1:2014/03/25(火)12:19:51 ID:
ここはchange.orgキャンペーン
中国と台湾間の「サービス貿易協定」の撤回を希望します。
http://goo.gl/beJuyj
の拡散と情報集積、ニコ生書き起こしスレです。

前スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1395275783/

2:2014/03/25(火)12:20:31 ID:
テンプレ

中国と台湾間の「サービス貿易協定」の撤回を希望します。
http://goo.gl/beJuyj

海外版
↓  ↓
>>Change the present "Taiwan, Province of China" to "Taiwan"
https://www.change.org/petitions/iso-change-the-present-taiwan-province-of-china-to-taiwan-4


正統派署名
↓  ↓
>>台湾と中国の間の貿易協定に反対(ホワイトハウス宛て)
https://petitions.whitehouse.gov/petition/oppose-trade-agreement-between-taiwan-and-china/C80BsZ11

3:2014/03/25(火)12:21:01 ID:
台湾の方からのメッセージです。

私は台湾の高校生です。
今はまだ日本語苦手です、へんな日本語を使うごめんなさい。
" target="_blank">
↑この動画を見てください。
これは昨日(3/23)発生の事。
台湾の学生は行政院を占領しました。
これは違法です、だから台湾の政府,江宜樺院長(行政院院長)と馬総統は駆逐の命令を下しました。
私は暴力の発生を見ました。
警察は傷害を受けるもあるが、でも警察は武器を持っていないの学生を攻撃しました。
たくさんの学生は血を流しました。
多くの人たちに我々の政府が暴力的であることと、
我々が行っていることを伝えてください。

4:2014/03/25(火)12:21:26 ID:
マスメディアが見ていないところで
警察が民衆に暴力を振るっているそうです。
台湾の方からのメッセージです。

3月23日の深夜、約200人の学生が行政院を占領しました。
しかし、警察は馬政府の命令で、学生たちに暴力しました。
これは3月24日の朝の映像とほかの写真や映像をバックアップしているサイトです。

https://drive.google.com/folderview?id=0B7bUVwd7EOzhWkIzOTIwVmZKTmM&usp=sharing

警察は、記者が来る前に、武器を持たない民衆を殴りました。
記者が来た後、警察は普通に歩いているようになりました。
深夜から朝まで、大勢人が傷つけました、もう流血事件になりました。
私たちは非常に憤っています、
しかし、馬政府はこんな暴力を全然無視しました。 政府の暴力の前に私は何もできないけど、
この映像をもっと外国の人に知ってほしいだけです、この政府の本当の姿を。

5:2014/03/25(火)12:21:54 ID:
【台湾】武器も持たず一般人に盾で殴る警察
" target="_blank">
【台湾】武器も持たず一般人に棒を振って殴る警察
" target="_blank">
【台湾】血に染まってる
" target="_blank">

テンプレ終了。
以上、前スレ終了後おねがいします。

6:2014/03/25(火)23:55:11 ID:
はい、今度こそ終了10分前です。

8:2014/03/26(水)00:00:07 ID:
終了?ああ、前スレですね。
これって終了しても他の人レスは見れ・・・自分で見てきます

9:2014/03/26(水)00:02:06 ID:
おー、これがスレをまたぐってことですか。

立法院の中にいる学生さんは希望を持って頑張っているので自分も頑張れます
皆さんの活動を色んなメディアの方が中継・報道しています
事務連絡説明中:飲んだペットボトルは片付けましょう

皆残業し過ぎww

10:2014/03/26(水)00:02:51 ID:
なんか終わんだけど・・・

11:2014/03/26(水)00:04:56 ID:
どうすればいいの?賛同者ふえてんだけど

12:2014/03/26(水)00:06:28 ID:
便乗して拡散してほしいものがあるんですけども

13:2014/03/26(水)00:07:31 ID:
なあに?

14:2014/03/26(水)00:08:34 ID:
ちょっと探してきます。うちのスレに埋もれてるので

15:2014/03/26(水)00:09:46 ID:
たしかに終わってないですね

16:2014/03/26(水)00:13:09 ID:
大丈夫だ。
俺はこれから寝るんだ。
起きたらchange.orgからメールがきてるんだ。
キャンペーンは成功しましたって言う。

18:2014/03/26(水)00:18:22 ID:
いや、どうすればいいんだよコレ。
まだ増えてんだけど。

19:2014/03/26(水)00:27:20 ID:
ああ、設定見てもわかんない
もういい。寝る。

20:2014/03/26(水)00:35:52 ID:
歌手:林生祥 Lin Sheng Xiang (Facebook) ←クリックで開きます
https://www.facebook.com/linshengxiang
♪夜行巴士(夜行バス) / 歌:林生祥


ひょっとして今晩は誰もコレない?

21:2014/03/26(水)00:37:27 ID:
拡散希望はこれ。日本語に無いものを翻訳してもらったら署名ものだった


両岸(台湾と中国)監督法制化の署名提案です
ttp://campaign.tw-npo.org/sign.php?id=20140322043135
情報元:ttps://www.facebook.com/antiblacktw/posts/10201946849896232?ref=notif¬if_t=notify_me

件名:両岸(台湾と中国)監督法制化に百人の学者の署名提案
要約:両岸の書面協定や監督プログラムは、法制化して民主的に決められるべき。全ての内容は国家安全、民の福祉と自由な民主憲政を前提として。

署名を付ける方法:
ページの下に[加入團體連署] と[加入個人連署]ボタンがあります、団体署名の場合は左の[加入團體連署]押してください、個人署名の場合はは[加入個人連署]のボタン押してください。

個人署名ページ:
* 名前(必ず入れてください):
英語の名前:
所属(学校や会社名):
地方(日本なら海外地區(亞洲)選んでください):
Email:
携帯電話番号:
別の電話番号:
メッセージ:
驗證碼(右の字入れてください):

最後に「送出我的連署」を押したら、署名終わります。




団体署名ページ:
団体名:
団体英語名称:
団体用Email:
署名責任者:
地方(日本なら海外地區(亞洲)選んでください):
団体責任者電話番号:
別の連絡電話番号:
メッセージ:
団体HP:
驗證碼(右の字入れてください):

最後に「送出連署」を押したら、署名終わります。

※この署名は個人や団体の宣言として名前見られます、身分の状況が名前出されたくない場合は、英語の名前推奨します、それから、この署名サイト自ら署名者に連絡を取ることは一切ないです、騙されないように。

22:2014/03/26(水)01:05:32 ID:
で、したらばの良さげなとこだけ詰め込んだ。
整理整頓してると拡散などに支障を来たしそうなので
スレ全部探すよりはまし、程度にどうぞ。
http://kie.nu/1Mes(ひと月で消えますがさすがにいらないでしょう)

今日の21時まで来れません。頑張って下さい。おys

24:2014/03/26(水)01:35:01 ID:
>>22
を削除、若干手直し。これ以上はむりぽ
http://kie.nu/1MeO

25:2014/03/26(水)01:37:38 ID:
ニコ生は何もない感じだな。
今度こそ寝る。お布団さま今行くお

26:2014/03/26(水)07:07:17 ID:
change.org継続する。
どうやらキャンペーンを続けることが支援になるらしい。

28:2014/03/26(水)08:56:36 ID:
ありがとう!

29:2014/03/26(水)10:44:58 ID:
【東京都港区】 3.26(水) 頑張れ(加油)台湾民主運動! 緊急国民行動!

頑張れ(加油)台湾民主運動! 緊急国民行動!

期日:
平成26年3月26日(水)

時間:
15時30分集合
16時00分開始(?18時)

場所:
台北駐日経済文化代表処前
地下鉄南北線・三田線「白金台駅」1番出口から徒歩5分
(東京都港区白金台5-20-2)

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい。

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会・台湾研究フォーラム

お問い合わせ:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222

30:2014/03/26(水)12:37:59 ID:
今日の
>>29
に参加する賛同者の人に拡散と
嘆願書の提出をしてもらえることになったよ!!

31:2014/03/26(水)13:45:49 ID:
>>1
お疲れ様です、夕方離脱して深夜復帰してる主に中継公式※書き込みしてる者です。
復帰遅くなってすみません、昨日残業中に腰痛が悪化して帰宅後は安静でPCに向かえませんでした(´;ω;`)
さっき整骨院から帰ってきたところで、ざっとスレの流れは見ました。
昨晩は殆どお二人で進めてらしたようですね、お二方とも物凄いお疲れ様でした。

署名は継続、現地の新しい情報はお馬さんが対話する表明した事とアメリカが学生側支持の表明したくらいですかね。
あと17日の30秒採決を無効とするって結果がさっき出たくらいですか、まだ他に何か有るかな?

この件を追って記事にしてくれてるサイトやスレはいっぱいあるんですが、
それぞれによって取り上げてるニュースが違うので全部巡回してチェックしないといけないのが大変ですね。
情報一元化して「ここを見れば流れと何があったか全部分かる(各ニュース詳細や現地ツイッターはリンクでいいから)専用まとめみたいなのがあれば助かるなと思いました。
NAVERのまとめではおおまかな流れを把握するにはいいけど、拾い上げられてないニュースもある。
もしかしてしたらばさんはそれをやろうとしてくれてるのかな?

