1:2014/01/28(火) 06:07:00.16 ID:
 バラエティ番組「進ぬ!電波少年」(日本テレビ系)で人気となり、
2005年まで日本で活動していた元タレントのチューヤン(41歳)が、
1月27日放送のバラエティ番組「有吉ゼミ 2時間SP」(日本テレビ系)に出演。
久々に元気な姿を見せ、近況を語った。

 チューヤンは、同番組の「あの人は今…食えているのか」のコーナーにVTRで登場。
現在は故郷の香港で広告会社のクリエイティブディレクターとして働いており、
香港アーティストのCDジャケットやお店のポスター、パンフレットのデザインなどを
手がけているという。東京で言うところのビッグサイトにあたる、香港エキシビジョン
センターのプロモーションビデオをプロジェクトリーダーとして制作するなど、超一流の
広告ディレクターとして活躍しているそうだ。

 2009年には専門学校時代の同級生と結婚。年収は60万香港ドル(約950万円)で、
「ちょっと良い感じで食えている」と笑顔で語り、最後には懐かしの「ナンダヨ~!」も飛び出した。
>>2
以降に続きます)

ソース:Narinari.com
http://narinari.com/Nd/20140124555.html

2:2014/01/28(火) 06:07:15.98 ID:
>>1
からの続きです)
 チューヤンは1998年、「電波少年」の企画「アフリカ・ヨーロッパ縦断ヒッチハイク」に、
伊藤高史のパートナーとして突然現れ、2人で“朋友(パンヤオ)”として壮大な貧乏旅がスタート。
当初は“香港のお坊ちゃん”といった雰囲気のチューヤンだったが、旅を通して徐々に
成長していく姿が視聴者の心を捉え、企画の成功と共にチューヤンも人気者になった。

 旅行後も「電波少年」絡みの仕事を中心に活動を展開。「電波少年」や、
そこから派生した番組「雷波少年」の司会を務めたり、真中瞳(※当時。
現在は東風万智子)と共に80日間世界一周旅行に出たこともあった。
また、ビビアン・スーと共にDDIポケット(当時)のCMに出演したり、
住友生命のCMでは松嶋菜々子と共演していたことも。

 しかし2005年2月に「父親の体調が良くないので、そばにいて
あげたいと思った」との理由で芸能界から引退し、香港へ帰国した。

 なお、今回の出演はチューヤンの引退後初――というわけではなく、
日本のテレビ番組の“あの人はいま”的な企画に幾度か登場したことがある。(了)

3:2014/01/28(火) 06:09:18.87 ID:
普通に成功者じゃないか、どこがあの人はいまなんだ
もっと忘れ去られた存在とか過去の栄光はどこへやらどん底生活な人物を扱えよ

5:2014/01/28(火) 06:10:06.35 ID:
チューヤンて電波少年の司会を
割と長くやってたけど
日本語あんまり上達しなかったな
毎回「ちゅじゅいてはー(続いてはー)」と言ってたし

12:2014/01/28(火) 06:18:09.25 ID:
伊藤がしょーもないピエロのパフォーマンスで二人分のハンバーガー代を稼いで
それを二人で食べるとき伊藤が一口、口にするまでチューヤンが食べずに待ってたシーンは良かった

16:2014/01/28(火) 06:21:38.77 ID:
チュウヤンが伊藤に会った時の最初の言葉が「クソジャップ」だったっけ?w
今だったらネトウヨが大騒ぎしただろうねw

17:2014/01/28(火) 06:23:13.88 ID:
チューヤンはいかにも頭の良い、いいやつって感じだったな。
国立大の山岳部で留年して頑張ってるようなやつ。

21:2014/01/28(火) 06:34:35.57 ID:
ちゅぢゅいてはー
らいはしょねんてきLast Tour
やっぱり英語の発音は良かったことを覚えてる。

28:2014/01/28(火) 07:14:59.15 ID:
>>6
改名してたのか!?
全く知らなかったから驚いたわ
でも真中瞳の方が知名度あるしいい名前な気がするんだけど・・・・

31:2014/01/28(火) 07:33:21.56 ID:
いつまで経っても日本語が上手くならず、外タレとしては厳しかった。

>>28
前の事務所が権利を持ってて使えないんじゃないの?
ナベプロをやめて改名してるから。

33:2014/01/28(火) 07:41:48.48 ID:
田母神さん以外に選べない都知事選
↓↓↓↓↓↓↓
■細川
「韓日併合強制されたこと」
天皇、早急な韓国訪問望ましい
在日韓国人に地方参政権付与しなければ
2010/08/14 、聯合ニュース(韓国)

【舛添要一の正体】
・外国人参政権推進 ・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった
・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言

宇都宮 ・・・日弁連のプロ人権団体屋のドン、オリンピックを縮小へ
日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す
のりこえねっと(しばき隊の親玉)共同代表
反日の共産党・社民党が推薦
君が代起立条例案反対 外国人参政権推進

34:2014/01/28(火) 07:45:45.88 ID:
昔のV見て有吉がきついなぁ~とか言ってて、おいおい、大丈夫かよ?直視出来んの?とか思った。
それより伊藤君はどうしてますか?

