1:2014/02/22(土) 20:39:18.78 ID:

「ひるおび」にて女性出演者(あとで名前調べます)の発言とテレ朝特番。

・「メダルよりも価値のある6位」-ひるおび

出演者の女性が一線を越えて、叫びまくるw

次にテレ朝特番。金メダリストである羽生選手の目の前で

浅田選手の演技は、「メダルよりも価値のある演技」と暴言を吐く。

有り得ないわ \(*`∧´)/

http://ameblo.jp/maogold/entry-11778657041.html

2:2014/02/22(土) 20:40:11.53 ID:
日本人の良い面でも悪い面でもあるな

3:2014/02/22(土) 20:40:16.25 ID:
人気という結果。

4:2014/02/22(土) 20:40:28.15 ID:

5:2014/02/22(土) 20:42:00.04 ID:
浅田は団体でもやらかした戦犯

23:2014/02/22(土) 20:52:02.87 ID:
>>5
なにやらかしたの?

47:2014/02/22(土) 21:06:45.38 ID:
>>5
チョンは戦犯て言葉がお気に入り

6:2014/02/22(土) 20:42:21.76 ID:
ああ言うノリのファン?にとっては
浅田選手じゃなくて真央ちゃん(笑)なんだろうな
それはそれで良いけど、キモいね

7:2014/02/22(土) 20:43:36.13 ID:
欧州じゃ
フランダースの犬=負け犬たからな

とんでもねぇ価値観の壁は存在する

11:2014/02/22(土) 20:44:24.61 ID:
>>7
ひでえwwwほんまかいなwww

14:2014/02/22(土) 20:46:05.87 ID:
>>11
マジだよ

26:2014/02/22(土) 20:53:29.35 ID:
>>11
あれ貧乏な移民の子が惨めに死んだだけの話らしいよw

21:2014/02/22(土) 20:50:13.35 ID:
>>7
パトラッシュは何も負けてなんかいないぞ。

22:2014/02/22(土) 20:51:12.63 ID:
>>21
ネロの方だろ

33:2014/02/22(土) 20:57:53.44 ID:
>>7
昔ミルコクロコップが負けたのに日本人がまだ応援してるのを聞いてイグナショフという選手が
「ふーん、負けたのにね」と不思議がってたことを思い出すな

38:2014/02/22(土) 21:00:22.24 ID:
>>33
長野オリンピックのとき、1位の選手よりキャンデロロが凄い人気だったな
逆に1位の選手が可哀想になるくらい反応が全く違った
まぁ1位の選手も人気はあるが

114:2014/02/23(日) 01:13:08.03 ID:
>>7
そのフランダースの犬の話、おもしろいよな
日本人の妻が浮気のあげく観光担当の役人ののしって殺人事件?だっけ

8:2014/02/22(土) 20:44:01.43 ID:
だからサビ残が無くならない・・

9:2014/02/22(土) 20:44:03.39 ID:
ブロガー()の意見紹介されてもなぁ

10:2014/02/22(土) 20:44:24.16 ID:
いろいろと資料を集めて五輪後に特番を放送する予定だったんだから、それを無駄にしないためにも
適当な美談を作って”引退記念”で集めた資料や映像を使わないといけないんだよ。

12:2014/02/22(土) 20:44:40.29 ID:
世界で上から数えて6番目。
一般人から見ればそれでも”エラスゴ”

13:2014/02/22(土) 20:44:48.61 ID:
別に反日ブロガーではないんじゃないか?

http://ameblo.jp/maogold/archive1-201001.html

24:2014/02/22(土) 20:52:38.93 ID:
>>13
ファンからアンチになったんだろう
よくあること
2011年あたりでアンチ化した模様
ファンからのアンチって粘着なんだよなww

15:2014/02/22(土) 20:46:39.13 ID:
浅田真央以外にスポット当てられる選手が出てこなかっただけの事。
結果残した選手がいないから有名な浅田真央で枠を埋めざるを得ない。

92:2014/02/22(土) 22:56:53.49 ID:
>>15
小野塚の銅があったじゃんw

開幕数日はメダルがないと大騒ぎだったのに
流石に6位で騒ぎ過ぎだわ(´・ω・`)