自分、PCやWeb関連には疎いのでサイト立ち上げとかは無理だけど情報収集と整理くらいなら出来るので、
そういうの誰か作ってくれたら助かる人多いんじゃないだろうか。
なんて、要望ばっかり言ってすみません(><)

すみませんが腰痛で長時間PCに張り付くのはキビシイので中継公式※書き起こしは今迄の様には出来ないかもしれません。
ですが出来る限りやります。
ここ見てる方で「自分今出来るよ!」「?時??時までなら出来るよ!」という方がいましたら、
是非ご協力お願いします。
でないとしたらばさん死んじゃうかも(´;ω;`)

とりあえず今から3時半くらいまで中継※追います。
一日何度も言ってる注意事項のアナウンスなどは省き、動きがあった場合のコメントや
報道されたニュースに関しての学生がエアの見解など、主要な※を拾います。

32:2014/03/26(水)13:50:47 ID:
↑最後が誤変換
×学生がエアの見解→〇学生側の見解

33:2014/03/26(水)13:55:22 ID:
御願いします。
キャンペーンは継続します。
台湾の人のメッセージやコメントが多いので
現状での心の支えにちょっとでもなればと思ってます。
腰痛お大事に。

34:2014/03/26(水)14:03:15 ID:
中継
天気が暑いので、バナナの差し入れは腐りやすく
差し入れは控えて下さい
今日、場内の人数が増えました
*今、場内中央に学生が集まってます、誰か幹部側の人がスピーチ台の前で学生に向かってお話しています
これからキリスト教団体による励ましの演奏があります
今回の戦いには流血を見たくありません
音楽で我々の応援する気持ちを表現します
最後まで頑張ってください
曲は「四季紅」昔からある台湾語の曲です
*短い曲でした、演者は4~6人くらい?バイオリンがメインの構成です
*次は別の曲を演奏、これも短め

注:*は補足です、以下同

35:2014/03/26(水)14:26:04 ID:
>>33
お気遣い有難うございます(´;ω;`)
そうですね、署名サイトが人の目に触れ続ける、という効果は大きいと思います。
1さんもホント身体壊さない様にして下さい。

*中継リスナーのコメント
日経ビジネスオンラインの記事でヒマワリ学連が記事1位

*曲目は3曲でした、最後の曲は「望春風」
*スピーチ台で誰か男性が話を始めました、学生は皆スピーチ台の前に集まって体育座りで話を聞いています
*スピーチ台の男性は劉さんという方らしい(ニコニコリスナーに日本語で解説してくださってた方です、超日本語堪能で早口)

劉さん:
(最初の※ちょっと見逃しました)
日本人からの応援メッセージもありました
皆さん、お疲れ様です
占拠してから220時間が経過しました
馬総統に早急の返答を求めます
監督条例の承諾書を議員たちに届けました
署名した議員たちはそれを送り返してくれます
これからグループ分けで議論を行います
3グループに分けます、議論を進めてください
*各グループが車座になって議論を始めています、途中何度か映像と音声中断

36:2014/03/26(水)14:54:27 ID:
中継
*音声が悪く音が割れて聞き取りにくい、中継が音声をマイクに切り替えました

劉さん:
今日は暑いです、現在28度
議論と言うのはこの協定に関して討論するという事です

*音が割れて聞き取りが難しい、どうやら劉さんは明日には帰る模様。
もうすぐ始まる東京白金台の「がんばれ台湾」イベントの告知を繰り返しています。
また、3月30日(日曜)に同日同時刻全国3か所で台湾留学生によるデモが行われるそうです。

告知:台湾留学生による同時多発デモ

3月30日午後2時

東京:代々木公園 中央広場 時計塔前

京都:京都大学 文学部 第三会議室

福岡:福岡市中央区 大濠公園(博多駅西側 大きな池があるところ 地下鉄大濠公園前で降りると近い)
*カッコ内はリスナー※から

行ける人は行きましょう!

37:2014/03/26(水)15:00:30 ID:
*中継リスナー※によると劉さんは神戸大にいたことがあるそうです

*劉さんも日本人参加は大歓迎との事。
デモじゃなくて集い?

38:2014/03/26(水)15:13:44 ID:
*中継リスナー※によると劉さんは神戸大にいたことがあるそうです

*劉さんも日本人参加は大歓迎との事。
デモじゃなくて集い?

中継
香港から学生さん達が応援に駆け付けてくれました
*場内割れんばかりの大拍手が起きています、香港の学生さん達は大きな垂れ幕を持参して来ました

香港の学生がそれぞれコメント:
警察の鎮圧を見ました、怒りを覚えました
2度とこのような鎮圧行為が行われないように願います
今、ここから現場の本当の状況を香港に発信します
最後まで頑張ってください
協定を撤回せよ、民主を守ろう
*場内全体で盛大なシュプレヒコール
今、全世界のメディアがこの運動に注目しています
皆さんは疲れていると思いますが、最後まで頑張ってください
今、運動リーダーが話しています
*場内全体でコール
香港、頑張れ!台湾、頑張れ!
協定を撤回せよ、民主を守ろう
香港の皆さんに感謝します

やばい涙出た

39:2014/03/26(水)15:24:18 ID:
中継:
香港のセントラルで抗議運動が行われるとの事です
皆で一緒に頑張りましょう
台湾、頑張ろう
香港、頑張ろう

劉さん:
香港の○○大学(聞き取れない)の皆さんでした
香港にはセントラル〇〇(聞き取れない)という所があります
香港の学生はそこで抗議のデモを行うという事です
香港の中央大学と政治大学の学生が応援メッセージの横断幕を持って応援に駆け付けてくれました

*今日の東京のイベントの情報はまだ何も入ってきてないのかな?

40:2014/03/26(水)15:34:22 ID:
台湾の状況は香港と似ているので他人事と思えません
皆さんは台湾政府から自分のあるべき権利を求めているだけです
*コメの流れがめちゃくちゃ早くて追いきれない
香港の皆さん。頑張ってください
皆さんの民主を求める行動に同感し、応援しています

劉さん:
本当は香港の皆さんがここにいるのは危ないです、(聞き取れなかったが退去・送還させられる可能性があるような感じの事を言っていた)
今入ってきたニュースによると、サンフランシスコ芸術大学の学生達が我々を支持すると表明しました

すみません、自分そろそろ落ちます。
後続で中継のコメント拾って書き起こしできる方、宜しくお願いします。
>>1
すみません、また深夜来ます。1も無理が祟らないようにうまく休んで下さい。

41:2014/03/26(水)15:39:05 ID:
わかりました。
ありがとう。

42:2014/03/26(水)15:52:12 ID:
中継:
*障碍者団体の方が応援に来たようです。
今スピーチされてます、劉さんの通訳がよく聞き取れない・・・
「私のような障碍者は誰も聞いてくれないです」
*通訳を意訳すると「政府は弱者の声を聞いてくれない、皆さんのような民主がないと障碍者は(社会に)入れない」というような意味のスピーチの様です。
「皆さんの堅持に感謝します」

>>41
 お疲れ様です。すみません落ちます、では。

43:2014/03/26(水)16:46:40 ID:
本当どうにかこうにかなって欲しい

44:2014/03/26(水)17:17:51 ID:
200時間以上だからね。早く解決することを祈っている。

45:2014/03/26(水)21:32:25 ID:
どうやら電話は取り次いでもらいないらしいことがわかった。

46:2014/03/26(水)21:35:19 ID:
署名を送付してその後、回答を明文化してもらおうと思ったんだが
無理なようだ。

47:2014/03/27(木)00:14:24 ID:
>>31
惜しい人を亡くした・・・(戦力的な意味で)

アメリカって政府?サンフランシスコ芸術大学の学生?

したらばのものですが、そうです。元に日本語では行われていない集会(
>>36
劉さんごめん。もっと前から知ってて拡散あまり出来なかった;;)や、署名活動
の情報があります。まだ拡散もそれほどされてないと思います。

ん?情報収集と整理くらいなら出来るって?
>>24
をしてくれるんですね(押し付けすぎるw)
いえ、余力があればいいんですよ?

台湾のためになら無理できます。腰痛持ちのおじいちゃんはたまーにしてくれたらいいです。(墓穴を掘って飛び込むスタイル)

>>46
回答は無理でも「こんなの受け取った」くらいの公表や表明はしてもらえないですかね?
それだけでもでかいと思います。

発表、演説いつでもこいやああああああ。タイピングスキルが日をふk・・・がんばるですよ

なんかこういう時って音楽や絵の力を実感する。芸術云々じゃなくて。

48:2014/03/27(木)00:38:57 ID:
現在演奏しているグループはこちら↓(クリックで開きます)拷秋勤 Kou Chou Ching公式サイト / 拷秋勤 FBページ
https://www.facebook.com/koucc
http://www.kou.com.tw/index/

49:2014/03/27(木)01:00:31 ID:
馬総統はリンキホウ(リーダー)と電話会談
以後の会談は大衆の前で行うと約束するも
事態の具体的進展なし
今朝武装警察侵入
民進党立法議員が読売TV記者を入れようとして警察と衝突

他所での立法院内政委員会で国会議員が警察署長に対して、
学生が攻撃されてることについてきいた。
証拠映像があり警察は言葉を返せず。

今晩7時頃警察は証拠として画像を切り取りっgrg
・・・
信ぴょう性を疑われる。(警察が画像の信憑性を疑う?コラとか?)

50:2014/03/27(木)01:00:47 ID:
親中派と政府派のマスゴミ、偏向放送絶賛実施中もっとひどくなるかも
昨日夜、暴走族来て悪いことした。
外に座ってる人にけが人なし。外の人はびっくりしてた。
暴走族は組織的に動いており、親中派暴力団体と思われる。
今日はたいお永忠経済日本
(聞き取れない、「台湾 経済 駐日」でggrと「台北駐日経済文化代表処」ここのこと?)
で日本人が街頭演説してたが我々の要求とズレがある。応援はしてくれてるのかな

51:2014/03/27(木)01:01:01 ID:
3・30全世界で台湾人留学生イベント行う。
台湾日本ニュージーランドオーストラリアイギリスなどで行う
日本では
午後2時に
東京
代々木公園中央広場

京都
京都大学文学部新館第三会議室

福岡
大森公園

リポーターの劉さんは京都大学に行く

52:2014/03/27(木)01:20:26 ID:
>>49
警察側は「議員から殴ってきた」
立法院は「やってねー」

政府側が行政院の武力突入時の映像を流したが、
不自然な所で切り替わったりしている。(暴力シーンのカット?)

