1: ナガタロックII(神奈川県):2013/08/31(土) 04:22:06.55 ID:

米「シリア化学兵器情報、非常に自信」 報告書を発表

 シリアの化学兵器使用疑惑について、オバマ政権は30日、独自の情報分析に基づく一般向けの報告書を公表し、シリア政府が化学兵器を使用したと
結論づけた。ケリー国務長官は報告書公表に際して声明を発表し、情報には「非常に自信がある」と強調。対シリアの軍事介入について、米国は独自の
判断をするとしたうえで、武力を使う場合も地上軍は送らず、限定的なものになると述べた。

 報告書はA4判4ページで、8月21日、ダマスカス近郊で化学兵器が使われた状況について、シリア軍の支配地域から反体制派の支配地域に向けて
攻撃があったと説明。部隊が準備する動きや、軍が攻撃後に確認をする動きを確認したとしている。

 死者は少なくとも1429人で、そのうち426人が子どもだとした。

 情報源については、公開された映像や医療従事者の話のほか、衛星による探知、ダマスカスにいる情報筋の話などを挙げている。

 ケリー氏は、虚偽の情報をもとに戦争に突入したイラク戦争の時と比べ、情報の精度に留意していると強調し、米国民に報告書を読むように呼びかけた。
http://www.asahi.com/international/update/0831/TKY201308310001.html

5: バーニングハンマー(兵庫県):2013/08/31(土) 04:26:17.16 ID:


13: リキラリアット(広島県):2013/08/31(土) 04:31:21.51 ID:

>>1

>報告書はA4判4ページで、8月21日、ダマスカス近郊で化学兵器が使われた状況について、シリア軍の支配地域から反体制派の支配地域に向けて攻撃があったと説明



A4 4枚wwwwwwwww

小学生でも書けそうな内容wwwwwww

161: 32文ロケット砲(dion軍):2013/08/31(土) 08:01:21.95 ID:

>>1

毒ガスが使われたのは間違いないとしても、今問題になっているのは
どちらが使ったか
だよね
反体制側が使って外観誘致と政権転覆をもくろんでいる
(日本で言うと反オスプレイ派がオスプレイ墜落するように頑張っているような感じ)
って話もあるのに、その証拠なしに攻撃に踏み切るとイラクの時と同じようにバカを見るよ
日本は絶対に加担してはダメ

2: ダイビングフットスタンプ(庭):2013/08/31(土) 04:23:31.29 ID:

イラク戦争と全く同じ

3: ジャーマンスープレックス(千葉県):2013/08/31(土) 04:24:34.23 ID:

それどこ情報?どこ情報よー?

14: フロントネックロック(香川県):2013/08/31(土) 04:31:48.96 ID:

>>3

吉本

4: ドラゴンスクリュー(関西・東海):2013/08/31(土) 04:25:27.72 ID:

アメリカ軍は原子爆弾を使用し(ry

6: 河津掛け(内モンゴル自治区):2013/08/31(土) 04:26:31.70 ID:

などとわけのわからないことを供述しており

7: ジャンピングDDT(やわらか銀行):2013/08/31(土) 04:26:47.49 ID:

イラクのときは精度どんなもん?

9: タイガースープレックス(やわらか銀行):2013/08/31(土) 04:28:23.41 ID:

わー、国連なんて眼中にないなw

国連は報告書発表する意味あんのw?

10: トペ スイシーダ(愛知県):2013/08/31(土) 04:28:38.06 ID:

武力行使で地上軍を出さないとなると空か

11: リキラリアット(広島県):2013/08/31(土) 04:29:10.78 ID:

いや、まず根拠を言えよww

12: TEKKAMAKI(チベット自治区):2013/08/31(土) 04:30:11.62 ID:

国連ちゃんもなんか自信有りげだしイラクの時と違って毒ガスが使われた証拠はあるんだろ
どっちサイドか知らんけど

15: リキラリアット(チベット自治区):2013/08/31(土) 04:32:32.57 ID:

世界大統領も調査するって言ってたっけ

24: TEKKAMAKI(チベット自治区):2013/08/31(土) 04:38:26.13 ID:

>>15

世界大統領って凱旋帰国中じゃないの
さすがにもう戻ったのか

16: グロリア(佐賀県):2013/08/31(土) 04:32:33.32 ID:

ネオコンの復活ってーことかぁ?

17: フロントネックロック(香川県):2013/08/31(土) 04:32:58.20 ID:

ヤクザの下っ端が、会計報告書をごまかすためにもっともに見える数字ならべただけの詐欺だよ
ワイルドスピードにあっただろ

19: カーフブランディング(茸):2013/08/31(土) 04:33:13.18 ID:

昔っからアメリカ大統領はセスナみたいなのがなるんだな
「おれがアメリカだ!!」

20: ナガタロックII(内モンゴル自治区):2013/08/31(土) 04:36:46.86 ID:

ついでにシナ大陸とチョン半島を殲滅してくれればOk

21: シャイニングウィザード(東京都):2013/08/31(土) 04:37:46.61 ID:

っつか戦争したい奴の報告書なんて信用できんやろ
第三者が調査せんと

23: 張り手(庭):2013/08/31(土) 04:38:09.99 ID:

イラクの大量破壊兵器で聞き飽きた表現です

25: マスク剥ぎ(神奈川県):2013/08/31(土) 04:38:31.72 ID:

こりゃ大変な事になったな。第二のイラク戦争勃発だな。しかし今回はシリアに
ロシアと中国そしてイランが加勢するというから、そう簡単じゃないな。

26: TEKKAMAKI(WiMAX):2013/08/31(土) 04:39:00.19 ID:

U.S. assessment of Syrian government's use of chemical weapons (PDF)
http://s3.documentcloud.org/documents/782079/u-s-assessment-of-syrian-government-use-of.pdf

27: ジャストフェイスロック(チベット自治区):2013/08/31(土) 04:40:12.46 ID:

はいはい、金豚の主張の方がまだ信用出来る

28: クロイツラス(東京都):2013/08/31(土) 04:40:47.09 ID:

※ソースは2ちゃんねる

29: 雪崩式ブレーンバスター(東京都):2013/08/31(土) 04:41:03.96 ID:

フセイン再びか。また破壊だけして中途半端に撤退してgdgdに成りそうだな

30: TEKKAMAKI(庭):2013/08/31(土) 04:43:03.92 ID:

情報を客観的に分析するより覇権主義の本性を表すアメリカ

爆撃される危険にさらされるシリア国内のアルカイダのテロ組織が
アメリカの攻撃を口実に人質事件を起こさないか心配。

33: ミドルキック(庭):2013/08/31(土) 04:45:10.90 ID:

>>30

アルカイダはむしろ反体制側だよ
ヌスラ戦線ってやつら

35: 断崖式ニードロップ(東京都):2013/08/31(土) 04:45:50.31 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/5/9/59715e97.gif
>>30

アメリカが攻撃するのは政権側なんだけど。。。

42: ボ ラギノール(庭):2013/08/31(土) 04:59:04.57 ID:

>>33
>>35

アルカイダもアメリカが嫌いでしょ?
爆撃に賛成するの?アルカイダは。

49: ニールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 05:06:51.66 ID:

>>42

アルカイダ系は反政府側の組織とは繋がって無い反政府組織
反政府側の主力FSAやクルドとも敵対&アメとも敵対

つまり蚊帳の外

62: 中年'sリフト(庭):2013/08/31(土) 05:23:28.76 ID:

>>49

FSAはISISとは敵対してるけど、ヌスラ戦線は擁護してね?

71: ニールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 05:27:48.37 ID:

>>62

FNCにも入ってないし今や小競り合い(銃撃戦)もしてる
ISISは司令官暗殺しちゃったからマジ敵

80: 断崖式ニードロップ(東京都):2013/08/31(土) 05:36:13.54 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/5/2/5251ca6a.gif
>>49

いや、ヌスラ戦線は反政府の主流派のひとつで自由シリアと一緒に戦ってるだろ

86: ニールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 05:39:39.50 ID:

>>80

FSAにもFNCにも属してない
ヌスラ以外にもこゆ旅団は結構有る

アルクァタとか前述の同胞団アルファルークなんかも入ってない

95: ニールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 05:45:58.99 ID:

>>80

要するにFSA内のそっち寄りとか何かもろたとか助けてもらったとか
そんなんがちょろっと繋がってるのが居る
あとは大規模揉めしない様に互いに「このへんでやってて下さい」で分担

まぁそれでも揉めちゃってるんだけど

31: 稲妻レッグラリアット(長屋):2013/08/31(土) 04:43:42.81 ID:

ジャスティス戦争の始まりだな

32: ミドルキック(庭):2013/08/31(土) 04:44:45.02 ID:

イギリス→1ぬ~けた

カナダ・ドイツ→参加しねえよ勝手にやってろ

NATO→介入?しねえよwwwwwwww

中毒・ロシア→断固否決




        日本→アメリカ様あああああああああああああああああああああああああああどこまでもついていきますううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう




クソジャップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

34: ジャンピングエルボーアタック(東日本):2013/08/31(土) 04:45:38.47 ID:

アメリカやり口なんか全員分かってるから、
もういいよ見え透いた大義名分は

36: フロントネックロック(香川県):2013/08/31(土) 04:46:24.30 ID:

吉本が「しめます」といった時点で天皇陛下の敵だしな

37: 中年'sリフト(埼玉県):2013/08/31(土) 04:47:44.71 ID:

証拠の捏造を告発して亡命する、第二のスノーデンが待たれる

38: ファルコンアロー(茸):2013/08/31(土) 04:48:07.31 ID:

つってもシリアにロシア軍の基地があるんでしょ!?

安易に攻撃出来るもんなの?

168: スターダストプレス(芋):2013/08/31(土) 08:07:40.55 ID:

>>38

アメリカがどさくさに紛れてロシア軍基地を攻撃してたらワロスwww

176: ニールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 08:19:42.18 ID:

>>168

兵士引き揚げちゃったから誤爆食らってもロシアは平気

39: ドラゴンスクリュー(栃木県):2013/08/31(土) 04:48:53.34 ID:

ぶっちゃけこんな口実無しにシリアは叩いておくべきだと思うがな。
ここ数十年のシリア情勢を見れば、このまま放置したら中東全体がえらいことになる。

48: ジャストフェイスロック(チベット自治区):2013/08/31(土) 05:05:54.44 ID:

>>39

はいはい、税金生活者はさっさと死ね

41: フルネルソンスープレックス(大阪府):2013/08/31(土) 04:58:41.90 ID:

イラクで嘘ついたし狼少年状態

43: マスク剥ぎ(神奈川県):2013/08/31(土) 04:59:32.69 ID:

まあ、シリア攻撃を決断するのはノーベル平和賞受賞のオバマだからな。
こんな覇権主義丸出しのシリア攻撃をやれば、世界は相当乱れるぞ。まず、
ロシアと中国は何するかわからん。

44: かかと落とし(茸):2013/08/31(土) 05:00:39.54 ID:

アサド君見るとヒトラー思い出すんだよね
ちょび髭だからかな

45: ニールキック(宮城県):2013/08/31(土) 05:00:56.07 ID:

アメリカもイギリスもフランスも、最初から空爆する気はゼロだよ。

シリアは石油が出ないから、占領しても全くうまみが無いので、やる気ゼロ。
世論がーとか反対がーとか、配慮してるフリして何もしないから。

46: ハーフネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 05:02:24.81 ID:

でもアメリカは空爆で民間人何万人もやってるんでしょう?

47: マスク剥ぎ(神奈川県):2013/08/31(土) 05:05:21.31 ID:

シリア攻撃はロシアと中国を誘い出すオトリだな。シリアの石油が目的では
ないのは明白。明らかに第三次世界大戦を引き起こそうとしているな。これは
おそらくマジだ。

50: マスク剥ぎ(神奈川県):2013/08/31(土) 05:09:24.22 ID:

最近のオバマの映像やインタビューは相当な疲労感がある。まあ尋常じゃない
決断を迫られているということだわな。もし俺が第三次世界大戦の引き起こす
決断をしろと言われたら逃げるか自決だな。普通の神経ではそんな決断はでき
ない。

146: 不知火(大阪府):2013/08/31(土) 07:28:10.81 ID:

>>50

若々しさがなくなったな。かろうじて目力は残っているが

51: アキレス腱固め(長屋):2013/08/31(土) 05:09:30.20 ID:

ここで一発かましとかないと化学兵器使用の敷居が低くなる。使用する輩が増える。やむを得ない。

52: シューティングスタープレス(庭):2013/08/31(土) 05:11:54.21 ID:

ロシアはともかくシナが動くとは思えない
相当ビビりだろあいつら

61: かかと落とし(庭):2013/08/31(土) 05:22:57.63 ID:

>>52

吉本と組んで睡眠ぐ妨害してんだが

53: TEKKAMAKI(チベット自治区):2013/08/31(土) 05:15:31.82 ID:

ロシアも拒否権ポチーするだけやろ

60: ニールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 05:22:28.40 ID:

>>53

again Chechen
ポチる度にヘイトが貯まる

54: マスク剥ぎ(神奈川県):2013/08/31(土) 05:17:21.53 ID:

シリアにはロシアの軍事基地あるのに、そこに米国が攻撃すればどうなるか
分かるだろ。ようはロシアの面子を潰すということだ。その屈辱にロシアが
耐えれるわけがない。ようは最初から米国はロシアと戦争も辞さないという
態度なんだよ。だからこれは相当ヤバイ。

55: オリンピック予選スラム(神奈川県):2013/08/31(土) 05:17:23.60 ID:

使用された薬物の残留物から鑑定できないのか?
不純物の混ざり具合で製造過程など特定できそうなもんだが

56: ニールキック(チベット自治区):2013/08/31(土) 05:17:30.53 ID:

マジかよグック最低だな

57: アトミックドロップ(神奈川県):2013/08/31(土) 05:18:45.74 ID:

イラクのとき、おもいっきり嘘ついたからなあ

アメリカのこういうの
さすがにもう誰も信用せん

58: ジャンピングDDT(やわらか銀行):2013/08/31(土) 05:18:49.96 ID:

この手のタイプに半端な脅しが通用するかな
下手すると喜ぶよ
やるなら周囲が引くくらいやらないとだけど
今のアメリカではやれないよな

59: マスク剥ぎ(神奈川県):2013/08/31(土) 05:21:04.27 ID:

イラクはロシアの軍事基地はなかったけど、シリアにはある。ようはシリアと
ロシアは軍事的同盟にある。日本ではこれを余り報道しないが、軍事同盟国が
攻撃されれば当然に報復に出る。ましてロシアみたいな軍事大国がそれを破る
わけがない。

63: 張り手(庭):2013/08/31(土) 05:24:10.79 ID:

>>59

ユーゴ紛争、特にNATOによるコソボ空爆時のロシアの逃げっぷり見たら
ロシアも結構アレなんじゃね?
セルビア人はスラブ系なのに、見捨てたし

69: マスク剥ぎ(神奈川県):2013/08/31(土) 05:27:01.14 ID:

>>63

ユーゴ紛争は相当に難解な民族問題が含んでいたから、ロシアもお手上げだったな。
だがシリアは違う、統一された国家であり利権もある。

66: かかと落とし(庭):2013/08/31(土) 05:25:24.00 ID:

>>59

具体的に

俺のキチガイ撤回か

64: リキラリアット(チベット自治区):2013/08/31(土) 05:24:13.63 ID:

資本主義国家て常に戦争をしないと
その付けがテロなのに
アホ資本主義者

65: ヒップアタック(神奈川県):2013/08/31(土) 05:24:35.61 ID:

フセインと湾岸戦争で死んだ人全てが浮かばれんなw

184: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行):2013/08/31(土) 08:51:19.83 ID:

>>65

軍事産業と石油会社、イスラエルにとっては使い捨てだから気にもしないんだろうな

67: 閃光妖術(福島県):2013/08/31(土) 05:25:54.19 ID:

オバマどうすんのこれ
米国内世論では介入反対が圧倒的に多い
やれば支持率急落
後釜のヒラリーも危うくなるな
ちんたらやってるから悪いんだよバーカさっさと退陣しろクソ民主党

70: かかと落とし(庭):2013/08/31(土) 05:27:07.16 ID:

>>67

共和党がタネまいたのに

75: 閃光妖術(福島県):2013/08/31(土) 05:32:07.91 ID:

>>70

戦前戦中ソ連のスパイを数百人も抱えてた民主党より共和党の方がはるかに良いよ
民主党政権は日本にとってプラスにならない

77: かかと落とし(庭):2013/08/31(土) 05:34:27.61 ID:

>>75

よくない
おまえが言うスパイはどれも技術者だ
俺もそうだが
開発させて終わるとレッドパージで消す
だろ

82: 閃光妖術(福島県):2013/08/31(土) 05:37:06.38 ID:

>>77

共産主義インターナショナルが技術者とか笑わせんなよマジで吹いたわwwwwwww

84: かかと落とし(庭):2013/08/31(土) 05:38:21.92 ID:

>>82

これでも海自のシステムつくって潜水艦のコアくんだの俺なんだが

89: 閃光妖術(福島県):2013/08/31(土) 05:41:35.26 ID:

>>84

驚いたすごいじゃないか
でもその技術者という物と戦前戦中のアメリカ民主党に入り込んでたソ連のスパイとは別な

92: 中年'sリフト(庭):2013/08/31(土) 05:42:42.54 ID:

>>89

おまえのいい臭いはスパイ扱いだろ

96: 閃光妖術(福島県):2013/08/31(土) 05:46:32.63 ID:

>>92

何人ですか?
割とマジで
臭いって何?これはマジで分からんわ

98: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 05:47:53.83 ID:

>>96

そっちこそ

100: 閃光妖術(福島県):2013/08/31(土) 05:50:34.96 ID:

>>98

急につまらなくなったわ
もう少し考えろよ

68: ウエスタンラリアット(茸):2013/08/31(土) 05:26:14.92 ID:

シリアには大した天然資源もないのになんでこんなに熱くなってるんだ?
むしろロシアをまさに敵に回すなんて得策じゃないだろ
思惑がわからない
グレートゲームなんてオバマはやらんでしょ?

72: かかと落とし(庭):2013/08/31(土) 05:27:55.82 ID:

>>68

違法賭博か
いまや共和党の十八番だな

78: ニールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 05:34:27.80 ID:

>>68

オバマさんはムスリムからの支持有
アメリカ国内の主だったムスリム組織はスンニ派同胞団

同胞団のシリアで虐殺された過去&現在1000~3500程度、3旅団参戦中

125: ウエスタンラリアット(茸):2013/08/31(土) 06:40:58.60 ID:

>>78

宗教なんてほんとくだらないな

73: アキレス腱固め(長屋):2013/08/31(土) 05:29:41.99 ID:

米国が化学兵器は断じて許さないという態度を示しておかないと世界の紛争地帯、テロ等で化学兵器が横行することになるだろう。

74: かかと落とし(庭):2013/08/31(土) 05:31:22.19 ID:

>>73

成らないな
合成麻薬と同じで純度が悪いガスはおならより臭く成らない

114: キングコングラリアット(catv?):2013/08/31(土) 06:16:10.66 ID:

>>73

じゃあオウムも空爆しろよ

120: アキレス腱固め(長屋):2013/08/31(土) 06:24:22.92 ID:

>>114

空爆して信者ごと壊滅すべきだった。
少なくとも破防法は適用すべきだった。
現にいまだに禍根を引きずっているではないか。

76: ダイビングエルボードロップ(家):2013/08/31(土) 05:32:46.20 ID:

多数の子供達が死亡したのは間違いないと思うのだが、
アメリカが首つっこむと益々死人が増えそうな気がする。テロとか。

81: かかと落とし(庭):2013/08/31(土) 05:36:52.59 ID:

>>76

死亡原因は、アメリカや中国が物資供給しなかったからだろ
日本もまえの戦争では同じで潜水艦で封鎖され餓死寸前にされたのが敗因だったしな

79: ニールキック(芋):2013/08/31(土) 05:36:03.84 ID:

戦争(公共事業)やりたくて仕方がないみたいだね

83: アキレス腱固め(長屋):2013/08/31(土) 05:38:02.27 ID:

お前ら第三次世界大戦とか、アメリカはやりたがってるとか…ニュースか新聞くらい見とけよ。
2ちゃんの阿呆化が加速しててつらい。

103: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 05:54:48.41 ID:

>>83

オバマと大統領を争ってたロムニーは
世界大戦やろうとしてたんだぜ

104: 閃光妖術(福島県):2013/08/31(土) 05:57:23.51 ID:

>>103

ああそうだな
お前の組んだコアで世界大戦だ

85: ジャーマンスープレックス(千葉県):2013/08/31(土) 05:39:17.67 ID:

ミサイルぶちこんで終わりでしょ?

