1: アンクルホールド(青森県):2013/08/31(土) 12:16:17.01 ID:

日本政府は軍事介入「支持」表明で調整

政府は30日、米国などがシリアへの軍事介入に踏み切ったときの対処方針について「支持」を
表明する方向で最終調整に入った。

同時に、化学兵器使用疑惑による情勢悪化で急増が見込まれるシリアからの難民に対する
「緊急無償資金協力」を追加実施する方針を固めた。新たに1000万ドル(約9億8000万円)超の
支援を行い、これまでの資金協力額と合わせ1億ドルの大台への引き上げを視野に入れる。

安倍晋三首相は30日、官邸でシリア情勢をめぐる関係閣僚会議を開き、現地の情報収集・分析のほか、
軍事介入を検討している米国など関係国との連携の強化を指示した。

菅義偉官房長官は30日の記者会見で「北朝鮮のように日本周辺にも化学兵器を保有する国があり、
シリアの化学兵器使用の問題は無関係ではない」と述べ、アサド政権の化学兵器使用が明らかになった
場合には日本政府として厳しい姿勢を示す方針を表明した。

政府関係者も同日、化学兵器使用を受けた軍事介入が実施された場合には「『理解する』などと中途
半端なことはやらない」と指摘した。一方で政府は、シリアからヨルダンやレバノンなどの近隣諸国に
流出した難民らに、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)や国連世界食糧計画(WFP)を通じ
食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。

外務省幹部は30日、「米欧の攻撃の有無とは関係なく、難民への食料・医療支援を検討している」と述べた。
国連機関に登録済みのシリアの難民数は約180万人、難民登録待ちも約18万人いる。日本政府は
平成24年2月以降、増加し続けてきた難民への支援策として、計9000万ドルの資金協力を行ってきた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130831/plc13083109560006-n1.htm

162: レッドインク(東京都):2013/08/31(土) 13:02:05.89 ID:

>>1

> 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)や国連世界食糧計画(WFP)を通じ

これ、いろいろ問題あったんじゃないの

366: ファイヤーボールスプラッシュ(西日本):2013/08/31(土) 15:20:57.25 ID:

>>1

おいおいおい、マジかよ。

2: アンクルホールド(長野県):2013/08/31(土) 12:17:56.27 ID:

本物のバカ売国奴安倍晋三

3: チェーン攻撃(四国地方):2013/08/31(土) 12:18:03.03 ID:

アホじゃないの?
どんだけアメポチなんだよ

TPPもこの調子で日本を売り渡すつもりだろ

4: 不知火(愛知県):2013/08/31(土) 12:18:42.26 ID:

( ;´д`)・・・

5: ニールキック(東京都):2013/08/31(土) 12:19:49.89 ID:

俺たちのゲリゾーwwwwwwwwwww

6: ときめきメモリアル(神奈川県):2013/08/31(土) 12:19:53.72 ID:

ばっかじゃねーの?色々と不透明で今支持する意味が分からない
もっと材料で揃ってからやれや安倍カス
アメポチ過ぎ

9: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 12:20:34.78 ID:

合衆国の自治領としては当然の措置ですね

10: ラ ケブラーダ(東日本):2013/08/31(土) 12:20:47.99 ID:

別にアメリカに入れるわけじゃないじゃん スレタイ恣意的だな

11: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 12:20:48.87 ID:

相変わらず、日本独自に情報を検証する体制がないんだな。
恥ずかしい。

12: 栓抜き攻撃(神奈川県):2013/08/31(土) 12:20:50.19 ID:

金あるな
消費税増税しなくてもいいだろ

305: ダイビングフットスタンプ(茸):2013/08/31(土) 14:36:56.36 ID:

>>12

ドルが腐るほどあるだけ

13: ウエスタンラリアット(チベット自治区):2013/08/31(土) 12:20:51.78 ID:

日本は難民をしっかり助けとけ

14: パロスペシャル(大阪府):2013/08/31(土) 12:21:13.75 ID:

イギリスに梯子はずされたオバマが日本に来たわけか
亜米利加の横暴は迷惑過ぎるレベル

19: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 12:23:06.60 ID:

>>14

イギリスは自国が武力行使に参加しない事を決めただけで、もともと武力行使には
前のめりだよ。
日本の武力行使参加は最初から検討もされていない。

16: エルボーバット(群馬県):2013/08/31(土) 12:21:32.84 ID:

米国などがシリアへの軍事介入に踏み切ったときって話だろ。

尻込みしてるんじゃないのかアメ公。

17: キングコングニードロップ(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 12:21:39.97 ID:

まあやっちまったもんはしゃあねえな。

20: キチンシンク(神奈川県):2013/08/31(土) 12:23:23.38 ID:

イギリスだって議会の信任を得なきゃいけないのにそれより前のめりじゃねえかw
手続きを踏んだり国民に説明しないのかよ
集団的自衛権容認したら際限なくなるな

44: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 12:27:39.44 ID:

>>20

イギリスは武力行使はそもそも最初から支持(国連に決議も提出している)。
そして自国がそれに参加するかどうかの話。
日本は武力行使にはそもそも参加する気は最初から無い。

全く比較の対象になってない。

65: キチンシンク(神奈川県):2013/08/31(土) 12:32:44.29 ID:

>>44

日本の政府がアメリカとの関係しか見てないことが問題なんだよ
支持しないという選択肢はないのかもしれないが情報もないのに支持するなってこと

74: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 12:35:09.21 ID:

>>65

別にアメリカだけしか見てないことはない。
そもそもアラブ諸国の殆どはアサド退陣を要求し、反体制派を支援しているから
日本とすればサウジアラビアなど主要な石油輸入国との関係を考えても支持
するしか選択肢はない。

78: ウエスタンラリアット(大阪府):2013/08/31(土) 12:37:15.27 ID:

>>74

中東諸国は軍事介入望んでるの?
望んでたとしたらアメリカ主導を望んでるの?
その辺全く不透明なのに、いきなり支持ってアメリカしか見てないと言われてもしょうがないでしょ

86: エルボーバット(WiMAX):2013/08/31(土) 12:39:04.50 ID:

1憶ドル
安すぎワロタw

>>78

少なくともアサド政権に敵対的な国は多いよ
バックがロシアってのも味噌

89: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 12:40:12.19 ID:

>>78

そりゃもちろん国によって温度差はある。
ただしアラブ諸国はとっくの昔から反体制派に武器や資金援助をして
流血の事態に荷担しているわけで、今更米軍の空爆程度で方針を変える
事はまず考えられない。
それでどうにかなるならイラク戦争の時点でとっくに米国から離反している
だろうよ。

92: 16文キック(WiMAX):2013/08/31(土) 12:41:10.13 ID:

>>74

お前は媚米ゲリゾーの工作員
アラブ諸国はみんなアサド政権支持の反米だよ
アメリカ支持してるのはサウジアラビアの石油利権で儲けてる王族だけ

76: ラ ケブラーダ(庭):2013/08/31(土) 12:36:47.06 ID:

>>65

平成24年2月からの難民支援はアメリカとの関係を見てなのか?
大丈夫か?