3・30はさらにドイツフランス韓国”など”(各国現地語訳拡散したいなー)

53:2014/03/27(木)01:21:43 ID:
ええい、どうせ明日の午前中の宅配を受け取るんだしこのままいっちまええええええ

54:2014/03/27(木)01:23:11 ID:
あとうちで翻訳してくれてる台湾人の方がこのスレにレス出来ないようです。
なので自分が転載します。ご容赦下さい

55:2014/03/27(木)01:24:46 ID:
>>51
の福岡は

福岡
大濠(おおほり)公園(劉さんモチツケ)

56:2014/03/27(木)02:38:57 ID:
中国が民主国家であれば、台湾は統一されても抵抗はありません
逆に、中国が民主国家であれば、台湾が離れていく心配もいらないでしょう

57:2014/03/27(木)03:09:50 ID:
法律の制定や修正案は立法の権限範囲
台湾のメディアにもっと頑張ってほしい
サービス貿易協定が締結されるとき与党の立法議員も知らない議員多々いました
中国の内部分裂は台湾によるものではない
衝突は少数民族との宗教、文化の相違によるものでしょう
昔というならきりがない、あえて昔というなら昔は中国という国なんてない
中華民国建国当初、台湾はまだ日本の領土でした
攻撃的な発言は気にせずスルーしてください

58:2014/03/27(木)03:20:41 ID:
さーって、コメも止まってるしあっちのスレの人も休んでるし、
動画拡散頑張るぞー。

転載先どんどん増えても把握できなくなるから貼らなくてもいいよね?
というかそのサイトユーザーで今回のことを知らない人に見てもらいたいわけで、
転載先を拡散しても拡散先が同じだったら意味ない。

だったらタグ付けしてたまたまサイトユーザーに来てもらうか。
でも今回のこと知らない人がそんなタグ検索するか?
じゃあ「Anime」とか「R-18」とかする?なんかこれは冒涜してる感じがして
いやだなぁ。どうしよう。



と身動き取れないアピールをして寝るのです。寝たいです。

59:2014/03/27(木)03:32:42 ID:
自分と同じ事考える人いるんだなぁ。
でもこれ非暴力なのにどうなんだwww
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3875323

ニコ生も数日前よりこの時間は人減ってきたなぁ。やっぱ徹夜は1週間はきついか。
でも現地の人が一番きついんだよなぁ。ごめん現地の人、もう・・・・

今から数刻ほど休止する。起動コマンドの正確な実行は保証されない。









でも寝る!おやすみ

60:2014/03/27(木)10:06:52 ID:
アナウンス:みなさんおはようございます。9時30分に記者会見を行います。
この後行われる記者会見の際は、皆さん前に集まってください。


またあの恐怖のタイピングタイムが来る・・・
みなさんおはようございます。
おそらく現地時間の9:30でしょう。
起きてPCつけたらすぐ記者会見とか奇跡すぎる。

61:2014/03/27(木)10:13:19 ID:
(バナナ事件についての報道に関して説明)
参考: 蘋果日報(Apple Daily)
http://www.appledaily.com.tw/
今回の運動の象徴であるひまわりを、中国のCCTVがバナナと間違えて報道した。

日本に「ひまわり動画」というのがあってだな。ただそれだけなんだがそこにも
転載してURL拡散すると「ひまわりwww」って士気上がらないかな?
まぁ転載する暇なんて無いだろうけどw

62:2014/03/27(木)10:16:55 ID:
台湾の元議員が中国のCCTVの番組で、今回の運動の象徴であるひまわりをバナナと間違えて言ってしまった。
元議員の名前は 邱毅 です。

記者会見コメ、発言に備えて英気養ってきます
まだ現場で寝てる人がいる。疲れたまってんな。こっちは現場よりは楽なんだ、疲れたなんていってらんねーぜ

63:2014/03/27(木)10:31:16 ID:
一般コメ:「劉さんが呼び掛けた白金デモ」・・・中国大使館にまで押し掛けたの知らなかった
↑これと「チャ○ネル桜」とかの運動で反中とか台湾独立とか訴えてた人がいたらしい。

これ正確に意図が伝わってなくてやばいけど逆に利用できない?
「馬よ、我々はサービスなんたらの撤回と法律作成の監視する仕組みを作るのを求めてるのにこんなことになってきちゃったよ」
早く何か反応示さないと政権打倒とか収集つかなくなってあんたらもただごとじゃないよ?

みたいな

64:2014/03/27(木)10:31:54 ID:
外の気温が高いので座り込みをしている人は、水分を多く摂取して体調管理に気をつけてください。
この数日、場内は落ち着いています。皆さんも元気です。
場内の空調の流れが改善されたことも、皆の調子が良くなった理由の一つです
バナナ事件の議論はもう控えてください。それは我々のメインの議論ではありません。

65:2014/03/27(木)10:45:50 ID:
リンさん
両岸協議監督協定が締結される前に、協定の審議を進めることに反対します
訴えは3点です
中国の監督条例システムの法制化
監督条例が締結される前に、協定の審議を進めないこと
議員たちがその監督条例の提案に反対しないこと
馬総統に、監督条例を成立させてから協定の審議を進めることを承諾してもらいたい
党規で議員たちを押さえつけないでほしい
与野党の議員たちには、監督条例の成立・策定に承諾して欲しい

66:2014/03/27(木)10:46:11 ID:
リンさん
両岸協議監督協定が締結される前に、協定の審議を進めることに反対します
訴えは3点です
中国の監督条例システムの法制化
監督条例が締結される前に、協定の審議を進めないこと
議員たちがその監督条例の提案に反対しないこと
馬総統に、監督条例を成立させてから協定の審議を進めることを承諾してもらいたい
党規で議員たちを押さえつけないでほしい
与野党の議員たちには、監督条例の成立・策定に承諾して欲しい
チンさん
対話が実現できるかどうかの鍵は我々ではなく馬英九のほうにある
政府側が協定を審議に戻すと言っているが、それは我々の訴えとは違う
我々の訴えは監督システムの法制化である。
それを成立させる前に審議をしないこと

67:2014/03/27(木)10:47:34 ID:
リンさん
(シュプレヒコール)最後まで頑張ろう
(現地時間)15時に記者会見を行います。
次の行動について説明があります。
記者の質問への回答: 我々の訴えは監督システムの法制化です
条例成立には時間がかかるが、少なくとも監督条例を提案し国会で議論することを求めます
本日政府側も協議しているので、どういう結果になるかはまだわかりません
再び我々の訴えを話します
1.中台監督システムの法制化
1.中台協定の監督システムの法制化       (おそらく2.で?と思われ)
2.監督条例が成立される前に中台協定内容を審議しないこと

68:2014/03/27(木)10:48:18 ID:
再び我々の訴えを話します
1.中台監督システムの法制化
1.中台協定の監督システムの法制化       (おそらく2.で?が3と思われ)
2.監督条例が成立される前に中台協定内容を審議しないこと

69:2014/03/27(木)10:52:15 ID:
おいおい、まだやってたのか
日本のマスコミで少しふれられてたから終わったのかと思ってたぜ
ニコ生181時間51分経過
http://live.nicovideo.jp/watch/lv173117558

70:2014/03/27(木)10:58:38 ID:
協定を審議する前に監督条例を成立させよ!
与野党の議員たちよ、民衆と共に闘いましょう!
貼り付けたリンクを見てみて下さい。http://www.ptt.cc/bbs/Gossiping/M.1395835611.A.D11.html
最近の報道は、太陽餅事件やバナナ事件、リーダーの服装など、我々の訴えと関係の無い話題が報道されています

あ、これ今台湾の方と自分で翻訳してるとこだ。翻訳終わったら拡散お願いします・
一般コメでも「読めない」とか言ってるし

71:2014/03/27(木)11:09:44 ID:
最近、報道を見ている人は、我々が何を訴えたいのか、わからなくなっていると思います
こうした報道に惑わされず、我々の本当の訴えに注目してください
先ほどの記者会見の内容はFacebookにアップしたので、そちらをみてください
野党である民進党の議員たちは我々の監督システム条例の法制化について承諾してくれました
他の議員たちは本日の協議によって決められると思います
本日19時、台湾のパンクバンドが応援用ミュージック・ビデオ撮影のため、ここ立法院にやって来ます
参考: 台湾のパンクバンド 滅火器 Fire EX. (@fireextaiwan

72:2014/03/27(木)11:19:36 ID:
今日の記者会見を開いた一つの目的は
与党の議員に監督システム条例の法制化について呼びかけを行うためです
私たちの名前を公開して欲しいという人たちがいますが
私たちは純粋にボランティアでこれをしているだけで、
有名になりたいという気持ちはありませんし、
ここで個人情報を公開する予定はありません
いま場内では、国民も参加する公開審議についての議論が行われています

73:2014/03/27(木)11:50:05 ID:
日本語通訳のリュウさんは明日日本に戻るので、多分来れないと思います
午後の記者会見は立法院議場内ではなく、場外で行われるそうです
前に使っていたiPadは負荷オーバーで調子が悪かったので、別のものに替えました        (iPadは犠牲になったのだ・・・)
我々の訴えとは関係のないことについては議論しないでください
15時30分頃、馬英九を過激に批判している大学教授 莊國榮氏が場外に来るそうです
原住民団体(サービス貿易協定反対団体)が先ほど場外で会見を行ったようです
協定を反対する原住民団体がいま入場しました
後ほど皆さんにお話をして、パフォーマンスを行う予定です
原住民団体・・・サービス貿易協定反対をしている団体

74:2014/03/27(木)12:02:04 ID:
これから、原住民団体によって歌のパフォーマンスが行われます
みなさんこんにちは
初日から我々は皆さんの行動を応援してきました
みなさん、頑張ってください!
これから運動に参加した感想を話します
私たちは授業をボイコットしてこの運動に参加しました
原住民委員会の政府関係者も、原住民のために立ち上がってください
本当に皆さん、今回の行動に勇気をもらいました。感謝します。
今回の協定が通過すれば、きっと原住民の農業や生活に大きな影響を及ぼします
是非、政府関係者には我々の訴えを聞き入れてもらいたい
私は二十歳ですから、誰に言われたわけでなく、自発的にこの行動に参加しました
皆の運動を見て、我々は孤独ではないと感じました

75:2014/03/27(木)12:11:32 ID:
昨日こちらに送った応援ポスターはまだ届いていません
詳細は、物資チームまでお願いします
皆さんの理性的かつ情熱的な行動を見て感動しました
もともと台湾に住んでいたのは我々原住民なのであって
過去、流入してきたあらゆる民族によって、台湾は様々に変化させられてきた
今回の協定が締結すれば、また同じように変化を強いられる
地方では土地の徴収などが起こるなど悪いことが起こり得るので、このサービス貿易協定を反対する
私たちは授業をボイコットしてここにきました

76:2014/03/27(木)12:14:11 ID:
国会占拠して外国人に力借りようとしてる行為って一歩間違えると怖いよね
反チャイナに利用する人もいるわけだしさ

77:2014/03/27(木)12:16:43 ID:
今回のは助けてほしいと助けたいの
相互関係が成り立ってるからいいんじゃないかな。

78:2014/03/27(木)12:17:08 ID:
外国人に助けを求めるのは構わんだろ、外国政府なら問題だが。
あと反チャイナに利用する人は何でも利用するんだからあれこれ考えても仕方ない

79:2014/03/27(木)12:19:50 ID:
民間会社から資金援助うけて活動する中国よりの団体出てきそうでこわくね?

