1: 河津掛け(宮城県):2014/02/10(月) 17:44:19.31 ID:

【2月10日 AFP】

デンマークのコペンハーゲン動物園(Copenhagen Zoo)が9日、近親交配を防ぐためとしてキリンを来園者の前で殺処分したうえ、その死骸を餌としてライオンに与えた。
世界の動物愛好家たちからは激しい怒りの声が上がっている。
同動物園が1歳半のキリン、マリウス(Marius)の殺処分を決定した後、フェイスブック(Facebook)には「マリウスを救え」と題されたページが立ち上げられるなど、
世界各国で2万7000人あまりがマリウスの助命を求めるオンライン嘆願書に署名した。
ある富豪からは、マリウスを買い取ってビバリーヒルズ(Beverly Hills)の邸宅で育てるとの申し出もあった。
しかしコペンハーゲン動物園は近親交配を防ぐため殺処分は避けられないとして、予定通り9日、マリウスを麻酔で眠らせた後、銃で安楽死させた。
同園のウェブサイトによると、近親交配は、欧州動物園水族館協会(European Association of Zoos and Aquaria、EAZA)の規則により避けなければならないという。
マリウスは健康な個体だったにも関わらず、欧州にはすでにマリウスと同様の遺伝子を持つキリンが多く存在するため、EAZAに加入している300の他の動物園では引き取ることができなかったという。
その後マリウスは、子どもを含む大勢の来園者が見つめるなかで皮をはがれ、肉は解体されていった。見物人の中には顔をしかめる人々がいたが、中には写真を撮る人たちも見られた。
解体されたマリウスの死骸は、衆人環視のなかでライオンに食べられた。
同園の措置には怒りの声が上がっており、職員の中には殺すとの脅迫を受けたものもいるという。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3008144?ctm_campaign=txt_topics
http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/d/5/d5e0e4db.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/5/a/5ac7b008.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/9/9/99d34c42.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/2/a/2af44d33.jpg

23: フェイスクラッシャー(関西・東海):2014/02/10(月) 18:13:33.44 ID:

>>1

最低過ぎる
ゲスの極み
大富豪に売れよ

85: ハイキック(東京都):2014/02/10(月) 20:49:52.38 ID:

>>1

>ある富豪からは、マリウスを買い取ってビバリーヒルズ(Beverly Hills)の邸宅で育てるとの申し出もあった。
>しかしコペンハーゲン動物園は近親交配を防ぐため殺処分は避けられないとして、予定通り9日、マリウスを麻酔で眠らせた後、銃で安楽死させた。


その富豪に「単体で飼って、交配させない」という約束をさせて売ればよかったと思うんだが、
なぜ何が何でも殺すみたいな判断になるのかがわからない。

3: アンクルホールド(空):2014/02/10(月) 17:45:55.82 ID:

でも象さんのほうがもっと好きデス

4: エルボードロップ(秋田県):2014/02/10(月) 17:46:17.14 ID:

Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。 この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。

では次に
Q.どうやって象を冷蔵庫に入れますか?

A.間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」です。正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。 この質問はあなたの記憶力を試しました。

では次に
Q.ライオン王が動物たちの集会を開きました。ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。 参加しなかったのは、どの動物ですか?

A.正解は象です。 象は冷蔵庫の中ですから!これによってあなたが総合的に考えることができるかどうかを試しました。

ここまでの三問に正解できなかったのなら、次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。

Q.狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。どうやって渡りますか?

A.正解は「ただ泳ぐ」です。ワニはみんな動物の集まりに出ていますからね! この質問はあなたが論理的に考えることができるかどうかを試しました。

148: ジャンピングパワーボム(愛知県):2014/02/10(月) 23:02:27.38 ID:

>>4

古いネタを、、、
と思ったら、秋田土人か。

6: リバースネックブリーカー(神奈川県):2014/02/10(月) 17:47:07.63 ID:

>職員の中には殺すとの脅迫を受けたものもいるという
キリン殺すのは許さないくせに自分は人間殺すのかよw

108: 逆落とし(神奈川県):2014/02/10(月) 21:16:57.80 ID:

>>6

○○の権利を守れ!って声高に叫ぶ奴らは大体
その権利を奪おうとする奴らの権利を一切認めないからなw

7: アンクルホールド(北海道):2014/02/10(月) 17:48:52.04 ID:

キリンを殺すな!さもなくば殺す!って、もはやジョークだよね
差別と黒人が嫌いだってのと同レベル
これだから動物愛護のアホは

8: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行):2014/02/10(月) 17:49:37.45 ID:

デンマークなかなかえげつないな

9: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府):2014/02/10(月) 17:50:13.45 ID:

>マリウスを麻酔で眠らせた後、銃で安楽死させた。

ここまでしても文句言われるのか

10: アトミックドロップ(愛知県):2014/02/10(月) 17:53:04.80 ID:

キリンはどうでも良いや、しかし愛護団体というのは偽善だなあ
自己満足の為に良くやるわ

12: グロリア(愛知県):2014/02/10(月) 18:01:49.65 ID:

>>10

人間の行動で自己満足じゃないことなんてあるの?

11: ナガタロックII(dion軍):2014/02/10(月) 17:57:27.88 ID:

ライオンとては、めったに食えない御馳走だったんだろうな・・・
欲を言えば、生きたまま織の中に放り込んでもらいたかったとか?

140: ヒップアタック(dion軍):2014/02/10(月) 22:44:06.17 ID:

>>11

それを見たきゃ中国の動物園だな
客の前で生きた牛とかをライオンの目の前に放すからな~

13: ジャンピングDDT(東日本):2014/02/10(月) 18:04:51.08 ID:

どうしても解体ショーがやりたかったみたいだな

14: リバースパワースラム(岡山県):2014/02/10(月) 18:05:58.32 ID:

客前でやることじゃねえわな

15: ヒップアタック(関東・甲信越):2014/02/10(月) 18:06:41.63 ID:

「じゃあ、ライオンに飢えろというのか?」
「ぐぬぬ」

16: パロスペシャル(群馬県):2014/02/10(月) 18:07:08.36 ID:

ライオンたちもその場の雰囲気に呑まれて結構奮発して大トロキリン肉買っちゃったんだろうなー

17: グロリア(愛知県):2014/02/10(月) 18:07:51.78 ID:

こういうのを娯楽みたいに扱うのはゲスいよね。
集まる方も集まる方だが…
よく国民性が表れていらっしゃる

21: 足4の字固め(空):2014/02/10(月) 18:12:34.46 ID:

>>17

どこの国でも人集まると思うよ

30: ウエスタンラリアット(宮城県):2014/02/10(月) 18:20:25.88 ID:

>>17

マグロの解体ショーとか見ちゃうじゃん
そんなもんだろw
俺はそもそもキリン自体見たくもないけど

18: ニーリフト(徳島県):2014/02/10(月) 18:08:52.04 ID:

これがなんで近親交配防止に繋がるか意味不明

19: ヒップアタック(関東・甲信越):2014/02/10(月) 18:10:05.69 ID:

築地にいくとマグロの解体の写真撮って喜んでるのはだいたい毛唐

20: グロリア(愛知県):2014/02/10(月) 18:11:42.28 ID:

解体ショーがしたいが為の口実が必死すぎて話に筋が通ってないよね

110: ナガタロックII(SB-iPhone):2014/02/10(月) 21:17:14.12 ID:

>>20

キリンは繁殖力が強くて、
どこの動物園も子供の引き取り手が見つからなくて困ってるよ。

118: アトミックドロップ(北海道):2014/02/10(月) 21:32:12.89 ID:

>>110

遺伝的に心配なら、他の動物園と取り替えっこすりゃいいだろ。
日本のシロクマみたいに。殺すなら年寄りからやれよ。
富豪が引き取るってなら、頼めばいい。

それでも殺すなら、責任を持って動物園職員が食べ尽くせ。皮と骨も利用しろ。

22: テキサスクローバーホールド(広島県):2014/02/10(月) 18:13:32.29 ID:

キリンってまずそうだけどな

24: ナガタロックII(やわらか銀行):2014/02/10(月) 18:14:28.86 ID:

公開するのはおかしくね

25: グロリア(dion軍):2014/02/10(月) 18:14:52.68 ID:

子キリン「キリンだけにキリングってかwwwwwwwwやかましいわwwwwwwwww」

26: ジャンピングDDT(東日本):2014/02/10(月) 18:16:56.75 ID:

今頃、コイツら他国の抗議にキレてるんだろうなw
「俺らの所有物である動物を殺そうが俺らの勝手だろ!」とか言ってそう

27: アトミックドロップ(奈良県):2014/02/10(月) 18:17:52.73 ID:

公開するにしても、獣医学部の学生さんとか相手選べよ
幼稚園児に見せるような揉んじゃね~だろ

28: 断崖式ニードロップ(東京都):2014/02/10(月) 18:19:38.74 ID:

デンマークってなんかポリシーつらぬくよな

29: ストレッチプラム(西日本):2014/02/10(月) 18:20:10.28 ID:

何も動物園でやらなくても・・・
水族館で魚の解体ショーやるようなもんだぞ

31: タイガードライバー(東京都):2014/02/10(月) 18:21:59.29 ID:

客に見せる必要ないだろ

32: 魔神風車固め(東海地方):2014/02/10(月) 18:22:21.70 ID:

昔、麒麟児っていうスモウレスラーがいた。

33: かかと落とし(内モンゴル自治区):2014/02/10(月) 18:22:38.60 ID:

大富豪に譲ることは無理だったのか?

34: グロリア(愛知県):2014/02/10(月) 18:22:59.26 ID:

そもそも殺処分する理由に筋が通ってないw

36: ハーフネルソンスープレックス(西日本):2014/02/10(月) 18:25:10.97 ID:

いるかの解体ショーとどうちがうの?

40: グロリア(dion軍):2014/02/10(月) 18:28:57.11 ID:

別に署名集めるのも抗議するのもいいけどさ
それを受け入れてもらえなかったらそこで終わりにしろよ
その後もズルズル引きずるのは独善的だよ

41: 腕ひしぎ十字固め(愛知県):2014/02/10(月) 18:29:03.53 ID:

感覚的に犬食う奴らと同じ

42: キングコングニードロップ(新疆ウイグル自治区):2014/02/10(月) 18:29:45.28 ID:

何も殺さんでも去勢して富豪に売れば良かったのに

43: かかと落とし(空):2014/02/10(月) 18:30:20.86 ID:

最終的には無益な殺生か否かに行き着く

45: かかと落とし(空):2014/02/10(月) 18:31:44.03 ID:

そして学術研究を兼ねる動物園の運営のぜひにも

47: ミッドナイトエクスプレス(北海道):2014/02/10(月) 18:34:34.55 ID:

何回同じソースでスレ立てるんだよ

48: ダイビングエルボードロップ(福岡県):2014/02/10(月) 18:35:12.05 ID:

ライオンがキリンを捕まえて食う
中間ブローカーに人間がなっただけ

49: フォーク攻撃(東京都):2014/02/10(月) 18:36:29.06 ID:

なんかの特例で富豪に売って、その金を動物園の整備やら
動物愛護やらに使えば良かったじゃん

50: アルゼンチンバックブリーカー(東京都):2014/02/10(月) 18:38:28.06 ID:

近親交配防止なら去勢すれば良かったんぢゃね?

キリンではできないのかな?

51: チェーン攻撃(愛知県):2014/02/10(月) 18:40:24.01 ID:

>>50

キリンも牛と同じようやもんだからOK

52: 超竜ボム(関東・甲信越):2014/02/10(月) 18:41:54.66 ID:

動物園自体に反対しろやww

53: グロリア(愛知県):2014/02/10(月) 18:46:06.98 ID:

ネットさえ普及してなければこんなバッシング受けることなかったのにな

54: ときめきメモリアル(チベット自治区):2014/02/10(月) 18:56:24.73 ID:

去勢なり別の動物園移すなりやりようがあるだろ
これある種の炎上商法だな

55: オリンピック予選スラム(東京都):2014/02/10(月) 18:56:29.11 ID:

アフリカに送り返せよ

56: ラダームーンサルト(富山県):2014/02/10(月) 19:08:07.67 ID:

イルカはだめだけどキリンはいいの?

