1:2014/01/30(木) 08:07:29.78 ID:

◆河川の40%、地下水の90%が汚染=大気汚染と同様に深刻な水資源汚染―中国

2014年1月24日、香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは国際公衆衛生コンサルタントの
セザール・シュララ博士による「汚染は中国の水資源問題の核心」と題した記事を掲載し、中国の
汚染問題は現在注目を集めている大気汚染だけではなく、水資源汚染も極めて深刻だと指摘した。
27日付で参考消息(電子版)が伝えた。

中国水利部の胡四一(フー・スーイー)副部長によると、11年に中国の河川のうち
深刻な汚染を受けている割合は40%にも上り、750億トンもの汚水や廃水が
直接河川に放流されている。
また、約3分の2の都市が水不足問題を抱えており、農村部の住民約3億人が
安全性に問題のある飲用水を利用している。

さらに、400万ヘクタール以上の農地が汚染水によって灌漑(かんがい)されており、
農作物の収穫量や品質、安全性に悪影響を与えている。

水資汚染問題の原因の一つに急速な工業化が挙げられる。
長江沿岸や飲用水の水源地付近に大量の化学工場が建設されたことにより、
水資源が工場から漏れだしたカドミウムやクロムなどの有毒な化学物質の汚染を受けている。
中国地質調査局が13年に作成したレポートによると、中国の地下水の90%が汚染されている。

また、水問題は中国国内だけでなく、国外へも影響を及ぼしている。
中国にはエルティシ川やメコン川、ブラマプトラ川など、中国国内に水源を持ち、
国外を通過している河川が多数ある。
中国がこうした河川の上流に水力発電のための大規模なダムを建設し、
下流に深刻な影響を与える可能性があるとして、各国から抗議を受けている。

写真:24日、中国の汚染問題は現在注目を集めている大気汚染だけではなく、
水資源汚染も極めて深刻だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000005-rcdc-cn.view-000

Record China 2014年1月30日(木)5時20分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000005-rcdc-cn

2:2014/01/30(木) 08:10:31.62 ID:
戦争が先か暴動が先か微妙になってきたな。
本当のジャーナリストは取材しにいってみろ。抹殺されるからw

11:2014/01/30(木) 08:25:29.68 ID:
人が住めなくなる土地が大半になるのは時間の問題だな。
自滅への道を歩んで行ってるな。
拝金主義捨ててもっと環境にやさしい民族にならないと滅んでしまうよ。

13:2014/01/30(木) 08:28:01.50 ID:
>大気汚染

中国軍ご自慢の核を北京で爆発させれば大気汚染なんかすっ飛ぶよw

15:2014/01/30(木) 08:30:51.15 ID:
黄河流域はもう復元不可能だろう。北京も5年後には砂に埋まる。
長江流域の魚が絶滅しかけているそうだから、やがては砂漠の南下に併せて流量も減り、
中国穀倉地帯は全滅の憂き目にあるんだろう。
どこかに時点で国体の変更はあるだろうが、現状でも15億人民の胃袋は満たせていないから、
飢饉・内乱・流民・暴動・略奪という中国4000年の伝統が再現されるだろう。

17:2014/01/30(木) 08:32:15.53 ID:
汚染だけならまだいいよ
もっと深刻なのは水の不足だ

地下水も河川も汲み上げすぎて枯渇してる まだマシな北部から南部へ長大な運河を造ってるが根本的な解決策ではない

たがらチベットの源流近くに巨大なダムを建設してるが これはインドシナやインドの水源でもあるから 国際問題→戦争になりかねない

中国は最終的に水不足で破滅する

21:2014/01/30(木) 08:34:42.25 ID:
>>17
焼け石に水なのかもしれないが、
日立の海水淡水化が成功すればいいな。

23:2014/01/30(木) 08:36:33.58 ID:
そもそも中国は自然環境の保全という概念がなんじゃないの?
観光地とかゴミの山だし。

25:2014/01/30(木) 08:38:58.28 ID:
>>21
採算度返しなら現在の技術で十分まかなえる(一部のみ)
しかし、海水プラントは半端じゃなく金食い虫にゃ

それにもっと問題なのが、シナの沿岸はすでに
海さえ汚染済み

27:2014/01/30(木) 08:39:13.72 ID:
人はすべて汚染されて30年後にガン村急増で支那は崩壊。
そして科学向上の経営陣や責任者、地方政府の役人、考案、城官など第二の
文化大革命で財産没収の上つるされて消える。

29:2014/01/30(木) 08:43:51.39 ID:
まだ6割も汚染されていない川が残ってるんだと思ったら、

>深刻な汚染を受けている割合は40%にも上り

「深刻な汚染」の基準が日本とは比べ物にならない予感

33:2014/01/30(木) 08:49:55.11 ID:
>>29
日本の深刻な汚染=ザリガニやユスリカが大量発生する
支那の深刻な汚染=皮膚に付いたらアウト

