1:2014/01/25(土) 11:11:26.11 ID:

UFO? 那覇の夜空に謎の光 目撃者複数


那覇港上空に横並びに並んだオレンジ色の光=23日午後9時ごろ

 23日午後9時ごろ、那覇市上空で約10個のオレンジ色の光が漂っていたという、複数の目撃情報が本紙に寄せられた。
専門家は「天文現象とは考えられない」と話している。目撃者によると、那覇市通堂町の那覇港上空付近に複数の光が現れ、
上下左右に移動を繰り返し、約15分後、全て消えたという。

 石垣島天文台の宮地竹史所長は、動画で確認し「隕石(いんせき)が大気中に入り燃えながら落ちるときは地上から光が見えることがあるが、
その場合は、ものすごい速さで飛ぶ。今回のように長時間ほぼ同じ場所に光がとどまるのは、天文現象ではないと思う」と話した。

 浦添市西原から目撃した新垣覚さん(45)は「とても明るい光で、びっくりした。曲線を描きながら動いていたので、飛行機ではないと思う」。
那覇市識名から目撃した竹尾慎太郎君(12)は「10個ぐらいの光が動いて、集まったり消えたりしていた」と話した。

 航空自衛隊によると、謎の光についての報告や目撃情報はない。同日は午後7時20分までにすべての訓練を終え
「その時間に自衛隊機は飛んでいない」という。(画像は一部加工しています)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000004-okinawat-oki

56:2014/01/25(土) 11:47:06.14 ID:
>>4
来年には使徒が攻めてくるのか。

99:2014/01/25(土) 12:24:45.35 ID:
>>4
700年ぶりだねぇ!

144:2014/01/25(土) 13:21:31.07 ID:
5:2014/01/25(土) 11:13:33.92 ID:
自衛隊機が㌧で無くても米軍機は飛んでる
米軍は日本から出て行け!!日本に米軍は不要!
日米安保破棄!日本は核武装して独立した軍隊を!!

6:2014/01/25(土) 11:13:43.75 ID:
オスプレイ!オスプレイ!

7:2014/01/25(土) 11:14:22.02 ID:
中国空軍の領空侵犯か

8:2014/01/25(土) 11:14:23.77 ID:
人工衛星が大気圏に落ちて燃えてるだけじゃないか?

落ちて燃えるのを子供の頃にみたけど
かなり長い時間だったぞ

11:2014/01/25(土) 11:16:20.12 ID:
機体が赤い輪っかに見える

13:2014/01/25(土) 11:22:21.23 ID:
県庁上空に現れた時、県庁の屋上に設置してあるライトの数と一致している。
雲に反射しているだけw

37:2014/01/25(土) 11:37:50.97 ID:
>>13
パチ屋のサーチラートとか
昔は雲に反射してこんな感じだったなー
仮設のライトとかイベント会場のライトかもな

14:2014/01/25(土) 11:23:09.47 ID:
これは珍しく本物のUFOっぽいな

15:2014/01/25(土) 11:23:50.65 ID:
まさにUFOだね
でもエイリアンクラフトかどうかはまだ分からない

16:2014/01/25(土) 11:23:53.11 ID:
いよいよ沖縄タイムズも東スポ並の内容を書くようになったなwww

18:2014/01/25(土) 11:25:14.07 ID:
これが例の北朝鮮超絶戦闘機か、木製の

23:2014/01/25(土) 11:29:32.16 ID:
25年前に越谷でほぼおなじの見たことある
野田まで車で追いかけたけど消えてしまった

30:2014/01/25(土) 11:33:47.93 ID:
>>24
見てください!といわんばかりの出現の仕方
動きもそんなにすごくない
これは米軍作のUFOだね

