にも乗り気ではなかった。

しかし、安倍首相が慰安婦問題に関して「河野談話を見直ししない」と述べたことが決め手となったのか、
中国の習近平国家主席との首脳会談や海外プレスとのやり取りで日本の歴史認識問題を批判していた朴大統領も、
肝心の日米韓首脳会談では、何も言えなかった。

歴史認識問題のような過去へ向けた話は、各国首脳同士の話には向かない。国際常識としても、過去のことを個人的には
責任のない首脳が謝罪するのは一般的でなく、未来志向の話をすべきだ。今回の日米韓首脳会談のように、北朝鮮問題という
「今ここにある危機」を論じ、今後の対応をしていかなければならないからだ。

オバマ大統領は、合同演習やミサイル防衛など軍事面での協力を議論したと述べている。これは、日韓2国間の秘密
情報保護協定が一向に進展していないことにいらだちを示したのだろう。実は日韓両政府が2012年6月までに
署名することになっていたが、反日感情に配慮した当時の李明博政権が先延ばしして、朴政権でも手つかずのままだ。
一方、日本では特定秘密保護法を成立させ、当時より環境整備を前進させている。 

(以下略

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140328/dms1403281814007-n1.htm

2:2014/03/29(土)18:20:50 ID:
>日韓2国間の秘密情報保護協定が一向に進展していない

こういうものもあるんだね
外交は難しい
安倍総理はよくやってると思う

3:2014/03/29(土)18:36:13 ID:
韓国が反日なのは、北朝鮮の工作だったら受けるwww
1.2.3.統一だ!

4:2014/03/29(土)18:38:27 ID:
     _
 ┌─┴┴─┐      ∧_,,∧
 │経済崩壊│     <丶`∀´> 余裕ニダ
 │ まであと │     (っ  つ ウリにはまだ切り札があるニダ
 │  5    │     /   )
 └─┬┬─┘     ( / ̄∪
   ゛゛'゛'゛       """''''''''''"""



     _
 ┌─┴┴─┐
 │経済崩壊│      ∧_,,∧  日本が歴史を直視すれば
 │ まであと │     <丶`∀´> 従軍慰安婦の賠償金で
 │  4    │     (っ  つ  10兆円は持ってくるニダ
 └─┬┬─┘     /   )
   ゛゛'゛'゛       """''''''''''"""



     _     
 ┌─┴┴─┐
 │経済崩壊│
 │ まであと │      ∧_,,∧  おいチョッパリ
 │  3    │     <丶`Д´> 早く反省するニダ
 └─┬┬─┘     (っ  つ  世界から孤立してもいいニダか?
   ゛゛'゛'゛       """''''''''''"""



     _     
 ┌─┴┴─┐
 │経済崩壊│
 │ まであと │           ウリには時間がないニダ
 │  2    │      ∧_,,∧  早くするニダ
 └─┬┬─┘     < #`Д´> 従軍慰安婦は国際人権侵害ニダ!
   ゛゛'゛'゛       """''''''''''"""

5:2014/03/29(土)18:38:52 ID:
     _     
 ┌─┴┴─┐
 │経済崩壊│
 │ まであと │
 │  1    │            チョッパリー!!
 └─┬┬─┘      ∧_,,∧  チョッパリーー!!!!
   ゛゛'゛'゛       """''''''''''"""



     _     
 ┌─┴┴─┐
 │経済崩壊│
 │ まであと │
 │  0.5  │      ∧_,,∧  死ぬかと思ったニダ
 └─┬┬─┘     < #`曲´> 今謝罪したら賠償金もらってやるニダ
   ゛゛'゛'゛       """''''''''''"""



     _     
 ┌─┴┴─┐
 │経済崩壊│
 │ まであと │
 │  0.1  │            チョッパリー!!
 └─┬┬─┘      ∧_,,∧  早くニダーー!!早くニダーー!!
   ゛゛'゛'゛       """''''''''''"""



     _     
 ┌─┴┴─┐
 │      │
 │ 空き地  │
 │       │
 └─┬┬─┘
   ゛゛'゛'゛

6:2014/03/29(土)18:39:07 ID:


