1:2013/12/02(月) 11:14:35.86 ID:
このところの日本の集団的自衛権行使に向けた動きとそれに伴う米日同盟の強化、
さらにこれに対抗するための中国による防空識別圏(CADIZ)の設定など、
北東アジアでの米中両国の覇権争いが本格化する中、韓国もこれらの国々の間で国益を懸けた選択が迫られている。

第2次世界大戦が終結し、冷戦時代の東西二極体制が崩壊して以降、
中国の浮上により今度は米国と中国による「新二極体制」が形成されつつあるのがその理由だ。

韓半島(朝鮮半島)を取り巻く現在の状況については、かつての中国の明・清交代期、
あるいは旧韓末(朝鮮王朝時代末期)にも匹敵する大きな変化の時代になぞらえる見方もある。

ソウル大学政治外交学部の鄭在浩(チョン・ジェホ)教授は
「わが国が置かれた立場は(米中の間で)サンドイッチのようになりつつある」とした上で
「今後、わが国にとってはさらにジレンマが大きくなるだろうし、
これまで追求してきたバランス外交では対応し切れない困難な状況に直面するだろう」と予想した。

専門家の多くはまず伝統的な韓米日三角同盟への復帰を急ぐよう提言している。

峨山政策研究院の崔剛(チェ・ガン)副院長は「米中の双方とうまくやっていくのは限界がある。
米国を通じて中国をけん制する『以米制中』にむしろ力を入れねばならない」と述べ、
さらに「大きなチャイナ・フィア(中国への恐怖心)を抱く一方で、
中国が最後まで韓国に良くしてくれると期待するのは錯覚だ」と主張した。

かつて政府で外交安全保障政策を担当したある元官僚は
「中国は覇権競争に乗り出しており、今後も(防空識別圏問題のような)『挑発』を続けてくるだろう」
「韓国政府としては日本と米国の衰退を放置するのは良くない。とりわけ中国に対する日本のけん制力を生かしておく必要がある」
と提案する。

一方で中国との関係にもっと力を入れるべきとする意見もある。民間のシンクタンクに所属するある研究者は
「中国は最近の6カ国協議再開問題などで、期待していたほど韓国が支援してくれなかったと考えているようだ」
「韓米同盟により生じるアンバランスを修正する姿勢を、もっと中国側に示す必要があるのではないか」と述べた。

今後、韓国が米中両国の間でバランスを取るのは一層難しくなる上、この状況は当分続くと予想されるため、
何らかの懸案が生じた場合、誰も異議を唱えることができない国際的なルールや原則に基づいて自らの立場を定め、
これを守っていくことが望ましいと専門家たちは指摘する。

西江大学の金英秀(キム・ヨンス)教授は
「米中の間で右往左往せず交渉力を高めるための方法は、懸案ごとに韓国の立場をまずは確実に提示することだ」と語る。

韓国は最近の日本による集団的自衛権行使の問題や中国の防空識別圏問題などに対し、かなり感情的に対応してしまった。
そのため米国、中国、日本の全てから信頼を失いつつあるというのだ。

国立外交院の尹徳敏(ユン・ドクミン)院長は
「米中の間にはさまざまな対話ルートがあり、また経済など多くの分野で相互依存関係が確立されている」
「米国は『沈む太陽』で中国は『浮上する太陽』などと単純化し、どちらかを選択するという考えは望ましくない」と主張した。


