1:2013/12/28(土) 20:57:00.77 ID:
 12月に入り、中国の微粒子状物質「PM2.5」による大気汚染が深刻化している。6日には
上海市で、最悪レベルの1立方メートルあたり600マイクログラム超を記録した。これは、
日本で外出を控えるよう注意が喚起される基準値(70マイクログラム)の8.5倍だというから
、恐ろしい。

 しかし、こんな状況であっても、日中間のビジネスや外交はノンストップ。発がんの危険を
伴うPM2.5など何のそので、多くの企業戦士や公務員が、日々、中国へ出張したり、現地に
駐在したりしている。彼らは、大気汚染についてどう考えているのだろうか?

■「来週から中国出張だけど行きたくない!」

 ネット上には、中国出張が入ったビジネスマンの「まさかの中国出張。どうすれば良いんだ!」
「来週から中国出張だけど行きたくない!」といった本音も書き込まれている。「タバコの
煙で充満している喫煙室より汚れている。・・・俺の体はどうなるんだろ」「空気汚染度は
殺人レベル。さすがに外出できないなぁ」と、駐在員と思われる人の声も。

 12月5日には、「外務省が、北京の日本大使館員の勤務手当増額を来年度から増額する
調整に入った」というニュースを共同通信が報じた。PM2.5による大気汚染の深刻化を
踏まえた動きだ。

 この報道を受けネットでは、

 「民間にも普及してほしいです」という意見もあったが、「北京で働くには『危険手当』
ですか!でも健康を害して損害賠償を請求されたら企業は堪らないわ。中国から撤退するのが
一番の対策です」「命懸けのバツゲームかよ」「俺も出張行かされそうなんだけど、正直
50万もらっても嫌。生涯の医療費が会社負担でも嫌」と、何をしてもらっても行きたくない
といった声も多かった。(NF)

ソース:J-CAST
http://www.j-cast.com/kaisha/2013/12/22191840.html

2:2013/12/28(土) 21:00:55.63 ID:
今なら漏れなく空港の荷物チェックで麻薬混入・逮捕のサービス付きやで

3:2013/12/28(土) 21:02:16.56 ID:
あのね、金貰ったって命は買えないのよ。健康もね。撤退が一番だよ。
大東亜戦争でいやというほどわかったといってながら、つくづく日本人というのは
という感じだね。

4:2013/12/28(土) 21:02:30.18 ID:
冗談抜きで、致命的な病気になったら後悔しても後悔しきれんぞ

5:2013/12/28(土) 21:03:53.50 ID:
ゾンビみたいな発狂した支那人が襲ってくるぞwww

6:2013/12/28(土) 21:04:07.50 ID:
>>3
ならお前は大企業社員だったとして赴任が嫌だから辞めると言うのか?
そうなったらお前の人生も終身雇用制の日本では終わるんだぞ。

7:2013/12/28(土) 21:04:21.55 ID:
【健康】PM2・5が「男性機能」に悪影響! 日本人も他人事じゃない
1 : ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/11/16(土) 17:14:13.01 ID:???0
★PM2・5が「男性機能」に悪影響! 日本人も他人事じゃない
______________________________________________________________
【話題】 「PM2.5」・・・大気汚染源でも最も人体への影響が大きいといわれるもの、ぜんそくや肺がんを引き起こす
1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/03/02(土) 09:44:23.08 ID:???0

______________________________________________________________
PM2.5 微小粒子状物質 直径2.5マイクロメートルで花粉より小さい

肺や血液に入り込む
ぜんそく・がんの原因になる

日本では、梅雨の始まる前まで影響が出る可能性がある。

9:2013/12/28(土) 21:04:35.54 ID:
職場の安全確保は会社の責任じゃないのか?

労働基準法とか違反じゃないのか?

10:2013/12/28(土) 21:05:52.64 ID:
それ以前にカントリーリスクの塊みたいな国に行きたくない

11:2013/12/28(土) 21:06:16.55 ID:
マスクつけろや!!!

