1: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 10:08:39.98 ID:

アメリカのゴリ押し? 日本に迫る“仰天要求”とは

TPP=環太平洋経済連携協定の全体交渉と並行して、日本とアメリカの二国間の交渉がきょう、始まりました。その中で焦点となっているのはこちらです。
独特のこの爆音なんですが、アメリカ車ですね。日本ではあまり見かけないですよね?輸入車の中では、数はかなり少ないですね。
アメリカ政府は、この人気のないアメ車を売るために、二国間交渉で驚くような要求を突きつけてくるそうです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_47258

70: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone):2013/08/31(土) 10:27:04.81 ID:

http://4.bp.blogspot.com/-ZdYmIAucGdY/UK6C5w-Az4I/AAAAAAAAFwQ/cqFXYHSQqpk/s400/camaro+zl1.jpg



7: 目潰し(やわらか銀行):2013/08/31(土) 10:10:41.57 ID:

>>1


アメ車は大雑把だから日本人や日本の国土には合わんやろ

100: ニーリフト(和歌山県):2013/08/31(土) 10:35:14.07 ID:

>>1

道路は全て8メーター幅で
公共事業が捗るだろ

112: ネックハンギングツリー(東海地方):2013/08/31(土) 10:39:17.66 ID:

>>1

マーケティングをきちんとやって、ニーズに合わせた車を作れば売れる

スーパーでマグロ1匹買う馬鹿は居ない

227: アルゼンチンバックブリーカー(岡山県):2013/08/31(土) 11:23:45.71 ID:

>>3

ほんとこれ

4: ツームストンパイルドライバー(鹿児島県):2013/08/31(土) 10:10:12.07 ID:

燃費よくしろ
車体小さくしろ
右ハンドルにしろ
安全性あげろ

50: アルゼンチンバックブリーカー(兵庫県):2013/08/31(土) 10:21:12.48 ID:

>>4

日本車やん・・・

69: ジャンピングエルボーアタック(東日本):2013/08/31(土) 10:26:42.83 ID:

>>50

>>4
のような基本がなってないのがアメリカ車。欧州を見習え。
売れる要素のないゴミを持ち込んできたって、買うのはそれでも構わんとする趣味人だけだわ。

5: ファイヤーボールスプラッシュ(家):2013/08/31(土) 10:10:31.16 ID:

みんなでアイディア、絞れ~

8: レッドインク(宮城県):2013/08/31(土) 10:11:21.67 ID:

日本でアメリカの車走ってるの見たこと無い

ヤンマーのトラクターに軽トラ、たまにハイエース見るくらいだわ

11: 超竜ボム(宮城県):2013/08/31(土) 10:13:00.53 ID:

>>8

一行目と二行目が全く噛み合わないんだけど、普段車も走ってないような秘境に住んでるの?

9: ボ ラギノール(大阪府):2013/08/31(土) 10:12:24.49 ID:

アメ車って聞くと
いつも飴細工の車を想像してしまう

10: エルボーバット(やわらか銀行):2013/08/31(土) 10:12:56.09 ID:

モノが良ければ黙ってても売れるでしょ、つまりそういう

12: ミッドナイトエクスプレス(静岡県):2013/08/31(土) 10:13:02.37 ID:

7リッターでも自動車税4万なら
喜んでアメ車買います。
7リッターツインターボ1000馬力以上を
所望いたす。
新車価格500万以下で。

40: フライングニールキック(庭):2013/08/31(土) 10:18:50.63 ID:

>>12

原価より安いなそれ

202: 急所攻撃(岐阜県):2013/08/31(土) 11:11:38.02 ID:

>>12

リッター7もない
だいたいリッター5
アメリカはガソリン安くて税金も安いから売れる
日本は税金高いしガソリン高いから売れない

13: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行):2013/08/31(土) 10:13:17.32 ID:

アメリカが日本に激安で石油を供給すれば良いんじゃないか。

179: ネックハンギングツリー(家):2013/08/31(土) 11:00:37.87 ID:

>>14

燃費悪いけどいいの?
リッター4くらいだよ

15: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone):2013/08/31(土) 10:13:19.10 ID:

V8搭載車免税にしろ

16: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 10:13:53.43 ID:

いつかはポンティアック、と思っていたらなくなったでござる

17: バズソーキック(徳島県):2013/08/31(土) 10:13:54.72 ID:

ボッタくるのを辞めて、本国と同じ値段で売れば良い。

誰でもネットから値段調べられるのに、70%も上乗せされてたら
そりゃ誰も買わないわ

18: フェイスクラッシャー(WiMAX):2013/08/31(土) 10:14:04.06 ID:

軽の半額以下にすれば売れるんじゃね

19: ニールキック(dion軍):2013/08/31(土) 10:14:19.81 ID:

テスラが200万円なら買うよ

21: エルボーバット(愛知県):2013/08/31(土) 10:14:53.42 ID:

小さくて燃費がよくて安価な車を作ればいいだけ
でも連中のモットー「大きいことはいいことだ」とまったく相容れないから無理な話だな

22: アンクルホールド(愛知県):2013/08/31(土) 10:15:08.32 ID:

欧州車はオシャレに見えるが
アメ車はDQNに見える
不思議

24: ファイナルカット(神奈川県):2013/08/31(土) 10:15:21.44 ID:

ハマーH3がハイブリッドモデル出たら買う

25: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 10:15:34.43 ID:

日本にアメ車工場作れよ
従業員と地元土人に売れるだろ
従業員乗ってるの見た奴がカッコイイと思えばもっと売れる

26: トラースキック(北海道):2013/08/31(土) 10:15:42.78 ID:

アメ車は故障しないし頑丈だから車検不要=重量税、自賠責も登録時のみでOK
日本車は定期的に検査しないとすぐ壊れるから車検有

こうすりゃアメ車バカ売れだろ

27: キン肉バスター(庭):2013/08/31(土) 10:15:53.17 ID:

アストロずっと乗ってるけど
左ハンドルだと追い越しとかしなくなって気楽になったよ(´・ω・`)
燃費はしょうがないわ
煽られることも減ったし腹も立つことほとんど無いわ♪

28: パイルドライバー(芋):2013/08/31(土) 10:16:02.46 ID:

だってまず店がねーじゃん
メンテ受けるのですら大変じゃねーか

29: イス攻撃(西日本):2013/08/31(土) 10:16:19.23 ID:

運転が下手糞だから、無駄にデカイ車はまわせないんだよ#悪かったな(#・∀・)

30: ウエスタンラリアット(dion軍):2013/08/31(土) 10:16:22.17 ID:

狭い日本の道路でアメ車が売れるわけないだろうが

33: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行):2013/08/31(土) 10:17:21.79 ID:

>>30

それが一番のネックだな、家の近所をアメ車が走ったら
必ずどこかに詰まるわ

66: 栓抜き攻撃(大阪府):2013/08/31(土) 10:25:42.25 ID:

>>33

農協行くわとSUVで山を登り
畑見に行くわとピックアップトラックで側溝をえぐりながら走り
シメにモンスタートラックでナウシカの戦車よろしく農道破壊しながら進むワイルドファーマー

そんなTPP後の珍百景を妄想するのが密かな楽しみなので
実現してくれ

31: 不知火(広島県):2013/08/31(土) 10:16:29.15 ID:

ドイツ車やイタリア車は売れてるんだから、そっち参考にしろよ。

32: ダブルニードロップ(dion軍):2013/08/31(土) 10:16:56.94 ID:

燃費を軽自動車並みにする

34: タイガースープレックス(福岡県):2013/08/31(土) 10:17:40.15 ID:

日本で売れてるような車を作れば済む話なんだが。。

42: アンクルホールド(愛知県):2013/08/31(土) 10:19:28.97 ID:

>>34

その昔、ネオンというアメ車があってだな・・・

64: タイガースープレックス(福岡県):2013/08/31(土) 10:25:16.46 ID:

>>42

ググって見たけど、これで売れると思う方がどうかしてるw
安かろう悪かろうじゃないですか^^;

74: アイアンクロー(庭):2013/08/31(土) 10:28:56.01 ID:

>>42

凹んでも治るやつなw楽チンキャバリエ♪何てのもあった

35: タイガードライバー(鹿児島県):2013/08/31(土) 10:18:02.09 ID:

まずは

カマロハイブリッドやらチャージャーハイブリッドを出すことだ。
次に、フィットサイズのフォーカスRを作ることだな。

で、最後はカローラ北米版を日本でも売ることだ。逆輸入しろってこった。

36: リバースネックブリーカー(dion軍):2013/08/31(土) 10:18:02.77 ID:

アップルが、iCarを発売する。

37: オリンピック予選スラム(西日本):2013/08/31(土) 10:18:04.85 ID:

ピックアップトラックが1番売れてるんだぞ
ガラケーならぬガラ車なんだよ
日本がガラケー買えって海外に言ってるようなもん

57: ニールキック(dion軍):2013/08/31(土) 10:21:56.35 ID:

>>37

>ピックアップトラック
あれ税金安いんだよな
農家用にやすくしてんじゃね
日本でいう軽トラ感覚
で若いやつが乗ってる

38: マスク剥ぎ(神奈川県):2013/08/31(土) 10:18:25.66 ID:

逆に、アメリカで日本車売れまくるようにしてくれ

59: シャイニングウィザード(岡山県):2013/08/31(土) 10:22:31.74 ID:

>>38

シェア3割以上で売れまくりだろ

これ以上売るとやばい

39: 超竜ボム(SB-iPhone):2013/08/31(土) 10:18:43.01 ID:

軽のハマーを開発する

41: ダイビングフットスタンプ(山梨県):2013/08/31(土) 10:19:04.84 ID:

絶望的に売れる要素が無い。 値段で勝負するしか無いんじゃない?
3リッター以下のスポーツクーペを200万円以下で売れば騙される馬鹿も少しはいるだろうね。

43: 超竜ボム(奈良県):2013/08/31(土) 10:19:33.07 ID:

アメ車だと通れない貧弱な道しかないからな

44: ジャンピングエルボーアタック(dion軍):2013/08/31(土) 10:19:34.18 ID:

燃費は排気量デカいぶん回転数上げないで走れるから意外と良かったりする
※田舎に限る

45: シャイニングウィザード(岡山県):2013/08/31(土) 10:20:10.85 ID:

フォーカスとフィエスタを全面に押す 出来る限り燃費改善させて

46: 閃光妖術(栃木県):2013/08/31(土) 10:20:25.07 ID:

税金が高すぎるんだよ。

ただし、日本車みたいなコンパクトカーを作っても
燃費性能が違うから売れないと思う。

70年代から80年代くらいのマスタングやカマロっぽいスタイルで
税金が安ければ、相当売れると思うんだけどな。

47: フランケンシュタイナー(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 10:20:30.47 ID:

どの国が作るエンジンよりも優れた「最高のOHV」エンジンを
作ってこい、話はそれからだw

48: 急所攻撃(東京都):2013/08/31(土) 10:20:32.89 ID:

欧州フォードとオペルの小型車はよ

49: トラースキック(北海道):2013/08/31(土) 10:20:53.47 ID:

アメ車の燃費とかいうけど
低知能の人が好んで乗るトヨタのヴェルファイアよりアメ車のセダンの方が燃費いいから

173: キドクラッチ(dion軍):2013/08/31(土) 10:56:15.50 ID:

>>49

やだ…、セダンとワンボックスで燃費比べちゃう人って…

51: マスク剥ぎ(神奈川県):2013/08/31(土) 10:21:17.49 ID:

iPhoneのようにスマートで
Googleのように先進的な車を
Windowsのような戦略で売れ。

52: アイアンクロー(dion軍):2013/08/31(土) 10:21:22.28 ID:

ガソリンをアメリカ並みの価格で提供

53: レインメーカー(dion軍):2013/08/31(土) 10:21:22.14 ID:

小さくて燃費いいやつ作っても日本車で間に合ってるで終わるでしょ
キャデラックのATSとかもっと売れていいと思うんだけどなあ

54: 16文キック(群馬県):2013/08/31(土) 10:21:37.99 ID:

アメ車はデザイン悪いとか言うけど日本車も欧州と比べると大概だよな

55: ジャーマンスープレックス(愛知県):2013/08/31(土) 10:21:42.07 ID:

トヨタが設計して日本で作れば売れる!

56: 超竜ボム(関西地方):2013/08/31(土) 10:21:47.09 ID:

日本で売れそうなアメ車は欧州Fordの1~2?カーぐらいでね?

58: ウエスタンラリアット(やわらか銀行):2013/08/31(土) 10:22:31.14 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/9/f/9f5cc735.gif
ダッジが欲しいです

60: マスク剥ぎ(庭):2013/08/31(土) 10:24:29.58 ID:

ニーズを無視した車が売れるわけねーだろw

61: ミラノ作 どどんスズスロウン(芋):2013/08/31(土) 10:24:36.35 ID:

とりあえずピックアップを日本でも売ってくれ
北米の大排気量じゃなくてもいいんだ、せっかくクリーンディーゼル作ったんだから載っけて出してくれ

77: アトミックドロップ(大阪府):2013/08/31(土) 10:30:05.13 ID:

>>61

なんで日本にはピックアップトラックがないのかと思ってたけど
軽トラがあるからなんだよな
安いし小回り効くし

99: パイルドライバー(芋):2013/08/31(土) 10:35:05.24 ID:

>>77

あとは、ハイエースやらキャラバンやボンゴトラック、10尺の2t車と用途が被りすぎてるからな
今では立派な趣味車
三菱がトライトンを正規販売したとき、ピックアップ好きや車好きな職人達が飛びついてたのを見て、日産やトヨタなんかも後追いしてくるかと楽しみだったが…
そんな根性どこにもなかったw

62: カーフブランディング(福井県):2013/08/31(土) 10:24:52.11 ID:

アメ車は開発費とアフターケアに金をかけろよ

63: キングコングニードロップ(dion軍):2013/08/31(土) 10:25:03.45 ID:

アメ車が日本で売れるためには
公共事業しまくって道路広げるしかねえだろう

65: ダイビングフットスタンプ(山梨県):2013/08/31(土) 10:25:28.21 ID:

HDブランドでショボいクルマを出せばHD馬鹿が釣られて買っちゃうかも

67: フルネルソンスープレックス(東日本):2013/08/31(土) 10:25:53.85 ID:

アメリカの自動車労働組合の力が強すぎてそいつらの手厚い保障を支えるために
利率の高い大型車を売るしかない

68: アトミックドロップ(大阪府):2013/08/31(土) 10:26:42.82 ID:

アメリカの掲示板でアメ車から日本車に乗り換えた奴が必ずといっていいほど書くレスが
「こんなに故障しない車に乗ったのは初めてだよ!」

78: パイルドライバー(芋):2013/08/31(土) 10:30:11.18 ID:

>>70



カッコよすぎだろ…

71: チェーン攻撃(SB-iPhone):2013/08/31(土) 10:27:14.98 ID:

とりあえずみち広くしろよ

231: ハイキック(広島県):2013/08/31(土) 11:24:10.91 ID:

>>71

これにつきるわ
古い道は軽四規格で普通車だと入れないとこあるからなぁ

72: ダイビングフットスタンプ(空):2013/08/31(土) 10:27:24.38 ID:

アメ車っつっても安いやつは韓国製なんだろ?
絶対いらんわ

73: エルボードロップ(大阪府):2013/08/31(土) 10:27:55.71 ID:

かっこいい軽四を作ればいいと思うの

76: タイガードライバー(神奈川県):2013/08/31(土) 10:29:44.65 ID:

圧力掛けて自動車税をアメリカ並みに下げれば売れ、、、
日本車と欧州の車しか売れないか?クライスラーネオン
全く売れなくで懲りたでしょう?ボロイもんね

90: ボマイェ(内モンゴル自治区):2013/08/31(土) 10:33:22.66 ID:

>>76

同じシャシーのPTクルーザは売れた
要は見た目や売り方

79: トラースキック(北海道):2013/08/31(土) 10:30:26.65 ID:

そういや昔2000円札とかいうキチガイ紙幣作ってそれにATMとか対応させるのに無駄な金湯水のごとく使ってたな
総理はなぜか死んだけど
それと同じように駐車場から道路までアメ車に対応するように整備すりゃいいだけだろ
総額何百兆円もかかる一大事業になるぞ

80: ラ ケブラーダ(長野県):2013/08/31(土) 10:30:40.57 ID:

感覚として「今のオスプレイはなんか不安だ」って言う声には折れた方が良いと思うんだが

81: ナガタロックII(関西・東海):2013/08/31(土) 10:30:51.61 ID:

660CCの排気量で4輪軽初のウイリー走行出来る奴でないとな

86: ウエスタンラリアット(やわらか銀行):2013/08/31(土) 10:31:56.39 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/8/a/8aa37b2b.gif
>>81

チョロQみたいだね

82: ボマイェ(内モンゴル自治区):2013/08/31(土) 10:31:13.60 ID:

フォードエレノア(MT仕様)が3百万クラスなら即買う

83: フランケンシュタイナー(兵庫県):2013/08/31(土) 10:31:15.46 ID:

軽自動車を出せば?
660ccでV8とかの

84: アイアンクロー(dion軍):2013/08/31(土) 10:31:39.17 ID:

日本にあった車つくれば?

