1: フォーク攻撃(宮城県):2013/08/29(木) 09:55:31.06 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/e/0/e0ed3023.gif
外務省によると、国連の潘基文事務総長は28日、オランダのハーグで開かれた会合で松山政司外務副大臣と立ち話をし、
「正しい歴史認識が必要だ」などとした自身の記者会見での発言について、「中立的なもので、日本のみについて指摘したものではない」と釈明した。

松山氏が発言の真意を確かめたのに対して答えたという。

潘氏は「日中韓3カ国の指導者は過去に起きたことをしっかり理解し、それを克服していくべきだとの趣旨だ」と強調。

会見で「日本の政治指導者」と名指ししたことに関しても、「日本の憲法改正について問われたためだ」と説明した。

その上で「歴史認識に関する安倍政権の立場や、平和国家としての日本政府の努力はよく承知している」と表明。

「日本で発言の趣旨が誤解され報道されていることは残念だ」と語った。

潘氏は26日にソウルで行った会見で、日本と中韓両国との摩擦について「(北東アジアの)指導者の正しい歴史認識が必要だ」などと発言。

これに対し、菅義偉官房長官は「わが国の立場を認識した上で(発言が)行われているのか非常に疑問」と不快感を示し、発言の真意を確認したいと語っていた。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-00000005-jij-pol

でも、宗主国の中国様は「日本に対しての発言を評価する。」って言ってたよね。あれれぇ?

16: エルボードロップ(神奈川県):2013/08/29(木) 10:04:26.23 ID:

>>1

こういう形で問い詰めるのはいいな(笑)。
菅あたりが、松山に打診したかな?

20: トラースキック(茸):2013/08/29(木) 10:06:26.13 ID:

>>1

特に特定アジアとかな

35: ダブルニードロップ(東京都):2013/08/29(木) 10:22:11.08 ID:

>>1

>「日本の政治指導者」と名指ししたことに関しても、
>「日本の憲法改正について問われたためだ」と説明した。


つまり、
日本の歴史認識が誤っていると言ってるわけで、
結果的に
韓国の歴史認識を支持しているわけだろ。
言い訳になってないじゃん

54: トラースキック(庭):2013/08/29(木) 10:36:43.13 ID:

>>35

日本の憲法改正に対してだって言う権利はないだろw
「国連として内政干渉するのか?」
ってツッコミ入れろよw

3: 急所攻撃(千葉県):2013/08/29(木) 09:56:56.11 ID:

パンくん焦ってるねぇwww

4: リバースネックブリーカー(京都府):2013/08/29(木) 09:59:37.40 ID:

日本政府が攻めきれるかどうかだな。うやむやにしても貸しにならんのだから頑張れよ。

5: キャプチュード(長崎県):2013/08/29(木) 10:00:06.40 ID:

はよシリアで調停して来いよ

6: クロイツラス(茸):2013/08/29(木) 10:00:18.97 ID:

パンくん怒りのトンスル一気飲みwwwww

7: ファイヤーボールスプラッシュ(家):2013/08/29(木) 10:01:11.73 ID:

きいてる、きいてるw

8: バズソーキック(東京都):2013/08/29(木) 10:01:33.17 ID:

重複
【サヨク速報】世界大統領「日本だけを指摘したものではない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377730443/

9: トラースキック(大阪府):2013/08/29(木) 10:01:51.36 ID:

チョン民族って、言い訳する前に謝れって教わらないの?

11: セントーン(熊本県):2013/08/29(木) 10:02:44.07 ID:

国連事務総長がこんな事言って良いと思ってるのかよ
韓国人みたいな頭のおかしい人種にやらせるな

12: 急所攻撃(千葉県):2013/08/29(木) 10:02:53.33 ID:

パンくん焦ってるねぇwww

13: トペ スイシーダ(大阪府):2013/08/29(木) 10:02:58.58 ID:

だな。トンスル一気飲みで許してあげてもいいかな。

14: パイルドライバー(滋賀県):2013/08/29(木) 10:03:20.59 ID:

分担金払わないとか言ったのかなw

15: 頭突き(dion軍):2013/08/29(木) 10:03:41.42 ID:

こいつのせいで国連の価値を下げてるよな
頭のオカシイ屑でも事務総長になれるんだから、国連の決定を特別視する必要はないだろ、という風潮が生まれる

17: トラースキック(東京都):2013/08/29(木) 10:04:54.24 ID:

どこの国の人間だよ!