80:2014/03/27(木)12:21:41 ID:
もう中国政府から資金援助受けて活動する中国よりの団体であふれてるので今更・・・

81:2014/03/27(木)12:23:09 ID:
我々の訴えは、原住民の権利を守り、サービス貿易協定の反対
もっとサービス貿易協定について働きかけてもらいたい
原住民の活動参加については批判の声もありますが
我々は自分たちの権利を守るために立ち上がったのです
歌声でみなさまを応援します
歌声で立法院を占拠しましょう

82:2014/03/27(木)12:25:55 ID:
(原住民の歌)
この歌を皆さんに捧げます  (おい主コメ仕事しろ。この曲気になるじゃないか!)

民衆を讃えよ!土地を返せ!

83:2014/03/27(木)12:29:17 ID:
台湾の役人と政治家が選ぶ道ならさけれんだろ
アメリカみたいに民間経由で資金、武器調達までやって揉めさせるのしか見た事ないから
国内問題に外人関わらせない方が、、内政干渉ってやつ?
官僚や役所も占拠した方が良いんじゃね?

84:2014/03/27(木)12:35:49 ID:
>台湾の役人と政治家が選ぶ道ならさけれんだろ
ここが俺らと台湾人の意識、考えの違いなんだろうな。正直台湾人が羨ましい

>官僚や役所も占拠した方が
行政院を見てなかった?それに俺らよりあいつらのが間違いなく思慮深く、冷静だと思う。
俺らはただ支えるだけ

ということで拡散宜しくw

85:2014/03/27(木)12:42:05 ID:
民衆を尊重せよ!土地を返せ!
先ほどのシュプレヒコールが、いつものと違ったとのコメントがありましたが、
これは、原住民たちのシュプレヒコールだったためです
今回の物資は全て民衆の好意によって提供されたものなので、粗末にしないでください
スリッパおじさんという呼び名については、ユーザーの皆さんの呼び方に私たちも便乗しました
参考: スリッパおじさん・・・この中継を立ち上げた40歳くらいの男性

一般コメ:スリッパおじいさんは日本語できませんよ?  兄貴の彼氏がスリッパおじさん?   (あいつら・・・好き勝手言いやがってww)
劉兄貴は自分で、ゲイですってカミングアウト済みw (マジ?ヘリントンにも助けてもらうか。いやでもあの人中国でもイベントやったりで難しいかな)

86:2014/03/27(木)13:06:47 ID:
場外の人は増えつつあります。
午後の場外会見の中継はアップルデイリーのサイトを見てください
URL http://www.appledaily.com.tw/live
民衆からトラックでバナナが送られてきました。
画面で見えている横断幕や絵は、全て学生が制作したものです


多分会見までは特に動きないのでめしいてきま。

87:2014/03/27(木)13:41:40 ID:
先日民衆によって場内には、場外の状況が分かるプロジェクターが設置され、場外の様子がわかるようになっています
(場外音声)協定は必要かもしれませんが、
(場外音声)国家の安全と国民の幸せのために、本当に良いものだといえるでしょうか?

88:2014/03/27(木)14:08:51 ID:
今回のサービス貿易協定はひとつのきっかけであり
私たちは自分の国を守らないといけない
この議題を機に、より自国を認識し、より労り、自分たちを守らなければならない
中国は大規模な資本で我が国の市場を独占し、価格を決められるようになってしまう
台湾は誰の力を借りること無く、自分なりの競争力を持っています
協定は、経済にはメリットがあるかもしれませんが
私たち若者は中国に頼らず、自分の未来を切り開かなければいけない
もしサービス貿易協定が採択されるのならば、
全国民がその恩恵を受けることができるよう、政府には頑張っていただきたい

89:2014/03/27(木)14:19:18 ID:
馬から何も言ってこなくても、まだ学生たちが頑張ってることを馬は報告受けてると思います。
馬にとって迷惑なことなので、何も言ってなくても絶対少しずつ気持ちが追い詰められてます。
続けましょう。成果はまだ無いけど効果はあります。

90:2014/03/27(木)14:24:58 ID:
>>89
はただの自分の感想です

91:2014/03/27(木)14:36:58 ID:
おいおい、いつものアメリカさんはどこへ行った。
他国のことにはチャッチャカ口出しするのに商売優先ですか?威厳も何も無くしたな。

政府に働きかけてもダメかもわからん。ベトナム侵略の時みたいにアメリカの世論に
訴えないと。在米日本人・・・は確か政治にノータッチだっけ、グランデールの時もそうだったし。

92:2014/03/27(木)15:26:08 ID:
この運動がどういう結果になっても、ここ(院内外)にいる皆さまに感謝します。
皆様の運動によって、サービス貿易協定がどういうものか伝えることができました。
学生達のことを暴徒といってますが、武力鎮圧こそ暴動です。
知識があっても実践しなければ意味がありません。
現地時間3時から行われる会見は塀の内側で行われます

93:2014/03/27(木)15:54:14 ID:
現地時間15時からの会見は、青島東路の堀の内側で行われます

94:2014/03/27(木)16:10:55 ID:
今回の運動は学生だけではなく、全国民の民主を守るための運動です。
今回の運動に賛成する方々・団体の紹介中
私たちは国会を占拠して10日経ちました。しかし政府からの返答は責任の無い返答ばかりでした。
意義のないことだけをのたまい、我々の訴えを把握していなかったのです。
我々の汗涙を無駄にしてはいけません
我々の汗涙を無駄にしてはいけません

95:2014/03/27(木)16:14:30 ID:
【3/30 台湾人留学生 主催によるデモ(青空教室形式)情報】 3/30日14時??代々木公園中央時計台、?京都大学文学部第三講義室、?福岡大壕公園
我々は政府の要求を受け入れたいと思っていますが、馬政権から返答は誠意があるとは感じられません。
馬総統は党議で議員を押し付けず、我々の承諾書に署名していただきたい。
議員たちは人民の訴えを聞き入れてほしいです

96:2014/03/27(木)16:25:18 ID:
今週日曜日、午後13時(日本時間14時)からの運動に皆さんご参加願います
ストライキ、ボイコット、街頭での訴え 等々
肉体的には疲れているが精神的には負けません
結果が出るまで頑張りましょう。両岸監督条例 法制化の兆しはまだ不透明です。
反黒箱(密室政治)を壊せ!監督条例を法制化!

97:2014/03/27(木)16:42:14 ID:
3/30日曜の運動は、冷静かつ適切におこなってもらいたい
3/30日曜、総統府前の道路を占拠します
今回の占拠によって国会の機能をストップさせたと反論しているが、元々立法府としての監督機能を果たしていない。今回の運動は民主の価値を取り戻すためです。
がんばってください(場外は解散)

98:2014/03/27(木)17:01:20 ID:
公聴会を開いても、審議会を開いても、協定内容について一切訂正しないのであれば形式的なものにすぎません。
人民は国の主であって、決定権を持っています。
本当の民主は、政策の決定に国民を参加させることです。
今回のひまわり学生運動で台湾が救われました
権利のある人達は、「人」の話を聞きません

99:2014/03/27(木)17:11:14 ID:
我々が考えないといけないのは国民1人1人の利益です。
今回の運動は非暴力を提げていますが、政府の武力鎮圧こそ暴動だ一部の人達の利益のみを重視すべきではない。馬英九には過ちを認めてもらいたい。
馬総統は今回、武力鎮圧に関わったものを厳しく罰するべきだ。
10年20年後、胸を張って子供たちに台湾の歴史を変えたことを話しましょう
?台湾と中国との協議監督条例の法制化を成立してほしい ?条例法制化の前にサービス貿易協定について審議しないでほしい ?議員の方々は妨害しないでほしい・・・署名が集まれば占拠を止めます。受け入れなければ3/30に総統府前を占拠します。

100:2014/03/27(木)17:16:00 ID:
車いすの男性が話しています
ご参考:史明さん(Wikipedia) ←クリックで開きます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B2%E6%98%8E

101:2014/03/27(木)17:47:05 ID:
史明さん:皆さんの今回の行動によって、国民が本当の主になりえましょう
史明さん:台湾人は自分たちの将来のために考えなければならない。皆さんが行動を起こしたことについて感銘を受けました。なので応援にきました。
史明さん:あなた達は台湾の肥料です。時代の真の主になりましょう。最後まで頑張ってください。
史明さん:われわれ台湾人は自国のために頑張らなければならない。あなた達のような者がいるなら輝かしい未来が待っていると確信する。
台湾人みんなが団結して立ち上がりましょう
花蓮太魯閣牧師による演唱:フォルモサ(Formosa)とは:台湾の別称。漢訳して「美麗島」とも。
皆さんの健康を願うとともに、最後までがんばってください

さあ特に何もないでしょう。今日はもう休みます。劉さんの同時通訳を同時タイピング出来なくて寂しい(半分大嘘)

102:2014/03/27(木)19:24:34 ID:
書き起こしありがとうございます。

今日は今まで署名集まってる分、メールしてみた。

103:2014/03/27(木)23:27:31 ID:
なかなか色々な状況があるんだな。
メッセージのやりとりでちょっとつかれたかもしれない。

104:2014/03/28(金)00:03:11 ID:
1さんお疲れ様でした。もうお休みですか?