57: 膝靭帯固め(福岡県):2014/02/10(月) 19:09:41.43 ID:

キリンって物凄く死にやすい動物なのに

58: キドクラッチ(愛知県):2014/02/10(月) 19:10:04.19 ID:

ちなみにクジラも牛の仲間なわけだが

鯨偶蹄目なのだから

59: 張り手(新疆ウイグル自治区):2014/02/10(月) 19:12:54.07 ID:

同じ捕鯨国のデンマークを貶める事により何故か日本が悪いになるまで台本。デンマークはステラー海牛を絶滅させた前科もあるしな。てかこれキリン売るのが目的なんじゃね?マリウス君は最初の見せしめ(宣伝)&景気づけ。

60: ジャンピングパワーボム(東京都):2014/02/10(月) 19:12:57.98 ID:

なんでこんなことするか意味が分からんのだが、
日本人的には、ライオンの食料にするならいいかな。。
麒麟の解体なんかそう見れるものでもないしな。。

61: フェイスロック(愛知県):2014/02/10(月) 19:13:23.78 ID:

キリンやイルカはダメだけどカンガルーは撲殺おkの低能ダブスタ白人は死んでいいよ

62: トペ コンヒーロ(千葉県):2014/02/10(月) 19:16:44.58 ID:

よくわからんが富豪に売ればよかったんじゃないの

63: トペ スイシーダ(埼玉県):2014/02/10(月) 19:19:21.49 ID:

殺した理由が酷いな
よその動物園にあげればいいじゃん

79: ダブルニードロップ(愛知県):2014/02/10(月) 20:26:26.14 ID:

>>63


動物園は計画的にブリーディングしてるから、いらないからやるわ、もらうわって訳にいかんのよ。

83: かかと落とし(空):2014/02/10(月) 20:44:44.29 ID:

>>79

アフリカの自然に捨てるのも輸送費かかるからダメなのかな?

そういえば、人間が飼育した動物を自然に帰す実験はもうかなりやったのかな?

114: ナガタロックII(SB-iPhone):2014/02/10(月) 21:19:07.88 ID:

>>83

ニートを砂漠に捨ててくるようなもんだよ。
自然に返すのはほとんど無理。

64: オリンピック予選スラム(チベット自治区):2014/02/10(月) 19:20:02.72 ID:


65: 断崖式ニードロップ(東京都):2014/02/10(月) 19:21:18.73 ID:

キリンさん殺すならそのかわいい毛皮ほしいな

66: ミラノ作 どどんスズスロウン(京都府):2014/02/10(月) 19:22:51.12 ID:

朝鮮人や中国人みたいだな

67: バズソーキック(静岡県):2014/02/10(月) 19:26:24.89 ID:

これだけ若いキリンなら欲しがる動物園は世界中にあると思うんだけどな
まあ、動物愛護の観点からすると仕方ないよね
キリンは頭悪いし殺しても問題ないだろ

68: 中年'sリフト(兵庫県):2014/02/10(月) 19:26:41.67 ID:

マグロの解体ショーもよく考えると残虐だよね

70: メンマ(WiMAX):2014/02/10(月) 19:27:43.00 ID:

助けろって騒いでる奴等はそのエネルギーで殺処分予定の犬猫を2匹以上助けてやればいいだろ。
いい加減命を差別するな白い土人共は。

71: バックドロップ(dion軍):2014/02/10(月) 19:30:58.01 ID:


72: 32文ロケット砲(東京都):2014/02/10(月) 19:35:42.08 ID:

>>同園の措置には怒りの声が上がっており、職員の中には殺すとの脅迫を受けたものもいるという。

動物と人間の命の価値は同じ とか言ってるやつらは全員本質的にテロリスト

73: ローリングソバット(沖縄県):2014/02/10(月) 19:42:32.08 ID:

動物園にキリンさんを見に行ったら、キリンさんの解体ショーをしていた。
何を言っているかわかんねーと思うが・・・


これ普通に小さい子供はトウラマもんだろ

76: かかと落とし(空):2014/02/10(月) 20:06:59.86 ID:

>>73

連中は肉を沢山食べる、ということは食肉業に関わる家庭も多い。
食卓に運ばれる迄の過程を見聞きする機会もあるんじゃないの。
船で外国に乗り付けて講義活動する活動家なんてごく一部の特殊な人間だろ。

74: フルネルソンスープレックス(東京都):2014/02/10(月) 19:54:20.39 ID:

公開処刑の後、ライオンに食わせるとか中々やるな。

これは流石にもうちょい配慮あっても良かった気がするわw

112: 膝靭帯固め(関東・甲信越):2014/02/10(月) 21:18:06.31 ID:

>>74

マグロ解体ショーのあと人間が食べるってのと同じだけどね

でもこの記事読んで何て残酷な…って思ったし
捕鯨やイルカ漁に反対する外国人はこんな感覚なのかなあとも思った
だからって力ずくで日本の食文化をやめさせようとするのは受け入れられないけど

競争馬なんかでも鞭打って走らせて
挙げ句走れなくなれば屠殺しちゃったりするし
解体ショーがキリンじゃなく虫とかならまた違う意味でギャーだろうし
結局人間てのは生き物によって都合よく優劣つけて
愛でたり忌避したり嘆いたり自分勝手な生き物だね

75: TEKKAMAKI(東京都):2014/02/10(月) 19:56:19.63 ID:

皮付きであげるんだ?

