1: やるっきゃ騎士φ ★:2013/08/26(月) 12:46:21.20 ID:

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130826/bsj1308261001007-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130826/bsj1308261001007-n2.htm

米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」の
後継機種が9月にも発表される見通しとなり、日本市場でもNTTドコモとアップルとの
交渉の行方が気になるところ。
機種絞り込みでアイフォーン販売へ地ならしは整ったとするNTTドコモの坪内和人副社長は
「いつ出すかが問題」と語った。

--スマートフォン(高機能携帯電話)の重点端末を2機種に絞り込む「ツートップ」は
成功といえるのか
「想定通りの部分と足りなかった部分の両方だ。
従来型端末からの乗り換えを狙った(ソニーの)『エクスペリア』は成功した。
ハイスペックな(韓国サムスン電子の)『ギャラクシー』は番号持ち運び制度(MNP)の
改善を目指したが、これは思うようにいかなかった」

--ドコモが国産メーカーに引導を渡したといわれている
「メーカーを選別したわけではなく、あくまで端末だ。従来は端末ラインアップの多さを
売りにしてきたが、そうではなくなった。顧客が求める端末を売り、ジャイアントを作るしか
なくなった。当社はこれまで端末メーカー支援策を続けてきた」

--冬モデルは「スリートップ」になりそうだ
「スペックが最高というだけではだめ。機能的な売りを組み合わせてMNPも改善したい。
キーワードの一つは電池の持ち時間だ。
シャープの(低消費電力液晶ディスプレー)『IGZO』はいい。
ソニーは高機能カメラが売りになる。
ただ、端末の機能が同じ水準になると、次はネットワークの勝負になる。高速データ通信
『LTE』の速さとつながりやすさだ」

--米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」の販売交渉が続いていたが、
新機種が9月10日に発表されそうだ
「状況は変わっていない。(10日にアイフォーン発売を発表するのは)難しい。
ただ、アップルにとって国内最大の携帯電話事業者に扱わせないのは経済合理性がないし、
ドコモにとっても顧客が求める端末を売らないわけにはいかない。条件の問題だ」

--ツートップ戦略による機種の絞り込みはアイフォーン販売の地ならしだった
「(アイフォーンを扱っても、アイフォーンに)対抗できる端末は必要だが、ドコモ側の
態勢は整った。いつ出すかが問題だ」

【プロフィル】坪内和人
つぼうち・かずと 東大法卒。
1976年日本電信電話公社(現NTT)入社、2006年NTTドコモ取締役執行役員
財務部長、08年取締役常務執行役員などを経て、12年6月から現職。61歳。静岡県出身。

-以上です-
NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9437

13: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:54:20.17 ID:

>>1

iPhone出すから乗り換えないでください戦略でたでた。クソ詐欺師が。

18: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:56:39.14 ID:

>>1

早くiphone出せよ
機種が出揃わないからいつまでたっても買い換え出来ん

79: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:06:29.21 ID:

>>1

ドコモは詐欺で訴えられるべきだな

81: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:15:21.53 ID:

>>1

この記事から読み取れることは
2013年秋発売の新型iPhoneはドコモからは発売しませんということだ

125: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 17:09:20.94 ID:

>>1

>--米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」の販売交渉が続いていたが、
>新機種が9月10日に発表されそうだ
>「状況は変わっていない。(10日にアイフォーン発売を発表するのは)難しい。
>ただ、アップルにとって国内最大の携帯電話事業者に扱わせないのは経済合理性がないし、
>ドコモにとっても顧客が求める端末を売らないわけにはいかない。条件の問題だ」

ワロタ。こんな認識では、ドコモは永久にiPhoneを売らせてもらえないな。
ドコモが業界最下位に転落するのは時間の問題か?

139: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 17:29:09.57 ID:

>>1

>状況は変わっていない。

これがすべて。ドコモはiPhoneを売らせてもらえない。

193: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 20:35:28.42 ID:

>>1

>--ツートップ戦略による機種の絞り込みはアイフォーン販売の地ならしだった
>「(アイフォーンを扱っても、アイフォーンに)対抗できる端末は必要だが、ドコモ側の
>態勢は整った。いつ出すかが問題だ」

これ( )内は記者が付け足したんでしょ? --以下も質問になってない。酷すぎ。

249: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 21:58:26.94 ID:

すれたい、と中身が全く違うんだけど。

>>1


って、ドコモと株価操作の契約してるの?

451: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 15:05:35.94 ID:

>>1

よしっ。これからもガラケーでいくわ。

456: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 17:00:46.62 ID:

>>1

まだ言ってのかw
死んでいいぞw

553: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 05:37:16.72 ID:

>>1

この人らもはや韓国人だろwwww

2: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:47:15.15 ID:

どぴゅ

3: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:47:40.28 ID:

でるよーもうすぐでるよーって言い続けていたほうが儲かるんじゃね?

4: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:48:44.91 ID:

いま出ました!

10: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:52:18.10 ID:

>>4

ソバ屋かよwwww

5: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:49:38.25 ID:

狼少年

6: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:50:09.73 ID:

もうどうでもいいよ

7: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:50:16.38 ID:

しかし、プラスエリア未対応のドコモの電波じゃなぁ。

ソフトバンク以下だな

78: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:05:35.87 ID:

>>7

iPhone5であってもプラスエリア対応は今からでもソフトウェア更新で可能。
わざとプラスエリアを無効にしたファームウェアで出荷してるだけ。

8: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:50:35.96 ID:

待ってる間にエクスペリア買ったからもういい
Androidの方が使いやすいし

388: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 08:30:00.82 ID:

>>8

使った事もないのに使いやすいってwwwwwwwwwwwwwwwwww

9: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:52:17.82 ID:

「態勢は整った」とか言ってるけどメールどうすんだよ
SPモードメールはあり得ないしdocomoメールは絶賛開発遅延中だろw

19: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:59:38.56 ID:

>>9

MMS始めるのか、IMAPメール始めるのか、どうするんだろうね。

11: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:52:29.36 ID:

出てから記事にしろよな?
詐欺新聞さん

14: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:54:45.08 ID:

株の操作で逮捕するべきだね。

>>11
に同意だね。
出てから記事に
してくれよ。短期限定の商品じゃないんだから、
それからでも遅くないだろ。発売すれば何時でも買える商品だよ。

515: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 22:47:29.88 ID:

>>14


Nikkei新聞も、これだからなあ。

日本のマスメディアって、全部腐っているよね。 マスゴミと言われるわけだ。

12: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:53:53.54 ID:

>>でるよーもうすぐでるよーって言い続けていたほうが

流出を1割くらいは防いでいるとは思う
代わりに信用が流出してるけどな

15: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:54:59.86 ID:

ちゃんと読むと全然状況変わってないんじゃん
経済的合理性がないしとか楽観的に見てられる場合かね
今までもドコモの優位性を散々アピールしてたのに相手にされてないじゃないか
心底この経営陣は早くやめた方がドコモのためだと思うわ

16: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:55:34.13 ID:

金豚ミサイルかよ

17: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 12:56:29.26 ID:

あくまで「 ド コ モ 側 の 体制は整った」か
つまり具体的には何も進んでないと

20: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:00:06.69 ID:

>ただ、アップルにとって国内最大の携帯電話事業者に扱わせないのは経済合理性がないし、
>ドコモにとっても顧客が求める端末を売らないわけにはいかない。条件の問題だ」

>ドコモ側の態勢は整った。いつ出すかが問題だ」

実質、今回も出しません宣言です

275: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 22:57:18.71 ID:

>>20

改めて読むと韓国人のような上から目線だよな。

284: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:12:50.80 ID:

>>275

そりゃあドコモにとっては昔から
端末機会社=下請け=奴隷 だもの
Appleも同類と思ってんじゃね?