2013/12/02 10:50
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/02/2013120201186.html
2:2013/12/02(月) 11:15:37.73 ID:
バランサーではなく、こうもり外交だろう。
3:2013/12/02(月) 11:16:25.21 ID:
重荷外交だろ。
韓国に擦り寄られたほうが沈む。
5:2013/12/02(月) 11:17:09.43 ID:
バラスト外交があるじゃない
事大して付いた側が沈むってヤツ
6:2013/12/02(月) 11:17:52.68 ID:
ほっそいロープの上で天秤棒持ってハラハラドキドキなんですねわかります
7:2013/12/02(月) 11:18:38.91 ID:
(自称)バランサーが
最も危なっかしいという・・・
8:2013/12/02(月) 11:18:43.52 ID:
         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\
9:2013/12/02(月) 11:18:50.98 ID:
>>1
韓国は身の程知らずのバランサー外交とやらは諦めて北朝鮮との民族統一を根ざすべきだろがw
10:2013/12/02(月) 11:18:55.14 ID:
バランスとるんじゃなくて、一方に冷たくされたら他方に事大してるだけ。
お前ら、両方から嫌われてるだけなんだよ。気付けよ。
11:2013/12/02(月) 11:19:02.41 ID:
困難というか対立する前になんとかするのがバランサーなんじゃ・・・
12:2013/12/02(月) 11:19:13.32 ID:
>>1
今まで通りでいいよw
13:2013/12/02(月) 11:19:16.97 ID:
   ,, ∧_∧  ,,
  八<`∀´ >ノ|\ ウェーハッハッハッ
  /  |`゙゙゙   |  ヽ  蝙蝠外交は得意ニダ
 //⌒ヽ  /⌒\|
     ∪-∪
14:2013/12/02(月) 11:20:02.96 ID:
コウモリよろしくぶら下がってバランスとるってことか?
15:2013/12/02(月) 11:20:07.44 ID:
バランス上、韓国は中国の味方をするべきアル。
16:2013/12/02(月) 11:20:18.97 ID:
ヤジロベー外交だろ?
しかも剃刀の上に乗せられて、徐々にヤジロベーが真っ二つに成りそうな状態のww
18:2013/12/02(月) 11:21:05.72 ID:
対立してる時こそバランサーだろw
仲よかったらバランサーなんていらんぞw
19:2013/12/02(月) 11:21:20.69 ID:
単に勝ち馬に乗ろうと足掻いてるだけだろ。
20:2013/12/02(月) 11:21:22.92 ID:
私  「朝鮮人(在日)ってどういう人たちなんでしょうか?」
教授「うむ。朝鮮人(在日)を研究したラインの夜明け学派によると、統計的には低学歴・低収入の若者たちが多い」
私  「なぜ、低学歴・低収入だと朝鮮人(在日)になるのですか?」
教授「彼らは社会的立場が低く抑えられているという抑圧感と欲求不満が強く、その憂さを晴らすために
    彼らの欲求不満のはけ口となる破壊的な思想や過激な宗教などに強く共感するのじゃ」
私  「たとえば強制連行史観に憧れたり、ウリナラ起源イズムに目覚めたとか言うやつですね?」
教授「そうだね。ミンス党(帰化鮮僑胞)台頭こそが、彼等の復讐であり愛国心の発露なわけじゃな。
    そのありもしない強制連行史観を煽りたて政治利用する扇動家が登場してミンス党(帰化鮮僑胞)が出来たわけじゃ」
私  「でも、わからないんです。欲求不満の塊である朝鮮人(在日)が、なぜ民族差別に走るのでしょう?」

教授「良い質問じゃ」 ・・・・ズズズ(お茶を飲む音)
   「真実・事実への欲求不満やウリナラ起源イズムと捏造排外主義・差別主義は、実のところ表裏一体なのじゃよ」
   「まず、人間には上昇志向が本能的に備わっている。それは本来、自分自身を磨いて達成すべきなのだが、
    社会から不当に低く扱われていると思い込むと、自分の努力では抜け出せないという心理的抑圧感が
    高まってきて自分の社会的信用を築く努力を放棄してしまう。これは集団心理としても作用する。
    代わりに自分よりも価値の無い人間や国を作り出すことで充足感を得ようとする。
    自分の過失や身の不遇を常に他人のせいにしたがる人間ほど、この傾向が強いようじゃ。
    かくして血による差別が出来るんだね。朝鮮人(在日)であるというだけで自分が被害者であるってことにすれば、
    本人は何の努力もせずに、他者に対する自己優越感を得られる」