77: エルボーバット(千葉県):2014/02/10(月) 20:12:41.15 ID:

デンマークは欧州有数の食肉輸出大国だからな。

78: アイアンクロー(禿):2014/02/10(月) 20:22:40.37 ID:

富豪に売れば良かったのに
とか言ってる奴ら馬鹿すぎる

80: トラースキック(WiMAX):2014/02/10(月) 20:31:04.54 ID:

それが現実で、世界

食の過程から遠ざかりすぎてアホになってんのか

81: エルボードロップ(dion軍):2014/02/10(月) 20:32:56.29 ID:

人間が食べようよ(´・ω・`)

新たな味覚を探求しようよ(´・ω・`)

キリン骨でスープ採りたいよ(´・ω・`)

82: ナガタロックII(秋):2014/02/10(月) 20:34:41.02 ID:

殺処分した動物の毛とか角とかでもやっぱり何とか条約に引っかかるんかいな?

84: 魔神風車固め(三重県):2014/02/10(月) 20:44:46.24 ID:

問題を分かりやすい形で表面化するためにやったんだろ
日本でもカバがみんな同じ血筋で外国から招いたんだっけ
法が悪いとの抗議でもあったんじゃない

87: フランケンシュタイナー(新疆ウイグル自治区):2014/02/10(月) 20:51:30.61 ID:

キリンなんて首の長い牛。

88: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍):2014/02/10(月) 20:53:00.46 ID:

エコだし無駄に捨てるよりいいんじゃね。
アフリカに放しても生きていけないんだろ

89: ダブルニードロップ(埼玉県):2014/02/10(月) 20:55:02.24 ID:

イルカやクジラに文句つけてる奴らはこれにも抗議するんだろうな?
こっちの方がよっぽど酷いだろ

94: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区):2014/02/10(月) 21:01:55.91 ID:

>>89

日本の捕鯨は生態系を崩す恐れのある行為のうえ、殺し方が非人道的
それに対して今回のキリンは、種の保存のための行動であり、殺し方は安楽死であり人道的
故にこのキリンの件で抗議する余地はない

95: ヒップアタック(内モンゴル自治区):2014/02/10(月) 21:06:30.11 ID:

>>94

まあまあ、トンスルでも呑んで落ち着けよ(笑)

99: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区):2014/02/10(月) 21:08:38.57 ID:

>>95

典型的なジャップはこのように、
反論ができなくなると無関係の話を持ちだして議論を有耶無耶にしようとする

101: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍):2014/02/10(月) 21:09:35.62 ID:

>>99

まともな日本人はジャップなんて単語使わないと思うんですけど・・・。
外国の方ですか?

104: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区):2014/02/10(月) 21:12:33.98 ID:

>>101

仮に外国人だとしたら何?
日本人でなければ動物愛護や動物保護を語ってはいけないとでも?

135: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍):2014/02/10(月) 22:22:29.33 ID:

>>104

レイシストが日本を貶めるために動物愛護を語ってるだけだろ?祖国の掲示板でやってください

90: ナガタロックII(秋):2014/02/10(月) 20:55:37.31 ID:

まぁ、初めから無茶な繁殖の仕方したからだよな
こんなことしなくていいように何か対策をとらないと

91: ダイビングヘッドバット(大阪府):2014/02/10(月) 20:57:52.44 ID:

国悪し 人悪し
これオランダだっけ

92: ムーンサルトプレス(東京都):2014/02/10(月) 20:57:55.84 ID:

完全に人間の都合で不必要に殺してるだけなのに
自然の原理ガー摂理ガーって思考停止のパターン擁護をしてる奴はなんなの

93: テキサスクローバーホールド(静岡県):2014/02/10(月) 20:58:20.49 ID:

ムツゴロウ兄貴呼んでさ
まな板ショーでもやったらいいよ

96: フェイスロック(空):2014/02/10(月) 21:07:02.72 ID:

キリンってどうやって運ぶの?