21: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:00:17.33 ID:

朝鮮ドコモダケはギャラクシー売ってろw

22: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:00:24.08 ID:

株価つりあげ大作戦ステマおつかれさまです

23: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:00:58.81 ID:

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       出す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  金の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

201: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 20:47:24.92 ID:

>>23

これを見に来た

24: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:01:12.00 ID:

こういうハッタリも風説の流布にならないのかね?
出すよ出すよっつって株価つり上げといて出なかったら詐欺じゃないの?

25: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:01:17.20 ID:

そんなことよりOCNの断線どうにかしろbボケっ!

不備の多い回線使うかカスっ!!

33: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:09:24.52 ID:

>>25

それNTTグループではあるけどドコモ関係ないやんw

26: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:02:14.76 ID:

新しいiPhoneがプラスエリアに対応するかで決まるね、今は使えないから不評なんだな。

繋がらない切れるんだよね。

27: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:03:15.30 ID:

これで出なかったら、ドコモ完全に終わる
さすがにもうこれ以上引っ張れない

31: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:06:18.56 ID:

>>27

出ないと思うけどどう行動するの?

28: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:04:29.92 ID:

出す出す詐欺

29: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:05:02.52 ID:

まーた口だけか

30: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:05:09.94 ID:

ローカルIPアドレスをIDにしてるやつまだやってんの?ドコモ

32: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:08:10.80 ID:

ドコモの詐欺師だな。
○月○日発売という宣言がない限り嘘だな。
期限が決まるという事はそれに合わせて工程表が作られるので
出る出る/出す出す詐欺は嘘なので工程表が作れない。

34: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:09:51.89 ID:

今でしょ今・・・
しかし時すでに遅し

35: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:12:29.16 ID:

サムスンと仲良くしてればいいのに

36: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:12:33.25 ID:

チャーハンかよw

37: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:13:28.97 ID:

遅すぎだw

38: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:13:29.58 ID:

何回目だろうこれ

39: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:13:39.97 ID:

出来ればiphone7あたりね、ラッキー7て事で

40: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:14:29.85 ID:

ドコモってSIMロックかけられるんだっけ?
ドコモで契約して速攻解約して
b-Mobile突っ込めば動きそうな気がするけどw

216: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 21:06:03.00 ID:

>>40

iPhoneってどこでだしてもシムフリーだろう

41: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:15:30.66 ID:

ドコモでiPhone出すなら転売するならかなり売れる

マメな

42: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:18:07.82 ID:

合わせて、iPad無料キャンペーンでもやったら
速攻にSIM交換されて終わるな

結局ドコモは鴨にしかならん

43: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:18:23.84 ID:

ドコモの電波はぶっちゃけ心配
電波のチカラに対してユーザーが多すぎる

44: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:19:14.84 ID:

どこからは出ないと思うけど、もし間違って出してしまったら、LTE激遅になるな

45: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:22:10.02 ID:

>>44

安心しろiPhoneのLTEは別ものだから

46: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:25:56.49 ID:

既に出てるものだしてもしょうがねえだろ
もっとすごいものだせよ

47: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:27:50.63 ID:

寸止めにも限度があるぞ

48: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:28:52.83 ID:

出す出す詐欺のペース早すぎだろ

49: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:28:55.38 ID:

iphone5

本当ですか、ありがたい

50: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:29:12.75 ID:

今更?

51: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:29:38.69 ID:

今更どーでも良い

52: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:30:38.21 ID:

10年以上ドコモだったけど、ツートップ戦略にサムスンを入れてくれたたおかげで
今月auのiPhoneに乗り換えたよ

53: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:30:44.85 ID:

LTEも結構エリア詐欺で

auが取得してる電波は3つで
1、11、18の3つiPhoneは1、
その他11と18がAndroidになっている。
auのエリアに書いてあるMAPは11と18のエリアしか書いてないので
実際と食い違う、
一番実測に近いのはソフトバンクで
ソフトバンクのLTEは1バンドのみなのでエリアMAPのLTEエリアが一致する。
今後と買われる可能性があるのは11(電波帯のみ)、8を予定

ドコモは1、19、21、28が予定だけ。

どうせiPhone/iPadで使えるのは2GHz帯1しかないので
帯域を使い切るのは考えにくいな

59: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:41:17.87 ID:

>>45

>>53

素人でよくわからないのですが、現在ドコモでiPhone5をLTE使ってるのだけど、
その場合もandroidとは繋がってる電波が違うってことですか?
勿論3Gのプラスエリアは使えてませんが。
5Sも同じだってことで良いのかな

63: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:46:46.05 ID:

>>59

ウィキを見てね
1から28までが割り当てられてるLTEバンド
そのうちキャリアが使ってるバンドがある。
通信速度が速いタイプは搬送波が高い周波数になる
ただし搬送波高いと光のようの直進性が上がるので山間地などは
電波が回り込まないので繋がりにくくなる。
逆に周波数が低いタイプは繋がりやすいが搬送波が低いため
高速なデータ通信は出来ない。

66: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:51:59.25 ID:

>>63

ありがとう

LTEは今後国際ローミングもあまり期待できないようだなあ
残念

367: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 05:14:00.55 ID:

>>53

>ドコモは1、19、21、28が予定だけ。
>どうせiPhone/iPadで使えるのは2GHz帯1しかない

ダウト
ドコモはband3の20MHz幅全部を10月からLTE化して東名阪の地上エリアほとんどで国内最速の150Mbpsにて提供することが確定済み
band3はSIMアンロックのiPhone5をdocomoで使ってる人(要脱獄)でさえ利用可能なバンドで、LTEバンドのうち採用オペレーター数が最も多い世界一のメジャーバンドでもある
既に神奈川のCV鷺沼で実証実験をしていて現段階でさえユーザーが利用できることが有志により確認されてる

