1:2013/12/29(日) 19:16:39.29 ID:
12月と1月は、忘年会・新年会シーズン。気心の知れた友人たちとの「飲み会」もあれば、
日々仕事でやり取りしている職場のメンバーたちとお酒を飲み交わしながら、
いろいろな話をするきっかけの場になることもあるだろう。
このたび、アイブリッジが展開するインターネットリサーチサービス「リサーチプラス」は、
約150万人の自社モニター会員を活用し、全国1,000名を対象にして「飲み会」に
関する調査を実施し、その結果を発表した。
まず最初に、『飲み会は好きですか?』との質問で、「好き」と回答した人は28.0%、
「嫌い」と答えた人は18.0%で、「メンバーによる」と回答した人は54.0%だった。
また、『お酒は好きですか?』との問いでは、52.0%の人が「好き」と回答している。
続いて、『飲み会でイラッとする人の特徴』を尋ねたところ、以下のような結果になった。

■飲み会でイラッとする人の特徴
 1位:自慢話ばかり 51.8%
 2位:説教してくる 48.0%
 3位:無理矢理飲ませようとする 47.4%
 4位:ずっとスマホ・携帯電話をいじっている 42.0%
 5位:泥酔する 40.6%
 6位:お会計の際にトイレに立ち、支払わない 33.4%
 7位:一部の人達だけで盛り上がる 32.1%
 8位:ネガティブな話題ばかり 30.8%
 9位:人一倍飲み食いするのにきっちり割り勘 17.8%
 10位:とにかくノリが悪い 17.4%

*+*+ RBB Today +*+*
http://www.rbbtoday.com/article/2013/12/29/115468.html

4:2013/12/29(日) 19:18:23.09 ID:
店に入ったとたんすぐとりあえず唐揚げにレモン掛けちゃう男の人って頭おかしいと思う

7:2013/12/29(日) 19:19:03.60 ID:
昔はこのあたりの頭だったとか言い出す男の人なんなのー。

8:2013/12/29(日) 19:19:34.62 ID:
手羽先とかきれいに食べないのも嫌だな。。

10:2013/12/29(日) 19:19:41.42 ID:
俺これだわ
 10位:とにかくノリが悪い 17.4%

13:2013/12/29(日) 19:20:08.73 ID:
こーゆー社会経験ないから分からんけど、
>お会計の際にトイレに立ち、支払わない 
これが意味分からない。

その場にいなくても後から徴収すればいいんじゃないの?

14:2013/12/29(日) 19:20:31.25 ID:
酒の席でバカになれない奴は負け組だと思うw

正直、先に酔っ払った者勝ちwwwwwwwwwwwww

15:2013/12/29(日) 19:21:00.78 ID:
>>2
>>4
下野紘乙

17:2013/12/29(日) 19:21:59.10 ID:
俺イスラム教徒だから酒飲めないんっすと言いながら豚キムチを食う日本人

21:2013/12/29(日) 19:22:23.03 ID:
ようするに全員嫌いなコミュ障なだけじゃ・・・

22:2013/12/29(日) 19:22:26.26 ID:
> 4位:ずっとスマホ・携帯電話をいじっている 42.0%

LINEやってたら、そうカンタンにはやめられんわなw

26:2013/12/29(日) 19:23:25.43 ID:
友達で飲み会の最初テンション上がりきって自分らの食う量考えずに
無茶苦茶頼みまくる奴いるわ

で結局食い切れなくて余るの

27:2013/12/29(日) 19:23:28.95 ID:
飲み会じゃなくてもイラっとするのがほとんどだな

28:2013/12/29(日) 19:24:13.63 ID:
参加するだけ参加してお金を払わない








10代の頃の俺の話ε- (´ー`*)フッ

30:2013/12/29(日) 19:24:28.77 ID:
自分にも問題があるんじゃないの?
7位とか10位とか特に

31:2013/12/29(日) 19:24:39.72 ID:
俺なんか寿司に醤油かけるからな
唐揚げにレモンなんて生易しいわ

33:2013/12/29(日) 19:24:42.63 ID:
>>1
> 10位:とにかくノリが悪い 17.4%
サーセンノリが悪くてw
一応空気読んで存在を消すようにやってるんですが
いじられても面白い返しは出来ませんな

34:2013/12/29(日) 19:24:57.62 ID:
(#゚Д゚)<毎回 古今東西をやろうと言い出す馬鹿 小学生か!!!

