1:2014/01/28(火) 00:07:21.34 ID:

 ロックバンド『FLOWER FLOWER』のボーカリスト兼ギタリストとして
活動中のyui(26)が今年1月中旬、都内の病院に極秘入院していたことがわかった。

 yuiといえば、12年11月に活動休止を発表。理由について彼女は
「限界が来たという感じです。もう歩けなくて立ち上がれないというところまで
来たのかなと思います。自分の心が壊れてしまった姿を見せたくなかった」と
心の内を語っていた。しかし、昨年5月に名前をYUIからyuiに改め、活動再開。
年末には『COUNTDOWN JAPAN 13/14』に出演するなど、すっかり復活を
果たしたはずだ。そんな彼女に、いったい何があったのだろうか。音楽関係者がこう続ける。

 「実は最近、彼女はひそかに医師から『パニック障害の疑いがある』と診断され、
精神安定剤などを処方されていたんですよ。その薬をお酒と一緒に飲んでしまったため
意識が混濁し、そのまま救急車で病院に運ばれてしまったそうです。自宅には、
お母さんとyuiの彼氏も一緒にいたそうです。“母公認”のカレはバンドマンだそうで、
彼女に付き添って救急車に同乗して病院に行ったそうです」(
>>2
以降に続きます)

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2619/6766/

2:2014/01/28(火) 00:07:38.69 ID:
>>1
からの続きです)
 パニック障害とは、突然の動悸や息苦しさ、吐き気、めまい、発汗などに襲われる疾患。
発作を繰り返すうちに「また起きるのでは?」と不安や恐怖に駆られるようになり、外出を避けて
引きこもるケースもあるという。パニック障害に詳しい人形町メンタルクリニック・勝久寿院長はこう語る。

 「ストレスや緊張が重なったときに起きやすい傾向にあります。アーティストなどに多い
“完璧主義”の人は注意が必要でしょう。治療としてはSSRIという薬で発作を抑えることが
効果的で、精神安定剤を併用する方も多い。1カ月もすれば効果が現れますが、
半年から1年ほど続けていくと思われます。アルコールと精神薬を一緒に飲むのは
厳禁で、動けなくなったり、意識がなくなることもありえます。とはいえ、発症してすぐ
治療すれば治ることが多い疾患。ほとんどの方は、治療をしながら仕事を続けられていますよ」

 搬送当日は大事をとって入院したyuiだが、翌日には無事、退院できたという。
「年末が忙しかったこともあり、幸いにも彼女は年明けからオフに入っていました。
そのため、特に仕事に穴をあけることもなかったそうで、現在は、自宅で療養に
入っているそうです。今回は薬の知識がなかったため緊急搬送ということになりましたが、
彼氏やお母さんに支えられたことで、今は落ち着きを取り戻しているみたいです」(芸能関係者)(了)

25:2014/01/28(火) 00:18:34.66 ID:
yuiとmiwaの区別がつかなかったんだが随分明暗が分かれてきたな
結局この人何がやりたかったんだろうか

41:2014/01/28(火) 00:33:41.51 ID:
                     ,,,,―――ー-,、
                 ,,/`       `\,,,_
               _r'"`            `''i、、
              ,-'゙                 ゙'-,、
               ,r|i、                   `'i、
              ,/゙,iレ  :r--i、、           ,,,―i、  ||''゙゙i、
              l゙ ,i´   ゙'、 `'i、      ,/`  /   ゙|-、|
          ,l゙ ,!     |、 .・ヽ    .,i´・  ,/`   ゙゙l| ゙l
          │ .l゙  .|i、  \,,,_ ゙l   l゙ _,,,-'"`  ./l  ゙l、 ゙l

        日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ!

         わかったら、サッサと姉貴に生活保護出しやがれ!木っ端役人!