105:2014/03/28(金)00:32:01 ID:
今日も主コメは少なそうです。
こんな時に限って突入とかありそうだから寝るわけにも・・・
徹夜続きで主コメ拾うのは答えるので





別の作業します

106:2014/03/28(金)01:24:13 ID:
いよっしゃあああああ
やっとひとつ翻訳が終了しました。
今回翻訳してくださった方のブログに本文と翻訳文とソース元があります。
http://blog.yam.com/meiming/article/73313294

今後翻訳記事を拡充していく予定です。
現場の方の記事ですが、まだ日本語には何処もしていないと思います。

実に酷い内容が詳しく書かれています。
全力で拡散お願いします。

あと、よかったら誰か英訳とか・・・

107:2014/03/28(金)02:00:01 ID:
これこれ、
http://taiwansokuhou.blog.jp/archives/4670333.html
こういうことを自分も今台湾の方とやってます。
これも素晴らしいですね。ぜひ知ってほしい。
というかこのページの右側の最新記事が・・・

108:2014/03/28(金)08:18:58 ID:
売国テレビはとりあげないのかな?
見てないけど

109:2014/03/28(金)08:58:59 ID:
>>107
へーこれナマヘさん書いてるんですか?
これはすばらしいですね。
>>108
俺も見てないけど
ネットの普通のニュースサイトではぜんぜんとりあげてないね。

110:2014/03/28(金)10:48:58 ID:
>>109
違いますよ。こういったのと同じようなことをやろうとしてるんです。
>>106
の台湾人の人にほとんど任せてチェックだけしてるんです

112:2014/03/28(金)11:48:24 ID:
馬の会見かなんかかな?途中からだったので


3月30日の抗議運動を尊重するが、平和的、かつ理性的に行うように呼び掛けます。
暴力鎮圧による流血事件ついて、 遺憾だと表明。
今回の学生中心人物は、最大責任を持つべきと同時に、様々な声に耳を傾けるべき。
政府側はすでに最大的な好意を示したので、学生の皆さんも譲るべき。
協議についてお互いに歩み寄るべき。
監督システムの法制化について、将来、じっくり時間をかけて話したいとのこと。


これ、だます気すらないよね。というか学生側の主張を把握してるのかな駄馬は(←ごめん、つい)

113:2014/03/28(金)11:52:47 ID:
どさよさんが現地の方からリアルタイムの情報と写真を提供していただけるそうです。
翻訳はこちらでしなきゃですが。

あとどさよさんにはうちのスレの内容もまとめてもらってます。
ただ最近は皆さんもう解決したと思ってか、閲覧者が減ってるようなのです。
せっかくまとめてもらってるのでどうかまとめの拡散もお願いしたい。
http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/37769045.html

114:2014/03/28(金)11:58:27 ID:
文化産業の方は応援に駆けつけてました。
自分達は真っ先に協定に影響を被ります。
まず、今日になって、遅れて来たことについて、謝ります。
経済だけではなく、教育、文化なども重要です。
経済のため、そのほかの重要なことを放棄しべきではありません。
一部の人のため、大勢の民衆の利益を犠牲してはなりません。


スピーチないと思ったらこれだよ

115:2014/03/28(金)12:00:42 ID:
さっきのはデジタル広告産業の方です

116:2014/03/28(金)12:24:40 ID:
監督システムの法制化について説明します
他国と協定を締結する際、法律による規制を受けるべきだが、台湾はまだそのじょうな条例がありません。
協定は貿易自由化に関係あるが、様々なことに影響を及ぼします。
今回、両岸(台湾、中国)には微妙な関係なので、協定内容にについて慎重にならざるを得ないです。
実質的な審査を行われず、可決か不可かしか選択肢がなかったのです。
締結前の密室協議、国会での審議についての監督条例が必要です。

117:2014/03/28(金)12:34:27 ID:
両岸政府間の協定を規制、監督する条例がありません。
国民にも協定について参加する権利があるべきです。
その関連情報は公開すべきです。
協定締結する前、その内容を民衆に公開すべきです。
人権も守られるべきです。
両岸政府協議時、台湾国民の人権も配慮すべきです
協定内容情報を公開し、人権を配慮することを求めます。
事前の情報公開、協定による影響も公示すべきです。
国会では、時間をかけて協定内容を審査すべきです。
情報、影響などを公示し、対応する対策も講じるべきです。
国会は監督責任を果たし、急いで可決させるべきではありません。

118:2014/03/28(金)12:37:36 ID:
国会は監督責任を果たし、急いで可決させるべきではありません。
民間版の草案は4つの段階、25か条が盛り込まれています。

119:2014/03/28(金)12:43:07 ID:
協定をする前に、締結計画書を持って、締結理由、影響などについて説明すべきです。
その後、国会に報告します。
国会が批准後、次のステップに進みます。

120:2014/03/28(金)12:44:07 ID:
素晴らしい、
vid="sm23190117" class=nico>
こうやって翻訳活動も広がるとこちらも力が湧いてきます

121:2014/03/28(金)12:48:27 ID:
>>113
どさよさんってどやさ速報の人だったんですね。
そういえばキャンペーンページにリンク載せてた。

昨日、各産業の人に呼びかけてたからこれから集まって活性化するんだろうか。

122:2014/03/28(金)12:49:39 ID:
事前に締結企画書を国会に提出、同意を求めます。
一部の敏感内容について、同意を求めます。
軍事、平和協議など。
行政機関(国会)は報告によって、協議を進めます。
協定企画を確認した後、再度、情報を公開し、議論を行うべきです。

123:2014/03/28(金)12:59:03 ID:
>>121
活性化してもらわなきゃ。
マスゴミだけを見てなかったらまだなんにも解決してないってわかりそうなのに・・・

124:2014/03/28(金)13:00:34 ID:
両岸の状況は異なります。
中国の民衆は台湾にきて、様々な権利をもらえるが、我々は中国に行っても同じような権利をもらえません。
協定を締結する際、人権配慮が必要です。
経済などの理由によって、人権は犠牲されるべきではありません。

125:2014/03/28(金)13:01:59 ID:
台湾の方が教えて下さった。各国翻訳文を掲載してるようです。何処からどれだけ掲載してるかは
またそのかたに聞いてみます

https://www.facebook.com/sunflowermovement

126:2014/03/28(金)13:06:00 ID:
おお、これもすごいですね。
俺は仕事に戻ります。

127:2014/03/28(金)13:07:46 ID:
人権に関する保障が必要です。
人権が守られない時、協力関係を中止されるべきです。
もし、監督条例を成立したことによって、中国側は協定締結を応じてくれなくならないかとの質問です。

>>126
お勤めとメッセージのやり取りおつかれさまです。

128:2014/03/28(金)13:10:05 ID:
事前の情報公開、議論が充分のであれば、協議後に異論がないはずです。
やはり事前の政府のやり方が重要です。
時間の関係、今日の説明はここまでとします。

129:2014/03/28(金)13:15:32 ID:
皆さんは大変疲れていると思うが、引き続き頑張りましょう。
牧師達が応援に駆けつけました。
神様はきっと我々の見方になってくれます。

130:2014/03/28(金)13:25:21 ID:
台湾語の聖歌です。
台湾を愛する神様に祈りを捧げます。
ここにいる皆さんは真理のため、正義のために立ち上がりました。
皆さんは汗、涙で台湾を守ります。
神よ、皆さん、台湾にご加護を。
皆さんに引き続き頑張ってください。
皆さん、ありがとうございます。

131:2014/03/28(金)13:32:44 ID:
親父きたあああああああああああああああ
vid="8y-VjeZTUOE" class=youtube>
これは心強い。親父、親父いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

失礼。ホントは断ってから転載すべきなんだろうけど。やってくる

132:2014/03/28(金)13:39:17 ID:
いま確認したらニコ動に公式チャンネルがあったからそこが上げてくれるでしょう。
自分が上げても親父の動画がバラけるので転載は公式にお任せする

133:2014/03/28(金)19:23:31 ID:
政府のほうこそ暴力的です。
国民党ほど暴力的な政党はありません。
しかし、我々は決して恐れる必要がありません。
今、世界中の皆さんは我々の味方になってくれています。
今回の運動は世界中に注目されています。
一番重要なのは経済ではなく、人権、民主、自由です。
台湾は尊厳のある国家、尊厳の人民であってほしいです。
それが一番重要なことです。
尊厳のある選択をしてほしいです。
3月30日の運動にも参加します。
3月30日も皆さんと一緒に戦います。
最後の勝利を得られるまで、頑張りましょう。
協定を撤回せよ。民主を守ろう。

134:2014/03/28(金)19:48:23 ID:
書き起こし有り難うございます。

今日は賛同者の人が頑張れ日本!のイベントの時に
集めてくれた署名をうけとった。

135:2014/03/28(金)22:35:12 ID:
なんか来てみたら女性が通訳してるみたい。

我々と反対意見のスピーチが行われたが、
そうした意見は我々の間にはない。
だから相手を理解するためにもその意見はよく聞いた。

136:2014/03/28(金)22:41:18 ID:
今学生リーダー帰った。
メディア取材に行ってる。記事になったら皆読んで。
(劉兄貴じゃないけど通訳さんだ。また悪夢のタイピングタイムが始まる・・・)

137:2014/03/29(土)00:12:27 ID:
なんか、院では動きないみたい。

後台湾で29日にする予定だったデモは主催者が過労で病院送りになって
署名活動に変更になったみたい。
詳細が決まったら翻訳します(してもらいます)

138:2014/03/29(土)00:14:11 ID:
>>137
のでも中止はデマだって。間違いなく政権側のこと信じてるヤツのやったことに違いない

139:2014/03/29(土)03:33:14 ID:
あ、
>>134
は1です。
あと他の賛同者さんたちが独自で集めた署名は
各自、代表処に送るそうです。
うん。分散して送りつけるのもいいと思ってた。

140:2014/03/29(土)09:48:38 ID:
台湾国内でもネット署名が行われてます。今のとこ一つしか知らないけど。

あと歌がアップされてる
vid="sm23193479" class=nico>
勇気づけられる

141:2014/03/29(土)10:21:37 ID:
台湾の熱血ハマコー議員について話しています。

昨年、民衆は協定について抗議活動を行ってきました。
しかし、一向政府に相手してもらえなかったのです。
今回の30秒強行可決のことで、国民が立ち上がって、戦うことにしました。
今回のことで、台湾の国民が協定についてより認識し、一致団結して立ち上がりました。
スリップおじさんは2,3キロやせたほど疲れたので、今、休んでいます。
中国資本額によって、一人の経営者は2名の従業員をつれて来れます。
今、中国資本の投資家についての健康保険について話しています。
永住権について話しています。
永住権がもらえたら、様々な権利をもらえるはずです。

142:2014/03/29(土)10:23:04 ID:
各条文の審議は我々の訴求ではありません。
それは、野党の民進党が言ってることです。
各条文を審議しても根本的な解決策にはなりませんので。

(支援団体が増えるのはいいけど、各自が自分の求めを言ってたら馬もどうしていいかわからなく
なってくるかも。民進党勝手なことするな)

