1: うっしぃじま悪い肉φ ★:2013/10/31(木) 08:39:22.82 ID:

★旭山動物園  脱走フラミンゴの捜索打ち切り

去年、北海道旭川市の旭山動物園から逃げだし、行方が分からなくなっているフラミンゴについて、
動物園を運営する旭川市は有力な手がかりがないとして1年にわたった捜索を打ち切ることになりました。

去年7月、北海道旭川市の旭山動物園で飼育されていたヨーロッパフラミンゴが逃げ出し、行方が分からなくなりました。
逃げ出したフラミンゴはおよそ100キロ離れたオホーツク海側の紋別市にあるコムケ湖に一時、住みつき、
湖で悠然と過ごす姿は一時、多くの観光客が訪れるなど注目を集めました。

動物園では、周辺の自然環境に影響を及ぼさないようにと、おとりのフラミンゴや遠隔操作で
発射する網を使うなどして何度も捕獲作戦に乗り出しましたがいずれも失敗し、フラミンゴは、
去年10月29日に湖で姿が確認されたのを最後に行方が分からなくなっていました。

動物園では、北海道の厳しい冬を動物園の外で越すのは厳しいとして、目撃情報が寄せられれば
確認に赴くなど捜索を続けてきましたが、動物園を運営する旭川市は「有力な手がかりがない」として
行方不明になってから1年がたったのに合わせて捜索活動を打ち切りました。
旭川市では、今後はフラミンゴを収めた映像があるなど有力な情報が寄せられれば、改めて捜索を行いたいとしています。

NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131031/k10015695521000.html

2: 名前をあたえないでください:2013/10/31(木) 08:40:30.59 ID:

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 美味しくいただきました!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

3: 名前をあたえないでください:2013/10/31(木) 08:44:40.65 ID:

身体が弱っているところを獣に襲われたと思う。

4: 名前をあたえないでください:2013/10/31(木) 08:46:27.14 ID:

ぼくの股間のフラミンゴも一本足で立ってます

5: 名前をあたえないでください:2013/10/31(木) 08:48:04.22 ID:

そのフラミンゴは逃げたい奴だったんだろ、しょうがない。
東板橋公園に二羽のフラミンゴがいる。
簡単な柵しかないので逃げるつもりなら簡単に逃げられるはずだけど、
別に逃げずに、何時見てもじっと佇んでる。

6: 名前をあたえないでください:2013/10/31(木) 08:56:57.32 ID:

フラミンゴって、アフリカの鳥だろ?
北海道みたいな寒い所で、生きて行けるのかな?
北狐や野犬に教われ無くても、越冬出来ずに凍死するんじゃない

7: 名前をあたえないでください:2013/10/31(木) 09:15:01.40 ID:

今頃は

あおさぎ

と名前を変えて李宇野だh内科?

8: 名前をあたえないでください:2013/10/31(木) 09:19:01.73 ID:

アリクイとペンギンは帰ってきたのにね。

たえちゃんとにげたくんだっけ?

9: 名前をあたえないでください:2013/10/31(木) 09:19:29.93 ID:

 昨日、パチンコ屋でならんでるのをみたぞ

10: 名前をあたえないでください:2013/10/31(木) 10:01:00.25 ID:

もう帰化してる。
後のエゾフラミンゴである