324: レインメーカー(東京都):2013/08/31(土) 14:54:09.15 ID:

>>65


こういう馬鹿が多いね。

アラブ連盟は反体制派支持だって知ってる?
数日前、安倍が中東歴訪して、石油の権益を貰う話をしていたのは無関係じゃないぞ。

あと、テロにあうと言っている馬鹿もいるけど、そもそも反体制派のほうが原理主義に近い。

326: ストレッチプラム(大阪府):2013/08/31(土) 14:56:21.43 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/f/6/f673fbde.gif
>>324

ちなみにシリアもアラブ連盟の加盟国だ
ということはシリアは味方ゼロということだな

328: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 14:57:18.22 ID:

>>326

シリアは2011年に加盟資格を停止されて事実上追放されているよ。

329: 河津落とし(茸):2013/08/31(土) 14:57:31.38 ID:

>>324

日本にゃ なーんの関わりも ない事だけどな

332: レインメーカー(東京都):2013/08/31(土) 14:59:35.10 ID:

>>326


加盟国だった。

>>329


なんで?石油開発について話し合ったんだけど?頭は大丈夫?

370: サッカーボールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 15:22:58.75 ID:

ヨコレスだけど間違ってるのは>>351

ときどきシリア内戦を宗教対立や民主化運動と勘違いしてる人がいるけど、それかな?
シリア内戦は石油ガス・パイプライン利権でおきたんだよ
日本も大きく関係してます

383: サッカーボールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 15:32:23.42 ID:

>>376

反シリア勢力各派の集合体「シリア国民評議会」できる アメリカと関係は良くない
湾岸アラブ諸国と欧米がからむ、新たな反政府組織「シリア国民連合(自由シリア軍はこの傘下)」できる
2つの反シリア組織が存在するようになった
シリア反体制派を支援する有志国によるシリア・フレンズ「シリア国民連合が正当なシリア反政府組織!」
シリア国民評議会「ちょw おまえら勝手に何を決めてんだよw」

380: サッカーボールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 15:29:53.10 ID:

>>370

違いますよw
きっかけはシリアを通り欧州へ引かれるパイプライン
シリア政権(アラウィ派・シーア派に近い)はイラン(シーア派)から地中海へのパイプライン計画に同意
これに怒ったのが湾岸アラブ諸国(スンニ派) 欧州までシリアをとおりパイプラインを引く計画を拒否された
湾岸アラブ諸国はシリア軍の一部を反政府軍にして支援
英仏(欧州)はロシアからガス輸入することでロシアの影響力が大きくなったことに嫌気をさしていた
そこで、湾岸アラブ諸国から油・ガスの輸入を増やしたい英仏(欧州)にとっては
シリア政権が親英仏または親湾岸アラブ諸国に交代を望んでいると
そもそもの原因は石油ガス利権 アメリカは巻き込まれた状態

2011年11月にロシアから欧州(フランス・オランダなど)へ天然ガス・パイプラインが通りました
これはイギリスまで延長されます 当然、欧州でのロシアの影響力は拡大します
フランス(英国なども)はロシアから天然ガスの供給を受けながら、欧州でロシアの影響力が拡大されるのを防ぐために、
湾岸アラブ諸国(クウェートやカタールなど)からもパイプラインを引こうとしています 二枚舌外交ですね
そうするとシリアを通さなくてはならない アサド政権が邪魔になる
ロシアは欧州へガスを供給して利益を得たいからいままで黙っていた 湾岸アラブ諸国や英仏と喧嘩はしない 武力介入には反対する

よそで書いたレスだけど
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377782905/

389: サッカーボールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 15:44:06.35 ID:

>>385

そうだと思います ロシア国内でテロを起こされるならシリアにいて欲しいと

335: キングコングニードロップ(神奈川県):2013/08/31(土) 15:01:07.18 ID:

>>329

石油パイプがあるから原発やめるなら
重要なんだがw

21: 逆落とし(茸):2013/08/31(土) 12:23:36.31 ID:

難民支援に1億ドルって書かないとミスリードじゃないの?

24: ドラゴンスクリュー(京都府):2013/08/31(土) 12:24:02.30 ID:

反対したら驚くけど、支持じゃ驚かんわw

26: シューティングスタープレス(東日本):2013/08/31(土) 12:24:29.06 ID:

極左のみなさん、出番です!

27: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区):2013/08/31(土) 12:24:59.19 ID:

ゲリグソとは訳が違うんだ(´・ω・`)。
大事な金を無駄に使うな(´・ω・`)。

28: オリンピック予選スラム(やわらか銀行):2013/08/31(土) 12:25:00.30 ID:

戦争参加って議会通さなくてできるの?

29: 断崖式ニードロップ(北海道):2013/08/31(土) 12:25:31.16 ID:

自分が総理大臣だったら、シリア政府に支援するけどね。

50: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 12:29:01.36 ID:

>>29

そんなことして喜ぶのはロシアとイランだけで、アサド政権退陣を求めている
アラブ諸国から総スカン食うぞ。
サウジアラビアあたりとの関係が悪化したらどう責任をとるつもりだ?

