1: ライトスタッフ◎φ ★:2013/10/29(火) 09:26:18.12 ID:

「カーヴィーダンス」の考案者でカリスマボディメイクトレーナーの樫木裕実さん(50)が
28日、自身のブログで、プロデュースするスタジオ「カーヴィーグランド」が12月9日を
もって閉鎖されることを発表した。

樫木さんの公式サイトなどによると、同スタジオは昨年12月にオープンしたばかり。
樫木さんは「カーヴィーグランドが閉鎖するという悲しい通達がカーヴィーグランド
オーナーの弁護士さんを通して10月18日に届きました」と報告し、「深い悲しみと
戸惑いと言い尽くせぬ思いでいっぱいです」と率直な心境を吐露。スタジオの会員に
向けて「力不足で本当に申し訳ございませんでした」と謝罪するとともに、今月31日に
入会金の払い戻しなどについての文書がオーナー側から送付されるとしている。

樫木さんは今夏、日本テレビ「24時間テレビ36 愛は地球を救う」でチャリティー
マラソンに挑戦した「森三中」大島美幸(33)のトレーニングを指導するなど、
数多くの芸能人のボディメイクを担当する人気トレーナー。最近のブログでもタレントの
スザンヌ(26)やお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(33)を指導する
様子がつづられている。ブログによると、同スタジオは300人近くが入会待ちだという。

樫木さんは「今日はあまりにも悔しく悲しい記事に撮影後は泣きっぱなしでした」と
ショックの大きさを明かしながらも、「私は大切な会員様を残して逃げ隠れもしません」
「温かいカーヴィーグランドスタッフと共に最後まで責任を持って対応させて頂きます」
と決意をつづっている。

●参考/ENEOSのCMに出演している樫木裕実さん


◎樫木裕実さんがプロデュースするスタジオ「カーヴィーグランド」カーヴィーグランド
http://curvyground.jp/

◎樫木裕実さんのオフィシャルホームページ(上)と
 スタジオ閉鎖を告げた公式ブログ(下)
http://kashiki.net/
http://ameblo.jp/curvyground/entry-11656525234.html

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/29/kiji/K20131029006904500.html

44: 8月15日に生まれて@9月15日に恋をした[壁]・ω・´)チラッ:2013/10/29(火) 10:29:23.67 ID:

>>1

>樫木は自身が 連れてきた約50人のスタッフを引き取らず、1人で去っていこうとしている

って、おい…(´・ω・`)酷過ぎるだろっ。

52: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:41:21.85 ID:

>>44

酷すぎる
身勝手からの行動なら、いつか痛い目を見るよ

45: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:30:06.43 ID:

>>1


50って言うけど体型は超タイプw
十分イケるw

53: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:43:25.75 ID:

>>45

とは言ってもパンツ脱いだら50才の万個が出てくるんだけどなw

57: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:48:34.59 ID:

>>53

閉経すると、膣壁はどんどん萎縮を始める

2: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:28:21.04 ID:

体調でも崩したか?

3: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:28:51.84 ID:

ヒロミのところにいたほうが良かったってことだろ
客にとっても、本人にとってもさ

4: ライトスタッフ◎φ ★:2013/10/29(火) 09:33:04.70 ID:

閉鎖の事情について書かれた別ソース(女性自身)がありました。

【生徒残し…樫木裕実「カーヴィーダンススタジオ」11月閉鎖へ】
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/joseijishin_n6451

話題となった「カーヴィーダンス」の考案者でトレーナーの樫木裕実(50)。昨年12月、
タレントのヒロミ(48)が経営するトレーニングスタジオから独立し、東京・中目黒に
自らのスタジオ「カーヴィーグランド」をオープンさせた。ところが、そのスタジオが
オープンして1年にも満たない中で、トラブルは起こった。関係者は次のように明かす。

「じつはカーヴィーグランドは11月末での閉鎖が決まっています。トレーナーや
インストラクターは、運営会社の社員として雇用されているのですが、すでに正式に
解雇通告もされています。まだ会員の人にも知らされていません。スタッフには
かん口令が敷かれているので、お客さんにそのことをしゃべれないのです」

突然の閉鎖に至ったトラブルの大きな原因は経営不振だったという。

「樫木さんのネームバリューでも、期待したような集客はできなかった。そりゃあ、
そうでしょう。樫木さんに教えてもらえると思って入会しても、教えるのは樫木さん
の弟子。本人はほぼ有名人しか教えませんから」(前出・関係者)