35:2013/12/29(日) 19:25:04.96 ID:
勝手に料理注文しまくるひと
それ要らんちゅうのに
漏れはこれ食べたいのに
つままれて無くなっちゃう

36:2013/12/29(日) 19:25:39.87 ID:
1から10位まで全部


女がよくやることだろ

41:2013/12/29(日) 19:25:52.00 ID:
>10位:とにかくノリが悪い 17.4%

悪いな、でも皆昔の自慢話しかしないしどうやってノリノリになれと

42:2013/12/29(日) 19:25:55.77 ID:
>>13
10人以内ならそうだけど、
100人くらいの飲み会とかだとそういうの出てくんのよ
後日になってから、あ、そういえばあいつから徴収した覚えねえな、みたいな

45:2013/12/29(日) 19:26:16.56 ID:
>>10
俺もだが
ここにいる奴は全員これだな

46:2013/12/29(日) 19:26:33.62 ID:
>>13
幹事役は大概下っ端

払った払ってないで揉める事は無理

47:2013/12/29(日) 19:26:42.81 ID:
>>26
いるな
無駄に会計高くしくさるくっそ迷惑

49:2013/12/29(日) 19:27:01.72 ID:
スマホしてる人も飲み会に参加したくないのに
無理やり呼ばれてイラッとしてると思うよ。

50:2013/12/29(日) 19:27:14.50 ID:
人に幹事をやらせようとする人
飲みたきゃ自分でやれw

51:2013/12/29(日) 19:27:32.86 ID:
酔ってパフィーとか歌いだす50代の上司♂

52:2013/12/29(日) 19:27:46.66 ID:
よしよし全部外れてるな
2杯目から蒸留酒頼むのは許してくれな

54:2013/12/29(日) 19:27:58.44 ID:
>>10
俺はこれらしい…バカの妬みやんと内心思ってる(笑)
 1位:自慢話ばかり 51.8%

他は気を付けてる。
俺の経歴とか聞くなよと…

55:2013/12/29(日) 19:28:15.30 ID:
飲み放題で安く上げるコース設定したのに
対象外の飲み物頼みまくってコスト上げる奴

57:2013/12/29(日) 19:28:28.87 ID:
 9位:人一倍飲み食いするのにきっちり割り勘 17.8%

悪いねw
コミュ障だから食うのに夢中さw
嫌なら始めから誘ってくんなクズどもがwww

58:2013/12/29(日) 19:28:29.44 ID:
酒飲めないやつが
後で金額の文句いうとき原辰徳

60:2013/12/29(日) 19:28:54.59 ID:
いや、ほんまに行きたくないって言ってるやん

63:2013/12/29(日) 19:29:26.18 ID:
俺は、初対面の人と接する時、まずこの一言を言う。

「諧謔 これって読めますか?そして、どういう意味でしょう?」

これで相手のレベルが100%分かる。知識レベル。教養レベル。
今後、俺の友人となりえるレベルか判断する。

64:2013/12/29(日) 19:29:27.45 ID:
>>23
タバコぐらいでイラついてる馬鹿

65:2013/12/29(日) 19:30:06.10 ID:
人がトイレで吐こうとしてるのに
外から「〇〇大丈夫かぁぁあああ~~~!!!???wwwww」
とか言ってくるやつ

69:2013/12/29(日) 19:30:42.46 ID:
> 3位:無理矢理飲ませようとする 47.4%
こういう奴マジ死んでいいよ

70:2013/12/29(日) 19:30:52.68 ID:
>  9位:人一倍飲み食いするのにきっちり割り勘 17.8%

こんなのわざわざ気にしてる奴いんの
そっちの方がみみっちいわ

71:2013/12/29(日) 19:30:54.22 ID:
>>29
つうか、俺も吸うけど周りの状況考えずに吸うやつとはホント行きたくなくなった

この前銀座のそこそこ高い寿司屋に上司と行ったんだけど隣でタバコ吸わなそうな客が
二人座ってて寿司屋だし吸わないほうがいいと思ったんだど上司は普通通り吸い始めた
その数分後には店員に言って席を移動していったよ。
混んでるランチタイムで隣りで飯食ってる人居ても平然と吸い始める人もいるし

75:2013/12/29(日) 19:31:25.39 ID:
唾飛ばしながら喋るやつだな。

酔ってるといっても、一応食事の席なので不潔なのは勘弁。

76:2013/12/29(日) 19:31:39.91 ID:
エッチさせてくれないメス豚産む機械だろ。これがランクインしてないとか調査の怠慢だろ

78:2013/12/29(日) 19:32:09.34 ID:
>人一倍飲み食いするのにきっちり割り勘

特に話す事もないしな
食うしかないわ

80:2013/12/29(日) 19:32:15.81 ID:
7位:一部の人達だけで盛り上がる 32.1%
10位:とにかくノリが悪い 17.4%

この辺は回答者サイドにも問題あり

82:2013/12/29(日) 19:32:26.23 ID:
>>63
おまえ、寂しいだろ

83:2013/12/29(日) 19:32:27.54 ID:
>>76
飲み会=合コンだとでもwwwwww

84:2013/12/29(日) 19:32:31.03 ID:
>>12
これがそもそものまちがいだよな
飲み会が人間関係をダメにするのに

89:2013/12/29(日) 19:33:36.73 ID:
>1位:自慢話ばかり 51.8%

これは飲み会だけじゃないな
どこでもSNSでもウザい

90:2013/12/29(日) 19:33:42.98 ID:
楽しく飲めりゃそれにこしたことはない
ただ乾杯してしばらく経つと携帯、スマホ片手に
ツイッターかなんかに「今飲み会中」みたいな書き込みする奴
死ねもう

92:2013/12/29(日) 19:33:46.89 ID:
>>63
>俺は、初対面の人と接する時、まずこの一言を言う。
>「諧謔 これって読めますか?そして、どういう意味でしょう?」