私  「なるほど。朝鮮人(在日)というのは、因果応報な人生の補償行為なんですね」
教授「そういうことだね。彼らは公共心や正義心から動いているわけではなく、単に自分の嫉妬心・憎悪心・
    虚栄心を増幅させたいだけなんじゃ。本当の愛国心とは程遠いところにいる人たちと言える」
私  「人種的にはかなり未熟な集団とも言えますね。よく分かりました。ありがとうございます。教授」
21:2013/12/02(月) 11:21:30.33 ID:
対立があるからこそのバランサーじゃないのか
22:2013/12/02(月) 11:21:45.67 ID:
そんな事は無い
韓国のバランサー外交に日本は苦しんでいる筈だ(棒)
もっと突き進め
23:2013/12/02(月) 11:21:47.96 ID:
>韓国が目指すバランサー外交

韓国人にバランサーなんか不向きなのは世界中が現在進行形で確認済み
24:2013/12/02(月) 11:22:06.03 ID:
朝鮮人の限界だな異常に頭が悪い
25:2013/12/02(月) 11:22:23.05 ID:
沈む太陽 対 膨張しすぎて弾ける太陽
両国ともバカンサーがどっちに付こうが興味も影響も無し
26:2013/12/02(月) 11:22:46.25 ID:
では、そのバランサー外交とやらはどんな状況なら機能するんだ?wwww
27:2013/12/02(月) 11:23:29.84 ID:
何やっても無駄
信用無い国に未来はない、一人でやってけ
28:2013/12/02(月) 11:23:55.64 ID:
二代勢力が鎬を削り、滅亡に瀕した危機的状況でこそ光るのがバランサーってもんだろ。
頼むからあと999年は現実から目を背けて反日してろ。
29:2013/12/02(月) 11:24:01.34 ID:
もしかして鮮獣の言うバランサーって、日和見のことなんじゃ…www
30:2013/12/02(月) 11:24:23.49 ID:
バランサーっていうか、単なる蝙蝠だからな
31:2013/12/02(月) 11:24:49.14 ID:
味方にするとこれほど強力な敵はないと恐れられてる国じゃん
今まで通りでいいよん。
32:2013/12/02(月) 11:24:58.19 ID:
>「韓国政府としては日本と米国の衰退を放置するのは良くない。
>とりわけ中国に対する日本のけん制力を生かしておく必要がある」

スゲー上から目線にワロタw
お前らはもう西側から見捨てられたって事を理解した方が良いよww
34:2013/12/02(月) 11:26:04.96 ID:
サンドイッチ・・・ではなくピクルス抜きバーガーのピクルスだと思う
35:2013/12/02(月) 11:26:20.06 ID:
自己過大評価世界一!!!
身の丈を知らないと無様でとんでもないことになる反面教師ありがとうw
36:2013/12/02(月) 11:26:26.54 ID:
>>1
アンバランサー
37:2013/12/02(月) 11:27:30.52 ID:
もうマスコミの論調も迷走してるな
右往左往
38:2013/12/02(月) 11:27:38.99 ID:
バランサーが駄目ならターゲットになればいいじゃないw
39:2013/12/02(月) 11:27:52.20 ID:
過剰なバランスウェイト。ただの重石
40:2013/12/02(月) 11:28:05.89 ID:
有力な方の足を引っ張るバランサーだな
41:2013/12/02(月) 11:28:09.19 ID:
全てをバラバラにするのがウリ達のバランサーニダw
42:2013/12/02(月) 11:28:30.68 ID:
ある一定下の勢力情勢が固定化された中で、その間を綱渡りする外交はあり得る。

ただし、それは対立する勢力において、相互に必要な資源や技術をもち、他者がその資源や技術の権益を入手できない場合に限った話。

マキャベリズムとかの前の前提条件でしかない。

三角関係の頂点を維持するのは、それだけの資源や技術を持つ国でも、他国が開発や資源探索をする事がある不確定要素となる。

こんな当たり前の事さえ気が付けないのは事大主義とか国内体制の問題ではなく、単なるマヌケ以下の現実を見れない阿呆。

それに気が付くのに10年とか、国家運営がてきない愚か者しか居ない国だと認めたのかね?

