1:2013/12/31(火) 13:33:47.90 ID:
携帯電話各社は、元日の午前0時前後から新年のあいさつなどでメールが
集中することから、場所によっては相手に届くまでに最大で2時間程度の遅れが
生じる可能性があるとしています。

年越しの時間帯は携帯電話のメールが集中することから、携帯電話各社は例年、
トラブルを防ぐため通信量を一時的に規制するなどの対応をとっています。
このうちNTTドコモとソフトバンクは、メールの送受信について元日の午前0時前後から
30分程度全国的に通信量を規制するほか、KDDIは人が多く集まる場所では
規制を行う場合があるとしています。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131231/k10014215471000.html

3:2013/12/31(火) 13:35:00.84 ID:
てことは12/312200に出せばいいのか?

4:2013/12/31(火) 13:35:13.56 ID:
10時に送ったらすぐ着いちゃうんだろうな

8:2013/12/31(火) 13:36:28.96 ID:
あけおめ
さくせわ
ことよろ
かねかえせ

11:2013/12/31(火) 13:38:31.56 ID:
既に受信障害起きてるぞ>au
今年はバカッターに加えキムチラインのトラフィック倍増攻撃で酷いことになりそうな予感。

12:2013/12/31(火) 13:39:33.84 ID:
あけおめメールに耐えきれるようにしなよ
緊急時にもみんなメールするんだしさ

13:2013/12/31(火) 13:40:04.21 ID:
昔はどうだったんだろうね?やはり子の刻で祝っていたのか?
感覚的には日の出を持って年が明けたって気もするのだが

14:2013/12/31(火) 13:40:31.53 ID:
高いくせに役立たず
災害の時も使えんし
コミケでも使えん
総火演でも使えなかったな

15:2013/12/31(火) 13:41:03.21 ID:
深夜に携帯鳴らすような非常識とはつるまんよ

16:2013/12/31(火) 13:42:52.82 ID:
>>15
時代遅れの堅物やな

17:2013/12/31(火) 13:43:05.00 ID:
ドコモメールのクラウド化で軽くはならないの?

18:2013/12/31(火) 13:44:12.65 ID:
あけおめと見せかけて月が綺麗ですね砲でも撃つか

19:2013/12/31(火) 13:46:18.85 ID:
【 暦が変わったからとてバカ騒ぎする愚民たちよ。 wwww 】


これから寒さが厳しくなるというのに 暦が変わったからとて初春・迎春などとバカ騒ぎする愚民たちよ。 wwww

紅白なる白痴番組を見 ありもしない神に賽銭ささげることに何の意味があるのだ? wwww

何の疑問も懐かざることが幸せなのか? wwwww

20:2013/12/31(火) 13:46:42.63 ID:
明けおめメールって語呂が悪いので
あけおメールでお願いします。

21:2013/12/31(火) 13:48:00.84 ID:
素で午前0時に送る・られる相手がいないw
いや友達がいないんじゃないぞ そういう事する友達がいないってだけで
たぶん嫌がられる てか俺も迷惑と言うかウザいというか人によってはキモいというかw

>>15-16
年齢層によるんじゃねぇの?ガキの頃なら俺もやってたかもしれんわ

22:2013/12/31(火) 13:49:23.99 ID:
>>19
そういう厨二病的なこと言うのは今日でやめにしような

24:2013/12/31(火) 13:51:02.86 ID:
画像を添付してあめおめメールしろってフリだからな。

25:2013/12/31(火) 13:51:39.94 ID:
今のところ364日遅れているけれど
いまだに届いていない

26:2013/12/31(火) 13:52:16.14 ID:
その時間帯に送りたい人は特別料金取ればいいよ

27:2013/12/31(火) 13:54:10.34 ID:
メールなんてそんなもんだろ。届かないことさえ珍しくない。
って、昔からネットやってるオッサン達は思うのであった。

28:2013/12/31(火) 13:55:05.83 ID:
キャリアメールなんて爺婆とおっさんだけ使ってろ
LINEで間に合ってるわ

30:2013/12/31(火) 13:55:44.47 ID:
ゆとり脳で対策を考えてくれw

「年明け5秒前に送信しますw♪」
「くそわらたw 流石だなw」

31:2013/12/31(火) 13:55:50.54 ID:
つか、LINEにとって代わられるから
必死なんだろ

33:2013/12/31(火) 13:58:13.42 ID:
遅れ過ぎだって去年のメールも一昨年のメールもまだ届かないぞ

34:2013/12/31(火) 14:22:27.29 ID:
         ____
        /― ― \
      /(●)  (●) \
     /   (__人__)     \   2時間遅れを承知で、あけおめメールを待っていたら
      |    ` ⌒´      |   正月が明けたお
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ

35:2013/12/31(火) 14:24:44.79 ID:
混雑招くのを解ってるのに、わざわざ0時直後にやる奴の気が知れない

36:2013/12/31(火) 14:25:55.74 ID:
年賀状なんてだいたい新年から12時間経たないとこないぞ

39:2013/12/31(火) 14:52:32.77 ID:
「あけおめ」でフィルタかけといて普通の用件を先に通せ

40:2013/12/31(火) 14:54:57.43 ID:
>>39
だよな
内容問わずに猫も杓子も一斉に規制しやがる

42:2013/12/31(火) 14:58:29.74 ID:
そう言えばキャリアメール全く使ってない
いつもLINEかgmail

43:2013/12/31(火) 15:26:58.10 ID:
あけおめメールてw
LINEで送るから勝手にやってろよw

44:2013/12/31(火) 15:37:48.71 ID:
>>28
むしろそのLINEが回線重くしてんだろ