ちなみに冗談じゃなくて本当です。
>>1
の記事の深刻な汚染がどっちを基準にしてるのか、それとも欧米基準なのかは不明

39:2014/01/30(木) 09:03:41.39 ID:
人間を構築している成分のもっとも多くは水分である。

水は生物は生きていく上で必須の物質でありこれは人間でも例外ではない。

人間も生きていく以上は水を自らの体内に取り込まなければならないが

この大切な物質である水を汚染させれば当然汚染された水を己の体内に取り入る事になる。

毒を体内に入れればいうまでもなく病気になるのであり文明社会がなによりしてはいけないのは

水質を汚染させる行為なのだ、水が汚染されば当然土壌も汚れた水により汚染されることとなり

さらに支那は大気まで汚染させてしまっているこの様な国がこれ以上発展できるわけもなく

あとは衰退し内紛して分裂するしか道はないのである、しかし、いくら分裂し内紛を行おうとも

自ら汚した水や大地や大気の汚染は一朝一夕には解決できないのである。

40:2014/01/30(木) 09:03:55.41 ID:
> 11年に中国の河川のうち深刻な汚染を受けている割合は40%にも上り

汚染されている河川が四割じゃなくて、「深刻な」汚染が四割だもんな。
国の半分近くの河川が深刻な汚染状態てなんなの。

41:2014/01/30(木) 09:04:07.58 ID:
いくら日本の企業が会社や農家と契約して商品管理を徹底してたって
肝心要の水質が汚染されてるんだもん


そりゃ買う気なんか失せるわ

42:2014/01/30(木) 09:04:43.83 ID:
河川より地下水の方が酷いのか
そーいえば川に流すとバレるから古井戸に
工場排水を捨ててる馬鹿がいるんだっけか

45:2014/01/30(木) 09:10:31.95 ID:
中国河川の深刻な汚染

青色の川・飲料は不可だが農業には使える(硫酸銅かな?)
黄色い川・農業には使えないが洗濯には使える(カドミウムイエロー?)
赤色の川・洗濯には使えないが水洗トイレには使える(六価クロム?)
黒色の川・触っちゃダメ(ヒ素かなあ?)

53:2014/01/30(木) 09:18:01.63 ID:
環境対策放り出して生産すれば、そりゃ安く出来るわなあ。
もっとも欧米はそれが目的で投資してきたんだから文句を言うわけもなく。

55:2014/01/30(木) 09:19:38.73 ID:
大陸ではもともと琉民が右往左往して一大国家を成す歴史を繰り返してきたんだ
そして国の腐敗は中央から始まり反乱は地方から起こった。
歴代の権力者は反乱を恐れて官僚には土地に執着させないように仕向けてきた。

だから中国は権力を持つほど郷土に対する愛着が少ない、ていうかない。
人間>自然と考えてるし、日本のように一つ続いた王朝もないから拠り所となるものは己の血族のみ
彼らにとって国や社会とはただ組織であり、政治も権力も自分の金儲けの手段としか思っていない。
だから平気で自らの国土を汚し、自らは綺麗な国外へ移住する 。

富の偏在で社会が不安定になっているので抗議デモ=集団決起は圧殺されるだろう。
先人以上に金を握るために上部組織は更に惨く風土を絞り取ろうとするだろう
人件費が上がって国際競争力が落ちている今、環境保全に予算を回す訳がない
又、長いスパンを持たないと環境問題は良くならないが、目先の儲けにしか興味はないから予算は
中抜きで溶けてなくなる。データは改ざんされて毎年効果があったように喧伝され現実の環境は悪化する。

現状は負のスパイラルだね
結局、 あの国の人々と地球を救うには富の偏在が起こる制度を解体しなければね
まず全員等しく貧乏にして、生まれ住んだ土地に愛着を持たせる
あの国には今こそ共産主義革命が必要なんだよw

56:2014/01/30(木) 09:19:45.75 ID:
地下深くに汚染水を圧送して処分する技術は稼働してるの?
ナウシカ超える技術なんだが・・・

58:2014/01/30(木) 09:22:18.61 ID:
>>54
日本の水に限らずどこの国だって、そりゃ気を抜けばどこもいつかこうなるわw

60:2014/01/30(木) 09:26:21.53 ID:
 米国のクラッパー国家情報長官は、議会に提出した年次報告書のなかで「中国が尖閣諸島をめぐり日本への強硬路線を継続する」と分析を明らかにした。

なんか、アメリカ大使が集まってにほんがーーーにほんがーーーって・・・

どこをどう見りゃ日本が悪いっていえるんよ?

アメリカやロシアみたいに自爆テロが多いわけでもないし

中国みたいに国そのものが殺人的非行が横行してるわけでもない。

61:2014/01/30(木) 09:27:59.19 ID:
中国の不動産バブルを加速させた4兆元の公共投資だって、
リーマンショックの需要不足を中国に押し付けただけの話。
ほいほい乗っかっていい気になってた共産党指導部が阿呆なんだけど、
今も昔も中国が欧米の狩り場だというのは何にも変わっていない。

そして今は軍拡予算が膨張してフランスやロシアやイスラエルが食い放題。
ツケは隣国の日本が負わされて日清戦争ふたたびという話になり、
大正義を振りかざしたヒーロー気取りのアメリカが美味しい所を横取りに来る。
19世紀から何も変わらない世界の構図。

63:2014/01/30(木) 09:28:33.58 ID:
支那の夜
支那の水
支那の空気
支那の川   汚染の代名詞になりそうだな。

64:2014/01/30(木) 09:29:27.16 ID:
何十年も前に他の国が公害で被害がでて、それの対策を行っているのに
何でそれを学んで公害対策しないのか不思議で仕方ない

