1:2014/03/26(水)18:27:15 ID:
右翼と左翼って何なの?日本の事を好きな人は右翼で、嫌いな人は左翼なの?エロい人教えて

3:2014/03/26(水)18:32:17 ID:
最近のは普通の国になってきただけで右傾化ではないと思う

4:2014/03/26(水)18:33:09 ID:
韓国中国や極左売国奴が「日本が自分らにとって都合のわるいことしている!」って意味で言ってるんだよ
それ以上でも以下でも無いよ

251:2014/03/27(木)10:20:28 ID:
>>4
が全て
自称左翼の売国奴と、厚顔無恥な侵略国家にとって都合の悪い日本の行動は全て「右傾化」と認定されます

5:2014/03/26(水)18:34:28 ID:
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |  右翼  |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |   左翼  |

7:2014/03/26(水)18:40:52 ID:
本来は国を戦争してでも守り抜くってのが右翼。
アメリカの言いなりなのを国益の為にってすり替えて、アメリカの覇権の為に使われようぜってのが今の日本の右翼?つかアメリカの犬なんだわ。

8:2014/03/26(水)18:41:06 ID:
みんな自分自身をリベラル、中立、中道といい
気にくわない事象を右傾化っていってるよ。
サヨ、売国奴ともいってるね。
定義は個人によって違うし、
レッテル張り、中傷も兼ねているから気にするな。

9:2014/03/26(水)18:41:29 ID:
右傾化ガーって言ってる奴の右傾化って右翼と保守をごっちゃにしてるから、余計に訳分からなくなってる

10:2014/03/26(水)18:42:03 ID:
こういうことじゃね?


12:2014/03/26(水)18:43:16 ID:
山田くん
>>10
に座布団三枚あげて

243:2014/03/27(木)09:14:15 ID:
>>10
この通りになるのなら、どんどん右傾化していい。いやむしろ右傾化しろw

11:2014/03/26(水)18:42:41 ID:
>>1
日本には右翼も左翼もありませんw
日本のメディアが言う右翼・左翼は
右翼「愛国過激派」
左翼「売国過激派」
です

本来の右翼左翼を大まかで言えば、
どちらも愛国者・または国家を守りつつ利益を生む事を考えている人達、
はたまた利を動かす事で国家を守る事を保つ「護国」を全般に敷いて言うのですが、
日本で言われる右翼左翼はどちらも「ただの過激派」です
犯罪者予備軍として公安にもマークされているのが殆どだったかと

13:2014/03/26(水)18:43:21 ID:
ヨーロッパに追いつけ! 
と言う意味だと思うよ。

14:2014/03/26(水)18:46:27 ID:
自称左翼=ただの売国奴
自称右翼=チョンの成りすまし
自称中道=おまいら
自称愛国者=中道~保守
自称ネトウヨ=存在しない

売国で無い実質左翼は殆どいないと言って良い
実質右翼もかなり少数で、ネットに多いのは中道右派

15:2014/03/26(水)18:50:07 ID:
>>14
これ正解

16:2014/03/26(水)18:51:41 ID:
>>14
自称中道?っつーかリベラルとかホザいた香山リカの立場がwwww

あとなんだ。ネトウヨの定義が分からん。

20:2014/03/26(水)18:57:58 ID:
>>16
>>17
ネトウヨはバカが連呼しすぎて
ネトウヨ=ネットにウヨウヨいる一般人
の略じゃね?説がどっかのブログで提示されてた

50:2014/03/26(水)20:53:26 ID:
まあ、日本人への極左洗脳が解け始めて、マトモな中道に戻り始めてるって事ですね。

>>14
限りなく正解です。

272:2014/03/28(金)04:21:24 ID:
>>14
で正解

294:2014/03/29(土)08:12:50 ID:
>>14
自称ネトウヨはよくみかける
俺ネトウヨだけど、のあとに必ず韓国に肯定的なことを言う成りすましのことだよ

296:2014/03/29(土)08:25:34 ID:
>>294
自称右翼と同じグループだな

ネトウヨってのはつまり
「インターネット上で俺に不都合なやりとりをする連中」って意味なんだよな
ポイントは、この『俺』が鮮人だったり民主党だったり小林よしのりだったりと変化しちゃうこと
これによって、ネトウヨの定義が発言者によって曖昧なものになってしまう

だいたい、既存のメディアが中韓問題をほとんどスルーするから、この問題取り上げるのはネット上ばかりになるので、
ネトウヨってのはマスゴミにとって凄く使いやすい言葉なんよね
産経新聞が風穴開けてるけど

17:2014/03/26(水)18:53:50 ID:
ネトウヨは私も分からんw
Tシャツとか日本でしか通じない横文字みたいな造語なのでは?としかw

18:2014/03/26(水)18:56:53 ID:
共産主義社が左翼、国粋主義者が右翼なんだがな。

24:2014/03/26(水)19:03:06 ID:
>>18
いや、それは違ってた筈だが
何かで調べる時があって私も元々そういう風に思ってたんだが、
日本国内だけの観点だっていうのがあったのでね
本来は違ってて、日本国内で歪曲なのか端折りなのかで変化して伝わってるのが実際だったかと

>>20
ネット利用者の集団がネトウヨって事かwなるほどやねw

19:2014/03/26(水)18:57:23 ID:
「ネトウヨ」なんて連呼してる奴によって定義が全く違うから
定義付けできねえよw

ネットで右翼的な発言をしてる者~韓国嫌い

までが定義じゃねw

26:2014/03/26(水)19:05:35 ID:
>>17
使い始めたのが「民団新聞」の時点で……ねぇ?って話しやんねW

>>19
デモに参加してもネトウヨwwwwだしなぁwwww

何でもかんでも「チョン流ニダ!大人気!大熱風!」ってのと同じ感じかW

21:2014/03/26(水)19:01:43 ID:
少し前はともかく今はまた左傾化だろ?

日本の悪口を言わないだけでキチガイに糾弾されるし。

22:2014/03/26(水)19:02:17 ID:
中道化
左側から見れば真ん中も右に見えますからなあ…

23:2014/03/26(水)19:02:52 ID:
ニュース板でくれくれスレはやめようぜ

25:2014/03/26(水)19:03:54 ID:
>>1
ここはニュースカテだよ

スレ立てルール(現行)
・ニュース記事の出典(ソース)無し禁止
・重複スレを禁止
http://wiki.open2ch.net/Info/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E9%80%9F%E5%A0%B1%EF%BC%8B

あと掲示板にメールアドレス書き込んじゃダメだよ

27:2014/03/26(水)19:11:21 ID:
本来の意味であればwikipedia見れば終了だけども
中韓とそれに迎合する勢力にとって都合の悪いものが右翼的と呼ばれてるだけだな

36:2014/03/26(水)19:30:00 ID:
>>27
それがだなぁ…
まぁ日本語における「右翼・左翼」だけならwikiの通りでもいいんだろうけど、
世界共通での認識の場合は「違っている」って風だったんでね
暇な時に興味湧く人が居れば調べてみるといいよっ感覚だけどねw


左翼は「利で国家を守る」という形式上、売国と勘違いされやすい
しかし、利によって国家を守り、守る事で利を産むってのが左翼

つまり、日本のはやはり左翼ではなく「売国奴」って訳でもある
利を動かす事で「自国に利益」を産めてないからね、民主党が当て嵌まる例として挙げられる

私も英文の説明とか色々うろ覚えだからハッキリと言い切れる程度でもないけど、
結局は「日本で言われてる右翼左翼は、本来の右翼左翼ではない」を理解するのは大して時間かからなかったかと

28:2014/03/26(水)19:19:22 ID:
右傾化が悪い事であるかのような意見の奴は全員外国人か売国奴かそれらに洗脳された奴
そいつらはほぼ確実に愛国心を否定してる
自分が住む国を好きでいることを否定する奴が正しいわけがない

29:2014/03/26(水)19:19:50 ID:
戦争のトラウマに起因した罵詈雑言でありレッテル貼り
その証拠に反義語の左傾化は使われない

30:2014/03/26(水)19:22:14 ID:
>>1
右傾化って言うのがそもそも誤りで、売国と愛国の違いであってイデオロギー闘争じゃないから右左は無関係。

ほら、日本の右傾化の根拠に成っている在特会の要求だって、特定外国人の特権廃止であって、思想の左右によるものじゃないぜ。

31:2014/03/26(水)19:24:28 ID:
右手を使い過ぎたって事だよ
たまには左手も使えよな

32:2014/03/26(水)19:24:43 ID:
右傾化っていうのはな
数百年前のことで謝罪と賠償を求めることだ

33:2014/03/26(水)19:25:11 ID:
右翼左翼ってのは、白人国家を支配しているユダヤが
自分達の利益と権力が守られるため国民を分断し争わせておく手法の一つ
そうする事で色んな物事が進めやすくなる

娯楽も同じ、愚民化政策、政治にあまり興味を持たさせなくさせるため
国民を馬鹿にする手法 古くはローマ帝国の頃からずっと行われている

ハリウッド関係者はユダヤ人ばかりと有名だが
ハリウッド映画は世界の破滅や戦争、暴力、誰とも気軽にセックス、不倫する物語ばかり
ユダヤは自分達は厳しい宗教の戒律を守っているが
外に発信する情報は、世の中を混乱と争いに巻き込む情報ばかり
世界のマスメディアもユダヤ支配で嘘の歴史と嘘の情報ばかり

そもそも資本主義も共産主義もユダヤ発祥と言われている
争っているように見えて、実は裏では繋がっている
戦争があると儲かる人達がいる
 

【動画】 欧米人が仕掛ける罠 後編
vid="1Bc95b-rxd4" class=youtube>

34:2014/03/26(水)19:25:13 ID:
清浄になってるってことだよ

35:2014/03/26(水)19:27:42 ID:
>>1
右傾化とは国を愛する心のことだよ。

37:2014/03/26(水)19:41:44 ID:
自称ネトウヨはいないけど
ネトウヨ連呼で罵倒してるコメントを見ると
中韓がいいようにできない日本人全体がバカにされてるようでムカつく人は多いと思う

38:2014/03/26(水)19:44:53 ID:
簡単な見分け方
「他人をネトウヨ認定するのはチョンか売国奴かのどちらか」
逆に言えばこいつら以外にネトウヨなんて単語進んで使う奴は居ない

39:2014/03/26(水)19:47:09 ID:
>>38
包括した正解だなwお見事です

40:2014/03/26(水)20:00:45 ID:
>>38
それにレイシストも加えてくれ

45:2014/03/26(水)20:30:15 ID:
>>40
実質的なレイシストはチョンとほぼイコール
逆にレイシストという言葉を使うのもチョンと売国奴だけ

43:2014/03/26(水)20:09:14 ID:
>>38
わかりやすいなw

正解だと思う

41:2014/03/26(水)20:02:14 ID:
まあ、ネトウヨって言ってるのは工作員と
工作員にだまされている人たちだけ

42:2014/03/26(水)20:04:45 ID:
今までと比べて相対的に右傾化してるだけ
いまなお左よりだよ

44:2014/03/26(水)20:10:14 ID:
ぼくのちんこのこと?