樫木のビジネスパートナーであるオーナーも、状況を打開しようと思っていたの
だろうが、どちらも金は出さず、オーナーは撤退を決めた。さらに、樫木は自身が
連れてきた約50人のスタッフを引き取らず、1人で去っていこうとしている、という
のだ。

取り残されたのは、気の毒なスタッフたちである。本誌はカーヴィーグランドで働く
インストラクターをよく知るという関係者にも話を聞いた。

「なにもせずに見捨てるなんて、本当にひどいと思います!トレーナーの仕事を
している人は、個人契約のお客さんを持っている人も多いのですが、カーヴィー
グランドに引き抜かれたときの契約で、個人的な仕事は一切できなくなったと
聞いています。樫木さんは、ここがダメでもほかにも仕事はあるだろうし、
いつでもやめられるようにしていたわけです」

今回のトラブルについて取材を申し込むと、樫木サイドはマネージャーが対応した。
「誰から聞いたんですか」と少し慌てるような口ぶりになるも、「お答えすることは
できません」との回答だった。

25: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:55:45.58 ID:

>>4

今回のトラブルについて取材を申し込むと、樫木サイドはマネージャーが対応した。
「誰から聞いたんですか」と少し慌てるような口ぶりになるも、「お答えすることはできません」との回答だった。

ほぅ、お察しだね。

5: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:35:16.07 ID:

ええええ~ENEOSのCMの人って50歳なの!?

6: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:37:17.19 ID:

藤原新のトレーナーやるって聞いたときから胡散臭いオバサンと思ったわ

7: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:37:40.69 ID:

刺されて死ねやババア!

8: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:38:06.10 ID:

本人は本出して儲けたから

9: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:38:15.66 ID:

本何百万部も売れて印税数億円は入ってきたんだろう。
自分で金出せよ。

58: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:49:43.95 ID:

>>9

本出したときはヒロミのところに在籍中だったから、
本の印税は入らず、給料制だったそうだ
それが嫌で独立した
でも失敗したようだ

60: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 11:21:27.28 ID:

>>58


そんなことはないだろ。
著作権を個人から法人が買取契約を結び、買取った法人が出版契約を結んだか
どうかだろう。ヒロミは中卒でバカだからそういう契約はやってないだろ。

もしもらってないなら裁判をすれば印税を取り返すことができる。だいたいこういう場合は
トラブルになるので、著者と法人とのあいだに

譲渡契約書面を作成するとともに印税に比例した手当支給を契約するのが普通。
やってないならヒロミからお金を取り返せる。

10: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:38:16.41 ID:

理由が書かれてないけど。なんで?

11: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:38:32.59 ID:

経営ってのはまた違うからねー。
そういうのはヒロミのほうがうまいってことだろ。

14: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:42:28.06 ID:

>>11

本の印税や何やらヒロミの懐に入るのが嫌で独立したのにな
ヒロミのジムも独立されて会員が激減りして赤字になった
結局は残るも地獄出るも地獄だったわけさ

33: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:04:40.49 ID:

>>14

> >>11

> 本の印税や何やらヒロミの懐に入るのが嫌で独立したのにな
> ヒロミのジムも独立されて会員が激減りして赤字になった
> 結局は残るも地獄出るも地獄だったわけさ


数億の印税が入ろうが、それ以上に広告費や広報費をつかったと
いうオチ。結局赤字なんだよ。

12: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:39:35.93 ID:

テレビに踊らされているおばさんが
楽して集金に走ったが大失敗。

13: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:40:52.22 ID:

約50人のスタッフ

スタッフ多過ぎちゃうの?

15: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:45:43.21 ID:

水川あさみはくびれてる

16: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:46:29.55 ID:

    ,-‐――、
   /  ┃┃ ヽ-、
   し  '' ∇ '' |‐'
   ヽ___   _ノ、
    'ー-' ̄ `ー-'

17: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:47:14.93 ID:

有名になれば群がる人間が出て来て独立を誘った人間が居る筈‥‥多分だけど誘った人間が真っ先に逃げて其方との金銭トラブルと見た。

定番だけど‥

18: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:48:57.44 ID:

こういうのって賞味期限が一年のつもりで収穫しないとね
巻き込まれた50人も視野狭すぎ

19: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:50:25.42 ID:

オーナーってヒロミ?

