1:2014/01/28(火) 11:50:22.65 ID:

日本人少年が殺意否認=吉祥寺の女性刺殺―東京地裁支部
時事通信 1月28日(火)10時58分配信


 東京・吉祥寺の路上で2013年、飲食店アルバイト山田亜理沙さん=当時(22)=を刺殺したとして、
強盗殺人罪などに問われた日本人の無職少年(19)の裁判員裁判の初公判が28日、東京地裁立川
支部(倉沢千巌裁判長)であり、少年側は殺意を否認した。判決は2月7日。

 同罪などに問われたルーマニア国籍の少年(18)は公判前整理手続きが続いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000045-jij-soci


関連

時事通信「産経は在日の犯罪者を、わざわざ韓国籍と表記するな 韓国人を差別するなカス」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390439605/

田崎史郎 時事通信解説委員
 「韓国っていうと、見ちゃうわけ。そういうところで、感情が形成されていくんで、国民感情が」

4:2014/01/28(火) 11:52:05.90 ID:
┏━━━━┻┻━━━━┓
┃    統 一 教 会     ┃
┗━┳━━━━━━┳━┛
┏━┻┓        ┏┻━┓
┃自民┃        ┃産経┃
┗━━┛        ┗━━┛

7:2014/01/28(火) 11:52:56.12 ID:
共同通信・朝日新聞・毎日新聞・時事通信「中国・韓国の特定アジアの国々がダメであって、その他の有象無象は関係ないし配慮もしない、当たり前だろうが」

16:2014/01/28(火) 11:56:08.33 ID:
田崎は「国籍を見出しに載せるな」と言っただけで
記事本文に載せるなとは言ってないぞ

>産経新聞の記事見出しを疑問視し、
>自分が担当記者だったらこんな見出しは取らないと断言した


日本語を理解できないネトウヨw

20:2014/01/28(火) 11:57:26.14 ID:
>>1
へー なぜか韓国籍であることは報道しちゃいけないけど
日本人であることとルーマニア国籍はいいんだ

27:2014/01/28(火) 11:58:40.15 ID:
時事「だってルーマニア人は国籍言わなくても外人だって分かるじゃん。韓国人は分からないんだから言わなきゃ日本人だと思われるからいいじゃん」

29:2014/01/28(火) 11:59:32.88 ID:
>>1
>田崎史郎 時事通信解説委員
> 「韓国っていうと、見ちゃうわけ。そういうところで、感情が形成されていくんで、国民感情が」

なんで倒置法なの?w
やっぱりキチガイ左翼だから?(苦笑

39:2014/01/28(火) 12:02:47.20 ID:
>>35
むしろ敵国に対して配慮する必要性がわからないけど
相手は日本に対して配慮してる?してないよね完全に

44:2014/01/28(火) 12:04:28.34 ID:
>>42
>>6
「バカが多すぎる。時事通信の何が間違っているの?**よ 」

何もかも間違っているという結論

50:2014/01/28(火) 12:07:21.53 ID:
>>48
>日本人少年が殺意否認=吉祥寺の女性刺殺―東京地裁支部


日本人ならOKなんですね?

52:2014/01/28(火) 12:07:26.35 ID:
 年齢で実名を出す出さないの基準がよくわからないのは、この前
ジャスティンビーバーがつかまったが19歳にも拘わらず、国籍、氏名
罪状が実名で放送されていた。
 これが、日本人19歳タレントだったらどうだろう?少年SとかAとか
報道されるわけで、さらに在日韓国人の未成年者だったら氏名はもちろん
国籍も実名も報道されない。つまり

同じ事件を起こした19歳少年について日本のマスコミの扱いは
アメリカ人:実名 顔写真公開 国籍公開、過去の犯歴まで報道

日本人:実名報道せず 顔写真公開せず 国籍は報道 過去の犯歴も非公開

在日韓国人:実名報道せず(成年者の場合でも通名報道のみ)
顔写真非公開、国籍は報道せず、過去の犯歴も非公開

要するに日本のマスコミは
在日韓国人様>>>>一般日本人>>>>>>>>>中韓以外の外人
として報道しているのよね

53:2014/01/28(火) 12:07:42.66 ID:

63:2014/01/28(火) 12:15:44.95 ID:
>>45
時事通信の田崎は特定の国家(中韓及び朝鮮籍)の国籍または名前を晒すべきではないと考えて発言した。
つまりスレタイはおかしい。

なぜならば特定の国家にはルーマニアは含まれていないから。

論点が外交問題が存在するならばその特定の国に対し配慮すべきか否かだと
時事通信が正しいか間違っているかは現在不明。

66:2014/01/28(火) 12:19:26.37 ID:

韓国人って議論できないからヤダ。
どんな頭の良い韓国人でも騒ぐだけなんですよね。
やっぱ「泣く子は餅…」が幼いころから染みついているのかな。

68:2014/01/28(火) 12:20:50.25 ID:
 「国籍」で報道するのは難しい
例えば「日本国籍」を持っている在日朝鮮人がアメリカで凶悪事件を起こしたとすると
国籍だけでいえば「日本人」が凶悪事件を起こした!となってしまう。
 少なくとも明治以降の帰化人系の子孫については「中国系日本人」とか
「朝鮮系日本人」「ルーマニア系日本人」とか報道してほしいね

70:2014/01/28(火) 12:21:24.20 ID:
>>63
ちなみに一つだけ言っておくと
田崎は一言も外交問題に配慮して、なんて言ってないけどね
もし言ってるなら俺が見逃してるのかもしれないから教えてくれ

あと
>>6
では「時事通信の何が間違っているの?」と言っているにも関わらず
今は「時事通信が正しいか間違っているかは現在不明。 」と言ってるわけだから明らかに矛盾だよね