      【舛添要一の正体】
●外国人参政権推進 ・
●「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
●朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
●舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人
●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)

43:2014/01/28(火) 00:34:41.90 ID:
中川家のお兄ちゃんもパニック障害を告白してるな。
関西ローカルの番組でホンコンさんがお兄ちゃんに
「パニック障害って甘えらしいやんけ。仕事やめたらええがな」
言うてお兄ちゃんが黙ってたのは放送禁止レベルだった

49:2014/01/28(火) 00:38:49.53 ID:
パニック障害と鬱を混同して甘えとか言われるのがヤダ
併発してる人もいるけど、パ障のみでたまたま発作起こして数分うずくまってただけなのに甘えとか言う奴見ると殴りたくなる

55:2014/01/28(火) 00:41:27.50 ID:
>>41
舛添要一氏が

外国人参政権推進派で
嫁が創価の幹部という噂があって
金に汚く不透明なことがたくさんあって
3回位離婚歴があって
3人位隠し子がいるという噂があって
養育費の問題でモメてるとか
親の介護は本当は何もしなかったとか
金あるのに姉の生活援助を断って
生活保護を利用させてたとか噂があって
姉に著作本が「嘘だらけ」とバラされたり
離婚した嫁に「弱きに強く、利用できるものは何でも利用する約束を守らない人」
とバッシングされて
日の丸が大嫌いで
出自が朝鮮系という噂があったとしても

舛添は 被選挙権をもつ 日本国籍です。 変な噂を流さないで下さい。

60:2014/01/28(火) 00:45:08.71 ID:
YUIって活動休止つってすぐ他のバンドやりだして なんかあったのかと
事務所と揉めてたのか

芸能事務所ってつくづくヤクザやなあw

68:2014/01/28(火) 00:47:35.41 ID:
YUIの頃は好きだったなー
バンド形式にしてからなんか離れちゃった
支えになってくれる人が必要なんかな

69:2014/01/28(火) 00:47:49.35 ID:
芸能事務所ってひでーな
ヤクザの世界だわ
もう投資分回収できたなら好きなことやらせてやれよw

74:2014/01/28(火) 00:49:35.38 ID:
非処女に、もう用はない。

この世界、毎年、毎年かわいい処女が供給されてきている。

男が出来たら引退シナ!

75:2014/01/28(火) 00:49:40.21 ID:
>>60
事務所が売りたい方向と本人がやりたい方向が違った模様
今後鬼塚ちひろみたいになることを期待

76:2014/01/28(火) 00:50:14.99 ID:
彼女にしたいランキングとか
一時期不自然なほどランクインしてたよなこの人
叩き上げの実力派ミュージシャンみたいな扱いだったのに
ライブの生歌がゴミクズレベルだったし
ゴリ押しってやつですかねえ
すべてにおいて実力が伴ってなかったって印象しかない

79:2014/01/28(火) 00:52:21.79 ID:
10代の駆け出しで運良く売れちゃうと老いとともに精神が壊れる
メンタルが強靭に育つ前にチヤホヤされた経験があると立ち直るのは難しい

80:2014/01/28(火) 00:53:26.60 ID:
だから~一部牡羊座 の癇癪性をパニック障害と決めつける現代に俺は疑問を呈すわ
島田紳助、沢尻エリカ、和田アキコに田嶋陽子
あの一部牡羊座が見せてるのはパニック障害でもなんでもなく“性格”です

82:2014/01/28(火) 00:54:33.17 ID:
>>38
人前に出るときに発作が起きやすいわけじゃない
高揚してる時はならないよ
一人で運転中や電車の中や自宅で1人深夜など孤独で誰も頼れないと思うから余計に発症したり
1度発作起こした場所や状況で再発しやすい

84:2014/01/28(火) 00:56:32.02 ID:
可愛いシンガーソングライター枠でYUIより若くて可愛くて才能あって歌上手いmiwaが出てきたからもう用済みだよね
大人しくさっさと引退して下さい

85:2014/01/28(火) 00:56:38.36 ID:
>>75
鬼束ちひろなんて、ああなったのは事務所やめて10年後くらいじゃねーかw
それまでも色々試して最終的にああなった

どう見ても再ブレイク失敗して迷走してるだけ

87:2014/01/28(火) 00:56:51.71 ID:
>>75
デビューしてからわけわからんロック路線で意味わからんかったもんな
誰かの意図が入りまくりのオリジナリティのカケラもない音楽になってしまっていた