85: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 10:31:42.25 ID:

自動車税額さげる

87: 河津落とし(富山県):2013/08/31(土) 10:32:23.90 ID:

日本全国にアメ車専用のガソリンスタンド作って
アメリカと同じ価格でガソリン売ってくれるなら買ってもいい

88: エクスプロイダー(福岡県):2013/08/31(土) 10:32:30.40 ID:

売れない自動車じゃなくて売れるものを日本に売れよ
戦闘機の部品とかな。

89: シャイニングウィザード(秋田県):2013/08/31(土) 10:32:31.00 ID:

軽トラじゃないと田んぼとか山に行けないからな。

92: ドラゴンスクリュー(dion軍):2013/08/31(土) 10:33:42.79 ID:

欧州車は売れてるから関税だのは売れない理由にならないよな。
アメ車乗るやつ=バカ
このイメージを払拭するのはアメリカ人には無理。

94: ニーリフト(家):2013/08/31(土) 10:34:05.46 ID:

日本並の安全をとらなければ買わない
アメ車は新品でもポンコツ

95: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone):2013/08/31(土) 10:34:22.65 ID:




96: ジャンピングエルボーアタック(東日本):2013/08/31(土) 10:34:37.24 ID:

ハイエースより幅広いからな。
狭い農道で落輪するレベル。

97: 中年'sリフト(SB-iPhone):2013/08/31(土) 10:34:45.43 ID:

右ハンドル
右ウインカー ←俺的には重要

98: ジャンピングエルボーアタック(東京都):2013/08/31(土) 10:34:47.75 ID:

道路を広く、がそりんを安くだな

101: レッドインク(静岡県):2013/08/31(土) 10:35:18.90 ID:

マスタング乗ってるけど、いい車だよ
レギュラー車だし、日常の維持費は日本車と変わらん

ただ税金がダメ
今時、排気量別とか。
排気量で環境性能変わらないのにいつまでやってんだか。

104: ドラゴンスクリュー(dion軍):2013/08/31(土) 10:36:25.60 ID:

親父かエルカミーノ乗ってた

105: パイルドライバー(神奈川県):2013/08/31(土) 10:37:29.06 ID:

本気で売れば売れるだろ。

106: ナガタロックII(関西・東海):2013/08/31(土) 10:37:46.97 ID:

660CCのV8コルベットスティングレーとか良いかもな

108: ファルコンアロー(埼玉県):2013/08/31(土) 10:38:34.43 ID:

アメ車だけ、消費税免除、自動車税免除、
駐車場代を国が補助、高速道路無料ぐらいすれば売れる
あと、パトカーを全部アメ車にする、タクシーはアメ車以外は営業禁止する、なども有効だと思う

109: キチンシンク(関東・甲信越):2013/08/31(土) 10:38:45.13 ID:

公用車全部アメ車にしろや

111: トラースキック(茸):2013/08/31(土) 10:39:10.85 ID:

5ナンバーのバイパー作れ

113: イス攻撃(福岡県):2013/08/31(土) 10:39:31.46 ID:

日本の工場で生産。
トヨタのOEMで販売。

114: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行):2013/08/31(土) 10:39:34.42 ID:

税金は排気量よりCO2排出量準拠に修正しろ
ヨタもホンダもそう言ってるだろ
実燃費10㎞の軽ターボなんぞ要らんわ
2Lセダンでも実燃費15km走るっての

115: ジャンピングエルボーアタック(愛知県):2013/08/31(土) 10:39:59.96 ID:

まともな車じゃないのにクソぼってるから売れないんだと思うよ
あと頭わるそうなヤンキーしか乗ってないしイメージ悪い

116: グロリア(やわらか銀行):2013/08/31(土) 10:40:14.17 ID:

日本に工場つくって現地生産じゃ駄目なの?
アメリカ人より人件費安いよね?

117: タイガードライバー(神奈川県):2013/08/31(土) 10:40:25.61 ID:

新車で買ったら組み付けの時挟まった喰いかけサンドイッチのセットが付いて来るのは
良いけんど、部品待ち1ヶ月じゃ乗れないね~

119: バックドロップ(やわらか銀行):2013/08/31(土) 10:40:38.16 ID:

欧州フォードのフォーカス?フィエスタ?だかを日本で売ればいいんじゃない??
つーか、アメ車メーカーはちゃんとその地域それぞれに対してマーケティング調査とかしてるわけ??
どのアメ車もアメリカに住んでたら乗りたいな~って思う車しか売ってないじゃんw

120: 栓抜き攻撃(三重県):2013/08/31(土) 10:40:55.43 ID:

日本に工場を作る

以上

121: 張り手(埼玉県):2013/08/31(土) 10:41:04.03 ID:

だれか、日本で売れている車を
レポートにして、アメの車の会社にメールをしてやれよ

押し売りしようとしても、売れない  ってね

122: トラースキック(北海道):2013/08/31(土) 10:41:16.72 ID:

販売台数の約半分が軽自動車ってのを見りゃ
人間誰しも余計な税金は払いたくないって思ってるわけだし
アメ車のピックアップトラックだけ軽自動車と同じ税制にすればバカ売れだろ

136: バーニングハンマー(dion軍):2013/08/31(土) 10:45:41.49 ID:

>>122

コンビニの棚も気付けば、発泡酒、第三のビールばかりだからなwww

123: ネックハンギングツリー(dion軍):2013/08/31(土) 10:41:30.82 ID:

消費者のニーズに合わせればいいだけだろ!