87: ジャーマンスープレックス(西日本):2013/08/31(土) 05:40:24.22 ID:

(´・ω・`)戦争したくてたまらんみたいやな

88: スターダストプレス(dion軍):2013/08/31(土) 05:41:28.19 ID:

で、制裁として1万人以上殺すんですねわかります

90: ダイビングフットスタンプ(広島県):2013/08/31(土) 05:41:39.47 ID:

アメリカなんてイスラム系住民に移住されて滅んでしまえ。

91: アキレス腱固め(長屋):2013/08/31(土) 05:42:10.41 ID:

もし本当にアメリカがやりたがってたらとっくにやってるわw

93: アキレス腱固め(長屋):2013/08/31(土) 05:44:21.42 ID:

うまみなんてないんだよ。懲罰的な意味合いしか。
そしていつもはアメリカに反対するフランスが支持している。

94: フロントネックロック(dion軍):2013/08/31(土) 05:45:02.63 ID:

国連としては国連調査団の調査結果に基づき
化学兵器が使用されたと判断された場合は
同じ化学兵器での報復攻撃のみ認め
あくまでも国連軍のみ投入し一国の単独行動は認めない。
とするのが正しい。

97: 張り手(庭):2013/08/31(土) 05:46:54.07 ID:

国連軍なんて、成立したこと一度も無いじゃんよ

99: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区):2013/08/31(土) 05:49:36.47 ID:

ロシアとアメリカって戦争しないじゃん
お互い最初だけ拒否権ちらつかせたり発動したり文句いうポーズとるけど
コソボセルビアユーゴイラクもスルーだし
アメリカもグルジアチェチェンはスルーしたし
目の前のキューバも放置してるし
今回もロシアはアメリカが攻撃はじめたら何もしないだろうよ

111: エルボードロップ(千葉県):2013/08/31(土) 06:09:37.90 ID:

>>99

そりゃあロシアだってアメリカと真っ向対決したら勝てないのはわかってる。ソ連時代も
純粋に戦力だけではアメリカに太刀打ちできないと分析してたんだから
シリアについては立地上の優位性で強気に出てる。弱くても強い相手に駆け引きできる良い例だろ
日本が外交ヘタクソ過ぎんだよ

101: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行):2013/08/31(土) 05:51:10.04 ID:

ならすぐに証拠出せば良いのに。ヒントとかでも。

102: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 05:51:12.79 ID:

アメリカは俺のコア盗んだ上で、沿岸部のエジプトとシリアしか攻撃して無いしな

105: 張り手(庭):2013/08/31(土) 05:57:34.75 ID:

>>102

戦争嫌いのマケインにはマジ期待してました
知り合いのアメ公には馬鹿にされましたが

187: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行):2013/08/31(土) 08:53:37.17 ID:

>>106

ワロタ

108: デンジャラスバックドロップ(東京都):2013/08/31(土) 05:59:59.51 ID:

アサドってイケメンで長身じゃん。

貧相なオバマのほうが不利だ。

109: アキレス腱固め(長屋):2013/08/31(土) 06:01:55.83 ID:

私は本当は反対です。適当にニュース斜め読みして賛成論をでっちあげてみました。

110: アキレス腱固め(長屋):2013/08/31(土) 06:08:43.04 ID:

マンション引っ越したら自前のルーターがいらなくなって自演できなくなって辛い。

112: デンジャラスバックドロップ(東京都):2013/08/31(土) 06:12:01.60 ID:

ロシアはシリアに軍事基地を持っているのに、日本はどこにもないってのは情けないね。

113: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 06:13:00.12 ID:

>>112

だから具体的に

116: ジャンピングエルボーアタック(庭):2013/08/31(土) 06:16:17.39 ID:

>>112

日本に軍隊はないから

138: ジャンピングDDT(広島県):2013/08/31(土) 07:15:37.69 ID:

>>112

福島から西海岸に放射能測定器攻撃してるらしいぜw
人類最悪の自爆テロだぜ、まったく。

188: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行):2013/08/31(土) 08:54:24.56 ID:

>>112

安倍ちゃんがジブチ行っただろ

115: ジャンピングエルボーアタック(dion軍):2013/08/31(土) 06:16:11.51 ID:

こんなの信じるのはアメポチくらい

117: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 06:18:08.78 ID:

さっきシリアに上陸作戦展開しない
と、NHKでいってしまったか
もう戦争は無いのと同じ
外交交渉でしか無い

118: チキンウィングフェースロック(静岡県):2013/08/31(土) 06:19:54.62 ID:

仮に万が一 反政府勢力が勝利したとしても、
反政府勢力が、
アサド政権転覆後の国内安定や、
少数派の保護についてどう考えているのか気がかりだ。

まだ表明もされていない。

その後、別の安定した政権がシリアにできるのだろうか?