手遅れだけとな!
43:2013/12/02(月) 11:28:44.66 ID:
そりゃ呼び方を横文字に改めても中身は伝統芸の事大主義でしょうて
まあ孟子の表現した事大主義には悪いイメージ無かったようですけどねぇ
44:2013/12/02(月) 11:29:04.25 ID:
世界1位と2位の間に割って入り
世界3位が1位と共闘しようというのに

わざわざ1位との誼をけって
2位に肩入れしようとする
15位

・・・馬鹿そのもの
45:2013/12/02(月) 11:29:09.26 ID:
バランサーてw
素直に現時点ではどっちが強いかわからず金魚の糞になるチャンスが見当たらない
と言えやw
46:2013/12/02(月) 11:29:14.10 ID:
バランスじゃないだろ、間で逃げ惑う外交だろ
47:2013/12/02(月) 11:29:26.03 ID:
米中対立下だからこそ“バランサー”の意味があるんだろうにw
どうしようもねえな、クソチョンの発想は
48:2013/12/02(月) 11:29:28.03 ID:
>>1
バラバラにするのは好きニダ 直せないのは・・何を言わせるニカ?
49:2013/12/02(月) 11:29:33.36 ID:
ジェンガ外交の間違いじゃねえの?w
50:2013/12/02(月) 11:29:47.91 ID:
こっちみんな

北との統一を実現してくれるのはチュウのは以下に居る方が実現度は高い
51:2013/12/02(月) 11:29:49.18 ID:
中国内に殺人者アンジュングを英雄とし碑を建てて貰うんだろ、そのまま仲良く崩壊しなよ
52:2013/12/02(月) 11:29:53.41 ID:
希望通り朝鮮自治領になりなよ
53:2013/12/02(月) 11:29:59.81 ID:
世界は韓国を中心に回っている。
55:2013/12/02(月) 11:30:49.99 ID:
朝鮮人特有の日和見外交だな。  かわいそうな民族だわ。
朝鮮に生まれなくて本当によかった。
56:2013/12/02(月) 11:31:03.48 ID:
誰も必要としていないことを自覚せずバランサーとかアホ
57:2013/12/02(月) 11:31:09.41 ID:
>まず伝統的な韓米日三角同盟への復帰を急ぐよう提言している。

いや、伝統でもないし三角同盟にもなってないコイツ等何言ってんだ?
58:2013/12/02(月) 11:31:14.84 ID:
どっどうしようかな?どっちについたら得なのか‥‥
・・・・お前らは地獄すらなまぬるい・・・・
59:2013/12/02(月) 11:31:31.91 ID:
>>53
ねぇねぇ 言っていてどんなキムチ?
60:2013/12/02(月) 11:32:32.81 ID:
米韓同盟を維持しながら中国に事大しようとする愚かな国よ
脳みそあるのか
61:2013/12/02(月) 11:33:07.14 ID:
女子柔道の試合中に火病った韓国人選手が噛みつき攻撃www
結果は惨めな一本負けwww


【柔道グランドスラムTOKYO2013 女子63kg準決勝】

阿部香菜VSジョンダウン(韓国)