32:2014/01/25(土) 11:34:29.14 ID:
>>24
あ、これはUFOだわ

34:2014/01/25(土) 11:35:18.44 ID:
>>24
撮影者達の会話が楽しい

40:2014/01/25(土) 11:39:20.21 ID:
>>24
珍しく本気でなんじゃこりゃだな

48:2014/01/25(土) 11:43:54.52 ID:
>>24
なんだこれ
光の下にどんな建物があるのか気になる
あと昼間の同じ位置の画像もみたい

57:2014/01/25(土) 11:47:16.96 ID:
>>24
雲に反射じゃない様にみえるけど

地上の明かりも実際より派手にみえてるので
雲に反射したのが強調されて録画されてるだけかも

62:2014/01/25(土) 11:51:04.27 ID:
>>24
こういう手ブレ動画見るたびにさっさとレンズシフト式手ブレ補正駆逐されてほしいと思う
さっさと空間光学手ぶれ補正に完全移行してくれよ見づらいんだよ

66:2014/01/25(土) 11:56:27.66 ID:
>>24
沖縄も寒いんだな

67:2014/01/25(土) 11:57:20.83 ID:
>>24
うわっこれアカンやつや・・
ほんまもんや・・

75:2014/01/25(土) 12:03:30.07 ID:
>>24
手ブレひどすぎwww

ありがとう、おとおさん。

76:2014/01/25(土) 12:03:36.90 ID:
>>24
いつも思うけどなんでUFO映像って画面がガクブルしまくってんだ

102:2014/01/25(土) 12:29:27.14 ID:
>>76
そんなことも想像出来ないのか?
白痴の域だなお前

127:2014/01/25(土) 12:49:57.57 ID:
>>102
何そんなイライラしてんの?

158:2014/01/25(土) 13:42:54.87 ID:
>>24
手ブレが酷すぎてみてらんない

26:2014/01/25(土) 11:32:37.70 ID:
ヒント:オスプレイ、プロ市民、光る凧

31:2014/01/25(土) 11:33:57.55 ID:
>>27
>>24

28:2014/01/25(土) 11:33:08.84 ID:
山頂で焚き火でもしてんだろw

29:2014/01/25(土) 11:33:23.02 ID:
楕円の輪が鮮明で驚いた

35:2014/01/25(土) 11:35:46.17 ID:
あ、見ちゃった?繰気弾の練習してたんだめんごめんご

39:2014/01/25(土) 11:38:39.50 ID:
かなり低空に映っているから、本島から結構距離が離れているな。
地球外生命体以外で考えるなら、何かの強烈な照明灯みたいだな。

飛行機なら、台湾、中国方向に飛んでいけばあのように見えると思うが、飛行機の後ろがあんなに明るいはずないよな。
何か特殊な飛行物体の実験でもしていたのか?

41:2014/01/25(土) 11:40:44.46 ID:
マジか?デージ超ヤバい!

42:2014/01/25(土) 11:41:01.24 ID:
米軍機は日本側に飛行計画を申請する義務はない。

43:2014/01/25(土) 11:41:01.81 ID:
こんなに近い感覚で発光しないし点いたり消えたりだから飛行機では無い
これはUFOで間違いない

44:2014/01/25(土) 11:42:03.74 ID:
夜遅くからオスプレイが飛んでることもあるがあれはうるさいから直ぐに分かる
UFOだな

45:2014/01/25(土) 11:42:06.67 ID:
でも飛行つーか浮遊だよな

46:2014/01/25(土) 11:43:04.78 ID:
これ
ttp://sankei.jp.msn.com/wired/news/140110/wir14011014300000-n1.htm

190:2014/01/25(土) 14:12:39.83 ID:
>>46
これの可能性が高いな。
と、すると巨大地震が来週発生するって事だ。

47:2014/01/25(土) 11:43:13.05 ID:
最近UFOネタが多いな

49:2014/01/25(土) 11:44:03.89 ID:
「また奴らが現れたのか・・・」
  

50:2014/01/25(土) 11:44:32.46 ID:
明らかに一般人が撮影したホームビデオなのに沖縄タイムスのロゴなんだよ

60:2014/01/25(土) 11:48:22.77 ID:
>>50
放送局が持ち込まれたのをニュースで流したってことでしょ

52:2014/01/25(土) 11:44:54.15 ID:
チャイナの無人機編隊だな

53:2014/01/25(土) 11:45:58.63 ID:
>>(画像は一部加工しています)