あなたの知識レベルがわかる文章ですね。
「言う」と書いてるのに「読めますか?」はないだろww

93:2013/12/29(日) 19:33:53.27 ID:
トイレに行って戻ってきて席に座ろうとしたら「ここにおいで♪」と自分の膝をパンパンするおやじ

94:2013/12/29(日) 19:34:00.25 ID:
職場のガキ、いつも「僕残業なんでお願いします」と、幹事役を誰かになすりつけ
お開きの30分前くらいを見計らって来るんだが
どうしたものか

95:2013/12/29(日) 19:34:36.94 ID:
>>80
大人数の飲み会の嫌なところだな

96:2013/12/29(日) 19:34:44.70 ID:
その場に居ない第三者のしかも噂話しかできない奴

98:2013/12/29(日) 19:34:57.48 ID:
スマホ三昧は会ったこと無いけど実害はないんじゃないか
会費さえ徴収できれば、あとは置物と思ってればいいわけだし

101:2013/12/29(日) 19:35:05.11 ID:
若いやつらが駄目だから説教してるだけだ。
自慢話に聞こえるのも若い奴らに能力的に圧勝しているからだ。
反論は許さん。

103:2013/12/29(日) 19:35:29.52 ID:
>>73
「乾杯はー、イッキでしょー!」

104:2013/12/29(日) 19:35:30.85 ID:
のべつまくなし、ずっ~と下ネタばっか喋ってる奴は一体何なんだろう?

他に話題なにのかと・・・
嫌悪感を示すと「ノリが悪いよね」、みたいな扱いでこっちのせいにされるw

106:2013/12/29(日) 19:35:56.59 ID:
> 9位:人一倍飲み食いするのにきっちり割り勘 17.8%

コレは別にいいだろ。
寧ろ、飲みの席でどんだけセコいこと気にしてんだ?って話だわ

107:2013/12/29(日) 19:37:10.15 ID:
>>101
ちゃんと先達の役割を果たせばそれでいい
自慢話だけじゃただの耄碌

109:2013/12/29(日) 19:37:37.35 ID:
最初に座った席から動かない奴。つまんなそうにじっとしてる
何しに来てるの?もっと楽しめよと思ってしまう

110:2013/12/29(日) 19:37:39.59 ID:
>>1
9位:人一倍飲み食いするのにきっちり割り勘 17.8%

これいるわーw
生ビールをひっきりなしに飲んで、バンバン脂っこい食い物頼むデブ
「酒つよいねー」とか言われて得意げだが、おまえ3人分以上飲み食いしてっから!!
テキーラでも飲んですぐ酔っ払えよと思う

111:2013/12/29(日) 19:37:52.15 ID:
>>65
こっそり吐きたいのにな。

113:2013/12/29(日) 19:37:59.20 ID:
いちいち飲んでるかどうかチェックする奴どっか行けよ
こっちのペースで飲ませろや

114:2013/12/29(日) 19:38:07.48 ID:
二次会のスナックがほんと嫌い
移動で酔いがさめてだいたい素になるし
上司や先輩の誘いなら行かなきゃいかんし

115:2013/12/29(日) 19:38:29.56 ID:
>4位:ずっとスマホ・携帯電話をいじっている 42.0%

これだな

117:2013/12/29(日) 19:38:41.85 ID:
【社会】 ピザなどから農薬、全商品回収…マルハニチロ子会社
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388306940/

・マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズは29日、販売したピザやコロッケなどの
 一部から、本来含まれていないはずの有機リン酸系農薬「マラチオン」が検出されたと発表した。
 客から「異臭がする」との通報が寄せられ、サンプルを調べたところ発覚した。同社は問題の
 商品が作られた群馬工場の生産を休止し、同工場から出荷された全商品の自主回収を決めた。

 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2900L_Z21C13A2000000/

119:2013/12/29(日) 19:39:36.54 ID:
>>116
これやった奴の何割ぐらい逮捕されるんだろうな

120:2013/12/29(日) 19:39:43.92 ID:
苦労話
自慢話
説教話

アンタが大将 by武田鉄矢

121:2013/12/29(日) 19:39:48.10 ID:
靖国とか盛り上がりにくい話題をされても困る。

122:2013/12/29(日) 19:40:14.57 ID:
よく読むと
6位:お会計の際にトイレに立ち、支払わない 33.4%
これ大問題だろw
こんなのが許されるとかどんなDQN職場だよ

124:2013/12/29(日) 19:40:27.85 ID:
>>106
でも限度ってものがあるだろ。
やっぱり、みんなでお金を出すものなんだから、少しは考えて飲み食いするべき。
動物じゃないんだから、目の前の餌食うことだけに必死になるなよってこと。

125:2013/12/29(日) 19:40:41.49 ID:
無理矢理誘っといてノリが悪いとか言っちゃうヤツ

126:2013/12/29(日) 19:40:42.01 ID:
女の前で必死に自分上げ俺下げに燃える同僚

128:2013/12/29(日) 19:40:46.27 ID:
わざわざこっちに聞こえる声でこないだ彼氏と別れちゃいました話をするヤツ。



聞いてない、聞いてない。お前のことなんか聞いてない。
聞いてない、聞いてない、聞いてない。

129:2013/12/29(日) 19:40:50.45 ID:
>>110
うるせーよ馬鹿
話す事無いから食うのに夢中なんだよ
嫌なら誘ってくんなバーカ!