124: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 06:40:28.13 ID:

>>118

アサドをとらえて洗脳しもどすだろな
いわゆる離婚操作、完全な迷惑

126: ニールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 06:41:19.61 ID:

>>118

きっついのはアラウィ派とキリスト教系か
両方の勢力に居るからな

119: ドラゴンスクリュー(庭):2013/08/31(土) 06:21:23.33 ID:

イラクの時も同じこと言ってましたねー

121: エメラルドフロウジョン(京都府):2013/08/31(土) 06:25:49.21 ID:

本当にアメリカって人を殺すのが好きだね

122: リキラリアット(東京都):2013/08/31(土) 06:30:11.42 ID:

「自信がある・ない」とかじゃなくて「判明した」と何故はっきり言わないんだw

123: トラースキック(北海道):2013/08/31(土) 06:39:47.57 ID:

普通に考えると反政府テロ組織が毒ガス持ってるワケないしどっかから盗んで使ってたらそれはそれで非常にヤバいことだし
シリア政府が使用したと見ていい
なのになんでいちいち証拠とか調べる必要があるのか考えると
99%アメリカの工作員がやったと考えていい

127: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 06:41:47.00 ID:

>>123

馬鹿はだまってろ

129: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 06:45:56.79 ID:

オウム真理教なんざ
いまや完全に公安の奴隷だぞ

130: 閃光妖術(福島県):2013/08/31(土) 06:46:13.74 ID:

限定的武力行使検討とか言ってるんだな
地上軍は投入しないとか何とか
苦肉の策なんだろうけど裏目に出るぞこれ

133: アキレス腱固め(長屋):2013/08/31(土) 07:01:00.17 ID:

>>130

苦肉でもなんでもない。上陸したら米兵が死ぬではないか。あほくさい。

139: ニールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 07:15:50.54 ID:

>>130

拮抗してる現状をちょっとずらしてやるだけでおk
直に終わらせる必要は無いし「手伝った」って名目ありゃ良いわけだし
足りなきゃトマホ御代わり

131: 断崖式ニードロップ(関西地方):2013/08/31(土) 06:55:49.67 ID:

まったく進歩しない中世ヤンキーwww

132: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 06:57:48.92 ID:

近代電子戦闘なんてこんなもんだよ

134: ウエスタンラリアット(SB-iPhone):2013/08/31(土) 07:02:49.34 ID:

数年後にグリーンゾーン2が制作されます

135: トラースキック(北海道):2013/08/31(土) 07:03:50.64 ID:

反政府テロ組織が毒ガス使ったと仮定した場合どこから調達したか考えたら
外国から貰ったかシリア正規軍から盗むかしか方法がないだろ
テロ組織が戦車などの武器を鹵獲して使ってるとか聞いた事無いから盗んで使った可能性は低い
外国から貰ったなら大量破壊兵器をテロ組織に渡した国は国際的信用を失う
つまり反政府テロ組織が使用したとは考えられない
常識的に考えてアサド側が使ったとみて間違いないのにいちいち証拠を提示して空爆すると宣言するのが逆にうさんくさいんだよ
毒ガス使ったのが政府軍、アメリカ工作員の可能性があるからアメリカはアサド側が使ったと主張しているワケだ

145: スパイダージャーマン(dion軍):2013/08/31(土) 07:24:46.05 ID:

>>135

サリンならオームでも作れたんだから盗まなくても反体制派が作れるだろ

155: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行):2013/08/31(土) 07:50:30.97 ID:

>>145

毒ガスは作れても、兵器としての運用は無理

シリア正規軍にも無理だろうな

178: ドラゴンスクリュー(芋):2013/08/31(土) 08:23:23.40 ID:

>>155

兵器としての使用は無理?
無理だから巻き添えで民間人死にまくってんでしょ
事実通りじゃん

179: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 08:25:10.73 ID:

>>178

じゃ、コーラの泡も化学兵器だね

136: ボマイェ(catv?):2013/08/31(土) 07:08:02.69 ID:

18日に国連の調査団がシリア入りした途端に21日に毒ガス攻撃って、タイミングが出来すぎてないか?
Youtubeで出回った毒ガス攻撃を受けた被害者の映像が、時間的に今回の攻撃前にUPされた可能性も指摘されてるし。

141: 閃光妖術(福島県):2013/08/31(土) 07:19:17.56 ID:

>>136

何もかも胡散臭いんだよ
政府側が「反政府側が使用した証拠を見つけた」って映像つきで発表したのもこの件の調査が入る前だったよな

シリア政府軍、反体制派支配地域から化学兵器発見と発表


先に「見つけた」っていう方が相手に罪をなすりつけようと必死な感じにも見えない事もない

190: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行):2013/08/31(土) 08:58:43.77 ID:

>>136

外国軍の攻撃が先にあって、それから捏造動画アップしたんだろ
で、バカな役やらされてるが国連と

137: トラースキック(北海道):2013/08/31(土) 07:13:31.87 ID:

誰が使ったとか別に俺に関係ないから興味ないけど
毒ガス使った!許せないってなった時点で
アメリカ側の自演じゃねーの?って疑われる時点でアメリカに正義なんてねーんだよ

140: ラ ケブラーダ(東日本):2013/08/31(土) 07:17:33.32 ID:

まあ、化学兵器使ったから空爆って意味不明だからな
大義無い上に空爆では何の抑止力にもならない

142: アキレス腱固め(長屋):2013/08/31(土) 07:21:12.60 ID:

空爆?駆逐艦からトマホーク撃ちこむだけじゃないの?軍事施設に

148: ニールキック(神奈川県):2013/08/31(土) 07:34:21.25 ID:

>>142

米はトマホークのみ
仏シャルル・ド・ゴールが行けばアメとは別にやる可能性はあるよ

143: カーフブランディング(神奈川県):2013/08/31(土) 07:22:06.25 ID:

定期的に戦争するのがアメリカ
相変わらずだな

144: ファイナルカット(家):2013/08/31(土) 07:23:52.40 ID:

日中同盟があるからな。
アメリカがシリアを攻撃したら、日本は日本国内の米軍基地をすべて焼き払う。

147: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 07:30:42.66 ID:

>>144

なんだこのキチガイは

149: 目潰し(チベット自治区):2013/08/31(土) 07:36:18.35 ID:

永田メールを思い出すな

151: ハイキック(関西・北陸):2013/08/31(土) 07:40:04.80 ID:

つ『カーブ・ボール』(2003年:イラク戦争)

152: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 07:41:30.13 ID:

俺は医者には絶対なりませんし
アメリカの負けだな

153: ボマイェ(大阪府):2013/08/31(土) 07:43:19.31 ID:

原爆は何万人殺したんだっけ?

154: オリンピック予選スラム(やわらか銀行):2013/08/31(土) 07:46:07.85 ID:

アメリカの正義
イスラエルの白リン弾 ○
イランの核 X
シリアのサリン X
パレスチナのカッサム2号 X
北の核 ○

156: オリンピック予選スラム(西日本):2013/08/31(土) 07:55:03.03 ID:

アサドを軽くみたらあかんぞ

157: フランケンシュタイナー(愛知県):2013/08/31(土) 07:56:49.90 ID:

シリア

158: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 07:57:47.40 ID:

>>157

死体じゃなくて寝てるだけだろ

163: フランケンシュタイナー(愛知県):2013/08/31(土) 08:02:31.12 ID:

>>158

ああ寝てるだけだよ
永久になあw

166: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 08:03:59.87 ID:

>>163

いっさい腐ってない、嘘つき

170: アキレス腱固め(長屋):2013/08/31(土) 08:12:52.19 ID:

>>166

腐るには時間がかかる。

174: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 08:16:22.95 ID:

>>170

俺は阪神大震災の被災者だが
ものの数時間で臭い
増して化学兵器は速攻で効くなら
おかしいことだらけ

159: アキレス腱固め(長屋):2013/08/31(土) 07:59:17.19 ID:

>死者は少なくとも1429人で、そのうち426人が子どもだとした。

160: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 08:00:47.03 ID:

>>159

アメリカ共和党が俺の子供ころしたことのいいわけだろ

162: スパイダージャーマン(新潟県):2013/08/31(土) 08:01:55.86 ID:

アメリカが証拠があるといっても、誰も信じないだろ。
国連の報告を何で待てないかね。

165: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 08:03:06.71 ID:

>>162

NSAの焦りが見えるね

167: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 08:05:21.59 ID:

>>164

人間をミサイル扱いとは馬鹿にしてるな

169: ウエスタンラリアット(宮崎県):2013/08/31(土) 08:11:03.77 ID:

正義という名の銃を撃ちまくり報復という言い訳で油田を頂くアメリカ

171: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 08:13:52.38 ID:

イラク戦争の時も同じようなこと言ってたよな

172: ナガタロックII(関東・東海):2013/08/31(土) 08:14:29.54 ID:

ハイハイ イルミナティ イルミナティ

173: クロスヒールホールド(関東・甲信越):2013/08/31(土) 08:16:16.20 ID:

いやいや自信があるとかじゃなくて
証拠出せよ

175: ドラゴンスクリュー(芋):2013/08/31(土) 08:17:11.80 ID:

「大量破壊兵器」の国が言っても何の説得力もない

177: ビッグブーツ(庭):2013/08/31(土) 08:22:44.33 ID:

>>175

医療うけさせたのはブッシュだ

180: 男色ドライバー(西日本):2013/08/31(土) 08:29:07.94 ID:

反政府側に潜り込んだアメリカの工作員がぶっ放して1429人死亡したそうです
犯人だから正確な死亡数まで言えます。自信満々みたいです
オバマさんはノーベル平和賞受賞者らしいです

182: 稲妻レッグラリアット(長屋):2013/08/31(土) 08:40:58.11 ID:

ケミカルウェポン使用した証拠がなくても最終的には
「民衆を独裁者から解放した」って正当化するから問題ない

183: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行):2013/08/31(土) 08:44:42.54 ID:

トンキン湾事件始まったか

185: ドラゴンスクリュー(山陽地方):2013/08/31(土) 08:51:36.39 ID:

シリア政府がやったと決めてかかってるマスコミの報道が薄ら寒い

186: ストレッチプラム(中部地方):2013/08/31(土) 08:52:31.11 ID:

イラク、アフガニスタンでアメリカの誤爆で死んだ市民の人数は何人ですか?

189: トラースキック(北海道):2013/08/31(土) 08:55:15.24 ID:

これが20世紀で情報取得が新聞テレビしかないなら大部分を騙せるんだろうが
こうも情報化社会だと様々な情報から総合的に判断できるからな
アメリカの自演臭いと思ってるヤツがいっぱいいるんだから
まずアメリカは自分がやってないことを証明すべきだろ

191: カーフブランディング(福井県):2013/08/31(土) 08:59:58.33 ID:

シリアは誰と誰が何のために戦ってるのかさっぱり分からないんだがアメリカ軍はあそこを焦土にしたいのか?