88:2014/01/28(火) 00:57:38.68 ID:
>>76
ゴリ押されてただけだったのに
なんか勘違いしちゃって自意識肥大しちゃったんだろうね~
事務所飛び出したら、現実に直面して
今は一生懸命現実逃避してるんだろう
早くこの仕事やめて、普通に結婚したらいいのに。
向いてないんだし

92:2014/01/28(火) 00:59:30.93 ID:
そもそもパニック障害に俺は理解がない
パニック障害って何なんだ?
癇癪癖を撒き散らすのがパニック障害ならそれは違うと思うがな

95:2014/01/28(火) 01:00:12.39 ID:
2回引退だか休業だかしてイメージ変えようとして
失敗した人だっけ?
アイドルでしかないのに、アーティスト気取りの
歌のへたくそな・・

103:2014/01/28(火) 01:05:14.01 ID:
休止したのにバンドで復活と思ってたら大変だったんだな
薬と酒って言っても薬も大量に飲まないと意識をなくすことは稀なんだよなあ

107:2014/01/28(火) 01:09:28.07 ID:
裏切られたキモオタが粘着してるんだろうが、チャットモンチーみたいに結婚してなかったんだから許してやれよ

110:2014/01/28(火) 01:14:28.18 ID:
なんか20年後くらいに「あの人は今!」に出てきそうだよな
バンドマンが集まるバーかなにかの女店主やってて
未婚の母になって女手ひとつで息子を育てまして
今じゃそんな息子も立派なバンドマンです的な感じで
番組では息子のマイナーなグループの売名に
ここぞとばかり力を注ぐ変な意味での子煩悩ママになってて
過去を振り返る映像はもちろんCHE.R.RY

んでスタッフからの「過去の持ち歌を歌ってください」の無茶ぶりに
いやいやながらもまんざらではない雰囲気で
バックバンド演奏に予定調和で息子のバンドを従えて
出ない声でママ頑張るよ!的な感じでCHE.R.RYを熱唱!

スタジオに戻ると劇団ひとりや土田のポジションの芸人が
微妙な表情でVを見て拍手を送りつつ一言コメント
その後、名倉的なポジションの芸人がそのコメントに
つっこみを入れつつCMへ突入

こんな感じのシーンがありそう

112:2014/01/28(火) 01:15:50.49 ID:
>>101
それが病気なのかと思う
極度の緊張はある意味、才能だと言いたいわけよ
今の世は生きづらいと思う
何にでも病名をつけてしまえば
それは即ち行動を制限してるに違いない
特に芸術をしたいと本人が思うなら
人と違うことを想像する一面がある芸術にはマイナスなことだと思うね

118:2014/01/28(火) 01:25:22.76 ID:
ルックスでウケたの認められなかったのかね~ミュージシャン気取りってのは面倒だね
テラスハウスに出てるアニメ声のミュージシャン気取りも面倒そうだった

121:2014/01/28(火) 01:27:43.92 ID:
>>63
言葉足らずだった、ごめんね
本当に鬱で苦しんでる人も、所謂「鬱の"ふり"をしてる人」とごっちゃにされて甘えで片付けられるのは頭にくると思います
自分も「鬱の"ふり"をしてる人」とパ障をごっちゃにされて甘えと言われると腹がたつという意味で書きました
併発してる人の場合でも、パ障のほうの発作でうずくまってるような状態をさして甘えだとか言われると、発作で心臓止まった感覚味わって冷や汗ダラダラかいて意識朦朧としてんのに甘えで片付けんなよと言いたくなるってことです
鬱と聞いただけで、実際の症状を無視して何でもかんでも甘えだ甘えだと言う人も多いし、パ障と鬱の違いさえ分かってない人が周りに多いので

123:2014/01/28(火) 01:29:38.95 ID:
目回ったり眠くなるのはよくあるが昏睡か……
鬼束ってか第二の華原になりそうだな

歌手でPDをカミングアウトしてるのは
ガガガボーカルの前田、演歌の大江、キンキ剛、円広志にアンルイスとかもだね

125:2014/01/28(火) 01:32:07.71 ID:
母親と彼氏が居てこんな事が起きるなら
もう手遅れだろ
更生施設に入院しろよ
周りもクズしかいないみたいだから直すならそれしかない