46:2014/03/26(水)20:45:58 ID:
聞いてもいないのに
いきなり日本人アピールする奴もそれっぽいな
最近はネタなのかマジなのかわからなくなる

47:2014/03/26(水)20:47:04 ID:
中韓の工作、日本引き下ろし活動が明らかに存在する今の状況下では
他国の工作排除、嘘の主張否定で中道、真ん中、一般国民。 
それを右傾化というのは当たらない。

通常 
自国民と他国民の関係性においては 
自国民への過剰優遇志向で右翼、 他国民過剰優遇志向で左翼、と分かれる。
極右極左は互いの生存権まで否定。
今の状況では極右は普通の時代の右翼にあたる。

48:2014/03/26(水)20:48:04 ID:
しかし、ふと思ったんだけど「ネトウヨ」って韓国語なんじゃね?って思う
日本人側からすれば、その定義とか意味とか全然説明できないよなって気がしてね
韓国語への当て字として「ネトウヨ」って言葉が妥当なんじゃないかと

49:2014/03/26(水)20:50:15 ID:
ネトウヨつー単語なんて本来イシマタラみたいなもんだろ

51:2014/03/26(水)21:01:22 ID:
ザックリ

右翼;日本国民と言う
左翼;地球市民と言う

59:2014/03/26(水)23:45:52 ID:
>>51
かなりざっくりしてるけどこれが真理かと
たぶんベクトルが違うんだと思う。
隣国だろうがどこの国だろうが、人間は人間だし、幸福になるべきだと思えば左翼。
国内だけに目を向けて、まず「日本人」の幸福を願ったら右翼になるんだろうと思う。

俺は自称左翼だけど、べつに中韓が好きかと言われたら別段そうでもないんだな
お互いのネトウヨ同士のいがみ合いは心底うんざりしてるけど、だから親韓だとか親中とかにはならないだろ

あと、「売国奴」という表現もあまりマトをえていないように思う。
「売る」ってのは、相手がいて初めて成り立つけど、俺たちサヨクは国を誰かに「売る」なんて立場じゃない。
俺達は国境線を解体しようとしてるだけで、それが右翼から見れば「他国のいいようにしている」ようにみえるんだろう。
でも間違えてはならないのは、左翼は日本だけでなく根本的には中国や韓国の政府にも敵対している。彼らもまた解体対象だからだ。
んで、国境線を無くして皆で仲良くやろうよって話だ。現実的かどうかは別として、根本的な世界観が違う。

だから日本の右翼と同じくらい韓国や中国の右翼は嫌いだし、韓国や中国の現政権もくたばればいいと思っている。

64:2014/03/27(木)00:29:04 ID:
>>59
それって左翼は無政府主義者ってことか?
基本ならず物に見えるのは仕方ないんですねえ。

67:2014/03/27(木)00:36:57 ID:
>>64
たしかに、現政権や権力に反発してるから無政府主義ともいえるけど、
社会主義や共産主義ってのは"大きな政府"でもあるんだよね
個人の面倒を全部政府がみるっていう話だから
今みたいな国体とは考え方がかなり違うからどうとでも言えるな

66:2014/03/27(木)00:34:35 ID:
>>59
あと売国奴って多分売国行為を理解してないんじゃねえかな。
「他国に利益を流す奴」が売国行為なんだよ。
国産で賄えるのにわざわざ外国の物買うのは大別すると売国行為。

まあサヨクは経済や通貨ですらどうでも良いと思ってそうだけど。

70:2014/03/27(木)00:42:45 ID:
>>66
うん、どうでもいい。どうでもいいんだけど、それは未来の話
左翼だってTPPには反対してるでしょ。日本の農家や食えなくなっちゃうから。
「え、『日本の』農家を守れだなんて、左翼のくせに食い違ってない?」と言われればそうなんだけど、
常に「今」弱者は誰かを見極めて、弱者の見方に立つのが左翼の姿勢だからそこは堪忍

そもそも共産主義思想ってのは、高度に資本主義が発達して、国粋や文化を荒らしまわった後の焼野から立ち上がるイメージだから、
資本主義に反対していながらも資本主義が前提なんだな。国境線の解体だってTPPを見れば解るように、資本主義の作用なんだよね。

72:2014/03/27(木)00:44:39 ID:
>>70
ところでサヨクに前々から聞きたかったんだけど、まず日本人を幸せにした後で
他を幸せにするという考えは無いのかね?
国を否定して幸せを願う割りに隣の日本人の幸せって願わないの?

76:2014/03/27(木)00:49:26 ID:
>>72
マザーテレサは、まず身近な人や目の前の人を救えと言ったけど
彼女はリベラルなのか、キリスト教徒として保守なのか

79:2014/03/27(木)00:58:55 ID:
>>76
まあ近くの困ってる人間を助けるのはリベラル保守右翼左翼関係無いはずだがな。
それに甘えてくるアホはそれなりにしょっぴかないといけない、ってのも当たり前の事で思想関係無いだろ?

困ってる人間は「適度」に助けろ、って教訓だとは思うが。

84:2014/03/27(木)01:06:05 ID:
>>79
たぶん現状認識に差があるんだろうな
「在日は可哀想かどうか」って部分で双方で食い違ってるわけだから、行動や考えが違うのもいたしかたない。
左翼の人間は、まだ助けなきゃ!まだ助けなきゃ!ってなってるだけで、韓国大好きなわけではないんだ。
過去の運動のしがらみもあるんだろうけど、殆どは現状認識の差だと思うな。

77:2014/03/27(木)00:56:21 ID:
>>72
何で近くの人じゃないのか、近くじゃないなら、どこらへんまで遠くの人を助けるか、ってのは難しい問題だね
ただ、基本的なスタンスなのは、「日本の普通の国民より在日の人達はかわいそうな境遇にある」から助けなきゃ!ってことだと思う。
特に在日に関しては、地球の裏側でもなければ、同じ町に暮らしてるような人達だから、その理屈はよく分かる。
ただ、今の時代本当に在日の人がかわいそうなのかッて言われたらよくわからんな。

あと、朝鮮学校とかをなんで守るのかってのも同じで、戦争の被害者だったりっていう歴史もあるし、可哀相だからなんだよな。
あれは異国の地で文化を受け継ぐための場所じゃない?
国粋を解体しようとしてる左翼の思想とは根本的には別物なんだけど、彼らが弱者だから肩を持ってるんだろうと思う。

これは韓国に限った話じゃなくて、例えば、資本主義が日本の伝統文化をぶち壊そうとした時には、
そういう観点から、左翼の人間は日本文化を助けなきゃってことになると思う。

86:2014/03/27(木)01:08:10 ID:
>>77
その場合左翼も保守となるわけだなw
ま、自分で思考してその場にあった行動するべきだわな。
?だから賛成反対てのはやはりというかなんというか、コントロールし易いと見える。

政党政治は日本に合わねえとは前々から思ってんだよ。

91:2014/03/27(木)01:17:49 ID:
>>77
>左翼の人間は日本文化を助けなきゃってことになると思う。
日本文化に神道仏教、皇室は含まれるんだろうけど
サヨクはそれを助けないだろうね
滅びかけている日本文化だが、着物議員連盟にサヨクはいないだろう

71:2014/03/27(木)00:44:20 ID:
>>66
サヨクの中でも「途上国の手作り衣服」や
「無農薬野菜」を愛しているようなタイプは
地味な国産品も愛してるよ

海外ブランド買いあさりのマイルドヤンキーの方が
金銭の流れ的には売国w

52:2014/03/26(水)21:11:15 ID:
右傾化喚呼厨は反日勢力
日本が自尊自衛すると困る勢力が喚いてるだけ

54:2014/03/26(水)21:23:41 ID:
ネトウヨとはソースもなく右翼的言辞を並べ立てて悦に入り
保守派の邪魔をする愚か者のことである!(キリッ

とか自信満々にぬかすアホウが後を絶たないんだよなー
チョンのレッテルにわざわざ意味を与えてやる超級の無能

55:2014/03/26(水)21:24:35 ID:
中韓・朝日に不利な世論=右傾化

56:2014/03/26(水)21:27:56 ID:
今まで極左傾化してたからな。

57:2014/03/26(水)21:28:16 ID:
小林よしりんみたいな、批評して小銭稼ぐ系の勘違いバカもネトウヨを多用するよな
でも元々ネトウヨの定義が無いのに無理やり定義付けるから
結局自分の叩きたい奴にネトウヨってレッテル貼ってるだけになる

58:2014/03/26(水)22:00:28 ID:
>>57
せやな
だから個人によって定義が大きく違って定義付けできないw
酷い奴は韓国嫌いな奴はネトウヨとかいう始末で失笑ものだわ