35:2014/01/28(火) 07:48:22.53 ID:
伊藤君がすごく良い人だったのを覚えてる
パンヤオのとき、一度も女性とつきあったことがないって言ってたのが衝撃だった
さわやかな好青年なのにさ

41:2014/01/28(火) 08:04:28.87 ID:
>>32
俺の友達は今でもウンナン許せないって言ってるよ


チューヤン、香港帰って暫くはラジオDJしてたんだよな
いつの間にか出なくなってて、日本贔屓な発言が多くて
ほされたなんて噂も出てた

46:2014/01/28(火) 08:20:21.15 ID:
>>34-36
>>38
www.kiyoshi-50th.com/member.php

これ、違うかな? (下の方ね)

48:2014/01/28(火) 08:31:02.30 ID:
.
チューヤンか 懐かしいな 確か旅行中、チューヤンの描いた絵を売って
食いつないだシーンがあったと記憶している その才能をいまの仕事に活かしているのかな
チューヤンに対して悪いイメージは全くなく、ホームシックにかかるようなお坊ちゃんが
徐々に野性的になっていくのが面白かった   (^o^)

50:2014/01/28(火) 08:40:21.96 ID:
もともと広告関係じゃなかったか。もとにもどったのか。
それで950万はすごいな。香港は儲かるのか。

59:2014/01/28(火) 09:04:43.48 ID:
チューヤンの相方って俳優になって今もちょいちょいドラマ出てるんだな
ハッキリ顔わかんないから見ても気づかないけど

64:2014/01/28(火) 09:21:17.85 ID:
チューヤン懐かしい。
電波少年って今になると芸人の墓場みたいな番組だけど有吉は大出世したな
森三中の黒沢は出てたっけ

68:2014/01/28(火) 09:43:43.29 ID:
>>67
そうなんだー地元のローカル番組に出ている時から見てたから気になって。
キョンキョンのドラマではわりといい役で出てたのは覚えてるんだけど。

69:2014/01/28(火) 09:44:24.17 ID:
日韓か日中の売れない芸能人一人ずつでコンビ組ませてまたヒッチハイク企画やればいいのに
こんな時だから双方で話題になるだろwwwwww

72:2014/01/28(火) 10:10:46.03 ID:
>>69
日中はまだしも日韓はダメだろ
日本寄りな演出すれば祖国がファビョるし出演者本人が韓国で謂われなき中傷を受け、
韓国寄りな演出したら日本人から「またか」ってなるだけ
ヘリョンだか何だかが君が代と絡んで国際常識である拍手しただけで本国で叩かれて
祖国の馬鹿チョンのファビョり躱すために台本があるはずなのに「聞かされてなかった」

絡むだけ無駄どころか結果は100%害悪にしかならん

73:2014/01/28(火) 11:28:03.37 ID:
>>32
オープニング曲か
初めて全部聞いたわ

で、チューヤンのお父さんは元気なの?

74:2014/01/28(火) 11:32:53.45 ID:
>>72
それを考えると日本人と香港人という組合せは、なかなか絶妙だったな
日本人に中国人か台湾人を組ませると、政治的にめんどくさそうだし

75:2014/01/28(火) 11:47:49.25 ID:
チューヤンの企画とは別に
何か在日チョンと日本人の売れない役者と2人で東南アジアから日本に旅する企画なかった?
何となく記憶にあるんだけど
フィリピンかどっかでその在日の子だけがバイトを断られるの
そんで「どうせ俺は韓国人だよ」とか言って拗ねるってシーンを覚えてるんだが
んでもって日本人の子が「そんなどこ出身とかさ、どうでもいいじゃん」とか言って二人が喧嘩すんの

今から思うとあの頃から視聴者に刷り込み始まってたんだな

79:2014/01/28(火) 12:28:36.34 ID:
>>72
ヘリョンって今とんでもないスキャンダルになってるよな
韓国で枕営業の斡旋をしてるって
本人は否定してるけど

84:2014/01/28(火) 12:32:46.11 ID:
上から読んでも下から読んでも
こちまちこ

引退した時も復帰&改名した時も
かなり大きなニュースになったけどな
復帰から結構経ってるし

86:2014/01/28(火) 12:39:24.68 ID:
>>6
真中瞳が、電波の企画で「男と数日暮らして愛が芽生えるか」みたいなのやってたけど
結局カップルにならなかったのに、男が折角だからキスぐらいしとくかって
ブチューかましてたのを鮮明に覚えてるわ

92:2014/01/28(火) 13:18:09.48 ID:
伊藤の父は大学野球の監督で
のちにメジャーリーガーとなる斎藤隆を大学2年の秋に
「お前は投手の才能がある」
と才能を見抜き野手から転向させた名伯楽