つけないとPM2.5麻薬中毒で公安が逮捕するらしいから・・・

12:2013/12/28(土) 21:06:22.36 ID:
っても、数値的には高度成長期の日本(東京)と似たレベルなんだがな

13:2013/12/28(土) 21:06:48.99 ID:
自殺希望者は中国出張を申し出なさい。以上

14:2013/12/28(土) 21:06:53.09 ID:
中国とは出来るだけ関わらないで済むようにしよう
中韓以外のアジアと付き合うようにしたほうがいい

16:2013/12/28(土) 21:07:59.85 ID:
【試し腹】

朝鮮半島で行われていたもので、父親が結婚前の自分の娘に対し、妊娠の可・否を調べる為に性行為をする事を云う。大韓帝国の時代まであった風習だが、日韓併合後に直ちに禁止にされた。

「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。

故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる。

これを「試し腹」と言います。

産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。

自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した習慣だそうです。

日帝が禁止した朝鮮時代の風習だそうです。

wikipedia 削除済み

米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、 朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな

Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。

(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution. 1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)

韓国では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が大多数見つかっている。

17:2013/12/28(土) 21:08:03.81 ID:
俺もシナ地域に出張・赴任しろって言われたら会社やめるな 何が楽しくて毒吸いに行かなきゃならんのやら

19:2013/12/28(土) 21:08:54.44 ID:
てか、NHKもいい加減PM2.5の日本への流入予報を流すべきだと思うんだ。

20:2013/12/28(土) 21:09:01.85 ID:
そりゃそうだ
カネの問題じゃないだろ

もし中国に拠点があって命令されたら確実に辞める

21:2013/12/28(土) 21:09:14.47 ID:
一回の出張で寿命が5年は縮まるみたいだし、ちょっと異変感じて中国国内の病院に行こうものなら
気づいたらなぜか下腹あたりに縫い目が出来るらしいからね。怖や怖や

22:2013/12/28(土) 21:09:25.47 ID:
ちなみに画像が一枚も無いから中国の日常を張っておくな

23:2013/12/28(土) 21:10:44.36 ID:

25:2013/12/28(土) 21:11:33.86 ID:
>>1
7年前に中国は駄目だと見切り、ベトナムに工場移転したうち社長にはほんと感謝。
でも、当時のベトナムのインフラが中国以下だったのは内緒だw

26:2013/12/28(土) 21:12:27.21 ID:
         ____
        /-、 -、   `\
     / |  ・|・  |- 、   ヽ  アスベストみたく、
    // `ー●ー ′ \   ヽ
    l  三  |   三     ヽ   l  数十年後に肺がんに成ったら
   (___|___    |   l
    ヽ l    __ `ヽ  !   /  企業に集団で訴訟起こされるんじゃねぇww
    _ ヽ ヽ__(___)ノ /  /
  ( __)ー━━O━━━━━く      弁護士ウハウハ
    \ |/ ____ ヽ /⌒i )

27:2013/12/28(土) 21:12:32.86 ID:
>>2
それが、一番怖い・・・だから中国は行かない

29:2013/12/28(土) 21:13:02.79 ID:
肺がやられたらその後の人生全て潰れるからな
50万で人生捨てる馬鹿はいない

30:2013/12/28(土) 21:14:26.81 ID:
支那は怖い。鞄に麻薬入れられると死刑。
とても行けない。命がけ。

31:2013/12/28(土) 21:14:39.79 ID:
防毒マスクと滞在一日あたり50個の交換用フィルターぐらいは企業の責任として支給すべきだな

32:2013/12/28(土) 21:14:48.17 ID:
汚染も心配だが人質になる可能性もあるからね

35:2013/12/28(土) 21:16:38.29 ID:
不思議なのは、この汚染空気の中で太極拳や気功をやってる連中だわ
絶対深い呼吸とかしちゃダメだろw

38:2013/12/28(土) 21:17:53.50 ID:
>>1
それ以上に医療費が掛かるオチw

39:2013/12/28(土) 21:18:02.24 ID:
>>6
会社を辞めても人生は終わらんよ
でも、中国に行って身体を壊して死んだらそこで人生は終り

さあ、どっちを選ぶ?

40:2013/12/28(土) 21:18:23.26 ID:
兄貴が一部上場で週2で通って麺へらになり掛け
部署移転になったけど、まだラッキーだったな

中国人には民族の団結が無いから
部下の醜い争いを見てるだけでも神経が磨り減ったとか

41:2013/12/28(土) 21:18:40.55 ID:
誰も行きたくないよな、中国なんて・・・・

42:2013/12/28(土) 21:18:47.87 ID:
数十年後でもその会社が面倒みると言われても無理な話
福島原発作業員でも将来放置だろう

43:2013/12/28(土) 21:23:07.79 ID:
3億くれるなら一年間行っても良いかな?
いいとも~!