わかりますw

55:2014/01/25(土) 11:46:40.04 ID:
なにいまさら驚いてるの??
俺たちがそもそも宇宙人なんだから
どこかの親戚が大勢で地球に遊びに来たんだろ。

58:2014/01/25(土) 11:47:35.82 ID:
米軍機をUFOと喜んでいる日本人w

59:2014/01/25(土) 11:48:05.26 ID:
ttp://

複数だけどすべて固定されてるようにも見えるな

61:2014/01/25(土) 11:50:14.73 ID:
複数の人が撮影した平面配置と方向
昼間の撮影もセットしてほしいよな

63:2014/01/25(土) 11:52:28.30 ID:
米軍の秘密の何か?

けっこう低空みたいだから、ヘリ飛ばして確認に行けよ >沖縄タイムス

64:2014/01/25(土) 11:53:15.17 ID:
これだけ多くの光がはっきりと現れて
いるなら、多くの人々が目撃してビデオに収めているはずだから、この家族以外に情報がないことを考えると、加工された映像だと推測出来る。

97:2014/01/25(土) 12:23:53.84 ID:
>>64
複数の目撃情報ってあるだろ
キチガイなの?
**よ

107:2014/01/25(土) 12:31:24.54 ID:
>>97
友達ですね。わかりますw

65:2014/01/25(土) 11:54:13.01 ID:
キャロライン・ケネディ大使が沖縄に行く前に
視察してんだよ少し考えりゃ分かるだろ

68:2014/01/25(土) 11:57:28.12 ID:
スカイランタンじゃねーの?

70:2014/01/25(土) 11:58:49.93 ID:
全然動いてないじゃん、もっとUFOらしい動きしないと

71:2014/01/25(土) 12:00:41.44 ID:
異性人がわざわざこんななにもない地球に来るかよ

72:2014/01/25(土) 12:01:46.90 ID:
沖縄の米軍にもTR-3Bが配備されたのか。

73:2014/01/25(土) 12:02:27.21 ID:
英霊の御霊じゃ
県知事を迎えに来たのじゃ・・

74:2014/01/25(土) 12:03:14.81 ID:
米軍は宇宙人とつながってるからな

77:2014/01/25(土) 12:03:47.10 ID:
あ~これは米軍の秘密訓練ですね~(棒

79:2014/01/25(土) 12:07:19.48 ID:
>上下左右に移動を繰り返し

>曲線を描きながら動いていた

なぜこうなった

81:2014/01/25(土) 12:08:39.20 ID:
くっそー、見逃した・・・

また出てくんねーかな、今夜あたり那覇に行ってみるかな

82:2014/01/25(土) 12:10:51.45 ID:
前にもあったな
沖縄のUFO動画w


83:2014/01/25(土) 12:11:08.91 ID:
こんなに色変わるもんなの?

84:2014/01/25(土) 12:11:17.11 ID:
黒い服を着た黒人の若者と白人のおっさんがやってくる。

96:2014/01/25(土) 12:23:01.25 ID:
>>85
鳥が照明に当たってるみたい。

112:2014/01/25(土) 12:36:59.68 ID:
>>85
すっごいすごいよ!

140:2014/01/25(土) 13:12:37.32 ID:
>>85
が、看板の照明に寄ってくる虫を食べるために集まったコウモリに、照明が反射しているだけにしか見えない俺は精神を病んでいるのだろうか?

もしくは、俺だけUFOから発せられた電波に侵されてコウモリにしか見えなくなってしまったのか…

どうしよう。病院行ったほうがいいかな?

142:2014/01/25(土) 13:18:24.77 ID:
>>140
コウモリの会の会員で、ニホンウサギコウモリの専門家たる俺様から言わせると

「コウモリの捕食時の飛び方ではない」と断言できる。

150:2014/01/25(土) 13:28:38.31 ID:
>>142
わかった。じゃあコウモリじゃなくていいよ。沖縄にしかいないコウモリかもしれないけど。

じゃあ、鳥な。夜でも飛べるタイプの。

159:2014/01/25(土) 13:44:26.61 ID:
>>140
>>142
この動画は俺もコウモリなんじゃないかなーと思う
結構高原の高さが低く見える
電線か何かを飛んでは渡って、飛んでは渡ってを繰り返しているだけかと

ウサギコウモリとは違って

86:2014/01/25(土) 12:15:36.85 ID:
祖がまた動き出しましたな。

87:2014/01/25(土) 12:16:15.59 ID:
たま出版韮沢さん出動!