18: 稲妻レッグラリアット(神奈川県):2013/08/29(木) 10:05:43.77 ID:

あんまり追いつめると国連の廊下でオナニーしちゃうぞ

19: 頭突き(新潟県):2013/08/29(木) 10:05:48.51 ID:

菅長官の言うわが国の立場って、慰安婦は強制されたことはないって認識か。

21: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行):2013/08/29(木) 10:06:29.30 ID:

> 立ち話をし、

なんだ立ち話か

22: リバースネックブリーカー(家):2013/08/29(木) 10:06:50.92 ID:

自分の言った言葉に責任持ちなよ
ねぇ、世界大統領www

25: オリンピック予選スラム(福岡県):2013/08/29(木) 10:09:17.69 ID:

責任が発生すると、すぐに逃げるのが韓国人

26: ドラゴンスリーパー(大阪府):2013/08/29(木) 10:11:26.77 ID:

支持する声明出した中国も激怒だな、なんでこんなのが国連のトップなんだか・・・

28: 断崖式ニードロップ(チベット自治区):2013/08/29(木) 10:12:24.12 ID:

日本政府は発言の内容を充分精査してから趣旨を本人に確認してるだけどねw

29: 魔神風車固め(チベット自治区):2013/08/29(木) 10:13:14.56 ID:

めずらしく詫びたんか
よっぽど怒られたなw

30: ダイビングヘッドバット(埼玉県):2013/08/29(木) 10:14:47.65 ID:

おいこら
吐いたつば飲むな朝鮮人

31: デンジャラスバックドロップ(京都府):2013/08/29(木) 10:14:49.96 ID:

朝鮮人は朝鮮人の事しか、いや自分の事しか考えていないからな

32: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県):2013/08/29(木) 10:16:43.56 ID:

自分で昨日言ったことも憶えてない障害者が、何で国連事務総長なんてやってるの?

33: キングコングニードロップ(空):2013/08/29(木) 10:17:10.39 ID:

言い訳してるんだから、
自分の発言が問題あるって認識してるじゃん

34: レインメーカー(愛知県):2013/08/29(木) 10:17:31.11 ID:

言い訳しても、まだ韓国よりの発言のままだな

36: キャプチュード(庭):2013/08/29(木) 10:22:42.17 ID:

オランダでの発言時の目が血走ってて怖かった
パンくんて生殖能力持ったチンパンジーみたい

37: アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県):2013/08/29(木) 10:24:00.62 ID:

トンスル王子が何か言おうとしてます

38: キチンシンク(長野県):2013/08/29(木) 10:25:41.10 ID:

なんか朝鮮人ていつもこうだよね
威勢のいいこと言っておいてツッコまれると「そういう意味じゃなかったんですけど…」
って
情けねえの

43: サッカーボールキック(大阪府):2013/08/29(木) 10:28:39.26 ID:

>>38

朝鮮人って外向けに発言してるようだけど、実際は朝鮮人に向かって発言してるからね
仲間内でエエカッコしたいから外に向かって偉そうなことを言うけど、外国から
ガツンと抗議が来ると途端に言い訳を始めるんですよ
まさに「吐いた唾飲まンとけよ、オラ!」って感じ(怒

46: イス攻撃(庭):2013/08/29(木) 10:31:52.01 ID:

>>43

国連にいてもそういう態度とらないと引きずり降ろされて自殺させられたりするのか…
やっぱ土人はこえーなw

53: サッカーボールキック(大阪府):2013/08/29(木) 10:36:01.43 ID:

>>46

どうも韓国人は国連事務総長を世界政府大統領とでも勘違いしてるようで、
絶大な権力を持ってると思ってるもよう
だから何でも言えるとでも考えてるのでしょう、アホですね

59: ハーフネルソンスープレックス(愛知県):2013/08/29(木) 10:41:15.89 ID:

>>38

日本の元総理大臣にもそんな奴がいたわ

62: サッカーボールキック(大阪府):2013/08/29(木) 10:43:08.09 ID:

>>59

鳩山由紀夫の実母は朝鮮人 嫁は在日朝鮮人

40: ニールキック(長屋):2013/08/29(木) 10:26:22.76 ID:

誤解されてる点がどこなのか、具体的に述べよ。

41: サッカーボールキック(大阪府):2013/08/29(木) 10:26:34.43 ID:

韓国半万年の歴史なんて妄想を学校教育で教えてる朝鮮人に歴史認識がどうとか
言う資格無いよねwww

42: アルゼンチンバックブリーカー(東京都):2013/08/29(木) 10:28:17.14 ID:

この発言の時英語だったのかハングルだったのか知りたいが
どっかの紙面で大半がハングルでの発言なのに何言うとるって書いてたな
共用語にでもなったつもりなんけ
てかホルホルしちゃった中国の立場はw

44: イス攻撃(庭):2013/08/29(木) 10:30:43.62 ID:

害務省は、もっと追い込むべきだ



舐められてる

45: 雪崩式ブレーンバスター(宮城県):2013/08/29(木) 10:31:35.62 ID:

チンパンジーのパン君と朝鮮土人のパン君はどっちが賢いのか…

47: 急所攻撃(西日本):2013/08/29(木) 10:32:54.14 ID:

さすがに今回はヤバいと気づいたか?
アキヒロの時から全然学んでねーな!トンスルのやり過ぎなんだよ!