44:2013/12/28(土) 21:23:13.77 ID:
今の中国に行けと言うのは、
死ねと言うのと同義語ですからw

45:2013/12/28(土) 21:23:32.07 ID:
突出した頭脳のみんなが認めるエリート(当時)は中国への進出は当たり前だったが
皮算用が以外にも現実とのギャップがでだし焦りだし
怒りの矛先が当時の当時の当時の当時の当時の当時の

知るかボケが!

47:2013/12/28(土) 21:24:57.17 ID:
>>23
マスクしなくても平気ってことはついに耐性できて進化したか!?

48:2013/12/28(土) 21:26:08.04 ID:
本当さ、家族で支那に行ってる社蓄ってさ
自分含め家族に健康被害が出た場合の保証ってどうなってんの?
企業が責任もって面倒みてくるわけ?
それとも企業相手に賠償請求訴訟起すの?
あるいは、自分事で家族をも犠牲にさせておいて泣き寝入り?

50:2013/12/28(土) 21:27:11.10 ID:
韓国俳優がテレビに映るとチャンネルを切り替える事にしている。
チャンネルを替えても、再度、韓国人女優が出ると腹が立つ。
替えても、再び尻振り女が出るとTV台を蹴飛ばすこともある。
替えても、替えても韓流が映るとテレビ局に敵意が生まれる。

ほとんどの韓国人は盗人です。 
韓国は裁判官も窃盗の共犯者になるタカリ国家です。 仏像返せ!
「イチゴの新品種の苗返せ!」「種牛の精子返せ!」「種なし甘柿の苗木返せ!」
韓国鉄鋼の大手ポスコが行った磁気鋼板の技術盗用は許さない。
竹島を武力侵略している韓国を絶賛、支援するフジテレビめ。
「韓国の原発は安全、日本の原発は危険」「日本は犯罪者国家」
という孫のような日本が嫌いな日本人も多い。

日本を侮辱するため、日本大使館前に設置した売春婦像を撤去しなさい。
公共施設玄関の地面に日本国旗を広げ、韓国民の汚い靴で踏みつかせて
日本を侮辱することは許しません。 すぐやめて頂きたい。

従軍慰安婦のようにこじれた外交問題は、国会で朝日新聞社長、主筆を
証人喚問し、記事が捏造なら厳しい処罰(新聞の廃刊)をしない限り、
韓国は1,000年に亘り日本にタカリ続けます。

51:2013/12/28(土) 21:30:17.60 ID:
将来的には炭鉱と一緒でじん肺訴訟起こるんじゃないか?
肺がんになった場合は勝訴できそう

53:2013/12/28(土) 21:31:45.02 ID:
>>1
中国ってだけで罰ゲームなのにな。

54:2013/12/28(土) 21:33:22.93 ID:
どうせ喫煙者を送るんだろw
なんか不愉快だわ。

55:2013/12/28(土) 21:34:04.82 ID:
>>12
当時の四日市でも視界が数十mなんてことはなかったろ

56:2013/12/28(土) 21:37:18.19 ID:
>>6
出張を命じる企業が悪い

58:2013/12/28(土) 21:40:49.15 ID:
上海はマスクしてる人も意外と少ないんだよね。
白マスクは日本人の目印だわ。12月初旬の時は
遠東国際広場から上海マートが見えなかったけど、皆
マスク無しで歩いてたよ。

60:2013/12/28(土) 21:41:53.77 ID:
おまえらPM2.5蔓延の中国を散々叩いてるけど、日本で売っているマスクのほとんどがその中国で作られたものなんだぞ。
なぜ空気のきれいな日本に住んでて、公害だらけの空気の中で作られたマスクをしなきゃいかんのだ!?
日本製と書いてあるマスクを何とか見つけても、よく見たら本体部分は中国製で外装が日本製って・・・ふざけるな!
しょうがないから日本で作られているガーゼを探したけど、そうなるともうオーガニックコットンしか売ってねぇ・・・!

