1: リキラリアット(チベット自治区):2013/09/01(日) 22:23:18.92 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/0/7/079203dc.gif
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013090100233

反対側も1700ミリシーベルト=福島第1の高線量タンク-東電

 東京電力福島第1原発の貯蔵タンクで高濃度汚染水が漏れた問題で、東電は1日、8月31日に毎時約1800ミリシー
ベルトの高線量を測定したタンクの反対側で、同約1700ミリシーベルトを確認したと発表した。同じ底部の接合部付近
で測定した。東電はこのタンクを含め接合部で高線量が確認された2基の汚染水を、別のタンクに移送する方針。
 東電によると、毎時約1700ミリシーベルトの線量が確認されたのはタンクの北側。31日に同1800ミリシーベル
トを確認したタンク南側は、1日は1100ミリシーベルトだった。
 計測されたのは主にベータ線で、保管中の汚染水に高濃度で含まれているストロンチウムなどの影響とみられる。(2013
/09/01-21:46)

いっぺんに図れよ (#^ω^)ピキピキ

2: キドクラッチ(千葉県):2013/09/01(日) 22:25:22.28 ID:

>>1

測る方も命がけだ。
勘弁してやってくれ。

88: 頭突き(茸):2013/09/01(日) 23:04:51.04 ID:

>>1

きょう寝ている間に、また真実を話すんだろうね、きっと

114: 足4の字固め(東日本):2013/09/01(日) 23:19:17.80 ID:

>>1

東電がタンク4基ぽっちの漏洩を認めたって事は、もうタンク置場全域が平均1シーベルトの毒マップ化したあたりと推測するべきなのだろうな。
もう年間三万人の自殺希望者さんに葬儀費用確約で作業員になって貰えばいい。

3: イス攻撃(東京都):2013/09/01(日) 22:25:33.15 ID:

 
民間事故調報告 「 状況を悪化させるリスクを高めた、菅首相ら官邸対応が混乱の要因 」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330350805/
> 報告書によると、原発のすべての電源が失われた際、
> 官邸主導で手配された電源車が、コードをつなげず現地で役に立たなかった。 ← ★★★

より津波被害が大きかった女川でなく、福一で事故が発生した原因は、
ECCSが非常用バッテリーで数時間動いたのに、手配した電源車が使えず、ECCSがアボ~ンしたから。
それを隠すため、東電は当初、電源ロストを隠ぺいしてた。

報ステの再現Vでは ( 12年2月28日放映 ) 、
付帯設備工事の専門家でもないのにでしゃばりでてきて、
ケータイで恫喝しながらデタラメな諸元をまとめ、電源車を手配し、


  電 源 ロ ス ト さ せ た の は バ 菅  だったと、はっきりと特定していた!!


ミンス特にバ菅には、東電と並んで、人災事故を直接的に引き起こした重大な過失があるぞ ( 怒り )


 東電、プラグが合わずケーブルも短く、電源車使えず  当初は虚偽発表で電源ロストを隠蔽
 AERA 2011年4月12日号 P.27 http://easycaptures.com/fs/uploaded/400/5774330756.jpg
 > 3/11 22時すぎ電源車が到着、本店の対策本部に安堵の声が広がったのもつかの間、事態は暗転する。
 > 武藤は会見で 「 つなぐところが冠水したため 」 と釈明したが、正確ではない。
 > 事実は 「 ケーブルが短くて使えなかった。プラグも合わなくて 」 ( 東電中堅 )。

4: リバースパワースラム(東京都):2013/09/01(日) 22:26:16.52 ID:

> 保管中の汚染水に高濃度で含まれているストロンチウムなどの影響とみられる

最凶のストロンチウムさんキターーーー

5: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区):2013/09/01(日) 22:27:47.98 ID:

マスコミがとうとうミリを使い出した。
相当ヤバいんだろうな……。
煽りたいだけのときは、マイクロで統一してたし

6: キングコングニードロップ(チベット自治区):2013/09/01(日) 22:27:53.71 ID:

ストロンチウムさんが海に大量流出

海産物食べて応援しろよ

7: ビッグブーツ(WiMAX):2013/09/01(日) 22:27:57.82 ID:

まさかロボじゃなくて人間が近づいて測ってんのか?

28: 稲妻レッグラリアット(東京都):2013/09/01(日) 22:41:11.04 ID:

>>7

他に手があるとでも?

東電社員にはからせろ。

9: ドラゴンスリーパー(千葉県):2013/09/01(日) 22:30:16.38 ID:

点検も命がけになってきたな。

10: メンマ(東日本):2013/09/01(日) 22:30:21.26 ID:

フランジ一周ぐるっと漏れてるのか
宗篤

11: ナガタロックII(埼玉県):2013/09/01(日) 22:32:29.39 ID:

もうマイクロじゃきかなくなったのか
早く超党派でもなんでもいいから解決しろや税金泥棒

12: キチンシンク(新疆ウイグル自治区):2013/09/01(日) 22:33:44.21 ID:

もう分かってきてるだろ
人間の力じゃどうにもならないことが

13: 不知火(チベット自治区):2013/09/01(日) 22:34:34.14 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/6/2/621e6930.gif
当たり前やん
反対側で全く計測されなかったり逆に10シーベルト合ったりしたらおかしいわ

14: タイガースープレックス(長屋):2013/09/01(日) 22:35:03.17 ID:

荒業でもなんでもいいからなんとかならんのか
液体窒素で永久凍結するとかさ

54: エクスプロイダー(秋田県):2013/09/01(日) 22:49:21.22 ID:

>>14

凍結しても、放射線は出続けるだろ。まあ、流出は止まるだろうが、その後どうするのって話。

62: タイガースープレックス(長屋):2013/09/01(日) 22:53:23.88 ID:

>>54

まあ例えば、って話だ
俺は放射線を止める方法を知らないんでね
そういやこないだ光子を止めたって研究があったけどああいうのを応用すればいいのかな?

154: ジャンピングパワーボム(東京都):2013/09/01(日) 23:38:41.47 ID:

>>62

もう喋るなよ

163: バックドロップホールド(岩手県):2013/09/01(日) 23:41:37.53 ID:

>>62

森光子なら止まったよ、

15: ラ ケブラーダ(茸):2013/09/01(日) 22:35:13.16 ID:

測ってばっかいないで何とかしろよ

16: パロスペシャル(宮城県):2013/09/01(日) 22:36:12.25 ID:

漏れるのわかってんならさっさと中身移せよ
電力社員は何人死んでもいいからさ

17: ドラゴンスリーパー(千葉県):2013/09/01(日) 22:36:31.84 ID:

処理の目処が立たないまま増え続ける汚染水保管するのは無理だよねぇ。
政治がある程度現実的な対策を認めるしかないでしょ。いつまで東電がーを続けるつもりなの?

18: バズソーキック(東京都):2013/09/01(日) 22:36:32.24 ID:

汚染水は濃縮されてる方が量が少なく管理しやすいはずだが
量も多いよな

19: ジャンピングパワーボム(大阪府):2013/09/01(日) 22:37:39.91 ID:

売国右翼どもは飲んで応援しないの?(´・ω・`)

20: 逆落とし(東日本):2013/09/01(日) 22:37:42.86 ID:

ミサイル撃ち込めよ
東電と共に

21: バーニングハンマー(兵庫県):2013/09/01(日) 22:38:46.25 ID:

地球を観察してる宇宙人がいたら、
そろそろ行動を起こしそうなレベル

23: キングコングニードロップ(チベット自治区):2013/09/01(日) 22:39:45.36 ID:

>>21

とっくに見捨てられてる

27: 16文キック(茸):2013/09/01(日) 22:41:08.08 ID:

>>21

絶対ニヤニヤして見てるだけ

22: アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県):2013/09/01(日) 22:39:15.45 ID:

測定なんて清水にやらしておけよ

24: タイガースープレックス(長屋):2013/09/01(日) 22:40:48.44 ID:

>>22

この世界が神様がプレイ中のゲームだったとしたら
リセットボタン押すかわざとゲームオーバーにしてゲーム放り投げるレベルだよな

56: バーニングハンマー(兵庫県):2013/09/01(日) 22:50:02.71 ID:

>>24

シムシティならもう一回地震起こすわ。

25: 目潰し(東日本):2013/09/01(日) 22:40:58.28 ID:

つか水入れる意味あんのかよ
無駄金つかうなら放置しとけ

26: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 22:41:00.92 ID:

先月夏休み前に東電辞めて田舎に戻りました。未だになんとかなると思ってる人は、お花畑全開ですよ。
子供のいる家庭ははよ西へ逃げろって、マジで。大人は腹くくっていまのうちに保険充実させとけ。

37: 16文キック(茸):2013/09/01(日) 22:43:40.83 ID:

>>26

は?さっさと持ち場に戻れ

41: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 22:45:54.30 ID:

>>37

いや、残っていてもいい事なさそうだし。下請けさんが最近怖いし^_^;

50: 稲妻レッグラリアット(東京都):2013/09/01(日) 22:48:13.39 ID:

>>41

言っとくけど近所隣はお前東電に行ってたことみんな知ってるから。
再就職できるといいな。
自営業だったら取引先が急に態度変えてもビビるなよ。
まぁがんばれ()

92: 膝十字固め(SB-iPhone):2013/09/01(日) 23:06:58.71 ID:

>>26

何で辞めてんだよ
福一で作業して責任とれよ
貴様らのような人類史で最も凶悪な奴らには辞めるという選択はないんだよ

98: シューティングスタープレス(東京都):2013/09/01(日) 23:11:04.15 ID:

おっ、反抗的だねぇ。
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶    
       |     ( _●_) ミ    :/ >>92
  :::::i:.   ミ (_●_ )    |        半沢直樹に影響されたのかな?w
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

99: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 23:11:52.44 ID:

>>92

そもそも原発内に東電社員は一人もいねーよ!危ないだろうが、あんなとこ。

29: 16文キック(東京都):2013/09/01(日) 22:42:08.70 ID:

これ、完全に破綻したんじゃないの?
建屋の中とはわけが違うじゃん。

31: ラダームーンサルト(チベット自治区):2013/09/01(日) 22:42:28.78 ID:

ストロンチウムって、結晶化できれば
ウルヴァリンの爪みたいになったりして・・・

はい、不謹慎ですね気をつけます

32: ジャンピングエルボーアタック(岐阜県):2013/09/01(日) 22:42:43.48 ID:

これさ、測った人は大丈夫なん? もう限度いっぱいなんじゃないの?