60:2014/03/27(木)00:09:38 ID:
日本のリベラルとか人権派みたいな連中って
中韓の人権問題や軍事力増強は完全スルーだよな

61:2014/03/27(木)00:19:31 ID:
>>60
確かに、「その国の問題はその国の左翼が担当」みたいな変な意識があるのは確か。
でもべつに、ホントにどうでもいいとか思ってるわけじゃないし、
中国の同志はこんな運動をしている!とかいって、仲間内ではストとかデモを応援とかしてる。

もっと他国の問題にもバンバン口出していいと思うんだけどね。
ただ、中国の人権問題やらで日本でデモやってもあんま意味ないからやらないってのはあると思う。
左翼の中には韓国まで"支援"に行く熱心な人たちもいて、韓国で警官隊と取っ組み合いとかもしてるんだよ。
だから 左翼=隣国の工作員=隣国の右翼 というような単純な構図ではなく、やっぱり左翼はどこに行っても左翼なんだな。

62:2014/03/27(木)00:22:36 ID:
右傾化ですよ。
日本は戦後今までず~っと左寄りだったから、
まだ、中道にすら辿り着いていない。

63:2014/03/27(木)00:28:03 ID:
どうして日本の左翼には売国奴しかいないのか。
愛国左翼って全然見ないよね(´・ω・`)

65:2014/03/27(木)00:31:53 ID:
だって左翼の目的は国境線の解体と世界統一ですもの。
愛国とは間逆だけど、売国というよりは壊国ですよ。

ただ、今の日共は愛国左翼だと思うよ。日本独立みたいな路線があるように思う。
俺は新左翼かぶれだから、日共の路線はニヒルだなぁと思うよ。

68:2014/03/27(木)00:38:06 ID:
サヨクっていうかアナーキスト?

69:2014/03/27(木)00:39:51 ID:















どこがニュースなんだ






質問スレでやれ



カス

73:2014/03/27(木)00:45:37 ID:
佳子さま!かわいいんです
http://matome.naver.jp/odai/2139435705655416501

74:2014/03/27(木)00:45:43 ID:
日本人つーか自分の住んでる周りの事と言った方がいいか。

75:2014/03/27(木)00:46:09 ID:
 
 
日本の場合は右傾化ではなく正常化だろう。
 
 

78:2014/03/27(木)00:57:24 ID:
ゲームとかのサブカルチャーを理由に右傾化とか言ってるし言葉が軽すぎると思う

80:2014/03/27(木)00:59:04 ID:
左翼と平和主義者を一緒にしちゃいけない
左翼はあくまで進歩主義
平和主義とは直接関係ない
平和主義者に左翼が多いってだけで

87:2014/03/27(木)01:08:30 ID:
>>80
70年代から進歩してないのに進歩主義なのか…

82:2014/03/27(木)01:00:26 ID:
嫌儲っていうブサヨに限って言えば
コミュ障の反社会性人格持ってるクズの事だよ

83:2014/03/27(木)01:03:52 ID:
日本で在日韓国人に規制はいるそうだな。
生活保護受けてる在日韓国人は強制送還される。

85:2014/03/27(木)01:06:51 ID:
ゴー宣とかから入ってきた人は右翼=親日 左翼=反日勢力 みたいな刷り込みがあるからなw

88:2014/03/27(木)01:10:11 ID:
外国は右翼と左翼の二大政党になってるとこが多い
例えばフランスでも日本で言う社民党が今は与党
もちろん軍備増強なので日本の社民とは違うが・・・

90:2014/03/27(木)01:17:42 ID:
>>88
日本の問題は左翼が日本ために働かない所だったな・・・。
まともにしようと思ったら10年程度は非難されるの覚悟で武力で一旦掃除するしか無いわ。

89:2014/03/27(木)01:14:23 ID:
俺個人の意見を言えば、在日の人も日本人もみんな愛国心を捨ててしまえばいいと思っている。
朝鮮学校がなくてもユニクロの服とマックのハンバーガーがあれば生きていけるでしょ!ってね。

まぁ自分がそういう文化も国粋もない生活で育ったから、そういうことが言えるだけだと思うけどね。
だから朝鮮学校もそうだし、愛国心ってのは肌感覚でわかんないんだけど、わかんないからこそむやみに否定したくないな。

93:2014/03/27(木)01:23:51 ID:
>>89
愛国心?じいさんから貰った長年使ってきたお気に入りの物を他人に盗まれたらどう思うかってことろだ。
逆に在日の己の身を削ってでも日本の足を引っ張ろうという思考は誰にも理解できんと思うよ。

92:2014/03/27(木)01:22:18 ID:
日本に居たらわからんだろうけど、国歌や旗に対して
敬意を示さないってのは世界中を見ても異端だぜ

ましてや、国歌、国旗、国を表す象徴に対して嫌悪感
出してたら国から出てけばいいじゃんって言われるのが
国際的に一般常識なんだよね

ぶっちゃけ、右翼化だって他の国から言われるときは
言ってる国が右翼だしね

棚に上げるなとwwww

94:2014/03/27(木)01:28:08 ID:
>>92
そもそも右傾化は事実を言ってるだけなんだよ。実際右傾化してるし。
さも問題かのように思う俺達が洗脳されとるだけで。

95:2014/03/27(木)01:32:08 ID:
>>94
確かに洗脳はされてるんだろうね

でも今僕らがいる場所って右でもなんでもないと思うよ

ただ隣国からはやし立てられたリベラルからの意見で
そう見えるだけっていうね…

96:2014/03/27(木)01:36:06 ID:
国歌や旗が敬意を払われなくて何の問題があるのかわからない

「国家がなくなったら困るだろ?」そりゃあそうだけどね、今の状態ならそうだ。
でもだからなんだというんだ?

「社長がいなかったらこの会社は誰が運営するんだ?いいからひざまずけよ」
なんて言われても、いやいやひざまずくか、できれば跪きたくないね。

要は好き嫌いの問題なんだろうけど、日本「国家」が好きかと言われればそうでもないな。

100:2014/03/27(木)01:43:29 ID:
>>96
「社員がいなかったらこの会社は誰が支えるんだ?いいから給料あげろよ」
というのがサヨクの本業だからなw

102:2014/03/27(木)01:47:46 ID:
>>100
そうそう!そしてそれは国家も同じね。
国家は人民のためのもので、逆ではない。

101:2014/03/27(木)01:46:00 ID:
>>96
1つの見方だけど国ってのは自分のルーツだと思うな

「社長がいなかったらこの会社は誰が運営するんだ?いいからひざまずけよ」

いや、それは強制じゃないだろwww
でも国の為の仕事を金儲けとしか考えてないなら、国の為に働きたい人に譲れよって思うねw
好き嫌いの問題で終わる事柄じゃないと思う

107:2014/03/27(木)01:50:48 ID:
>>96
好き嫌いってか国際常識でそうなってるんよ。
外国で国歌、国旗に対して理解してないとえらい目にあっちゃうからね。
礼儀作法の部類だな。

国家と憲法が無けりゃ基本的人権なぞ無くなる上に、
海外にも行けなくなるがよろしいか?

117:2014/03/27(木)01:59:13 ID:
>>105
「必要がある」ほんとうに必要があるのか?例えば労働者が会社をのっとって、社長無しで動かすということも、夢みたいな話だが不可能ではないわけだ。
要は「社長がいて敬意を払われている会社の風景がしっくり来る」かどうかで考えてるんじゃないの。
社長のいない会社の風景がまだベーシックになってないから異様に感じるだけで。
国という存在も絶対に絶対に未来永劫必要!ってワケじゃないでしょう。

>>107
だから必要があるからとか、そういう次元じゃないだろう。愛国心ってのは。
例えば彼女や嫁さん、子供とか愛する存在があった時に、「これこれこういう必要があるので愛してます」とはならないだろ。
今現在の国の必要性とか、国際認識と愛国心を同列に語るのは、右翼としてどうなのかな

120:2014/03/27(木)02:03:23 ID:
>>117
結局、共産主義かよw

125:2014/03/27(木)02:07:33 ID:
>>117
>例えば彼女や嫁さん、子供とか愛する存在があった時に、「これこれこういう必要があるので愛してます」とはならないだろ。
それこそ途上国の「可哀想な人々」は生活の必要があって結婚して、育児して、彼らなりの愛を
はぐくんでいたり、憎しみあいながらも協力して生活しているのに、夢想家だな

113:2014/03/27(木)01:56:10 ID:
>>96
たとえばアメリカが世界を統一した結果、国家がなくなったら、
星条旗は偉大な旗ということになる
世界の大多数がイスラム教になったら、人類は毎日メッカに跪くだろう
それは現在の日の丸君が代に対する敬意なんかとは比べものにならない
マックやユニクロの商標をいたづらしたら、社会的に葬られるのだってありそうだ
国家がなくなっても「世界の頂点」は何らかの形で作られるし、
庶民はそれに敬意を要求され続ける

133:2014/03/27(木)02:12:28 ID:
>>96
根本的意見だね。
そんな君がイライラしながらも、穏やかに豊かに暮らせる、
それが、日本なんだ。あとちょっとだけ、頑張ろうぜ。
美しい国日本、まだまだ、これからですよ。

97:2014/03/27(木)01:40:34 ID:
特に今後は消費税増税も来るしな

98:2014/03/27(木)01:41:33 ID:
共産党が主張していた、外国企業の排斥って左翼なんか?
右翼なんかな?
もーわけがわからんわ

103:2014/03/27(木)01:47:56 ID:
>>98
単純に右翼と左翼に分けて抗争させれば金儲けがしやすいと言うだけ
人は何か争い事には勝ちたいと言う欲求があるから金を持っているものは
金を出しても勝ちたいと思い金を出し
金が無い者は無償で働いても良いから勝ちたいと思う心理を利用しているだけ