16:2014/02/22(土) 20:47:12.93 ID:
いい加減5回転飛べよ
ちんたらちんたら進歩の欠片もない演技しやがって

20:2014/02/22(土) 20:49:59.17 ID:
>>16
てめえがやってから言えカス

104:2014/02/22(土) 23:21:10.90 ID:
>>16
ヨナの悪口はよせ

17:2014/02/22(土) 20:47:14.86 ID:
お涙ちょうだいが好きなんだな

18:2014/02/22(土) 20:48:18.97 ID:
別に外人も悲劇は好きだが。

19:2014/02/22(土) 20:48:57.53 ID:
まおは別にうざくないけど
客観的になれずにまおまお言ってる奴らはうざすぎだから
つい煽ってしまうわ

27:2014/02/22(土) 20:55:02.83 ID:
>>19
感動してる人が大多数だからしゃあない

25:2014/02/22(土) 20:52:52.18 ID:
日本人らしくてとてもいい

他所の国は知らん

28:2014/02/22(土) 20:55:41.96 ID:
というかフランダースの犬はベルギーではほぼ無名で
日本人観光客があまりにもフランダースの犬について質問してくるので日本人のために銅像建てた逸話があるんだよな
「ベルギー人はあんなに薄情ではない」らしい
アメリカ人はラストを変えてしまった

29:2014/02/22(土) 20:56:07.25 ID:
ええやん
甘ったれでええやん
オリンピック精神でええやーん

30:2014/02/22(土) 20:56:30.03 ID:
興味ないものに興味ないって言っちゃうのはFF7のクラウドだけ
興味ない人は何も言わないだけでそういう人も大勢いるはず

31:2014/02/22(土) 20:57:33.04 ID:
オリンピックでやってるのはスポーツだから、点数つけて競うもの
でも真央さんのは芸術だから、その場にそぐわない
別の所で活躍されるとイイよ
アイスショー?とかに信者がお布施持って詰めかけるンだろ

32:2014/02/22(土) 20:57:41.91 ID:
金メダリストの羽生を目の前にして、浅田を持ち上げるために「日本男子は全員下手くそ」「メダルよりも記憶に残る演技」等々と散々言ってたな
6位様はやっぱりすごいわー

34:2014/02/22(土) 20:59:13.25 ID:
そのブラガー
浅田憎しでもはや純粋にフィギュアを応援できなくなってるんだな
他のフィギュアスケーターに失礼って言いながら、六位や最高点で喜ぶなんて小さい小さいって書いてるし
浅田以下の選手に思い切り失礼なんじゃないかね

35:2014/02/22(土) 20:59:17.01 ID:
まあわからんでもない

浅田は過剰評価もいい所

36:2014/02/22(土) 20:59:22.83 ID:
アルペン競技などは0.01秒を縮めるためにあれこれ頑張ってるのに
フィギュアは何一つ進歩もない演技なのに、点だけが伸びていってる
おかしい

37:2014/02/22(土) 21:00:15.19 ID:
倒れたら立ち上がり前よりも強くなれ
ってのが大好きなのが日本人ですから

42:2014/02/22(土) 21:03:39.60 ID:
>>37
試合に負けても勝負に勝つみたいのも大好きだし

45:2014/02/22(土) 21:05:04.15 ID:
>>37
強さは愛だ

39:2014/02/22(土) 21:00:32.54 ID:
6位さまは着いてるスポンサーも段違いだからな

40:2014/02/22(土) 21:01:41.63 ID:
その結果が極めて不明瞭な基準で決められるからこんな話になるわけで
陸上競技のように結果が明らかでソトニコワ、キムヨナが9.5秒で100m走ってる中、真央ちゃんがなんば走りにこだわって結果11秒でボロ負けして、難しい走り方でよく頑張った!って言われるのとはワケが違う

51:2014/02/22(土) 21:09:17.07 ID:
>>40
ボルトみたいに走り抜けた浅田が何故か途中でタイム早送りされて15秒で内股でドタドタ走りのキムが途中給水挟んでチンタラゴールしても途中でタイム止めて貰えて5秒台
みたいな世界だからなぁフィギュア
やってられっかよwww

41:2014/02/22(土) 21:03:16.52 ID:
高梨沙羅がメダルとれなかったからまさか浅田真央まで取れないなんてことはないだろう
と思っていたかどうかは知らないけど、正直コメントに困ってるみたいな空気は感じる

