1: トペ コンヒーロ(神奈川県):2013/08/27(火) 00:53:27.54 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/7/0/707a9d83.gif
ロシアは福島第一原子力発電所の事故処理の支援を、日本に再び提案した。日本は今回はこの提案を受けそうだ。「東京電力」が外国人専門家の支援を
要請したことから、このような提案が行われたと、アメリカの金融情報サービス大手「ブルームバーグ」が伝えている。

 東京電力は20日、福島原発のタンクの一つから、300トンの高濃度放射性汚染水が漏れていると発表。その後、他の二つのタンクの表面でも、高い放射線量が確認された。

 原子力放射線安全研究センター核安全実験部のアナトリー・ストロガノフ部長はこう話す。

 「世界的な汚染の危険性の観点からすれば、太平洋への汚染水流出 拡大は、ただ外国を動揺させるだけ。汚染水の量を太平洋の希釈係数と比較すると、
数十億倍に薄まることがわかる。どのような支援ができるかって?技術的支 援だね。ただ日本人は支援を受けることに対して、非常に慎重だ」。

 福島原発に近い一部居住地区では、放射線量が基準値をこえている。地元の行政は、水の深刻な汚染を警戒する。

 福島第一原発事故は2011年3月、巨大地震が起こった後に発生。地震の衝撃で沿岸部に高さ14メートルの津波が押し寄せ、同原発は外部電源を喪失し、
その冷却システムが停止した。

 専門家の試算では、事故処理に約40年を要する。
http://roshianow.jp/politics/2013/08/26/44773.html

4: 断崖式ニードロップ(東京都):2013/08/27(火) 00:55:18.60 ID:

 
民間事故調報告 「 状況を悪化させるリスクを高めた、菅首相ら官邸対応が混乱の要因 」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330350805/
> 報告書によると、原発のすべての電源が失われた際、
> 官邸主導で手配された電源車が、コードをつなげず現地で役に立たなかった。 ← ★★★

より津波被害が大きかった女川でなく、福一で事故が発生した原因は、
ECCSが非常用バッテリーで数時間動いたのに、手配した電源車が使えず、ECCSがアボ~ンしたから。
それを隠すため、東電は当初、電源ロストを隠ぺいしてた。

報ステの再現Vでは ( 12年2月28日放映 ) 、
付帯設備工事の専門家でもないのにでしゃばりでてきて、
ケータイで恫喝しながらデタラメな諸元をまとめ、電源車を手配し、


  電 源 ロ ス ト さ せ た の は バ 菅  だったと、はっきりと特定していた!!


ミンス特にバ菅には、東電と並んで、人災事故を直接的に引き起こした重大な過失があるぞ ( 怒り )


 東電、プラグが合わずケーブルも短く、電源車使えず  当初は虚偽発表で電源ロストを隠蔽
 AERA 2011年4月12日号 P.27 http://easycaptures.com/fs/uploaded/400/5774330756.jpg
 > 3/11 22時すぎ電源車が到着、本店の対策本部に安堵の声が広がったのもつかの間、事態は暗転する。
 > 武藤は会見で 「 つなぐところが冠水したため 」 と釈明したが、正確ではない。
 > 事実は 「 ケーブルが短くて使えなかった。プラグも合わなくて 」 ( 東電中堅 )。

5: メンマ(神奈川県):2013/08/27(火) 00:55:39.89 ID:

なぜか領空侵犯をしてくるロシア軍爆撃機が処理してくれるんですね

6: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県):2013/08/27(火) 00:55:58.84 ID:

クセェ臭いがプンプンするな

9: パロスペシャル(愛知県):2013/08/27(火) 00:56:35.81 ID:

手伝ってもらっちゃえ。

10: サッカーボールキック(岐阜県):2013/08/27(火) 00:56:37.59 ID:

海外から助けてもらうとなにか不都合なのか

11: スリーパーホールド(静岡県):2013/08/27(火) 00:56:40.11 ID:

地図から抹消・・あっ・・

12: トラースキック(東京都):2013/08/27(火) 00:57:30.45 ID:

いやぁ、もうなりふりかまってられないだろ。
アメリカに頼もう

13: 膝靭帯固め(チベット自治区):2013/08/27(火) 00:57:32.33 ID:

受けとけ受けとけ
どうせ東電には事態を収拾出来ん

14: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行):2013/08/27(火) 00:57:44.49 ID:

グッドハンティングスターカァー

15: リバースパワースラム(やわらか銀行):2013/08/27(火) 00:57:56.02 ID:

ロシアがいいかどうかはしらんが
外国も巻き込んだ方が、
透明性が確保できていいと思うけどね

東電は情報隠ぺいするから全く信用できない

16: ボ ラギノール(沖縄県):2013/08/27(火) 00:58:37.58 ID:

こういうのは丁重にお断りとくのが無難
後から何を請求されるか分かったもんじゃないからな
まぁこの場合は「漏らしてんじゃねーよ!自分の汚物くらい自分でちゃんと処理しろやボケ!」って暗に示してるんだろうけどな

17: マスク剥ぎ(家):2013/08/27(火) 00:59:06.81 ID:

艦砲射撃で粉微塵にしそう

18: 膝十字固め(大阪府):2013/08/27(火) 00:59:08.83 ID:

プーティン、センキューな

19: 断崖式ニードロップ(宮崎県):2013/08/27(火) 00:59:32.25 ID:

断る理由はなんなんだ?自分たちでできる、かえって混乱するってことか?

できてねー三国人以外受け入れろー!北半球なくなるぞー!

20: バックドロップ(埼玉県):2013/08/27(火) 00:59:34.88 ID:

ロシア軍福島に置くのか
首都陥落がラクになるな

21: ネックハンギングツリー(dion軍):2013/08/27(火) 00:59:46.30 ID:

ふっかけられそうでもある

のらりくらり東電に任せるのも嫌

うーん

22: バックドロップホールド(埼玉県):2013/08/27(火) 01:00:33.86 ID:

在日米軍も呼んで福島をもっとカオスにしよう
やつらは観光資源になる

23: イス攻撃(dion軍):2013/08/27(火) 01:00:38.44 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/a/e/ae46ba8a.gif
放射性物質を北方領土に置かせてもらおう
それで北方領土問題に手を打つ

24: トペ コンヒーロ(岡山県):2013/08/27(火) 01:00:57.67 ID:

ええと
ノーサンキュー

25: ヒップアタック(大阪府):2013/08/27(火) 01:01:17.85 ID:

東電にしたってヤクザに丸投げでしょ
どうにもならんし
作業自体は何とかなるけど被爆の問題があるから

26: トペ コンヒーロ(北海道):2013/08/27(火) 01:01:31.07 ID:

かわりに海に沈めた退役原子力潜水艦の処理を求められる

27: バーニングハンマー(東日本):2013/08/27(火) 01:01:35.02 ID:

ついに北海道まで侵略する気か

29: マスク剥ぎ(家):2013/08/27(火) 01:02:22.62 ID:

事故処理に40年・・・
今20歳の若者が結婚して、子供が生まれ孫が出来、還暦祝いで赤いちゃんちゃんこ着るまでかかるのか

48: トペ コンヒーロ(北海道):2013/08/27(火) 01:16:41.37 ID:

>>29

放射能が消えるまでに1億年だけどな

30: 張り手(栃木県):2013/08/27(火) 01:04:37.25 ID:

恩着せがましい
後で何要求されるか分からん

31: シャイニングウィザード(WiMAX):2013/08/27(火) 01:04:39.16 ID:

>アメリカの金融情報サービス大手

なんで筒抜けやねん

32: ローリングソバット(東京都):2013/08/27(火) 01:06:18.57 ID:

そういうフレンドシップな事は、
北方領土返してから言えっつーの

38: ムーンサルトプレス(dion軍):2013/08/27(火) 01:10:12.86 ID:

>>32

それとこれとは話が別
相手が言いたいことは汚染が広まるばかりで収束できねーから迷惑
ここは素直に俺らに任せて終わらせようってところだろ

33: バックドロップホールド(東日本):2013/08/27(火) 01:06:31.73 ID:

手を貸してやってもいいが、高くつくぜ(おじさまスマイル

34: キン肉バスター(千葉県):2013/08/27(火) 01:07:04.76 ID:

湾岸戦争でロシアが油田火災をすぐ消したのをよく憶えてる

西側は凄い時間が掛かるとか言ってのんびりやってたところに、ロシアがジェットエンジン改造したのを持ってきてこんなのすぐ消えると豪語
半信半疑だったが実際にやったらすぐ消えた

35: フランケンシュタイナー(dion軍):2013/08/27(火) 01:09:02.08 ID:

ロシアは止めてロシアは止めて

36: アルゼンチンバックブリーカー(WiMAX):2013/08/27(火) 01:09:25.25 ID:

マジで手伝ってもらえよ
ついでにアメリカにも入ってもらって米露友好の架け橋になれや

37: 32文ロケット砲(dion軍):2013/08/27(火) 01:09:26.89 ID:

核で土木工事する国だぞ

39: ビッグブーツ(dion軍):2013/08/27(火) 01:10:13.42 ID:

プーさん「もちろん…それ相応の…ね?」

しんぞー「ほっぽーりょーどあげる!!」

41: ニーリフト(沖縄県):2013/08/27(火) 01:12:55.14 ID:

値段は北方領土4島でええで

42: フェイスロック(関西地方):2013/08/27(火) 01:13:02.83 ID:

手伝ってもらったらいいじゃん、なぜだ

43: メンマ(千葉県):2013/08/27(火) 01:13:38.94 ID:

色々見てると、海は広いって思ってる奴が多いみたいだね
何を捨てても∞の浄化力を持ってるって

狭いよ
少なくとも今の人類の廃棄物を受け止めれる大きさじゃない

50: 魔神風車固め(家):2013/08/27(火) 01:17:20.55 ID:

>>43

浄化と希釈は別もんだろ

44: トペ スイシーダ(山陽地方):2013/08/27(火) 01:15:05.20 ID:

無能カス東電よりは
確実に役に立つだろうね

45: タイガードライバー(神奈川県):2013/08/27(火) 01:15:13.09 ID:

露助なんて信用ならんが、少なくとも今の日本政府なんかよりそれなりの対応はするだろ

46: ニールキック(関東・甲信越):2013/08/27(火) 01:15:28.93 ID:

もう東電には無理だ
政府が前面に出て対処しろよ

47: スターダストプレス(北海道):2013/08/27(火) 01:16:23.27 ID:

原子炉を海洋投棄でもするつもりか

49: フライングニールキック(千葉県):2013/08/27(火) 01:16:51.34 ID:

でっかいコンクリートの棺桶作って原子炉ごと放り込め

51: TEKKAMAKI(dion軍):2013/08/27(火) 01:17:33.60 ID:

ロシアとは仲良くしようぜ
プーチンは親日なんだ

52: アンクルホールド(大阪府):2013/08/27(火) 01:17:38.14 ID:

汚染物をロシア領内に持ってくこと条件に、北方領土やれよ

54: ウエスタンラリアット(長野県):2013/08/27(火) 01:18:22.41 ID:

ロシアには売国奴の両腕を切り落とす作業をやってもらおう
まず第一号は安倍晋三な

55: TEKKAMAKI(dion軍):2013/08/27(火) 01:18:32.94 ID:

2島変換はロシアの国民感情も考慮した素晴らしい提案
まずはありがたく受けておけよ

残り2島の変換はおいおい考えていけばいい
一歩目を踏み出せ

60: 魔神風車固め(家):2013/08/27(火) 01:20:15.79 ID:

>>55

サハリンを日本から武力で奪ったのって、停戦後なんだぜ。

56: カーフブランディング(静岡県):2013/08/27(火) 01:18:44.17 ID:

冷温停止って言っちゃったし
断るんだろうな~・・・

57: ダイビングエルボードロップ(東京都):2013/08/27(火) 01:19:00.73 ID:

露助が絡んでもまぁぁぁっっっっっったく進展しないと思うから
お断りします

58: アトミックドロップ(大阪府):2013/08/27(火) 01:19:45.09 ID:

おまえはまずチェルノブイリだろ

59: タイガースープレックス(千葉県):2013/08/27(火) 01:20:15.48 ID:

お願いします。マジで助けてください。

61: アトミックドロップ(大阪府):2013/08/27(火) 01:21:43.05 ID:

ていうか助けて貰うにしてもまず機械を売ったトコ、非共産国
知り合いだ罠

62: ジャンピングカラテキック(九州地方):2013/08/27(火) 01:23:16.16 ID:

原発を海に沈めればいいとか言いそう

63: 閃光妖術(やわらか銀行):2013/08/27(火) 01:24:06.52 ID:

2030年
ロシア「手をかそうか?」
日本「まだ…いい…なんとなるから」

64: ダブルニードロップ(dion軍):2013/08/27(火) 01:24:16.65 ID:

世界で一番多く戦術核兵器を保有してるロシアは、核戦争後の放射性物質の除去や
復旧作業のノウハウやデータが欲しいからな、最近ロシア製の爆撃機が日本周辺を飛んでいるのも
実は放射線のデータ収集を積んでいる機体だろ

65: アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区):2013/08/27(火) 01:24:22.88 ID:

騒ぎすぎ。日本海に核を投棄してきたゴミ国家が偉そうなんだよ。死ね露西亜。

66: サッカーボールキック(福岡県):2013/08/27(火) 01:25:19.15 ID:

基礎を爆破して大型クレンー数十台で持ち上げ更に爆破小片化して処理まではロシアの専門誌に出てた

67: ウエスタンラリアット(東日本):2013/08/27(火) 01:25:36.93 ID:

武力で東電を追い出していいよ
そうしたら責任もってやってくれ

68: ローリングソバット(大阪府):2013/08/27(火) 01:25:58.33 ID:

原潜を日本海に廃棄するって脅して日本から金をむしり取った国

70: アンクルホールド(大阪府):2013/08/27(火) 01:26:52.77 ID:

メンツで断るのはやめてな

71: ビッグブーツ(東京都):2013/08/27(火) 01:27:36.48 ID:

日本海に大量投棄されてる核マーク付きドラム缶をどうにかしてからほざけと

72: キチンシンク(関西・東海):2013/08/27(火) 01:27:36.57 ID:

戦後日本の自殺者変死者行方不明者数>>>戦後に在日米軍が日本の民間人を殺害した人数

支援は受けるべきだろう
どうも日本人は自国政府の統治能力を過大評価し過ぎてる

73: 垂直落下式DDT(山梨県):2013/08/27(火) 01:27:52.22 ID:

こういう提案はあえて受けるべきだな
露以外なら間に合ってるでいいけど

74: リバースパワースラム(やわらか銀行):2013/08/27(火) 01:29:36.91 ID:

正直放射能を終息してもらえるのなら
択捉国後は諦めてもいい

そのくらい東電は、日本の国土を棄損した
世が世なら社員全員処刑されるレベル

76: フランケンシュタイナー(dion軍):2013/08/27(火) 01:30:27.72 ID:

畑から生えて来る兵士を貸してくれ
生きては帰れないが

79: アンクルホールド(大阪府):2013/08/27(火) 01:33:35.46 ID:

ロシアが欲しいのはデータやろ
そんなもんくれてやれ