192: 膝十字固め(千葉県):2013/08/31(土) 09:00:40.33 ID:

裁判が好きな文化の癖に「証拠」の意味がわかってないんだな、こいつらってw

徹夜で白熱したイギリス議会みてるとこれこそ政治だなと再確認するわ
ポチが二つ返事で「YES」出すよりよっぽど魅力的でうらやましい

205: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 09:30:08.24 ID:

>>192

そもそもイギリスはシリアに対する武力行使は大賛成で、議会で決めたのは
自国が参加するかどうかでしかないんだが。
日本は元々武力行使に参加する気なんてないんだから、比較の対象にするのがおかしい。

207: 膝十字固め(千葉県):2013/08/31(土) 09:44:16.63 ID:

>>205

被害者からすれば殴ったやつの仲間、それ以上でもそれ以下でもない

211: デンジャラスバックドロップ(兵庫県):2013/08/31(土) 09:51:56.42 ID:

>>207

そもそもイスラム圏ではイランを除く圧倒的多数の国は反体制派シリア国民連合を
正当政府と認定し、資金や武器を提供した上で、アサド退陣を要求している。
日本としてはサウジアラビアなど主要な石油輸入先との外交関係を優先させねば
ならない事を考えても、アサド政権側に立つという選択肢はあり得ない。

193: フランケンシュタイナー(愛知県):2013/08/31(土) 09:00:49.51 ID:

【国際】シリア介入 証拠の説得力焦点 米報告書「化学兵器」断定へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377903958/

194: カーフブランディング(福井県):2013/08/31(土) 09:05:33.09 ID:

たとえ間違っててもブッシュ親子のように無罪なんだから楽な採決です

195: トラースキック(北海道):2013/08/31(土) 09:05:52.65 ID:

中世日本では自分がやってない証拠を提示できなければ釈放させてもらえないからな
ゆうちゃんみたいにw

196: ウエスタンラリアット(京都府):2013/08/31(土) 09:08:48.42 ID:

反乱軍は化学兵器攻撃の責任を認める
ポールジョセフワトソン
Infowars.com
2013年8月30日

http://www.infowars.com/rebels-admit-responsibility-for-chemical-weapons-attack/

Ghoutaのダマスカス郊外のシリアの反政府勢力は、彼らが死傷者に起因する事故の
結果であったことを明らかに、欧米列強は、アサドの勢力のせいにしている先週の
化学兵器の事件を担当したことをAP通信特派デールガブラクに入院しました
化学兵器を誤る反乱軍は、サウジアラビアによってそれらに提供した。

197: 膝十字固め(千葉県):2013/08/31(土) 09:14:10.35 ID:

しかし今回の「限定的砲撃」でいくら動くんだろうなw
アメリカの軍需ビジネスに一応の納得を与える目的だろうが
喧嘩ってのは殴ったら殴り返されるからな
「限定的」で終わるかどうかw

そもそも「限定的」の範囲が明言無しってのもミソだよな
シリアを潰すことが「限定」とすることもできるw
まるでチートだなw

198: バズソーキック(SB-iPhone):2013/08/31(土) 09:20:34.17 ID:

化学兵器を使用したなら被害者の血液検査すればいい
報道によると3~4週間は証拠が残るらしい
反政府側にCIAが軍事訓練させたやつらを投入させて化学兵器を使わせたらしいね

199: トラースキック(関東地方):2013/08/31(土) 09:24:31.19 ID:

「シリア政府はシリア人を千五百人殺したぞ!」
「よし!じゃあ俺達は1万人殺す!」
↑つまりこーゆーコトだろ?

200: キャプチュード(大阪府):2013/08/31(土) 09:25:55.24 ID:

原爆のことは正義面してよく言うわ

201: パイルドライバー(愛知県):2013/08/31(土) 09:26:33.81 ID:

化学兵器の使用に対しては厳しく対処しなければならない。
だからこそ厳正な証拠の提示が必要になる。

202: トペ スイシーダ(兵庫県):2013/08/31(土) 09:27:58.65 ID:

自作自演とかじゃねーだろうな

203: エクスプロイダー(神奈川県):2013/08/31(土) 09:28:00.33 ID:

さすがノーベル平和賞のオバマさんだね

204: サソリ固め(埼玉県):2013/08/31(土) 09:30:02.57 ID:

数年後
アメ公「化学兵器使用の情報は間違っていたが軍事介入の判断は間違っていなかった、文句あんのか?」

206: ムーンサルトプレス(神奈川県):2013/08/31(土) 09:39:48.93 ID:

その報告書の内容の一部が公開された

「シリア軍は化学兵器を使用したのである。
これは紛れもない真実である。
証拠は数多くあるのである。
多くの人が死亡した。
1429人が死亡した。
この数字には自信がある。
すべて真実である。
多くある証拠もそれを物語っている。
なぜならそれが真実であるからだ。」

208: ファイナルカット(愛知県):2013/08/31(土) 09:44:35.65 ID:

ガソリン満タンにしといた方がいいか?

209: ドラゴンスクリュー(東京都):2013/08/31(土) 09:49:56.63 ID:

じゃあその根拠を示せよ

210: ジャンピングカラテキック(東日本):2013/08/31(土) 09:51:52.66 ID:

内戦で化学兵器を使うというのは、マクドナルドに押し入った強盗を毒ガスで撃退するようなものである