128:2014/01/28(火) 01:35:36.73 ID:
>>122
全員かどうかは別にして
突然襲われるから引きこもりがちになるんじゃないかな。
怖くて不安で外出恐怖症みたいなさ
電車の中で発作がくれば電車に乗れなくなるとか、よく聞く。
しかしアルコールに手を出したら厄介だね

133:2014/01/28(火) 01:40:35.30 ID:
>>112
赤ん坊にガンの辛さ・苦しさ・再発の恐怖を説明するのは難しいでしょう?
メンヘルも患ったことがない人に説明するのは難しいんだよね。

136:2014/01/28(火) 01:43:37.02 ID:
>>1
強度のストレス と 不規則な生活 と 疲労

が主な原因。

ずっと同じことで悩んだりストレス感じてアタマの中でグルグル回ってないかい?>YUIさん



 薬物治療+カウンセリング+ 最初に書いた環境を改善する

ことで完治する。

137:2014/01/28(火) 01:43:58.44 ID:
>>85
鬼束が病んだのは最初の事務所にいた頃だ
お前が十年後になってから知っただけ
それが事務所のせいだったかは知らん

138:2014/01/28(火) 01:44:41.06 ID:
パニック障害とか鬱とかって結局病気じゃなくただの言い訳だよなあ。
生活保護受給者に多いんだろ?
医者も儲けたいから簡単に診断書出すし。

141:2014/01/28(火) 01:47:03.80 ID:
>>138
>パニック障害とか鬱とかって結局病気じゃなくただの言い訳だよなあ。


ウツは知らんが、パニック障害を甘くみるな。
オマエもかかる可能性あるぞw


かかったら、突然、死ぬか発狂するような気分に襲われて
血圧大低下、顔は真っ青、激しい動悸、呼吸困難、吐き気、などが一挙に襲ってきて制御不能になる。

それが「パニック障害」。

142:2014/01/28(火) 01:47:56.96 ID:
一時期の華原朋美状態じゃん
朋ちゃんはやっと復活したけど、あの状態から抜け出すのは普通の人間では無理だな
人間そんな強くないんだし、まして女の子なんだからさ、さっさと引退して、結婚して、普通の女の子に戻してあげなよ

と思うけど、こういうのって、YUI本人がチヤホヤされてた頃の当時の自分を捨てきれないんだよね
だから現実の自分とのギャップに苦しんで、さらに自分自身を蟻地獄に陥れてる

まあ何にせよ、後は本人の覚悟次第だな
もういい大人の年齢なんだから、そこは自分自身で退路を断たないとな

147:2014/01/28(火) 01:51:16.90 ID:
>>138
バカ野郎。車運転してて心臓や脳に異常ないのに強い動悸とか始まるんだぞ
最初は怖かったぞ、今はまた始まったかと冷静にスルーするが
レキソタンとリーマス、睡眠薬を手放せなくなってしまった苦しさがあんたにわかるかよ

148:2014/01/28(火) 01:51:24.57 ID:
>>25
かわいいけど幸薄そうなのがYUIで
勝手に髪が伸びる呪いの市松人形みたいなのがmiwで合ってるよね?

150:2014/01/28(火) 01:54:04.56 ID:
>>141
仮にそういう症状が出たとしても、実際は身体機能はどこも悪くないんだろ?
それを言い訳にして会社休むとか辞めるとか生活保護受給するとかはないわ。
考えが卑怯やろ。

155:2014/01/28(火) 01:57:08.49 ID:
黒髪ストレート
服がダサい
目が死んでる
薄顔童顔
声が細くてかわいい
ガリでもデブでもない体型
暗い歌詞
おまえらの好みドンピシャだったよな

156:2014/01/28(火) 01:57:39.60 ID:
>>147
>心臓や脳に異常ない
それだけで幸せやん、贅沢言うな
インフルエンザでダウンしていた俺の方が苦しい思いしたで

157:2014/01/28(火) 01:59:43.57 ID:
> パニック障害の疑いがある』と診断され、精神安定剤などを処方
 
ひっでーなあ
こんなん薬がメンヘルを呼び統失へ至る死のスパイラルだろ
メンクリのフリしたプッシャーを檻の中に放り込めよ

158:2014/01/28(火) 02:00:15.24 ID:
>>150
>仮にそういう症状が出たとしても、実際は身体機能はどこも悪くないんだろ?


