1:2014/01/24(金) 06:01:27.47 P ID:
子どもが先に出来て結婚することを、最近新しい言い回しとして「授かり婚」と表現することもあるようです。
教えて!gooに寄せられた質問によると、ある女性誌に「授かり婚は素晴らしい」とする旨の記事が掲載されたそうです。

「授かり婚は、こんなにスバラシイ!」

「その推奨理由としては…
1.結婚の覚悟が即できる
2.結婚と出産のWオメデタになる
3.すぐに家族の絆が生まれる
4.周囲に祝福してもらいやすい
5.出産までの時間がスピーディー
なんだそうです。(中略)…出来ちゃった結婚(授かり婚)はスバラシイと思いますか?」(localtombiさん)

これに対する皆さんの回答をご紹介しましょう。

■賛否両論

「私(既婚10年・男)からすると、『どっちが先でもいいんじゃない』というのが正直なところ。どちらにもメリットデメリットがあります」(shut0325さん)

「本来なら、(授かり婚が)一番自然な結婚の仕方だと思うんだけどねえ」(chibipochiさん)

「妹が授かり婚でした。(中略)…姪が生まれてくるとやっぱり嬉しいものですね。(中略)…
でも、準備期間のことを考えたら普通の結婚のほうが楽そうです」(miku-chiさん)

「(出生率が低下している現在)は、『新しい命が誕生するなら、結婚してようがしていまいがすべてすばらしい!』と思います」(noname#186579さん)

「個人的には順番を守って欲しいです。相手の素性が良かろうが悪かろうが親は反対する事が出来ません。そういった意味で『ズルい』と思います」(jun-tsuboiさん)

「私が友人のでき婚で祝福できたのは、『お互いの両親から結婚を反対され、子どもができれば親たちも結婚させてくれるだろう』と、
あえて先に妊娠をした友人のみです」(chocolat52さん)

賛否両論色々出ましたが、特に多かったのは、「女性誌が無闇に授かり婚を推奨することに対する不快感」が示された回答でした。

「この手の雑誌で授かり婚を推奨することには反対です。子どもは結婚のための道具ではないですから」(lilymint0510さん)

「私は断固として反対です。(中略)…私は40代後半の主婦です。ですから、頭が古いと言われてしまうかもしれません。でもやっぱり、子どもというのは(中略)…
しっかりと迎える準備が整った中で産まれるのが望ましい姿であり正しい姿だと思えてなりません」(cloche596さん)

「親の都合ばかりで、生まれてくる子どもに対しては、ずいぶんいいかげんで、無責任な記事ですね。(中略)…本来は、本当に子どもが欲しいのか熟慮の末産むのが、
子どもにとっても親にとっても幸せだと思います。もちろん上手く行くデキ婚もあります。(中略)…とは言え、むやみに推奨するのは適切ではないと思います」(haiji1996さん)

皆さんはどのように感じられましたか?忌憚なきご意見、お待ちしております。

ソース:教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/f4f8af649a25fb6e553d0c74fc6d63e9

2:2014/01/24(金) 06:33:33.43 0 ID:
本人たちがなんと思おうと、親戚はみんなシモがコントロールできない奴らと一生思い続ける

3:2014/01/24(金) 06:39:24.06 0 ID:
日本の少子化問題にとっては良いこと

4:2014/01/24(金) 07:10:33.61 0 ID:
正直言って羨ましいわ

結婚したい子供欲しい・・

5:2014/01/24(金) 07:17:31.42 0 ID:
一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

一番つながる詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

6:2014/01/24(金) 07:48:25.97 0 ID:
>>1
ズッコンばっ婚する奴って脳みそが下半身にあるカップルだから、結婚生活が維持できずに必ず離婚する。
迷惑こうむるのはガキと周囲

7:2014/01/24(金) 08:09:06.14 0 ID:
経済的バックがあるならいんじゃね
つまり芸能人はOK 一部の民間人もOK

8:2014/01/24(金) 09:04:55.91 0 ID:
??? 「 女というものは、愛してもいない男の子を宿すことができる。
      そして男はというと、自分の妻が産んだ子は自分の子だと信じることで幸福になれる。

      いいか、お前らよく聞け。女という生き物は男を裏切るためにこの世に生を受けたのだぞ。」

9:2014/01/24(金) 09:24:39.83 0 ID:
私は独身がいいとか作れるのに子供はいらないとか言う成人は
自分が社会の一部であることを自覚すべき

公共サービスや公共のインフラはお前やお前以外の日本人が働いて
税金や社会保険として国に納めて巡り回ってるんだよ
特にお前の将来の年金は
お前の子供を含めた次の世代が、彼らが生まれた瞬間から背負う債務

私は独身がいいとか子供はいらないとかほざいて将来の公共サービスに貢献しようとせず
当たり前と言わんばかりに
現存のサービスの恩恵を享受するのは自分勝手で我儘この上ない精神

私は独身がいいとか作れるけど子供はいらないとか言うなら
社会の一部である必要はないんだから無人島に言って自給自足してこいよ
独身は多めに税金納めてるとか言って生殖能力があるのに子供を残さないお前も
社会の一部である必要はないんだから無人島に言って自給自足してこいよ

日本はいい年した独身に対して寛容過ぎ
海外じゃ成人して独身のままだと奇人扱いで人として認められないほど見下される
だからどんなにクズでも恋人なり配偶者なりいるわけ、潜在的な父母としてカウントされるから

日本は自分勝手で我儘な独身成人を軽蔑すべき、そして課税したほうがいい

10:2014/01/24(金) 09:41:18.15 0 ID:
双子の子供のあだ名がズッコンとバッコンになって
テレビ局へ苦情がいく訳ですね

11:2014/01/24(金) 09:58:04.31 0 ID:
できちゃった婚などと最近は言うが、恥なことには間違いない。
要は尻軽女だ。末代までの恥だ。

12:2014/01/24(金) 10:10:49.64 O ID:
おまいらには解るまい

13:2014/01/24(金) 10:12:15.66 0 ID:
できたらできなくなるだろ

14:2014/01/24(金) 10:46:25.91 0 ID:
子供が作れる相手と結婚するのは自然なことだろう
結婚を先にして子供が出来ないと不妊治療とか言う無様なことになる

15:2014/01/24(金) 10:53:06.16 O ID:
愛されたことの無いおまいらに
発言権無し

16:2014/01/24(金) 10:56:28.75 0 ID:
似てない子供wwwwwwwwwwww

17:2014/01/24(金) 11:10:00.08 0 ID:
父子関係0%の息子かもしれないのに