日本人を右翼と左翼に分ける事で団結心で生じる日本の国力を削ぐ事も出来る

99:2014/03/27(木)01:43:08 ID:
>>1
それってただの日本人分断工作
日本には右翼とか左翼と言う分断文化は無い

104:2014/03/27(木)01:49:00 ID:
昔は左翼がかっこよかった
今は右翼がかっこいい

ファッションみたいなもの


って言ったらチョンだの在日だのってネトウヨ様に叱られますね
ごめんなさいw

109:2014/03/27(木)01:51:49 ID:
>>104
あながち間違っていないと思う。
理論は突き詰めるとフィーリングだからな。

昔学生運動をしていた連中がいい年になったというのに、
日本はブラック企業等の問題が山積しとる
団塊の世代は何をやってるんだと思うわ

110:2014/03/27(木)01:51:51 ID:
>>104
まぁファッションっていうか流行りものではあるよね

どの国もそんなもんだと思うよw歴史を見ても

111:2014/03/27(木)01:52:48 ID:
>>104
ほどほどにしろよって事よ。

127:2014/03/27(木)02:08:31 ID:
>>104
まだそこまで行ってないと思うな
これからかな

105:2014/03/27(木)01:49:34 ID:
社長に跪く必要はないけど
最低限の礼儀を払う必要はあるだろ

社員全員が社長を無意味に罵倒し貶める会社は異様としか言いようが無いだろ

106:2014/03/27(木)01:49:46 ID:
お花畑極左脳どもの、最後の断末魔だろう
現実の国際環境の変化に国民が対応してるだけ
その光景を直視できない極左どもの喚き声

108:2014/03/27(木)01:51:33 ID:
自分達ではなかなか気づけない問題だよね

112:2014/03/27(木)01:55:30 ID:
>>105
そのとおりwww

>>108
確かに気づくには他の国を知ってみて見ないとわからないよね
俺はアメリカと日本の混血だけど、あっちの学校に行って初めて
気づいたからねwww

114:2014/03/27(木)01:56:57 ID:
俺は国家と人民の闘争うんぬんを主張する考えが理解出来ないわ

国家は公務員の集まりだから同じ日本人だし
国家との闘争に人民が勝ったとしてその後どうするんだ?
新しく国家が出来るだけだし、その争いは無駄だろ
公務員の日本人と協力した方がよほど生産的に見える

売国奴やら横領してるやつは勿論叩き出すべきだけど
国全体が売国奴という扱いで戦うのはどうかしていると思う

116:2014/03/27(木)01:58:39 ID:
>>114
そうそう。
左翼は弱い所を助けるってんならそもそも弱者を作り出す「悪人」に標的を絞った方がいいわ。

119:2014/03/27(木)02:01:05 ID:
>>114
その公務員が日本人だけならいいんだけどね…

アメリカを例に見ればオモロイけど
あの国は多国籍OKの国だけどアイデンティティが強い民族が入っていくと
あら不思議、アメリカの国益ではなく自分の民族に対しての利益になるように
しか働かなくなるんだよね

全てがそうなるわけではないよ、でもニュースを見れば結果はわかるよねw

123:2014/03/27(木)02:05:33 ID:
>>119
国籍条項排除ですね…
日本国民の日本市民へのすり替え等

個人的にアメリカの法律は欠陥があると思います
それが理由でアメリカはその内、内戦になるんじゃないかと思いますけどね
それまで誤った法律で運営していくだろうし
日本は距離を取った方が良いと思いますね

130:2014/03/27(木)02:11:30 ID:
>>123
アメリカはリベラルが多いからねwww
戦争になる前に国としてどうなるんだろうねw

121:2014/03/27(木)02:04:22 ID:
>>114
これはたぶん左翼に限った話じゃないと思うけど、「この国家は俺達のものじゃない」感があるんだろうな。
だから革命を起こして「自分たち人民の国家」をつくろうとする。

じゃあ仮に右翼に聞くが、もしこの国の政治家や公務員の半分以上が在日外国人で構成されたら
君らはどう思うかね。あいつらを追い出して国家を奪還しなくちゃ!とか思うだろ。
今の左翼はまさにそれで、資本主義や国粋思想から権力を奪取したいと考えている。

124:2014/03/27(木)02:07:25 ID:
>>121
左翼って資本主義じゃなかったの?

資本主義に反対しているのって共産主義だよね
つまり左翼は共産主義者なのか

134:2014/03/27(木)02:12:38 ID:
>>121
国歌や国旗はまあ現在のに拘ってはいないよ。
民主主義的な手続き踏めば変えるのもやぶさかではないぞ。
現状不自由してないので多分変える展開にはならんだろうけど。

143:2014/03/27(木)02:18:47 ID:
>>134
そう。世界革命で国家を解体とか、今の現状に即してない。
だから落ち着きどころは君の意見くらいの感覚が適切だとおもう。

すくなくとも、国家を神聖視する輩が多いのは怖いからね。

115:2014/03/27(木)01:58:25 ID:
なんか、「在日などかわいそうな人を助ける」=「左翼」と言っているが、それは違うだろ
そして、現状じゃその行為も売国奴に利用されまくってるから、その主義者は「無自覚な売国奴」だと思うぜ

田島洋子率いる「日本は戦争で迷惑かけたんだから在日の人はじめ朝鮮人に土下座し続けるべし」は、
結局中韓に利用されて、売国奴と中韓の共通目的のために完全に利用されている。
在日特権って言葉が完全に認知されるレベルだしな
大体中国は現在進行形で侵略行為繰り返してるし、韓国なんて、竹島を武力で制圧した侵略国家だぞ
そんなインベーダー共を相手に「でも昔悪い事したから可哀そうだよねー」って言うのは、完全なお花畑。
で、インベーダー共に「俺ら可哀そうやろ、だから俺らに金恵んでやwww」って付け込まれる隙を生み出してるんだよ

118:2014/03/27(木)02:00:24 ID:
>>115
そこはあれだ、付け込んで来る悪人はしょっぴけという思想超えた暗黙の了解を作るべきだな。

122:2014/03/27(木)02:05:13 ID:
日本はウリの物ニダよ

126:2014/03/27(木)02:08:22 ID:
日本人は愛国心とか似合わない国だからもっと草食系のままのほうがいい
最近の軍国主義化は無理して背伸びしてる感じがして嫌だ

128:2014/03/27(木)02:09:57 ID:
>>126
農耕民族に愛郷心が似合わないと?

131:2014/03/27(木)02:12:05 ID:
>>128
愛国心、郷土愛がなぜか軍国主事とイコールにされるのが意味不明なんだよな
自衛しようとするとなぜか軍国主義呼ばわりだし

132:2014/03/27(木)02:12:06 ID:
>>126
まだ始まったばかりだぞ

129:2014/03/27(木)02:10:23 ID:
まあ日本のバカ極左が考えてるよーなお花畑国家消滅ではなく、
もしありえるとしたら、ゴリゴリの強欲個人主義者がやるビットコインみたいな新貨幣

まあビットコインが普及すると、真っ先に人民元が崩壊すると言われてる
国際主義という建前の中国共産党こそが、国際主義に殺されるわけだw

136:2014/03/27(木)02:13:36 ID:
>>129
未来がどうなるかは分からんよ。希望は捨てない。
だけど、今のままだとそれはありうるな。
個人主義・資本主義の欲望が国家を瓦解させる。

そんな時代だからこそ左翼に価値があるとは思わないかね。

139:2014/03/27(木)02:16:39 ID:
>>136
思わない

140:2014/03/27(木)02:16:56 ID:
>>136
直近の問題として、左翼は中韓に利用されてるのは間違いないぜ。
その辺の利用しようとしてくる悪人を判別してくれりゃ文句無いんだけどね。

144:2014/03/27(木)02:19:29 ID:
>>136
日本人同士の助け合おうって左翼は良いけど
外国人を優先して助ける左翼はお断りだわ

今右翼呼ばわりされている層は日本人同士で助け合いましょうと主張してる
それ所か左翼は自分の気に入らない思想を弾圧しようとしてるだろ
個人主義の否定で国家を瓦解させようとしているとしか思えない

147:2014/03/27(木)02:19:36 ID:
>>136
理想を追い求めるって姿勢は悪くないし、最高を目指さないでどうするんだって思いは美しい。
だがな、お前はとても大事なものを忘れている。
それは「過程」だ

どういう過程で到達するかって事も考えずに前進するから、結果周りの侵略国家が得するばっかりなんだよ。
例えるなら、東京から千葉に行こうとして溺死し続けるって感じ。
ちゃんと頭使えば陸路で回り込めば良いのに、そういう頭がないのが現在日本にいる、自称左翼の連中。

148:2014/03/27(木)02:20:55 ID:
>>136
そして、弱者は個人として勝手に死ね、とw


やっぱ日本のバカ極左って幼稚なシバキ主義だは
脱成長とかほざいとる団塊じじいとか、まさしくこれ

135:2014/03/27(木)02:13:07 ID:
このスレの中でも左翼の定義が定まっていない。
俺の予想だが、自称左翼たち自身も、何が左翼か定義しきれていないんじゃないのか

左翼ってうのは、革新主義者
つまり、現在のシステムと違う事して国(若しくはそれに準じる集団)を良くしよう、って連中な
タクティクスオウガで例えると、Cルートが左翼、Lルートが右翼な。
で、じゃあどういう点で革新的な事をしようとしてるのかってのを、左翼は自覚すべき。
・共産主義
・脱国家論
・武力放棄論
こういうのは左翼だろうな。実現性を無視したとして。
一方で、「在日の人可哀そうだから助けたい!慰安婦に謝罪を!」は必ずしも左翼思考ではない。
単に、実在の左翼の多くがそれを好む場合が多いから、そういう事をしているってだけ。

最後に、一番核心的な事だが、
左翼的な主張ってのは、実現がとってもとってもとーーーっても大変なのよ。
大変過ぎて、ついていける人は少ないし、金なんて幾らあっても足らない。
一方で、その主張は隣の侵略国家にとってはとっても助かる主張が多い。
・共産主義(さぼっても金を再分配してくれるんなら、もぐりこんで生保になればよくね?)
・脱国家論(スパイ入り放題w徐々に浸透して侵略しちゃえばいいじゃんw)
・武力放棄論者(防衛力無くなったら侵略しほうだいじゃんwww)
するとどうだ。
侵略国家「左翼君ってえらいねーでもお金足らないんだねーじゃあお金あげるからもっと頑張ってよー」
左翼「わーいありがとう!でももっとお金ほしいから、君の好きそうな主張を優先してするね!」
そして目出度く売国奴(無自覚)の出来上がりですわ。
この意味において、民主党はもとより共産党も立派な売国奴。自分はその積りなくても、党本部にどれだけ中国マネーが入ってると思ってんだ?