パニック障害は、自律神経の発作だから身体機能に問題が出てるんだよ



>それを言い訳にして会社休むとか辞めるとか生活保護受給するとかはないわ。


突如として 
>>141
 みたいになる奴が何の仕事をできるんだ?

162:2014/01/28(火) 02:03:17.44 ID:
>>156
逃れようのない死の恐怖がビタッとくっついてくるんだよ。
あれはインフルエンザの比ではない。
酷いと体全体が痺れて立てなくなり落ちる寸前まで行く。

165:2014/01/28(火) 02:06:33.93 ID:
>>25
音楽も好きそうじゃないみたいだし、
顔だけで有名になっちゃった田舎者の末路でしょうな

166:2014/01/28(火) 02:06:58.78 ID:
>>138
自分もそう考えていた時があったが実際にパニック障害になって考えが変わったよ。
なんとなく気分が悪いとか不快とかとは全然違うんだよね。

172:2014/01/28(火) 02:10:21.08 ID:
>>168
思い込みとかじゃなくて、

恐怖を感じるときの脳内物質が大量放出&自律神経が発作を起こす、

ということ。

ま、脳と神経の故障みたいなもんだよ > パニック障害

173:2014/01/28(火) 02:10:30.82 ID:
>>49
人前で数分もうずくまってられるほど周りの人間は温い環境で生きてないでしょ。
むしろ周りがお前に対し殴りたいほどイライラしたんじゃないかな。

174:2014/01/28(火) 02:11:26.29 ID:
>>162
どこも悪くないのに死のきようふって大袈裟なw
ただのサボりたい口実じゃんw

175:2014/01/28(火) 02:12:09.59 ID:
>>170
パニック障害の場合、オナニーとか性行為とかダメ。

性的快感は自律神経が大きく働くので、疲労しきっている自律神経をさらに疲労させ
症状を悪化させる

不規則な生活もダメ。酒なんてのもダメ。

176:2014/01/28(火) 02:12:58.07 ID:
ソラナックス
メイラックス
ワイパックス

上手に付き合えば良い薬だ。ただ医者の言う通りに飲んだらダメ。たいていの医者は多めに処方する。
自分の体と相談しながら量や種類を調整すれば良い薬だよ。

俺のお気に入りはワイパックス
+抑肝散もオススメ

178:2014/01/28(火) 02:14:59.03 ID:
>>176
GABA神経系に働く薬が、とりあえずいいようだね。

効果がある間に、カウンセリングや生活の見直し、ストレスの軽減で
完治させるのが良し。

スポーツ選手が足などに障害出ることあるが、
パニック障害は、それの脳と神経版。

186:2014/01/28(火) 02:24:11.76 ID:
どいつもこいつも糞みてぇな発言バッカでよぉ!!!
片っぱしから殴りてえわw
少しは安否に気を使わんかい!!かよわい女の子やぞ!!

188:2014/01/28(火) 02:25:00.77 ID:
>>169
実力が無い者が何かの力やきっかけで売れて、
勘違いのまま惰性でやってると必ずメンヘルになる法則

191:2014/01/28(火) 02:27:58.48 ID:
パニック障害かもって話と、酒とSSRIを同時服用してしまう話、この二つを一緒にしたらあかん
家族同居なのに後者をやっちまうってのはちょっと問題だよ

194:2014/01/28(火) 02:32:49.35 ID:
俺、酒と一緒に飲むなって書いてある薬を
安物ワイン1本とハイボール3杯と一緒に飲んでも全然平気だったけどな
体質によるのかな?

