1:2014/01/23(木) 10:14:52.57 0 ID:
【ソウル=吉田敏行】国民1人当たりのクレジットカード決済件数が世界最多とされる
韓国で、カード会社3社から1億件を超える顧客情報が流出し、混乱が広がっている。

 被害は人口約5000万人のうち、1500万人に上るとみられ、韓国政府は22日、
情報を流出させた金融会社への課徴金制度導入や、関係者の刑事罰強化を盛り込んだ
緊急対策を発表した。

 3社は、韓国最大手・国民銀行系のKB国民カード、ロッテカード、NH農協カード。
顧客情報は、3社からシステム構築の外注を受けた与信管理会社の職員が、
USBメモリーにコピーして外部に持ち出した。氏名やカード番号、住民登録番号、
電話番号などが流出し、一部は金融業者に売却された。暗証番号の流出は未確認だが、
個人情報を悪用した二次被害への不安が広がっている。

(2014年1月23日07時52分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140122-OYT1T00806.htm?from=main5

2:2014/01/23(木) 10:21:36.61 0 ID:
>情報を流出させた金融会社への課徴金制度導入・・
>システム構築の外注を受けた与信管理会社の職員が・・
なんかチグハクなことを言っているみたいだ。

3:2014/01/23(木) 10:21:43.12 0 ID:
徳政令のための良い言い訳がw

4:2014/01/23(木) 10:21:52.66 0 ID:
だからそんな事を日本の新聞が取り上げてどうしようっての
それより優先順位として報道すべき事一杯あるでしょ
グレンデールの事とか東海表記の陰謀とかVANKの資金源とか暴いてみろよ
大体日本人はVANKが何かしら知らないんだぞ

5:2014/01/23(木) 10:26:59.86 0 ID:
>>1
> 氏名やカード番号、住民登録番号

笑ったww
カードは止めて新しい番号を貰えば良いけど
住民登録番号は、息を止めて死んでも消えない訳だろ?w

6:2014/01/23(木) 10:30:29.73 0 ID:
>>4
日本の新聞に何を期待してるんだ

7:2014/01/23(木) 10:30:43.94 0 ID:
>VANKの資金源
そう言えば VANK って最近は影が薄くなったね。
一時期は、ものすごい勢いだったのに、どうしたんでしょうか。
たぶん資金の流れの関係だろうな。
国家資金を使って外国を叩く。それは不利に働くと考えたのだろうか。

8:2014/01/23(木) 10:35:33.05 0 ID:
日本でチョンカードの利用を禁止すべき

9:2014/01/23(木) 10:38:28.15 0 ID:
国家崩壊への序曲ということ

10:2014/01/23(木) 10:40:14.10 0 ID:
カード大国(笑) 総人口が自己破産間近の踏み倒し強国(爆)                               

11:2014/01/23(木) 10:47:37.81 0 ID:
チョン!チョン!かーど

12:2014/01/23(木) 10:49:25.01 0 ID:
>3社からシステム構築の外注を受けた与信管理会社の職員が、
>USBメモリーにコピーして外部に持ち出した。

これだよな。
現代社会はこういうローテク犯罪に無防備。

13:2014/01/23(木) 10:57:58.25 0 ID:
他人事とはいえ全国民の30%が丸裸になっちゃったって結構すごいことだぞ、