42: リキラリアット(チベット自治区):2013/09/01(日) 22:46:20.70 ID:

>>32

線量計が鳴るから、通常なら退避
というか、やくらでも組んで上からミリシーベルトじゃなくシーベルト用ので監視したほうがいいかも (´・ω・`)

33: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 22:42:45.26 ID:

うかうかしていると、ガン保険入れなくなるぞ。

35: ファルコンアロー(やわらか銀行):2013/09/01(日) 22:42:59.63 ID:

あんな仮設タンクじゃ1年もてばいいほう。

36: ジャーマンスープレックス(芋):2013/09/01(日) 22:43:01.81 ID:

タンクの中はどのくらいあるの?
建屋の中は?

39: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 22:44:51.73 ID:

>>36

うんこ漏れると臭いだろ?それが300トン詰まってんだよ。そのタンクが何百個とある。

38: ドラゴンスリーパー(愛媛県):2013/09/01(日) 22:44:23.30 ID:

何シーベルトくらいから打つ手がないの?

46: アトミックドロップ(東日本):2013/09/01(日) 22:47:28.40 ID:

>>38

8シーベルトが致死量だったかな。東海村で亡くなった人が5シーベルトとかそんなもん。

40: スパイダージャーマン(チベット自治区):2013/09/01(日) 22:45:50.48 ID:

今回の事件がきっかけで、守るものも何もないから別にいいやと思ったいた俺が真剣に保険加入を考え出したわ

44: ジャーマンスープレックス(芋):2013/09/01(日) 22:46:50.21 ID:

>>40

保険会社が潰れるから入るだけ無駄

57: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 22:50:32.63 ID:

>>40

自分の治療費も要るんだぜ?苦しいの嫌だろ?

43: フランケンシュタイナー(埼玉県):2013/09/01(日) 22:46:38.79 ID:

50年後には日本人だけ平均寿命が10年くらい短くなっちゃったりしてな。

年金問題に解決のメス!やるじゃん東電。

45: ジャーマンスープレックス(芋):2013/09/01(日) 22:47:26.52 ID:

>>43

子供や若者が死んだら意味が無いんだが・・・

47: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 22:47:36.60 ID:

これだけは伝えたい。今後の人生の質はどれだけガン保険掛けたかで決まるぞ。どんどん保険料上がるぞ。早くしないと。

48: チェーン攻撃(神奈川県):2013/09/01(日) 22:47:39.11 ID:

ほら東電本店
さっさと食べて応援しろよ
飲んで応援浴びて応援だろ

49: 逆落とし(SB-iPhone):2013/09/01(日) 22:47:52.74 ID:

収束宣言をしたので問題ありません。

51: 超竜ボム(東京都):2013/09/01(日) 22:48:14.34 ID:

日本が原船作れないのも納得のアジアカオスぶり

52: ジャーマンスープレックス(芋):2013/09/01(日) 22:48:35.03 ID:

今現在漏れてるタンクは4つくらいだっけ?

53: キドクラッチ(神奈川県):2013/09/01(日) 22:49:14.55 ID:

4Sv (=4,000mSv) で50%、7Sv (=7,000mSv) で99%の人が死亡すると言われている。

55: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県):2013/09/01(日) 22:49:52.39 ID:

宇宙服着て作業すれば、いいんじゃね?

59: フルネルソンスープレックス(dion軍):2013/09/01(日) 22:51:22.97 ID:

海に流すから漁師さんが怒るんだよ
黒いプールに入れて塩田みたく蒸発させればえーねん
あ、風向きだけは考えてやれよw

60: スリーパーホールド(やわらか銀行):2013/09/01(日) 22:52:39.52 ID:

たった0.000000018ギガシーベルトなのに何ビビってんの?

61: ドラゴンスリーパー(愛媛県):2013/09/01(日) 22:53:13.68 ID:

もうロボ使うしかないんじゃん?
普通のCPUでシールド無しだとこのくらいでも動かないのかしら?

63: チキンウィングフェースロック(SB-iPhone):2013/09/01(日) 22:53:39.32 ID:

このゲームそろそろリセットボタン押したいわ

64: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 22:54:03.37 ID:

おれ、下っ端だからイジメないで^_^;

68: かかと落とし(チベット自治区):2013/09/01(日) 22:55:26.95 ID:

>>64

測定してるのは地場の下請け業者?

75: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 22:57:48.34 ID:

>>68

福島復興本社の人だよ。出身はプラント保全の下請けさんだとおもう。
本店の人たちは絶対に近づかないから。

78: 目潰し(家):2013/09/01(日) 22:59:08.25 ID:

>>75

福島復興本社て何ですのん?