97: トラースキック(宮城県):2014/02/10(月) 21:07:31.48 ID:

こっちで言えばマグロの解体ショーみたいなもんだろ
ライオンのエサ代も節約できて一石二鳥

100: グロリア(東京都):2014/02/10(月) 21:09:22.52 ID:

グック怒りのアイゴー団体wwwwwwwwww

102: 頭突き(チベット自治区):2014/02/10(月) 21:09:46.88 ID:

よく来園者の目の前でやったなwwwwwwwwwwwwwww

見たかった

103: ボ ラギノール(WiMAX):2014/02/10(月) 21:12:27.35 ID:

これは許せませんわ
欲しがってる富豪がいるならそいつに売れば良かったのに

105: 超竜ボム(埼玉県):2014/02/10(月) 21:14:58.80 ID:

動物園の概念が日本とは違うのかもしれんねえ
なんなの近親交配を避けるために幼い個体を殺すって
なんでアメリカの富豪の申し出を断ってまでわざわざ動物園で殺戮ショーを公開すんの


もしかして、EAZAへの抗議目的かしら

106: トペ スイシーダ(埼玉県):2014/02/10(月) 21:15:43.80 ID:

キリンを全部ライオンの檻に放えばよかった
それで食われたキリンは、野生でも生きていけないキリンということで
ライオンに食われて当然ということだから

113: ボ ラギノール(WiMAX):2014/02/10(月) 21:18:31.97 ID:

>>106

お前は動物園の熊の檻に入れられて生き残れるの?

107: トラースキック(宮城県):2014/02/10(月) 21:16:08.41 ID:

こういうのはどんどん見せればいいんだよ
普段食ってる肉はそうやってお前の口に入るんだとな

109: ボ ラギノール(WiMAX):2014/02/10(月) 21:17:01.36 ID:

富豪へのキリン進呈ショーにすれば良かったんだよ
経費と輸送費は富豪持ちで

111: レインメーカー(大阪府):2014/02/10(月) 21:17:44.23 ID:

野蛮やな
農耕民族でよかったわ

115: ヒップアタック(関東・甲信越):2014/02/10(月) 21:20:40.65 ID:

たんに客が来なくて経営難だったから、集客のためにやったんじゃね

116: フォーク攻撃(東京都):2014/02/10(月) 21:20:42.84 ID:

なんかもう殺したいから殺したとしか思えないような記事だな

117: アイアンクロー(禿):2014/02/10(月) 21:31:57.37 ID:

他国の文化に口出すんじゃねーよお前ら
食ってるんだから問題ねーよ
偽善者白人と一緒じゃねーかそれじゃ

120: フェイスロック(WiMAX):2014/02/10(月) 21:36:04.10 ID:

>>117

最初に白人が日本の捕鯨に文句言ってきたんだろ

119: チキンウィングフェースロック(大阪府):2014/02/10(月) 21:34:53.11 ID:

世界で2万7000人も署名する奴がいて、脅迫するくらいマジキチなのに
当日動物園に突撃するくらいの気合い入った奴がいなかったのが不思議だな

122: アイアンクロー(禿):2014/02/10(月) 21:38:22.11 ID:

>>119

そういう奴らはキリンを哀れむ自分に酔ってるだけだから

121: ローリングソバット(岡山県):2014/02/10(月) 21:36:04.18 ID:

ビバリーヒルズの邸宅の奴にやればよかったんじゃね
これ以上はブーメランになるから言わない事にする
ただかわいそうとは思っても白人連中みたいにいちゃもんつけようとは思わんな
所詮外野だから分からねえよ、そいつらにはそいつらの考えがあってやってんだろ

123: ファルコンアロー(関東・甲信越):2014/02/10(月) 21:43:08.07 ID:

キリスト教の奴らの気持ち悪さってこういうとこなんだよな
命に優劣つける考え方が根本にある
草食動物は下のほうにいるからなんだよ
日本とかアジアのほうでは必要ならいろんな動物を食べる
そこに罪悪感はない
人間のほうが動物より命は重いけど、あくまで人間から見ての話だから
人間だって悪いことすれば殺処分される

124: かかと落とし(千葉県):2014/02/10(月) 21:44:53.22 ID:

欧州で引き取り手が無いなら他の国じゃダメだったの?