88:2014/01/25(土) 12:16:38.52 ID:
これは…まさか…
これほど早くとは…

89:2014/01/25(土) 12:17:12.31 ID:
これってなんなんかねー?こういったUFO動画での誤認って隕石とか星が多いんだっけ?
エイリアンクラフトじゃないならなんの光なんだろね?

90:2014/01/25(土) 12:18:48.07 ID:
幽霊の一種じゃないかな

95:2014/01/25(土) 12:22:19.33 ID:
>>90
wwwwww

100:2014/01/25(土) 12:25:41.35 ID:
>>90
キジムナーじゃね?

91:2014/01/25(土) 12:19:20.77 ID:
今年は日本にいっぱい現れる予定です。
空見ててね。
うちゅーじんより

93:2014/01/25(土) 12:20:23.44 ID:
リックドムの編隊飛行だな

94:2014/01/25(土) 12:21:27.33 ID:
(画像は一部加工しています)
(画像は一部加工しています)
(画像は一部加工しています)
(画像は一部加工しています)
(画像は一部加工しています)
(画像は一部加工しています)
(画像は一部加工しています)
(画像は一部加工しています)

98:2014/01/25(土) 12:24:35.70 ID:
つべに幾つか上がってるね。米軍の新兵器かな?

101:2014/01/25(土) 12:26:00.13 ID:
ブレンビーのビデオだして

103:2014/01/25(土) 12:29:48.75 ID:
昼の画像に山が映ってたら焚き火かヘッドライトだろうな
でもよくあるUFOらしき物に延々ズームして
動きが全く分からないように撮影する馬鹿では無くて何より
少しワクワク出来た。


にしても、もし俺にこんな状況が訪れたら
色んな奴に電話しまくって目撃者と証拠を増やすけどな

131:2014/01/25(土) 12:53:10.66 ID:
>>103
あの方面は海しかないのだよ・・・

104:2014/01/25(土) 12:29:54.71 ID:
そういや沖縄の海に墜落して海上自衛隊が引き上げどうのこうの言ってたUFOの件ってどうなったんだろ?

108:2014/01/25(土) 12:33:05.41 ID:
イリヤの空スレかと思ったら違うのか

109:2014/01/25(土) 12:33:23.24 ID:
なんか飛んでるっぽくなくね?

111:2014/01/25(土) 12:36:38.26 ID:
UFOならもっと高速でジグザグ飛行するだろよ

115:2014/01/25(土) 12:40:47.06 ID:
さてそろそろ逃げるか

116:2014/01/25(土) 12:41:04.58 ID:
は?鳥じゃん
これがUFOとかバカなの?

118:2014/01/25(土) 12:41:51.70 ID:
俺も木曜日見たよ。東京から富士山方向に夕方。
夕日に反射してるのか5個か6個の編隊を組んで、短い飛行機雲みたいなのを付けながら移動してた。
最初隕石かと思ったけど5分以上いたり、逆方向に動いて見えるのもあったりしてた。
写真撮ろうと思ったけど携帯のカメラじゃ遠いからか、意外に反射が弱いのか全然映らない。

119:2014/01/25(土) 12:43:32.46 ID:
今の若い世代は懐中電灯でこういう遊びしたことないの。

121:2014/01/25(土) 12:44:34.05 ID:
これ凧だろ。全く同じ様な動画観た事あるわ

122:2014/01/25(土) 12:44:45.84 ID:
鳥に何らかの光源が当たってるとこんな感じになるのかなぁ
だとしたら距離は撮影者が思ってるほど遠くないのかもしれん

124:2014/01/25(土) 12:46:30.33 ID:
結婚式とかのイベントで放たれた風船に光が反射してるだけなんだってな

125:2014/01/25(土) 12:46:30.53 ID:
UFOてなんでレーダーに映らんの?