:::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\       ィ▲,        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
         ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
 :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
        ::::::::::::::::::....::....::.  カカ  @...::::::::::::::::
>>1よ、お前は死ぬのです
次に生まれ変わるのは北朝鮮人です その次は韓国人に その次は統一朝鮮人に。
そしてその次は在日朝鮮人に…
絶対に日本人になる事ありません、良く暮らしなさいウェーハッハッハ

7:2014/03/29(土)18:39:28 ID:
新しいAAだよ
コピペして使ってね

8:2014/03/29(土)18:41:02 ID:
ここまでうまい外交ができる人が他にいるのかなぁ

9:2014/03/29(土)18:49:42 ID:
自国を滅亡に向かわせる日本にとって素晴らしい大統領です。

10:2014/03/29(土)19:24:58 ID:
問題児を甘やかして、優等生に甘えてりゃこうなるわ。
優等生だって人間だし、怒ることもあるって忘れてんじゃねえのか。

11:2014/03/29(土)19:29:10 ID:
オバマって結局韓国にも馬鹿にされてるんだよな

12:2014/03/29(土)23:53:47 ID:
>>11
オバマ政権が終わったら、日本まで居なくなってたりしてなw

13:2014/03/29(土)23:57:35 ID:
だって南北って裏では繋がってんじゃないの?
俺頭悪いから詳しい事解んないけどさ

14:2014/03/30(日)00:10:35 ID:
ブッシュの方が決断力あったぞ

15:2014/03/30(日)00:14:52 ID:
>>12
下手な日本語無理して使わなくていいんだよ?

16:2014/03/30(日)00:17:06 ID:
やっぱり黒人は大統領なんて無理。って風潮になってしまう

17:2014/03/30(日)00:17:11 ID:
>>12
英語を使ってもいいんだよ?

18:2014/03/30(日)02:00:43 ID:
>>15
日本人だし。

19:2014/03/30(日)02:03:12 ID:

2014年03月29日




報じられないヨーロッパの実情

今、ヨーロッパの実情は全くという程、報じられていません。
「株をあげる」ためには、世界中で情報が隠されているとも言えます。
政策当局者にとり、実情が知られることは都合が悪いからです。

ただ、それでも速報として流されます一瞬の情報を見れば、真実が見えてきます。

以下はその一例ですが、スペインで恐れられていた【暴動】が相次いで発生してきているのです。

報道ヘッドライン: デモ暴徒化 70人負傷 政治家と銀行家に抗議
内容 :スペインのマドリッドで経済危機を引き起こした政治家や銀行家が罰せられていないことに抗議するデモが行われ、夜になって暴徒化し、警官隊と衝突し、17人が逮捕され、警官30人とデモ隊41人が負傷した。
デモにはスペイン全土から数万人が集結し、若年層の失業率が50%を超える現在の危機は政治家と銀行家の付着が原因だったと主張し、参加者は「盗んだ金を奴らに払わせろ」と訴えた。

報道ヘッドライン :スペインの学生猛抗議 教育予算削減 各地でデモ
内容 :スペインを代表する最高学府マドリード・コンプルテンセ大学で27日、学生らがバリケードを炎上させて経済危機に伴う教育予算削減に抗議し、スペイン紙パイスがネット上で公開した映像によると、突入した警官隊が学生らに殴る蹴るの暴行を加えた。
学生は26日から48時間ストに入っていた。

大学でのストに呼応してマドリード市内では27日午後から夜にかけて学生ら数千人のデモが行われ、バルセロナなど他の都市でも同様のデモが行われた。

また、ウクライナの首都キエフでもデモが暴徒化しています。
このデモはアワコフ内相の辞任を要求したものですが、現政権に対する支持が固まっていない実情を示しており、ウクライナ情勢は日本で報道されている程、固まった状態にはなっていないのです。

今、スペインで起こっていますデモの暴徒化は、今後他のヨーロッパの国に波及するのは避けられず、これを力で弾圧しよいとすれなば、国中で暴動が発生し、手が付けれない状態になります。

日本の安倍総理が力を入れていましたトルコは、今や一触即発状態になっており、大規模な暴動や弾圧が起こることも想定され(すでに情報が相次いで遮断されてきています)、そこにロシアが介入すれば、世界の火薬庫に火が付きます。

世界情勢は一般報道を見ていますと平和そのものですが、一般に報道されない事実を見ていけば、戦後今ほど混乱が生じている時はありません。