1:2014/01/16(木) 10:47:49.41 0 ID:

アイドル食えるしアイドルヲタの究極はこの仕事じゃないか?
中田ヤスタカはきゃりーぱみゅぱみゅやPerfume食ってるぜ

2:2014/01/16(木) 10:48:44.45 0 ID:
音楽を勉強すればいいんじゃないの?

俺は嫌だけど

5:2014/01/16(木) 10:51:26.36 0 ID:
ヤスタカは16歳の時にはすでに曲を作っていた

6:2014/01/16(木) 10:52:05.45 0 ID:
小室はTMNが全然売れなくて売れるにはどうすればいいか必死に考えて
その考えた方程式でPとして売れたと自分で言ってたな

7:2014/01/16(木) 10:52:07.23 0 ID:
そんなゲテモノ食いたいと思うのか?

8:2014/01/16(木) 10:58:11.84 0 ID:
>>7
きゃりーやPerfumeがゲテモノだと思わないし
食いたい
アイドル志望の自分好みの素人も食いたい

9:2014/01/16(木) 11:04:28.55 O ID:
ystkは田舎高校生時代に全国的な賞とってライヴもしてた
野球甲子園出場やサッカーアンダー代表レベル

10:2014/01/16(木) 11:05:31.06 0 ID:
そういう人は業界から干されると思うよ

11:2014/01/16(木) 11:06:48.74 0 ID:
ystkの営業力は評価されていい

12:2014/01/16(木) 11:07:06.63 O ID:
そんなよこしまな気持ちでやっても成功しない
アイドルじゃなく音楽を愛せ

13:2014/01/16(木) 11:08:13.19 0 ID:
アイドルくいたいだけならプロデューサーじゃなくてもいいじゃん

14:2014/01/16(木) 11:08:23.19 0 ID:
ヤスタカは面食いだから手がけたアイドルたちとはただただビジネスだけの関係
モデルみたいのしか興味が無い

15:2014/01/16(木) 11:09:16.02 0 ID:
とりあえずcapsuleのサムライロジックみたいな超簡単そうなやつを自作してみたら?
まぁあれはメロが秀逸だけど音はモロにファミコンだからそういうのから始めてみ

18:2014/01/16(木) 11:10:09.70 0 ID:
ヤスタカはクラブで女を手当り次第に食いまくってるという話があったな

19:2014/01/16(木) 11:10:29.64 0 ID:
ライアーゲームのサントラ好きなんだけど
お前こういう曲作れるの?w

20:2014/01/16(木) 11:10:49.37 0 ID:
MEGとはやってそう

21:2014/01/16(木) 11:11:28.34 0 ID:
MEGって写真以外はいやなんでもない

22:2014/01/16(木) 11:12:11.58 0 ID:
なんでも10年やってたらそれなりの形にはなる

23:2014/01/16(木) 11:13:47.75 0 ID:
食うとか考えてるヤツはダメだが
誰でも一曲くらいは名曲が作れるから各自が推しメンへの愛をこめて曲作れば
寺田のクソ曲よりもマシな曲がそろいそうな気がする

25:2014/01/16(木) 11:17:42.86 0 ID:
一曲でも人に聴かせられる曲を作れたらヲタなんかしてないだろうしな

26:2014/01/16(木) 11:19:58.48 i ID:
>>10
秋元とか小室とか干されてないじゃん
>>13
どうすれば食えるの?

27:2014/01/16(木) 11:20:07.56 0 ID:
自分が出来ることで成功して資産作って芸能界と関係持って食った方が良いよ
プロデュースした子食いまくりとか噂広まって業界から干されて仕事なくなるから

28:2014/01/16(木) 11:21:55.75 0 ID:
寺田も作詞作曲できる音楽プロデューサーですけど
ハロメン食ってないんですけど

29:2014/01/16(木) 11:23:49.18 0 ID:
寺田は自分の好みの子はオーデで取らないらしいな

30:2014/01/16(木) 11:24:09.91 0 ID:
ヤスタカみたいに楽曲提供のかたわら本業(CAPSULE)は自分のやりたい音を作れる環境てのが理想ではある

31:2014/01/16(木) 11:24:27.65 0 ID:
>>28
初期の娘。だったら貢献分で食べる権利有るけど
最近はハロメンに食わしてもらってるんだから手を出せるわけない

32:2014/01/16(木) 11:24:39.56 0 ID:
いかにも引きこもり無職童貞らしい考えのスレだな
いい歳こいて曲も作れない奴が音楽Pて

33:2014/01/16(木) 11:25:36.97 0 ID:
初期capsule

最新capsule

34:2014/01/16(木) 11:27:31.56 0 ID:
元カントリー娘。みうながつんくとハロメンの枕を告白


「昔、負け戦を覚悟で、恋愛激戦区(つんくの愛人の座)に身投げしたことがあった」

「彼(つんく)が選ぶ女性といったら、自分の社会的立場(プロデューサー)を
一緒になって守ってくれるような(口の堅い)、賢い女性」

「若手の新人選手(アイドル)として彼(つんく)のチーム(ハロプロ)に入ったものの、
ベテラン選手(先輩ハロメン)たちの守備が堅すぎて、
なかなかパス(つんくの夜のお相手の指名)が回ってこない」

「彼(つんく)との恋愛で、彼に一皮剥いて(処女を奪って)もらって、いい女に変身させてもらおう」

「彼(つんく)を通して、目には見えないベテラン選手(先輩ハロメン)たちが
どうやって彼(つんく)をサポート(性接待)しているのか、(SEXの)ノウハウを盗もう」

「彼(つんく)と結婚をするわけでもないし
恋愛(と枕)のグレーゾーンとして割り切るしかなかった」

35:2014/01/16(木) 11:31:06.43 0 ID:
カプセルの初期はピチカートVの真似だったな

36:2014/01/16(木) 12:10:52.84 0 ID:
まず音楽かコミュニケーションの才能がないと無理だな

37:2014/01/16(木) 12:13:04.81 0 ID:
小室も中田もついでに奥田も織田も
みんな個人(バンド)で名を上げてからなってる
まずはメジャーで数発ヒットを出しなされ話はそれからじゃ

38:2014/01/16(木) 12:13:18.98 0 ID:
ヤスタカは鈴木あみとかやってたからパット出じゃないんだよな
小室も安岡力也のホタテの最初の音作ってるくらい古いし
下積みがある

39:2014/01/16(木) 12:16:02.84 0 ID:
ystkが鈴木亜美手がけたのはPerfumeブレイクよりあとだがw

41:2014/01/16(木) 12:18:49.20 0 ID:
じゃあ下積みじゃなくて
王道の人脈的なこと言いたかった

43:2014/01/16(木) 15:04:37.15 P ID:
ヤスタカはゴリゴリのゲイじゃなかったっけ?
ジャニーズに楽曲提供の方が嬉しいんじゃね