(1:40頃)
62:2013/12/02(月) 11:33:17.40 ID:
韓民族が中華民族側についたら、私たち日本にとって、大変な事態になる

軍事的には、韓半島全体が中華の前哨基地になり
私たち日本の防衛は成り立たないし、
対馬問題、隠岐の島問題、海洋呼称問題など、未解決の領土問題が再燃する

経済的には、私たち日本は、韓民族の「取り替え可能な」下請け民族だ
この大部分を中華に置き換えられた場合、私たちの経済は破たんする

一刻も早くアベを辞めさせて、歴史を真摯に反省する「反省政権」を樹立すること
私たち日本が生き残る道は、それしかない

特別上位民族の前に出てはいけない、アジアの礼節を守る事、これが大事
63:2013/12/02(月) 11:33:17.59 ID:
>>53
誰もオメーの妄想なんざ興味ねーよ。
妄想騙るなら他所でやれ。
64:2013/12/02(月) 11:33:32.70 ID:
どこがバランサーじゃ
お前らアジアの火薬庫やろw
65:2013/12/02(月) 11:34:21.24 ID:
韓国が中国側に付けばそれで終わりだってw
反日国が2から1になって良いよ
66:2013/12/02(月) 11:34:42.93 ID:
米中の悪口をバランスよく言いふらすのか?
67:2013/12/02(月) 11:35:06.49 ID:
>>64
世界の放火魔と呼んでチョ
68:2013/12/02(月) 11:35:19.91 ID:
>>45
犬とかだと自らが属する陣営が判らなくなり、或いは立ち位置やその集団のヒエラルキーが見えなくなると....


権勢症候群という犬の社会性認識不全の病気とされ、ソリ犬だと絞め殺される。

韓国の病名は、正にその権勢症候群。
犬の場合、治療法はコミュニケーションと躾。

犬なら自らが底辺だと認識させ、不全状態を解消するか、殺すだけ。

国なら、半万年とかの嘘を暴き、過去の惨めて悲惨な事実をちゃんと教育させるか、滅ぼすしか手はないよね。
69:2013/12/02(月) 11:35:26.78 ID:
朝鮮半島が消滅するのが一番のバランスw
70:2013/12/02(月) 11:35:34.27 ID:
勝った方に付くぞ外交と間違えてんじゃないww
71:2013/12/02(月) 11:36:00.40 ID:
金魚のうんこ外交だろ
72:2013/12/02(月) 11:36:20.84 ID:
何だかんだ言っても詰まる所いつもの事大外交だよね
73:2013/12/02(月) 11:36:23.52 ID:
>>62
あとくされ無くて 皆そっちの方を希望すると思うぞ
74:2013/12/02(月) 11:36:24.74 ID:
>>62
犬!

自らの惨めな過去をちゃんと認識してみろ!半万年属国民族!
75:2013/12/02(月) 11:36:37.16 ID:
バランサーワロタ
アメリカと中国をコントロールしてるのは韓国様ってかw
76:2013/12/02(月) 11:36:45.95 ID:
>米国は『沈む太陽』で中国は『浮上する太陽』

なら、浮上する太陽に乗れば良いんじゃないか
何を迷っているのか?
77:2013/12/02(月) 11:37:01.48 ID:
>>62
その長文で唯一読む価値があるのは
>韓半島全体が中華の前哨基地
だけw
78:2013/12/02(月) 11:37:09.84 ID:
>そのため米国、中国、日本の全てから信頼を失いつつあるというのだ

そもそも失うほど信頼されたことなど一度もないw
80:2013/12/02(月) 11:37:26.65 ID:
対立してると成り立たないバランサーwww
81:2013/12/02(月) 11:38:01.40 ID:
日本人が世界で一番嫌いな国、それもダントツで嫌ってる国を韓国人は知ってるんだろうかw
竹島返せ ボケ韓国
82:2013/12/02(月) 11:38:07.23 ID:
米中対立下では実現困難←これバランサーじゃなくて乞食外交
83:2013/12/02(月) 11:38:42.22 ID:
>>62
南朝鮮が味方になってしまうと
あの、馬鹿みたいな立地のソウルを防衛しなきゃならんのだよ