137:2014/03/27(木)02:15:21 ID:
>>135
それをリベラルって言うんだろうね
リベラルと左翼って一色たんにされるけど
>>135
の言うとおりの区別なんだろうね
?クス

153:2014/03/27(木)02:26:33 ID:
>>135
まとめご苦労さまです。
左翼=工作員 という以外のちゃんとまともな認識が出てきて安心

んで、中国マネーだけど、それはソースが無いと陰謀論以上のものにはならないし、
マネーを流しているという点では隣国だけじゃなく資本も同じだよね。民主や自民は大資本・金持ち優遇ばかりだし、
その点、日共はかなり誠実にやってると思うよ。

んで、組織が腐ってるかどうかってのは重要な問題なのはわかるが、それ以上に重要なのはたくさんいる市民なんだな。
権力が腐敗すればそれを倒すのは市民の役目だからね。そしてその市民全体を買収するような金は存在しな。

155:2014/03/27(木)02:31:13 ID:
>>153
日本共産党が長々と1人の人間を党首にするのは、
共産主義者が独裁を好むからじゃないのか

167:2014/03/27(木)02:41:37 ID:
>>153
純粋なアンタに訃報だ。日本共産党にも中国マネーが入っている可能性が極めて高い。
http://jyaanowww.wiki.fc2.com/wiki/20121201

1000万円近くの金が湯水のように湧いてきているなあ。
これは氷山の一角だが、口先では「助成金は貰いません!」と言いながら、実際はどこから来たのか分からない金を使ってるんだよ

あと、現在の韓国の侵略方法を見れば、どういう形で金を使えば効果的かってのは分かるな。
その目でもって、一度沖縄まで旅行してみるといい。
現在進行形で中国に侵略されている光景があるぞ。武器は金だ。

173:2014/03/27(木)02:45:25 ID:
>>167
共産党がなにか謀略めいたことをやっているのはわかったが、
これが中国マネーとどう関係してるのかが分からん。
これは平常業務的な謀略めいたことなんじゃね?くらいにしか思わん。

177:2014/03/27(木)02:47:17 ID:
>>173
中国は使えるものは使う主義だろうからお金はつぎ込んでるだろうね

179:2014/03/27(木)02:49:59 ID:
>>173
左翼的主張の最大の問題点はそのお花畑理論ね
「みんな善人なはずだから、隠れてひどい事なんてしているはずがない」
「優しくしてあげれば、きっと優しくしかえしてくれる」
「共産党がどこからかお金を貰っていて、共産党を掌握したい中国がいるけど、共産党が中国に買収されているはずがない」

反例:韓国

191:2014/03/27(木)02:58:57 ID:
>>178
「全員が賢くないと実現できない」
たぶん、そこが致命的な欠点なんだと思う。ハードルが高過ぎる。

ただ、社会のすべての問題においてそうだけど、
人間同士の共感にこそ解決の糸口があるように思うんだよな。
漠然とした話で申し訳ないが。

あと、ゆとり教育は「数値で測れないもの」を伸ばそうとしてたのに、それを学力低下したから辞めます愚策でしたなんて、ちゃんちゃらおかしいね。
だったら最初からすべきではなかった。
それに、数値で測れないものを国家単位でどうこうするなんてのも無茶な話。現場の教職員に委ねられているんだから、そこをなんとかすべきだと思うんだ。

>>179
いや、共産党が善人だなんて思ってないよ。ただ、中国から金もらってたら今頃もまだ「中国は理想の国です」とか言ってるはずでしょ。
それに、そんなバレたら党員に総スカン食らうような大胆な賄賂を受け取る度胸はないだろ。
あそこは党員に高額な党費を払わせて成り立ってるものだと認識している。

193:2014/03/27(木)03:02:10 ID:
>>191
左翼は教育の普及に力を入れろよ
共産主義者の支配する、北朝鮮と中国とカンボジアあたりの教育は
きっと進んでいるんだろうな

138:2014/03/27(木)02:16:12 ID:
左翼に成り済ました反日活動家テョン

141:2014/03/27(木)02:17:01 ID:
使われ方としては他国を武力で侵略しようとしてるって意味で使われてるから
中国化とか韓国化ってことなんだろう
ただ日本は侵略行為は仕掛けてないし、武装強盗に対して武力鎮圧出来るようにしとこうってだけ
防犯意識高めてるだけで右傾でもなんでもない

146:2014/03/27(木)02:19:35 ID:
>>141
 防犯意識高めてるだけで右傾でもなんでもない

その通りだと思うよ

年々防犯グッズが進歩するのと同じで、犯罪も巧妙になるから進歩するのであって
自衛の力も進歩させないといけないよね

142:2014/03/27(木)02:17:13 ID:
反日ってのはぬるい表現だと思うね
もう敵性国家と同じ部類にしてもいいレベル

145:2014/03/27(木)02:19:31 ID:
今の風潮に苛立ってる奴が左翼なんだろう。その程度の話だ。
厳密に定義しようとしてもその定義をすり抜ける奴もいる訳だし。

149:2014/03/27(木)02:24:03 ID:
団塊なんかホントのお花畑じゃんw

利己主義のクセして言うことは理想を粉飾して語るんだよな
タチの悪いジョークだよ

150:2014/03/27(木)02:24:35 ID:
俺は日本人として日本を自営してその中で
ある程度の自由と生活が保障される枠組みがあれば何でも良い

日本の左翼はなぜか
日本は日本人だけのものじゃないと主張し
左翼の悪事を言論する自由を許さず
国家による保護を外国人を優先して受けさせようとする

右翼や軍国主義にこだわるつもりは無いけれど
日本左翼はゴミ

166:2014/03/27(木)02:41:01 ID:
>>150
←彼が、ニュートラルなリベラルです

いま日本で右傾化ガーって言ってる自称リベラルたちは、実際は単なる極左です

170:2014/03/27(木)02:44:24 ID:
>>166
ニュートラルなリベラルかwいい言葉だね

海外ではリベラルってお花畑な人って意味で使われること多いから

151:2014/03/27(木)02:24:53 ID:
完全個人主義の上での国家否定


日本のバカ極左はこれがリベラルだとでも言い張るんだろうが、
これたんなる、弱者殺しのリバタリアンそのものなんだよなあ(呆)

154:2014/03/27(木)02:28:40 ID:
>>151
日本のリベラルがそっちの方向に進化しちゃったんだろうね
そういえばマトモなリベラルにはお会いしたことがないなw

152:2014/03/27(木)02:26:01 ID:
誤字多い…
寝るわ

乙乙

156:2014/03/27(木)02:31:20 ID:
いや、俺だって”今の段階で”日本の国体そのものをどうしようとか、どうなるって話はしてないわ。
ただ重要なのは、理想を共有することだ。
こんな理想主義みたいな左翼思想だって数が数になれば現実味が出てくるだろ。
それに、一国内を革命状態にしたって隣国に攻められるのがオチなのはわかってるさ。
だから全世界的に同時的・連鎖的に起こす必要があるってことよ。
んで、今は少数派だから現実味がないってだけ。一応理解はしておいて欲しい。

157:2014/03/27(木)02:32:19 ID:
>>156
イマジンでインターナショナルな思想が広まらないのは
なぜだと思う?

161:2014/03/27(木)02:37:00 ID:
>>157
インターナショナルな思想に限ったことじゃないが、
ハードルがあるから。としか言い様が無いかな。
デモに参加するのだってかなり勇気がいるしね。
何かを変えるとかって、すごくめんどくさくて勇気がいることだ。

そして、そこが問題なんだな。
どうやったら仲間が増えるか解ってれば苦労はないだろうし。

178:2014/03/27(木)02:47:39 ID:
>>161
なかなかまともそうな左翼なのでアドバイスしておこう。
左翼はせめて日教組やら愚民化ゆとり政策に文句言うようしないと。
>>160
で書いてあるとおり左翼主義ってのは全員が賢くないと実現できないのさ。
愚民化教育によって弱者が生産されてしまっているからな。
後なにか小さい物でいいから成果を出すべきだな。んで皆にいいなーと思わせる物を見せるべき。
現在の左翼はあんまり幸せそうに見えないからな。
ということでとりあえず自分とその周りから始めた方が結果は早いと思うぞ。

182:2014/03/27(木)02:50:44 ID:
>>178
確かに賢くなる必要はあるよね
いまの左翼ってガキみたいな主張しか聞かないし…

よくよく考えて見えれば2極で分かれるほど主張が単純じゃないよなぁ

185:2014/03/27(木)02:53:36 ID:
>>182
その通り!
「右翼の反対は左翼だから右翼の言う逆をすればいい!」なんて事は決してないんだぞ!
まずは自分の達成したい目標、主義を明確にするんだ
次に、その達成手段を現実的に考えるんだ。
結果として保守と同じ事するのが近道、って結論になっても不思議じゃないんだぜ

189:2014/03/27(木)02:56:15 ID:
>>185
民主党がまさにそのやり方なんだよねwww
自民の言うことは何が何でも反対だってね

187:2014/03/27(木)02:56:00 ID:
>>182
コントロールし易いから分けられた、ということですな。
実は左翼も右翼も常に反転するんだよ。それで永劫戦うスパイラルに陥るのさ。
ヒトラーがユダヤ人排除したのもこれが理由なの。

192:2014/03/27(木)02:59:11 ID:
>>187
それがファッションみたいに流行るんだろうね

ユダヤなんてシオニストだからな…

184:2014/03/27(木)02:52:30 ID:
>>178
赤旗配ってるおばちゃんとか明らかに代々木に搾取されてて笑える。

158:2014/03/27(木)02:33:51 ID:
>>156
それやると戦争して儲かる国に利用されちゃうから、そこだけは気を付けてくれ。

159:2014/03/27(木)02:34:48 ID:
結局、共産党員かよw

安倍の日銀コントロールに中国韓国と一緒になって発狂してた日本共産党がよくやってる(笑)
マクロ経済の庶民殺し、それが日本共産党ですが?w

164:2014/03/27(木)02:38:53 ID:
>>159
いや、共産党員じゃないよ。新左翼かぶれ。
共産党は愛国左翼みたいな部分があるし、好かない部分も沢山あるが、
俺は左翼の内部分裂はみっともないから一応支持してるけどね。

175:2014/03/27(木)02:46:41 ID:
>>164
日本共産党は、アンタみたいな純粋な奴を騙して活動してるんだよ…
共産党の主張全部が悪いとは言わんよ?労働関係の話やエネルギー問題なんかに関しては面白い事を言っている。
だがな、外交がダメすぎる。
あいつらの主張する方法をとれば、日本は瓦解し中国に占領される未来しか待っていない。

だいたいな、共産党は十年以上前から言ってるよな
「武力でなく話し合いで解決を」って
で、お前らはいつになったら話し合うの? 与党にならないと話し合えないの?
それとも、話し合った結果がこの、中国韓国が侵略行為繰り返しまくる状態なの?

