1: キングコングニードロップ(栃木県):2014/02/22(土) 15:48:18.41 ID:

宮台真司

だからね、靖国参拝は単なる教養問題じゃなくて大事な問題でね、サンフランシスコ講和条約は確かにね、部分講和なんだけれども、
「日本国民と天皇は悪くなかった、A級戦犯が悪かった、場合によってはB級、C級戦犯も悪かった」っていう、
ある種のフィクションをね、創ることによって、「手打ち」をしたんですよね。

で、それをやったことは良いんだけど、神保さんが仰ったように
その「手打ち」をベースにして、例えばね、日中共同声明、1972年だって、このスキームなんですよ。
「日本国民悪くなかった、天皇悪くなかった、軍部が悪かった、A級戦犯が悪かった…っていう話にしてあげます」っていう事なんですよね。

そのようにして、実は、日本とアメリカだけじゃなくて、いろんな日本の周辺国と日本との関係が出来上がり
それは、実は日本にとっては貿易上の基本的なプラットフォームを作ることになってるんですよね。
それで経済成長も遂げたし、日中国交回復以降のね、日中の経済的な関係の緊密化ってのもあったわけなんだけど、
まるで、ある種「いいとこ取り」だけしようとしてる感じですよねぇ。だから、メッチャクチャ頭悪すぎ、みたいな感じ?
だからその、日本人だけじゃなくて、多くの人から見ても、「ヘェ?」って感じですよね。「何ソレェ?」って。」



米高官、靖国参拝「失望」変えず 衛藤氏発言巡り
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2000O_Q4A220C1EB1000/

19: オリンピック予選スラム(東京都):2014/02/22(土) 16:09:36.66 ID:

>>1

違う(笑)
事後法を作ってA級戦犯への判決結果を受け入れさせただけ。
判決内容を受け入れた訳じゃない。
さらに言えば、手打ちしたから文句言うなとか、進歩的(笑)学者様は
思考停止が大好きなんだなw

55: パロスペシャル(大阪府):2014/02/22(土) 17:37:50.54 ID:

>>1

まあ一理あるよ。それとは別に、例えば中曽根さんなんかは参拝しなくても
貫録あったし一目置かれたし、ましてや弱腰なんて見えなかったわけで、
そういう「徳」みたいなのを身につけなきゃいけない・・・

58: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 17:42:03.82 ID:

>>1

おまえ何遍そのスレ立てれば気が済むの。ばかみたい。

126: マスク剥ぎ(内モンゴル自治区):2014/02/22(土) 18:31:57.86 ID:

>>1

どこに書いてあんだよ
なにを根拠に語ってんだどアホ

4: ボ ラギノール(関東・甲信越):2014/02/22(土) 15:50:43.11 ID:

ややこしいかな?(´・ω・`)

5: ジャストフェイスロック(静岡県):2014/02/22(土) 15:51:11.01 ID:

東京裁判を否定することは天皇の戦争責任を追及することと同義

6: キン肉バスター(東京都):2014/02/22(土) 15:51:26.23 ID:

脱亜論の影響と福沢諭吉が言いたかったこと

(前略)

そして福沢諭吉は脱亜論を発表すると朝鮮人留学生の受け入れを中止し、朝鮮に対する積極的な支援をやめることとなる。
また、日清戦争になると共に文明開化を目指すべきとしていた清を諦め、軍費を寄付するなど日清戦争を応援した。
東アジアへ冷たくなった福沢諭吉であるが、金玉均が上海で暗殺された時には供養を行い、青山霊園に墓まで作っている。


 ではこれらの背景から福沢諭吉が「脱亜論」で本当に言いたかったことはなんだったのか。
これはつまり単純明快で、東アジア全体の近代化を諦め、日本だけで列強の1国になるべきと考えていたのだ。
ここには人種差別な考えは決して含まれておらず、朝鮮半島や中国を見下すような意図はまるでない。
つまり歴史的な背景を踏まえれば、ネトウヨが指摘するような人種差別的な考えなど毛頭なく、
そして福沢諭吉自身にはまるで先見性がなく、自らの失敗により後悔と方向転換を発表しただけなのである。


『ネトウヨに読んで欲しい脱亜論の真の意味』より(高踏出版)

7: スターダストプレス(茸):2014/02/22(土) 15:52:07.93 ID:

都合の悪いことには見て見ぬ振りをする!

8: ジャンピングカラテキック(庭):2014/02/22(土) 15:52:56.52 ID:

そりゃ団塊もねじくれるわ
責任逃れする親と社会に育てられてまともに育つ方がどうかしてる

日本は民主的に暴走して戦争やったんであって、ごく一部の人間を戦犯としていけにえにして殺してそれで戦後の繁栄を築いてきたんですって
露悪趣味もいい加減にしろよ

9: 目潰し(チベット自治区):2014/02/22(土) 15:53:56.89 ID:

これめっちゃ頭悪すぎ~てマジで意味わからんねんけど
中枢国から切腹しろと言われたら射精しながら死ぬの?

10: クロスヒールホールド(catv?):2014/02/22(土) 15:53:57.70 ID:

特亜の方が問題を再燃させてんだろうが

11: ジャンピングDDT(庭):2014/02/22(土) 15:55:52.66 ID:

戦前日本は十分に民主主義システムがあって、
その中で日本はあくまで民主的に暴走して戦争したんであって、
ごく一部の戦犯の独断専行なんかじゃない
戦争がいけないことだとするならその責任は当時の有権者である国民が負うべきだし、
負ったからこそ戦時中自らの命で払ったし、戦後はいったん主権失ったんだし

12: ムーンサルトプレス(沖縄県):2014/02/22(土) 15:57:31.47 ID:

日本のA級戦犯はその後戦勝国(連合国)から全員に恩赦が与えられてる
だから日本に戦犯はいないし靖国神社にも戦犯はいない

そもそも東京裁判で戦犯として裁かれた全ての日本人は
総本山ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂にも祀られている




豆知識な

13: パイルドライバー(dion軍):2014/02/22(土) 15:57:58.49 ID:

戦後賠償は済んだってことで「手打ち」したのになんでややこしくするかなぁ

14: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区):2014/02/22(土) 16:03:21.90 ID:

戦後処理への反発は清廉潔白を良しとする民族性なんだろうな
マッカーサーじゃないけど子供っぽいというか
中韓みたいに全部嘘で塗り固めるのは論外としても、ほどほどの嘘を使いこなす狡猾さがないと漬け込まれる

15: 目潰し(チベット自治区):2014/02/22(土) 16:06:41.66 ID:

参拝はいいとこ取りだ!!