126:2014/01/25(土) 12:49:37.30 ID:
これLED電飾のゲイラカイトだろ。

 とびー とびー 天までとびー ふーーーーー

129:2014/01/25(土) 12:50:19.55 ID:
もうさ、沖縄全土UFOに焼き払ってもらったら?
責任の所在不明で丸く収まる。

130:2014/01/25(土) 12:50:30.67 ID:
キジムナーが 光ながら空飛んでるんじゃないか

132:2014/01/25(土) 12:56:39.83 ID:
君~~にも 見え~~る ウルトラの星~

134:2014/01/25(土) 12:57:14.30 ID:
いいかげん有識者による政府見解を出してみろよ
フダン勉強してんだろ?あん

135:2014/01/25(土) 12:59:04.96 ID:
米軍の発表してない航空機だろ

136:2014/01/25(土) 13:00:23.11 ID:
なんだ、焼きそばスレじゃないのか(´・ω・`)

138:2014/01/25(土) 13:03:32.81 ID:
チャララー チャララララー♪


141:2014/01/25(土) 13:13:03.50 ID:
ゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆん

143:2014/01/25(土) 13:20:04.41 ID:

146:2014/01/25(土) 13:24:25.28 ID:
中国との戦争で破壊される前の、平和な
夜景を見ておこうと訪れた未来人のツアー

148:2014/01/25(土) 13:25:10.13 ID:
光がカラフルすぎるから嘘っぽいw
LEDカイトじゃないの?

149:2014/01/25(土) 13:25:28.82 ID:
なあなあ 秒速26億5千万キロメートルってワープいくつくらい?

151:2014/01/25(土) 13:28:57.91 ID:
荒川 凧  で検索

全て解決するよ(笑)

153:2014/01/25(土) 13:32:40.68 ID:
カイト(凧)界では有名なLED凧の人だろ。

154:2014/01/25(土) 13:33:43.08 ID:
マジレスするとこれが正体

155:2014/01/25(土) 13:37:54.40 ID:
どうして、これほど低画質なのか

157:2014/01/25(土) 13:41:49.00 ID:
>>155
一般家庭用のカメラで夜間に最大ズームすればこんなもんだろ

166:2014/01/25(土) 13:50:38.04 ID:
>>157
携帯電話だよタコ

175:2014/01/25(土) 13:59:39.98 ID:
>>166
なにいってんの?

194:2014/01/25(土) 14:15:10.39 ID:
>>175
本人じゃないから知らんがケータイのカメラで撮影したと言ってるんじゃね?
国語力…

195:2014/01/25(土) 14:16:16.24 ID:
>>194
携帯だからなんだよって意味なんだが

198:2014/01/25(土) 14:20:35.41 ID:
>>195
携帯カメラだから一般家庭用カメラよりさらに手ぶれも画像の荒らさもひどいって風に読み取った俺は頭おかしいですか?そうですか

200:2014/01/25(土) 14:33:31.25 ID:
>>198
どっちにしろ画質悪いから携帯だろうがカメラだろうがどうでもいいだろって事だが

203:2014/01/25(土) 14:39:54.18 ID:
>>200
どっちでもいいなら、「ふーん携帯なんだ」って勝手に納得しときゃいいじゃん

どうでもいいんだろ?おっかしいなぉ

205:2014/01/25(土) 14:43:39.87 ID:
>>203
これでタコ呼ばわりされる言われはないだろ

160:2014/01/25(土) 13:45:27.44 ID:
大気の状態がどうたらで遠くの漁船の灯りがなんたらかんたら

161:2014/01/25(土) 13:45:35.70 ID:
地震の前の電磁波放出現象じゃねーの?

162:2014/01/25(土) 13:47:07.17 ID:
くっ もうか・・・
はやすぎる・・・

163:2014/01/25(土) 13:47:07.21 ID:
まともな奴なら昼間に同じ場所がどう見えるかも撮影する

まともじゃない奴は証拠とかどうでもいい。見たものを自分の都合の良いように解釈して発表してそれで終わり。画像のそれが典型的

164:2014/01/25(土) 13:49:23.61 ID:
自分も同時刻に見た!