181:2014/03/27(木)02:50:17 ID:
>>175
それは同意。粗末なパイプラインを維持しようとして弱腰なのが見え見え。
台湾の一件とか、中国内にも腐るほど人権問題があるのに、そこに圧力かけることもしないで、何やってんだと思う。

160:2014/03/27(木)02:35:11 ID:
日本は左翼(≒共産主義者、日教組信者)がかなりの数いるんだが、
現在の問題は、左翼主義者の能力劣化に尽きる。
はっきり言って馬鹿すぎる。
自分が何を目指しているのかをぜーんぜん理解せずに、他の自称左翼連中と同じ事をしてるだけ。
「米軍基地反対」とか「慰安婦に謝罪を」とか、それをしたところで体制が変わるワケが無い。
単に韓国が肥えて中国の侵略がやりやすくなるだけ。
なぜそうなるのかって考えないで、自分の考えに酔って、そうに決まってる!って意固地になる。
田島洋子なんかがまさにその典型。

しかし残念なことに、自分で考える賢い左翼ってのは凄く稀。
だって賢かったら、左翼思想ってのは現実的に実現不可能って分かっちゃうから。
少なくとも、全人類が超絶賢くならないと革新制度の実現は無理だし、実現させるなら現体制で教育水準地道に上げるしかないって分かるから。
つうことで、現在も左翼できるって人は、失礼ながらある程度馬鹿な人ばっかりなの。
左翼が何かって理解してない人か、左翼の理想実現の道のりがどれほど険しいか分からない、って人か。

そしてそして。
実は、現実に左翼を名乗ってる人の殆どは、それなりに賢しい人。
侵略国家さんに得する事を言っておけば何かと贔屓にして貰えるって理解してる人。
純粋で少し間の抜けた人を騙し続ければ、沢山贔屓して貰えるって考えられる人。
綺麗な理想を、汚して生きながらえてる人だけなのね。現実は辛いね。

163:2014/03/27(木)02:38:44 ID:
>>160
つか、マトモな左翼って右翼に見えるようになっとる気もする

162:2014/03/27(木)02:37:55 ID:
右翼って本気で天皇が必要とかわけわからんこといってて草生える

165:2014/03/27(木)02:39:31 ID:
>>162
天皇については勉強してから話しましょうねw

168:2014/03/27(木)02:42:39 ID:
>>162
皇室があって社会が安定するなら敢えて否定するものでもないと思うけどなあw

169:2014/03/27(木)02:44:08 ID:
>>168
ネトウヨってバカなのか生活保護やたら叩くのに
日本最大の生活保護受給者の天皇をなぜ尊重するんだよ・・・

172:2014/03/27(木)02:45:23 ID:
>>169
うわぁ…

176:2014/03/27(木)02:46:55 ID:
>>172
一言目がネトウヨの時点でお察しだわw

174:2014/03/27(木)02:45:49 ID:
>>169
天皇は労働してるよ。

199:2014/03/27(木)03:10:31 ID:
>>169
皇室の方々は勤労の日々ですが
そんな事も知らないんかw

171:2014/03/27(木)02:45:09 ID:
何で伸びてんの?って覗いてみたら、
アカがファびょってんのか。
アカはオウム上祐とズッ友の有田をどうにかしたら?
もうアイツに工作員としての使い途ないよ?
むしろ菅直人化しててオモチャだぞ?w

180:2014/03/27(木)02:50:09 ID:
そもそも、日本の左翼と呼ばれてる輩は、
特定アジア帰れば極右だぞ。
もう成り済ましは通用しないぞ。

183:2014/03/27(木)02:51:41 ID:
成果ねえ...w
まず日本共産党は下っ端党員を赤旗販促ノルマでシバキあげるのやめてみようか?w
それが達成できてからだな話は

186:2014/03/27(木)02:53:41 ID:
★元毎日記者に実刑=右翼装い時事社長脅迫?東京地裁右翼団体を装い時事通信社社長を脅したとして、脅迫などの罪に問われた元毎日新聞記者平元英治被告(42)の判決で、東京地裁(橋本健裁判官)は25日、懲役1年4月(求刑懲役2年)の実刑を言い渡した。弁護側は起訴内容を認めていた。橋本裁判官は「被害者に危害を加えることをほのめかし、犯行態様は陰湿で悪質。再犯が危惧され、刑事責任は軽くない」と述べた。判決によると、平元被告は2013年10月、右翼団体関係者を装い時事通信社に電話をかけ、「(社長の自宅に)若いの3、4人行ったほうがよろしいかね」などと述べ、同社社長を脅した。また懲戒解雇を逆恨みし、毎日新聞社にいた男性社員に無言電話を繰り返した。(2014/03/25-18:20)http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014032500777

188:2014/03/27(木)02:56:14 ID:
あれ?退散しちゃった?

190:2014/03/27(木)02:58:14 ID:
何で右翼は左翼を目の敵にするのか
武装解除とかいってるのは鎖国しろという一部の右翼のようにほんの一部なのに

194:2014/03/27(木)03:02:16 ID:
>>190
温和しく球根でも栽培しろ!

195:2014/03/27(木)03:04:54 ID:
正直、右翼とか左翼とかどうでもいい。
日本は日本人のもの。
日本嫌い、天皇陛下侮辱する輩は出ていけ。

196:2014/03/27(木)03:07:43 ID:
>>190
右翼が左翼を目の敵にしてるんじゃなくて、
愛国者が売国行為に文句を言っているだけだと思うぞ
売国行為してる奴の多くが声高に自称左翼を名乗っているだけで

>>191
共産主義なんて現実はほぼ不可能な教義を未だに掲げてるような奴らだぜ?
まだ共産主義を使ってるって事は、残ってる幹部連中は「純粋ではない」「賢い」奴らなんだよ、きっと
自分の綺麗な理想は大事にしておきながら、それと矛盾する汚い行為が目の前で起こってても見て見ぬ振りができるぐらいには賢いんだよ
「純粋でない、賢い」奴らが「純粋で、馬鹿な」奴らを使役してるんだよ。

>>195
それが普通の愛国心。
あんたの思いは、本来は右翼も左翼も最低限持っていないといけないものだ。

197:2014/03/27(木)03:08:41 ID:
>>195
天皇本当に必要だと思うの?
あいつの親が戦争を主導したんだぞ

198:2014/03/27(木)03:09:16 ID:
>>197
はだしのゲンの読みすぎ

200:2014/03/27(木)03:10:46 ID:
>>197
ハーフだけど必要だと思うよ

201:2014/03/27(木)03:11:06 ID:
>>197
釣れた。
お前が日本人じゃないのは判ったから、
大好きな祖国へ帰れ。

204:2014/03/27(木)03:14:51 ID:
>>197
の親も
さぞかし脳内がアレなんだろうな

つか
支那とか朝鮮の血はいってるだろ

202:2014/03/27(木)03:13:51 ID:
何処の国の人が言ったか忘れたが、
「住んでる国の文化、伝統を嫌いという奴は、その国を出ていけば良いんだよ」
正に正論だわ。
日本嫌いなら、出ていけば良いんだよ。

203:2014/03/27(木)03:14:49 ID:
あと、皇室云々に関してさっきから議論してる人いるけど、
これは議論でどうこうなる問題じゃないだろ。

なぜなら天皇擁護派は天皇に神聖さを感じてるわけだし、
そうでない人間は天皇を一人の人間としか見てない。

フィーリングが違うのに、理屈が通じるはずがない。理屈の根本はフィーリングだ。
キリスト教徒に「聖書はただの紙の束だ」なんて言っても通じないだろ。
信じてる人間にしかわからない美的な世界があるし、外圧でどうこうできるものでもない。

206:2014/03/27(木)03:16:19 ID:
>>203
別に天皇に神格さなんて感じてないけど、わざわざ排除しようとか天皇制なくそうとかは思わないけどな。

207:2014/03/27(木)03:19:16 ID:
>>206
天皇制って言葉自体が
亡国をめざす日本共産党の造語だから

日本に皇室はあるけど天皇制などはないわけで

208:2014/03/27(木)03:19:19 ID:
>>206
そうか?
まとめブログなんかで天皇賛美スレなんかを見ると、
右翼の人達は本当に美的な世界観を持ってるんだなと感心するよ。

元にそういう制度を崩してほしくないと思ってるんなら、そこには皇室へのリスペクトがあるんじゃないの?

209:2014/03/27(木)03:21:25 ID:
>>208
何でリスペ口歩があったら駄目なの?