いっそ、敵になってくれれば
艦砲射撃と空爆だけでどうとでもなると思うんで



こっちくんな
84:2013/12/02(月) 11:38:48.63 ID:
昼行灯とも言うし
高麗棒子ともいう
85:2013/12/02(月) 11:38:49.26 ID:
最悪な時に最悪の選択をする連中だからこそのバランサーだな。
南トンスルの反対側に居れば勝利が間違いないから。
86:2013/12/02(月) 11:38:53.09 ID:
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   バランスのいい山本選手こそ最強・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました
87:2013/12/02(月) 11:39:12.72 ID:
バランサーつか、寄生主をどっちつかずでおろおろしているだけだろw
そのうち何処の国からも見向きもされなくなるさw
88:2013/12/02(月) 11:39:34.27 ID:
足手まといなんだからどうでもいい
89:2013/12/02(月) 11:39:46.88 ID:
日本としては非常に困る展開になるけど、日本はアメリカ側に付いているんだから
アジアのバランサーたる韓国は中国に付くのが正しい選択なんだろうな。
90:2013/12/02(月) 11:39:52.33 ID:
&amp;#62;&amp;#62;62
ナイスジョーク
歴史を反省した結果が安部内閣だからなあ
91:2013/12/02(月) 11:40:02.42 ID:
            , -──- 、
           , -'、        `ヽ
          /            ヽ
            l l  fヽ/| l i 、   ヽ ヽ l
         | |  |``"| ||| __l_l | ||
         | | イ⌒ヽヽヾト、|ヽ`ト ||
         | |  レ==ミヽヽシ==ミ| ||
         | |  |''''        ''''| ||
         | |  |、   l  ̄l   ,イ ||  へ・た・れ♪
          | |  | \ ヽ ノ / |  | |
           | |  | | r〕、ー イ、 l |  l|
        | | ノ-'〈::::::::><::::::::〉`l|  ||
        ,r:i| l|゚:::::ヽ,イ_>、/::::゚||  |::ヽ
        /:::l| l|::::::::::::/〈j ヽ::::::::l| i,|::::::l,
        / ::::l| ト、:::::::::l  i |:::::::ノ| リ::::::::l,
92:2013/12/02(月) 11:40:05.41 ID:
「韓国政府としては日本と米国の衰退を放置するのは良くない。とりわけ中国に対する日本のけん制力を生かしておく必要がある」
と提案する。

 おんどれのチョン国が沈没するってーのにそんな余裕ねーだろ、
93:2013/12/02(月) 11:40:58.19 ID:
事大主義の起源ニダ
94:2013/12/02(月) 11:41:11.34 ID:
連中の最大の過ちは、他民族なら同じ防波堤をやり続けた上で発展可能な事を、自分たちだけができると誤解してること。


朝鮮民族は、多分、人類史上、底辺の民族だと自覚がないのが問題。

万年属国風情がwww
95:2013/12/02(月) 11:41:47.22 ID:
バランサー どこにいったの 居らん?さあ?
96:2013/12/02(月) 11:42:00.04 ID:
バランサー国家ってのはモスクワ五輪とロス五輪を両方参加か両方棄権したような国を言うんじゃないの(´・ω・`)
97:2013/12/02(月) 11:42:07.41 ID:
象同士の仲裁に蟻んこが出来るわけねえだろw
98:2013/12/02(月) 11:43:05.13 ID:
>>53
【朝鮮日報/コラム】世界は韓国を中心には回らない[12/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385859396/
99:2013/12/02(月) 11:43:37.46 ID:
バランサーとして機能なんてしてないし、そもそも南鮮程度の国力ではバランサーなんて成れない。
南鮮が米中のバランサーと成りたいならせめてあと3倍の国力がないと話にならん。
100:2013/12/02(月) 11:43:45.82 ID:
基本スタンスが「どちらかに肩入れする」じゃなくて、
「どちらかにクレーム入れる」だからなぁ。
ある意味バランス取れてるかもだが、どちらからも信用されなくなるぞ。
101:2013/12/02(月) 11:43:57.78 ID:
大体が自分たちにも禍が及ぶ可能性のある事案に対して早々に「中立!」なんてドヤ顔で言うような連中が、
バランサーなんかになれるわけないだろ……w
102:2013/12/02(月) 11:44:04.44 ID:
まず米韓同盟を破棄してから言うべき発言
103:2013/12/02(月) 11:44:17.81 ID:
バランサー、と言っても切り落とされるだけの錘=韓国という現実
105:2013/12/02(月) 11:44:26.99 ID:
とっくに2chで散々バカにされていた事 
何を今更 
迷わず進め こうもり野朗w
106:2013/12/02(月) 11:44:38.20 ID:
バランサーを目ざすなら、せめて片方から攻められても輸出入を止められても自力で踏ん張れるような国じゃないとねえ。
107:2013/12/02(月) 11:45:21.98 ID:
バランサー云々より今、国連事務総長韓国人だろうがw
全然仕事できないみたいだけど・・・
108:2013/12/02(月) 11:45:43.09 ID:
歴史を知る周辺国は、再度朝鮮にに迷惑をかけられない様に
相手にしない事が賢明と歴史が証明している。
韓国の外交権を国連は東アジア安定のため剥奪すべき。
109:2013/12/02(月) 11:45:50.85 ID:
> そのため米国、中国、日本の全てから信頼を失いつつあるというのだ。