【時刻】2014.01.24 22:02 JST(思わず時計を見た)
【場所】北緯35度48分,東経139度29分(埼玉県所沢市)
【方角】南南西,地面から20度くらい
【内容】右下に向かって落下するオレンジ色の光(1粒)を目撃。気付いて数百msで消失。

沖縄が○○特戦隊だとすると,こちらはベジータっぽい。
まぁ流星だろうけどw

165:2014/01/25(土) 13:49:40.04 ID:
だ~からLED凧だって。
たしかオスプレイを妨害する目的でプロ市民も飛ばしてる話も。

167:2014/01/25(土) 13:51:05.27 ID:
これと同じ

168:2014/01/25(土) 13:53:47.47 ID:
>>167
動画見たか?
光源が一つならその可能性もあるかもしれんが、
複数の凧を静止させて揚げれるかよ

171:2014/01/25(土) 13:56:46.21 ID:
>>168
有名なプロのLED凧飛ばしの人がいてね
良く複数上げてショーやってるよ。
昨年は多摩川のイベントでやってた。
まるで同じ。

173:2014/01/25(土) 13:59:19.66 ID:
>>171
動画を

169:2014/01/25(土) 13:55:41.27 ID:
近々沖縄で何かあるな

170:2014/01/25(土) 13:55:58.42 ID:
このスレはまもなく消える。
そして黒服にサングラスをかけた2人組がやってきて、俺ら全員記憶を消されるんだ。

172:2014/01/25(土) 13:58:25.93 ID:
184:2014/01/25(土) 14:06:12.69 ID:
>>172
動画はどうした?

187:2014/01/25(土) 14:09:21.34 ID:
>>184

199:2014/01/25(土) 14:29:19.58 ID:
>>187
一個しかないじゃん
複数で静止しているのは

204:2014/01/25(土) 14:41:24.71 ID:
>>199
餓鬼の心を持ち続けてUFO期待するのは個人の勝ってだろうが
LEDカイトは市販されていて複数の凧をオスプレイ妨害で使うとかイベントで使うとか普通に思いつくけどね。
大人として。
凧は同じ方向に平行に飛ばす事が容易だし、後から追加したり、別のものを場所を少し変えて飛ばしたりできるな。
まさに今回の動画だわw

206:2014/01/25(土) 14:47:22.01 ID:
>>204
別にUFOがいるとはいってないが
同じことが凧でできるというのならその動画を

208:2014/01/25(土) 14:54:17.74 ID:
>>206
西凧だと自由自在なんだよ。


お前凧飛ばした事無いなw

174:2014/01/25(土) 13:59:32.98 ID:
光が10個ということはモスマンが5体現れたんだな。
近い将来なにかが起こるぞ。

177:2014/01/25(土) 14:01:40.15 ID:
>>174
目覚めよ37人目?

178:2014/01/25(土) 14:02:33.65 ID:
青森・恐山のイタコばぁさんに解説お願いしたい。

179:2014/01/25(土) 14:04:07.62 ID:
俺がA-10に乗って止めに行くしかないようだな

180:2014/01/25(土) 14:04:10.49 ID:
これかしらー

IKKO スペシャルトークショー
開催地:パレットくもじ 2F(那覇市 久茂地 1-1-1)
開催日時:2014年 1月25日(土)
美容家IKKOが楽しいトークでIKKO流美肌テクニックを伝授

181:2014/01/25(土) 14:04:12.52 ID:
>オレンジ色の光が漂っていたという

 オレンジ色の憎い奴

182:2014/01/25(土) 14:04:47.64 ID:
最近流行のピラミッド型UFO

183:2014/01/25(土) 14:04:58.55 ID:
デモ隊米軍の邪魔しようと上げてるタコかラジコンだろ

186:2014/01/25(土) 14:08:50.14 ID:
***リエイト報酬横取り!まとめサイトを狙うスマートフォンアプリ
http://matome.naver.jp/odai/2138898952264714501

188:2014/01/25(土) 14:09:39.12 ID:
別な動画が上がってる。ようつべ「2014.1.23 慶良間上空謎の光 」

201:2014/01/25(土) 14:35:17.13 ID:
>>188
全く数も色も同じだ!