198:2014/01/28(火) 02:37:36.81 ID:
>>92
煙を感知すると警報が鳴ってスプリンクラーが作動するだろ?
パニック障害は心の警報が壊れて誤作動をしょっちゅう起こすような状態
危険な状態じゃないのに小さな不安を増幅させて身を守ろうと興奮状態になる
症状としては動悸息切れ過呼吸とか

その時の不安感や過呼吸の苦しみって尋常じゃないから、
その不安が心に深く刻まれてまたああなるんじゃないかという恐怖で外出することすらままならなくなり鬱病も併発しやすい
それがパニック障害

5年間苦しんで今は寛解して発作も全くないけどあれは地獄だったよ

200:2014/01/28(火) 02:41:16.75 ID:
パニックw
パニックw
パニックw
皆が慌ててるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

201:2014/01/28(火) 02:43:59.73 ID:
>>194
薬によるよ
正直に言って、取説にはどんな薬でも「酒と一緒に飲むな」って書いてあるんだけど
酒の強い人ならほとんど影響のない薬も中にはあるよ
だけどSSRIは酒と一緒は到底お勧めできない・・・

203:2014/01/28(火) 02:46:27.45 ID:
>>194
そういう能書きはだいたい責任逃れのための言い訳。

とくに日本の薬は有効薬品量が少ない(体重50kg未満向きの指定)ので、
体重大きい人などは指定の倍量飲むかアルコールと飲むのは常識。

204:2014/01/28(火) 02:47:29.34 ID:
最初注目されてやりたい音楽と違ったことやらされてたんだろ
YUIって活動休止つってすぐ他のバンドやりだして 事務所と揉めてたのか…

206:2014/01/28(火) 02:52:09.88 ID:
>>204
事務所、レーベルも変わってないぞ
揉めてたんじゃなく支えてくれてたんだけどな

207:2014/01/28(火) 02:54:25.99 ID:
ガッカリする。ただのイタい、かまってちゃん体質なのかな。あるいは、昔の天才ロックシンガーに自分を重ねて
自己陶酔しちゃってるんだろうか。がっぽり印税稼ぐも満たされず、アルコールやクスリに溺れちゃう感性豊かなわたし、みたいな。

208:2014/01/28(火) 02:54:34.27 ID:
バンドってのはレコード会社に言われるままに結成してるんじゃないの?
自分はソロでやりたいがレコード会社はソロアーティストとしては
すでに旬を過ぎてると見てて、まだ人気があるうちに売り方をバンド形式に変えたい
って感じかと勝手に想像してたが

212:2014/01/28(火) 02:58:26.71 ID:
>>208
去年のフェスでたまたまバンド見たけど、そんな感じじゃなかったよ
もっと緩い感じだった
ソロ時代のファンでいっぱいだったけどね

でレコ社も事務所もドル箱に別名義で緩い活動する許可をくれてるわけだから
それほどがんじがらめってわけでもなかろうよ

216:2014/01/28(火) 02:59:38.36 ID:
うーん
思いつめそうなタイプに見えるからパニ障って言われても全然意外に思えないな

宇宙兄弟のせいで病名の認知度高まったっぽいけど、
病状のことはあまり認知されてないんだなとスレ見てオモタ

219:2014/01/28(火) 03:02:45.84 ID:
>>212
自分の意思で結成したってこと?
メンバーのチョイスはレコード会社に頼んで?

224:2014/01/28(火) 03:10:08.08 ID:
>>220
Cherryは売るためにいろいろ手が加わってできた曲
サビはプロデューサーが作ったパート
AメロBメロはYUIの作ったパート

だからサビだけは妙に甘ったるくて本来のYUIらしくない
それが一番売れたもんだからどこに顔出してもcherryを歌わなくちゃいけなくて
それが苦痛だったとかいう話だな

228:2014/01/28(火) 03:13:12.51 ID:
>>214
周囲の女性の殺気(妬み僻み)が凄いからw

中の上の顔立ちだと
とにかく潰してやろうとする誰かの刺々しい感情を察知する神経が働くの。

女って本当に顔立ちにこだわる生き物だと思う。

田舎の叔母さんのひとりごとでした。

232:2014/01/28(火) 03:20:02.95 ID:
>>218
芸能人とかスポーツ選手って、大勢に見られてる瞬間あるでしょ。
あれがパニック障害の引き金になること多いんだよ。
有名司会者でパニック障害になった人いたよね。