49:2014/02/22(土) 21:07:55.32 ID:
>>41
浅田がメダルを取れると思う方がビックリだ
どう考えても劣化してるし、

43:2014/02/22(土) 21:04:51.45 ID:
なんかネトウヨネトウヨ言ってたり
ことさら浅田真央ディスってるのをみると病んでるんだなあと思うわ

44:2014/02/22(土) 21:04:58.89 ID:
こういう人たちって、別に相手にせずに放っときゃいいのに自ら進んで絡んでくるよね

46:2014/02/22(土) 21:06:04.15 ID:
チョン<丶`Д´>、
なんで世界中から嫌われてるか
本当にわからないんだな

48:2014/02/22(土) 21:07:37.88 ID:
選手同士は仲がいいのにファンのBBA共はいがみ合ってるよな

50:2014/02/22(土) 21:08:15.16 ID:
ほっとけって感じなんだが

52:2014/02/22(土) 21:12:53.45 ID:
どこが反日ブロガーなんだよカス

これが対立あおりってやつか

53:2014/02/22(土) 21:14:03.51 ID:
NHKが7時のニュースで、銅メダルの選手より先に浅田のフリーを報道したのはさすがに引いた。

59:2014/02/22(土) 21:21:41.23 ID:
>>53
人気の度合いを考えろよ

81:2014/02/22(土) 21:53:15.92 ID:
>>53
>NHKが7時のニュースで、銅メダルの選手より先に浅田のフリーを報道したのはさすがに引いた。

それぐらいで引くなよ。
金メダルの滑りを流さないで、キムヨナの演技を見せられた俺より幸せだと思うぜw

86:2014/02/22(土) 22:41:51.50 ID:
>>81
むしろメダリストの前座ともとれる
世界の文化は知らんけど、日本は下から順に紹介することもあるし、どっちにしても引きそうだ

54:2014/02/22(土) 21:14:27.43 ID:
6位さまの演技に感動できないなんて日本人じゃないよねー

55:2014/02/22(土) 21:14:46.78 ID:
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/

このブログとカードゲーム的に戦ってほしいw

56:2014/02/22(土) 21:16:20.39 ID:
日本人が日本人応援して何が悪いんだ
別に誰も羽生は凄くないなんて言ってなくね?

57:2014/02/22(土) 21:19:22.12 ID:
>>56
6位さまがすごいだけ!

58:2014/02/22(土) 21:19:41.31 ID:
10年前楽しそうにスケートをしている女の子をみんな好きになった
それが全て

60:2014/02/22(土) 21:22:38.72 ID:
日本人は税金泥棒だって騒ぐだけで応援なんてしてないでしょ。
大切なのは韓国に勝つこと。キムヨナに負けた浅田真央は誰も応援なんかしてないよ。

61:2014/02/22(土) 21:23:09.32 ID:
6位に甘んじたのは本人やまわりにとって本意じゃないんだから
マスコミも過剰に持ち上げるなよ白けるわ
ほかの競技でメダル取った人に時間かけてくださいって浅田も言えばいいのに

62:2014/02/22(土) 21:24:17.87 ID:
>>61
それはそれで
「何上から目線で言ってるんだ?」と発狂する奴が出てくるんだろうな

64:2014/02/22(土) 21:25:43.84 ID:
日本人が悲劇のヒーローを好む面は確かにあるしそれを悪いとは思わない
真央ちゃんは愛ちゃんみたいなもんで小さいころからみんな知ってるから情が移るってのもある

ただそれを否定したからって反日は言い過ぎ

65:2014/02/22(土) 21:27:39.70 ID:
いや、馬鹿な日本人はそうやって没落したんだから
だまってないといけない

66:2014/02/22(土) 21:27:56.42 ID:
オレなんか浅田嫌いだったけど
今度初めて録画したわ
今までだったら浅田を録画するなんて考えられなかったけど
今度初めていい子だなーと思えるようになった
なんでオレが浅田嫌いだったかというと
たぶん松岡の「真央ちゃ~~ん」が気持ち悪かったからだと思う

67:2014/02/22(土) 21:28:23.77 ID:
ν速のキムヨナが来た

68:2014/02/22(土) 21:28:28.40 ID:
ダーティハリーなんかだって悲劇のヒーローだし、
国民性関係あるか?