143:2014/03/29(土)10:47:39 ID:
中国はライセンス重視です。
各職業、家庭主婦さえライセンス、資格制度が設けているようです。
一人の経営者は二人の従業員を台湾に連れてくることが許されるとのことです。
投資資本制限について、政府関連資本か個人資本かについて協定条文は言及指定していません。
資本についての規制はありません。
資本問題より、投資するバッググランドのほうが懸念すべきです。
今回、台湾の政治危機です。
政府官員と国民の皆で一緒に乗り越えてほしいです。

144:2014/03/29(土)10:54:25 ID:
場外会見発言要旨
政府の政策はこの国をだめにするものが多いです。
3月30日、黒服を着て、運動に参加してください。
皆の気持ち、黙祷という気持ちも含めて黒服で参加しましょう。(黒色の服は抗議の意味だとか。礼服でコないようにw)
2度と鎮圧行動が起きないように。
今まで、台湾で起きた不公平、悲しい出来事、今回の鎮圧行動に対する気持ちを表するため、黒服で運動を参加しましょう
3月30日の運動の主旨は暴力反対、協定の撤回、監督条例の法制化を訴えるためです。

145:2014/03/29(土)10:54:38 ID:
当日、平和、理性的かつっ非暴力的に行いましょう。
我々の訴求は終始同じです。
昨年から同じことを訴えています。
集会の目的、馬英九に民衆の力を見せたいのです。
我々は平和的の原則を基づき、行動に参加します。
我々の平和的な力で政府と戦いましょう。
警察官達に民衆を刺激しないよう、暴力行使をしないよう呼びかけます。

146:2014/03/29(土)11:00:10 ID:
数日前に行政院に突入したとき、悲しい、怒りを覚える武力鎮圧が行われました。
しかし、我々は負けません、怯めません。
台中(台湾中部地区)から80台のバスが北上して運動に参加するとの情報。
3月30日の運動は絶対平和的、非暴力的に行いましょう。
2度と鎮圧行為、流血がありませんように。

147:2014/03/29(土)11:03:21 ID:
団結が一番です。
明日、3月30日、一緒に立ち上がりましょう。
昨日の首相会見では、協定を各条文について審議するとコメントしました。
我々の訴えは先に監督条例の法制化です。
警察官の怪我人数は学生より多いとの話ですが、デタラメです。
平和、非暴力の行為で抗議を進めましょう。
明日、たとえ鎮圧されても反撃しないこと。
武器になるようなものを持たないこと。
リーダーの話に従うこと。
あくまでも非暴力、平和的な行動でデモに参加しましょう。

148:2014/03/29(土)11:13:42 ID:
民主を守ろう。協定を撤回。、国民よ、立ち上がろう。
平和的な行動で台湾を守りましょう。
我々の訴求が受け入れてもらうまで頑張ります。
3月30日のデモに、警察官が民衆を強制排除しないことを呼びかけます。
馬英九と与党の議員達に我々の訴求を受け入れることを呼びかけます。
もう無視せず、逃げ回らないでください。
3月30日の運動について、我々もマニュアルを作ったので、きっと平和的、かつ非暴力的に運動をやり遂げると思います。
今回、海外のメディアも報道してくれています。
台湾の今起きていることを海外にも知ってもらえたことについて感謝します。

149:2014/03/29(土)11:34:15 ID:
明日、内部で秩序を維持するチームを配置し、活動の進行状況もアナウンスメントします。
ここでも明日、運動に参加する皆さんに平和的な行動を自制するよう呼びかけます。
明日の行動はあくまでも自発的にとどまって下さい。
ほかの方の参加を強要しないように。
明日、平和的、非暴力な運動を行います。
警察官にも同じように呼びかけます。
明日の運動に参加する皆さんはくれぐれも我々の指示に従い、平和的に運動を行ってください。

150:2014/03/29(土)12:13:52 ID:
今、場内で本日の新聞報道について紹介しています。
馬英九は今、進退両難という見出しがありました。
政府と学生達双方とも対話する5人を選ぶこと という意見がありました。
3月30日の運動の鎮圧行為について分析する内容を説明。
なので、平和的な、かつ非暴力的に運動に参加ください。
首相の警察官の怪我人数は学生人数より多いというコメントについて。
今日、明日とも学生達に撤退、帰宅するよう、カーネーション運動が行われる予定です、。
ひまわり vs カーネーション
そのほか、学生達に国会から撤退するよう、白衣を着てデモを行われる団体もいます。
「白色正義社会連盟」が本日午後現地時間5時、台北駅前にて「国会を返せ、白色正義」活動を行う予定です。
鎮圧行動によって、国民の皆に馬政権のやり方を認識しました。
鎮圧行動、台湾立法院長(国会議長)について話しています。

151:2014/03/29(土)12:14:17 ID:
今回、民衆のために本当に発言してくれる議員を選ぶ重要性について国民が悟ったと思います。
時事、政治を理解しないとなりません。
我々が選んだ委員達に役割を果たしてもらわないとなりません。
時事を関心し、真の代言してくれる「代議士」を選ぶことが大事です。
興味のある方、政府の議事内容を監督する「公民監督連盟」のサイトを見てください。

152:2014/03/29(土)12:30:34 ID:
各条文の審議は我々の訴求ではありません。
それは、野党の民進党が言ってることです。
各条文を審議しても根本的な解決策にはなりませんので。
白色テロの被害者が激励に来ています。
我々の後世のために、最後まで頑張ってください。
今年91歳だが、皆さんの頑張りぶりを見て、大変感動しました。
皆さんは台湾の誇りです。
今回、政党を超え、皆で立ち上がって、国連にもこのことを知っていただき、支持してもらいましょう。
張学良のことについて話しています。
張学良について http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E5%AD%A6%E8%89%AF
228事件の遺族が話しています
1950年代、抗争運動を行った人たちが激励に来ています。

153:2014/03/29(土)12:41:33 ID:
民主のために立ち上がった皆さんに感謝します。
我々は毎晩、外で応援を行っています。
皆さんは我々より賢いので、今回の真相を理解し、台湾の将来のため、立ち上がりました。
皆さん、くれぐれもご自愛ください。
また武力鎮圧のこうな行動が起きたら、我々はもう歳だが、命を懸けて、皆さんを守ります。
白色テロについて話しています。
白色テロ 228事件につてい説明しています。
参考:白色テロとは・・・ 白色テロ - Wikipedia(クリックで開きます)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%89%B2%E3%83%86%E3%83%AD
自分の逮捕経験について話しています。
以前から、政府側の不透明な部分、やり方は変わっていません。

154:2014/03/29(土)13:25:07 ID:
皆さんに、最高な敬意を払います。
以前、抗争運動に参加した先輩達の話をしています。
場内にいる先輩たちを紹介しています。
独裁反対!!
馬英九は独裁者だ。独裁反対!!
馬英九は民主の後ろに隠れている独裁者だ。
マレーシアからの応援先輩です。
先輩たちの紹介です。
皆さんは以前、運動に参加した人たちです。
この中には、10年、15年監禁された人もいます。
先ほど、遺族の紹介でした。
当時、活動に参加した人達の話をしています。
17歳の参加者が5年の拘禁刑を言い渡されました。

155:2014/03/29(土)13:25:22 ID:
当時の拘禁された状況について話しています。現在あまり使われていない台湾語で訛もあり、専門用語も多いので通訳が厳しい状況です
理性的な行動で政府たちに訴えましょう。
我々のできないこと、皆さんがやってくれました。ありがとう!!
人権は我々の手にあります。
今回、立ち上がったことに感謝します。
美麗島事件について説明し、学生達を激励しています。
参考:美麗島事件とは・・・ 美麗島事件 - Wikipedia(クリックで開きます)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E9%BA%97%E5%B3%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6
お兄さんはその運動で亡くなったのです。
台湾の将来は皆さんによって変われます。

156:2014/03/29(土)13:25:42 ID:
応援し、感謝します。
台湾の将来のため、政府と対話したいが、政府は誠意のない態度に怒りを覚えます。
訳:まさに60年前のこの日 学生が立ち上がったのです
訳:我々は 「緑島」に 押し込められました
訳:台湾の希望は ここにあります
訳:愛国 権利の保護
訳:そうしたものを 共通に守っていきたい
国の進歩するには、国民に高い素養が必要です。
訳:60 70年代 はそうした 戦いでした
訳:ロシア 日本は戦後荒廃しました
訳:しかし 復興しました
訳:台湾のために何かしたかった
我々のすばらしい資源が政府に無駄されています。

157:2014/03/29(土)13:26:03 ID:
訳:その後 知識は増えたが
訳:我々の社会は 変わっていない
訳:国家全体も変わっていない
訳:大事なのは 首長が
訳:議員が
訳:実行に移すこと
政治家は民衆によって選ばれたが、権利、利益のため、民衆のための役割を果たしていません。
訳:国家の意思として 首長等が大事
訳:ンPoも頑張っていますが
しっかりしたビージョンがないと、どこへ向かったらいいか分かりません。
訳:NPo だけでなく まず政府が 行動に移すべき

158:2014/03/29(土)13:26:19 ID:
今回の協定は不透明な部分が多すぎます。
訳:私は いろいろな活動に 参加しています
訳:タイ国の 政治運動もありました
訳:我々は より良い未来の為に
訳: 知識階級としての 責任があります
訳:どの国家も 民主への戦いがあります
訳:大企業の 利益だけのために 国家があるのではありません
進歩を遂げるため、土地汚染などのことも行われました。
多元的な考えをもって、物事を進まないと、偏ってしまいます。
訳:我々台湾は 立ち上がるべきです
訳: 政府 国会 はどうでしょうか
多くのいい法案が可決されていません。
訳:若い皆さん それから退職者も
訳:所属にかかわらず
訳:知識階級の責を 果たしましょう

159:2014/03/29(土)13:26:34 ID:
訳: なるべく早い時期に 知ることです
訳:自分の果たすべきことを
台湾、世界のことを理解し、台湾、世界、中国まで良くなる様頑張りましょう。
訳:台湾では 政策を続けることは
訳:小さな国 台湾で
訳:皆さんの 頑張りに感激しています
いつか、台湾は世界の模範になることを願います。
訳:自分の国が 尊敬を受けることは
訳:大事です
訳:台湾をもっともっと 良くしていって下さい
自分の国、自分で救わないとならないです。
訳:一緒に頑張りましょう
訳: 参拝の皆さんに 拍手を
生きている限り、皆と一緒に頑張ります。

