1:2014/01/27(月) 12:15:48.83 ID:

1月27日(ブルームバーグ):インド最大の自動車会社タタ・モーターズは、
カール・スリム社長が、タイ・バンコクのシャングリ・ラ・ホテルで
転落死したと発表した。
同社の広報担当者は26日、転落時にスリム氏(51)が同ホテルに
滞在していたと述べたが、詳細には触れなかった。

英国人のスリム氏は米ゼネラル・モーターズ(GM)で17年間勤務した後、
2012年にタタに入社。英高級車部門ジャガー・ランドローバーを除く事業を
統括していた。同社によると、スリム氏は現地法人の取締役会出席のため
同国を訪れていた。

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000013-bloom_st-bus_all

35:2014/01/27(月) 12:49:41.46 ID:
タイは現在中華系が政権を握っている
だから反政府デモがおきている
そしてインドは北京を射程にいれたミサイルを保持している

39:2014/01/27(月) 12:54:07.97 ID:
>>37
タタの社長さんが泊まるようなホテルなら転落防止とかしっかりしてるだろうから、
やっぱりこりゃあ…(´;ω;`)コワイ...

52:2014/01/27(月) 13:13:18.77 ID:
オイラも観光旅行で宿泊したことがあるが、
シャングリラホテルに、転落しそうな危険な箇所は皆無だよ。
なんか不自然だな。

71:2014/01/27(月) 13:47:17.04 ID:
日本の某上場企業も先代社長がハワイのホテルで転落死して、
娘婿が社長になったな。
社長になったとたん業態転換とか判りやすいよな。

72:2014/01/27(月) 13:48:46.65 ID:
日印接近を阻止するための、中共が打って出た強烈な牽制だな。
もう安倍さんはズボンの中に放尿したろう。

99:2014/01/27(月) 16:00:15.37 ID:
マイクロンがエルピーダ買収を決める前にこういう事故があったよな


MicronのCEOが飛行機事故死、後任は社長兼COOのMark Durcan氏
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120206/380165/

108:2014/01/27(月) 16:43:03.74 ID:
どうも、本当に自殺か事故か事件かわからんようだな。
GMの前はトヨタ自動車だったそうだ、日本にも多少ゆかりのあった人・・

110:2014/01/27(月) 17:40:58.01 ID:
タタも勢いが相当に落ちていた上に
インドの車市場は昨年から絶不調。

業績不振での自殺の線もかなりあるよ。

117:2014/01/27(月) 18:54:23.55 ID:
バルコニーで財布の中身を確認していたら100ドル札が1枚飛んでしまい、
それを掴もうと身を乗り出したらうっかり落ちてしまったという所だろう。

128:2014/01/27(月) 23:37:26.71 ID:
自殺の可能性が示されたってよ。
"死因解明が続けられている一方、この部屋からは手紙1通が見つかっている。
警察によれば、これが遺書かどうかの判断を当局は下していない。"
との事。

"スリム氏はインド経済が過去10年余りで最大の減速に見舞われる中でタタを指揮。"
だそうだ。

ブルームバーグ
タタ・モーターズのスリム社長は自殺か-タイ警察の捜査が示唆

130:2014/01/28(火) 00:37:12.60 ID:
>>128
日本の中小企業の社長じゃあるまいし
自殺するほど追い詰められるとは思えんね
高額の報酬のためにやってるだけだし

>>120
まあ、そういうことだろうな

139:2014/01/28(火) 07:43:48.83 ID:
日本ですら自殺と言われる事件の90%は
他殺である。
実は日本、死亡解剖医は全国で約120人~130しかいない。
自殺と処理される16万人を解剖するのは
無理。判断しているのは、素人の警察、普通の医師。

自殺として終わった事件リスト

東京、男性 -
口の中に靴下を入れたままガムテープで口を塞ぎ、両手を後ろで手錠により拘束し左手には手錠の
鍵を持ち玄関内で衣服の乱れもなく窒息死した記者。

大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。

千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。

東村山市議 -
逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、
空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。

沖縄、社長 -
全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。
血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。

茨城、おばさん -
首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。

熊本 -
某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ
残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。

福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。

千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。

名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。

大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される。
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-850.html

141:2014/01/28(火) 10:59:50.12 ID:
2014年01月28日(火) 10時49分
インド自動車大手、タタ…社長の転落死に関して声明
http://response.jp/article/2014/01/28/215928.html
>1月26日の未明、滞在先のバンコクのホテルから転落死。当局の調べによると、自殺の可能性が高いという。