それからグローバル()を謳うiPhoneの場合、850MHz帯ではband26として対応するのが露骨なまでに見えてる
米Sprintがband26のLTEを始めるが、これはハーモナイゼーションとして規定されたバンドでband5,6,18,19を含む
過去の例を見てもSprintが提供しているバンドにiPhoneが対応しなかった事は1度たりともない
iPhone取扱い開始時のBC0+10といい、iPhone5でのband25といいこれらは完全にSprint専用のガラパゴスバンド
これでも対応してもらえるのはAppleと4年で3000万台の契約を交わしたSprintならではだが、国内キャリアがそれの恩恵を受けられる図式はとっくに出来上がってる

54: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:31:05.27 ID:

今更ドコモから出てもドコモにはしないよ。

55: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:32:30.85 ID:

サムスン追放

 サムスン退治

  サムスンつぶし

   NTTやるね

56: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:32:30.76 ID:

要するにうちの条件は整ったから
飲むかはapple次第って事だろ
無理wそういう交渉続けてる限り無理w

57: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:33:49.60 ID:

また出る出る詐欺やってんのかよ
まあ余所から新しいの出るしここで吹いとかないとなw

58: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8):2013/08/26(月) 13:38:57.54 ID:

相変わらずのNTTからの天下りだね

60: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:42:11.24 ID:

地方の海、山に行くと

ドコモ以外、電波届かず使えない。

119: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 17:00:20.07 ID:

>>60

ドコモでiPhone5以降はプラスエリア未対応だから、ドコモだと繋がらない、ソフトバンクが一番マシだよ。

340: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 00:44:47.35 ID:

>>119

売ってもねーのに何言ってんだこいつ

483: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 19:21:28.11 ID:

>>340

SIM フリーで確認されてるのにね

ドコモのプラスエリアは変態仕様なんだよ。

488: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 19:53:28.00 ID:

>>478

まず暫く同レベルの価格にはならないだろうがね
それにOSが違うものの販売数が価格で全て決まるという理論は些か無理があるな
それぞれのユーザーが何を求めてるかという点が大きく抜け落ちてる

>>483

band19は世界中探してもドコモしか使ってないからな
とは言ってもband26で内包されるからこれがガラパゴスで扱いづらいバンドと言われるのもあと数年ほどの間だけだろう
本当に扱いづらいのは日本でしか使ってない1.5GHz帯のband21(他社だとband11)
しかしiPhone5もband19で技適は通っていてベースバンドファームウェアの更新待ちだったはずだが今後どうなるか見ものだな

489: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 19:55:58.47 ID:

>>488

だから、そのファームウェア更新で対応出来るなんて保証すら無いからね

491: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 20:08:32.65 ID:

>>489

保証がないとか言い出したらキリがないわけで話にならなくなるよな
それを言うならなんで技適通してるんだということになるが

547: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 04:16:41.78 ID:

>>491

技的は2.1Gだろ?

551: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 04:51:55.84 ID:

>>547

横からだか紛れもなくドコモのプラスエリアの周波数帯のW-CDMA 800MHz(XIX)で技適通過してるぞ。
http://ameblo.jp/povtc/entry-11484635568.html
これくらいググればすぐ出てくるんだから調べてから書き込めよ。

61: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:42:49.85 ID:

Long Term Evolution
http://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution

キャリアの取得した電波帯域で繋がるチャンネルが割り当てられてるだけ
iPhoneの使用がそうなっていただけの話しかと

62: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:43:00.96 ID:

お財布携帯対応版で出たら、DOCOMO以外は潰れるな。

64: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:48:05.21 ID:

でたー

65: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:49:10.20 ID:

出る出るって言いながらいつまでたっても出さいない奴は風俗嬢に嫌われる

67: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:52:31.61 ID:

auで書いていた詐欺は
高速な通信するLTEの通信速度を書き
エリアは低速な搬送波のエリアを書いていたわけ
広範囲のカバー域で書かれているのは速度の遅い方

auのたとえで言えば
1と11が高速通信
18と19のLTEが遅い方

auとドコモが同じような条件なので
仮にiPhoneが導入されると
LTEのエリアは19で通信速度は1のスペックを書くわけだ
それで繋がらないと文句を言われるw

507: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 22:23:38.36 ID:

>>63

よくもまあ自信満々に間違った知識を披露できるものだ。

搬送波の周波数が高い=通信速度が速いではない。
通信速度は占有周波数幅に比例する。

低い周波数のほうが古くから利用されている関係で空きがなかったり
細切れで広い占有周波数幅をとりにくかったりして
高い周波数のほうが結果的に周波数幅が広くなり
通信速度が速くなるということはよくあるが
低い周波数も再編などで広い幅を取れるようにしていってる。

また、例えば周波数の1割までの違いまで同じ伝搬特性をもつ電波としたとすると
100MHzでは同じ特性の電波を3MHz幅で、1GHzでは同じ特性の電波を30MHz幅で取れる
という意味で周波数幅を大きくしやすいということもある。

>>67

>auで書いていた詐欺は
>高速な通信するLTEの通信速度を書き
>エリアは低速な搬送波のエリアを書いていたわけ
>広範囲のカバー域で書かれているのは速度の遅い方

>1と11が高速通信
>18と19のLTEが遅い方

違うぞ。
Band 18は800MHzだが、LTEの幅が10MHzで理論値75Mbpsで高速通信
Band 1は2100MHzだが、LTEの幅が当初5MHzで理論値37.5Mbpsで低いほう
今は10MHz幅で75Mbps、15MHz幅で112.5Mbpsの局を作っているが
大半はまだ5MHz幅で37.5Mbpsのまま。

だから
>高速な通信するLTEの通信速度を書き
>エリアは低速な搬送波のエリアを書いていたわけ
は違くて
800MHzのBand 18は広告どおり75Mbpsの高速で、エリアも広告どおり96%
2100MHzのBand 1は広告より劣る37.5Mbpsの通信速度と広告より劣るエリア
前者はAndroidが使えて、後者はiPhone 5が使えた。
問題はiPhone 5のページにも前者の広告内容を書いたこと。

68: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:53:14.64 ID:

ドコモは国内メーカーを大事にしてカラゲーのみで、音声主流で行けばいいのに。
もう一昔前にimodeの時代は終わったんだから。

69: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:54:09.71 ID:

サムチョンと復縁しろよ。

70: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:58:43.44 ID:

また嘘か

71: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:58:46.94 ID:

フニャチンドコモは我慢汁で終了

72: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 13:59:47.17 ID:

国内最強のドコモだけに、auとソフバンよりは緩い条件で契約出来るだろうが
それでもソニーの端末を守るのが精一杯じゃないかな。

ヘタすれば、シャープ・サムスン・富士通は
ラインナップに入れると、売れてしまって困るからある程度排除されるかもしれん

73: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:03:06.87 ID:

>>72

いい言い方じゃないが、携帯本体が不振でもパネル供給できればシャープは利益が上がるだろ
シルバーフォン分野で固定客はいるだろうけど富士通はかなり落ちるだろうな

74: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:03:23.86 ID:

まず出すか出さないか明言しろと。
この手に載せられて2度も年縛り解約のタイミングを逃してる。
それから長期ユーザーの扱いを改善しろ。
次の改定でポイント制度改悪するのが規定路線みたいだが、確実に顧客減るぞ。
せめて10年超えたら基本料金を大幅に安くするくらいやれ。
あとNTTとドコモの共通ユーザーへの還元もやれ。
auに出来てNTTにできないのは甘えだわ。
いい加減ぼんくら社員は目を覚ませ( ̄Д ̄)ノ

76: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:04:25.31 ID:

>>74

年金が吠えてます

88: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:44:47.81 ID:

>>74

もうドコモは見限った方がいいぞ。
今度のプレミアクラブの改悪は思いっきり長期ユーザーないがしろ。

75: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:03:38.31 ID:

このドコモの発言はもう風説の流布に認定していいだろ

77: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:05:15.51 ID:

ドコモでビックデータとれるな。
出す出すアナウンスとユーザー減少の割合という項目で
人は何回目でどれくらい信じなくなるものかと

80: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:11:37.39 ID:

もう遅いわバカめw

82: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:16:00.36 ID:

おくちに出したの

83: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:24:52.63 ID:

いつ出すの?

84: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:26:57.81 ID:

経営センスの無さは折り紙つき

85: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:33:12.95 ID:

ドコモと契約していてiphone欲しい人なんて既にいないのでは

122: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 17:06:04.12 ID:

>>85

>ドコモと契約していてiphone欲しい人

でもdocomoの1000円SIMが使えるなら欲しいかも。

86: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 14:33:55.81 ID:

いつ出すかが問題?は?少なくとも3年前だろ? wwwwwwww

218: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 21:07:44.45 ID:

>>96

この副社長の話であがったのでなく、
毎年でるでる詐欺してた日経が
今年は、docomoからiPhoneは出ない、と方向転換したからじゃねw

104: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 15:34:50.20 ID:

>>98

今のAndroidに押されまくってるAppleには
もう力はないよ。

106: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 15:44:36.57 ID:

>>98

>>「いつ出すかが問題」
>相変わらず上からの発言だなw
つまり、9月のiPhone 5S発売には間に合わなかった。(ピリオド) だな。
間に合っていれば、今現在は箝口令のはず。

103: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 15:27:44.08 ID:

>>99

カタログ値ハイスペックで実際はワンセグがろくに入らない
産廃目当てで他所から来る奴なんか居ないのになw
バカっつーかおめでたいっつーか。

248: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 21:55:29.48 ID:

>>99

ギャラクシーのキャッシュバック金の額を見たら、キミも心を動かされるかもよ?

118: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 16:11:48.19 ID:

ドコモ株をドコモドットコム大量に買い
株式も3,000以上も上昇
これは11日発表くるかも。

127: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 17:12:45.32 ID:

>>121

安心しろ。ドコモはiPhoneを売らせてもらえない。

>>1

>状況は変わっていない。

これがすべて。ドコモは独自のアプリをiPhoneに組み込むことを引っ込めていないのだろう。
アップルが、そんな出来損ないアプリを組み込ますことはないから、ドコモはその条件を引っ込めない限り売れない。

176: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 19:44:52.75 ID:

>>127

あと、独自の機種名と端末と起動画面にdocomoとXiのロゴを要求してると思う
アホだよ

131: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 17:17:18.35 ID:

>>128

やるっきゃ騎士φ ★は、ドコモの手先か?
よくこんなスレタイをつけるな。

135: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 17:20:38.27 ID:

>>130

>アップルはドコモが思うよりものすごく極端で破滅的な要求を好んで突きつけてくる会社だよ

ワロタ。
「破滅的な要求」を出された結果、ソフトバンクとAUは顧客を増やしているんだろ。
そしてドコモが破滅したいがためにiPhoneを欲しているのではない。
お前の見解と真逆のことが起こっているから、日本のキャリアはiPhoneを売らせてもらいたがっているわけだ。

291: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:24:05.17 ID:

>>130

ワントップでお願いしますw

137: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 17:25:11.50 ID:

寒村スマホ 売れないから 

141: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 17:36:34.82 ID:

>>140

交渉と言っても、門前払いされているだけだろ。>>1
の行間からそれが読み取れる。

144: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 17:44:53.40 ID:

>>142

長期利用してもいい事なんてほとんど無いからなw
2年毎にMNPで乗り換えるのが賢いよ。

180: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 20:00:11.10 ID:

>>167

材料の賞味期限がヤバイことが判明した

174: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 19:35:55.75 ID:

12日ブチ切れMNP祭

208: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 20:56:44.05 ID:

>>184

アンドロイド(google)の端末に個人情報入れるのは不安じゃないの?

186: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 20:11:54.80 ID:

ドコモからソフトバンクとかauにMNPした奴らの嫉妬がすごいなw

195: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 20:39:13.84 ID:

もし出ても高い
son期待しとるでぇ

197: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 20:40:00.33 ID:

ほんまに今回iPhoneださんかったらMNPするさかい

221: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 21:09:49.37 ID:

iPhone出しても良いけどray3もちゃんと出してよ

246: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 21:54:11.48 ID:

>>242

他社にMNPしてiphone買う以上のメリットが無きゃ流出止まらんよね

247: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 21:54:32.12 ID:

docomoにはいい加減呆れたよ。docomo信者でも、もう限界。新規MNP優遇ばかり。
もうどうでもよくなったからイーモバイルにしたわ。

256: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 22:18:28.89 ID:

集客力のある場所だからといって
みんなが店を出しても意味ないのにね。
なんで日本の経営陣はアホなんだろうか。

359: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 03:14:44.09 ID:

>>257

こんな屑の通信会社を利用している馬鹿な日本人が多すぎる。

259: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 22:29:51.33 ID:

>>258

真似してはいけない経営センス

260: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 22:30:41.91 ID:

賢い朝鮮人経営者の真似をしたいじゃん?www

261: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 22:32:18.17 ID:

落ち目になってもiPhoneは一定のシェアを占め続けるから
扱わない=そのシェアを失うってことだから。

逆にアンドロイドはウィンドウズPCのように同質化競争の中で
ひたすら廉価を負い続けるのでドコモが要している国内メーカーは
3年待たずに壊滅状態に追い込まれる。

その時にiPhoneがないなどドコモにとって悪夢に等しい。

264: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 22:37:43.88 ID:

>>261

でもその一定のシェアが数%で誤差の範囲内にまで落ち込んだ場合は?
地図問題に廉価版販売の噂とどんどんジョブズがいなくなって倒産しかけた頃のMacに近づいてる気がするんだけど

266: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 22:39:37.32 ID:

>>264

今のアップルは株主資本が10兆円もあるような大企業。
消耗戦で破たんするととしたら、まず日本メーカーがバタバタと倒れる。

265: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 22:38:09.33 ID:

>>262

> 利益率で考えて見たら
> 馬鹿なことをしているって普通はわかる。

アップルとサムスン以外は全社赤字なのがスマホの現実。
瞬間的にわずかな黒字に一喜一憂して希望的な観測を展開している
のが日本の馬鹿経営陣。

268: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 22:41:17.97 ID:

 
iPhone5S で、くそつまらんアップデートしたら
クックやばいよなー
そろそろ売却タイミング考えるお

269: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 22:42:57.30 ID:

そりゃそうだろうよw
iphoneが安く売られるってことは
日本メーカーが作って売っている分に上乗せされるんだから。

273: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 22:53:01.94 ID:

>>271

>安さが売りのAndroidが8万円超えるとかおかしいだろ
中味がほぼ同じで、モデルチェンジが少なく、一機種の生産量が
一桁多いiPhone勝つのは大変だよ。Samsungだけはかなり迫っている。
瞬間の量は既にSamsungが多いが、新機種サイクルがSamusungの方が
少し短いのでは? Sony以外の国産は趣味でしかない、儲かる可能性ゼロ。

274: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 22:53:55.95 ID:

自社OSのアップルの敵はアップル自身だけど。
アンドロイドの敵はアップルではなくて他のアンドロイドメーカー

PCは国が税金を使って役所を筆頭にした公共施設に買い上げてやる
ような利益供与&保護政策で延命に成功しているが、

アンドロイドはWinPCよりもドラスティックに価格破壊の中で淘汰と勃興が連鎖する
ドコモごときが世界の潮流に歯向かう事など不可能。

少々性能が良いから高い金を出すなんて顧客はますます少数派になる。

286: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:19:27.31 ID:

>>282

100台に1台、罰ゲームとしてつきます
とかだったらおもしろいけど

296: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:30:53.06 ID:

>>287

日本だとまだまだiPhoneはネームバリューあるから意味無くもないと思うよ
ただxiのバカ高い通話料金を何とかしないとどっちにしろ流出止まらんだろね

292: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:27:12.46 ID:

今更ドコモがiPhoneを出しても2年遅いよ。

295: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:29:47.60 ID:

>>294

これが以外と株価維持に効果あるのよw
日経の最初の飛ばし記事で、ドコモ株に飛びついた俺だけど
その後、二回目の飛ばし記事で買い増して、三回目も引っかかったけど
今はかなりの含み益w

305: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:36:45.99 ID:

>>295

おー、なるほど。
株主的に利益出せてるならいいね。

307: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:38:39.35 ID:

>>305

あ、でもその時にソフトバンク株を買っていたほうが何倍も儲かってるけどねw

314: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:48:37.20 ID:

>>307

なるほどなるほど。
このご時世に、一般投資家が儲かってる話を聞けて、なんかスッとした。
ありがとう。

304: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:36:31.10 ID:

>>297

まあiPhoneワントップにしろってゴネてるアップルも大概酷いと思うよw

316: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:57:03.83 ID:

>>304

茸がくだらねぇ課金アプリをプリインさせろって言い続けてるのが問題なんだよ

306: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:38:11.15 ID:

>>297

まさに韓国の外交そのものだな。

日本の態度が悪い、ウリ側はいつでも受け入れOKニダ。

302: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:35:21.59 ID:

>>298

NTTdocomo様に向かって、庶民風情が何てこと言うの。

299: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:33:06.26 ID:

ドコモはiPhoneでユーザーを引き止めるんじゃなくて
格安simでiPhoneへの興味をなくす作戦なんだろうな。

301: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:34:47.10 ID:

ふんとスピード感と時代感が欠落しとんな

303: 名刺は切らしておりまして:2013/08/26(月) 23:36:26.17 ID:

政治力で救済してもらえると高を括ってるクソ経営。

319: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 00:10:13.43 ID:

>>313

でももう9月10日にはばれちゃうぜ

326: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 00:14:35.14 ID:

>>319

iPhone新機種発表日に発売するのは難しいが・・・と、引き延ばすのもいつもの手

327: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 00:15:57.65 ID:

>>326

9/10に発表されなきゃユーザーはもう絶対出ないと判断するでしょ

330: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 00:22:54.48 ID:

>>327

auがiPhoneを扱い出した時も、発表日には間に合わなかったから
期待感は維持される。

335: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 00:32:51.23 ID:

>>330

新機種がドコモのプラスエリアに対応した仕様だったら、それもあるけどな

324: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 00:13:53.73 ID:

>>322

しんでこい

328: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 00:20:09.82 ID:

>>322

eo光にしろ
安いし早いから
auとあわせて割引あるから
ばか

325: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 00:14:05.27 ID:

今回は出る気がするなあ
メールのシステムをiPhone対応にアップデートしてたんじゃねーかなと
んで、「態勢は整った」と

394: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 09:44:04.96 ID:

>>325

北朝鮮のミサイル忘れたのか?

351: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 01:28:56.62 ID:

>>336

>一刻も早く出す以外に選択肢があるのか?
スマホのメアドをMMSのアドレスとして解放すれば、
iPhone 5sを3-4万(今5-8万なので安くなる予想)で香港から個人輸入して
DOCOMOで使う、LTE契約なら3980円/月、ただし無料通話無いので
話す人には向かないね。
同番以降・メアドもそのままなので、子供用に狙っている。

337: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 00:41:27.36 ID:

iPhone50くらいで出るよ

343: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 00:54:11.50 ID:

>>341

ドコモで売りたければ、Appleが譲歩しろ。
首脳会談をしたければ、日本が譲歩しろ。

この2つは恐ろしく似てる。

347: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 01:09:43.26 ID:

>>343

Appleもドコモで売りたきゃ日本製スマホ売るの止めろって言ってるんだから似たようなもんだ

345: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 00:59:29.73 ID:

Appleが自分とこのストアでSIMフリー機売ればいいだけなのにな
ま、もうブーム過ぎてるから今更遅いけど

358: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 03:06:53.67 ID:

アップルはドコもがiPhoneを出さなくても困らない。

ドコモはiPhoneを出さないとSBどころかauにまで抜かれて国内3位の
最下位キャリアに転落する。

駆け引きできる立場じゃないじゃん。

391: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 09:30:40.62 ID:

通勤途中でみる
今最強にはまってる進撃の巨人のYouTube画質がこれかよ、、、Orz

iPhone推してる人なんて
iPhoneの欠点決して言わないからねぇ。
こんな画質でみたっておもしろくないよ。
かなりイライラするし。

Android YouTubeアプリ3G回線




iPhone5 YouTubeアプリ3G回線



453: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 15:49:43.91 ID:

>>391

設定見直せよ…

454: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 16:11:12.60 ID:

>>453

設定できねーよ。
YouTubeアプリは糞画質固定だ。

393: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 09:39:41.13 ID:

丸の内のドコモショップが9/11日に臨時休業するとかで、
auがiPhoneを発売する時と同じ動きとして期待感が高まってるみたいね。
ドコモ株も昨日から盛り上がってる。

396: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 10:00:58.18 ID:

>>393

おや ホントだ 騰がっとるがな
放置してたんで知らんかったw

だけど
ドコモショップの臨時休業とiPhone発売の思惑が関係あるの?