70年代から参拝しまくってますけど


日本が軍事国家に目覚めた!!

チャンコロの軍拡を評価しないアホの意見など聞く価値もない。
そんな低能の助言を真に受けて日本人1000万人くらい虐殺されてお前責任取れんの?

16: バックドロップ(埼玉県):2014/02/22(土) 16:06:48.14 ID:

宮台先生は相変わらずですね

17: 毒霧(佐賀県):2014/02/22(土) 16:07:19.71 ID:

そいつらが靖国に合祀されてて首相が参拝するからだめなんだろうが

18: ファルコンアロー(東日本):2014/02/22(土) 16:07:50.29 ID:

フィクションで死刑にされたの?

20: ローリングソバット(大阪府):2014/02/22(土) 16:12:46.98 ID:

相変わらず人を見下したような文体
久々に見ても変わってないな

21: 河津掛け(WiMAX):2014/02/22(土) 16:13:21.95 ID:

手打ちしたんじゃなくて無条件降伏だから無条件だっただけだろ。

22: ボ ラギノール(内モンゴル自治区):2014/02/22(土) 16:15:08.87 ID:

宮台の定期かとおもたら新作?

23: トペ コンヒーロ(山梨県):2014/02/22(土) 16:15:09.98 ID:

戦敗国は他国の癪に触ることは出来なくて然るべきの中世感覚だからな
文化人はいつも抑圧される

24: ナガタロックII(家):2014/02/22(土) 16:17:19.03 ID:

ナチスだけがユダヤ人を迫害した事にしてるのと同じだろ

25: フルネルソンスープレックス(関西・東海):2014/02/22(土) 16:17:51.87 ID:

お前らなんで前の女と喧嘩別れしたんだよ。
真実をみつける為に、前の女と話し合ってこいよ。

我が想いだけで、真実なんか見つからんぞ。

26: 断崖式ニードロップ(京都府):2014/02/22(土) 16:17:53.54 ID:

東條英機の責任だ
はい終了

27: クロスヒールホールド(チベット自治区):2014/02/22(土) 16:19:44.11 ID:

昭和天皇がきちんと腹を切ってたら今ごろどうなってたか興味が尽きないところはあるね
昭和天皇が道義的責任があったことは間違いないからね

28: フルネルソンスープレックス(大阪府):2014/02/22(土) 16:20:04.60 ID:

この発言は一理あると思うんだけどなあ

33: ムーンサルトプレス(やわらか銀行):2014/02/22(土) 16:22:48.24 ID:

>>28

オレも同感。
政治は真理で動くものじゃないからね。

34: エルボードロップ(大阪府):2014/02/22(土) 16:23:40.32 ID:

>>28

>>33

1、靖国参拝はサンフランシスコ講和条約と何の関係もない
今回のアメリカの失望した発言も、条約の前提を破ってるとか、条約違反だなんて言ってない

中国と韓国の犬が、靖国や戦犯と何の関係もない勝手に講和条約を持ち出しているに過ぎない

しかも、そもそも中国と韓国はサンフランシスコ講和条約と何の関係もない


二重三重のペテン


2、日中共同声明は中ソ対立下で対米外交に失敗した中国を助ける為に、日本が協力したに過ぎない

戦犯責任論で中国国民を騙したのは周恩来であって、田中角栄ではない


中国に対する救済措置は、天安門事件での中国孤立下の天皇訪中で再度行われた


中国を救済したのは日本であるのに、手打ち理論を持ち出すのは歴史の捏造である




宮台信者は早く反論してw

210: ブラディサンデー(鳥取県):2014/02/22(土) 19:17:37.05 ID:

>>34

ほんこれ

31: エルボードロップ(大阪府):2014/02/22(土) 16:22:02.29 ID:

朝鮮右翼宮台真司は、自己決定権を煽って援助交際を称揚しながら

自分が家庭を持って娘が出来ると、パターナリズムを持ち出して、娘のフリーセックスを妨害するという

いいとこどりをしている





早く反論してwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

32: キングコングニードロップ(大阪府):2014/02/22(土) 16:22:02.94 ID:

それと靖国は関係ない

35: ダイビングヘッドバット(埼玉県):2014/02/22(土) 16:23:50.53 ID:

本当に悪事を働いたのはB級戦犯なんだけどねw

36: フルネルソンスープレックス(東京都):2014/02/22(土) 16:39:59.67 ID:

戦犯として戦勝国に裁かれたのがマズかった
あいつらは敗戦責任者として日本人自身が裁くべきだったのに

そして特攻隊パイロットを美化する勢いで
支那チョンに叩かれるのがムカつくからって敗戦責任者まで庇っちゃってるトコが問題

「戦勝国が戦犯などと裁くな!」→「こいつらは我々日本人が裁くから黙ってろ!」
が正解なのに
「戦勝国が戦犯などと裁くな!」→「こいつらは無罪だ死んだらチャラだ!」
というインチキにすり替わってる

特攻隊員や南洋で餓死させられた日本兵が、敗戦責任者と同列なワケねえだろう
しかし戦後日本の既得権益はアメリカに恩赦された元戦犯が握っていて
いまの総理もそんなヤツらの孫なんだよ

37: スリーパーホールド(京都府):2014/02/22(土) 16:43:56.84 ID:

国民総懺悔で日本国民が悪いことにしたのよ。
A級戦犯などいないことになった。

38: ラ ケブラーダ(東京都):2014/02/22(土) 16:46:42.87 ID:

手打ちして60年たったんだから政治的な意味合いは薄れてるだろうって事で再評価の流れが生まれたんだろ?