62:2013/12/28(土) 21:42:42.13 ID:
大気汚染と何時暴徒と化すかわからん中国人だらけだし
飲み水も危険食い物も危険なにも良いところが無いじゃない

63:2013/12/28(土) 21:42:56.63 ID:
こういう無茶を要求されるのが日本式の雇用だから
おれは敢えて社員にならない
技術系の派遣社員を続ける

64:2013/12/28(土) 21:43:11.08 ID:
うちの上司が先週行ってたが、初日に鼻と喉がやられてずっとマスクだったそうだ
戻ってきてもしばらくマスクしてたし・・・

65:2013/12/28(土) 21:43:56.48 ID:
中国に送られるのは、捨て駒要員になるんだろうな。

66:2013/12/28(土) 21:45:41.83 ID:
そんなことより、
あの国で麻薬の運び屋にデッチ上げられて
死刑になんてされたくはない。

68:2013/12/28(土) 21:49:04.13 ID:
中国人は、すぐ発病するものではないしどうすることもできないので普段通りに暮らしてる。
PM2、5が毎日200だ300だといったら日本じゃ致死量だと騒ぐだろうがそれが日常化してるのが現実だ。

69:2013/12/28(土) 21:49:52.02 ID:
小さい時に喘息で公害認定2級だった
死にかけるぞ

70:2013/12/28(土) 21:50:49.50 ID:
あと何十年かで中国人が減りまくって国が滅ぶなら目出度いが
そんなに楽観はできねえな(´・ω・`)

73:2013/12/28(土) 21:59:27.89 ID:
マスクしてガードしたつもりで1年で4年縮める
マスクして外出して帰ってきて付着した有害物質が
ちょっとした磁石に着く砂鉄のように落ちてくるからな

74:2013/12/28(土) 21:59:47.05 ID:
自分ならどうするかな いやいや行くか やめるか 悩むな

75:2013/12/28(土) 22:04:24.38 ID:
かつて毎日のように光化学スモッグ警報が出ていた日本の高度成長期の頃の1.5倍以上の凄まじい大気汚染の中国出張なんて死刑宣告に等しい(´・ω・`)
その後、長年に渡り日本各地で〇〇ぜんそくや肺がんの裁判が頻発して死ぬまで精神的にも肉体的にも苦しむことが簡単に予測出来るのに中国なんて行きたくない罠(´・ω・`)

76:2013/12/28(土) 22:05:29.56 ID:
日本の国会議員もいきたくないだろうな、、、
やっぱ国交断絶が一番だと思われ

77:2013/12/28(土) 22:06:02.50 ID:
>>70
「もうこんな国に住んじゃいられねーよ!」なんて誰もが悟り出せば怒涛の如く他国へ逃げ出すだろうからな。

78:2013/12/28(土) 22:06:04.35 ID:
>>1
子供さんは将来、喘息持ちになるだろうな。
そこまでして会社に忠誠を誓うべきなのかってことだな。

79:2013/12/28(土) 22:07:24.93 ID:
昔、出張で大蓮に行った先輩がいたけど
かなり堪えられなかったって言ってたっけ
そんでも中国の中では生活水準は高い方なんだろうけど

80:2013/12/28(土) 22:10:23.27 ID:
命大切ならそんな会社やめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やめないならいけ!
お前はチョンかよw
いつから日本人はチョン以下になったの?

81:2013/12/28(土) 22:12:17.92 ID:
うちの社長、去年まで北京支店長だたけど、現地で気管支炎にかかってたぞ

82:2013/12/28(土) 22:12:53.26 ID:
中国で働くか福島第一原発敷地内で働くかどちらか選べと言われたら
第一の方を選ぶな。
科学的に被曝量を管理されてる第一の方が確実に安全だわ。

83:2013/12/28(土) 22:14:22.09 ID:
そういや10年ちょっと前に行った瀋陽では何かもやの様に空気が薄汚れたのをはっきり憶えてるね。
その当時ですらそうだったってことは今なんて想像を絶するレベルなんだろうな・・・

84:2013/12/28(土) 22:18:01.29 ID:
中国って大気汚染もそうだけど飲み物や、食い物が一番危ないって。
国民ですら国内の商品全般を信用していないんだから。

85:2013/12/28(土) 22:23:00.12 ID:
下水油とか人肉饅頭とかあるからな 毎日がサバイバル
野菜や肉もデフォで汚いそうだ

86:2013/12/28(土) 22:23:09.74 ID:
発がん性たっぷり吸い込んで帰国だからな100%癌になる

87:2013/12/28(土) 22:24:54.64 ID:
中国に行った駐在員は思い切り心身を壊して帰ってくることがおおい
ガンとかうつ病が目立つ

89:2013/12/28(土) 22:35:36.08 ID:
30年後に肺がんになっても退職してるし誰も保障してくれんだろうなw

90:2013/12/28(土) 22:35:37.53 ID:
解決策はダースベーダーの呼吸器の製品化だな

91:2013/12/28(土) 22:35:39.85 ID:
汚染絶好調の地域には1000万でも悩むレベル
やっぱり命と健康は偉大だわ

93:2013/12/28(土) 22:47:18.18 ID:
肺がんになったら、手術・入院ベッド代・退院後の薬代考えたら50万円では割に合わんだろ!