130:2013/12/29(日) 19:41:07.90 ID:
会社でぼっちだから寝たふりしてる(´・ω・`)

132:2013/12/29(日) 19:41:33.82 ID:
寝る。
気がつくと消えてる。





ごめんなさい。

133:2013/12/29(日) 19:41:56.49 ID:
ネトウヨ
在日韓流批判
チュンチョンの悪口

135:2013/12/29(日) 19:42:28.96 ID:
飲み会ってシチュエーションは人間性が露わにありがち
酒の席は無礼講ってのは昭和の価値観
酔って失敗しない様にしないと

137:2013/12/29(日) 19:42:53.26 ID:
座敷で四つん這いになって歩き回る新人
パンツ丸見えだっつーの

139:2013/12/29(日) 19:42:58.67 ID:
>>136
母乳の飲み会じゃねえよ(´・ω・`)

140:2013/12/29(日) 19:43:47.18 ID:
自慢話されてイラッとするっ奴って腹が小さいな。
本来は鷹揚に祝してやり、自分も負けずに自慢話しあえばいいのに。

自慢話が妬ましいって奴は、そいつの弱点をつかむ良いチャンスだよな。
人が自慢話する時ってすごく無防備で弱点曝すんだよ。

144:2013/12/29(日) 19:44:17.67 ID:
>7位:一部の人達だけで盛り上がる

名刺交換会、異業種交流会、回数重ねた会だと知人同士で輪ができて
部外者を受け付けない空気の時があって、参加したことを後悔する

145:2013/12/29(日) 19:44:25.74 ID:
飲み会つまんなかったらスマホいじりますけど

146:2013/12/29(日) 19:44:34.02 ID:
9番に関しては
その人がいることで場が盛り上げるなどのメットが有れば問題なし
翌日に何らかのフォローが有れば問題なしだな。

知り合いでも人の倍飲んで割り勘で帰る人がいるが
その人がいると酒の場が盛り上がるし
ちょっとした機会があると差し入れなどの気遣いがあるから
酒の席に呼ばれている。

147:2013/12/29(日) 19:45:06.64 ID:
薄手のTシャツを着て乳首が浮き出ている
小太りでヒゲの濃い青年

149:2013/12/29(日) 19:45:13.47 ID:
>>114
どうせ一次会で出来上がっちゃうから
一生懸命酒を注いで回って
二次会はサヨナラでOK
印象も悪くならない
俺は最後まで付き合うタイプ
どうせだからガンガン飲んで突き抜ける

151:2013/12/29(日) 19:45:35.40 ID:
食べ放題に4人で行ってとりあえずカルビ10人前から始めるデブ

152:2013/12/29(日) 19:45:48.30 ID:
>>147
中年で良かったお(´・ω・`)

153:2013/12/29(日) 19:46:08.87 ID:
ハローワークで「残業なし」と記載してあった正社員募集の企業に採用された。
今のところ俺は定時で帰っているが、男性社員は毎日5時間6時間残業している。
夜中の11時とか12時まで。正社員に聞くとサービス残業しているという。
社内カレンダーでは、月の半分は土曜日も休みになっているが、男性社員は当然のように出勤している。

年間休日数がハローワーク記載から「30日マイナス」という現実。
月の残業時間が100時間前後という現実。
サービス残業という現実。

俺は試用期間を終えて、もうすぐ正社員になるか否か、会社から選択を迫られる。

155:2013/12/29(日) 19:46:10.97 ID:
酒の席なのに酒を飲まない奴
空気読んで少しは飲めよ
酒に弱かったとしても全く飲めないってことはないだろ?

156:2013/12/29(日) 19:46:35.61 ID:
ビール党としては、グラスにビールを注ぎ足す奴とか、ビールは最初の一杯だけと思っている奴とは飲みたくない

157:2013/12/29(日) 19:46:53.81 ID:
>7位:一部の人達だけで盛り上がる 32.1%

これ凄くゆとりっぽいなw
自分から中に入っていけよw

159:2013/12/29(日) 19:47:30.71 ID:
>>129
二郎いってから飲み会いけよw

160:2013/12/29(日) 19:47:57.41 ID:
刺身の盛り合わせを身近な3~4人だけで平らげちゃうやつら

161:2013/12/29(日) 19:47:59.17 ID:
>>151
食べ放題なら問題なしだろ
翌日の話題になるからそれはそれで有りだろ。

162:2013/12/29(日) 19:48:35.82 ID:
飲み会の後での話だけど、大酒飲みの奴が「飲み会に下戸が多いときは、
たくさん飲んでも割り勘が安くすむから、いつもより沢山飲む」って
聞いたとき、こいつは性格腐ってるって思ったね。
もしかして、酒飲みはみんなこうなのか?