66:2014/01/30(木) 09:32:18.14 ID:
 日本人ボランティアが植樹した「日中友好林」が消えた!代わりに別荘建設中、当局は「調査中」―中国四川省
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369587255/

67:2014/01/30(木) 09:32:22.43 ID:
>>64
儲けが減るから。
なあに、水と土地が汚染されたらもっと上流に工場を建てればいい。

69:2014/01/30(木) 09:35:01.53 ID:
>>54
昔そうなって対策したのが今
そのときも支那ほどじゃなかったけど

70:2014/01/30(木) 09:36:49.72 ID:
コイツラ、汚水を地下に戻すって話を聞いたが、90%汚染ってことは常套手段なんだな

71:2014/01/30(木) 09:37:52.81 ID:
【レコードチャイナ】333万ヘクタールの農地が深刻な汚染、発がん性物質含んだコメも市場に出回る―中国高官
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388660928/

72:2014/01/30(木) 09:38:25.76 ID:
>>70
基本、レアアースのコストダウンに精製用汚水を未処理で垂れ流してる国だから。

73:2014/01/30(木) 09:38:52.96 ID:
>>63
>支那の夜

昔は歌↓にもなるような雰囲気のあるものだったのに今や・・・・
ttps://

75:2014/01/30(木) 09:38:55.29 ID:
自分が儲けられればどんな手も使う
公害対策したらしてない同業者より儲けが減る
この理屈で突き進んだ結果できたのが現在の虫國

虫ケラは虫のように死ぬのがお似合い

77:2014/01/30(木) 09:40:06.65 ID:
つうか中国の砂漠化マジ凄い
過去数十年の航空写真みてると一発で分かる

俺のシムシティの住民達が暴動起こすレベル

79:2014/01/30(木) 09:40:44.28 ID:
宇宙戦争で微生物がオチをつけたの思い出したw

些細な所から中国は崩壊しそうだなw

80:2014/01/30(木) 09:41:59.52 ID:
>>74
かなり前から重慶とかで
「畑耕したら水銀が出てくる」とは言ってたな。

82:2014/01/30(木) 09:43:41.42 ID:
フォールアウト3のような世界だな。そら奇形も生まれやすくなるよ。
人間が生活を営むような場所じゃない。

85:2014/01/30(木) 09:45:36.80 ID:
>>80
農業用に地下水とりすぎて塩害ってのもあったような。

中国人は農業やっちゃいけない民族なんじゃなかろうか。
農業に携わってる人って、自分の土地を大切にするもんなのに
こいつらは土地を殺してるよ。

86:2014/01/30(木) 09:46:30.15 ID:
>>64
イギリスの産業革命(1760年代)からだから、数百年じゃないか?
加えてイギリスで華僑やってたりするから、体験学習もしてるはずなんだけど。

謎は深まるばかりである。

93:2014/01/30(木) 09:49:32.70 ID:
中国=豚の青耳病蔓延 死んでももちろん立派な商品

ごみ処理場で育った牛 市場で販売 =中国

94:2014/01/30(木) 09:49:42.02 ID:
>>85
日本人が1年掛けて食うコメと同じ量をメコンデルタ諸国から輸入してる。
大豆は3500万トン輸入して家畜飼料(遺伝子組み換えも平気で輸入)に。

95:2014/01/30(木) 09:50:25.82 ID:
これって、

「人為的」な「人口抑制(減少)政策」か?

過去、
数千万人の自国民を虐殺した「共産中国」ならありえる。
中国の実質的な人口は2億人程度だし。
  

97:2014/01/30(木) 09:50:54.25 ID:
>>92
地下500メートル掘ってようやくです
あとナウシカの世界の人達強化シナ人だから

100:2014/01/30(木) 09:53:59.13 ID:
※ 日本の技術でも地下水が汚染された場合は対処できません。すり寄って来ないでください

つーか原発の件もそうなんだが重金属に対する認識が甘いよなぁ。放射能より遥かに怖いから作業員は防塵マスクしてるのに。

102:2014/01/30(木) 09:58:06.81 ID:
北京の新生児の50人にひとりがなんらかの障害をもって生まれてくる。
地方や汚染の酷い内陸部はもっと凄まじい事になっているんじゃないかな。
9割の奴隷人民なんかに統計も対策も取らないんだろうけど。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=76881

104:2014/01/30(木) 10:01:06.23 ID:
イタイイタイ病、水俣病、スモン、喘息etc.

発症したという報道を全く聞きませんから大丈夫でしょう。

105:2014/01/30(木) 10:01:08.88 ID:
土地が枯れたら放棄して移動してきた中原の野蛮人が
国中を汚染し尽くして行き場が無くなったのね。

106:2014/01/30(木) 10:05:06.53 ID:
>>104
カドニウム汚染、水銀汚染、薬害、大気汚染…
ネタは揃うだけ揃って症例がない…
中国人は化け物か…(棒)

110:2014/01/30(木) 10:14:13.44 ID:
河川もそうだけど、地下水の汚染は深刻だよなぁ。
中国も大陸国家なんで、アメリカと同じような状態になってるな。
地下水が汚染されるってことは、土壌が汚染されているってことだから、
河川の汚染処理より、かなり手間がかかって改善が難しい。
シリコンバレーなんかも地下水汚染されまくりで大変。
そういう先進国の教訓を全く生かせなかった経済成長が
今の中国だからな。