81: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 23:00:53.59 ID:

>>78

ぐくれかす

82: かかと落とし(チベット自治区):2013/09/01(日) 23:01:03.03 ID:

>>75

そうか。
ちゃんと直接雇用はしているんだね。
できる限りの手当はしてあげて欲しいね。

72: ナガタロックII(埼玉県):2013/09/01(日) 22:56:49.32 ID:

>>64

頭ではわかっててもムカツクわ

65: 目潰し(家):2013/09/01(日) 22:55:05.46 ID:

あうあうあー

66: ダイビングエルボードロップ(新疆ウイグル自治区):2013/09/01(日) 22:55:08.77 ID:

大日本技研がなんとかしてくれる

67: バズソーキック(やわらか銀行):2013/09/01(日) 22:55:19.40 ID:

現場の作業員は大丈夫なんだろうか
生きた証として日記をwebに残しといてほしいな

74: 目潰し(家):2013/09/01(日) 22:57:08.84 ID:

>>67

今時あれだけバカッターでバカが内情漏らしてるのに
東電関係はまったくおくびにも出さないよな

80: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 22:59:59.39 ID:

>>74

作業者は詳しい事はなにも知らされていないからね、自分の今日の作業しかわかっていない。

83: ドラゴンスリーパー(愛媛県):2013/09/01(日) 23:01:04.51 ID:

>>80

そんな馬鹿なはず無いだろ(゚o゚;

84: キャプチュード(愛知県):2013/09/01(日) 23:01:30.58 ID:

>>80

実際作業してるのって、どんな人?
日雇いのおっちゃんとか、外国人とか?

69: エルボーバット(WiMAX):2013/09/01(日) 22:55:51.76 ID:

これでも原発再稼働許しちゃうのが日本人

70: フライングニールキック(やわらか銀行):2013/09/01(日) 22:56:21.12 ID:

いやだから代表で大きい方を言えばいいだろ

71: アンクルホールド(東京都):2013/09/01(日) 22:56:43.29 ID:

つまり、どういうことだってばよ…
日本オワテタヨ?

73: ブラディサンデー(庭):2013/09/01(日) 22:56:54.88 ID:

今後も次々漏れ出してくるはずだがどーすんだろね
まだ小ボスクラスなんだろ?

76: バーニングハンマー(兵庫県):2013/09/01(日) 22:58:09.93 ID:

ちょっとづつイプシロンに乗っけて宇宙に捨てろ

77: ダイビングフットスタンプ(京都府):2013/09/01(日) 22:58:42.47 ID:

核爆弾でも落としてみたら?
案外なんとかなるかもよ

79: ドラゴンスリーパー(愛媛県):2013/09/01(日) 22:59:26.93 ID:

>>77

ブラックホール爆弾がいいな

86: 足4の字固め(愛知県):2013/09/01(日) 23:02:57.45 ID:

チェルノブイリにいる放射線食うバクテリアもってこいよ
もうそれしかねえ

87: ハーフネルソンスープレックス(千葉県):2013/09/01(日) 23:04:04.57 ID:

だからシーベルトとミリシーベルトはかなり違うって それでも異常なほどでてるのはたしかだけど

89: 閃光妖術(dion軍):2013/09/01(日) 23:04:51.79 ID:

なんだっけ
ヨウ素→小学校の理科の実験レベルだから余裕
セシウム→いっぱい出てるみたいだけど誰も死んで無いから大丈夫、かえって免疫つく
ストロンチウム→骨に効くらしい、名前からすると骨が強くなりそう
プルトニウム→爆弾の材料、ニトロも心臓病の人が飲んでるからむしろ薬効ある
ラジウム→温泉でおなじみ、身体にいい
コバルト→青絵具の材料、青魚が身体にいいから大丈夫

こんな書き込みを3.11当時に見たな

90: 目潰し(家):2013/09/01(日) 23:05:37.48 ID:

悪いなトキ、このシェルターの定員あと1人なんだ

93: 目潰し(家):2013/09/01(日) 23:08:42.32 ID:

どうせまたオリンピックの選考会が終わったあとに
今まで隠してたビッグサプライズを発表するんでしょ?
もう驚かないゾ?

94: フライングニールキック(東京都):2013/09/01(日) 23:08:49.97 ID:

β線だからしっかり防護すれば大丈夫だってニュースで見たんだけど、そういうもんなの?

95: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 23:09:07.16 ID:

毎年人間ドック受けろ、がん保険入れ、子供がいるなら生命保険増やせ、出来たら静岡以西に越せ。
自衛できる事は自分でやらないといかん。体内被爆なめんな。

96: エルボードロップ(愛知県):2013/09/01(日) 23:09:36.73 ID:

まるで嬲り殺しだな
特に今子ども時代を過ごす世代はもうね

109: ボマイェ(dion軍):2013/09/01(日) 23:16:36.80 ID:

>>96

もう20年以上前から若年層は嬲り殺し状態だよ
最近は特にヒドイけど

117: エルボードロップ(愛知県):2013/09/01(日) 23:20:54.05 ID:

>>109

儒教文化圏で少子高齢化になったら
社会・経済は持続可能性を失う
もしかしたらこれが真理なのかもしれん

97: ニーリフト(関西・東海):2013/09/01(日) 23:09:54.44 ID:

いつも福島原発関連のニュースの最後には、特に問題はない、影響はない数値だ、と
希望を感じさせるような文章が入っていたけど、最近はそれもなくなってきたね…(´・ω・`)

100: 断崖式ニードロップ(東京都):2013/09/01(日) 23:11:53.52 ID:

>>97

そりゃただちに影響がでる数値だからねw

101: 目潰し(家):2013/09/01(日) 23:12:15.21 ID:

線量の数値がどれくらいヤバいのか分からなくてももう完全に諦めてるよね(´・ω・`)

102: ドラゴンスリーパー(愛媛県):2013/09/01(日) 23:12:36.05 ID:

情報統制のまっただ中なのは細菌分かってきた気がする

103: シャイニングウィザード(西日本):2013/09/01(日) 23:12:43.58 ID:

タンクに詰めて定期的に宇宙に放り出すしかないんじゃないの
土も水ももうダメでしょ

104: バックドロップホールド(やわらか銀行):2013/09/01(日) 23:13:21.24 ID:

この期に及んでまだ隠蔽するのか
日本潰れるぞ

116: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 23:19:43.87 ID:

>>104

オリンピック招致に影響するので、ゼネコン様が許しません。ハコモノ作るのが目的だから、
スタジアムや周辺施設が作れるなら、大会が中止になろうが知ったことではないんだろうな。
すごい大金が動く事業だから、人の命より重いと考えるんだろ。

105: ボマイェ(東日本):2013/09/01(日) 23:14:05.22 ID:

さっさと漏れないようにしてこい

106: エクスプロイダー(茸):2013/09/01(日) 23:14:55.67 ID:

計測員は死ぬんじゃないのこれ

107: ネックハンギングツリー(茸):2013/09/01(日) 23:15:15.92 ID:

東電で毎日ゴクゴク飲もうか

108: 目潰し(家):2013/09/01(日) 23:15:33.35 ID:

どうせオリンピックの選考会が終わったら
「甲状腺ガンの発症率が震災前の500倍になってました(てへぺろ)」とか発表するんでしょ?
もうそのくらいじゃ驚かないし

110: ダブルニードロップ(茸):2013/09/01(日) 23:17:34.43 ID:

福島はもちろん関東にすんでるやつは馬鹿か守るものがある奴だな
独り身なら逃げてる

111: ニーリフト(北海道):2013/09/01(日) 23:17:48.98 ID:

北側とか南側とか
東側と西側と北東側と北西側と南西側と南東側は?
なんか混乱してんじゃね?大丈夫か?

112: キングコングラリアット(広島県):2013/09/01(日) 23:17:53.09 ID:

ジャップは世界中に謝り続けろよ。国家予算のすべてを放射能問題に使え。
どれだけ大罪を犯してるのか自覚が足りてないだろ。

113: アンクルホールド(禿):2013/09/01(日) 23:18:56.67 ID:

菅と子と孫がそのプールで泳げば良い

122: フルネルソンスープレックス(東京都):2013/09/01(日) 23:24:23.65 ID:

>>113

原子力安全保安院や御用学者を忘れちゃいかん

137: 河津掛け(チベット自治区):2013/09/01(日) 23:33:24.80 ID:

>>113

原発推進の自民党と民主党全員な

115: リキラリアット(東京都):2013/09/01(日) 23:19:19.11 ID:

なんでこういう大スキャンダルを撮らせるのかねえ

おれが東京電力なら「夜やれ」で解決だな

ということで今が本番まっさかりのはずだから夜間に赤外線カメラで空撮しろ

119: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 23:22:11.34 ID:

>>115

これでも、チョットづつ、情報リークしてるんじゃね?

118: 閃光妖術(dion軍):2013/09/01(日) 23:22:09.62 ID:

福一より以前は原発事故=チェルノ=関係者大量死、奇形生物って恐怖を煽ってテレビ番組とかやってたよな
そのイメージ強かったからドカンと逝った時
あーこりゃ死んだわ~って思ったけど2年経って身近で誰も死んでないし
目に見えて健康被害とか無いから完全に放射能舐めてるわ
これが風化を狙った情報統制の成果だとすれば凄いよなぁ
隠してたって言われるのも難だから免疫ついて来た頃見計らって小出しに情報出してるだけで
実際は2年前からあんまり状況変わってないよな

120: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 23:23:25.48 ID:

>>118

おにいさん、するどい!

125: ドラゴンスリーパー(神奈川県):2013/09/01(日) 23:26:05.68 ID:

>>118

当時は、あれは水素爆発で
放射性物質の流出はない問題ない爆発とか
言ってたな、テレビだけじゃなくて
2chの安全厨も

129: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 23:30:13.15 ID:

>>125

官房長官が「直ちに影響ない」って言っただろ。もう2年たったんだよ、直ちじゃないんだぞ?