94:2013/12/28(土) 22:47:41.30 ID:
>>6
人生終わるんなら、命令出した上司もろともってネタもありだな

95:2013/12/28(土) 22:50:20.30 ID:
>>10
カントリーリスクよりカントリーマアムだよな
ココア味(゚д゚)ウマー

96:2013/12/28(土) 22:52:18.32 ID:
今中国出張とか殆ど拷問に近いだろ
転職してよかった、俺もやばかった

97:2013/12/28(土) 22:52:32.03 ID:

98:2013/12/28(土) 22:54:07.61 ID:
>>67
西日本でも黄砂が飛んでくるぞ

99:2013/12/28(土) 22:54:50.04 ID:
安倍内閣の支持率が、51%から81%に急上昇

靖国参拝で支持率が30%上昇


11月26日 安倍内閣を支持しますか?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10467/result
支持する 51.8%

12月26日 安倍内閣を支持しますか?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10606/result
支持する 81.1%

100:2013/12/28(土) 23:20:02.23 ID:
建設業の大手の社員の連れ、
某水建設で上海駐在中w

今夜が山田

102:2013/12/28(土) 23:24:56.03 ID:
来春からの中国駐在命じらた俺にはタイムリーなスレ

103:2013/12/28(土) 23:49:21.95 ID:
環境最悪、食べ物も危険、反日、インターネットも検閲、下手すりゃ、ぬれぎぬきせられて死刑

こんな国に行かされるなんて、どんな罰ゲームなんだよw

104:2013/12/28(土) 23:56:14.75 ID:
そんな端金貰っても呼吸器系の疾患になれば高くつくよっと

105:2013/12/29(日) 00:01:34.22 ID:
そら金もらってもいやだろね
肺の疾患って最後は地獄の苦しみって言うし

106:2013/12/29(日) 00:11:42.53 ID:
他人の迷惑を顧みない、拝金主義の中国人の行く末だ。自業自得

107:2013/12/29(日) 01:41:40.85 ID:
ピコーン!辞めさせたい社員に中国出張をさせれば良い!

108:2013/12/29(日) 02:39:28.45 ID:
皆、PM2.5の本当の怖さを知らない。
一生涯のうちの数週間、PM2.5に暴露されただけで60歳以降に間質性肺炎になる確率は8.7倍に跳ね上がる。
一度間質性肺炎を発症したら2~3年で死亡がデフォ。
苦しいステロイドパルス療法と酸素ボンベが待っている。

はした金あてがわれて中国に出張するくらいなら会社をやめたほうがまし。

109:2013/12/29(日) 03:16:25.77 ID:
お前ら社畜の癖にほんと使えないな
ナウシカごっこでもしてこいよ

110:2013/12/29(日) 03:34:50.65 ID:
行くな、行かせるな、
大使館も撤収、
でいいんじゃね?

111:2013/12/29(日) 04:03:06.24 ID:
26日ころの中国沿岸部のスモッグはひどい物だった。
むこう一週間位の特定都市の汚染がどの位になりそうかは、このサイトの予報動画を見ればだいたいわかる。
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html

112:2013/12/29(日) 04:05:31.54 ID:
中国出張言われたら退職願い出すのが当たり前じゃねw

酸素ボンベ引いて歩く生活したくないだろ。

113:2013/12/29(日) 04:08:48.19 ID:
半年の長期出張で反日デモにぶちあたって再度というかこんどは恒久的にいけいわれて二度といかんと辞表たたきつけた俺がきますた
再就職はちゃんとしてるよ

114:2013/12/29(日) 04:34:41.44 ID:
早く対策しろ!世界中に迷惑だ!【中国:室内にいても死亡…大気汚染で毎年100万人】

http://imglogs.com/c/103256

115:2013/12/29(日) 04:40:19.13 ID:
中国赴任 = 追い出し部屋 みたいなもんだろ

116:2013/12/29(日) 05:13:50.49 ID:
首相の靖国参拝後での中国出張なら遺言書いとけよ

117:2013/12/29(日) 05:22:06.77 ID:
オレは500万もらってもイヤだ
絶対いきたくない

120:2013/12/29(日) 05:57:54.46 ID:
50万円くれたら肺がんになってもいい人いるの?