125: アイアンクロー(禿):2014/02/10(月) 21:44:53.51 ID:

これが動物園で育てられた牛豚鶏だったら愛誤厨は文句言ってたかな?
スルーだろうね

126: アンクルホールド(兵庫県):2014/02/10(月) 21:51:22.32 ID:

だろうね愛誤は犯罪者しかいない

127: トペ スイシーダ(チベット自治区):2014/02/10(月) 21:55:02.80 ID:

どうでもいいわ
キリン1体が解体されて日常生活に何の変化があるんですかね

128: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍):2014/02/10(月) 21:56:48.04 ID:

北海道の動物園がキリン買う金ないやら野生で捕っちゃいけないらしくてハリボテおいてなかったけ?

129: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone):2014/02/10(月) 21:57:33.16 ID:

動物は動物を食べて生きているという当たり前のことを実践して見せただけなのに、何が問題なのか分からん

131: 河津落とし(新疆ウイグル自治区):2014/02/10(月) 21:59:19.40 ID:

見せもんにすることはなかったと思うが…何か言いたいことがあったんじゃないだろうか

133: 閃光妖術(dion軍):2014/02/10(月) 22:04:14.16 ID:

殺すことはいけないというけれど、殺すことは食べること、そして生きること

食物連鎖を学ぶことは生き物の原点を学ぶこと
解体も生物を学ぶこと。
どちらも知らねばその動物たちを助けることはできないんだよ
そうやって人間は地球上生物を食し助け共存している。

136: ハイキック(東京都):2014/02/10(月) 22:33:06.59 ID:

>>133

訳知り顔でかっこつけてるけど、
サバンナで日々起きている食物連鎖を批判した話じゃないことぐらいわかれよ。

137: ファルコンアロー(関東・甲信越):2014/02/10(月) 22:37:16.61 ID:

>>133

上から目線だな
人間が知ろうが知るまいが野生の動物は勝手に繁殖し存続していくし
知らなきゃならないのはあくまでも人間の都合

138: 超竜ボム(埼玉県):2014/02/10(月) 22:39:08.56 ID:

>>137

でもさ、絶滅危惧種を保護しようとか増やそうとか色々やってるじゃん
傲慢なことを承知の上で、敢えて自然と関わろうとしてるんじゃないの

145: ストレッチプラム(禿):2014/02/10(月) 22:56:40.51 ID:

>>138

違うよ
絶滅危惧種は人間を利用して繁殖してるんだよ

139: 断崖式ニードロップ(愛知県):2014/02/10(月) 22:41:44.37 ID:

なぜ豚や牛では騒がないのに
1匹のキリンには本気になれるのか

141: ナガタロックII(茸):2014/02/10(月) 22:44:23.98 ID:

さすがバイキングの末裔だわ

142: 16文キック(山梨県):2014/02/10(月) 22:45:38.47 ID:

ほんとにやったのかよw

143: 逆落とし(空):2014/02/10(月) 22:45:58.67 ID:

愛護とかどうでもいいけどキリンの肉は旨いのかな?

144: ファルコンアロー(関東・甲信越):2014/02/10(月) 22:51:20.80 ID:

愛誤にしろ、このデンマークの動物園にしろ、極端に走る連中は
同じ穴のムジナだと思うね
動物を可愛がるのも美味しく食べるのも人間
一度可愛がった動物は殺したくないと感じる情を持つのも人間
人間の自然な感情を否定することで何を誇示したいのか?
厨二病の酷いのにしか思えんわ

146: 中年'sリフト(広西チワン族自治区):2014/02/10(月) 22:56:44.11 ID:

同じ遺伝子を持つ個体を増やしたくないなら去勢なり中絶なり色々方法はあったはずだけど
何でわざわざ産ませて一年育ててから殺すのか意味分からん
予算だって無駄になるだろ

147: ボマイェ(やわらか銀行):2014/02/10(月) 22:58:59.64 ID:

他の動物園のキリンと交換でいいだろ
ライオンに喰わせる神経が解らない

149: ナガタロックII(芋):2014/02/10(月) 23:02:54.63 ID:

キチガイゴミ左翼在日チョン「日本国民は北欧を見習え(涙声)」