この自然に対する負債を返済するのは、金銭的な借金返すより大変だぞ。
経済成長と違って返済に膨大な時間がかかる。
積極的に改善しても、今後100年単位で苦しむことは確定だからな。

112:2014/01/30(木) 10:17:24.04 ID:
>>66
http://blogs.yahoo.co.jp/fruitdaifuku2000/66626177.html
《これだな
平成14年度日中民間緑化協力委員会資金助成事業
団体名     広島県日中親善協会 
事業名     長江上流簡陽市丹景山地域造林緑化モデル事業(四川省人民対外友好協会)
目的及び内容 成都平野の灌漑に重要な三岔湖の周辺において、水土流出及び洪水防止のための植林緑化を実施する。》
広島県日中親善協会の概要
http://hiroshima-ic.or.jp/china/shisen/d_sinzenkyokai.html

113:2014/01/30(木) 10:20:40.82 ID:
>>86
英国や米国にいくら留学しても、民主主義を取り入れようとはしないだろ?

多分、それと同じだと思う

114:2014/01/30(木) 10:21:56.37 ID:
中国人は金だけ。金がかかるから、水処理装置は設置しても、系統から
はずして使わない。汚いものは隠す。
これではいくらお金を投下しても改善しません。
やるだけ無駄。

115:2014/01/30(木) 10:24:52.58 ID:
>>114
死後金だけもってあの世に逃げられるからそれ以外の資産に未練ないんだろうなぁ。

118:2014/01/30(木) 10:54:30.16 ID:
>>117
だからあいつら生とか冷たいものを食べるの嫌がるんだよな
火を通さないと腹を壊すと遺伝子レベルで刷り込まれてるから

まあ今度は火を通してもダメだがw

119:2014/01/30(木) 10:55:44.19 ID:
支那がこれほどの汚染水を毎日海に垂れ流しても文句言わないくせに、
福島原発の、ほとんど水と変わらない処理済の放射能汚染水を海に流そうとすると、
バカみたいに文句を言う奴がいる不思議。

122:2014/01/30(木) 11:00:30.83 ID:
これで人口が半分に減ってくれると良いんだが。

支那(漢民族)はその人口の多さで、その存在そのものが環境汚染なんだよ。

地球に高負荷を掛ける民族=漢民族(支那人)

123:2014/01/30(木) 11:01:59.10 ID:
>>1
工場廃水や廃棄劇薬を川に流していたら政府が浄化しないと川に流す事を禁止しました
そうすると高圧ポンプで地下水脈に工場廃水や廃棄劇薬を押し入れましたとさ

メデタシメデタシ

ちなみに中国が日本に輸出している農産物は地下水で育てていますw

128:2014/01/30(木) 11:07:10.57 ID:
>>1
この汚染は本当に深刻だよ
既に流域では先天的な病気持ちや奇形児が生まれているらしいし
大気汚染で100万人死んだとすれば、潜在的な罹患者は1億人いじょうだからね

129:2014/01/30(木) 11:09:35.06 ID:
>11年に中国の河~
100%じゃないから問題ないアル!今年は14年だからきっと改善されてるアル!www

130:2014/01/30(木) 11:09:46.15 ID:
>>120
気をつけてそのボルビックやエビアンでさえ
再ボトリングした偽物多数にゃ

実際、ウチのやつが上海で騙された

132:2014/01/30(木) 11:11:14.88 ID:
中国は自己責任だけど
周辺国の中国通ってくる川に頼る人達は大変だな

同じ隣でも離れてる日本はまだマシだったわ

133:2014/01/30(木) 11:11:37.84 ID:
>>128
しかも工場廃水や廃棄劇薬を川に流すのを禁止したら
地下水に高圧ポンプで捨てているから地下水汚染も激しい

136:2014/01/30(木) 11:14:53.23 ID:
水ばかり焦点が当たっているが、水道管はもっと酷い。水が綺麗になったと
しても、水道管がボロボロだから水は褐色色。

137:2014/01/30(木) 11:19:40.63 ID:
高度成長期の日本も今の中国と似た様なものだったって言う奴がいるけど
全然違うよね

139:2014/01/30(木) 11:23:54.82 ID:
>>138
どうかな?
単なる投資目的の感じもするが…
値上がりするのか?という疑問はさておいて。

140:2014/01/30(木) 11:24:25.14 ID:
>>137
全然違うよ
日本の水道水はそのまま飲めるし病気にもならない
中国は全館浄水器を入れないと皮膚病や内臓疾患になる

143:2014/01/30(木) 11:26:46.54 ID:
>>125
窒素や燐やマグネシウムやその他植物の養分となるミネラルを含む工場廃水を、
液体肥料として、田畑に流したんだ。一時的には収穫量が増えたらしい。だが、
廃水の中には同時にヒ素やカドミウムや水銀や鉛や有毒な有機化合物を含んでいる
ものがあり……何と言ったっけなあ、汚水灌漑だったっけ? ミ'ω ` ミ

144:2014/01/30(木) 11:29:27.30 ID:
早く三峡ダムが崩壊しないかなぁ

支那土人に国を管理する能力はない

支那は先進国が管理してこそ意味がある土地だ

今すぐに支那土人を抹殺し、支那土人が汚染した土地を浄化しなければならない
それでも浄化するのに数十年という年月が必要だろう

そして浄化後には、食料と工業製品の工場地帯として
先進国が厳しく管理すべきだ

145:2014/01/30(木) 11:29:49.02 ID:
>>130
そうだよね
元々水は外資スーパーか5つ星ホテルでしか買わないように現地の中国人に言われてるw
さもなければ一度沸騰させろってw
でも今度は携帯濾過器もってくわ