211:2014/03/27(木)03:24:43 ID:
>>209
いやダメじゃないよ。ただ、左翼の人間に言われたから反射的に違うよと言ってるだけかと思ってね。


個人的な意見では天皇正反対だけどね。身分制度の温床になりかねないから。
ただ、今、実害あるかと聞かれたら実害ないし、そこまでムキになって否定するものでもない。反対は反対だけど。

214:2014/03/27(木)03:27:17 ID:
>>211
念のため聞くけど、ローマ法王の存在も反対なんだよな?
各国の王室制度も全部排するべきだと思ってるんだよな?

216:2014/03/27(木)03:29:03 ID:
>>211
身分制度の温床にはならないと思うよ
それを言ってしまえば会社内の役職も身分制度やないかッ
ってなるじゃん

どっちかといえば役職としての天皇制と考えてみるのも一興かと
天皇のおかげで国際的に日本に地位があるのも事実だし

212:2014/03/27(木)03:25:46 ID:
寝ようと思ったけど大事な話だからこれだけ
>>208
貴方にすごく大事な事を伝えたい。

天皇最高!と言ってる右翼は朝鮮人の成りすまし凱旋右翼ではありませんか?
天皇制廃止!と言っている左翼は特アの走狗ではありませんか?
どちらも、最終的には天皇制廃止が目的ではありませんか?

凱旋右翼は、右翼と名乗って迷惑行為をすることで「ほーら右翼って悪い奴らだぞー」とネガキャンするのが目的
特アは日本人の精神的支柱である天皇制を潰し、アイデンティティを少しづつ削って最終的には浸透併合する流れに持って行きたい
どっちも、自称とやり方が違うだけで、最終的には天皇への敬意を少しづつでも減らしたいって意図があるのではなかろうか?

218:2014/03/27(木)03:29:27 ID:
>>212
それは偏見では
街宣右翼の全体像は知らないが、
信じるものがないとあんな割にあわないことしないって。
そんなこといってやらんであげようよ。

左翼に関する嫌疑も当然否定するよ

213:2014/03/27(木)03:25:47 ID:

>>208
仮にも日本人全体の心の拠り所になってるから皇室を廃止する必要はない。
イギリスにだってエリザベス女王陛下がいるのに誰も廃止しろとは言ってない。

222:2014/03/27(木)03:31:16 ID:
>>214
うん
理想としては全撤廃だね
ただ、
>>213
みたいに心の拠り所にしている人もいるから
実害がない限りはそこまで否定しない

223:2014/03/27(木)03:32:19 ID:
>>222
矛盾してないか?
理想が全撤廃と言いながら、実害がない限り否定しないって。

226:2014/03/27(木)03:36:42 ID:
>>223
信濃町に創価学会っていう宗教団体が本拠地を持ってるだろ?
近所民の感覚として、なんか怪しげな宗教らしいけど、まだ実害はなさそうだし、まぁ今はまだ反対はしないかな?

ッて感じ。ニュアンスは。

229:2014/03/27(木)03:37:47 ID:
>>226
そうだな。

231:2014/03/27(木)03:39:17 ID:
>>226
なるほどね。
まああり得ないけどな皇室が身分的な優位を求めてくるって。
あの天皇家見てたらさ。

224:2014/03/27(木)03:32:41 ID:
>>222
つまりは上下関係は廃止と言いたいの?

225:2014/03/27(木)03:34:21 ID:
>>222
それ、最終的には宗教の全否定になるぞ
ま、共産主義的にはそれが良いって事になってるが
だが、宗教ってのは長年かけて成立した、不安定な人間共がなんとかうまい事やってく上で非常に便利なシステムだ
それを超えるシステム構築するのは大変だぞ

文化とか、風情とか、
ある程度はそういう曖昧なものとして受け入れた方が世の中楽しくなると思うぜ

228:2014/03/27(木)03:37:10 ID:
そうなると家族内の関係も平等になる訳でw

この天皇や王ってのは族長や首長の発展系だと思うし
いつでもリーダーってのが人類の中で進歩をする組織として
機能してきたと思うんだけどなぁ

>>225
共産主義でもイコンとしてのリーダーは居るから
>>222
の言ってることとは
違うと思いますよ

233:2014/03/27(木)03:40:25 ID:
>>225
そう、今までの宗教はだいたい否定ということになる。
ただ、思想や社会観が宗教の代用になるってのも全然ありうるし、
日本が好き!っていうライトなネトウヨだって、国家神道なんて意識しなくても、
国や集団への帰属意識で充分に満足出来てる。

神や司祭が中心に来てヘゲモニーとらなくても、人と人の関係の中に、充分にそういうものは構築できると思ふ

235:2014/03/27(木)03:51:28 ID:
>>233
日本列島には八百万の神道があるから大丈夫かと
はなから一神教の宗教とは異なる概念をもってるし

205:2014/03/27(木)03:15:45 ID:
↑こういう物言いは良くない

210:2014/03/27(木)03:24:11 ID:
ハッキリさせないといけないのがさ
右翼、左翼ってのは自分の国が好きってのが前提なんだと思うよ
ただ、その方法や考え方が違うだけなんだよね

国を好きになれないやつってのはどちらでもなく、ただ単に
自虐観念信奉者か日本人を名乗る外人か利己主義かのどれかだろうね


話はそれるけど、天皇に関しては自分と天皇との関係を考えてみるといいよ
俺は戦争で殴りあった両国の間の人間だから自然と考えるところがある

当時の天皇の行動一つで俺が生まれるかどうか分からなかったわけだし

215:2014/03/27(木)03:28:55 ID:
国益にもなってるしな皇室って。
外交したりしてるから。
おれは賛成。

217:2014/03/27(木)03:29:09 ID:
皇族は日本人の伝統と血族そのもの。
皇族を侮辱する輩は、日本、日本人を侮辱してる。

219:2014/03/27(木)03:29:36 ID:
>>217
それは言えてる。

221:2014/03/27(木)03:31:11 ID:
>>217
侮辱って言葉は言いすぎな気もしなくはないけど
日本人のアイデンティティとプライドの部分なんだろうね

220:2014/03/27(木)03:30:52 ID:
しょせん他所者には
国体の存在意義などわからないわけで

227:2014/03/27(木)03:36:53 ID:
話違うけどUFOのホワイトカレー美味いぞ。
オススメ。

230:2014/03/27(木)03:37:52 ID:
>>227
ぶった斬りすぎワロタwww

232:2014/03/27(木)03:39:27 ID:
どうでも良いが、
遅くまで頑張って議論したんだからなるべくまとめに載って欲しいな
とか思っちゃうミーハーな僕

234:2014/03/27(木)03:40:30 ID:
>>232
もうこんな時間なんだねw
乗るときはオイラ青で!

236:2014/03/27(木)03:53:38 ID:
なんやなんや(´・ω・`)害虫じゃなければ外人やろうがOKやで

237:2014/03/27(木)08:08:37 ID:
日本が普通の国になること。

日本人の為の憲法とか軍隊を保持するとか。

238:2014/03/27(木)08:27:19 ID:
結局、天皇家を賛美しててウケるw
天皇家を国家が管理するのを反対している人を全て外国人だとレッテルをはるのはしばき隊と変わらん

241:2014/03/27(木)09:09:14 ID:
>>238
おれも天皇家が国家を管理したりするのは反対だよ。

254:2014/03/27(木)10:23:31 ID:
>>241
天皇家なんて言い方は無い。言うなら皇室だ。
天皇が国家を管理するって?
誰かに騙されてね?か?

263:2014/03/27(木)12:16:27 ID:
>>254
するとは言ってないだろ。

239:2014/03/27(木)08:49:13 ID:
日本が好きなだけでライトなネトウヨ
つまり左翼は日本が嫌いなのがデフォって事か

240:2014/03/27(木)08:50:13 ID:
日本が好きかどうかは、左翼、右翼関係ないだろ
こんなんだから日本左翼はゴミなんだよな

244:2014/03/27(木)09:14:27 ID:
>>240
反日国の人権だけ大切にするのが日本の左翼って印象
だから嫌われてるんだろうね

242:2014/03/27(木)09:13:20 ID:
サヨクの実体はチョン

245:2014/03/27(木)09:19:47 ID:
韓国が嫌いなら右傾化

246:2014/03/27(木)09:46:00 ID:
左翼=革新派は、現在のシステムを変えたい
でも、現在のシステムがうまく行っている場合、人々は敢えて新しいシステムに変えたいと思わない
つまり、革新派の主張は、社会のシステムが上手く行っていないほど、受け入れられやすい

以上の理由から、左翼はテロリストや敵国と結びつき、既存のシステムの弱点を突き、社会不安を煽る
自分の主張が受け入れられるなら、何人死のうが国が滅ぼうが構わないって連中だ

247:2014/03/27(木)10:11:41 ID:
日本が好きと言ったらめでたく右翼に認定されます。

248:2014/03/27(木)10:15:11 ID:
泥棒と仲良くが左翼
泥棒は警察へが右翼

249:2014/03/27(木)10:18:26 ID:
神社に参拝し皇室を崇敬しましといったら右翼になります。

250:2014/03/27(木)10:20:04 ID:
朝日新聞おかしんじゃね?と思ったら右翼です。

252:2014/03/27(木)10:21:08 ID:
まあ、日本のサヨクは彼ら自身のこれまでの行いによって嫌われまた敵視されてるんだから、
今の境遇はまさに自業自得、同情の余地は全くないけどね。。

253:2014/03/27(木)10:22:01 ID:
右翼っていうか普通化だね
やっといろいろ言えるようになってきたね

255:2014/03/27(木)10:25:05 ID:
天皇家ワロタw
磯野家かよww

256:2014/03/27(木)10:34:33 ID:
俺は「身分や人権や節税」を理由に天皇制に反対していたけど、
今は、日本人が天皇を敬うことで得られる集団の意思の統一が、
民主主義では絶対不可欠だと思うから、
賛成してる。
民主主義を採用している国では、例えばアメリカ人の持つ愛国心のように、
しっかりと多数派を構成できるような共通点があれば、国の政策はふらつかず、力強く成長できると思う。
逆に対数派を構成できず、国民の意思があっちにふらふらこっちにふらふらとしていると、
国の政策もふらついて、衰退の一途となると思うんだよ
だから、賛成。