163:2013/12/29(日) 19:49:02.71 ID:
>7位:一部の人達だけで盛り上がる 32.1%
>10位:とにかくノリが悪い 17.4%
仕切りたがる17%が、32%にウザがられてるわけだなw

164:2013/12/29(日) 19:49:08.40 ID:
>>140
面白い自慢話なら良いんだけど、大体が糞みたいな話なんだよね。

167:2013/12/29(日) 19:49:55.69 ID:
>>3
あるある。
飲めないのを解ってる上やのにな。

物覚え悪いのかね?

168:2013/12/29(日) 19:50:06.78 ID:
>9位:人一倍飲み食いするのにきっちり割り勘 17.8%

このデブの脂肪になんで金払わないといけないんだよって思う
仲良い友達やら、女の子なら別にいいんだけど
普段の関係が大事だわ

170:2013/12/29(日) 19:50:30.08 ID:
盛り上がらないとマジギレしだす奴

わかったからお前が盛り上げろ

171:2013/12/29(日) 19:50:43.24 ID:
>>124
そもそもそんなとこいちいちチェックしてないわー

172:2013/12/29(日) 19:50:48.28 ID:
>>104
この前の飲み会がまさにそれだった。
男3人女1人がひたすらに下ネタ。
少しぐらいそういった話になるのはまだいいけど、度が過ぎると嫌悪感しかないよな。
そして俺に絡んでくるな。
もうあいつらが参加するときは行かないことにした。
テンションも高すぎて付いていけないし

174:2013/12/29(日) 19:50:53.58 ID:
> 『飲み会は好きですか?』との質問で、「好き」と回答した人は28.0%、
意外に低い。
仕方なく参加する人が多いということかな。

175:2013/12/29(日) 19:51:10.81 ID:
バブルの頃はああだった、俺は若いときにこんな修羅場をくぐってきた…

こういう話も1回なら聞くが、大体2.3周するから困る。

178:2013/12/29(日) 19:51:30.89 ID:
会社の忘年会なんて1位から3位の事だけを永遠と繰り返すよな。
あと10位で上がってるのって「うぇーいwっわひゃひゃあwwww」みたいな奴が
自分のノリについて来れないからってあいつはダメだって言ってるんだろ。

179:2013/12/29(日) 19:51:34.08 ID:
>>64
タバコぐらい、とか言ってる究極のクルクルパー

180:2013/12/29(日) 19:52:04.16 ID:
>>164
100%自慢話の奴はクズ
出来る奴は自慢話に失敗話を混ぜてバランスをとる
それができないのは精神が女子供レベル

183:2013/12/29(日) 19:52:16.88 ID:
>>1
オラが自主退職時の糞上司、第1~3位と第7~10位の全てが当て嵌ってる!
その上司がカラオケ陽水の「傘が無い」を歌い始めると、宴会終了の合図と決まってたw

187:2013/12/29(日) 19:52:56.90 ID:
>>161
それをそのまま網の上にドサッといれて炒め物のようにして食い始めるぞ
この前はそこから最小単位が5人前で6種類くらい頼んでから4人で40人前食ったことになるのか?

191:2013/12/29(日) 19:53:19.57 ID:
>>172
加藤鷹が引退した話って下ネタですかね?

193:2013/12/29(日) 19:53:24.08 ID:
飲み会行ったら、半分ぐらいのやつがモンハン4やってんの
その場で

194:2013/12/29(日) 19:53:26.92 ID:
こんな風に気使わなきゃならんからイヤなんだよ飲み会なんか。
止めりゃいいのに

197:2013/12/29(日) 19:54:15.55 ID:
俺は飲み会で初対面の人と接する時、まず一言目に

「あなたはテレビ視聴、新聞購読、喫煙、飲酒、パチンコ、ソーシャルゲームのどれか1つでもしますか?」

と質問する。これらの中で1つでもやってる奴とは友好関係になり得ない。
俺にとって、これらは低俗・低脳の象徴だからだ。そんな低脳と付き合えるか。
俺はこれら1つでもやっている奴を何よりも軽蔑する。ある意味、犯罪者よりも軽蔑する。

以前、実際に殴り合いの喧嘩になろうとしたことがある。
実際に本人に「正直、軽蔑してますので貴方と話したくないです」と言ったら胸倉を掴まれた。
怒るという事は本人も自覚してるんだと思った。怒るくらいなら、これらをやるなよ

198:2013/12/29(日) 19:54:17.41 ID:
>>193
小学生かよ
本当、最近の若者は幼稚だな

199:2013/12/29(日) 19:54:32.88 ID:
>>153
会社の偉いさんに「諧謔 これって読めますか?そして、どういう意味でしょう?」 と訊いてみればいいんじゃないの。

201:2013/12/29(日) 19:54:50.90 ID:
>>181
その話もう30回くらい聞きました、みたいなねw
言い回しもいつも一言一句同じで、「…で、そのあとこうしてこうなったんですよねー」
とか先回りして言うと怒る。

203:2013/12/29(日) 19:55:12.13 ID:
多分9位は、飲めないやつと飲めるやつの意識が違いすぎる。
つまり、大酒飲みは知らぬ間に人から恨み買ってるんだよ。