ワロタw
よくわかってるじゃん

しかし最近の朝鮮日報はどうした
まともな記事が多いぞ
110:2013/12/02(月) 11:47:00.68 ID:
2ちゃんを見て、国の方針を決めるのは良くないと思います。
あくまでも寄生でしか生き延びようとしないチョンきめぇ。
支那の仲間になって支那経済圏で立身出世を目指すしか生存策は無いぞw
111:2013/12/02(月) 11:48:03.87 ID:
東アジアというかアジア全体の安定を考えると中国1強じゃダメなんだよ
日本が強くなる事がアジアの安定に繋がるんだけどバ韓国が反発するよなあ
112:2013/12/02(月) 11:48:04.64 ID:
>>109
向こうの連中の、銀杏の種をとった後の実を詰め込んだだけのような頭でも、
さすがに「今のままじゃヤバイ! でも手の打ちようがない」って現実を、
だんだんと感じてきてるって事でしょ。
113:2013/12/02(月) 11:48:32.58 ID:
>>109
始めから信頼など…w
日米中どころか世界中で一番忌み嫌われてる自称・先進国じゃね?
114:2013/12/02(月) 11:48:37.79 ID:
対立してたら実現できないってそれバランサーじゃなくて
ただのコウモリだろwww
115:2013/12/02(月) 11:48:43.99 ID:
日本に擦り寄ることは国民が許さんでしょ。
支那についていけ。
116:2013/12/02(月) 11:50:10.52 ID:
ノムヒョン「なんか言った?」
117:2013/12/02(月) 11:50:52.45 ID:
バランサーというのは「双方の味方」

韓国がやってるのは「双方の敵」
結果がどうなるかは言うまでもないな
118:2013/12/02(月) 11:51:41.93 ID:
>>109
いやいや、最後の数行を読んでみて、
結局どっち付かずだからw
119:2013/12/02(月) 11:51:59.32 ID:
北朝鮮の核には米軍によって守られてるんだろw
バランサーなんて
生意気なこと言える立場でも実力でもないだろうw

バ韓国は自己評価が過大なんだよ!

弱小国の事大主義がお前の等身大の姿なんだよ!
自覚しろ!バ韓国!
120:2013/12/02(月) 11:52:08.35 ID:
バランサーじゃなくて、事大主義と蝙蝠を両立しただけだろ。
その他の国家の都合を考えてない時点で、バランサーではない。
121:2013/12/02(月) 11:52:25.47 ID:
漁夫の利外交がいいと思うよww
どっちが強いかじっーと注視してればOK
122:2013/12/02(月) 11:53:22.49 ID:
相変わらずネトウヨが湧いてるな
123:2013/12/02(月) 11:53:28.89 ID:
どっちつかずは結局どちらからも一番信用されず嫌われる
124:2013/12/02(月) 11:53:29.03 ID:
そもそも敵と味方の間でバランスを取ろうとする時点でおかしい
中国がどんな態度を見せようが主敵の北を支援してるのは事実なのにな
125:2013/12/02(月) 11:54:04.16 ID:
日本の善意にあくどい泥を塗りやがったこと忘れちゃいけない
ということで、あんな国どうなろうと放っぽっとけ 無視これが一番
126:2013/12/02(月) 11:54:04.82 ID:
どの国に事大していいかわからないくなっただけだろw
軍事はアメリカ依存、経済は中国依存、すべての国民的な尺度の単位は日本メモリが基準だし
127:2013/12/02(月) 11:54:49.36 ID:
>>122
また煽り釣りが湧いたw
128:2013/12/02(月) 11:55:10.88 ID:
よし分かった、あっち行け