160:2014/03/29(土)13:26:52 ID:
訳:今日渡しが皆が行う行動を見て、お互い話をすることをして、自分の考えを表することを見ると、とても感動しました
訳:先輩です
訳:大先輩にもう一度拍手を
先輩達の帰りです。
先輩達に感謝の拍手を。
訳:政治大学の学生さん
昨日、学生が製作した沢山のひまわりブレスレットが届きました。
訳:皆さんを励ますために 作りました
訳:政治大学の学生
皆のことを応援し、守ります。
訳:みなさん 付けてくださいね
訳:私達は皆さんと一緒にここに居ることは出来ないが、このようなの形でみんなと一緒に居たいで、一緒に頑張りたいです

161:2014/03/29(土)13:34:09 ID:
訳:午後に また 活動します
プレスレットは後方にありますので、付けたい人、取りに行ってください。
食事タイムです。  (さあ食レポも記録しますよ。と思ったら↓これだよ)

さっき話してもらった
白色テロについてのまとめ
1950年台学生運動した先輩たち
国民党政府に捕まり殺された
自由民主のためいま我らを見守ってるが、
彼等が見てるのは我らは彼等より情報を集めれると褒めてた
我らの今の行動に危険なとこもあるから
政府は棒をもって振らないように私達に注意してと言ってくれた。
(ここで配信元PCでのプレーヤ音をミュートにし、ハウリング解消。)

162:2014/03/29(土)13:35:52 ID:
あいつら女の子が喋ったら求婚のオンパレードだ。しかも笑われてるし。
あのドアホウ共め

163:2014/03/29(土)13:38:24 ID:
まぁ、とりあえず先ほどの中国語、一部の内容は明日のデモを参加したい方に向けて、台湾南部や中部からのバスが乗れるなど情報を

164:2014/03/29(土)13:40:01 ID:
あぁ、そうだろうとも。台湾の学生を応援してるけどその前にあいつらは出会い厨だったな

165:2014/03/29(土)13:41:32 ID:
今日の状況をまとめる
昨日夜馬が大学の校長と会話
今日校長が来て学生と対話「もっと平和な運動続けて」
今日3時から馬の記者会見

166:2014/03/29(土)14:03:27 ID:
∩(・(ェ)・)∩ このスレ支援

167:2014/03/29(土)14:07:12 ID:
>>166
まだいる?頼みたいことがある

168:2014/03/29(土)14:13:15 ID:
http://blog.yam.com/meiming/article/73313294
多分このことまだ日本語では記事になってない。
拡散して欲しい

169:2014/03/29(土)14:14:12 ID:
馬総統の記者会見は台湾現地時間18時、日本時間19時に変更されました

170:2014/03/29(土)19:17:07 ID:
あわわ、売台奴の会見始まってた。途中からですまぬが、拾う。


協定の撤回には賛同しません。
各条文について審議しますが、撤回はしません。
商工団体は協定を同意しています。
協定が通過すると、就職には大いに有利です。
可決できないと、国際的信用が損ないます。
台湾の貿易自由化にデメリットです。
この数日、各業界と協議しました。
できることとできないことがあります。
学生達は納得しないが、多数決に同意してほしいです。
与野党の皆に協議に参加するよう呼びかけます。

171:2014/03/29(土)19:23:10 ID:
ナマヘさん、お疲れ様です。
今日はPCの乗り換え業務でまったくチェックできなかったので助かります。
>>170
これは・・・こじれますね・・
なんという空気の読めなさ。

172:2014/03/29(土)19:26:59 ID:
いやこれ、3.30のデモで暴動誘発させようと煽ってるとしか。
あと武力弾圧すると宣言と責任転嫁してますし。
自分は馬に何も期待してなかったので冷静ですが現場の方たちは声が漏れるほど怒ってます。
どうか冷静に今までどおり訴え続けて3.30にもデモしてもらいたいです

173:2014/03/29(土)19:29:43 ID:
立法院長に早期の議場撤退するよう学生達を説得してほしいです。
皆さんの声はしっかりと私に届きました。
皆さんのお蔭で、国民はより協定の重要性に理解しました。
議場、国会を返してください。
一緒に台湾のために頑張りましょう
神様、台湾にご加護を。
3月30日の運動によって対立を深まることを控えてほしいです。
与野党の皆にお互いに攻撃せず、対話することを求めます。
行政院のことについて、当日、大勢の人がいるので、完全に無傷ということは無理だと思います。
怪我するのは誰であれ、台湾の国民です。
協定の審議方法について、議論をしています。

174:2014/03/29(土)19:37:21 ID:
キャンペーンページで
>>168
のリポートをリンクしました。

175:2014/03/29(土)19:40:22 ID:
協定は立法院に送られる前にすでに10数回の公聴会を開きました。
逆戻りすることは必要がありません。
問題解決について、議員に議論してもらっています。
住民投票による協定の採決はできません。
訳:立法院に入っているので 国民投票はありません
協定の問題点について、対応する条款があります。
協定は可決しないと、国際的信用が損なわれます。
このような協定は、国際上ではやり直す慣例はありません。
訳:記者(国防にも関わる問題ではありませんか
商品貿易協定も進めている、今回の協定によって影響されます。
両岸監督条例の法制化の推進には賛成、制定を促進します。

176:2014/03/29(土)19:41:02 ID:
訳:記者 兩岸の關係に何か影響ガあるか
協定を調印する前、業界と100回以上の議論、国会にも報告しました。すべで記録が残っています。
馬;立法院には 3回も報告済みだ
強制排除は法律に基づいた行動なので、首相などの人は辞職しなくていい。
馬:江院長も署長も適法に執行しているだけ
両岸の直行便は以前より遥かに多くなった。
中国寄りだとよく言われるが、台湾を売るではなく、台湾のことを思ってやってること。
国民の利益を思ってやっていること。
馬:両岸の関係をよくすることは 台湾のためになる
私の政策はすべて台湾にメリットのある内容ばっかりです。
馬「国民(のなかの私の支持者)も願ってます」

177:2014/03/29(土)19:43:23 ID:
>>174
1さんありがとう。今は他に日本語になさそうな記事を探してます。
あったら翻訳して追加します

178:2014/03/29(土)19:44:46 ID:
馬;私は親中ではありません
多くの場外学生は先生方の講義を受け、協定についてより理解できた。
以前、台湾でも似たような”野百合運動”が起きた。当時の総統は学生との対話を通じ、解決した。
今回、国会が占拠され、問題解決できない。
馬 国会の機能を取り戻すことが 解決方法である
今後、皆がまねしてすぐ国会を占拠したりすると大変なことになる。
経済の促進について、政府側は尽力しています。
今回、国会で議論が行えないので、行政に支障をきたす。
早期な撤退を望みます。

179:2014/03/29(土)19:53:04 ID:
3月30日のデモ、理性的、冷静的に行ってほしい。
今回jのことで、観光業界はまだあまり影響を受けてない。
このまま長期戦になると、影響しかねる。
協定撤回。民主を守ろう。暴力反対。皆で台湾を守ろう。
議場を国会に返してください。
協定を立法院で審議する。
協定は台湾に有利、締結しないことは台湾国民に申し訳ない。

180:2014/03/29(土)19:54:47 ID:
これはまたすごい責任転嫁。

181:2014/03/29(土)19:55:48 ID:
ぽっぽですらここまでではなかったような

182:2014/03/29(土)20:01:52 ID:
協定審議と監督条例の法制化は同時進行することが可能。
3月30日の運動を尊重するが、平和的に行うよう呼びかける。
馬総統はまだ我々の訴えを分かっていません。
同じことを繰り返し言っています。
皆の時間を無駄にしました。
理解不能な会見内容です。
意味のない会見でした。
皆さん、明日、3月30日の運動に参加してください。

183:2014/03/29(土)20:14:23 ID:
支持率は9%について、何も思っていません。
全然我々のことを相手にしてません。
時間を経てば、我々が撤退すると思っているようだが、それは大間違いだ。
明日の運動に人数が多いほど注目されるので、皆さん、来て下さい。
明日のデモ、警察のバリケードで怪我しないように気をつけて下さい

184:2014/03/29(土)20:37:05 ID:
うはー、もっと、もっとだ
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201403290005.aspx

すいません今から明日の夜までは来れないです。デモの様子を誰か記録お願いします。
デモは昼2時からです

185:2014/03/29(土)20:39:45 ID:
台湾大使館(事実上)やるじゃん
http://www.roc-taiwan.org/JP/mp.asp?mp=202
ではあとはもしよろしければお願いします

186:2014/03/29(土)21:07:30 ID:
総統府・・・ここに世界中から声届けれるんじゃ?
http://www.roc-taiwan.org/JP/lp.asp?CtNode=1475&CtUnit=68&BaseDSD=2&mp=202
華僑業務
なら聞いてくれるかな。

わりと大使館情報は出してるんだね。内容は読んでないけど多分馬の意見だろうけど
http://www.roc-taiwan.org/JP/ct.asp?xItem=212777&CtNode=3590&mp=202&xp1=

http://www.roc-taiwan.org/content.asp?mp=202&CuItem=488398
中華民国は民主主義の法治国家であり、国民が意見を表明する権利と自由がある。しかし、政府は国民に対し、平和的且つ理性的な方法で意見を表明するようにとも呼びかけるものであり、不必要な衝突が発生することは望んでいない。

言ったからな馬。また武力弾圧したら日本政府をも欺くことになるんだから覚悟しろよ。
学生たち、この件に関しては馬と意見が一致するようだ。あくまでも冷静に、挑発に乗らないように

では今度こそ後は頼みます

187:2014/03/29(土)21:28:27 ID:
188:2014/03/29(土)21:42:33 ID:
我々は独裁反対、密室協議反対などに反対
しかし、馬政権はまだ我々の訴求を理解していない
我々は協定を撤回というより、国民憲政会議の開催を求める。
各条文の審議は意味がない、国民党の多人数で表決できるので。
台湾の住民投票によっての採決事項について話しています。
今回の協定は密室協議、情報一切公開していない。
今回の30秒の強行可決事件で国民が反発し、立ち上がりました。
このような強行可決は以前も何度があった。
憲政に問題があるので、国民憲政会議の開催を求める
先に監督条例を成立させてから、協定内容を審議することを求める。
内容を完全把握する前、調印をしないこと。
強行可決、密室協議を防ぐには有効的な条例が必要。
監督条例があっても遵守されないことがあったが、今、できることは監督条例を法制化させること。

189:2014/03/29(土)21:42:57 ID:
明日の運動は平和的に終わることを祈る。
明日、警察官達も見方になって、我々と一緒にデモを行ってくれれば、我々も家に帰れる。
今回の協定のやり方は完全密室的なやり方、不透明な部分が多すぎる。
台湾の政治家は総統からの牽制、圧力のせいで、本音を言えない。
裸の王様の例を上げると、誰も王様が裸だと言わなかった、本当のことを言わなかった。
本当のことを言えたのは子供だった。
今回の協定は裸の王様に同然。
今回、民衆の声はその指摘した子供と一緒。
皆は、決して授業をポイコットしたではなく、ここで一番大事な民主講義、授業を受けています。
今こそ、協定を反する機会、タイミングだ。
明日、3月30日に一緒にデモへ行こう。
300時間を超えました。
300時間の占拠を讃える気持ちも含め、300秒の静座、黙祷を行う
場外から手紙が届いた。

190:2014/03/29(土)21:43:21 ID:
明日、我々はきっと勝利する。
全国から民衆が集まり、一緒に暴政と戦い、立ち上がる。
明日、より多くの民衆が運動に参加する。
皆は味方です。守ってくれます。
先日、滅火器楽団が議場にきて、皆と一緒に唄のMVの収録を行った。
滅火器の学運テーマソング「島嶼天光」
その完成したMV(応援ソング)が流れています。
歌える人、一緒に歌えましょう!!