189:2014/01/25(土) 14:10:09.26 ID:
風船にLED仕込んで飛ばしてるの?
それなら近くに不審者の目撃情報もあるはずだ

191:2014/01/25(土) 14:12:55.77 ID:
B-2が2機にみえる

192:2014/01/25(土) 14:14:14.26 ID:
こわいよー

こわいねー

193:2014/01/25(土) 14:14:50.19 ID:
方角的に与儀公園 でLED凧飛ばしてるな。
イベントなのかオスプレイの妨害してるプロ市民なのかな。

202:2014/01/25(土) 14:37:34.81 ID:
何星人かまで当てなければ2ちゃん情報員とは言えないのではないのかな?

207:2014/01/25(土) 14:48:10.04 ID:
マジレスすると




自衛隊の無人偵察ヘリ。


関係機関にはちゃんと訓練やりまーすと連絡くる。
NOTAMもでてるよん

209:2014/01/25(土) 14:55:09.27 ID:
大口径の望遠鏡に暗視カメラを接続すれば、どんな物体が飛んでるのかを
撮影できるはずやで。俺、撮影可能な機材持ってるし

210:2014/01/25(土) 14:55:16.62 ID:
無灯火でやる時もあるしほとんどだけど、まれに昨日みたいに市街地近くの海上ではライトつくんだ

211:2014/01/25(土) 14:55:18.98 ID:
窓ガラスに映った光だな
目撃情報は1件だけだろ?
他にもあればその線は消えるが

212:2014/01/25(土) 14:56:56.37 ID:
電飾凧は実際みたことあるけど
こいつ(那覇の)はちょっと動きが違うな

213:2014/01/25(土) 14:57:53.49 ID:
江戸時代とかの人もこういうの見て鬼火だったり人魂だと思ったのかな

214:2014/01/25(土) 14:59:17.39 ID:

こんなのにLEDつけてるだけ。

215:2014/01/25(土) 15:00:47.54 ID:
ヤバイな
地球最強の軍事力を保有するアメリカの基地あるし、地球外生命体が沖縄を偵察に来ることはあり得るね
これは近々始まるかもね
集パニ起きたらまずいから、はっきりとは言えないけど、今のうちシェルター作っておいた方がいいよ
マジで。。。

216:2014/01/25(土) 15:01:19.63 ID:
沖縄乗っ取りに来たんだよ

217:2014/01/25(土) 15:04:20.22 ID:
凧とか自衛隊の偵察とかもっともらしいこと言うねぇ
まぁ、機関の働きかな
分かる奴は分かるけどね(藁)

218:2014/01/25(土) 15:04:27.06 ID:

219:2014/01/25(土) 15:04:29.66 ID:
あそびにいくヨ!とは何だったのか

220:2014/01/25(土) 15:05:10.31 ID:
つまんねーから
もうこういうの飽き飽きだから









オカ板行ってやれ!

221:2014/01/25(土) 15:08:22.08 ID:
まず空港の近くで飛行物体があったらレーダーに映って
大ニュースになっている
レーダーに映らない⇒実態がない
レーダーに映らない程低空、ビルの側とか
⇒風船、花火、たこ

222:2014/01/25(土) 15:09:59.48 ID:
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

226:2014/01/25(土) 15:18:19.86 ID:
>>222
おめえ誰だよwww

223:2014/01/25(土) 15:13:53.53 ID:
デデデ・デッデッデ デデデ・デッデッデ

224:2014/01/25(土) 15:16:04.86 ID:
他の目撃情報はこれか

225:2014/01/25(土) 15:18:02.97 ID:
こっちの方がブレが少ないな

227:2014/01/25(土) 15:20:37.83 ID:
米軍のレーダーに捕捉されない=スクランブルが無い・・・UFO?