146:2014/01/30(木) 11:29:50.57 ID:
日本の水源を中国人に買わせるな、離島と基地周辺と共に購入規制が緊急課題だ。
あいつら日本のまで汚してまた他国のを奪る気だ。

中国の汚染水でも飲んでろ恥知らずの人非人が。
中国人は共食いしてろ、こいつらには農業も難しい。

148:2014/01/30(木) 11:32:06.44 ID:
支那産の農作物は残留農薬以前に、
有毒な重金属類を含んでいるってワケなのか・・・?('A`)

149:2014/01/30(木) 11:32:25.60 ID:
この数字は危険だな
完全に中国の土壌が汚染されてて、
中国の外から来る大気や上流のウイグルチベットの汚染は少ないが
下流の中国に流れ込んだら汚染されるってことだろ

151:2014/01/30(木) 11:34:59.27 ID:
日本もいろいろあって何とか改善してきたけど、国を良くしようって気持ちがなければだめだよね。
他国に逃げようとか自分が良ければいいとかやってる内は良くならない。

153:2014/01/30(木) 11:35:24.14 ID:
検索したら百度が出て來た。

ミ ' ω`ミっ 汚水灌漑 http://baike.baidu.com/view/612584.htm

Google 翻訳:
> 排水灌漑
> 汚水灌漑は、処理された水質基準を参照し、実施した水のための灌漑用水の要件を満
> たしています。都市下水、水が重要な郊外の水田だけでなく、肥料の重要な供給源だけ
> ではありません。決定によると、汚水等が、より多くの栄養素の窒素、リン、カリウム、亜
> 鉛、マグネシウムが含まれ、浮遊物質、有機物に富んでいるので、汚水灌漑水田では、
> 肥料の節約、コストを削減し、常に土壌の肥沃度を向上させる。下水や工業排水から、
> 主に下水。下水の水質は良好で米の栄養素としての良い、高磁場である。米を含む工業
> 廃水は、鉛、クロム、ヒ素、水銀、塩素、硫黄、フェノール、シアン化物などの有害成分と
> して重金属塩の成長を助長するものではない。だから、大きな役割を果たしてナリッシン
> グを活用、灌漑用排水の使用に注意を払う。

さすが Google、高磁場とは何? ミ'ω ` ミ

154:2014/01/30(木) 11:36:50.36 ID:
>>104
喘息とか呼吸器系は子供がベッド空いてなくて
入院出来ない位にはなってるらしいって新唐人が言ってました

157:2014/01/30(木) 11:39:56.01 ID:
支那では、使用済みの電池を砕いて田畑に撒いているそうだ。電池には、

亞鉛
マンガン ( 二酸化マンガン )
アンモニウム ( 塩化アンモニウム )
カリウム ( 水酸化カリウム )

が含まれてるからな。亞鉛の加工性をよくするために鉛を少々混ぜた物が多いけどな ミ'ω ` ミ

160:2014/01/30(木) 11:46:00.54 ID:
地下水の90%が汚染っつーけど
アノ地域の地下水の量ってかなり莫大じゃろ。
沙漠の地下にだって水脈があったりするしさぁ。

161:2014/01/30(木) 11:46:21.82 ID:
3000人の村で250人がガンで死亡 農地汚染が深刻=広東省
http://www.epochtimes.jp/jp/2014/01/html/d21089.html

164:2014/01/30(木) 11:51:43.10 ID:
汚染された河川が40%・・・では無く

”深刻”な汚染を受けている河川が40% だからな・・・

深刻と呼ぶほどでは無い河川まで含めると
軽く80%を超えてることだろうよ

なにせ
中国って国は都合の悪い数字は、二ケタ少なく発表するか
もしくは発表すらしないからなwww

165:2014/01/30(木) 11:55:09.79 ID:
あんなデカい国土が汚染されるくらいなら、
支那人をコレ以上世界進出させたら、
地球そのものが金星と化すのも時間の問題だぞ!(;´Д`)

167:2014/01/30(木) 12:03:44.33 ID:
汚職、賄賂がしにくい環境面はだれもまじめにやらないだろ。
中国人自体、解決できると思ってないだろうし。
環境問題への対応には民度が出るからな。

要は未だ未開人なのに近代文明にさらされたということ。
文明開化からやらないとわからないだろ。

170:2014/01/30(木) 12:09:55.06 ID:
>>164
というか、もう汚染されていない河川も井戸もなかっったりなんかして。
冗談ですよ。

173:2014/01/30(木) 12:12:12.55 ID:
桃を食わせた幼女の尿を飲んでたころみたいに、子供の体内をフィルター代わりにして
人間が吸着しやすい物質を濾過してから、中南海に尿を供給すれば問題ない。
支那人は特許を取っておくべき。

174:2014/01/30(木) 12:12:17.30 ID:
河川の60%、地下水の10%が清浄て凄いじゃんw
この場所以外消滅させれば綺麗な中国アルヨ

175:2014/01/30(木) 12:12:44.94 ID:
狭い地震国に54基の原発建てたキチガイ国家もあることだし
どっちもどっちだなw
世界の終わりは近い