191:2014/03/29(土)21:49:11 ID:
協定撤回。民主を守る。国家暴力反対。民衆立ち上がれ。
医療チームに感謝の拍手を。
「二日目から、医者団が支援してきます。」
医療チームは最初から応援しに駆けつけました。
「三日目、水道水と電気が切られた」
「しかしメディアは、『電気切られても、私たちが照らしてあげる!』と支持してくれた」
断電されるかもしれないとき、メディアから我々の照明を貸すから、心配するなと言われた。
外も沢山の民衆が我々のことを見守っている。
「明日は、もっと多くの人が集まって、台湾の民主を守るために立ち上がるでしょう」

192:2014/03/29(土)21:49:33 ID:
>>185
,186
ページ読み込みエラーになる。まさか妨害されている?のかな・・・
ウェブキャッシュ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:19BPWbfiS_AJ:www.roc-taiwan.org/JP/+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
> ・江宜樺・行政院長がサービス貿易についての正確な情報提供を関連部門に指示 2014/3/28
> 3月27日、江宜樺・行政院長は行政院会(閣議)において、「昨今国民が『両岸サービス貿易協議』
> について、高い関心を寄せており、政府はこの機会を活用し、同協議の内容について、強力な広報
> 活動を行う必要がある」と述べた。
ちょっと白々しいかな。
> ・外交部:両岸サービス貿易協議に関する争議の要点 2014/3/28
> わが国は民主主義、法治国家である。「両岸サービス貿易協議」はいま立法院で審議されている
> 段階であり、その手続きが進められている途上にある。

> ・呉敦義副総統が「第11回台日文化交流青少年サンケイスカラシップ」研修団一行と会見2014/3/28
> ・外交部:台湾の学生らによる立法院(国会)議場占拠事件に関する説明2014/3/27
> ・米国務省東アジア・太平洋担当の国務次官補代理が台米間の密接なパートナー関係を語る2014/3/27
「・」の見出しはそれぞれリンクが貼られているようですが、ページ読み込めない。
せっかく日本語で発信してくれているのに。

193:2014/03/29(土)21:50:59 ID:
03/30(日)のデモ参加者は、申込みフォーム協力してあげて

東京 代々木公園 中央広場時計塔前(http://ppt.cc/G82y
京都 京都大学文学部新館第三講義室(http://ppt.cc/IpcX
福岡 大濠公園->赤坂ビジネスプラス(http://ppt.cc/UDoL

194:2014/03/29(土)21:52:43 ID:
>>193
超ナイス。
ニコ生のコメントで流してあげて

195:2014/03/29(土)21:57:51 ID:
明日の活動にも、多くの民衆は中部のほうから駆けつけてくれる。
台湾の東部から応援しに駆けつけてくれた教授が話し中。
激励談話。
今回の鎮圧は暴力行為だ。
台湾政府のやりかたは変わっていない。
強行排除は違反ではないかも、非道だ。
明日の成功を祈る。
明日、台湾の中部から80台、満員になった大型バスが応援しに駆けつけてくれる。
世界各地から応援、激励のビデオの放送。

196:2014/03/29(土)22:21:57 ID:
訳:台湾からの留学生が 声援を送っています
弁護士チームに拍手を。
馬総統の会見は同じことばっかり言っている。
10年前に香港は協定締結したが、状況は改善されていない。
団結は一番だ。
協定に様々な業種が影響される。
私は香港から来た。
私は台湾人だが、2004年に香港へ行った。
発言者 香港で会社経営をしている台湾人
中国の妊婦が香港で子供を生みたがる。
そうすると、子供が香港人になれるから。

197:2014/03/29(土)22:55:00 ID:
中国の人は香港のいい医療を受けている。
明日、一緒にデモに行こう!!
皆、身体を伸ばしましょう
皆に感謝する。昨年から協定について多くの声があがったが、無視されていた。
皆がいなかったら、協定が可決されていたかもしれない。
今回は、民主に対して、それぞれ異なる認識を持っている。
今回は闘争問題ではない、考え方の問題だ。
協定は一部の人にしかメリットがない
すべて透明化するのは真の民主、法制だ。
中国の牽制で他邦がわが国と協定締結をしない
それで、わが国は先に中国と協定締結に追い込まれる。
馬総統は今回の協定はメリットが多いと大声で叫んだ。
しかし、本当の内容を明かさないとならない。
そのメリットの根拠を示してもらいたい。

198:2014/03/29(土)22:55:11 ID:
中国と協議前、専門家の意見を聞くべき。
国会内で各条文を審議しても、各業種のエキスパートの参加がないと、意味がない。
馬総統はいつも法令で委員達を牽制する。このようなやり方は決して民主的ではない。
与野党関係なく、党紀で人民が選出した代議士を牽制すべきではない。
協定はいいところがあるが、デメリットも多い。
皆にいい協定だと、国民が賛成する。
最初から、いい協定、内容を作ればいい。
各業種のエキスパートの意見を取り入れて。
協定撤回。民主を守ろう。
次は印刷業の方が話します。
ここに来ることは家族に止められたが、自分の気持ちに従ってきた。

199:2014/03/29(土)22:55:19 ID:
協定が通過、中国の印刷の品質、プロセスが我々と違うので、品質保証がなくなる。
協定が可決されたら、印刷業が大きな打撃を受けかねる。
金融業の方の発言。
皆の勇敢を讃える。台湾の将来は皆が担ってる。
協定は財団にとってメリットがあるが、民衆には関係ない。
従業員、労働者の利益を考えていない。
我々は協定の被害者になる。
協定は金融業にとっても下にいる従業員たちに有利ではない。
民衆のことを考えていない、メリットのない協定が必要ない。
財団のみメリットのある協定は必要ない。

200:2014/03/29(土)23:18:14 ID:
もう明日までだけど作った。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3886236

201:2014/03/29(土)23:19:03 ID:
ストライキをしたいが、様々な制限がある。
ストライキ権がほしい。
自分の健康、体調に気をつけてください。
日本時間23:30、リーダーが会見を行う予定。
明日、デモ参加する人、議場を守る人、それぞれいます。

202:2014/03/29(土)23:28:37 ID:
記者会見は日本時間23:30行う予定。
必要な人、カウンセラーのところまで。
後ほど、暖かい食べ物の差し入れがくる。
明日の運動はくれぐれも冷静に。
わざと煽る人もいると思うので、影響されないように。
過激な行動を行うと、現場にいる多くの警察に抑えられるので、自制、自粛を。

ええ、どうせ明日の予定ほっぽり出して会見もコメ拾うんでしょう、きっと僕は・・・

203:2014/03/29(土)23:38:05 ID:
立てください
メディアの皆さんも
2階の皆も下に下りてきて
記者会見を始まる
皆さん、こんばんは。
本日、馬総統の会見についてコメントを出す。
3月18日、台湾民主のため、仕方なく、国会を占拠した。
12日間過ぎたが、まだ進展がない。
今日の会見は我々の訴求についてはっきりと断った。
先に監督条例を成立することを断った。
具体的に監督審議メカニズムについて言及しなかった。
監督条例が成立せず、協定内容を審議することは意味のないこと。
再び、30秒の強行可決行為は再発する恐れがある。

204:2014/03/29(土)23:50:53 ID:
強制排除、武力鎮圧による流血が起きた。心が痛めた。
しかし、馬総統はそれを正当化にした。
明日、実質的な承諾がない場合、我々は再び街頭へ。
台湾の運命は自分達で守らないと。
今、全進のみ。
明日、非暴力的に運動をやり遂げる。
訴求が受け入れてもらうまで頑張ります、
明日、現場で会いましょう!!
会見では、協定の各条文を審議すると言ったが、監督条例がないと意味がない。
再び、30秒強行可決行為が起きる。
時間が経ってるから協定を即決されないと、国際的信用が損なわれると言った。
しかし、その責任は馬英九にある。
事前に民意をとりいれなかったから、こういうことになった。
国民が納得していないのに、可決に急ぐことに理解できない。

205:2014/03/29(土)23:51:12 ID:
馬総統も監督条例が必要だと言ってるが、今回は審議と同時進行すると言った。
自分の責任を言い逃れたいから。
明日、どんな天気であっても、デモは決行します。
両岸監督条例について、馬総統の答えは全然、的を射ていない。
国民の参加には言及していない。
国会内で審議しても、国民による実質的な参加ができないと意味がない。
憲政会議について、行政院に任せるという曖昧な答えだった。

206:2014/03/30(日)00:12:22 ID:
会見では我々の訴求について、全然答えていなかった。
今回の協定について、不透明、密室的なことが多かった。
監督条例がないと、意味のない審議になる。
協定撤回、民主を守ろう。
馬総統に呼びかける。
誠意のある回答をください。
明日、皆で一緒に街頭へ行こう。立ち上がろう。一緒に頑張ろう。
明日、総統府前から立法院までの道路を皆で埋め尽くしましょう。