204:2013/12/29(日) 19:55:28.41 ID:
>>195
若手の男女が仲良くしてるとむかつくよね

205:2013/12/29(日) 19:55:29.74 ID:
>>164
自慢話って、とっくに聞いたことある場合が多いからつまらん確率が高い。
まあ、初耳でもイラつくことが少なくないが。

207:2013/12/29(日) 19:55:55.62 ID:
>>153
その選択を迫られることはないだろうなw

208:2013/12/29(日) 19:55:57.56 ID:
>>19
> 自分の話ばかりする奴
こりゃ飲み会の時だけじゃないよなー
なぜゆっくり人の話を聞くという事が出来ないのだ

209:2013/12/29(日) 19:56:01.38 ID:
>>172
まあ多分相手もお前みたいな空気読めないやつに来て欲しくないと思ってるよ
うちの飲みにもお前みたいなやつ参加してるけど、正直来ないでほしい

211:2013/12/29(日) 19:56:24.77 ID:
暴力・犯罪系の自慢話っていちばん立ち悪いわ
メタメッセージとして、「仕事の出来不出来に関わらず、俺には逆らうなよ」って
言いたいだけだしな 軽い恐怖政治 そんな人間がいる仕事場で働いたことがある
底辺な俺も悪いんだがw

213:2013/12/29(日) 19:56:53.11 ID:
>>201
気がつけば「そういえばそんなこと言ってましたねぇ(^-^)」って合わす癖がついたよw

214:2013/12/29(日) 19:57:06.91 ID:
>>197
ていうかそのコピペ何度も見たわ。

215:2013/12/29(日) 19:57:07.04 ID:
俺が一番嫌いなのは、吐く奴だな。二十代ならまだしも、三十超えても
まだ自分の酒量を知らず、ペース配分も出来ずに吐くまで飲む奴はただの馬鹿

216:2013/12/29(日) 19:57:15.86 ID:
>>181
オヤジは許してやれよw
ダメなのはオヤジじゃないのにオヤジ並に面白く無い奴だろ

217:2013/12/29(日) 19:57:33.99 ID:
ノリが悪いじゃなくて場をしらけさせるのがうざいと言った方がいいか。
一人だけヤケ酒する奴は死ね。

218:2013/12/29(日) 19:57:48.40 ID:
 
「ガッハッハ!!、イェ~イ!!、ヒュ~ヒュ~!!」
とかデカい声で、こっちの会話ができないほどうるさい隣の客

あとタバコの煙をこっちに流してくる隣の客

219:2013/12/29(日) 19:57:57.04 ID:
>>197
飲み会で飲酒をするかどうか訊くとはどういう意図だ?

220:2013/12/29(日) 19:58:20.80 ID:
>>73
あるある
余計なお世話だボケ!
個人のペースで飲ませろ

221:2013/12/29(日) 19:58:35.17 ID:
>>198
俺も混ぜて貰ったけど、そういう会なら最初に言ってくれれば俺も持ってきたってこと

222:2013/12/29(日) 19:58:42.82 ID:

224:2013/12/29(日) 19:58:54.99 ID:
>10位:とにかくノリが悪い 17.4%

俺はこれだな。致命的だ。

というか、俺を飲み会に誘わないでほしいものだ・・・

226:2013/12/29(日) 19:59:30.20 ID:
止めとけばいいのに、飲めない女に飲み会強要させ
そして悲惨なことになったら、即逃げた先輩がワーストかな

泣くわ吐くわで、後始末してんのに自分が泣かせたみたいだった

227:2013/12/29(日) 19:59:40.70 ID:
>>1
相手を理解するための飲み会なのに、相手を知ってイライラするなど本末転倒。

228:2013/12/29(日) 19:59:56.11 ID:
俺が目をつけていたヒゲの濃い小太りの青年の体をベタベタ触ってる中年のハゲ

229:2013/12/29(日) 20:00:09.06 ID:
>>218
俺が書こうとしてたことを全て書いてくれたw

230:2013/12/29(日) 20:00:14.16 ID:
自分が一番注目されていないとイラついてる女

231:2013/12/29(日) 20:00:17.24 ID:
>>13
たまにとんでもなくエグい馬鹿いるから。
そんな常識どっかぶっ飛ばしてくれる馬鹿いるから。

232:2013/12/29(日) 20:00:18.54 ID:
>>211
自分の強さをアピりたい可哀想な人なんだよ
実際職場で本当に怖い人はあんまり自分の事しゃべらないね
武勇伝言う人はなんか悩んでたりするんだわ

235:2013/12/29(日) 20:01:15.34 ID:
>>209
ああ、もう行かないよ。
飲み会だから騒ぐのは楽しいが何事にも限度があるよね。
あんな中学生の集まりみたいなノリはこっちから願い下げだよ。

236:2013/12/29(日) 20:01:15.13 ID:
>>222
こういうやつが本当にいるから困るw
割り勘ならアルコール度数高いやつで早く酔えっつの

237:2013/12/29(日) 20:01:38.30 ID:
ま、でも人事評価で、飲み会に来る奴と、来ない奴がボーダーになったら、
飲みに来る奴が勝つ
そんなもんよ