20: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:51:06.03 ID:

スタッフは自己責任だろ
閉店なんだから文句言うのはさすがに筋違いに思うわ

21: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:52:26.58 ID:

ストレスで樫木の腰がますますくびれてしまう

22: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:53:15.17 ID:

いいことだ

23: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:53:32.06 ID:

息子「就職決まった!」
母 「どこに?」
息子「カーヴィーグランド」
母 「樫木裕実さんのところだ!良かったね!」

そして1年後・・・・・

24: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:54:18.11 ID:

ヒロミから離れるにあたって神田うののアドバイスがあったとか言われてたよね。
神田から金出て独立したとか。
資金の出所はどうだったんか知らんけどスタッフ置き去りは一番やっちゃいけないこと。
恨みだけが残る。

26: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:56:34.70 ID:

300人近くが入会待ちで経営不振てwwwww
経営が杜撰すぎるwwwwwwww

27: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:57:13.37 ID:

テテテ テテテ テーテテン♪
テテテ テテテ テーテテン♪
テテテ テテテ テーテテッテ テーテテンテテン♪
ジャン!

28: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 09:57:17.85 ID:



右側・・・カーヴィーダンスをしているくせに、腹の周りに肉付き過ぎ

48: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:34:19.09 ID:

>>28

それはやる前の写真じゃないか?

29: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:00:37.21 ID:

集客失敗と300人待ちとどっちが本当なんだ?

30: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:00:50.86 ID:

競業避止義務違反とかじゃないの
客をつれて独立したとかさ

31: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:03:11.58 ID:

ロングブレスダイエットもそうだけど、それだけやれば痩せると思いがちだけど
食事制限をちゃんとやらないと無理だよね。

32: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:04:23.68 ID:

そもそもヒロミに関わったのが間違い。

34: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:08:24.01 ID:

うのに捨てられた?

35: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:10:18.52 ID:

ウォーキングの人みたいに自分で出来る範囲でどれだけぼれるか考えるべきでは?
理論が正しいとしてもその人のパーソナリティに客は付くんだろう。

36: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:10:46.09 ID:

運がないんだね
運をよくするには質素な食生活が重要 水野南北

37: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:11:13.20 ID:

カーヴィーダンス自体は本当に効果あるものなのか?
効果あるものだとしたら、この件で胡散臭く見られて棄てられちゃうのももったいない気がするけどどうなんだ?

40: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:18:09.33 ID:

>>37

エネゴリ君はくびれてたから効果あるんじゃない?

42: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:20:14.97 ID:

>>37

> カーヴィーダンス自体は本当に効果あるものなのか?
> 効果あるものだとしたら、この件で胡散臭く見られて棄てられちゃうのももったいない気がするけどどうなんだ?


医学的に部分痩せはありえないから、くびれの効果はない。

しかしエアロビで体脂肪を減らすことができるだろう。

38: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:16:26.48 ID:

金に目がくらんだ朝鮮人の末路

39: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:16:35.63 ID:

すごくいいよ。腰痛持ちの自分にも続けられてる。身体にもいい気がしてる。
運動やると腰痛や筋肉痛がひどかったけど、これは続けられて、普段の動きもすごく楽になったよ。
お腹周りがけっこう減った。

41: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:20:10.65 ID:

相生

43: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:27:23.64 ID:

本でもDVDでも見てやる気さえあれば自宅で1人で出来るでしょ

46: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:30:29.91 ID:

どんなダンスやダイエットでも痩せるかどうかは本人次第

47: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:31:14.27 ID:

経営任せてる人が使い込んで逃げたとかそういうパターンだろうな

49: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:37:08.20 ID:

カービィダンスってこういうのじゃないの?

50: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:40:46.61 ID:

食事プログラムだけもらって実行しても同じくらい痩せるんだろうなぁ

51: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:40:57.61 ID:

おちち

54: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:44:47.44 ID:

またあの民族か

55: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:45:03.57 ID:

神田うのやヒロミが経営できるんだから
自分も出来るって思ってしまったのかね~。

56: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:47:33.11 ID:

チョンだよんの方がエロいからな

59: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 10:52:46.02 ID:

 高すぎw グループでやっても1時間4000円とかないわw

こういうのって、結局何でも良いから持続して飽きずにできるかどうかなんだけどな

61: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 11:23:18.41 ID:

追記

契約をやったとしたら印税に比例した手当支給されてるはず。

62: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 11:27:13.14 ID:

独立直後で軌道に乗れてないうちにトラブルを起こすのは得策じゃないという判断かもよ

63: 名刺は切らしておりまして:2013/10/29(火) 11:33:30.34 ID:

300人待ちっていうのは師匠だけって事?
だから師匠は閉鎖になっても無問題って事か、エグイのwww