160: 稲妻レッグラリアット(庭):2013/09/01(日) 23:41:19.57 ID:

>>129

ほんとに万策尽きた状態なのかよ
国内のしがらみを排除した外国主導でやってもだめなんか

169: 目潰し(WiMAX):2013/09/01(日) 23:43:55.61 ID:

>>160

無理w
外国人が日本のために命かけるわけないだろ

東電社員、元社員とその家族を全て人間ロボットにして責任とらせて
やっと炉の中がどうなっているか判るレベルじゃないかね

それすら、楽観的だと思うが

181: アトミックドロップ(東日本):2013/09/01(日) 23:47:38.94 ID:

>>169

命かけてんのは現場だけで、日本人も上の方はいい加減なもんだろ。だったらしがらみのない外人がやったほうがいい。北方四島でもくれてやればロシアさんがなんとかしてくれるだろ。

149: 閃光妖術(dion軍):2013/09/01(日) 23:37:41.04 ID:

>>125

今核爆発で死ぬかどうかとか
福一半径100キロ封鎖になるから日本分断とか
燃料が手に入らないのは首都から脱出させない為に供給絞ってるとか
玉音放送キタ━(゚∀゚)━!!!!!耐え難きを耐えキタ━(゚∀゚)━!!!!!とか
チェレンコフ光が見えた!!(見えねーよww)とか
当時の政府が怪し過ぎるのとあいまって
現在とは別の次元で危険厨、安全厨とか言ってたから多少は仕方ないと思う

168: 閃光妖術(やわらか銀行):2013/09/01(日) 23:43:04.05 ID:

>>118

そうそう。
汚染水なんて貯めてどうにも出来ないのは
わかってた事だし。

ゆっくり小出しで行くか
多少混乱しても情報開示するか
二つに一つだもんな

121: ミラノ作 どどんスズスロウン(新疆ウイグル自治区):2013/09/01(日) 23:24:13.28 ID:

商船三井から大型タンカー3隻買い上げて、10000mのホースを装備させ
原発の汚染水を汲み上げて、マリアナ海溝の底までホースを伸ばし、そこに
廃棄させてもらうしか手が無いと思う。もちろんマリアナ海溝近辺各国に
お金払ってでも了承を得てからの話だが。

123: ドラゴンスリーパー(神奈川県):2013/09/01(日) 23:24:46.23 ID:

後設のタンクにすら近づけないって
もうダメなんじゃね?

124: リバースネックブリーカー(愛知県):2013/09/01(日) 23:25:55.80 ID:

そんなに騒がなくてもいいだろ
今夜の雨で流れるし
そんなことより冬のボーナス大丈夫か?

126: アンクルホールド(石川県):2013/09/01(日) 23:27:35.18 ID:

5年後に東電の社員って何人残ってんだろうな?

127: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行):2013/09/01(日) 23:27:38.91 ID:

福一の全景の写真みたけど、まず多くのタンクが海に近いんだが、もう一発津波くると間違いなく
東北終了のような気がする。
なんでこんなとこにタンク建てたのか?
放射能を絶対もらさないとか、封じ込めるとか、あれほど広報してたじゃないかよ。
このまま増え続けるタンクどうすんのさ?
蒸留したら、チリだけのこるとか?

138: キャプチュード(岐阜県):2013/09/01(日) 23:33:34.60 ID:

>>127

じゃあどうやって解決しろ、っていうんだ?
お前が予算出すのか?

128: キャプチュード(東京都):2013/09/01(日) 23:29:07.44 ID:

東電がくだらんところケチって自分たちのボーナスにするからやで 本間

131: バズソーキック(大阪府):2013/09/01(日) 23:31:34.88 ID:

現場はもう無理だと分かってるけど、感情的に撤退できない満州軍みたいな状態ちゃうの。
小泉ならともかく、安倍にそんなシビアな判断できるかな。
手遅れになりそう

132: リバースパワースラム(佐賀県):2013/09/01(日) 23:32:00.80 ID:

社員「ボーナスをタンク増強のために回します!」
とか嘘でも言ったら少しは好感度上がると思うんだけどな

145: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 23:36:28.75 ID:

>>132

ボーナス確保のために、漏れるようなタンクししたのか。
突然、管理職に10万配ってたよな。手切れ金かよ。

133: ドラゴンスリーパー(神奈川県):2013/09/01(日) 23:32:07.93 ID:

タウリン1000mgどころじゃねー

134: トラースキック(長野県):2013/09/01(日) 23:32:24.94 ID:

「先日、100mSv/hと発表したのは測定器の上限が100mSv/hだったから」

東電によると、すでに高い線量が確認されていた2カ所のうち最大毎時1800ミリシーベルトを確認したタンクは
8月22日の点検作業の際、線量は毎時100ミリシーベルトと発表。
当時の線量測定機器の計測値の上限は100ミリシーベルトだったが、
今回の点検では上限1万ミリシーベルトの機器で測定したところ、数値が18倍に跳ね上がった。
前回調査時にも毎時1800ミリシーベルト前後だった可能性があり、東電の管理体制の在り方があらためて問われる状況だ。
(2013年9月1日 福島民友ニュース)
http://www.minyu-net.com/news/news/0901/news1.html

135: ドラゴンスリーパー(神奈川県):2013/09/01(日) 23:32:57.78 ID:

確かに、2年経った今でも、燃料プールは雨ざらしで
炉心はどこいっちゃったか未だに不明
何も良くなってない、直ちにの直ちの期間は過ぎたよなあ・・・
もう影響でまくりやばい状況始まってるってことか

136: ボ ラギノール(WiMAX):2013/09/01(日) 23:33:11.96 ID:

大丈夫大丈夫、計器の故障です

139: イス攻撃(茨城県):2013/09/01(日) 23:34:08.44 ID:

そろそろ天皇が止めるしかないんじゃないかな。
玉音放送が必要だ。
耐え難きを耐え、忍び難しを忍ぶ時が来たんだ。

140: フォーク攻撃(千葉県):2013/09/01(日) 23:34:47.82 ID:

もう国連かなんかに助け求めたほうがええでマジで

141: ニーリフト(岡山県):2013/09/01(日) 23:34:52.67 ID:

やっぱり、ロシアの石棺って正しかったのかなあ。

人として最後の良心があるなら、
東電のクソども特攻して来いよ。

日本を未来永劫汚した、
それが責めてもの償いだろう。

152: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 23:38:05.72 ID:

>>141

ロシアはバラバラに飛び散ったから石棺できた。福島はドロドロに溶けて一つに集まっ臨界している。

156: リバースパワースラム(佐賀県):2013/09/01(日) 23:39:56.04 ID:

>>152

それも重要なことですよねぇ
燃料は果たして臨界してるのか否か
してないと主張するにも根拠薄弱
かと言ってしてると言うにもモノの状態がわからない

142: ファイヤーバードスプラッシュ(京都府):2013/09/01(日) 23:35:07.95 ID:

ほんと地震被害だけならもっと早く復興できたと思うんだが
原発のせいでいつまでも暗い影が付きまとう
永遠に消えない穢れ(けがれ)そのもの

143: ドラゴンスリーパー(神奈川県):2013/09/01(日) 23:35:21.18 ID:

アメリカにもう一度占領してもらうとか?
当時から日本に当事者能力なし、アメリカによる再占領を行うか?って思惑はあったんだろ

147: アトミックドロップ(東日本):2013/09/01(日) 23:37:26.69 ID:

>>143

いや、もうマジで外国に頼むしかないと思う。二年間で東電にも政府にも対処能力がないことを見事に証明してくれたわけだし。

144: アルゼンチンバックブリーカー(富山県):2013/09/01(日) 23:35:23.58 ID:

オムツとか整理用品のジェル?で
とりあえずかためたらどうだ?
流出事態はへらせるんじゃないか?

146: ドラゴンスリーパー(神奈川県):2013/09/01(日) 23:37:04.62 ID:

これで除染が終わったら僕漁業再開するんだ
批判する奴は風評被害撒き散らす悪
みたいなこと言ってんだから地元民も東電と同罪だよ

148: リバースパワースラム(佐賀県):2013/09/01(日) 23:37:28.15 ID:

チェルノより悪いのは事故が海沿いで起こったということだな

150: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍):2013/09/01(日) 23:38:01.05 ID:

あと1時間以内にまたヤバイ情報出るんじゃね?
昨日もこんな時間だったよね、第一報。

151: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区):2013/09/01(日) 23:38:02.14 ID:

タンクの耐用年数は短いんだろ?
1つでも壊れたら取り返しつかないことになるだろ
優秀な人材が逃げた東電には対処不能だよ

153: フライングニールキック(東京都):2013/09/01(日) 23:38:17.16 ID:

>東電はこのタンクを含め接合部で高線量が確認された2基の汚染水を、別のタンクに移送する方針。

もっと根本的な問題だと思うんだがww

155: ドラゴンスリーパー(神奈川県):2013/09/01(日) 23:39:53.31 ID:

そもそも炉心どこいっちゃったか未だにわかってないじゃん
本当にコンクリートの底で溶けてたあと固まってるの?
岩盤ぶちぬいてそもそも地下水に浸ってんじゃないの?

157: アトミックドロップ(東日本):2013/09/01(日) 23:40:41.55 ID:

>>155

メルトスルーってやつだね。

158: リバースネックブリーカー(愛知県):2013/09/01(日) 23:40:54.00 ID:

俺の老後がいままでどおり楽しい歓楽街を維持したままで日本が沈んでほしいんだが
なんとか逃げ切りたいわ
こんな一度しかない人生で勝ち組が好き放題に快楽を追及した残骸、放射能事故の尻拭い人生なんてまっぴらごめんだわ
自民党が政権取ってるうちはなんとかいけるかねえ

159: グロリア(関西・東海):2013/09/01(日) 23:41:16.02 ID:

六ヶ所村で懸命に核のゴミ封じ込めてるのが馬鹿馬鹿しく見えるな

161: シャイニングウィザード(静岡県):2013/09/01(日) 23:41:20.84 ID:

屋外なのにこんな数値出ちゃってたまんねーな

162: TEKKAMAKI(大阪府):2013/09/01(日) 23:41:21.71 ID:

とりあえず東電のクソどもを見かけたら石でも投げるべきだと思うんだ

164: 雪崩式ブレーンバスター(茸):2013/09/01(日) 23:42:02.37 ID:

固めることも不可能なら、もうどうしたらいいの?