97: 断崖式ニードロップ(北海道):2013/08/31(土) 12:44:10.24 ID:

>>50

パレスチナに大量に武器を支援して、中東の信頼を得る。

196: スパイダージャーマン(北海道):2013/08/31(土) 13:20:25.26 ID:

>>50

超親韓派の俺としてはそれが一番望ましい

200: ハイキック(福岡県):2013/08/31(土) 13:21:30.62 ID:

>>196

韓国に帰化して韓国に永住しろよw

30: ドラゴンスクリュー(大阪府):2013/08/31(土) 12:25:31.37 ID:

お前ら、支持は同盟国みんなしてるぞ
一緒に武力介入するとは言ってない。

31: キングコングラリアット(神奈川県):2013/08/31(土) 12:25:32.25 ID:

アメリカ様がやる戦争にはすぐに支持を表明

ばっかじゃねえの
死ねよ安倍

32: グロリア(静岡県):2013/08/31(土) 12:25:53.67 ID:

いっそのことオウム社製のサリンでもぶち込んでやれよ!

33: スターダストプレス(大阪府):2013/08/31(土) 12:25:55.19 ID:

ワンワン!欧米様のアヌスぺろぺろ!

34: フライングニールキック(庭):2013/08/31(土) 12:26:18.34 ID:

はっきりとした条件付きの支持
難民への援助

スレタイ速報

35: ラ ケブラーダ(京都府):2013/08/31(土) 12:26:33.02 ID:

スレタイ詐欺だな。
戦争拠出じゃなくて、難民対策費だ。

36: マシンガンチョップ(東京都):2013/08/31(土) 12:26:49.39 ID:

こりゃ集団的自衛権なんか認めたら大変な事になるな

37: 断崖式ニードロップ(福岡県):2013/08/31(土) 12:26:50.82 ID:

日本でも復興予算を目的外利用しまくりだから
まぁ言うまでもないか

38: ジャストフェイスロック(庭):2013/08/31(土) 12:26:55.50 ID:

難民支援に約1億ドルの無償提供な

39: 不知火(愛知県):2013/08/31(土) 12:26:57.56 ID:

どうせ死ぬなら、国会の前で腹切って死ぬか・・

41: エクスプロイダー(庭):2013/08/31(土) 12:27:27.17 ID:

糞ジャップはチョンと共に地球から滅びろよ

42: ドラゴンスクリュー(中部地方):2013/08/31(土) 12:27:33.09 ID:

1億ドル分の米国債を無償援助
すりゃいいじゃん。
どうせ返すも気ないだろうしさ。

43: ジャストフェイスロック(庭):2013/08/31(土) 12:27:36.24 ID:

難民支援に1億ドルの無償提供な

45: ドラゴンスクリュー(京都府):2013/08/31(土) 12:27:49.15 ID:

反政府軍ってネトウヨの一番嫌いな国内の秩序を乱す連中なんだが
ネトウヨはどう反論すんの?

46: 逆落とし(チベット自治区):2013/08/31(土) 12:27:54.57 ID:

ま。想定内だろ
シリアは知らんが北朝鮮のときは助けてね
とは言えんしな

47: ナガタロックII(関東・甲信越):2013/08/31(土) 12:28:18.38 ID:

こんな体たらくで憲法改正とか自主独立とかホラ吹いてんだよな

48: エメラルドフロウジョン(家):2013/08/31(土) 12:28:51.47 ID:

アメリカが突発的に戦争するって言ったら
国会どころか、概算要求すらスルーで
大金が出てくる。出て行く

49: 目潰し(catv?):2013/08/31(土) 12:28:52.29 ID:

あーあ、小型核爆弾で報復テロされる対象国に入ったわ
原発施設も狙われるぞな

51: アンクルホールド(WiMAX):2013/08/31(土) 12:29:46.97 ID:

媚米似非保守安倍ゲリゾーの本領発揮
無思慮にただアメリカについていけばいいと思ってるだけの馬鹿

52: フルネルソンスープレックス(西日本):2013/08/31(土) 12:30:02.68 ID:

アメリカ支持は現状不可避だから仕方ないな。自主防衛出来るまで我慢我慢

53: ウエスタンラリアット(福島県):2013/08/31(土) 12:30:27.63 ID:

馬鹿だろこいつ。黙って見てりゃいいじゃん。しかも金出すって何様なんだよ。

67: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 12:33:15.64 ID:

>>53

シリア難民対策費だし、既に9000万ドル出していて、この記事で新たに出すと
言っているのは1000万ドルに過ぎない。
その程度の額でシリア反体制派支持のアラブ諸国に関心を買えるなら安いもんだ。

54: 急所攻撃(西日本):2013/08/31(土) 12:30:47.69 ID:

アジアの盲腸に誤爆希望

55: グロリア(庭):2013/08/31(土) 12:31:05.93 ID:

テロ国家に肩入れしておいて戦争反対!とかジャップまじで笑わせんなよw

56: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行):2013/08/31(土) 12:31:34.91 ID:

そんな金あるなら軽自動車税下げろ

57: ダブルニードロップ(埼玉県):2013/08/31(土) 12:31:37.45 ID:

難民支援じゃないすか

59: タイガースープレックス(静岡県):2013/08/31(土) 12:31:52.68 ID:

しかしややこしいことしてくれるなあアメリカは
ロシアといい感じで対話し始めてたってのに・・・

60: シューティングスタープレス(群馬県):2013/08/31(土) 12:31:54.07 ID:

おい、アホか
こんなところまでアメに追従してんじゃねー

61: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行):2013/08/31(土) 12:32:18.81 ID:

増税でこっちが難民になりそうです。

62: バックドロップホールド(中部地方):2013/08/31(土) 12:32:35.37 ID:

わんわん。ってケツの穴までみせてこっか

63: ジャンピングカラテキック(catv?):2013/08/31(土) 12:32:39.92 ID:

なんでもかんでもアメリカ指示はやめるべき、イギリスのように投票させろ

64: フェイスロック(茸):2013/08/31(土) 12:32:43.37 ID:

本気でシリア政府をあぼんさせる気は無いんだろうけどトマホークで何狙うんだろ
化学兵器貯蔵庫なんて爆撃やミサイルで吹っ飛ばしたら中身が漏れて余計被害が広がるだけだし

66: ウエスタンラリアット(やわらか銀行):2013/08/31(土) 12:33:05.88 ID:

当たり前だろ・・・

日本国内にアメリカの基地があるという客観的に見ても明確な属国なんだから

支持しないほうがおかしいわ

68: クロイツラス(愛知県):2013/08/31(土) 12:33:18.08 ID:

またATMかよいい加減にしろよ

69: ドラゴンスクリュー(京都府):2013/08/31(土) 12:33:36.59 ID:

ユダヤが金儲けのためにあちこちで混乱を招いてるのは常識なのに
いつまで騙されるんだか・・・
いい加減に学習しろよ

70: スリーパーホールド(SB-iPhone):2013/08/31(土) 12:33:46.85 ID:

さすがは安倍ぴよんアメポチの鑑だね!