《歴代の戦争》歴史上、法則の例外は確認されていない。
戦勝国      敗戦国
唐       vs 日本+百済(白村江の戦い)
イスラム帝国 vs 唐+高句麗人の総大将(タラス河畔の戦い)
日本      vs 元+高麗(元寇)
明       vs 日本+朝鮮(文禄の役)
日本      vs 明+朝鮮(慶長の役)
清       vs 明+朝鮮(明滅亡)
日本      vs 清+朝鮮(日清戦争)
日本      vs 露+朝鮮(日露戦争)
ソ連      .vs 日本+朝鮮(シベリア出兵)
アメリカ    .vs 日本+朝鮮(大東亜戦争)
ベトナム   .vs アメリカ+韓国(ベトナム戦争)
129:2013/12/02(月) 11:55:23.05 ID:
中立政策ってのは、自国以外は皆敵と宣言したようなものだからな
世界は、『敵』か『味方』か『敵に類するもの』この三択でしかないのだよ
130:2013/12/02(月) 11:55:55.00 ID:
バランサーしたいなら、対立時こそバランサーしろよw
米中が仲良しのときにバランサーするなんて楽なもんだろ
131:2013/12/02(月) 11:56:02.57 ID:
>>62
そこにサッラト書いてる固有名詞の地は全て日本領土で国際的に確認済。
隠岐の島・対馬・日本海竹島・巨斉島・済州島は全て日本領土確定済。
132:2013/12/02(月) 11:56:07.59 ID:
>>125
世界がそう理解している
133:2013/12/02(月) 11:56:09.58 ID:
朝鮮学校卒業生たちがホジョンマンの辞任を要求し総連の解散を要求し。
数十年間も色んな在日問題をすべて解決する事が出来てないという事実を教えよう。
分かると「朝鮮総連どもを殺してしまいたい!」と発言する元関係者(総連)
たちが出てくる事も理解できるだろう。
・北朝鮮が横田めぐみを拉致した犯人に思わせる放送が延々と繰り返し放送される。
最右翼はテロリスト朝日局のサンプロ・ザスクープであった。総連とホジョン
マンたちは本当の拉致犯たちを探し出す政治行動を取らないといけないのだが、
ホと総連たちは横田めぐみを拉致した犯人を探す行動を取るどころか放置し
知らんふりをしてきた。総連と無関係のある在日男性たちが横田めぐみを拉致した
老人犯人を探し出すのである。この事実は東京の毎日新聞関係者たちがよく知っている。
すると怒った犯人たちは朝鮮総連の羅氏を焼き殺す行動にでる。
ホジョンマンと総連関係者たちが本当の犯人を探してないから出てきた不幸で
ある。多くの在日韓国朝鮮人たちは「羅氏が殺された責任はホジョンマン・総連
関係者たちにある」と発言をしているのである。
羅氏を殺した犯人たちが治安関係者たちだという事実を見抜けない超政治無能
連中はホジョンマン・総連たちだけである。
135:2013/12/02(月) 11:56:39.21 ID:
両国を仲介し立ち回るつもりならそれなりの国際的信用、メンツ潰したら単独報復できる
軍事力と経済力が無いと難しいよ
つか、南トンスルランドはその内の一つとすら持ってないのに無茶言うよな
136:2013/12/02(月) 11:56:48.63 ID:
敵国中国に、人命が掛かった軍事情報流すようなコウモリはいらねーんだよ!
あっちいけ!!!!
137:2013/12/02(月) 11:57:00.50 ID:
amarikunnhanigemasiota
138:2013/12/02(月) 11:57:08.83 ID:
何度も言ってるが韓国の力じゃバランサーは㍉
力が無いくせに露骨なかけ引き外交も自分の首絞めてるだけ
やりたいなら
北と統一
資源、技術力、経済力、防衛力を第三国に頼らず自立
国際法、条約を守る
GDP世界6位以内になる
最低これ位はクリアーしないと㍉



アジアでバランサー出来るとしたら防衛力つけた日本か100年後のインド位だよ