1: サソリ固め(愛知県):2013/09/30(月) 16:43:53.07 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/b/b/bb14ec04.gif
仏像を返すと発言したことを報道するな―韓国文化体育観光省

長崎県対馬市の寺から仏像2体が盗まれ、韓国が返還に応じない問題で、劉震竜(ユ・ジンリョン)文化体育観光相の返還をめぐる
発言が韓国で波紋を広げている。韓国文化体育観光省は、「返還の意思を示した」と伝えた日本の報道を否定し、
非公開の会談内容を無断で公開したとして日本政府に抗議する方針という。複数の韓国メディアが報じた。

劉氏は27日、韓国・光州で開かれた日中韓文化省会合で下村博文文部科学相と会談した。日本のメディア各社は会談後、
下村氏の返還要請に劉氏が前向きな発言をしたとし、28日の記者会見でも改めて返還に取り組む姿勢を示したと伝えた。

しかし、韓国メディアは30日までに、日本の報道を否定する韓国文化体育観光省の見解を伝えた。報道によると、
日本から仏像の返還を求められた際、劉氏は「司法当局の判断を待っている。国際ルールが順守されるべきだ」と発言したが、
日本側がこれを恣意的に解釈し、日本メディアもわい曲して伝えたという。また、
仏像の話題は会談の正式な議題ではなく歓談で出たもので、日本による一方的な公開は「欠礼にあたる」と主張した。

同省は、準備が整い次第、日本政府に抗議する方針で、日本のメディアにも報道を自粛するよう求めるという。(編集担当:新川悠)

2013/9/30
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000018-scn-kr

52: トラースキック(四国地方):2013/09/30(月) 16:56:52.68 ID:

>>1

>日本による一方的な公開は「欠礼にあたる」と主張した。

韓国に礼という概念があった事に驚いた

96: 急所攻撃(庭):2013/09/30(月) 17:14:11.40 ID:

>>1

知らんがな

97: 腕ひしぎ十字固め(富山県):2013/09/30(月) 17:15:30.16 ID:

>>1

こいつらの理屈おかしいよな
だって対馬が韓国の物なんだから盗み返す必要はないはずなのに

143: ストレッチプラム(東京都):2013/09/30(月) 17:46:23.24 ID:

>>1

こういう国です

まともな教育受けてません


日韓基本条約
竹島の歴史
慰安婦捏造

韓国の国民は1から学んでください

165: ストレッチプラム(関東・甲信越):2013/09/30(月) 18:07:23.39 ID:

>>1

歴代南トンスルランド政府が丹精込めて洗脳してきた国民にガクブルとかもうね・・・

166: ときめきメモリアル(庭):2013/09/30(月) 18:10:00.04 ID:

>>1

どうしたいんだよw

2: ドラゴンスリーパー(愛知県):2013/09/30(月) 16:44:22.45 ID:

土人の国は大変すなあw

3: ブラディサンデー(茸):2013/09/30(月) 16:44:37.07 ID:

ワロタ

4: ヒップアタック(埼玉県):2013/09/30(月) 16:44:44.58 ID:

朝日でさえ返還は当然というスタンスなのに

5: キャプチュード(福岡県):2013/09/30(月) 16:44:59.81 ID:

韓国司法当局の判断でしょ?期待できないに決まってる

6: ミドルキック(新疆ウイグル自治区):2013/09/30(月) 16:45:02.60 ID:

仏像かえせよー

7: エルボードロップ(東日本):2013/09/30(月) 16:45:04.26 ID:

泥棒国家

8: キングコングラリアット(東京都):2013/09/30(月) 16:45:11.95 ID:

国家間の事はともかく
韓国人が日本人の敵だという事が日本人に正しく伝わったようで何より

9: エクスプロイダー(東日本):2013/09/30(月) 16:45:29.27 ID:

これは日本の手落ちだろうなにやってる

10: 河津落とし(芋):2013/09/30(月) 16:45:42.17 ID:

政府高官を親日っぽく報道していけば勝手に全滅してくれるのか

120: キングコングニードロップ(SB-iPhone):2013/09/30(月) 17:25:10.96 ID:

>>10

その手で揺さぶればいいんだな

11: アキレス腱固め(愛媛県):2013/09/30(月) 16:45:49.02 ID:

ワロタww

>「欠礼にあたる」と主張した。
盗人がなーにいってんだか

12: ボマイェ(東京都):2013/09/30(月) 16:45:54.46 ID:

お前らが反日教育をした結果じゃんw

13: 足4の字固め(三重県):2013/09/30(月) 16:46:09.01 ID:

だんだん北朝鮮みたいになってきたな

24: バズソーキック(やわらか銀行):2013/09/30(月) 16:49:20.53 ID:

>>19

小松「対馬を韓国に差し上げますので許してください」

32: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone):2013/09/30(月) 16:52:02.46 ID:

反日効き過ぎだろw

39: イス攻撃(東京都):2013/09/30(月) 16:54:10.12 ID:

なんで日本に抗議するの?
もう滅茶苦茶すぎるだろ朝鮮

42: イス攻撃(東京都):2013/09/30(月) 16:55:21.97 ID:

朝鮮は本当このままどーなってしまうんだろう
ネトウヨの俺でもさすがに心配になってきたわw

49: ジャーマンスープレックス(愛知県):2013/09/30(月) 16:56:25.71 ID:




54: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone):2013/09/30(月) 16:57:39.56 ID:

でも、公開しないと後になってから
「そんな事は言ってない!」
って約束反故にしようとするからなぁ

139: 中年'sリフト(四国地方):2013/09/30(月) 17:40:00.15 ID:

>>61

ほんまやね。
自分の言ってることがおかしいのに気づいてない。

63: イス攻撃(東京都):2013/09/30(月) 16:59:50.62 ID:

確か、仏像盗まれた寺の住職がこの高官の話を聞いて
信じてないので推移を見守るっていってたな
さすが坊さん予想してたな

67: ニールキック(チベット自治区):2013/09/30(月) 17:01:56.59 ID:

>>63

別に坊さんじゃなくても今に至って韓国人の話を信じられるなんて一部の人達だけなんじゃ

66: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone):2013/09/30(月) 17:01:51.48 ID:

600年以上前から日本にあるんだろ?
日帝のせいに出来ないけど、誰のせいにするの?

75: エメラルドフロウジョン(愛知県):2013/09/30(月) 17:05:55.93 ID:

>>66

秀吉は時空を超える

84: パイルドライバー(SB-iPhone):2013/09/30(月) 17:10:29.08 ID:

南ト人らしい実に微笑ましいニュースw
国民に殺されれば良いじゃん!

日帝占領時代が素晴らしいって言って殺された老人のようにさ~

86: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone):2013/09/30(月) 17:10:42.87 ID:

日本人の旅行者、文字通り半減してるんだろ?
韓国は政府や裁判所ですら国際法を守らない、
無法者国家ってイメージがついちゃったし


反日やり過ぎて国益を損ねてるけど、もうやめられないんだなw

90: イス攻撃(東京都):2013/09/30(月) 17:11:43.81 ID:

でもこれで、朝鮮が仏像を絶対に日本に返さないという意思を正式に表明したことにならないか?

102: イス攻撃(東京都):2013/09/30(月) 17:16:50.33 ID:

朝鮮は絶対に仏像を返さない気なので、日本人がこの事件を忘れてくれることを待ってる
我々日本人は絶対に忘れないように末代まで語り継ごう

103: パイルドライバー(SB-iPhone):2013/09/30(月) 17:17:03.20 ID:

法の不遡及とか平気でする国家に何を期待するのかw
日本も特別在留許可を終了して送り返そうぜ!

123: ストレッチプラム(芋):2013/09/30(月) 17:25:44.69 ID:

返還されない方がいいよ
どうせ返還される時は「日韓友好の証として返還した」って形になって
トンスランドの奴らが様々な形で「支援」を要求してくるんだぜ?

偽りの友好より
完全に関係が冷え込んで「支援」も「賠償」も滞ってる今の方が100倍良い

124: ストレッチプラム(芋):2013/09/30(月) 17:27:58.37 ID:

日本政府は炎上しない程度に韓国に対して火種をぶっ込んでいくべき
今回の先走り報道は結果オーライ
日韓友好など反吐が出る

127: ドラゴンスープレックス(庭):2013/09/30(月) 17:30:58.75 ID:

>>125

韓国でなく朝鮮半島で、な
韓国なんて国には歴史も文化もそもそもないのよ

128: パイルドライバー(SB-iPhone):2013/09/30(月) 17:32:42.01 ID:

生産地は半島で確定なの?

131: ストレッチプラム(芋):2013/09/30(月) 17:35:17.88 ID:

ドコモショップからサムスン製のスマホを奪い返したニダ!誇らしいニダ!

完全にキチガイ

148: チキンウィングフェースロック(千葉県):2013/09/30(月) 17:50:04.63 ID:

>>142

重文だったんじゃねえか? つか、ご本尊を強奪されるとかありえんから。

154: イス攻撃(東京都):2013/09/30(月) 17:52:44.64 ID:

>>142

長崎の指定文化財だよ

156: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone):2013/09/30(月) 17:54:56.89 ID:

韓国は法律の上に反日がある

164: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone):2013/09/30(月) 18:05:28.15 ID:

ユネスコ協約「文化財不法搬出入と所有権譲渡禁止と予防に関する協約」


国際法守れよw

171: ニールキック(関西地方):2013/09/30(月) 18:20:15.44 ID:

>>169

お前んとこの仏壇までとられたのか。。。