404: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 11:10:32.99 ID:

>>396

iPhone取り扱い開始の発表準備の為の臨時休業だと思われてるみたい。
auの時も発表日の前日に臨時休業したらしいから。

444: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 14:13:01.66 ID:

>>404

そこまで計算した出る出る詐欺だったらすごいなw

397: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 10:04:47.79 ID:

このままだとソフトバンクに抜かれるよな。
どんだけ無能な経営者なのかってことになる。

398: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 10:15:01.65 ID:

>>397

抜かれはしないよ。
世界中でiPhoneがAndroid売れてて、
docomoがずっとiPhone販売しなかったらありえる。

iPhoneは世界中で沈みかけてる。
日本だけだ。
新型発売前からこれだけの投げ売りバラマキ、しかもお小遣い100㌦200㌦もくれる。
アメリカ人がこのバラマキみたら腰抜かすほどだ。

これほどのバラマキやって初めて去年よりうわまってるとか、iPhoneの人通力が通じなくなってる証拠。
過去iPhone4Sまでで、ここまでの安売りはなかった。

400: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 10:44:36.91 ID:

>>398

アップルとサムスン以外は全社赤字だって理解できてる?

サムスン以外はアンドロイドをどんだけ売っても赤字なの。w

401: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 10:55:34.39 ID:

>>400

PCでも競争が激しくて
WindowsPCメーカー大変だけど、
それと利益率が高いMacが生き残るのとは
別問題だわな。

仮にMacがPCの世界で覇権をとったとしたら
ノートPCもデスクトップも、10万以下にはならないぞ。
アップルが覇権をとってもユーザーにメリットなし。

402: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 11:02:17.30 ID:

>>401

ウィンドウズは途上国にシフトするビジネスになるので滅びることはない。

コンパックやゲートウェイのようにDELLやHPも中国などに売られていくだけのこと。

407: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 11:29:43.60 ID:

>>402

そもそもAndroidはiOSを世界中で上回ってるんだが。
2013になってからそれが勢いを増してる。
アメリカ本国でさえ、iPhoneのシェア低下が止まらない。

世界中で唯一日本だけ、iPhoneが売れてる。
iPhoneが前年を上回った。
この事実くらい把握してからレスしてくれよ。

無知は罪

408: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 11:35:52.10 ID:

>>407

だから、サムスン以外のアンドロイドは今この時点でも赤字を垂れ流しているの。w

シェアの低下じゃなくて、一分一秒針が動くたびに赤字が出てるの。w

ずーーーーーーーーと赤字で経営できるのかってことだな。

414: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 11:42:00.54 ID:

>>408

はぁ?
Androidのシェアが上がる=端末が前年度より売れてく=利益も改善する

だな。
激しい競争で厳しいだろうが、ユーザーにはメリットだらけ。

iPhoneが覇権を制しても
端末は高利益率ばかり考えてて、ユーザーには不利益だらけ。
iPhoneがいま安いのは、キャリアにおまえ負担しろよ!って押し付けてるだけに過ぎないから。

無知は罪

434: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 12:41:22.09 ID:

>>414

> Androidのシェアが上がる=端末が前年度より売れてく=利益も改善する

同時に単価も下がる、 液晶テレビがそうだっただろ。w

学習効果ないサルかよ。

415: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 11:44:54.86 ID:

>>407

iPhoneは、途上国相手の低価格機種は発売してないからな。
世界的シェアが高いと何かいいことあるのか?

403: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 11:05:38.83 ID:

かつて電気屋で2万円くらいで売っていた電卓が
今は100円ショップでも売ってるだろ。
しかも100円で売ってちゃんと利益が出てる。

PCやスマホもそういう方向に進むのは避けられん。

413: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 11:41:28.68 ID:

>>410

去年も一昨年もそれ言ってた。

416: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 11:46:33.16 ID:

パソコンに、置き換えればわかる。

アップルは高利益率重視で基本的にすべて高い。

Windowsは競争が激しくて利益率悪いけど、たくさん売ることによってなんとか利益確保 ※赤字メーカーもそりゃたくさんある。


ユーザーは
本体だけでなく
ケーブルやらなにやらすべてアホみたあに高いアップルを選ぶか、

汎用性のあるケーブルやらなにやらで安く済むし、本体も安い。


どちらがメリットあるんだ?

419: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 11:58:09.01 ID:

>>416

OSの話だったのに、何でハード?

425: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 12:15:12.64 ID:

>>419

だから
高利益率が正しいみたいな論調はまちがいだよ。

427: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 12:16:38.31 ID:

>>425

Android端末メーカーだって、OSが無料だから高利益率な機種はあるぞ

428: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 12:19:41.96 ID:

>>417

いずれ社外品が溢れ飽きた時には100円ショップで売ってから備品は心配いらないw
iPhone5は興味ないが。

452: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 15:13:07.54 ID:

>>435

アメリカ人の社長を据えてiモード()に携わった奴ら全員を駆逐して欲しいね
あーついでにチョンもな

437: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 13:41:21.29 ID:

>>436

>ついに出るのか。。
いや出ない。出るなら「正式発表まで、箝口令」になる。
Appleも側も厳しいし、インサイダー規制で処分になる。
まだ、ジョークで済む=何も無い状態。

445: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 14:15:32.61 ID:

>>439

弱ってるからこその
5割売れだのノルマ課す押し売り屋だからな。
ホントいらんわ。
iPhone欲しいならソフバンとあうでいいやん。

441: ニヒリン:2013/08/27(火) 13:51:16.60 ID:

スマホはいいから、電話とメールだけできる、カード型くらいの薄っぺらい激安端末だしてくんないかな

450: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 14:38:41.03 ID:

>>448

これ本当かねw


Xperia SX SO-05D(3.7インチ) ・・・  約115×54mm
iPhone5     (4インチ) ・・・ 約124×58mm
Honami mini(4.3インチ) ・・・ 約110×58mm


CPU:2.3GHzクアッドコア(Snapdragon 800)
ディスプレイ:4.3インチ HD(1280×720)
RAM:2GB
ROM:16GB
カメラ:1/2.3型2070万画素 Sony Gレンズ搭載
バッテリー容量:2,400mAh

461: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 17:42:00.97 ID:

>>458

iPhoneいらないじゃん。 
しかもiPhone発売なんていってねーしな。
氏ねよ在日韓国人。

565: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 07:57:38.39 ID:

>>458

ぷらだふぉんかでるぞお

473: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 18:47:49.93 ID:

>>462

一生出来んかもしれんぞ!w

465: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 18:17:32.23 ID:

>>463

標準搭載なんかさせるわけ無いだろ。
docomoショップで購入時ユーザーの許可を得てインストール。

469: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 18:27:16.48 ID:

>>465

それでも良いから、はよ出して欲しいわ

474: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 18:49:59.98 ID:

>>465

それはありえるかも。
別にいいんじゃね?
即アンインストールだけど。

487: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 19:51:24.57 ID:

>>474

最初にインストールするのは任意かもしれんけど
ドコモアプリが入ってる状態でないと
何ちゃら割や何ちゃらプランが継続できないとかやりそうだぞ

502: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 22:14:32.34 ID:

>>474

そして茸は独自の課金アプリを削除できないプリインアプリとして認めろって言ってると思う

471: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 18:40:23.93 ID:

>>466

帰化人との噂がある元プロダクト部長で最近までマーケティング部長だった例の人なら支社長へと異動になったが、他にも怪しい奴はいるだろうな

472: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 18:46:40.98 ID:

>>467

消費者のニーズは
iPhoneより安いAndroid。
これにつきる。

安さでiPhoneがシェアを上げてる。
日本だけのガラパゴス珍事。
世界中でアップルはシェアが落ちまくり。
アメリカでさえもシェア下落が止まらない。

475: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 18:50:14.68 ID:

>>472

安いAndroidが無いってのはギャグなの?

476: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 18:52:49.44 ID:

>>475

ハイエンドAndroidは、発売時でiPhoneより4万近く高いぞ。

半年後
iPhoneは0円+キャッシュバック
そのハイエンドAndroidは、0円くらい。
しかし
iPhoneは現役なのに対して、
該当Androidは旧型に近いから、なかなか大変。

477: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 18:54:09.92 ID:

>>472

日本市場でローエンドAndroid端末が売れたことって今まであったかね?
ましてや今のラインナップ見てみれば間違ってもそんなことは言えないはずだが
日本市場と海外の市場を同一視してはいけない

478: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 18:57:34.93 ID:

>>477

日本はローエンドAndroidは売れないだろうね。
俺が言ってるのは、HTC J one とか
Xperia Z Ultra、Xperia Honami、Galaxy Note3などの
ハイエンドAndroidを、iPhoneと同レベルの価格で売れば
iPhoneは売れなくなるってこと。

482: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 19:19:53.96 ID:

ソフトバンクみたいに土管で儲けるか、ドコモの様に土管を避けて損をするか

どちらかだと言う事

509: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 22:30:00.08 ID:

>>490

通話自体があんまりしなくなったけどね。

特に若い子たち。

492: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 20:53:36.98 ID:

ドコモが扱わなかったらiPhone14万円引きを継続するだけだろうな

経営が破綻状態のシャープやソニーなんて一発で沈むな。

501: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 22:09:08.82 ID:

>>500

そんなあなたにmvno

512: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 22:42:09.50 ID:

>>510

これじゃあ Apple様が首を縦に振らないわぁ…

518: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 23:00:45.31 ID:

>>511

日本を裏で動かしてた人物の言葉、よく読め

日本国のエリート官僚の常識小泉政権・阿部政権で内閣官房参与を務める 飯島勲氏特命担当として主に危機管理や広報、メディア戦略に関する助言をする私の周りにいる国家機密を扱うような人や情報機関の所属で、ソフトバンクの携帯を使っている人はいない。
みな、ドコモを使っている。幸いにして、ソフトバンクの携帯に電話をすると、「ププッププッ」と独特の音が鳴る。
その音を聞いたら、相手がどんなに不審に思おうと、私は世間話で電話を切ることにしている。

飯島 勲 「リーダーの掟」
http://president.jp/articles/-/5647?page=3


SoftBankが売国キャリアだって見抜いてるわけだ。

524: 名刺は切らしておりまして:2013/08/27(火) 23:45:47.57 ID:

>>523

>AUが3円運用やめよったから、もう何も先でも、ここから半年1年は、AU大純増減間違いなし

日本語でお願いします

532: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 01:43:57.79 ID:

あなたの会社のこの変態さんはいませんか?

電車の中で女性に陰部を露出した変態さん

558: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 07:14:13.42 ID:

>>541

Nexus4が日本でも発売になった

579: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 09:06:31.07 ID:

>>558

クソ仕様のボッタ価格 今更おせーんだよカス死ね

623: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 11:59:26.34 ID:

>>558

Nexus4ってLGなんでしょ⁉……韓国製は要りませんw

546: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 04:14:08.59 ID:

>>543

現社長もこんなこと言ってたわ。

ドコモファミリーの体制が崩れても構わないのか?と聞かれて
「国内メーカーと特別なことをしてきたわけではない。特にスマートフォンについては国内外問わず、いい商品を出してきたところから調達してきた。」
とハッキリ言ったのには驚いたわ。
まぁ発言通りNECとパナがスマホの供給を止めたわけだがね。
ラインナップをあそこまで極端に絞るってことは、先々に他の機種を幾つか入れることも計算してのことだろうな。

554: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 06:47:34.30 ID:

>>552

900MHzはタイのAISとかか。タイで3G使うのにiPhone以外ほとんど未対応だったなあ。

555: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 06:48:07.27 ID:

>>554

ごめん、LTEの話か。

563: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 07:51:33.76 ID:

>>556

勘違い。

今回はアップルがすり寄ってきたんだろ。
androidにシェアを奪われて必死だから。

564: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 07:56:13.18 ID:

>>563

日本は世界でもまれにみるiPhoneシェアが高いエリア、別に今すぐに日本でどうこうする必要なんかない
シェア取るならインドとかシナとか人口が多いエリア狙うだろ

568: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 08:06:43.11 ID:

>>564

っていうけど本当なの?

最近ヨーロッパいったけど
周りの人、iPhoneばっかだったぞ

観光客も現地人も

574: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 08:51:02.19 ID:

>>568

ソース失念しちまったんでアレなんだが、EUでのLTE対応最新機種販売シェアを掲載してたUK発の記事があって、大差をつけてAndroidがシェア取ってた。
iPad含めたiOS全体で見ると五分五分だったが、iPhone5が売れてないだけで型落ちで安くなった4Sを中古屋などで求めるユーザーが抜群に多いと述べてたな。
全部の機種ひっくるめても五分五分の割合だと思うが、国によりけりだろうな。

まぁLTE対応と謳ってるiPhone5がEUのLTEバンドにあまり対応できてないのが売れない最大の原因らしい。
EUだとBand 7とBand 20で半数以上占めてるのにそれに対応してないグローバルフォンはiPhone5だけだから無理もない。
次のiPhoneはモデル数増やしてでもこの辺網羅してくるだろうと思うわ。

モデムにQualcommのMDM9625+WTR1605L積むのは確定で、モデムスロットは7本しかないながらもそこに実装するモジュール次第では9バンド対応っていうビックリ仕様になる可能性も十分にある。