39: ボマイェ(埼玉県):2014/02/22(土) 16:48:58.29 ID:

日本人はドイツ人みたいに頭のいい卑怯者じゃなく
頭の悪い善人だったということ

40: ストマッククロー(東京都):2014/02/22(土) 16:49:35.37 ID:

宮台先生を悪く言うな!











古市よりはマシだからw

41: 稲妻レッグラリアット(奈良県):2014/02/22(土) 17:09:08.26 ID:

だったらなんで名誉回復したんだよ

42: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 17:11:38.01 ID:

60年前の交通事故で示談した相手からいきなり

「やっぱり示談に納得いかないから」

て連絡されてるようなもんだからな。

「あの時、お前、それで良いって、言ったじゃん」

44: エルボードロップ(大阪府):2014/02/22(土) 17:12:33.38 ID:

>>42

1、靖国参拝はサンフランシスコ講和条約と何の関係もない
今回のアメリカの失望した発言も、条約の前提を破ってるとか、条約違反だなんて言ってない

中国と韓国の犬が、靖国や戦犯と何の関係もない勝手に講和条約を持ち出しているに過ぎない

しかも、そもそも中国と韓国はサンフランシスコ講和条約と何の関係もない


二重三重のペテン


2、日中共同声明は中ソ対立下で対米外交に失敗した中国を助ける為に、日本が協力したに過ぎない

戦犯責任論で中国国民を騙したのは周恩来であって、田中角栄ではない


中国に対する救済措置は、天安門事件での中国孤立下の天皇訪中で再度行われた


中国を救済したのは日本であるのに、手打ち理論を持ち出すのは歴史の捏造である




宮台信者は早く反論してw

48: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 17:25:29.84 ID:

>>44

それを60年前に言わなかったの?

何で今更ペテンとか言うの?

って言うと思う。

49: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 17:28:34.31 ID:

>>44

戦争が終わって何年経過してるのよ?

せめて20年30年前なら当事者も健在だから再び話し合いましょうって
こともあるだろうけど、多くの当事者が鬼籍に入ってからどう話し合うの?

たとえ正しくても遅すぎだよ。

103: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 18:15:59.05 ID:

>>42

はあ?バカじゃないの?

104: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 18:17:48.13 ID:

>>103

> >>42

> はあ?バカじゃないの?

【ネトウヨその傾向と対策#209】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「東京裁判は戦勝国が敗戦国を一方的に裁いた無効な裁判だった!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
あーはいはい、東京裁判不要(無効)論ですね?
戦後日本が中国・ソ連・アメリカに「三分割統治」される危機を避けるための選択肢が東京
裁判です。 東京裁判を否定するなら日本が「三分割統治」されてこの分割線上で延々と代
理戦争・兵器の実験場 となった方が良かったのでしょうか?こんな恐ろしい事態を避ける
ために東京裁判で決着をつけて、 日本は国際社会に復帰することを許可され世界第二位の
経済大国まで成長できたのです。 東京裁判無しでは皇族は全員処刑されたり、世界第二位
の経済大国になることなんて不可能です、 それとも東京裁判などやらないで戦勝国に領土・
文化・自由・財産・権利を奪われる「三分割統治」 されれば良かったのでしょうか?私は
そうは思いません。ok

まぼろしの日本分割占領案
https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/9/f/9fe9baf9.jpg

43: タイガースープレックス(東日本):2014/02/22(土) 17:12:28.18 ID:

手打ちしたのに参拝してなくてもたたかれるじゃん
意味不明

45: 閃光妖術(家):2014/02/22(土) 17:12:40.36 ID:

東京裁判の判事国全て(つまり戦犯を定めて有罪とした全員)の承諾を得て名誉回復されているんだから、
それこそ文句言われる筋合いねえんだよ、馬鹿はお前。

46: ラダームーンサルト(大阪府):2014/02/22(土) 17:12:46.15 ID:

そのフィクションのせいでややこしくなってんだよ

47: 男色ドライバー(愛知県):2014/02/22(土) 17:25:25.02 ID:

虚栄心の固まりがまたわかったようなこと言ってるのか

50: エルボードロップ(大阪府):2014/02/22(土) 17:28:48.88 ID:

アフォの宮台と宮台信者は存在しない権利を主張しているに過ぎないw

60年前でも同じ事だw

51: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 17:30:44.79 ID:

テーブルを再開するにも当事者が死んじゃってるのだから
記録の裏にある真意なんて確認しようがないだろ。

遅すぎだよ、最低でも1980年代にやるべきだった。

52: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 17:33:23.16 ID:

親戚の会議も同じようなことを言う人がいるんだよな。
曽祖父の時代に交わされていた約束の裏の経緯なんて言われても
俺達の世代は知らないって。

53: ファルコンアロー(東日本):2014/02/22(土) 17:34:39.76 ID:

米国はTPPで日本を脅しにかけてきてるし
ややこしくしてるのは米国のほうだわ

54: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 17:36:18.67 ID:

そんなに納得がいかないのにどうして60年間も黙っていたの?