69:2014/02/22(土) 21:29:49.04 ID:
まぁ、フィギュアなんて全然興味ない人間の意見とすれば

なくもない

70:2014/02/22(土) 21:35:59.61 ID:
結果が善ければ、なお善かったんだがな
だが、メダルとか関係なしに、過程は大事に決まっとる
宝くじで当てた金より、労働して得た金に意味が有るのと一緒や
貨幣の価値自体は変わらないが、それを得るまでの過程に重みが有る

71:2014/02/22(土) 21:37:44.97 ID:
本物の国民のアイドルだからな
全国民が自分の不甲斐ない人生を真央ちゃんによって救済されることを待っていた
事実真央ちゃんは弥勒菩薩として生を受けたんだよ
わかってるだろう?

72:2014/02/22(土) 21:38:51.90 ID:
>>71
美空ひばり以来か

76:2014/02/22(土) 21:48:03.58 ID:
>>71
俺の中ではキルバーン

73:2014/02/22(土) 21:44:53.23 ID:
シナチョンの過程はどうでもいい、結果だけ全てってのがパクリ文化に繋がる。理科系ノーベル賞なんかが獲れないのもそこ。研究なんて結果が出るかどうかわかんない事やるよりパクれば楽。パクってもマトモなモノが出来ないのもそこなんだよな。

77:2014/02/22(土) 21:49:23.89 ID:
プルシェンコも賞賛してたやろ、アレや

119:2014/02/23(日) 09:52:10.28 ID:
>>77
プルシェンコって単なる老害で母国で嫌われてるんだが
八百長で枠取った奴だぞ

78:2014/02/22(土) 21:51:40.42 ID:
勝ち負け優先にしたいなら、選手本人を叩くよりも、選手にたかってるハエを
追い払ったらみんな強くなるんじゃないの?w
選手よりも競技団体の連中の方が数が多いお国柄。資金を援助するでもなく
国際大会になると突然現れて、自分達が競う訳でもないのに絶対勝つと
吹聴する馬鹿、そう橋本聖子みたいな連中のことだよ。
選手個人に資金集めを認めて、エージェントも独自に契約させるといい。
取材、肖像権の管理、CM契約など競技団体を通さずに決めてもらう。
ますごみに煩わされることもなく、競技に集中出来る。
国民は勝ち負けと、勝った雄姿だけ見られればそれでいい。プライベートまで
丸裸にして、負けても売国奴扱いさせないことだ。

どの競技でもそうだけど、強くなるには競技の裾野が広がらないと無理だよ。
今回活躍した選手達の種目は次の世代の目標になる。

79:2014/02/22(土) 21:52:24.13 ID:
浅田の神演技オチは「炎のランナー」のような
映画レベルの内容。

80:2014/02/22(土) 21:53:04.40 ID:
フィギュアなんて全然関心なかったんだけどあの演技は感動した
そういう人は周りを見ても多いし、そういう人間を感動させたっていうことがスゴイよな

82:2014/02/22(土) 21:54:07.92 ID:
過程があるから結果があって
浅田真央は結果を出した
結果の意味が違うだけ

83:2014/02/22(土) 21:57:13.43 ID:
誰が一位になるか
じゃなくて
浅田が何位を取るか
が気になってるだけなんだから
至極当然のことだよね

サッカーなんかだと
中身もみるけど
フィギュアとか採点わけわかめのインチキジャッジ疑惑が常に残る欠陥競技だし

84:2014/02/22(土) 22:14:31.77 ID:
感動するのは過程があってのこと

91:2014/02/22(土) 22:50:32.51 ID:
>>84
お前は芸術に感動したことないの?

118:2014/02/23(日) 07:37:14.43 ID:
>>91
フィギュアスケートは芸術の前にスポーツだ。そうでなきゃこんなに注目されないだろうが。

85:2014/02/22(土) 22:34:16.42 ID:
フリーは素直に感動したわ
こういう人間で良かった
パパママありがとう!