186: ジャンピングカラテキック(岡山県):2013/09/01(日) 23:49:49.65 ID:

>>164

今の人類には放射性物質を処理する技術は在りません。
放射性物質が放射線を出さなくなるまで待つしかありません。

165: フォーク攻撃(千葉県):2013/09/01(日) 23:42:45.29 ID:

むき出しになってる核燃料のすぐ下でオリンピックとか狂気だな

167: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区):2013/09/01(日) 23:42:59.46 ID:

初期の方針が、とにかく水をいっぱいかけて、海に流してしまえばいいというものだったから、
こうなることは分かっていた。
陸上のものは誰でも近づいて測れば分かるし、すぐ影響が出るが、海に出たものは海で測らない
と分からないし何年もたたなければ影響も目に見えてこない。
こういう考えでとにかく水をかけ続けた。

固体、高温の溶融体のまま限られた範囲に放射性物質をとどめておく方法だってあったのに。。。。

170: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行):2013/09/01(日) 23:44:01.94 ID:

>固体、高温の溶融体のまま限られた範囲に放射性物質をとどめておく方法だってあったのに。。。。

どうやんの?
教えて。

171: 閃光妖術(dion軍):2013/09/01(日) 23:44:03.40 ID:

当時から水ぶっかけるはいいけど汚染水どこに処理するねん?って話が出てて
パイプラインで深層海流に流し込んで2千年の時の流れに任せるってのが秀逸だと思った
国際的な理解は絶対得られないと思うけど

175: 目潰し(WiMAX):2013/09/01(日) 23:46:20.15 ID:

>>171

タンカー造って保管だろ、JK
3万トンクラスでも5席もつくときゃいい

その間にロシアに頭下げて施設使わせてもらって時間稼ぎ筒
日本に正式な水処理施設、あんな簡易じゃなくて、をつくって処理をする
これしかなかったのにな

172: ストマッククロー(dion軍):2013/09/01(日) 23:44:40.09 ID:

明日東電寄り付きで全力空売りします

173: ハイキック(北海道):2013/09/01(日) 23:44:55.28 ID:

日本じゃ手に負えない気がしてきた…

174: かかと落とし(やわらか銀行):2013/09/01(日) 23:45:46.83 ID:

直ちに影響はないとかもうどうでもいい次元だな。

176: バズソーキック(大阪府):2013/09/01(日) 23:46:34.69 ID:

というかまず安倍が頼りない

177: ドラゴンスリーパー(家):2013/09/01(日) 23:46:50.02 ID:

金曜日に東電株を売り払っておいてよかった。

178: ツームストンパイルドライバー(中部地方):2013/09/01(日) 23:46:59.03 ID:

万策尽きた。そもそもメルトして絶賛反応中の核燃料をどうにかする策が人類にはない。無理ゲー。

179: リバースパワースラム(佐賀県):2013/09/01(日) 23:47:24.77 ID:

日本から輸入すると放射能検査を実施してる国が多いだろ
オリンピックの選手なんて坂本龍一並の認識だから日本ヤバイと思ってんじゃね
TVでは原発ニュース流れるし、東京の水、食べ物が食べづらいというのは
あるかもしれない

180: ドラゴンスリーパー(WiMAX):2013/09/01(日) 23:47:28.57 ID:

中国人にまかせれば東電幹部を銃殺してくれるから溜飲だけは下がるよね

182: ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区):2013/09/01(日) 23:48:15.13 ID:

さて、そろそろ関東民も東電に賠償求めたいんだが
マジでやらかして関東に人住めない状態になったらどうやって賠償すんだろw
まだ事がおこってから2年ちょっとでこのざまだろ。これバッドエンドしか待ってなさそう

183: ドラゴンスクリュー(東京都):2013/09/01(日) 23:48:22.74 ID:

作業員「測定する前に、タンクの陰で仮眠するか・・・作業続きで寝てないしな・・・。」




3時間後

184: ハイキック(島根県):2013/09/01(日) 23:48:43.75 ID:

核落としてすべて蒸発させるしかない。

185: 垂直落下式DDT(茸):2013/09/01(日) 23:49:09.49 ID:

今更だけど恥ずかしい。今までこんなものに頼ってたなんて。

187: パイルドライバー(西日本):2013/09/01(日) 23:49:51.66 ID:

このスレれべるひっく~~~w
カブの話しかないw

188: リバースパワースラム(佐賀県):2013/09/01(日) 23:51:41.06 ID:

メルトスルーしてたときはホントに最悪だろうな
いまでも十分最悪だけど

190: 目潰し(WiMAX):2013/09/01(日) 23:52:30.31 ID:

>>188

え、していないと思ってんの?マジに
認識あますぎ

189: エルボードロップ(茸):2013/09/01(日) 23:52:02.42 ID:

俺が今のうちに予想してやるよw

『フクイチは、オリンピックまでドタキャンさして一躍
ここまでやるかwの世界ドン底企業になる!』

191: ナガタロックII(東京都):2013/09/01(日) 23:52:55.41 ID:

は よ 国 営 化 せ え !!