ってなっちゃうよな。

56: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 17:40:27.90 ID:

満州事変(侵略)以降は植民地を持ってる列強国と大日本帝国がこれ以上
植民地を増やさない条約を交わした、大日本帝国もその条約にガッツリ署名
している。しかし中国に攻め込みたい大日本帝国は支那事変・日華事変・
日支事変と称し、これは戦争ではないのだから条約違反ではないなどと
議論好きの中学生のような詭弁を弄して条約違反の日中戦争を起こす。

その条約違反に激怒した加盟国は連合組んで大日本帝国をフルボッコ。
大日本帝国の軍部は負けて国民から責められるのを恐れて一億総自殺行為
の無茶苦茶かつカルトな戦闘に巻き込んで国民を皆殺しにしようと企てる。

しかし敗戦を決意した天皇に軍部は一喝されて御前会議の場で子供のように
全員泣き崩れる。

こんな大日本帝国を正当化できるわけ無いだろバカウヨwwwww

71: トペ スイシーダ(中国地方):2014/02/22(土) 17:52:34.03 ID:

>>56

ブサヨは日本の国民の主権をないがしろにしてる点で、ネトウヨと同類ですよ。

【武力を使わない侵略 日本は最終段階?!】
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-373.html

日本は既に武力を使わない侵略の最終段階にあり、民主党などの護憲政党が訴えている、
外国人参政権賛成の法改正案が通れば、人口過剰の中国から、
中国人が数千万人単位で日本に移住してきて、中国人議員が大量に誕生し、
中国人の政党が与党となり、日本は中国の自治領になります。

外国人参政権賛成派の議員には絶対に投票しないようにしてください。
本人にその意志はなくても、やってることは中国人のスパイですので。

79: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 17:57:32.29 ID:

>>70

> >>64

> 論破厨ワロタwwww

【ネトウヨその傾向と対策#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

>>71

> >>56

> ブサヨは日本の国民の主権をないがしろにしてる点で、ネトウヨと同類ですよ。
>
> 【武力を使わない侵略 日本は最終段階?!】
> http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-373.html
>
> 日本は既に武力を使わない侵略の最終段階にあり、民主党などの護憲政党が訴えている、
> 外国人参政権賛成の法改正案が通れば、人口過剰の中国から、
> 中国人が数千万人単位で日本に移住してきて、中国人議員が大量に誕生し、
> 中国人の政党が与党となり、日本は中国の自治領になります。
>
> 外国人参政権賛成派の議員には絶対に投票しないようにしてください。
> 本人にその意志はなくても、やってることは中国人のスパイですので。

【ネトウヨその傾向と対策#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

77: ニールキック(やわらか銀行):2014/02/22(土) 17:56:06.40 ID:

>>56

なんだその馬鹿チョンファンタジーはwwwww

81: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 17:58:51.02 ID:

>>77

> >>56

> なんだその馬鹿チョンファンタジーはwwwww

ぶっちゃけお前ら日本人じゃなくて李登輝バンザイの台湾系右翼だろ?
良識ある一般台湾人に迷惑がかかるから日本人に化けて悪さしないでください。

57: エルボードロップ(大阪府):2014/02/22(土) 17:41:29.67 ID:

1、靖国参拝はサンフランシスコ講和条約と何の関係もない
今回のアメリカの失望した発言も、条約の前提を破ってるとか、条約違反だなんて言ってない

中国と韓国の犬が、靖国や戦犯と何の関係もない勝手に講和条約を持ち出しているに過ぎない

しかも、そもそも中国と韓国はサンフランシスコ講和条約と何の関係もない


二重三重のペテン


2、日中共同声明は中ソ対立下で対米外交に失敗した中国を助ける為に、日本が協力したに過ぎない

戦犯責任論で中国国民を騙したのは周恩来であって、田中角栄ではない


中国に対する救済措置は、天安門事件での中国孤立下の天皇訪中で再度行われた


中国を救済したのは日本であるのに、手打ち理論を持ち出すのは歴史の捏造である




宮台信者は早く反論してw


関係ない事は喋らないでw

59: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 17:43:18.63 ID:

>>57

なんで60年も黙ってたの?

61: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 17:45:59.56 ID:

>>57

【ネトウヨその傾向と対策#135】
■極東国際軍事裁判(東京裁判)
●小泉総理大臣
我が国は、我が国を含む四十六カ国が締約国となっておりますサンフランシスコ平和条約第十一条により、極東国際軍事裁判所、
この裁判を受諾しておりますし、この裁判について今我々がとやかく言うべきものではないと思っております。
第162回国会 衆議院予算委員会 第22号 平成17年6月2日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/162/0018/16206020018022c.html

●麻生外務大臣
極東軍事裁判所の裁判を受諾したということであります。
第164回国会 衆議院予算委員会 第11号 平成18年2月14日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/164/0018/main.html

●安部官房長官
日本は、このサンフランシスコ平和条約の第十一条により、極東国際軍事裁判所のいわゆるジャッジメンツを受諾している。この裁判に
ついて異議を述べる立場にはない。政府として、あの裁判は間違っているから例えば損害賠償を請求する、そういうことはしない。
第164回国会 衆議院予算委員会 第11号 平成18年2月14日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/164/0018/main.html

●政府の答弁書
極東国際軍事裁判所の裁判については、御指摘のような趣旨のものも含め、法的な諸問題に関して種々の議論があることは承知しているが、
いずれにせよ、我が国は、平和条約第十一条により、同裁判を受諾しており、国と国との関係において、同裁判について異議を述べる立場にはない。
衆議院議員野田佳彦君提出「戦犯」に対する認識と内閣総理大臣の靖国神社参拝に関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b163021.htm

大学受験「政治・経済」時事ニュース関連付け講義
http://p2006e.blog93.fc2.com/blog-date-200608.html

「裁判を受諾しております」のオンパレードなんだが・・・

60: エルボーバット(東京都):2014/02/22(土) 17:45:34.58 ID:

国家のスキームはまあいいとして
それで何で首相が靖国参拝したらアカンのかがわからん
それはそれこれはこれだろ

62: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 17:47:28.34 ID:

>>60

> 国家のスキームはまあいいとして
> それで何で首相が靖国参拝したらアカンのかがわからん
> それはそれこれはこれだろ

外国人は知らないと思いますが・・・
つ「政教分離」

63: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 17:47:49.00 ID:

koueiまでいるしw
処置無しだな

64: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 17:48:40.28 ID:

>>63

> koueiまでいるしw
> 処置無しだな

はい論破

70: ファルコンアロー(東日本):2014/02/22(土) 17:52:30.46 ID:

>>64

論破厨ワロタwwww

65: フルネルソンスープレックス(関東・甲信越):2014/02/22(土) 17:48:51.03 ID:

手打ちに出来ていないから未だ土人に強請られてるんだろうが
馬ァ鹿じゃねぇのかこの知恵遅れは

68: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 17:50:31.75 ID:

>>65

> 手打ちに出来ていないから未だ土人に強請られてるんだろうが
> 馬ァ鹿じゃねぇのかこの知恵遅れは

【ネトウヨその傾向と対策#210】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「奴らは賠償金目当てで日本で裁判起こしてるんだぁぁぁ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
中国政府は1972年に日中共同声明で請求権を放棄しており、請求した事実はありません。
個人的に求めた中国人はいますが、南京大虐殺を軽視または無かったなどと歴史修正主
義的な日本側の発言に対して再確認の意味で裁判で日本国に謝罪を求めました、しかし
謝罪要求だけで裁判を起こすことはシステム上不可能なので不本意ではあるが賠償請求
もセットで裁判を起こしたことはあります。日本国民に金目的で裁判を起こしたと誤解され
ることを嫌い、これが謝罪のみで裁判を起こそうとし、それが叶わず賠償請求もしなければ
ならなかった事情です。その心痛は察するに余りあるものがあります・・・ok

73: セントーン(愛知県):2014/02/22(土) 17:53:54.71 ID:

>>65

これは靖国参拝問題に関してだけでしょ。
こいつは嫌いだけどこの意見は一理ある。
A級戦犯が合祀されてるのだけが問題なんだから。

67: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 17:49:32.60 ID:

右翼・保守・極右・正論読者・産経新聞読者・サピオ読者・愛国者・
国粋主義者・独裁主義者・復古主義者・歴史修正主義者・軍国主義者・
民族主義者・武士気取り・国士気取り・通り魔予備軍・文学的変態・
言論チンピラ・ネットチンピラ・台湾系右翼たちに質問します。

論破開始
【ネトウヨその傾向と対策#41】
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

69: 膝十字固め(dion軍):2014/02/22(土) 17:51:20.43 ID:

米中を同時に敵にしている時点で安倍はアホだわ。
まーた、二正面三正面作戦やるのかよ。
頼むから軍事学や国際政治学の基本くらい修めておけよ。総理なんだからさ。

75: アンクルホールド(新疆ウイグル自治区):2014/02/22(土) 17:55:03.31 ID:

>>69

どちらもたいしたことできないのに
たいしたこと有るように騒ぐのがアホなんだよ。

74: エルボードロップ(東京都):2014/02/22(土) 17:54:28.93 ID:

戦争は朝日新聞が悪いってことで平手打ちにしようぜ

76: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 17:55:50.77 ID:

朝鮮人のゴネと同じで、その時点での都合で俺達は正しいから修正しろってのは
ちょっと世間では通用しない。

78: アンクルホールド(新疆ウイグル自治区):2014/02/22(土) 17:57:25.44 ID:

>>76

正しいとかの問題じゃない
声がでかい方が勝つんだよ。
いいかげん学べ。

83: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 18:00:55.31 ID:

>>78

朝鮮じゃあるまいし。w

84: アンクルホールド(新疆ウイグル自治区):2014/02/22(土) 18:02:55.53 ID:

>>83

そんな舐めた態度を取った結果が
今の現状だろ。
海外で大人の態度は通用しないんだよ。

86: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 18:04:09.41 ID:

>>84

日本でなくてあなた自身が現在そうとう厳しい状況にある人なんだね。

89: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 18:07:34.26 ID:

>>84

> >>83

> そんな舐めた態度を取った結果が
> 今の現状だろ。
> 海外で大人の態度は通用しないんだよ。

バカが子供みたいな態度とった結果がこれなんだが・・・

アメリカ下院 決議文

日本政府による強制軍隊売春制度の慰安婦は、
集団強姦、強制流産、羞恥、身体切断、死亡および自殺を招いた
残虐性と規模の面で前例がない20世紀最大規模の人身売買中の一つだ。
しかし日本の学校で使用されている新しい教科書は慰安婦の悲劇や
第2次世界大戦中に日本が犯した戦争犯罪を縮小している。
また最近、日本の公共および民間の関係者には、
慰安婦の苦痛に対する日本政府の真摯な謝罪が込められた
93年の‘河野談話’を撤回または希釈しようという意図がみられる。

従軍慰安婦問題に関する安倍総理の誤解を招く失言で
各国国会と国際機関では日本政府に謝罪などを求める決議(2007年~)
米国下院、オランダ下院、カナダ下院、フィリピン下院、台湾立法院、韓国国会
EU欧州議会、国連人権委員会

93: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 18:09:52.79 ID:

>>89

だから日本は悪くなかったって手のひら返しが正当化されるほどでもない。

それは違う手段を持って対抗するべきだろ、事実河野談話の検証が始まりつつある。

80: フランケンシュタイナー(四国地方):2014/02/22(土) 17:58:00.63 ID:

そもそもおまえら日本が戦争に負けたってこと忘れてないか?

82: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 18:00:15.14 ID:

戦後日本は同意できないところがあっても、日本復興の為に折れたんだろ。

そのお陰もあって奇跡の戦後復興と経済成長を達成して国際社会でもある程度の
発言を持てるようになったわけで、今更あの部分だけでは違いましたって摘み食い的な
反論を展開するのは国家の品位を疑われるぞ。

85: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 18:03:18.97 ID:

利用されながらもアメリカに面倒見てもらったからこその今の豊かさがあるわけだからな。

日本が自力で経済復興したと思ってるような馬鹿でないとこれは言えない。

87: ボ ラギノール(関東・甲信越):2014/02/22(土) 18:05:03.71 ID:

日本人が思っているほど世界には正義なんてないんだよな(´・ω・`)

声がデカイ奴らが歴史を書き替えていく

88: バズソーキック(神奈川県):2014/02/22(土) 18:06:28.64 ID:

手打ちってのは相手がそれ以上要求しないだろ
要求して来たら戦争だろ

91: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 18:08:42.64 ID:

>>88

> 手打ちってのは相手がそれ以上要求しないだろ
> 要求して来たら戦争だろ

【ネトウヨその傾向と対策#210】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「奴らは賠償金目当てで日本で裁判起こしてるんだぁぁぁ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
中国政府は1972年に日中共同声明で請求権を放棄しており、請求した事実はありません。
個人的に求めた中国人はいますが、南京大虐殺を軽視または無かったなどと歴史修正主
義的な日本側の発言に対して再確認の意味で裁判で日本国に謝罪を求めました、しかし
謝罪要求だけで裁判を起こすことはシステム上不可能なので不本意ではあるが賠償請求
もセットで裁判を起こしたことはあります。日本国民に金目的で裁判を起こしたと誤解され
ることを嫌い、これが謝罪のみで裁判を起こそうとし、それが叶わず賠償請求もしなければ
ならなかった事情です。その心痛は察するに余りあるものがあります・・・ok

90: スパイダージャーマン(東京都):2014/02/22(土) 18:07:35.29 ID:

A級を合祀したの誰よ?

92: クロイツラス(WiMAX):2014/02/22(土) 18:09:35.73 ID:

手打ちになってねーからだろ
戦後ずっと見て手打ちになってると思ってるんだったらおかしいだろ
頭わりーな

95: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 18:11:07.82 ID:

>>92

> 手打ちになってねーからだろ
> 戦後ずっと見て手打ちになってると思ってるんだったらおかしいだろ
> 頭わりーな

手打ちになってるから戦後日本は独立国としての存在が許されてるんだが・・・

94: フライングニールキック(東日本):2014/02/22(土) 18:10:43.03 ID:

200年ぐらい経ってから合祀すりゃあよかったんだよ

96: トラースキック(家):2014/02/22(土) 18:11:46.87 ID:

宮台は相変わらずクズだなw

102: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 18:15:47.96 ID:

>>96

> 宮台は相変わらずクズだなw

誰がクズですか?

97: クロイツラス(dion軍):2014/02/22(土) 18:12:53.51 ID:

もうミヤネ屋は見ない!

98: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 18:13:53.08 ID:

ネトウヨの主張は戦争の汚名を着るくらいならば
今でもoccupide japanの状態の方がよかったって言ってるのかな?

占領状態のままで 日本は間違ってない、軍事裁判は誤りだって主張してろってこと?

99: ダブルニードロップ(WiMAX):2014/02/22(土) 18:14:23.58 ID:

A級戦犯各々が何をやったかと考えたら末端の例えば特攻隊で犠牲になった戦没者と一緒に祀られてるとか、酷い話だと思えるよ
特攻隊を命じた奴と、特攻隊に行かされた奴が同じ墓に入るとかたまんねーわ

105: 稲妻レッグラリアット(西日本):2014/02/22(土) 18:18:03.94 ID:

国会で名誉回復したからいいじゃない
A級戦犯ガーは売国奴国賊

107: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 18:18:57.08 ID:

>>105

> 国会で名誉回復したからいいじゃない
> A級戦犯ガーは売国奴国賊

つ「富田メモ」

113: トラースキック(家):2014/02/22(土) 18:23:20.55 ID:

>>107

戦後日本の無責任体質の根源は最高責任者の裕仁が何の責任も取らずに天皇の地位にしがみついたせいだろ
切腹しろとは言わないがせめて退位すべきだった

106: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 18:18:30.92 ID:

罪を認めて反省すれば数年の懲役で済みますよ
あくまで無実だと抗弁するならば終身刑か死刑もありますよ。
どちらを選択するのもあなたの判断です。

懲役を選んで出所後に「俺は無実の罪で投獄された」と叫ぶ人は
結構いるけど、まあ相手にされないな。

109: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 18:20:04.79 ID:

>>106

> 罪を認めて反省すれば数年の懲役で済みますよ
> あくまで無実だと抗弁するならば終身刑か死刑もありますよ。
> どちらを選択するのもあなたの判断です。
>
> 懲役を選んで出所後に「俺は無実の罪で投獄された」と叫ぶ人は
> 結構いるけど、まあ相手にされないな。

戦犯は処刑されたので無罪になっていないんだが・・・

111: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 18:21:43.05 ID:

>>106

誤爆スマソ

110: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 18:21:04.81 ID:

ネトウヨさんは講和条約など蹴って
今でも占領状態の方が良かったわけだ。

137: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 18:39:26.02 ID:

>>133

おまえ勝手に切り離してるけど、慰安婦問題も靖国問題もそのスキームをお隣の手で悪用されて拡大し、
アメリカがそれに同調しているわけだから、いくら戦後国際社会の秩序を護ることに協力するといっても限度があるって話でね、通底してるじゃん

143: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 18:43:15.79 ID:

>>141

一国の戦死者全般を悼む作法を勝手に矮小化するな、ぼけ
やってもいない罪状を勝手にでっち上げて第三国に奇妙なモニュメント建立し、在留邦人子女がイジメに遭う事態に発展してんだよ、池沼

156: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 18:48:41.49 ID:

>>155

そう願いたいが、現実にアメリカ大使館のFBは大炎上した

158: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 18:49:42.02 ID:

>>136

> 政教分離ってアメリカの大統領も普通に教会行くだろ
> 日本の首相だって墓参りぐらいするわ
> 安倍ちゃんも伊勢神宮に初詣いってるし
>
> 国家としてどこかの宗教に肩入れしてなければ
> それは政教分離といえる
>
> そもそもサンフランシスコ講和条約を覆そうなんてしてねーし
> 国として条約を反故にしなければ首相の参拝ぐらい問題ないだろ
> そもそもそれはまた別問題