258:2014/03/27(木)10:52:02 ID:

>>256
あなたは日本人として見識があると思う。
皇室に敬意をはらい、大切に思うまでには時間がかかる。余程勉強しないとそのことに気が付かない。

262:2014/03/27(木)12:14:09 ID:
>>256
民主主義や共産主義も象徴となるリーダーが必要な点は
同じなんだよね

伝統ってのはこの国にとって宝なわけですよ
イギリスやカトリックの法皇みたいにね

257:2014/03/27(木)10:40:39 ID:
天皇陛下、ご高齢になっても公務頑張ってくれてるじゃないか
そもそも、陛下の公務って基本全て「日本国民のための」行いだぜ
毎日毎日年中無休で俺たちの事を思って頂けてるんだぞ

そんな、日本国民を愛し、日本国民に愛される陛下をバカにしたら、
日本国民がどう思うか、猿でも分かるよな

259:2014/03/27(木)11:35:42 ID:
天皇家とか天皇制とかw
亡国思想の共産党造語は気持ち悪い

日本にあるのは皇室

260:2014/03/27(木)11:41:15 ID:
アカの作った天皇制とか使う時点でお里が知れますよw

261:2014/03/27(木)11:43:43 ID:
皇室について

終戦時、もし昭和天皇がイラクのフセインのように逃げ隠れして
穴倉から引き釣り出されてたら?
多くの日本人は「鬼畜な米兵の演出で陛下を辱めた!」って各地で抵抗活動
(ゲリラ戦)を行ったんじゃないかな?

敗戦国として多くの譲歩を飲まされても、尊厳を持って行動し
玉音放送で戦いを終わらせ、再生に向けて歩き出させた

この事実を考慮すれば、
現在も多くの日本人が皇室を敬愛するのは当然なんじゃないかな?

264:2014/03/27(木)12:23:12 ID:
ぶっちゃけ、一頃より共産主義最高!日本は無条件で悪みたいな奴が増えている段階で再左傾化の局面だと思うよ
サッカー場まで隣国の意向に従うのが当然とか

265:2014/03/27(木)12:26:43 ID:
>>264
確かにお隣に言われてもねw特に出来てない国からの指摘ほど馬鹿らしいものはないよなwww

266:2014/03/27(木)12:32:44 ID:
1940年代生まれの左翼世代が完全にくたばるまで、日本の正常化は難しいだろうな

267:2014/03/27(木)13:45:12 ID:
中韓に都合が悪い=右傾化

268:2014/03/27(木)15:21:37 ID:
もしリアル知り合いがウヨクとかサヨクとか言い出したらとりあえず距離を置く

269:2014/03/27(木)15:24:25 ID:
なんでもいいけどここでやるな
せめてν速でやれ

270:2014/03/27(木)17:58:32 ID:
>>269
は?
お前誰

271:2014/03/27(木)22:40:06 ID:
ここはまだ話せるね
旧2chでやったらネトウヨ大先生のオンステージになっちゃうからね
極端な嫌中嫌韓極論は旧2chとかでやればいいんじゃないかな

274:2014/03/28(金)11:56:20 ID:
>>271
そんなことはない
旧2の某所で語ってこいやw

273:2014/03/28(金)11:51:59 ID:
このスレが結構まとめられててワロタ
オープン2ちゃんねるの逆まとめシステム面白いね
しかし、まとめによってはかなり偏ったトコがあるのも分かって面白い
このスレの流れでネトウヨ叩きのレスばっかよりごのんでまとめてるとことか失笑するわ

オープン2ちゃんだから出来ることだが、
まとめサイトを逆に批判するスレとか板とかがあっても良いのかもな
折角良い話できたのに、偏向して拡散されたんじゃ堪らんからな

279:2014/03/28(金)13:53:43 ID:
>>273
偏向の是非は置いておいても、偏向の有無を周知するのは必要
朝日や沖縄地方紙が左寄りとかはネットユーザには周知なように、
どこのブログが左だとか右だとか、テンプレはあった方がいいと思う。

293:2014/03/29(土)07:35:33 ID:
>>273
,279
俺は偏向は悪いことだとは思わないんだよね
中道や中立を自称する人たちは、本当に中道や中立か?
中道を謳うNHKや朝日新聞は本当に中道か?

個人や報道機関が思想的偏りを持つことは避けられない。
それなら、偏ることを是として、あらゆる思想的偏りを持つ個人や報道機関が、
自由に情報を発信し合うようにすることが、正しいあり方だと思う。
俺は右翼じゃない!とか、俺は左翼じゃない!とか叫ぶのは一番みっともない。
誰だって政治に意見を持つ。何の偏りも持たないことは不可能

275:2014/03/28(金)11:58:49 ID:
中国や朝鮮に都合が悪いことの総称らしいです、ハイ

売国保守とかもいるから左右とか革新では対象が曖昧なんだよね。
リベラル自由主義がスーパーフリーダムになってるような詐欺師は、日本の右?傾化を問題視する。

276:2014/03/28(金)12:04:27 ID:
政治屋のスポンサーが韓国?
韓国のスポンサーがみずぽきんこ?

277:2014/03/28(金)12:40:48 ID:

                  ウ
              嫌  リ
         み  う   の
         な.  奴  こ
         右  ら   と
         翼  は
      糞
       .∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
      ∩#`Д´>'')-@Д@)'')#`ハ´)'')
      ヽ    ノ ヽ   ノ ヽ   ノ

278:2014/03/28(金)12:43:47 ID:
まぁ、今までが左過ぎただけだろ
日本は真ん中へ移動中なだけでまだまだ左寄り

281:2014/03/28(金)16:33:20 ID:
日本の「武力鎮圧できる防犯」を右傾化と言うのは
日本を侵略しようとする武装強盗一派

泥棒以外は困らないし、日本人なら安心出来ることで不安になる必要がない

日本は専守防衛のための軍事力なので戦争したい国が仕掛けて来ない限り戦争は出来ない
日本が戦争出来る国になるのが怖いと言うのは間違いで
戦争をしたがってる国に囲まれてるので怖いが正解

282:2014/03/28(金)20:00:43 ID:
最初から言ってるが、日本に左翼って呼べるのは殆ど無いからなw
じゃないと、本当の意味での左翼に失礼だぞw

283:2014/03/28(金)20:35:28 ID:
売国奴にとって都合が悪くなると全て右傾化
日本の左翼はほぼ売国奴だしね、左翼が居ないようなもんだけど

285:2014/03/28(金)20:49:14 ID:
これからちょっとでも左に行ったら左傾化って言ってやれば良いんだよ

286:2014/03/28(金)21:38:47 ID:
>>285
左翼がいないから左傾化しようがない
売国奴しかいない

つか改憲は右傾化じゃなくて左傾化だ

287:2014/03/28(金)21:40:12 ID:
現状における左右双方とも大事な事を言っておくぞ。

国と国民が一丸となって周辺の資本主義の最たる物と言える植民地を強奪し
そこに学校を立て人間を賢くし、産業を育て共栄していこうとしたのが大日本帝国だ。

現在の左翼右翼両方の希望を備えていたのが「大東亜共栄圏」だ。
左翼よ、軍国主義というだけで大日本帝国を否定するが、このときの日本が一番お前達の理想に近いのではないか?

あの時代、資本主義と共産主義の他に日本独自の「共栄主義」という物があったと思うんだ。
これこそ日本が目指した理想の形じゃないのか?

288:2014/03/28(金)22:11:57 ID:
右翼も左翼も垣根を取り払って再び一致団結する必要がある。
自国を豊かにし、次に他人を豊かにする。そういう国を周りに作っていく。
俺は再び「共栄主義」を提唱したい。
これには今の右翼も左翼も両方必要なのだ。
自国民を賢くし、産業を育て、国を豊かにする。
その後そのノウハウを生かして他国を育て、豊かにし、協力していく。

左翼右翼共産資本も、所詮は争いを続けさせるためにユダヤが作った思考のトラップよ。

日本国民よ!今の思想なんて取っ払え!
豊かになるために絶対必要なのは1から10の価値を生み出す産業!
その基盤となる技術、教育等の人の育成!労働者の保護!
そしてそのノウハウの構築だ!
全ての日本国民がやるべきことはまず自国を磐石する事だ!
共栄主義という理想のために、争っている場合では無いのだ!

289:2014/03/28(金)22:18:34 ID:
右翼とも左翼とも理解し会えるかもしれないが
成りすまし鮮人とも売国奴とも仲良くなれないし、なりたいとも思わない

290:2014/03/28(金)22:42:07 ID:
>>289
当然、成りすましや売国奴は論外よ。
「まずは自国の発展」の段階を邪魔してくるからね。
いつまでも外に目を向けられなくなってしまうので、取り締まり対象とするべき。

291:2014/03/28(金)22:48:35 ID:
日本人成りすましって、禁じ手もいいとこだよな
純粋日本人どんだけハンデやねんっていう
飛車角落ちで将棋やってるようなもん

292:2014/03/29(土)00:05:56 ID:
便意兵って言うんだけどねw
成り済ましとか言っても外交関係を悪化させる工作だし
工作兵という役割を担った便意兵ってのが正しい所

悪事を重ねる者の言葉聞き入れたりするから相手の言葉で誤魔化されるって訳
間違っちゃぁいけない、工作兵であり便意兵であり民兵

295:2014/03/29(土)08:18:52 ID:
自称なんて8割がた当てにならんよ
まして詐称が常態化してる干ョンならなおのこと

297:2014/03/29(土)08:37:13 ID:
姿だけ自分らの言うネトウヨそのものだからそう自己紹介してんだろ。
わかってやるべき。

298:2014/03/29(土)23:00:31 ID:
ネトウヨの定義を聞くと思想心情以外お前のことじゃね?ってのが多いよねw

299:2014/03/29(土)23:46:06 ID:
事実を知りたいと思う事が、彼らにとっては右傾化らしいですね。