人間、体の調子悪く、ストレス多く、生活が不規則で睡眠不足、かつ忙しい、というときがある。
そういうときに、スポットライト浴びて、大勢の前でソツなく間違いなく、所定のことをやる、という仕事だと、
体調の悪さと緊張が合わさって、神経にものすごい負担がかかるんだよ。

それが繰り返されると、痩せ型の人とか、もともと心配性の人とかは、パニック障害になりやすい。

234:2014/01/28(火) 03:23:55.60 ID:
Flower flower がまだ表舞台に出る以前のライブ音源幾つか持ってる
YUIスレにその当時上がってたからな

236:2014/01/28(火) 03:26:07.20 ID:
パニックは一度やると抜け出せない、蟻地獄みたいなもの。
脳の誤作動で過呼吸みたいな発作と死ぬと思うほどの恐怖感に襲われる。
それがまた頭に焼き付いて恐怖を感じてしまう事が不安で動悸→発作への恐怖→発作とループする

241:2014/01/28(火) 03:39:00.65 ID:
精神安定剤、お酒と一緒に飲んでるけど全く影響ない。
緊急入院てことは多分安定剤をお酒でオーバードーズしたんだろうな…

244:2014/01/28(火) 03:47:25.76 ID:
>>112
パニック障害はいわゆる「パニック」を起こす病気じゃない

当然心臓がバクバク
滝のような汗
呼吸ができない
眩暈で立っていられない
このまま死ぬのか
頭がおかしくなるのか
気が狂うんじゃないか
気が狂ったらどうしよう怖くて怖くてたまらない

そんな病気。

246:2014/01/28(火) 03:50:08.42 ID:
>>224
あれ変な曲だなーと思ってたけどやはり作曲者複数の継ぎ接ぎ曲だったか
キャッチーなサビと他パートとの質が違いすぎ 後者は糞すぎるw

本人はミュージシャンのつもりだろうがソニーや世間からすればただのアイドルだよな

248:2014/01/28(火) 03:51:48.47 ID:
>>244
俺パニック障害だったのかもしれない
電車とか乗るとまさにこんな感じだったわ

249:2014/01/28(火) 03:53:42.75 ID:
>>246
変というか、俺なんかはそれが良かったけど。いい意味で統一感のない感じが。はじめて聞いたときに「ここがピークで、これを超える事はないだろうな」と思ったわ。

255:2014/01/28(火) 04:01:03.81 ID:
言い方わるいけど、創作の源泉である特別な感性が生活においては足枷となった・・という程の人じゃないよね。夭折した天才とは違うというか。
金に困らないうえに会社に媚びる必要もなくなって、自由という名の好き勝手な生活送っているうちに身体がもたなくなったとういだけの、
アホな話でしょ。新宿のゴミ捨て場でゲロ吐きながらぶっ倒れてるとか、そういうのと同じで。病むほどの鋭敏な感性かんじないけどな、この人から。

260:2014/01/28(火) 04:13:44.27 ID:
>>248
そこでどうしようもなくて病院に行かなかったなら、それは恐らくただの不安神経症

>>254
無言で戦ってる
未経験者には分かってもらえないのも承知してる。

262:2014/01/28(火) 04:15:10.36 ID:
コイツらみたいのがいつも壊れる原因は枕営業やん
オッサンどもが実力以上の所に置いてプレッシャー悩み&セクースで酒薬逃避で崩壊

264:2014/01/28(火) 04:16:48.27 ID:
>>25
才能はmiwaとどっこいだが決定的に違うのは育ちの差だな

やっぱり家庭環境ってつくづく大事。母子家庭はメンヘラ率高すぎる

それなりに美人に生まれるとなおさらややこしい

266:2014/01/28(火) 04:20:40.38 ID:
芸能人になったことがないからわからないけど、想像以上にネガティブな意見も耳に入ってくるのかもなあ
おれから見るとすごい成功した人だと思ってたから