48: ダイビングエルボードロップ(東日本):2013/08/29(木) 10:33:49.12 ID:

こんなチンパンジーが事務総長をやってる国連がシリアの化学兵器の証拠なんて探し出せるはずはない。

49: セントーン(dion軍):2013/08/29(木) 10:34:53.83 ID:

そういう意味で申し上げたわけではない

50: グロリア(新疆ウイグル自治区):2013/08/29(木) 10:34:56.22 ID:

意味不明の釈明で終わらせずに、発言の訂正と謝罪を要求しろよ

51: フェイスクラッシャー(石川県):2013/08/29(木) 10:35:13.77 ID:

中国が日本批判の文脈で褒めたというのが決定打だよな。少なくとも日本と中国は批判の
文脈で受け止めたってことだし、日本だけなら「お前らの誤解ニダwwwwwwwwwww」で
なんとかなったかもしれないが

52: ストマッククロー(青森県):2013/08/29(木) 10:35:17.75 ID:

「日本の憲法改正について問われたためだ」とか言い訳してるけど
個別の国の憲法改正に対して国連がいちいち一国を指し意見を述べるとかありえないから
パンくん馬鹿すぎ

55: ネックハンギングツリー(静岡県):2013/08/29(木) 10:37:40.27 ID:

韓国は気が付くべきだ
自分達が我儘言っても許された時間は終わったと
もう大人になれ
幼年期は終わったよ

56: エクスプロイダー(福岡県):2013/08/29(木) 10:38:28.27 ID:

国連の分担金を払っている割合が日本は第二位だ。
アメリカは一位だが滞納している。
あんなにえらそうな中国の負担額はヒドイもんだぞw
国連は資金不足だし日本がパンが在任の間は分担金の支払いを保留すると言えば
国連の職員の給料はどうなるんだろうねぇw
日本国民の税金から分担金は支払われている国民は文句を言う権利がある。
そしてツイッターやFacebook、2chなどで一人一人が怒りを表明する事でパンは失脚するかもしれない。
一人一人が声を上げる事が大事。日本国民の声を無視できなくなる。

57: かかと落とし(神奈川県):2013/08/29(木) 10:39:59.44 ID:

中国が評価してたのはwwwwwwwwwwwwwwww

58: ハーフネルソンスープレックス(愛知県):2013/08/29(木) 10:40:23.65 ID:

おいおい折角中国様からお褒めの言葉を頂いたのにw

60: ニールキック(関西・北陸):2013/08/29(木) 10:41:33.75 ID:

国連猿軍団、隊長のパン君であります!! パーマン2号みたいに、空は飛べませんが十五円五十銭は、ハナシェます。

61: イス攻撃(宮崎県):2013/08/29(木) 10:42:52.27 ID:

加盟国の多い組織(聯合国、FIFA等)ほど汚鮮されやすいので、
いずれ聯合国もサッカーもホロン部。

63: TEKKAMAKI(三重県):2013/08/29(木) 10:43:29.16 ID:

国連からちょん排斥するしかなくね?
こいつの人事全部なかった事にするしか

64: セントーン(やわらか銀行):2013/08/29(木) 10:44:12.51 ID:

これで手打ちにすんなやな

66: 頭突き(dion軍):2013/08/29(木) 10:46:47.34 ID:

「国連事務総長になれば世界一の権力が手に入る!やりたい放題だ!」

と、せっせと賄賂贈りまくったはいいけど、その椅子は責任を伴うものだとは理解できなかったんだな
一職員なら戯言で終わっていたものを、否が応でも注目される役職だというのに、心底アホな民族だw

67: 栓抜き攻撃(長野県):2013/08/29(木) 10:46:49.74 ID:

正しい歴史認識を世界が持ったら
アメリカはベトナムや中南米・中東に土下座だし
ロシアは東欧バルト諸国に、中国はチベット他に全力謝罪だよな
パンさん素晴らしい、もっとやってくれ

68: ハーフネルソンスープレックス(新潟・東北):2013/08/29(木) 10:48:50.32 ID:

八方美人キターwwww

69: かかと落とし(神奈川県):2013/08/29(木) 10:49:33.01 ID:

いいからシリアやエジプト行けや