71: アンクルホールド(WiMAX):2013/08/31(土) 12:34:00.50 ID:

アラブ人同士が殺し合おうが何しようがアラブ人の自由だろ、放っておけよ
日本は日本の事だけ考えて生きていけばいいんだよ
媚米馬鹿ゲリゾーは他国の紛争に介入するな

72: 超竜ボム(WiMAX):2013/08/31(土) 12:34:17.96 ID:

ほかに使う場所あるだろ

73: ウエスタンラリアット(やわらか銀行):2013/08/31(土) 12:35:02.70 ID:

アヴェ・ゲリゾー

75: レインメーカー(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 12:36:21.18 ID:

で、アメリカはイラク戦争の時のように、存在すらしない大量破壊兵器と
自作自演の証言で、武力介入するなという、国連決議戦争ふっかけて民間人虐殺するわけだ。

アメリカは、まずはイラク戦争と民間人犠牲の責任取ってからほざけよ。

アルカイダよりなによりアメリカって国が一番のテロ組織だわ

77: ドラゴンスクリュー(京都府):2013/08/31(土) 12:36:49.28 ID:

侵略するばかりのアメリカに日本の戦争責任がどうとか言われたくないわ
まだ朝鮮に言われたほうがまし

79: ドラゴンスリーパー(千葉県):2013/08/31(土) 12:37:20.95 ID:

サウジに金出させろよ

81: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行):2013/08/31(土) 12:37:30.73 ID:

>化学兵器使用を受けた軍事介入が実施された場合には「『理解する』などと中途
>半端なことはやらない

原発、年金、責任もとらず散々ずさんななことしてきたくせに人の税金をばら撒くときだけは威勢がいいな
所詮小者ですわ

83: 張り手(庭):2013/08/31(土) 12:37:58.64 ID:

世界よ、これがアメポチだ!

84: チキンウィングフェースロック(神奈川県):2013/08/31(土) 12:38:40.76 ID:

1億ドルどっから出すんだよ
自民党のボーナスで全部まかなえよ

91: ラ ケブラーダ(庭):2013/08/31(土) 12:40:33.33 ID:

>>84

既に9000万ドルの支援はしてますけどね

113: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 12:47:56.92 ID:

>>91

よくそんなデタラメ言えるなw
アラブ連盟は2011年にシリアを加盟資格を停止し、経済制裁を行うと共に
現在では全ての国が反体制派シリア国民連合を「シリア正当政府」として
承認している。
現実を見ずに妄想しても無駄だよw

115: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 12:48:34.59 ID:

おっと>>113
は>>92
あてね。

116: ラ ケブラーダ(庭):2013/08/31(土) 12:48:42.30 ID:

>>113

何言ってんの?大丈夫か?

119: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 12:49:27.89 ID:

>>116

すまん。リンク先間違い。

85: イス攻撃(西日本):2013/08/31(土) 12:38:58.18 ID:

日本はアメリカを支持表明した
さて韓国は?

87: キングコングニードロップ(神奈川県):2013/08/31(土) 12:39:14.32 ID:

まったく驚かないな、あ~そうだね指示だねぐらいだ
これに反対出来るのは中華派閥の鳩山ぐらいじゃね

88: エクスプロイダー(福井県):2013/08/31(土) 12:39:53.55 ID:

本当にわんわんおだあなぁ(´・ω・`)

90: カーフブランディング(福井県):2013/08/31(土) 12:40:17.20 ID:

そんな金があるなら国の借金返済に使え

93: ラ ケブラーダ(京都府):2013/08/31(土) 12:41:23.17 ID:

そもそも、イスラム圏は日本に友好的な所多いから(派閥問わず)、日本としては周辺諸国対策をしたいところだね。

100: エクスプロイダー(福井県):2013/08/31(土) 12:44:49.60 ID:

>>93

何したとこでアメポチにしか見えないだろうなぁ
いくら日本と仲良くしたところでアメリカ様が喧嘩ふっかけてきたら日本も付いてくるんだから
そう言うときは日本はちょっとぐらいフォローに回れよ(´・ω・`)

94: キングコングラリアット(dion軍):2013/08/31(土) 12:42:23.31 ID:

支持するからF22ちょうだい

95: イス攻撃(WiMAX):2013/08/31(土) 12:42:56.31 ID:

反化学兵器という観点では正しくても
そもそも中東の争乱自体を欧米がけしかけているという点ではどうなんだこれ

96: セントーン(東京都):2013/08/31(土) 12:43:57.58 ID:

サヨクと朝鮮人がもうすぐ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

98: ダイビングエルボードロップ(岐阜県):2013/08/31(土) 12:44:23.64 ID:

さすがにウソだろおいw
またどうせ飛ばし記事だぞ。

99: ジャーマンスープレックス(福岡県):2013/08/31(土) 12:44:42.58 ID:

アメリカ様からの要請は別腹!!

102: レッドインク(東京都):2013/08/31(土) 12:45:16.79 ID:

これって、
国連に協力してる訳だろ…

103: アトミックドロップ(福岡県):2013/08/31(土) 12:45:27.44 ID:

その前に原発どうにかしろよ

104: ストマッククロー(静岡県):2013/08/31(土) 12:45:28.89 ID:

シリアからの近隣国への難民に食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。
シリアからの近隣国への難民に食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。
シリアからの近隣国への難民に食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。
シリアからの近隣国への難民に食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。
シリアからの近隣国への難民に食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。
シリアからの近隣国への難民に食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。
シリアからの近隣国への難民に食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。
シリアからの近隣国への難民に食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。
シリアからの近隣国への難民に食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。
シリアからの近隣国への難民に食料や水、毛布、医療品を届ける緊急無償資金協力を新たに実施する。

105: エルボードロップ(神奈川県):2013/08/31(土) 12:45:50.79 ID:

政治家連中のポケットマネーかき集めればそれぐらい簡単に集まるだろうな

国民に負担させんなよ?