176:2014/01/30(木) 12:12:59.69 ID:
住めない環境になったらドコに民族流出するんかねぇ。
やっぱシベリアか中央アジアかのう。

178:2014/01/30(木) 12:13:54.56 ID:
福島原発事故の際、一番逃げ足が速かったのは中国人。
中国国内で、福島と同じ事故が起きたら、職員は真っ先に逃げ出すだろうね。
日進戦争でも品事変でも、彼らはこらえ性がなく、すぐに出すのよ。

179:2014/01/30(木) 12:15:23.05 ID:
>>161
広東省国土資源庁の2013年の発表によると、珠江デルタの22.8%の土壌のカドミウム、水銀、ヒ素、フッ素は安全基準を大きく超えている。
農地の汚染は広東省にとどまらない。2013年12月30日、国土資源部の王世元・副部長(次官)は記者会見で、全国で5000万ムー(約330万ヘクタール)の農地が汚染により耕作不能になったことを明らかにした。

180:2014/01/30(木) 12:15:26.76 ID:
地下水の方が汚染度高いってことは、穴でも掘ってそこに未処理の
汚水捨ててるって事かねぇ。考えられん事するな。

181:2014/01/30(木) 12:17:15.45 ID:
>>180
そのまま捨てても
地面にしみこむから…
わざわざ穴掘るとか
そこまでするかな?(反語)

185:2014/01/30(木) 12:21:47.79 ID:
>>180
排水は未処理で河にゴー
廃棄金属はそのまま埋めてナイナイ

大地の力を信じてるアル!

187:2014/01/30(木) 12:23:01.31 ID:
バングラみたいに地下にヒ素鉱床があって、最初から井戸水が汚染されてる
かわいそうな国と比べたら何の問題もない。

189:2014/01/30(木) 12:25:12.36 ID:
>>1
これは大分前から言われてたね
大気汚染は極論発生源を抑えればいずれ解消するけど
水質汚染、特に重金属汚染とかはどうにもならんだろう

近い将来、死の砂漠と化すだろうね
そして中国はその責任を日本企業になすりつけるだろう

190:2014/01/30(木) 12:26:03.79 ID:
たしか工場排水は地下にパイプ入れて流し込んでるとか…
それを吸い上げて使う→地下へ流す→吸い上げて使うの繰り返し

そりゃ水道水がピンク色とか緑色になるわな

192:2014/01/30(木) 12:26:56.57 ID:
本土だけなら、まだしも移住先でもやっている。
アフリカでは違法採掘をして、土地を水銀で汚染してしまい、
現地人の怒りが爆発して、虐殺された。
自分の国土をめちゃくちゃにされたのだから、これは反撃だよ。

195:2014/01/30(木) 12:30:08.87 ID:
日本の水質基準で言えばもう全滅と考えていいだろう

黄砂の発生地で核実験やってたんだから今更だけど

196:2014/01/30(木) 12:30:30.61 ID:
>>1
中共の支配層は高級アパートに日本製空気清浄機を備え、口にする水や食器洗いは
外国産ミネラルウオーターだろうけど、12億の奴隷階層はふだん何飲んでるんだろ?

水栓をひねって出てくる水らしきものが「日本でいう当たり前の水」とは信じられんわ

199:2014/01/30(木) 12:37:06.70 ID:
しかし、これだけ水質汚染が派手になってるのに
公害病の報告が全然無いのが不気味だよね…

隠しても隠しきれるものでもなさそうだが
また日本メディアの「報道しない自由」が炸裂してるのかね…

200:2014/01/30(木) 12:38:13.90 ID:
>>196
中国には16億も人間がいるアル!
これ以上はひみちゅ。

202:2014/01/30(木) 12:38:40.59 ID:
赤い空、腐った川。かつて流されたおびただしい血がこびりついた
不潔な土地。ここは、中華人民共和国レッドチャイナの鋭い爪あとが
刻み込まれている。次回「大陸シナ」。かつてこの国には、赤い旗を持った
人民服の悪魔が蠢いていた。

203:2014/01/30(木) 12:40:02.59 ID:
>>199
隠しきれるものでもない、ジャーナリストが侵入取材とかして
ネットで流している。

204:2014/01/30(木) 12:40:41.64 ID:
とりあえず、大陸に産まれなくて良かったわ。
とーちゃん、かーちゃん、ありがとー。

205:2014/01/30(木) 12:41:06.57 ID:
自分が儲かるためには、同じ村の妊婦が重金属水飲んでも、何にも気にしないからなあ。

それは昔からの性質で、今に始まったことじゃないが、

キチガイニハモノだな。

208:2014/01/30(木) 12:43:43.42 ID:
衛生観念がないのよ。以前、帰化中国人の鍼灸師が鍼の不法投棄で
捕まったけど、何と台所潜在で洗った鍼を使いまわしにしていた。

209:2014/01/30(木) 12:43:55.01 ID:
>>199
廃品の電化製品から希金属を抜き出す仕事を生業にしてる村では
20年近く前から公害病が問題になってるけどなんの対策もしてないし
むしろ廃品を売りつける日本と欧米が悪いって言ってた