238:2013/12/29(日) 20:02:09.10 ID:
>>218
デカい声はウザいよなw
そんな奴に限って周りの空気なんか眼中に無しでてめえのつまんねえ話を
延々続けたり、ひとの話を取ってったりすんのな

239:2013/12/29(日) 20:02:15.92 ID:
説教してくるジジイの隣を必ず引く引きの強さを持ってる。
途中で帰ってなじみのスナックで飲み直す。

240:2013/12/29(日) 20:02:22.59 ID:
新型ipadや新型iphoneをもってきて、そのハードの自慢話。

241:2013/12/29(日) 20:02:24.46 ID:
あるオタ集会の打ち上げで、ワリカンと決めてあるのに自分は酒飲まないからと言って
勝手に割り引いて支払いとっとと帰っていったヤツ居たな

242:2013/12/29(日) 20:02:32.75 ID:
何か下らない文化だよな。
本当は面倒だなぁって思いながら、
みんな参加するから参加するしかないって感じだしさ。

まじめに仕事の話してた方がまだ面白いよな。
あるいは結婚の話とか子供の話とか聞いてた方がさ。
仕事上の人たちと共通の話題で盛り上がれるものって
案外ないもんだよな。

243:2013/12/29(日) 20:02:33.86 ID:
>>237
同じ飯を同じように食べてきた自分の分身みたいなもんなのかもな

245:2013/12/29(日) 20:02:42.69 ID:
便所飯じゃないけど、一人居酒屋が結構マイブーム。

247:2013/12/29(日) 20:03:17.33 ID:
無理に酒をすすめてくる
勝手に自分の皿に食べ物をおかれる
同じ話をしつこくされる
平素と性格が悪い方に違う人がいる
大量に注文して大量に残す人がいる

248:2013/12/29(日) 20:03:26.04 ID:
断言する。飲み会では人間は理解できない。それよりも仕事したり話したりしたほうが、よっぽど相手を理解できる。

249:2013/12/29(日) 20:03:32.10 ID:
ナルシストっぽくてスカした男が俺は一番嫌いだわ。
仲間内にはいないけど友達の友達とかでこういうタイプが来ると心から楽しめない。

250:2013/12/29(日) 20:04:06.59 ID:
>>235
気にすんなw
自分の価値観でしか語れない奴もいるもんだよ。
相手に来て欲しくないとか言う奴が周りから好かれてると思うか?

251:2013/12/29(日) 20:04:07.97 ID:
「飲むのも仕事の内だぞ」と言うくせにワリカンの上司(もちろん残業代が付くはずもない)

252:2013/12/29(日) 20:04:36.76 ID:
あまり伸びないな
おまえらマジで忘年会ブッチしたの?

254:2013/12/29(日) 20:04:40.47 ID:
>>247
鍋で取り分けてくれる人はありがた迷惑だ。
しいたけ嫌いなのに(´・ω・`)

255:2013/12/29(日) 20:04:54.53 ID:
飲み会に韓国料理屋を取ってくる女子。
サムギョプサルにキムチ、マッコリで乾杯。
出来上がってくると韓流ドラマの話題をふっかけてくる屑女。







もうウンザリ。二度と御免だわ。

257:2013/12/29(日) 20:05:28.02 ID:
若い頃にみた違う酒をあれこれ混ぜ始めるやつ

258:2013/12/29(日) 20:05:34.43 ID:
>>255
アイゴチョゲター!!!


っていいながらテーブルひっくり返せよ(´・ω・`)

259:2013/12/29(日) 20:05:55.80 ID:
関西人だからを免罪符に人の頭をしばいてきたりすれ違いざま体当たりしてくる糞
他の人の手前殴り返さないが金槌で眉間ぶっ叩きたいくらいムカついている
周りには彼女だと勘違いされるしやめろと言ったらエスカレートしてしばいてくるし
訴えてやりたいあの糞男

260:2013/12/29(日) 20:05:59.23 ID:
酒の無理強いだけは止めて欲しい
後始末はノリの悪い空気読めないオレなんだがチラウラ

261:2013/12/29(日) 20:05:59.73 ID:
>>179
おまえら仲いいな(´・ω・`)

262:2013/12/29(日) 20:06:29.35 ID:
後輩を説教で弄りながら自慢話を良くするんだけど、飲み会は楽しんだ者勝ちじゃねえの?