108: フロントネックロック(庭):2013/08/31(土) 12:47:07.11 ID:

辞めてくれよ
もうアメリカとは距離置くべき

109: デンジャラスバックドロップ(dion軍):2013/08/31(土) 12:47:11.55 ID:

原油やシェールガス高騰で日本人を苦しめるつもりだな安倍め
原材料価格上げて 人件費を抑えようって魂胆なんだな

112: ラ ケブラーダ(庭):2013/08/31(土) 12:47:55.77 ID:

アカ連中発狂でワロタw

114: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 12:48:24.02 ID:

で韓国はシリアにいくら金出したんですか?

126: ドラゴンスクリュー(神奈川県):2013/08/31(土) 12:51:09.55 ID:

支持しちゃうの?
空気読めよ・・・

149: ときめきメモリアル(京都府):2013/08/31(土) 12:57:35.47 ID:

>>127

ユダポチサウジとパレスチナが入ってるのか
サウジだけが退陣支持ならアサドが正しいんだろうが、
イスラエルに虐待されてるパレスチナが入ってるとなると
判断が難しい

138: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 12:53:31.96 ID:

>>129

1億ドルはシリア難民支援のためで、しかもそのうち9000万ドルは過去二年間で既に
拠出した額なんだが。

132: ファルコンアロー(やわらか銀行):2013/08/31(土) 12:52:51.86 ID:

尖閣問題で同じようになったときを考えろ
間違いなく中国は拒否権発動するぞ

化学兵器を使えば国際社会から制裁あり

136: フライングニールキック(中国地方):2013/08/31(土) 12:53:24.19 ID:

まぁ、しょうがないじゃないか

140: トペ スイシーダ(千葉県):2013/08/31(土) 12:53:39.72 ID:

主体的な政治が出来ない限り9条はあったほうがよさそうだな
日本人に独立国は運営できない

141: デンジャラスバックドロップ(dion軍):2013/08/31(土) 12:53:57.29 ID:

アメと日本だけが戦争支持してたってことにならんように頼む

145: ダイビングヘッドバット(WiMAX):2013/08/31(土) 12:56:44.61 ID:

日本の金と軍事力は日本を守る為だけに使えよ
糞アメリカの尻拭いに誇り高き皇軍を派遣するなんて論外
媚米ゲリゾーは似非保守売国奴だ!

147: アキレス腱固め(茸):2013/08/31(土) 12:57:06.32 ID:

こんなのに金出して消費税増税
ばかじゃねーの

148: カーフブランディング(福井県):2013/08/31(土) 12:57:19.44 ID:

こういう金ってどこの予算から捻出してるのよ?
議会も開かずに勝手に出せるって事は予備費か?

150: 目潰し(catv?):2013/08/31(土) 12:57:40.67 ID:

今後のスケジュール

・空港、航空機
・大使館、貿易センター
---↑これまで、↓こらから ---
・原発

911は米国の自作自演だから、原発は狙われなかっただけ

小型核爆弾のテロではイランが責任を問われるだろう

151: キャプチュード(dion軍):2013/08/31(土) 12:57:45.28 ID:

パレスチナ難民に国を乗っ取られかけて内戦になったヨルダンとか、
王制の国を中心に支援を続ければいいと思う

159: デンジャラスバックドロップ(dion軍):2013/08/31(土) 13:01:56.11 ID:

>>152

ネトウヨのおまえから頼む

211: デンジャラスバックドロップ(dion軍):2013/08/31(土) 13:25:34.97 ID:

>>205

しょうがねーじゃん 憲法9条があるんだし
その憲法もアメ公が作ったんだから、我侭言わせるなよ

224: ムーンサルトプレス(やわらか銀行):2013/08/31(土) 13:31:43.08 ID:

>>209

>>211

憲法変えろってのはわかるんだけどさ
資金援助が何で許されるのかが理解できない
戦争に加担するのと同じじゃね?

229: ハイキック(福岡県):2013/08/31(土) 13:33:44.17 ID:

>>224

難民対策費らしいぞ今回 難民対策費が戦費になるのか?

164: デンジャラスバックドロップ(dion軍):2013/08/31(土) 13:03:23.89 ID:

>>160

ロシアはサウジを攻撃するっていううわさあるじゃん

166: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 13:04:18.22 ID:

>>164

うわさだけだし、そもそもどうやってサウジを攻撃するの?

167: デンジャラスバックドロップ(dion軍):2013/08/31(土) 13:05:33.13 ID:

>>166

知らん

165: アイアンクロー(福岡県):2013/08/31(土) 13:03:55.90 ID:

指示するなら最低限自衛隊出せよ
それじゃあ文字だけのネトウヨと同じじゃん

170: キャプチュード(dion軍):2013/08/31(土) 13:07:20.34 ID:

G20までちゃっちゃっと、始末しとけばいいと思う
後はシリア人の自己責任でおk

172: ラダームーンサルト(福井県):2013/08/31(土) 13:07:45.35 ID:

またお前らはスレタイとアフィに踊らされてるの?