211:2014/01/30(木) 12:45:08.34 ID:
これらの公害はすでに30年以上前に予想されていた
日本の場合は短い川、そして雨によって海に流れてしまうが、内陸の広い中国では
汚染物質が滞留してしまう
カドミウム、水銀、六価クロムなどが作物を汚染し続けることになる
当然日本で加工される中国産食材に気をつけなければいけないが、
イオンなどは自社ブランドでそれをわからなくし、消費者は選択できなくなる

213:2014/01/30(木) 12:55:41.50 ID:
世界的に見ても日本の環境保全の技術は
とんでもなく高レベルじゃもんなぁ。
一時期は日本の環境汚染も凄まじくて
大気汚染は言うに及ばず
河川や近海、山林等の状況は酷かった。
産業廃棄物に関しては
現在進行形で土壌汚染の危険を孕んどる。

けど、そういった環境汚染への対策を
国家・自治体・企業レベルで各々推進して
現状の環境を維持・構築しとる訳だ。

多摩川に鮎が戻ってきたりもしてるんだよね。

島国と云う限定された地域に居住してるからこその
技術発展かも知れんねー。

214:2014/01/30(木) 12:56:05.69 ID:
>>94
オーストラリア、カナダ、アフリカなんかの農地を買収してるしなぁ。
働いてるのは中国人ばっかと聞くし、海外の土地も同じように汚してるかもね。
海外で作った安全な食品を輸入(これ、輸入っていうのか?)して、
危険な食品は日本や外国へ、ってか?

215:2014/01/30(木) 13:00:48.09 ID:
>>213
忍耐強さが必要なんだよなぁ
植林した木を切って燃料にすると当然無駄になるし

217:2014/01/30(木) 13:04:05.00 ID:
4人に1人が汚染水飲んでるとか、今後さらに酷くなることを考えると
これってシナ民族絶滅レベルの事態が起きるんじゃねーの…?

218:2014/01/30(木) 13:05:43.36 ID:
>>217
きっかけが何になるかはワカランが
民族大移動みたいな事は起きそうだなー。

219:2014/01/30(木) 13:06:28.01 ID:
>>217
韮澤デザインみたいなのクリーチャーが出てくるのを期待してる

223:2014/01/30(木) 13:16:55.40 ID:
>>1
 愚か過ぎるww。 シナ人最大の敵は、日本でも雨でもなく、
 自分たち自身である事に気がついているのか? 連中は??

224:2014/01/30(木) 13:22:05.34 ID:
修羅の国 中国

中国人は、他国の社会に入り込んで少数者として生きるのは本当にうまい。
その国の者がやろうとしないことをやって出し抜く。たとえば日本では
正月の福袋や開店記念限定品などを買い占めて転売、そこそこの利益を得る
など、日本人ならやってはいけないと思うことをあえてやる事で生きる。
生きる知恵に優れているとも言える。

ところが、この他人を出し抜く事に優れた賢い中国人ばかりが集まって
中国という国を作るととたんにうまく行かなくなる。役人が監視していない
夜になってから環境基準に違反した汚水を工場から流す、検査が入らる日を
教えてもらって検査のない日だけ粗悪品を客に食わせる、誰も見ていなければ
平気で道にゴミを投げ捨てて立ち去る・・・などなど、
それぞれは賢く立ち回って他人を出し抜き、少し得をしたつもりで居る。ところが
みんながこれをやると国全体では飛んでもない事になる。最近問題になっている
中国のすさまじいスモッグなどはその良い例だ。合成の誤謬というのはこの事か。

たとえば日本人なら誰も見ていなくても道にゴミを投げ捨てるようなことはしない。
(アメリカ人なら道にゴミ箱を大量に並べる。)
一言で言えば、これが民度の違いというものなのだ。

225:2014/01/30(木) 13:35:19.64 ID:
極少数の上流階級(党幹部)は外国製の健全な食料品、優秀な製品、手厚い医療で命を永らえ、統治し
その他大多数の一般人民は極悪な環境で上流階級の利益の為に使役される。

中2病の近未来SFの設定みたくなってるな。
エリジウムか?

230:2014/01/30(木) 13:53:09.79 ID:
>>1
それでも「まだ河川の60%、地下水の10%は安全アル」と思っているのが中華体質。


ぶっちゃけ環境汚染はもう手遅れレベルじゃないか?w

231:2014/01/30(木) 13:55:23.61 ID:
>>229
下流域は文字通り死の海になるが、
もはや遅いか早いかの違いしかないか。

232:2014/01/30(木) 13:57:24.23 ID:
今みたいに禁煙がデフォではなかった時代。
喫煙者を一つの部屋にまとめておいたら
「煙いから、タバコを吸わない人間もいれてくれ」と言ったという…。


中国人を見て思い出したわ。

233:2014/01/30(木) 14:06:51.75 ID:
党幹部て「核シェルター」みたいな所に住んでいるのかね。
そうじゃないと毒霧とか防ぎようが無いよな。

234:2014/01/30(木) 14:07:47.52 ID:
>>51
ガチでその位は減った方がいいと思うよ。清朝の頃の1.5倍程度かな。
今の中国が内外に抱える問題の根源は人が多過ぎるって事にあるし。

235:2014/01/30(木) 14:10:31.94 ID:
ただ単に汚濁した水ではなく、化学物質に汚染された水が
全河川の40%とは・・・。その上、地下水、大気、土壌もとは。