263:2013/12/29(日) 20:06:40.08 ID:
ちょんまげとか、珍下ファイヤーとかは許されるんだな

264:2013/12/29(日) 20:06:45.58 ID:
>>242
本当にそう思う
仕事の話しならいくらでも話せるのに、
忘年会なんだから仕事の話禁止ってなって会話微妙に途切れ途切れになった

265:2013/12/29(日) 20:06:58.24 ID:
ただ、普段縁のない部長や社長と仲良くなれる貴重な機会だからなあ
オレみたいな万年ヒラのボンクラは呑み会があってすげえ助かってるよ

266:2013/12/29(日) 20:07:12.21 ID:
>>240
自慢野郎「これ買っちゃいまいたよ~」
同僚「お~買ったんだ~」
自慢野郎「こんな事も出来るんすよ~」
同僚「へ~(すでに興味ない)」
自慢野郎「あとほら、こういうのも~」
同僚「・・・」
自慢野郎「・・・(一人寂しく新ハードをいじる)」

268:2013/12/29(日) 20:07:48.24 ID:
この手のランキング記事見る度に思うが
いっつもこんな「アレはダメだ!」「これはムカついた!」とか言った
ネガティブなランキングばっかでゲンナリするんだが

「これは良かった」だのと言ったポジティブなランキングってのはないもんなのか?
「飲み会で良かった事ランキング」の方もやれよ

こんなネガティブランキングばっか見せられたんじゃ
最終的には「何もしないし何処にも参加しないのが正しい」ってなるわな
カスゴミ的には日本人をそうさせたいのかも知れないが

269:2013/12/29(日) 20:08:11.81 ID:
そもそも
イラつくとは
少し違うだろ
1位~10位全部

272:2013/12/29(日) 20:08:56.42 ID:
>>247
> 大量に注文して大量に残す人がいる

ほんとこれ嫌だわ……そういう人に限って自分が頼んだ物に手も付けず人に酒ばっか押しつけてたりするし
ノリが悪いと絡んできたりする

>>260
最初の内に勧められるままに飲んですぐぶっ倒れる演技でやり過ごす俺
何度かやってるうちに「お前弱いからなあゲラゲラ」で自称酒が強い人の自慢用装備になった……
楽だがなんか釈然としないw

273:2013/12/29(日) 20:09:02.74 ID:
>10位:とにかくノリが悪い 17.4%

アルコール苦手で臭いだけでも気分悪くなるから出たくないって言ってるのに
無理矢理出席させといて、これはないわ・・・

274:2013/12/29(日) 20:09:22.72 ID:
そもそも参加しない俺には全く関係ない話だな

275:2013/12/29(日) 20:09:28.18 ID:
>>250
そういう奴に限って、空気読むしムードメーカーだったりで人気があったりする
そんなもんだ

276:2013/12/29(日) 20:09:28.68 ID:
今は仕事帰りに飲みにというのもないんだし
会社の忘年会ぐらい、普段飲まない人、話さない人と適当に話して
人脈広げりゃいいのになと思うんだけどな
仲いいのと固まってるなら普段の飲み会でいいんだし

278:2013/12/29(日) 20:09:50.79 ID:
となりの集まりが「イエーイ!!フォー」と学生のノリのごとく煩くもりあがってたのをみて
「私ああいうのに加わるの得意なんだ」と謎の自慢をしてきた40代独身のおばさんがうざかった
中学の時から酒のんでたとかすごい金髪だったとかもういいから

279:2013/12/29(日) 20:09:52.01 ID:
なぜか反省会にしたがる人がいてマジ困る。絶対ブチ切れて怒鳴るし・・・。

281:2013/12/29(日) 20:10:10.57 ID:
>>1
「ずっと飲み会の様子を実況板にカキコし続けている」
1位だと思ったのになぁ。

282:2013/12/29(日) 20:10:12.55 ID:
笑うとき手を叩きながら笑う奴ってなんかやだわ
うるさい、お前はボナンザかと

283:2013/12/29(日) 20:10:16.32 ID:
>>262
そりゃダメだ、弱い者いじめでストレス解消!みたいなもん。
みんなの前でおのれのクズっぷりを宣伝なんて、ためにならんよ。

284:2013/12/29(日) 20:10:25.58 ID:
おれ、1人飲みやり出してから、
もう、会社連中の飲み会なんか
嫌で堪らなくなったよ
本当に、1人で飲むのは楽しい
おまいらおすすめ

285:2013/12/29(日) 20:10:28.24 ID:
>>2
その早さであるわけねーだろw

因みに唐揚げにレモンは、目玉焼きに醤油、コロッケにソース、天ぷらに抹茶塩、まんこにちんこ、くらい当たり前の事だ。
異論は認めない

286:2013/12/29(日) 20:10:36.44 ID:
>>275
ただの自己中だろ

287:2013/12/29(日) 20:10:40.41 ID:
>>268
そんな生産的なセンスがあったらゴミになってないからなw

290:2013/12/29(日) 20:11:02.33 ID:
おまえらの愚痴で

まるでここが飲み屋のようにみえてきたわw

291:2013/12/29(日) 20:11:05.74 ID:
俺がとった料理を「唐揚げもーらいw」と言って勝手に食う職場の女の子

292:2013/12/29(日) 20:11:08.90 ID:
>>273
つか、それ言う人ってだいたい無理矢理飲ませる&無理矢理誘う人なんだよな……

293:2013/12/29(日) 20:11:32.65 ID:
>>290
ご注文の方おきまりですかぁ~?♪

294:2013/12/29(日) 20:11:47.60 ID:
っていうか おっさんがちやほやされたいがためにいくのが飲み会

298:2013/12/29(日) 20:12:43.89 ID:
抹茶アイス貰ってきたよ~♪と言いつつワサビの塊を食わせようとする奴