177: チェーン攻撃(芋):2013/08/31(土) 13:12:02.61 ID:

憲法改正支持派減りそうだな

180: レインメーカー(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 13:13:15.14 ID:

イラク戦争の時のアメ公の自作自演の捏造っぷりをみてると、
今回のガスだって実はアサド政権でも反体制派でもなく、
アメ公自身が戦争したくて使った気がしてくるw

181: 目潰し(WiMAX):2013/08/31(土) 13:13:46.78 ID:

支持も不支持もしないのが日本のあるべき姿
日本は国際紛争なんて無視するべき
さっさと原発再稼働して核武装して鎖国しよう

189: セントーン(兵庫県):2013/08/31(土) 13:15:49.28 ID:

安倍はやはりただのアホだった

192: ブラディサンデー(大阪府):2013/08/31(土) 13:16:56.11 ID:

小泉の時といっしょだな

193: カーフブランディング(福井県):2013/08/31(土) 13:19:13.60 ID:

もうアメリカに脅迫されたからお金を払うって世界にリークしちゃえよ
けっこうアメリカの信用度地に落ちてきてるからな

197: トペ コンヒーロ(芋):2013/08/31(土) 13:20:30.37 ID:

「北朝鮮のように日本周辺にも化学兵器を保有する国があり、
シリアの化学兵器使用の問題は無関係ではない」

されりと怖い事、言っとるな

203: デンジャラスバックドロップ(dion軍):2013/08/31(土) 13:22:08.91 ID:

売国のために憲法改正して徴兵制なんてイヤだ

204: ムーンサルトプレス(愛知県):2013/08/31(土) 13:22:14.91 ID:

あーあ、どうせ国防軍になっても、第二アメリカ軍として戦場へ行かされるんだろうなぁ。

206: ストマッククロー(空):2013/08/31(土) 13:23:48.47 ID:

国連の調査で政府軍がシロでもアメ公は攻撃しかけるのかね
それでも安倍ポチが支持したらアホとしか

222: キングコングニードロップ(神奈川県):2013/08/31(土) 13:31:02.35 ID:

>>206

国連?
あんな意味の無いものより周辺諸国どう思ってるかが重要だろw

214: アトミックドロップ(家):2013/08/31(土) 13:26:27.90 ID:

バカはまともにニュースを見ないから情報があっても無意味なんだよね

217: オリンピック予選スラム(やわらか銀行):2013/08/31(土) 13:27:20.48 ID:

その10倍が実際の戦費

223: ジャンピングパワーボム(SB-iPhone):2013/08/31(土) 13:31:21.21 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/8/f/8f92723d.gif
うーん…
アメリカの植民地だから仕方ないのかなぁ
しかしシリア難民に100億円とは
国内の問題解決に使われる予算はちゃんと立てられてるかなぁ

230: ランサルセ(東京都):2013/08/31(土) 13:34:09.69 ID:

>>223

外貨準備高や米国債は持ってても国内に反映されにくいから出しても特に問題ないんじゃね
ちうごくへのODAとかもそういうからくり
貿易黒字国にはよくあること

225: ウエスタンラリアット(やわらか銀行):2013/08/31(土) 13:33:02.83 ID:

アメリカに言われたら問答無用で支持表明
これが日本の存在意義

232: キングコングニードロップ(神奈川県):2013/08/31(土) 13:35:50.66 ID:

てかアメポチはその通りだけど、9条改正云々は意味が分らん
改正しようがしまいが金出してたのは昔もそうだろw

233: ブラディサンデー(家):2013/08/31(土) 13:36:36.87 ID:

一億ドルって百億円弱だよな
こんな借金だらけ貧困層急増中で震災復興もまだ途上の日本にそんな金あんのかよ?
どっから出すんだおい

234: ストマッククロー(空):2013/08/31(土) 13:37:01.33 ID:

イラクのときみたくアラブ連中の不興を買わなきゃいいよ
しかし反政府側もろくでもないやつらみたいだな 
攻撃支持は反政府側支持になるのか

237: アトミックドロップ(東京都):2013/08/31(土) 13:38:46.58 ID:

でも尖閣で米国が中国支持したらお前ら発狂するんだろ?

245: 断崖式ニードロップ(北海道):2013/08/31(土) 13:43:26.20 ID:

>>237

その時はアメリカの基地を撤去する時だな。
勿論、日本は一切金を出さないで、アメリカの自費で出て行って貰う。

248: フェイスクラッシャー(埼玉県):2013/08/31(土) 13:45:08.63 ID:

>>237

アメ公が中国に覇権渡す時だから
世界ガラポンだろ

241: リキラリアット(埼玉県):2013/08/31(土) 13:40:06.73 ID:

アメリカの正義=人類の正義=宇宙の正義って感じで
スタートレックと現実の区別が付かない頭のおかしい連中だからな

軍需産業の利権が絡んでるのかもしれないけど
理不尽で一方的な攻撃や治安維持と言う名の侵略行為で
軍を派遣して世界から嫌われてる

イラク戦争の大量兵器有りませんでしたとか最近もやらかしてるし

イギリスを見習って国際的に批判の受けない証拠と材料が欲しいと
慎重に対応すべきだったんじゃないの?

260: 男色ドライバー(東京都):2013/08/31(土) 13:53:23.67 ID:

>>247

ラムズフェルドは兵士へのケータリングサービスでボロ儲け。

戦争=兵器で儲けるなんて時代ではないのかも。

243: ストレッチプラム(大阪府):2013/08/31(土) 13:40:36.03 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/a/2/a2b5ba4f.gif
当然だ
ついでにシバッキングにも参加しないといけない

252: ときめきメモリアル(京都府):2013/08/31(土) 13:48:03.45 ID:

アメリカ国債チャラにしてやるから、今後一切関わるなくらいの姿勢で行け
いつまでむしり取られたら怒るんだよ

253: フライングニールキック(WiMAX):2013/08/31(土) 13:48:30.02 ID:

チョンコに政治は無理

254: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 13:51:21.96 ID:

ノーベル平和賞のオバマ土人なら
効率よくアラブ人殺しまくってくれるでしょう

258: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 13:52:24.82 ID:

>>255

そもそも難民支援なんだから毒ガス関係ないだろw

263: ショルダーアームブリーカー(四国地方):2013/08/31(土) 13:55:51.00 ID:

アメリカの犬すぎるわ

安倍は憲法改正してアメリカと一緒にドンパチしたいんだろうな

273: ウエスタンラリアット(SB-iPhone):2013/08/31(土) 14:07:26.51 ID:

>>265

オバマじゃないのw
もう議会じゃ共産党のが強いの

268: ボ ラギノール(catv?):2013/08/31(土) 13:59:59.03 ID:

シリアと北朝鮮がズブズブにつながっているから北朝鮮の化学兵器を見過ごしかねない
イギリスと日本は情勢が大きく異なるのに
イギリスの庶民院の判断ばかり取り上げる人っておめでたいな

269: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 14:03:47.49 ID:

>>268

北朝鮮がシリア政府に武器を売却しているから、ここで支持するのは北朝鮮に対し
「万一にも化学兵器を使えばこうなるぞ」という事を示す意味もあるな。

270: ボ ラギノール(北海道):2013/08/31(土) 14:05:08.63 ID:

アメリカとかいいながら財政破綻もしるし世界のトビトビでアメリカ合衆国なんだろう

271: スパイダージャーマン(やわらか銀行):2013/08/31(土) 14:05:16.87 ID:

ポチだもん仕方がないわな

272: エルボーバット(愛知県):2013/08/31(土) 14:06:06.05 ID:

この問題に限っては間違ってないが
安倍はちゃんと考えて動いているか不安ではある

275: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行):2013/08/31(土) 14:09:23.76 ID:

ブサヨ自民がサリン使った反体制派支持だとよ
アメリカと心中まじ勘弁して

287: ハイキック(福岡県):2013/08/31(土) 14:19:09.19 ID:

>>282

中国の工作員にしかみえないなぁ

290: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区):2013/08/31(土) 14:21:19.83 ID:

>>285

>小沢なら10億ドル出してただろうなw

冷戦が終了し、日米同盟摩擦など日米関係が最悪な時だったなw
首相や外務省の事務次官が9条信者の中、小沢はよく頑張ったよww

今は中共の奴隷だけどwwwww

294: ランサルセ(東京都):2013/08/31(土) 14:22:41.14 ID:

>>290

当時から中共の奴隷でアメリカの奴隷
日中国交正常化は誰がやったか思い出してみ

295: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区):2013/08/31(土) 14:24:32.06 ID:

>>294


確かに旧田中派と旧大平派には碌な連中がいないよなw

291: ローリングソバット(京都府):2013/08/31(土) 14:22:04.16 ID:

反体制派=サヨク
ネトウヨちゃんはどっち支持すんの?

296: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 14:25:32.51 ID:

>>293

アラブ諸国は軒並み反アサドだからむしろ歓迎されるぞ。

300: エクスプロイダー(dion軍):2013/08/31(土) 14:29:17.79 ID:

日本もNATOも支持はすれども力は貸さないか
まぁそれが一番賢明だろうな
難民対策に金を出すって形ならへんな恨みも買いそうに無いし

301: マシンガンチョップ(SB-iPhone):2013/08/31(土) 14:30:11.33 ID:

難民支援に一億ドルか


おかしいと思った!
米軍支援なら桁が二つ足りないもんな

304: ニールキック(栃木県):2013/08/31(土) 14:34:14.68 ID:

変なイスラム過激派から目ぇつけられなきゃいいけどなぁ

306: ストレッチプラム(チベット自治区):2013/08/31(土) 14:37:01.03 ID:

どっからそんな金がでてくんだよ
まじで落ち着いて考えろよ

311: ボマイェ(dion軍):2013/08/31(土) 14:44:00.79 ID:

何にせよ金ですむことならいいんじゃないか

314: 垂直落下式DDT(山口県):2013/08/31(土) 14:46:51.68 ID:

そんな金あるなら福島をなんとかしろよ

316: 急所攻撃(富山県):2013/08/31(土) 14:47:52.81 ID:

wwwwwwwwwww

323: ラ ケブラーダ(東京都):2013/08/31(土) 14:53:51.81 ID:

これはあかん気がする

325: ショルダーアームブリーカー(埼玉県):2013/08/31(土) 14:54:39.46 ID:

尻あへ介入?
けつもんだは何て言ってるんだよ

331: ジャストフェイスロック(西日本):2013/08/31(土) 14:58:57.55 ID:

脱原発を煽ったせいだわ

343: キングコングニードロップ(神奈川県):2013/08/31(土) 15:05:17.97 ID:

>>341

正解だろw

352: オリンピック予選スラム(やわらか銀行):2013/08/31(土) 15:13:36.37 ID:

チベットウイグルはほっといてアラブが暑いのはオイル

これはオイルファイトなのです

宗教民族人種なんかただの口実
大人のオイルプレイ

363: ジャンピングエルボーアタック(秋田県):2013/08/31(土) 15:19:06.17 ID:

>>352

オイルファイトというのも違うと思うけれどな。イラクで手痛い失敗して、次の政権でシリアを攻略するのはオバマが立つ意味が無いしね
アメリカが恐れてるのは、その化学兵器を持った体制派の連中が中東一帯に散らばることだと思うぞ

中東=オイルなんてのは話の一部さ。オイルだけ手に入れたいなら軍を動かす必要がある。アメリカはそんな手には出られないよ

359: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行):2013/08/31(土) 15:16:43.50 ID:

積極的に介入しておこぼれ貰ったほうがよくね。
この板も意外と左翼が多いな。

364: ダイビングエルボードロップ(神奈川県):2013/08/31(土) 15:19:52.94 ID:

安売りすんなよ安部ちゃんよ

都合のいい女すぎるだろw

365: フェイスクラッシャー(dion軍):2013/08/31(土) 15:20:36.20 ID:

介入しても日本は金しか出さないだろwww
成り行きを見守ったらいいだけ

368: ウエスタンラリアット(catv?):2013/08/31(土) 15:22:31.15 ID:

(U^ω^)わんわんお!

372: ジャンピングカラテキック(兵庫県):2013/08/31(土) 15:24:03.77 ID:

これで日本の信用は地に落ちたな
安倍と麻生はどこまで馬鹿なんだ

398: ランサルセ(catv?):2013/08/31(土) 15:47:36.81 ID:

>>379

これで後でシリアの正当性が証明されようものなら
日本政府への世論の非難は目も当てられんぞw
英その他が見送りを表明した今、支持ししているのは日本だけ・・・
まーた余計な事して貧乏クジだ そりゃハルノートなんて比じゃないぜw

384: マシンガンチョップ(埼玉県):2013/08/31(土) 15:34:51.38 ID:

>>382

そら集団的自衛権は保有するものの行使できないなんて
意味不明なことを主張する国を相手にするわけないやん
アメリカは軍事介入に軍隊を出してくれる国じゃないと
まともに相手にしない

君は集団的自衛権に賛成なの?