終わってる。
シナは人もどきしか住めない地に落ちぶれた。

236:2014/01/30(木) 14:26:03.64 ID:
普通の川は下流に行くにつれ他の川と合流をくり返して大きくなり、
最後は海か湖に流れ込むのが普通だが、揚子江と並ぶ大河で世界的に
有名な黄河は途中の街や村、工場が水を取りすぎるせいで逆にだんだん
やせ細り、時には黄河に注ぐ前に消えてしまう事が有るほど。

237:2014/01/30(木) 14:26:59.62 ID:
たしか中国は下水道とかにも住んだりしてる人いるよね。
大丈夫なんだろうかね。真っ先に身体異常が出てきそうだが。

239:2014/01/30(木) 14:31:35.84 ID:
中国人民は怒れよ。
自分達の国土を、大気を台無しにされているんだぜ。
それもこれも共産党の無能・腐敗のため。
共産党幹部は企業の公害に目をつぶることで蓄財している。
さらに、腹の立つことに、金を持って海外にトンズラだ。

残された中国人民こそいい面の皮だ。気の毒。
このままだと、公害はさらにひどくなり、
人民は汚染にさらされる。住めなくなるかもしれない。

これでいいのか?

241:2014/01/30(木) 14:34:23.22 ID:
今や中国では先天的な疾患を抱えた新生児の発生確率がケタ違いに増えているらしい。
そのうちとんでもない暴動が起き、その暴動を鎮圧するために軍隊が使われるだろう。
周辺各国は大量の難民をどうするか対策を立てる必要がある。
旧満州を国連統治下におき臨時政府を立て難民受け入れをするような事態になれば
大東亜戦争の正義は日本にあったという証明になるだろう

242:2014/01/30(木) 14:35:29.88 ID:
>>1
【中国】河川の40%、地下水の90%が汚染???



これでは中国人らがどんどん凶暴に成るはずだよな。

243:2014/01/30(木) 14:37:29.48 ID:
日本の河川や地下水も調査してみるが良い
同じぐらいかそれ以上に汚染が深刻な状態だから

244:2014/01/30(木) 14:39:11.88 ID:
>>243
日本では日常的に地元自治体や保健所や国交省の出先などが検査しまくってデータ公表してますが、何か?

245:2014/01/30(木) 14:47:51.63 ID:
これだけ人民や国土を犠牲にして金儲けさせてくれるんだから
国際社会や国際金融資本は中国叩かないはずだわ

248:2014/01/30(木) 14:54:18.17 ID:
>>247
ラヴォスとかインディペンデンス。デイの宇宙人みたいニダ

249:2014/01/30(木) 14:58:16.55 ID:
>>245
しかも輸入する時に支払った金は
太った豚が汚染された中国を捨てて移住する時に回収するという鬼畜仕様。

252:2014/01/30(木) 15:32:01.30 ID:
>>243
下水道の普及で明らかに河川の水質は良くなってる。

問題は土砂の堆積で浅くなってること

253:2014/01/30(木) 15:35:53.41 ID:
飲んですぐ**ば、さすがに中国人も怒るだろうけど、そうじゃないなら、当分このままじゃない?
頭のいい金持ちは、外国に逃げればいいし、改善しようとすれば、反政府的だと目を付けられるだろうし
共産党政権下の中国人に、問題解決なんて無理でしょ

中国人、外国から粉ミルクだけじゃなく、ミネラルウォーターも買うべきじゃない?

254:2014/01/30(木) 15:38:05.23 ID:
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ 

257:2014/01/30(木) 15:52:13.92 ID:
中国最大の天然資源は人民
人体の70%は水分

人民絞れば水資源は解決アル

258:2014/01/30(木) 16:07:15.57 ID:
>>255
買ってたよね
でも水利権とかあって、中国人達の思い通りにできないんでしょ?
中国人って、つくづく増やしちゃいけない民族だね

262:2014/01/30(木) 16:21:42.34 ID:
この中国人も韓国人と同じでバカでアホだからな。

全く先の事を考えずにただひたすら、突き進む、計画無しの人種。

264:2014/01/30(木) 16:26:47.16 ID:
>>1
極論すれば、大気汚染は工場の稼動を抑制すればよいが、
地下水の汚染は、国家予算の多くを長期的に投じなければ、
安全なものになるまで除去できない。
現在の中狂王朝にはそれは不可能。
かくて、大地の大半が廃墟となる。
                                      

265:2014/01/30(木) 16:26:55.60 ID:
>>259
先日TVでもやってたが開発した後ゴミとかそのままで撤収してるから大変な事になってるらしいね

266:2014/01/30(木) 16:45:39.47 ID:
>>199
もうずいぶん前から中国じゃ問題になってるみたいだよ。
日本じゃあんま報道されないけど。

「中国 公害 病」とかでググれば沢山でてくるから、
興味あったら見てみたら? 愕然とするとは思うけどw

グロいのとかあるから気をつけてね。

271:2014/01/30(木) 17:46:47.75 ID:
>>255
ほとんど原野みたいな広大な土地を買って、
地下水を採り、ボトルに詰めて中国に輸出する計画だったとか。
シナ人がやると水を採り尽くして地盤沈下が起きそう。
北海道だけでなく富士の近辺も買い増している。

シナ人は地球の破壊者だよ。
アフリカでも資源を強奪している。
シナ人の採掘業者がアフリカ人に射殺されたりしてる。