121:2013/12/29(日) 06:17:38.16 ID:
中国の大気や河川を浄化する方法はただひとつ【中国人皆殺し】

122:2013/12/29(日) 06:25:25.67 ID:
直ちに人体に害がおよぶ大気汚染なんだが、労災認定してくれるの?

123:2013/12/29(日) 06:38:17.53 ID:
こんな所、誰も行きたきゃないよな

http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

124:2013/12/29(日) 06:44:30.21 ID:
塵肺、肺癌、
将来は酸素ボンベ携帯コース。

125:2013/12/29(日) 06:47:42.97 ID:
幹線道路沿い住宅に居住してれば中華行っても大差ないだろ。

126:2013/12/29(日) 07:09:55.76 ID:
子供つれて中国行くのは

児童虐待です

127:2013/12/29(日) 07:10:06.47 ID:
日本と現法の両方から給料貰えて、古北の高級マンション
住まい。仕事も本社じゃできない好き勝手ができるとなれば
その魅力に抗えない自分がいる。上海住み6年目。その前の
臺北もたいがい空気悪かったからそろそろ発病かねえw

128:2013/12/29(日) 07:16:19.73 ID:
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/?p=28
正月帰国する人いるだろな
せっかく帰ってきても日本まで追ってきてるよ、PM2.5

129:2013/12/29(日) 07:28:05.77 ID:
空気が悪いと鼻水出まくる自分は無理だ
嫁と子供がいて他で雇ってもらえないような能無しなら別だが

130:2013/12/29(日) 07:39:24.52 ID:
労働災害だ、社長が体はって自分の家族と行け!
労働基準局は何をやってるんだ!!

131:2013/12/29(日) 08:32:19.59 ID:
>>127
廻りの中国人がバタバタ倒れるようになってから、そういう事言わないと。放射脳と同じやん

132:2013/12/29(日) 09:03:56.09 ID:
>>131
>廻りの中国人がバタバタ倒れるようになってから
じゃ遅いんだよ

いや、遅いなんてレベルじゃない

134:2013/12/29(日) 11:55:29.17 ID:
この前行ってきた人の話しでは、そんなにひどくないらしいけど

135:2013/12/29(日) 15:22:37.06 ID:
誰か殺されない限り、馬鹿企業は止めんだろ

136:2013/12/29(日) 15:30:08.54 ID:
PM2.5以前の問題で行きたくないのに、とどめのPM2.5w。

霧で見られないから、身の安全が確保できてりして。

137:2013/12/29(日) 17:21:23.24 ID:
福島をごまかすために持ち出したPM2.5なのに、メディアリテラシーのない愚民が多い日本だから簡単に引っかかってしまう。
似非先進国だからな。所詮はアジア

138:2013/12/29(日) 17:27:55.31 ID:
NASAが撮った汚染の衛生写真見ちまったらちょっと行く気にならんわな。
まあ自営業なんで行くことは無いがw

139:2013/12/29(日) 17:34:31.20 ID:
野外でも粉じん爆発起こしそうな環境なんて死にに行くようなモンだろ、
防毒マスク24時間付ける覚悟じゃないとダメだな

140:2013/12/29(日) 17:43:31.07 ID:
1か月50万ならイヤ
でも100万なら1年以内なら行くわw

141:2013/12/29(日) 17:48:59.49 ID:
限定社員とかいうやつ、導入して欲しいんだよね

142:2013/12/29(日) 17:52:16.70 ID:
金の問題じゃねえだろ。
良心的中国拒否の権利を求めて違憲訴訟しろよ。

143:2013/12/29(日) 17:53:25.32 ID:
こんな国に未だにいる日本人の気が知れない。
まあ、自己責任だから、中国が内戦状態になっても日本国民は助けない。
自業自得。