374: ネックハンギングツリー(関東地方):2013/08/31(土) 15:24:38.09 ID:

アメリカとしてはイスラエルの隣の国にサリンがあるのが宜しからずってことか

375: ジャンピングエルボーアタック(北海道):2013/08/31(土) 15:25:05.02 ID:

直接人の命に関わることだからね
こういうのみずぽたんとかどう言うんだろ
アメリカによるテロの片棒担ぐことになるから難民支援なんかヤメろとか言ったりして

397: ローリングソバット(愛知県):2013/08/31(土) 15:47:26.34 ID:

原発処理でそれどころじゃないすまん
て断れや

399: ドラゴンスリーパー(大阪府):2013/08/31(土) 15:48:26.11 ID:

自民はほんと売国が好きねえ

400: ジャーマンスープレックス(福岡県):2013/08/31(土) 15:48:42.06 ID:

生活保護・失業給付は1円でもケチるくせ、こんなんだと頼むから
受け取ってくれ状態・・(笑)さすが自民党アメポチ!

405: クロイツラス(栃木県):2013/08/31(土) 15:51:49.00 ID:

アメ「おい日本!おめーは俺を支持しろよ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00000618-yom-pol

日本の支持を要請…米、シリアに軍事介入の場合

 【ワシントン=今井隆】米政府が日本政府に対し、シリアへの軍事行動に踏み切った場合には、速やかに支持を表明するよう求めたことが30日、分かった。
 日米関係筋が明らかにした。米政府としては、同盟国である日本など各国から幅広い支持を取り付けることで、国際社会に軍事行動の正当性を訴える狙いがある。

          ◇

 自民党の石破幹事長は31日午前、米国がシリアに軍事介入した際の対応について、「米国からきちんとした説明を受け、国民にも説明できれば、
行動を支持することが必要だ。得心すれば、支持する選択を安倍首相はするのではないか」と述べた。鳥取市内で記者団の質問に答えた。

408: ストレッチプラム(大阪府):2013/08/31(土) 15:53:25.91 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/4/c/4ce6d016.gif
↓アサド政権のこんな非人道行為を黙認しろといってるエセ人権屋
http://www.google.co.jp/search?q=syria+execution&tbm=isch
http://www.google.co.jp/search?q=syria+gas&tbm=isch

シリアでは最も許されない非人道行為が繰り返されている
毒ガスだけじゃない

こんなことを許すのはチャンコロとロシアと北朝鮮とイランとエセ人権屋だけ

409: バーニングハンマー(やわらか銀行):2013/08/31(土) 15:53:45.68 ID:

これでいいんだよ
やらなかったら1円も使われないんだし恩も売っとける

413: 張り手(神奈川県):2013/08/31(土) 15:56:54.00 ID:

ゲリゾークソ過ぎんだろw
あっ、もともとクソ漏らしか

414: 膝靭帯固め(庭):2013/08/31(土) 15:57:14.18 ID:

このゴタゴタの原因は国連が鈍いからにつきるな

421: ストレッチプラム(大阪府):2013/08/31(土) 15:59:58.51 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/6/6/668f5823.gif
>>414

国連ではずーっと中露がシリアへの干渉に拒否権を発動している

『シリアでまた拒否権の中露の悪党度』2012年7月20日(金)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2012/07/post-2626.php

国連が機能しないのは、常任理事国にクズみたいな土人国の中露が混ざってるからだろ
常任理事国に人権蹂躙を無視するチャンコロ、ロシアが混ざってるかぎり国連は身動きがとれない

432: トラースキック(神奈川県):2013/08/31(土) 16:07:42.16 ID:

>>426

俺は1億ドルのことを言ってるのだけど戦費提供については?

433: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 16:09:02.07 ID:

>>432

>>1
の記事のどこに戦費の提供なんて書いてあるわけ?
難民の援助、しかも既に9000万ドル拠出して、新たに1000万ドル出す事しか
書いてないが

428: ストレッチプラム(大阪府):2013/08/31(土) 16:05:43.36 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/c/0/c092cc88.gif
武力制裁を支持するのは
同じ人間なら当然だ

反政府側にアルカイダが混じってようが混じってなかろうが関係ない

↓事実、アサド政権下では最も深刻な人権蹂躙が続いている
http://www.google.co.jp/search?q=syria+execution&tbm=isch
http://www.google.co.jp/search?q=syria+gas&tbm=isch

434: チキンウィングフェースロック(静岡県):2013/08/31(土) 16:09:29.79 ID:

現状、シリアは
アメリカ民主主義陣営と中露イラン共産主義陣営の
覇権争いになって大激突をしている。

内戦が長引いてシリアが疲弊すれば
後援国のイラン・ロシア・中国は シリアが重たいお荷物になる。

イスラエル・アメリカにとって一番の策は
内戦を長引かせて
シリアが疲弊して人口が激減してボロボロになるのを
遠くから眺めてるのが得策かと。

内戦が長引きシリアが疲弊すればイスラエルは安泰になる。

440: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区):2013/08/31(土) 16:14:08.94 ID:

日本が雨に戦費無償提供

おまえらの払った税金で間接的に人が殺されるわけだけどどう思う?
対岸の火事だから知らない?例えば標的が自分や家族のいる地だったらどうよ、他人事じゃねーわ

447: ファルコンアロー(埼玉県):2013/08/31(土) 16:19:05.41 ID:

キチガイサヨクどもざまーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これから戦争じゃーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

450: フランケンシュタイナー(大阪府):2013/08/31(土) 16:22:47.26 ID:

米国の産軍複合体は、戦争を必要としている。

米国の戦争産業は50兆円産業。

日本の「原子力ムラ」が守ろうとしている巨大産業は2兆円産業。

米国軍事産業の異常な規模がよく分かる。

この巨大産業は、10年から15年に一度、大戦争がなければ産業としてもたない。

このために、人為的に戦争が創作される。

2003年に米国はイラクに侵略戦争を実行した。

イラクが大量破壊兵器を保有しているとのデマを流布して、米国はイラクに対する侵略戦争を行った。

小泉純一郎 (米泉純ポチ郎)は、真っ先にこの米国を支持する声明を発表した。

454: ウエスタンラリアット(大阪府):2013/08/31(土) 16:31:41.79 ID:

安倍って先走り汁やったんか・・・