87:2014/02/22(土) 22:43:37.79 ID:
真央ちゃんはあの瞬間他の誰でもない自分に勝ったんだね。
おめでとう真央ちゃん感動をありがとう。

88:2014/02/22(土) 22:45:12.49 ID:
何位だろうと、応援したっていいと思う。

89:2014/02/22(土) 22:46:55.23 ID:
このブログ主のキムヨナ上げが気持ち悪い
ちょっとは隠せばいいのにw

90:2014/02/22(土) 22:47:54.69 ID:
みなを感動させるという結果を出したじゃないか

93:2014/02/22(土) 22:57:55.74 ID:
鈴木明子のことSP8位につけながら誰も応援してなかったよね。
そこは反省したまえ。

94:2014/02/22(土) 23:01:12.64 ID:
ちょっと何言ってるのかよくわかんないですね

96:2014/02/22(土) 23:08:13.88 ID:
過程すら重視してない
ただアイドル感覚で応援してる

97:2014/02/22(土) 23:09:14.87 ID:
>・金メダリスト羽生選手の目の前で

>「メダルよりも価値のある演技」と暴言を吐く。

>は~い、ここはネトウヨさんが怒るとこw 思いっきりと「非国民」と叩き、暴れ回りましょうw


ネトウヨ連呼は感覚が日本人からズレてるよなあ

98:2014/02/22(土) 23:09:31.45 ID:
負け犬を持ち上げる国民性も、ここまでくるとサムいな

99:2014/02/22(土) 23:11:21.90 ID:
メンタルが朝鮮人だわ

>>98

100:2014/02/22(土) 23:13:33.10 ID:
>>1
ひるおびの中の発言をいちいち気にしていたら見が持たんぞw
あの番組はネタとして見る番組

101:2014/02/22(土) 23:16:07.91 ID:
メダルより価値あるとかの比較はどうかと思うが
記憶に残る名演技だったし
フリーだけでいえば全選手の中で一番良かったわ

102:2014/02/22(土) 23:17:46.59 ID:
やりたかった真央ちゃんのスケートが出来たからそれで良い
点数というものさしは関係ない

103:2014/02/22(土) 23:19:55.20 ID:
最高の演技だけを目指してたから最最高の演技だけえられた
メダルだけを目指してたらまた違う結果になっただろう

105:2014/02/22(土) 23:36:58.45 ID:
>>1
のブログを読んだけど時間の無駄だった。
この人はフィギュアを技術と点数だけでしか評価しない。
だからメダルを逃した選手なんかクソなんだ。
そして日本人に対する蔑視感情を感じる。
6位にもかかわらず、なぜ浅田真央がみんなに愛されるのか。
>>1
の思考しかしない人間にはいくら考えてもわからないだろう。

107:2014/02/22(土) 23:42:15.25 ID:
>>105
キモッ!

106:2014/02/22(土) 23:38:05.92 ID:
まあどっちが本当の勝利者か分かるやつには分かるだろう

108:2014/02/23(日) 00:13:45.12 ID:
6位だったけどいい演技だったで終わればいいのに金メダル以上の感動とか涙が止まらないとか何でもやりすぎてシラける

109:2014/02/23(日) 00:15:30.73 ID:
プラス思考と言ってよ^^

110:2014/02/23(日) 00:21:04.86 ID:
スポ根ドラマよりすごいんだからしょうがねーだろ

111:2014/02/23(日) 00:21:43.69 ID:
韓国のイメージ


112:2014/02/23(日) 00:23:32.99 ID:
>>1
日本人は仮に最下位でも予選落ちでも満足できるようになっている。
阪神ファンを見よ、万年Bクラスなんていわれた時代のファンの生き様を。

113:2014/02/23(日) 00:24:17.16 ID:
チョンってキモいねw

115:2014/02/23(日) 04:06:02.59 ID:
6位じゃダメですか?


はい。

116:2014/02/23(日) 04:22:37.04 ID:
キムヨナの採点に文句つけてる韓国人はおかしくないの?

117:2014/02/23(日) 05:57:22.33 ID:
あくまで今回送り込んだ選手の一人なんだから過剰報道だよな。

金メダル候補だったジャンプのお嬢ちゃんなんて頭真っ白で帰国して以来報道されて無いし、悪いけど浅田真央はAKBとかジャニ、吉本芸人みたいな広告代理人が売りたい人の宣伝にしか見えないよ。