267:2014/01/28(火) 04:20:49.49 ID:
>>244
本当、その通り。2年前にやった。特に
>このまま死ぬのか
>頭がおかしくなるのか
>気が狂うんじゃないか
>気が狂ったらどうしよう怖くて怖くてたまらない
今は良くなったけど、なぜこんな感じになるのか、分からないんだよね。
でも当時はこれなんだよね。

270:2014/01/28(火) 04:24:12.84 ID:
>>264
YUI以外にも言えるが、メンヘラを生み出す感受性や暗い感情は、凡庸な才能に面白い味つけをして、まだ多くの音楽に触れていない
若い子達の目にそれなりの才能と映ってしまう騙し絵を生み出すことができる。
miwaは、あまりに健康的で清潔感がありすぎるから、なんの面白み味もない。調味料すら入ってない砂糖水って感じ。安っぽい甘さ。
YUIの陰気さや幼稚さは良いアクセントになってよ。あれが無ければ、モロにアイドルソングで中高生すら騙せてなかったろう。

271:2014/01/28(火) 04:25:39.25 ID:
>>256
いつぞやの小谷野の打席も本当に死にそうな表情してたな・・・
あの場合は周囲に理解者がいたからまだ良かった例って感じがする

273:2014/01/28(火) 04:26:41.89 ID:
て言うかYUIファンでCHE.R.RYが好きってあんまいないぞ

>>255
タイアップを8年間作り続けた企業戦士だったが心をパンクさせない器用さはなかったんだな
大事な人を失ったというきっかけは有ったけどね

276:2014/01/28(火) 04:43:13.88 ID:
ある日電車の中で息苦しくなりました
それ以来この病と闘ってます
扉のピシャと閉まる音が今でも苦手です
ここから出してー

277:2014/01/28(火) 04:44:06.70 ID:
>>273
恵まれすぎたんだろ。苦労してるミュージシャンは、タイアップつくと喜んでるじゃん・・w 

280:2014/01/28(火) 04:58:12.41 ID:
去年のCDJでFLOWER FLOWER初めて見たわ
あれはめちゃくちゃいいぞ
こんなん書いてもヲタの戯言て思われるだろがマジで鳥肌もんだった
でも金髪YUIで他メンバーは無骨なバントマン、さらにマニアックな音楽で一般受けはしなそうな曲だったからアイドル、アニメ好きが多い2ちゃんじゃ特に酷評されそうだが
いわゆる洋楽厨の俺が一発でハマったから似たタイプの人なら一度聴いてみてほしいバンドだな

281:2014/01/28(火) 05:02:14.16 ID:
>>279
パニック障害持ちは
完全回復するまで公言したくない程の完璧主義者なイメージ

282:2014/01/28(火) 05:03:07.00 ID:
>>277
YUIも喜んで最高なものを作り上げてたと思うよ
そしてただ売れ線じゃないからと否定された…

284:2014/01/28(火) 05:09:40.09 ID:
>>282
その業界が考える「売れ線」に関してはおおいに議論の余地があるけどな・・w 本当かよ?っていう。
そうやってミュージシャンに圧力かけて、自称・売れる曲を強要した結果、音楽業界の景気はどうなってるんだって話。

285:2014/01/28(火) 05:17:26.66 ID:
FLOWER FLOWER コーヒー

POPなメロディ 嫌気が差すの 逆らって生きたら居場所がないの
塗り替える勇気も持ってないくせに 歌ぐらいは自由に歌わせてくれよ
消え失せろ 消え失せろ 消え失せろ 消え失せ ろ 消え失せろ
消え失せろ 消え失せろ 消え失せろ 消え失せろ 消え失せろ
ため息ついた 飲めないのにコーヒーを飲ん だ
もういいよねやめよう ほんとはしがみついていたいのさ

296:2014/01/28(火) 06:37:15.61 ID:
オレもパニック障害持ちだが
ビール飲んでからのほうが良く効くし何ともないぞ
薬が軽いのかもしれんが

299:2014/01/28(火) 06:46:30.41 ID:
俺もパニック障害持ち
仕事で海外行った時、機内で発作が起こって
「降ろしてくれ」って言ってエマージェンシードアをドンドン叩き出して
スチュワーデス全員にねじ伏せられたことがある