日本だとWCPとUQで使ってるBand 41も色々と垂れ流されてて対応を確実視されてるが、Band 7と同じSAWフィルタを使ってソフト側で切り替え可能だからここは確定と言い切ってよさそう。
AndroidだとSONYがChina Mobile向けに出したM35t-SGがまさにこの仕様。
他にはBand 26も確定だろうから庭ユーザー大歓喜の声が聞こえそうだな。

640: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 13:16:42.87 ID:

>>568

ユーザー数とシェアは別物だから。
満足出来ずに倍の速度で買い換えればシェアは上がる。

569: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 08:13:34.46 ID:

>>564

インドのインフラがどれだけ遅れてるか知らないだろう
シナだって都市部だけでちょっと山奥行けば未開地みたいなもんだぞ
両国とも人口は多いが国土の大半は土人レベルの生活水準だ

567: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 08:03:30.09 ID:

>>563

アップルはシェアをそれほど気にしてない。
少ないシェアでも一端末あたりで端末とサービス併せてどれだけ利益を上げるか、それが重要。
Androidはシェアがあるから儲かってるってわけでもない。逆に言えばシェアがないと話にならない。
そもそも、AndroidはiOSと比べられるものであって、iPhoneと比べられるものじゃない。
Androidは、途上国で発売されてる一万円未満の機種だってシェアの数に入ってるから、多くて当たり前だわいな。

576: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 08:54:58.58 ID:

>>564

インドやシナの市場を狙うのと日本で対応策をとるのって
どちらか一方しかできないの?んなわけないよねw

>>567

iOS≒iphoneだろ。寝言は寝て言えw

iphoneはあの売り方を貫く限り昔みたいに儲御用達に
しかならないよ。玉石混合のandroidに負けるのは必然。

598: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 10:01:06.67 ID:

>>570

NTTドコモのガラケー現行モデルは4機種でハイエンドがF、ミドルがSH、ローエンドがPとNだったよな(SHとNはもしかすると逆か?)。
KDDIとソフトバンクモバイルのガラケー現行モデルってどんだけあんの?
子供向けは抜きで。

いまFOMAスマホ使ってるが、来月からからオクで落としたP-01Bに変えて、SIMロックフリーiPad miniに乗り換える。
ドコモからiPhone出てもおサイフ使えないんじゃしょうがないしね。

582: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 09:14:45.14 ID:

>>575

今どきドコモ入らないなんてどこの離島か八ツ墓村だよ

585: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 09:29:44.74 ID:

>>582

離島でも
限界集落でもほとんどdocomoのほうが繋る。
本当に稀なケース持ち出して
一般論的に話すこいつは信用できない。
もし仮にauが繋がるなら、きちんと場所くらい書けばいいのにな。

583: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 09:16:40.23 ID:

>>575

ドコモの電波来てなくて、他のキャリアの電波が来てる地域なんてあるのか?
建物のカゲとか局所的な要因じゃないの?

588: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 09:37:20.62 ID:

>>587

アイモードとかお財布とか
Appleはいれんで無理


docomoは日本国内じゃ王様だけど
世界じゃゴミって気がついてないんだよね

599: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 10:01:14.81 ID:

>>591

そこはしゃーないな。
悲しいことだが無い物ねだりってやつになっちまう。
ツートップに関しても、あれは3GからLTEへのマイグレーションを進めるための単なる販売促進策に過ぎない。
間違っても戦局を形成する意味での戦略ではないが、あれを戦略と言ってしまうあたり役員レベルは相当混乱してることだろう。
記者からの転入数が思うように増えてないぞという質問に対し、転入数増加のために現金を積み増すというジェスチャーと言葉を社長が吐くようではお先真っ暗だ。
ただそれでも>>537
にある通り、先のことを心配する頭だけはあるのが救いかもしれない。
ユーザーに見放されるような施策ばかりの戦略()もそろそろ終わりにしないとな。

592: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 09:42:24.63 ID:

ところでパケット代って適正なのか?
定額制にすると数千円で済むけど、
そうじゃないと平気で50万とかになるんだけど。

602: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 10:29:02.75 ID:

>>601

頭が悪いから。
iPhoneしか使えないレベルだから。

いまは
Androidのほうが既に先をいってる。
iOS7なんか変更点のほとんどが、Androidのパクリになってるくらい。

604: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 10:30:45.62 ID:

>>602

ドコモの社長さんですか?

そういうセンスだから、ダメなんですよw

608: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 10:35:41.36 ID:

>>602

例えば変更点のどこがどうパクリなのか教えて

620: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 11:34:42.40 ID:

>>602

わかってるじゃん。iPhoneはバカでも使える。
バカでも使えるように最大限の努力してるのがiPhone。

618: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 11:27:14.13 ID:

>>616

何を持ってdocomoが一番遅いと言っているのか聞かせて欲しい
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130719/1050879/

619: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 11:29:04.10 ID:

>>616

その話が通用するのも東名阪に集中してるからな。
まぁそれ以外の地域ではXi 800MHzを10MHz幅使った75Mbpsでエリア絶賛拡大中だからアレなところもあるが

例の全国1800個所調査したというデータでLTE同士を比較すると東名阪以外はdocomoとauでいい勝負。
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2013/0719lte/
東名阪もまもなくband 3の20MHz幅をLTEにして150Mbpsのサービス開始。
来年4月にはデジタルMCAの現免許失効によりband 21の15MHz幅を使う112.5Mbpsも解禁されてほどなくしてCA_1-21で187.5Mbpsのサービスも始まる。
CA_1-3が規定されるのも時間の問題で、来年度中に225Mbpsで国内最速を更に更新するLTEも始まりそうだな。

625: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 12:12:49.62 ID:

>>621

>ソフトバンクは最初から統合はあきらめてたし

SBが諦めていたのではなくて、最初にiPhone3Gを発売した時のiOSがまだMMSに対応していなかっただけよ。
日本発売開始から約1年後のiOSバージョンアップでMMS対応になって、キャリアメールが使えるようになった。

631: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 12:39:04.24 ID:

>>625

それでも同じだよ
メールアドレスのローカルパートを見て
iPhoneユーザならIMAPサーバに、そうでなければMMSサーバに転送する
仕組みを作るのをあきらめてIMAP専用の@i.softbank.ne.jpを作った

IMAPとMMSの完全な統合は技術的に無理だから
au iPhoneも@ezweb.ne.jpをMMSで使うかIMAPで使うか選択する方式になってる

634: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 12:56:35.52 ID:

>>632

そこはどこぞのMドナルドみたいが正解

639: 名刺は切らしておりまして:2013/08/28(水) 13:12:38.61 ID:

今までコンピュータと名のつくものはアップル製品しか使ったことないが、
なぜかiphoneだけは欲しいとも思わん。
ipod touchは持ってるけど。