124: ストマッククロー(長屋):2013/08/31(土) 10:42:21.76 ID:

カマロとか見ると一瞬欲しくなる

125: ウエスタンラリアット(福島県):2013/08/31(土) 10:42:25.32 ID:

アメリカはドルを刷れば外国の車を買ってこれる。コツコツ車の性能向上なんてやらずに
ドルを刷るほうが楽。そりゃ製造業は廃れ金融業だけ栄える。

126: ファルコンアロー(埼玉県):2013/08/31(土) 10:42:33.62 ID:

アメリカは武器輸出してりゃいいんだよ
日本はこれから武装強化するし、大量に買うよ

127: 足4の字固め(東京都):2013/08/31(土) 10:42:38.76 ID:

アメリカ国内でしか走れない様なものを無理矢理持ち込んで買えと言っても無理だろ

128: 張り手(東日本):2013/08/31(土) 10:43:01.88 ID:

土地を広くすれば良いんじゃね?

129: バーニングハンマー(東日本):2013/08/31(土) 10:43:18.21 ID:

軽自動車乗ってる低所得者層にも相応に課税しろ
特にちんたら走って普通車に迷惑かけてるやつにはな

130: ヒップアタック(やわらか銀行):2013/08/31(土) 10:43:49.68 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/2/2/2236ad99.gif
おまえらさ、朝鮮人と仲良くトヨタ叩いてたときは
「アメリカの規制のほうが厳しいから輸出車の方がデキがいい。」
とか言ってなかったっけ?

ここにきてなんでそのアメリカの規制をクリアしてるアメ車が
ポンコツみたいなこと言ってんの?

131: 垂直落下式DDT(庭):2013/08/31(土) 10:44:14.21 ID:

小型化、軽量化、低燃費化、安全性確保、居住性確保、メンテナンス性確保、ちょっぴり遊び。

これできれば日本でなくても売れるだろ。当たり前だけどね。

132: カーフブランディング(福井県):2013/08/31(土) 10:44:25.24 ID:

所ジョージなみの腕と知識と財力が無きゃ維持が無理だし

155: ミッドナイトエクスプレス(関東・甲信越):2013/08/31(土) 10:51:11.61 ID:

>>132

キャバリエ…

159: アルゼンチンバックブリーカー(兵庫県):2013/08/31(土) 10:52:42.04 ID:

>>155

びっくりするくらい曲がらない車だった

133: リバースパワースラム(庭):2013/08/31(土) 10:45:10.87 ID:

コルベットもかっこよくて好きだけど
実際金あったら買うかと言われたら微妙

137: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 10:45:52.20 ID:

>>133

GTRより速いで

134: サソリ固め(関西・東海):2013/08/31(土) 10:45:30.36 ID:

メルセデスに教えてもらえばいいんじゃね?

135: レインメーカー(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 10:45:31.47 ID:

ヤナセを外せ(ボッタ栗価格排除のため 

138: ラダームーンサルト(茸):2013/08/31(土) 10:46:53.93 ID:

車の大きさとエンジンの排気量を半分にして燃費効率を二倍にして日本全国にディーラー作ったら売れるようになるよ
日本の企業がアメリカでやってることと同じことをすればいいのでは?

143: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 10:48:12.18 ID:

>>139

ハマー3で十分小さいやろ
そばによると「えっ」ってなるくらい小さいぞw

158: ジャンピングエルボーアタック(東日本):2013/08/31(土) 10:52:11.34 ID:

>>143

h2にくらべりゃ小さいけどさ・・・
ランクル指さして小さいっていってるようなもの。

174: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 10:57:01.60 ID:

>>158

これで我慢せえ

140: フェイスロック(静岡県):2013/08/31(土) 10:47:20.25 ID:

エンブレムをリンゴのマークにすれば少しは売れるかもよ

141: 逆落とし(チベット自治区):2013/08/31(土) 10:48:08.00 ID:

痛車でヲタに媚びれw

144: トペ スイシーダ(宮城県【10:35 宮城県震度1】):2013/08/31(土) 10:48:12.62 ID:

PTクルーザーとか結構売れただろ。
ああいう発想が欲しい。

145: レインメーカー(茸):2013/08/31(土) 10:48:15.93 ID:

いろんなイベントのスポンサーになって、
アメ車プレゼントしまくってイメージアップでも謀れば?

少しでも街乗りが増えたり、芸能人、スポーツ選手が乗ってるのを見れば、
また悪いイメージも変わるかもしれない

とりあえず俺にハマーH2くれ

147: ナガタロックII(関東・甲信越):2013/08/31(土) 10:48:54.66 ID:

トヨタの猿まねで取り敢えず日本では売れると思う。営業は赤字になる筈

148: ナガタロックII(関西・東海):2013/08/31(土) 10:49:09.23 ID:

まあ最大7リットルの総排気量があるからな。
遅い訳が無い

149: ファルコンアロー(島根県):2013/08/31(土) 10:49:19.52 ID:

アメ車は、貧乏DQNのイメージ

150: タイガードライバー(神奈川県):2013/08/31(土) 10:49:36.96 ID:

クライスラーの干乾びた ヒトデマーク なんとかしろゃ
車なんてイメージで売れるょ

162: レッドインク(静岡県):2013/08/31(土) 10:53:38.27 ID:

>>151

大概90年代までのイメージだろう
壊れやすい、煩い、燃費悪いとか

同じクラスの車ならハイオクで欧州車乗る方がよっぽど維持費高いのにな

167: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 10:54:53.79 ID:

>>151

ランクルェ・・・

152: ニールキック(九州地方):2013/08/31(土) 10:50:49.94 ID:

幼女を強姦するようなものと気付かないアメ公は馬鹿

156: トペ スイシーダ(福島県):2013/08/31(土) 10:51:20.47 ID:

カウンティングカーズを地上波で流せばいいよ

157: 急所攻撃(東日本):2013/08/31(土) 10:51:58.04 ID:

① 燃費を良くする 日本はアメリカみたいにガソリンが安くない
② 小回りがきく小型車 日本の道路は狭い

160: サッカーボールキック(内モンゴル自治区):2013/08/31(土) 10:52:56.62 ID:

とりあえず部品の精度上げろ
整備に金かかり過ぎなんだよ

163: ファイヤーボールスプラッシュ(西日本):2013/08/31(土) 10:54:01.19 ID:

売れる訳ねえだろ。外車なんか部品代が国産の3倍以上するのに。

164: ナガタロックII(関西・北陸):2013/08/31(土) 10:54:08.79 ID:

燃費のいいコンパクトカーにする

165: アルゼンチンバックブリーカー(兵庫県):2013/08/31(土) 10:54:15.90 ID:

生活の道具としての自動車は日本車一択だろう

166: ナガタロックII(関西・東海):2013/08/31(土) 10:54:30.67 ID:

アメリカみたいなとこは車も使い捨ての風土なんで。
日本みたいに いちいち磨くなんて事はしないんだよ

175: レッドインク(静岡県):2013/08/31(土) 10:57:20.48 ID:

>>166

アメリカは使い捨てじゃなくて、
自分でリペアしたりリビルト載せ替えする文化だな
古い車は日本より走ってるがな

世界的に見ても10万kmで乗り換え考える日本が異常だと思うわ
あと洗車をマメにして綺麗にする文化も特徴だな

182: キドクラッチ(dion軍):2013/08/31(土) 11:01:34.41 ID:

>>166

実際行くと分かるけど、道路も広いし障害物もないのにバンパーとかフェンダー凸凹の車が多い
ヘタなのか最小回転半径的な問題なのかは不明

186: アンクルホールド(愛知県):2013/08/31(土) 11:04:44.67 ID:

>>182

そもそも実技試験も試験官を載せて1時間ドライブすれば合格だし

188: ニールキック(dion軍):2013/08/31(土) 11:05:23.93 ID:

>>182

縦列駐車でぶつけて入れるからだろ
バンパーぶつけるのは事故にならないんだな

168: ラダームーンサルト(茨城県):2013/08/31(土) 10:55:22.83 ID:

とりあえず批判ばかりの経営陣黙らせろよw

169: 閃光妖術(チベット自治区):2013/08/31(土) 10:55:25.95 ID:

いわゆるコテコテのアメ車こそガラパゴスだよな
あんなもん北米以外どこで売れるんだよ
しかし絶滅したら悲しいが

170: エルボードロップ(茸):2013/08/31(土) 10:55:47.67 ID:

税金撤廃
原油をアメリカ価格で日本に卸す


これだけでアホみたいにアメ車が売れる。
てか、欲しい。

171: 閃光妖術(チベット自治区):2013/08/31(土) 10:56:03.13 ID:

耐久性、燃費、居住性、デザインで日本車を上回ってくれれば、買ってもいいよ

172: オリンピック予選スラム(dion軍):2013/08/31(土) 10:56:09.11 ID:

・道路の幅を広げる
・免許を16歳からとれるようにする
・ガソリン減税
・V型8気筒5L以上、OHVを産業遺産として自動車税を優遇する
・ドラマ()の中でアメ車を前面に押しだす。
↑全米自動車労組さん、これでお願いします。

211: デンジャラスバックドロップ(埼玉県):2013/08/31(土) 11:17:03.79 ID:

>>176

涙更けよ貧乏人

177: トラースキック(茸):2013/08/31(土) 10:58:09.78 ID:

日本向けの車作んないからじゃね

178: バーニングハンマー(dion軍):2013/08/31(土) 10:58:09.54 ID:

アメ車だけ、高速の路肩走行可にすりゃ売れるよw

180: キャプチュード(東京都):2013/08/31(土) 11:01:11.94 ID:

車検やガソリンを安くしたら売れるんじゃね?

183: トラースキック(北海道):2013/08/31(土) 11:03:48.42 ID:

紛争地域でトヨタのピックアップトラックが愛用されてるのは
中古のボロボロに調達してもノーメンテで中々故障しないからでしょ
銃座も付けやすいし
どんな環境でも壊れにくい安くてタフな車を作って世界中に宣伝するところから始めないとな
20年くらいかかるだろうが

185: キャプチュード(東京都):2013/08/31(土) 11:04:40.33 ID:

>>183

電気デバイスバリバリの今の車じゃあんなもの作れないだろ

201: デンジャラスバックドロップ(庭):2013/08/31(土) 11:11:35.85 ID:

>>185

ハイテクデバイスはあくまで追加装備であって
基本性能ありきなのは変わらんよ

今でも中東でのハイラックスのブランドは絶大だし

214: アルゼンチンバックブリーカー(兵庫県):2013/08/31(土) 11:19:20.82 ID:

>>183

チャイナブランドがシェアを拡大してるらしいぞ
なにせメーカー純正オプションで重機関銃用台座があるらしい
ボルトオンで荷台加工なしで乗るのはでかいな
さすがにトヨタも真似できないわw

187: キャプチュード(東日本):2013/08/31(土) 11:05:15.63 ID:

軍用車だけ売ればいーだろ

189: アトミックドロップ(神奈川県):2013/08/31(土) 11:05:28.01 ID:

すぐ壊れるもん売られてもな

190: 膝靭帯固め(山形県):2013/08/31(土) 11:07:09.03 ID:

もう1度日本を焼け野原にして道路をアメ車に合った規格に作り直す

223: トラースキック(庭):2013/08/31(土) 11:22:28.73 ID:

>>190
マッカーサーなめんなよ

『マッカーサー道路』でググれ

191: 16文キック(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 11:07:21.35 ID:

カマロ乗りたい。
アメリカは日本に安く原油輸出してガソリン価格大幅に下げれば売れると思う。

192: ダブルニードロップ(埼玉県):2013/08/31(土) 11:07:25.04 ID:

日本の消費者様に土下座しろ

195: レインメーカー(dion軍):2013/08/31(土) 11:08:34.17 ID:

>>193

カブ乗れよ

194: 閃光妖術(チベット自治区):2013/08/31(土) 11:08:25.58 ID:

昔のハイラックス凄すぎ

197: ウエスタンラリアット(庭):2013/08/31(土) 11:09:50.28 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/1/1/1194989b.gif
そういや、90年代初期のポンティアックのなんとかに乗ってたけど、日本の道曲がれない、交差点でエンストする、エアコン効かなくなる、ラジエーションから煙でる、ボルトがミリとインチ混在、ドアとエンジンの鍵が違うなどなど、いい思い出はないな。カッコだけだったな。

198: ジャンピングDDT(千葉県):2013/08/31(土) 11:10:05.62 ID:

ラムトラックとかもうちょい安ければなー

200: トラースキック(北海道):2013/08/31(土) 11:10:47.22 ID:

原チャは工具さえ揃えればエンジン死亡以外自分で修理できるからな

213: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 11:18:44.68 ID:

>>203

売れないから
イギリス車(イギリスも右ハン)を左右両方売っても
売れるのは何故か左ハンドルばかり

日本はそういう国

219: キン肉バスター(家):2013/08/31(土) 11:20:58.06 ID:

>>213

今時おっさん以外でも左ハンに乗って悦に浸ってるヤツなんていんのかw

205: リバースパワースラム(東京都):2013/08/31(土) 11:13:35.86 ID:

超頑丈でカッコよければ売れる
どうせ外車は金を出せる人しか買わないんだからコスパとか言い出す奴のことは無視していい

206: 足4の字固め(西日本):2013/08/31(土) 11:14:41.60 ID:

アメ車が好きで数台乗ってきた俺が言う。
でかすぎるサイズ、アホみたいに大きな旋回半径、燃費の悪さ、
この3点をなんとかしないと普通の日本人には受け入れられない。
ゴリ押しする前に現地のニーズに応える努力をしないと
結局俺みたいなマニアにしか振り向いてもらえないぞ。

207: ジャストフェイスロック(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 11:15:17.30 ID:

小型化して、燃費よくして、故障を少なくすればいいよ。

つまり、日本車で足りてる。

208: キチンシンク(長野県):2013/08/31(土) 11:15:47.13 ID:

自動車税をアメ車だけ軽と同じにしてみればいい。
でも恐らく売れないだろうから、後はアメリカ人が脳みそ働かせろ

209: カーフブランディング(チベット自治区):2013/08/31(土) 11:15:55.26 ID:

俺たちが考えることではないな

210: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 11:16:37.07 ID:

自動車税をなくせば結構売れると思うよ。
アメ車のネックは111000円の自動車税なんだから。
ガソリン食うからエコじゃないとか思ってるなら大間違い。
燃費が良いとは言わないが、今のアメ車はそんなに悪くない。

もう排気量で税金取るのはやめたほうがいい。

ガソリン食えば税金も払うんだからね。

212: 急所攻撃(岐阜県):2013/08/31(土) 11:17:28.13 ID:

ガソリン安い時代は
カプリスとアストロめっちゃ流行ってたけどな
税金対策で8ナンバー簡単にとれたしな

216: ジャンピングDDT(千葉県):2013/08/31(土) 11:19:28.72 ID:

>>212

懐かしいな
サバーバンとかラムとか、今より走ってたね

215: トラースキック(北海道):2013/08/31(土) 11:19:27.16 ID:

警察の停止命令を無視した車両は問答無用で警察に射撃してもいいように法律改正すれば
デカイ車売れるようになるんじゃないかな
軽なら逃げる=死だし

217: バックドロップホールド(SB-iPhone):2013/08/31(土) 11:19:49.39 ID:

所さんにアドバイスして貰え。
開発から関わって貰って需要のある魅力的な車作れば良い。
サンダーであちこち削って貰え。

229: アンクルホールド(愛知県):2013/08/31(土) 11:23:58.87 ID:

>>217

実際、所さん的趣味傾向はマイノリティーなんだけどね

218: ナガタロックII(関東・甲信越):2013/08/31(土) 11:19:58.43 ID:

小さい車
可愛いデザイン
省エネ
水素・電気など珍しい燃料
環境にやさしい車

個人的注文
動物侵入防止のためエンジンルームにフタつけてほしい
道路で生き物が轢かれにくいように車の床高くしてほしい

222: ニーリフト(熊本県):2013/08/31(土) 11:22:07.60 ID:

>>218

もうそんなんなったら「あれ?国産でよくね?」って
思う奴が結構出てくると思うんだが・・・

220: 栓抜き攻撃(dion軍):2013/08/31(土) 11:21:04.34 ID:

売れなくてもバイヤーから生産者に返品と返金と補償があるならな

221: ジャンピングエルボーアタック(大阪府):2013/08/31(土) 11:21:26.03 ID:

トランスフォームすれば買わんでもない

225: シャイニングウィザード(東京都):2013/08/31(土) 11:23:18.01 ID:

アメ車とこマニアしか買わんだろ。
通勤で乗るような車じゃねぇよ。

226: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 11:23:33.44 ID:

左ハンドルは面倒だからね。
特に駐車場と有料の橋を渡るとき。
ETCが使えればいいけど、マジックアームとか降りて払うしかないのがねえ。

うちの外車は全部右ハンドルだよ。

228: ジャンピングパワーボム(福岡県):2013/08/31(土) 11:23:51.04 ID:

湿気に強い軽自動車を作れば買う

232: ジャンピングパワーボム(東京都):2013/08/31(土) 11:24:30.23 ID:

ピンクのインパラ乗るのが夢でした

233: 膝十字固め(福井県):2013/08/31(土) 11:24:59.09 ID:

キャデラックいいなって思った。
まあいろいろ不具合はあるらしいがそこはアメ車ってことで
そういやグランドチェロキーとか欲しいんだった

234: 中年'sリフト(dion軍):2013/08/31(土) 11:25:05.02 ID:

ドイツ車は売れてるんだから
アメ車が売れないのは甘え

235: カーフブランディング(dion軍):2013/08/31(土) 11:27:04.77 ID:

原油取引を円建てに改正する

236: 超竜ボム(dion軍):2013/08/31(土) 11:27:09.60 ID:

無金利5年ローン
5年間無料保証・修理無料
車検代負担

これやってくれ。

252: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 11:31:20.21 ID:

>>236


それメルセデスケア+αだよ。(税金、自賠責は除く)
車代+10万くらい必要だけどね。

アメ車もやったらいいのにね。

237: 頭突き(埼玉県):2013/08/31(土) 11:27:58.36 ID:

2Lの5ナンバーボディで燃費が日本車と同等で右ハンドル。
あとエアコンが絶対に壊れないこと。
ここからがスタートラインだから。

238: エルボーバット(三重県):2013/08/31(土) 11:28:14.47 ID:

ドイツ車メーカーを買収してノウハウを吸収した上で2ラインで販売する
日本車メーカーが一番手っ取り早いけどやるとリアクションが大きくなり過ぎて逆にデメリットのほうが大きそうだし

239: クロスヒールホールド(神奈川県):2013/08/31(土) 11:28:34.00 ID:

100万円以下でハイブリッド、リッター50キロ、8人乗りの軽自動車

240: ツームストンパイルドライバー(茸):2013/08/31(土) 11:28:34.09 ID:

アメリカの圧力でガソリン税と自動車税を極端に下げないと無理だな

241: エクスプロイダー(大阪府):2013/08/31(土) 11:28:43.99 ID:

ランクルにラングラーのガワ載っけてくれ

242: フロントネックロック(庭):2013/08/31(土) 11:28:59.15 ID:

スズキ買収してGMジャパン作れば良いだけの話だろ。

250: エルボーバット(三重県):2013/08/31(土) 11:30:38.13 ID:

>>242

スズキはワンマンオーナーが逝かないと無理じゃねーか
やるならフォードが株持ってるマツダっしょ

243: ジャンピングDDT(千葉県):2013/08/31(土) 11:29:01.76 ID:

そういえば小さいドイツ車は見かけるな
アメ車も小さければ売れるのか?

245: パイルドライバー(滋賀県):2013/08/31(土) 11:29:25.59 ID:

日本全国の道を一気に広くするなんて不可能。
車の方を小さくするしかない。

結論 : 小型車を作り、どこぞのメーカと提携して
    アフターサービスを充実させる

壊れたときなかなか修理できない、修理できたとしても
時間がかかる、費用が高いというイメージがあるので
外国車は敬遠される。

いまの大型車押し付けだと絶対成功しない。

248: アンクルホールド(愛知県):2013/08/31(土) 11:30:32.61 ID:

>>245

フォードがマツダとやってた方法かな?

257: ドラゴンスクリュー(群馬県):2013/08/31(土) 11:33:12.07 ID:

>>246

ルノーもなーw
キーワードは ルノー サムスン 日産

247: カーフブランディング(dion軍):2013/08/31(土) 11:30:26.57 ID:

既存の信号機を半分撤去

249: ドラゴンスクリュー(群馬県):2013/08/31(土) 11:30:35.03 ID:

アメリカ資本下の欧州車なら売れるでしょ?
あとはRVとかキャンピングカーを内装に日本人の
意見を入れれば売れると思うけど。

サイズが大きくなると山間・沿岸部部や都会だと売れない。

251: パイルドライバー(三重県):2013/08/31(土) 11:30:46.08 ID:

    
   軽自動車を造ればいいんだよ。


        

253: マスク剥ぎ(庭):2013/08/31(土) 11:31:21.12 ID:

V6のコンパクトカーでも出せば?

255: カーフブランディング(dion軍):2013/08/31(土) 11:32:31.54 ID:

ハーレーの軽自動車作る

256: 男色ドライバー(静岡県):2013/08/31(土) 11:32:38.06 ID:

70年ぐらいの回転ヘッドライト油圧バンパーのリンカーンのスタイルでおなしゃす

258: 超竜ボム(dion軍):2013/08/31(土) 11:33:25.97 ID:

国産車もデザインが良くなってきてるから、
海外のエンブレムを付け替えるだけでいいんだよな。
壊れにくいし、性能も悪くないし。

259: フルネルソンスープレックス(岐阜県):2013/08/31(土) 11:33:27.86 ID:

購入時に200万の補助金

毎月ガソリン50リットル支給

これでバカ売れ

260: ランサルセ(埼玉県):2013/08/31(土) 11:33:45.60 ID:

アメ車買うならドイツ車買うわ
アメリカは諦めろ無理だから
アメリカ資本の欧州車の売り込みに力入れろって

263: カーフブランディング(dion軍):2013/08/31(土) 11:35:00.83 ID:

>>260

いや、同じスペックならBMWよりフォードを買うよ

262: アンクルホールド(愛知県):2013/08/31(土) 11:34:41.63 ID:

あの大きくなったMINIが売れてる理由を追及するといいと思う