自民党支持組織に宗教団体の名前があるんだが・・・w

>>137

> >>133

> おまえ勝手に切り離してるけど、慰安婦問題も靖国問題もそのスキームをお隣の手で悪用されて拡大し、
> アメリカがそれに同調しているわけだから、いくら戦後国際社会の秩序を護ることに協力するといっても限度があるって話でね、通底してるじゃん

お台湾も靖国参拝に反対してるんだが・・・お台湾w

台湾の外交部が「遺憾」声明 新藤総務相の靖国参拝で
2014.1.2 10:34

【台北=吉村剛史】台湾の外交部(外務省に相当)は1日、
新藤義孝総務相が同日、靖国神社に参拝したことを受け、
「地域に不安を引き起こし、遺憾だ」とする声明を発表した。
昨年12月26日の安倍晋三首相の参拝時と同様、
「日本政府や政治家は史実を正視し、歴史の教訓をくみ取り、近隣の感情を傷つける行動をすべきではない」としている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140102/chn14010210350002-n1.htm

120: ミッドナイトエクスプレス(長屋):2014/02/22(土) 18:28:13.06 ID:

てか慰霊施設なんて神道の領分じゃないだろ
それは仏教の仕事なわけで
承久の乱における朝廷軍兵士の慰霊施設なんてないわけで

124: ミッドナイトエクスプレス(長屋):2014/02/22(土) 18:31:46.22 ID:

>>122

へ?何言ってんの?
誰が国家神道が今もあるとか言った?

127: ミッドナイトエクスプレス(長屋):2014/02/22(土) 18:32:30.62 ID:

>>125

おまえよりはよく知ってるよ

131: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 18:34:47.40 ID:

>>125

> >>120

> 神道を知らないならレスすんなよ害人

神社統廃合で国中で「分祀」が実施されたの知ってる?w

132: ミッドナイトエクスプレス(長屋):2014/02/22(土) 18:35:38.23 ID:

>>131

分祀どころか祭神を消滅させられたとこまであるよな

150: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 18:45:07.30 ID:

>>132

> >>131

> 分祀どころか祭神を消滅させられたとこまであるよな

そう、だから祀られてる戦犯を分祀出来ないなんて大嘘だったw

>>134

> 賠償おかわりのために嘘マシマシで火をつけて回る隣国が癌

韓国政府は賠償要求は引っ込めてると思ったが・・・
台湾政府は要求していたような・・・w

152: セントーン(愛知県):2014/02/22(土) 18:46:04.91 ID:

>>136

別に参拝自体は問題ない。
A級戦犯が合祀されてることを問題視して騒ぎ立てた連中が火をつけただけ。
ただし一度問題になってしまえばA級戦犯に戦争責任を被せた手前、こいつらを参拝するのは問題視されてもしかたない。
米国やら欧州は事情を分かった上で問題視してこなかったけど
問題になってしまえば分祀したほうが無難。

139: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 18:40:40.70 ID:

ちゃんと応えろよ、かす

140: フォーク攻撃(WiMAX):2014/02/22(土) 18:41:23.60 ID:

ややこしくしてるのはチャンとチョンと在チョンだろう

145: ニールキック(東京都):2014/02/22(土) 18:43:55.30 ID:

昭和天皇はあのときラヂオで
「耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び
欲しがりません 勝つまでは」と言ったんだよ。
日本国民全部が愛は勝つと信じてた。

146: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 18:44:21.95 ID:

日韓併合は朝鮮の総意でなく強制された植民地化だったニダー

連合軍の戦後処理は日本側の総意ではなく無効だー

どの国にも救えない連中がいるってことだな。

157: キドクラッチ(やわらか銀行):2014/02/22(土) 18:49:31.60 ID:

A、B、Cは分類であって罪の重さではない
特にA戦犯は『平和に対する罪』とか
わけのわからん罪状を
法の不遡及を完全無視して被せてる

あまりに無茶苦茶な裁判に
裁く側からも異論が噴出した

まず、この事実を正確に認識すべき

164: 河津落とし(兵庫県):2014/02/22(土) 18:54:27.47 ID:

隣国がややこしくして外交の材料にしたいから

176: 河津落とし(兵庫県):2014/02/22(土) 18:59:32.74 ID:

>>169

北京だろ

178: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 19:00:53.14 ID:

>>176

> >>169

> 北京だろ

http://japan.cna.com.tw/news/apol/201312260001.aspx
安倍首相の靖国参拝 「非常に遺憾」=台湾外相

(台北 26日 中央社)安倍晋三首相が政権発足から1年となる26日午前、靖国神社に参拝したことを受け、
林永楽外交部長(外相)は同日、「非常に遺憾だ」、「受け入れられない」などと述べた。また、日本政府に対し、
歴史の教訓を汲み取り、近隣諸国の国民を傷つけるような行為をやめ、
責任ある態度で周辺各国との友好関係を発展させるよう呼びかけた。

はい論破

172: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 18:58:07.66 ID:

>>166

> ロイス下院外交委員長なんか寄越して脅しても無駄だ。わからせてやるよ。

脅す必要など全くなく、ただ道理を持って説くだけだと思うんだがw

170: かかと落とし(広島県):2014/02/22(土) 18:56:48.79 ID:

神道上の正しい考え方や規則はそれとして、みんながみんな
A級戦犯が合祀されてるからといって、A級戦犯を崇めてるわけじゃない…

戦死者1人1人のお墓やお仏壇に参拝することなど不可能。ならば、
現在生きてる者が戦死者を慰霊追悼したいとき、所縁があるところで行ないたいのは
当然のこと。神社とは違うがお墓や仏壇の前で手を合わせたいと思う心と同じで、
どこかの縁も無い公園の隅っこで手を合わせたって心は晴れないでしょう?
総理の場合、それが靖国神社なんだよ。
そして、それはA級戦犯を崇め、戦争を賛美し、軍国主義の復活の為や、
世界秩序への挑戦の為ではない。個人の心の問題だよ。

総理は戦死者の追悼の為、平和祈願の為に参拝してると何度も言ってる。
これを一切聞き入れずファビョってるのがシナチョンと出自の怪しい自称日本人とサヨ。

179: ドラゴンスリーパー(沖縄県):2014/02/22(土) 19:01:59.08 ID:

>>175

分祀なぞしなくても良い
はい論破

174: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 18:58:32.09 ID:

>>171

>1を10回読め。W

177: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 19:00:05.78 ID:

>>174

>>115
,121

173: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 18:58:20.99 ID:

民意の把握もできない社会学者( ´,_ゝ`)

184: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 19:05:01.48 ID:

>>174

>>1
やおまえの言ってることは、ちょっと大味すぎるんだよねえ、雑なの、雑。
「バカはだまってろ」ぐらいのことしか言ってないw

そして批判した相手と同レベルかそれ以下の>>181
みたいなレスを繰り出す( ´,_ゝ`)

188: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 19:07:11.36 ID:

>>184

A級戦犯も認めないで 今でも占領されて独立してない方がよかった?