144:2013/12/29(日) 17:58:34.41 ID:
喘息持ちだった兄が先月から北京勤務になったんだわ・・・
大丈夫かアニキ・・・

145:2013/12/29(日) 18:02:40.78 ID:
大げさすぎ。何度も広州に出張してるが何ともねえよ。

146:2013/12/29(日) 18:06:26.65 ID:
PM2.5なんて大したことないだろ。
酷い時の画像ばっか見てるから、いつも酷いと誤解してる。

中国でヤバイのは、水だろ。13億人の水なんて絶対枯渇する。
これは緩慢的にくる危機だからゆでガエルみたいなもんだけど。

147:2013/12/29(日) 18:12:32.28 ID:
>>12
ウソつくな
当時PM2.5の測定なんてしてるわけ無いだろ
データあるなら出してみろ

148:2013/12/29(日) 18:17:39.97 ID:
▽小林製薬、肥満症の薬の臨床試験 データ改ざんを公表
     あっ!改ざんハーツ消えたらいいねえをかたちに
     http://www.47news.jp/news/2013/12/post_20131220212735.html
     
▽米国家情報長官:顧問の教授辞任 中国企業コンサル兼ね-毎日新聞
     まさよしの前髪が孤立へ
     http://mainichi.jp/select/news/20131208k0000m030044000c.html

149:2013/12/29(日) 18:20:35.23 ID:
>>12
そう思うなら大陸に住めよ

151:2013/12/29(日) 18:33:18.24 ID:
選べ!50万の追加給与を貰って…
1.PM2.5渦巻くシナへトランク一つで出張
2.完全防護服ガスマスクを装着して福一の除染

152:2013/12/29(日) 18:41:28.10 ID:
健康害しながら住んでる上に、税金や労働力の搾取までされている人民って一体…

153:2013/12/29(日) 18:42:20.97 ID:
早く経団連役員家族連れて移住しろ。無責任クズどもが

154:2013/12/29(日) 19:10:58.82 ID:
喫煙者ならいいんじゃね
わざわざ肺の中を基準値オーバーにしてる人たちだから

155:2013/12/29(日) 19:30:42.35 ID:
ていうか会社辞める
家族連れて中国なんてあり得ない

156:2013/12/29(日) 19:38:30.76 ID:
>>150
目鼻口にしみる感じはあるね、酷い日には。
もっとも日本からの出張者の中には数値が低い日でも
喉の不調を訴える人いるから、喘息の人は避けられる
なら避けたほうが良いに決まってるよね。

157:2013/12/29(日) 20:58:07.33 ID:
>>145
酷いのは主に北部だろ?南部は比較的安全みたいだな。

158:2013/12/29(日) 21:54:12.61 ID:
タバコ一箱は300程度の時だぞ
現在は倍の二箱か測定詐欺の無い地区では四箱相当だとか
因みに北京大では病人総数の公表を終了した

160:2013/12/29(日) 22:58:45.50 ID:
PM2.5、砂漠化、環境汚染etc

なぜか「風の谷のナウシカ」の腐海とイメージが重なる。
オームの暴走はさしづめ反日暴動か?

ナウシカは出現しそうに無い。

161:2013/12/29(日) 23:11:48.04 ID:
>1
50万の意味が不明。
月収?一時金?年収に50万プラス?

でもさ、給与倍にするから上海に3年行けって言えばみんな行くでしょ?
どこかにあったけどあっちじゃ日本人は王様扱いだし女にももてるし。

163:2013/12/29(日) 23:46:52.14 ID:
>>6
正社員なら任用拒否ってもクビにならん おめーにゃわからんだろうが

出世は多少遅くなるだろうし、遠回りになるだろうが、家族の笑顔とおまえの健康、金に換えられるなら行け

164:2013/12/29(日) 23:51:01.04 ID:
>>161
3年間に失う健康はプライスレス
倍の給与位じゃ論外

1週間50万でも釣り合わない

165:2013/12/30(月) 00:38:34.00 ID:
今の中国で働くということは、アスベスト粉塵が舞う中で仕事しろと言ってるようなもの
将来肺がんになる確率が大幅に上がる
いくらもらえるか知らないが死んでしまったら手当付いても意味無い

166:2013/12/30(月) 00:48:48.06 ID:
>>165
アスベストとは性質はだいぶ違うでしょ

アスベストは少しでも吸ったらアウトで癌死を待つロシアンルーレットけど、
PM2.5はある程度の大量暴露が必要、循環器系の疾患

167:2013/12/30(月) 01:26:50.64 ID:
腐海じゃないんだから、空気吸ったって死にやしないよ
気にしないで、出張行ってこいや