200: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 19:12:02.52 ID:

>>188

醜いレスだねえ
まるで自分がアメーリカのグリーンカードを取得したかのような傲岸不遜なレスだ

鏡に自分の顔を写してよーくみてみれ。ひらべったい東洋人の顔しか見えないだろう。

206: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 19:14:47.53 ID:

>>200


連合国の戦後処理を拒否する=主権回復は不可能

なんだから、どうしようもないでしょ。

お前さんもその矛盾が理解できているから「醜い」「傲岸不遜」だのと
誹謗中傷しか返せないんだろ。

211: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 19:17:52.14 ID:

>>206

慰安婦問題に限定して指摘しておくと、このまま韓国が図に乗って第三国にまで気色の悪い像を増殖させるのなら
どちらにしても時間の問題で昨四月、外国人特派員協会で西尾幹二が懸念したような事態に発展するよ?

不本意ながら

214: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 19:19:17.74 ID:

>>211

> 慰安婦問題に限定して指摘しておくと、

慰安婦問題なんて枝葉の話でなく幹の話だからね。

220: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 19:22:23.05 ID:

>>216

当時の政府は戦後復興を捨てても(今日の豊かさを捨てても)
戦争の正当性を貫くべきだったかかどうか?

そこが焦点だろ。

230: 膝十字固め(家):2014/02/22(土) 19:28:29.99 ID:

>>225

おまえに読解力と状況認識力が無いだけだろ。おまえが偉そうにしつこく何度も示すベネフィットについては強調する程の理由もない。
アメリカはアメリカで冷戦世界で軍事的優位性を保つパトロールの極東拠点として日本を必要としていたのだから、完全にではないが、双務的だろう。

191: ジャンピングエルボーアタック(庭):2014/02/22(土) 19:08:26.19 ID:

法が最上位にあるという戦後教育が間違ってんだよ
法の上に力があると説かねばならなかった

202: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 19:13:13.66 ID:

>>191

> 法が最上位にあるという戦後教育が間違ってんだよ
> 法の上に力があると説かねばならなかった

その結果がヒロシマ・ナガサキなんだが・・・

205: ネックハンギングツリー(東京都):2014/02/22(土) 19:14:33.22 ID:

>>193

> GHQ米国が東アジアから徹底しつつあるから
> もうチャラにしていい話なんですよ

占領おかわり?w 再占領キボンヌ?wwwwwwww

197: エルボードロップ(大阪府):2014/02/22(土) 19:11:19.14 ID:

講和条約では、戦犯の処遇に対して如何なる制限も設けていない



条約に存在しない条件を、存在するかのように捏造しないで下さいwwwwwwwwwwwwwww



契約してない事を契約したようにいうのは詐欺師の遣る事ですwwwwwwwwwwwwww

218: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 19:21:14.81 ID:

>>212

> 条約の何処にも存在しない権利を主張しないで下さいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

5人で入店してドリンクバーを1つしか頼まない中国人の言い訳と同じだな。

203: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区):2014/02/22(土) 19:13:51.57 ID:

自分の言葉で物を言えよ

219: エルボードロップ(大阪府):2014/02/22(土) 19:21:19.12 ID:

存在しない権利を主張する所から出発するキチガイ理論が通るのは


宮台カルトに入信している低脳カルト信者だけだよねw


誰からも反論されない宮台の御庭でしか通用しないSF商法と同じだよねw

221: ドラゴンスリーパー(大阪府):2014/02/22(土) 19:23:18.09 ID:

シナチョン土人が支配の方便でやってることを
宮台が有り難がってるのが滑稽なだけで

223: ジャンピングパワーボム(WiMAX):2014/02/22(土) 19:24:25.30 ID:

宮台先生のお気に入りの女の子と何度もセックスさせていただきました
これも宮台先生が紹介していただいたおかげです
ありがとうございます

226: エルボードロップ(大阪府):2014/02/22(土) 19:26:09.59 ID:

おいおいw条約の何処に、靖国参拝を禁止してるの?wwwwwwwwwwwwwww


条約を持ち出して、条約の何処にも存在しない戦勝国の権利を主張する宮台真司は詭弁だよねwwwwwwwwwwwww

それどころか、条約に何の関係もない中国や韓国を持ち出すなんて、二重三重のペテンだよねwwwwwwwwwwwwwwwwww



で、それを「さっすが宮台真司!正論だ!!!ホルホルホルホルホルホルホルホル」

ってやり始める御前らクッソ卑怯な宮台信者は反知性主義なだけだよねwwwwwwwwwwww





早く答えろクズ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

228: エルボードロップ(大阪府):2014/02/22(土) 19:27:10.64 ID:

講和条約を締結した、日本との交戦主体だったアメリカでさえ


条約違反だなんて一言も言ってませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そんな権利は条約上存在しないからですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

231: タイガードライバー(東京都):2014/02/22(土) 19:29:37.17 ID:

右派の主張そのものは正しいんだけど。

全体の整合性と照らすと適当じゃないないんだよ。

いくら正しい正しいと叫んでも、国際政治は正しさを求める場じゃないからな。