1: ペルシャ(チベット自治区):2013/07/01(月) 00:06:15.77 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/1/2/12d9ba6f.gif
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130223/waf13022312010013-n1.htm

犯し、メッタ刺し、バラバラに…27歳OLの命乞いを無視、「殺人は是認される」と言い放った〝人間の皮をかぶった悪魔〟
2013.2.23 12:00 (1/4ページ)[衝撃事件の核心 west]


 裁判員らは迷うことなく「初犯で1人殺害」の被告に極刑を選択した。岡山市内で平成23年9月、派遣社員の女性=当
時(27)=を殺害したとして強盗殺人や強盗強姦、死体損壊・遺棄などの罪に問われた元同僚の大阪市住吉区、無職、住
田紘一被告(30)に対する裁判員裁判で、岡山地裁は14日、求刑通り死刑判決を言い渡した。性欲を満たすため犯行に
及んだという被告。その身勝手さに加え、命乞いする被害者を躊躇(ちゅうちょ)なく殺害し、遺体をバラバラにして遺棄
した残虐性、「殺人は是認される」といった公判での異常な言動も考慮し、「被害者複数で死刑」という過去の判例にとら
われることなく判決は下された。

「好みの女性を選んだ」
 今月5日から集中審理された公判では、犯行の残虐ぶりが改めてクローズアップされた。

 検察側の冒頭陳述や論告によると、住田被告は岡山市の元勤務先の倉庫に女性を誘い込み、現金2万4000円入りのバッ
グなどを奪い、性的暴行を加えた上、ナイフで胸などを10回以上刺して殺害。遺体は大阪市内のガレージで5つに切断し、
一部はゴミ袋に詰めてゴミステーションに捨て、残りは大和大橋の上から大和川に捨てた。交際していた女性とうまくいか
ず性的欲求を募らせたことが犯行の動機だった。
 起訴事実をすべて認めた住田被告だが、法廷では表情を変えず、反省の態度も示さないまま、遺族らが耳を疑うような異
常な発言を繰り返した。
「同僚から被害女性を含む好みの女性3人を選んだ」。被告人質問では、性的欲求を満たすため被害女性を選び、最初から
強姦して口封じのため殺害する計画的犯行だったことも認めた。
 また殺害の際、女性が「誰にも言わないから助けて」と懇願したにもかかわらず、「殺害を止めようとは思わなかった。
心が揺らがなかった」と供述。「被害者や遺族がかわいそうだと思わない」「殺人は是認される」とも語った。

13: ラガマフィン(群馬県):2013/07/01(月) 00:17:24.04 ID:

>>1
まんまワタミじゃん

18: アムールヤマネコ(dion軍):2013/07/01(月) 00:19:59.64 ID:

>>1

ものすごい勢いでブーメランが自分に返って来てるじゃんwww
早く死刑にされろw

36: シャム(dion軍):2013/07/01(月) 00:26:36.83 ID:

>>1

>「殺人は是認される」

ラスコーリニコフみたいなやっちゃなw

132: キジトラ(茸):2013/07/01(月) 01:54:20.88 ID:

>>1

> 遺体をバラバラにして遺棄
> した残虐性、

いつも思うんだか、遺体をバラバラにするのは残虐性なんだろうか?

136: スミロドン(神奈川県):2013/07/01(月) 02:03:31.93 ID:

>>132




うん

139: ウンピョウ(中国・四国):2013/07/01(月) 02:15:54.17 ID:

>>132

学識目的とかでなければ そりゃそうだろ
魚捌くのと違うぞ
魚捌くのだって一般的な切り方(三枚卸など)無視して切って見ろ
主観の話だが大抵の奴は そこに倫理性を感じない=残虐性を感じる

172: マンクス(関東・甲信越):2013/07/01(月) 03:54:58.15 ID:

>>139

残虐性とかバラバラにする快楽みたいのじゃなくて安全に処理するためだろ

202: シャム(東京都):2013/07/01(月) 06:55:58.59 ID:

>>172

切り刻みたいって衝動だけが残虐なんしゃなくて、保身のために人間の身体を切り刻めるということが残虐なんだよ。

134: トンキニーズ(茸):2013/07/01(月) 01:56:46.46 ID:

>>1

> 「殺人は是認される」

普通に正論。日本国家が認めている。
死刑が是認されているからな。

178: ハバナブラウン(茨城県):2013/07/01(月) 04:03:38.14 ID:

>>1

自白が原因で死刑はまずいぞ
無期懲役にしてから刑務所で自殺に
追い込むとかしないと

5: バーマン(禿):2013/07/01(月) 00:11:35.22 ID:

世の中に一定数こういうのがいて然るべきだわな
狂暴なホモサピエンスが温和なネアンデルタール人を滅ぼしたように
一切の同情なく他人をぶち殺す性質が生存に有利なのは明らか

64: オセロット(鹿児島県):2013/07/01(月) 00:44:06.82 ID:

>>5

ではまずお前が死ね

117: バーマン(禿):2013/07/01(月) 01:24:52.17 ID:

>>64

いや、おれは優しい人間だが。
ただ、ほんの数千年、数百年前まで、多民族を殺して女を犯しまくるのが、人間だったわけで、
それが何百万年も続いてきたんだから、そういう部分が強い人間がいても全くおかしくないと思うんだがな
なんか、突然変異みたいに言われるけど

104: ボンベイ(関東・東海):2013/07/01(月) 01:10:25.83 ID:

>>5

ネアンデルタール人との混血説が最近は強いですが

180: スナドリネコ(東京都):2013/07/01(月) 04:05:49.68 ID:

>>5

なかなか面白いレスだな
一見「こういうの」という言葉が犯人を指しているようにみえるが、
死刑判決を下した裁判員を指しているとも解釈できる
感心した

9: アンデスネコ(千葉県):2013/07/01(月) 00:14:32.57 ID:

殺害の際、女性が「誰にも言わないから助けて」と懇願したにもかかわらず、「殺害を止めようとは思わなかった。
心が揺らがなかった」と供述。

被害者の最後の言葉を自分の立場が危うくなるにも関わらずちゃんと供述してる
偉いな

26: シャム(神奈川県):2013/07/01(月) 00:22:07.54 ID:

>>9

警察官の作文に決まってんだろ。

35: 三毛(山陽地方):2013/07/01(月) 00:26:32.11 ID:

>>26

法廷での供述ですが?

なんなの?あなたいわゆる冤罪厨ってやつ?

21: ヒマラヤン(埼玉県):2013/07/01(月) 00:20:21.90 ID:

在日は日本人に対して何やっても無罪になる、とでも言われて育ったんじゃね。

199: アメリカンワイヤーヘア(三重県):2013/07/01(月) 06:19:36.91 ID:

>>21

>売春婦の数がすごいな
>本当に儒教の国なんだろうか

23: 三毛(山陽地方):2013/07/01(月) 00:21:27.62 ID:

言い分から中二臭さがプンプン漂ってきやがるな

29: シャム(神奈川県):2013/07/01(月) 00:24:01.81 ID:

> 遺体をバラバラにして遺棄した残虐性

いつも思うんだけどさ、これっておかしくね?
快楽のためとかじゃなくてばれないように処分しようとバラバラにしたんだから、
バラバラにしないで処分できるツテが有ったら罪が軽くなるって事じゃん。

56: マンクス(関東・甲信越):2013/07/01(月) 00:36:44.76 ID:

>>29

だよね
むしろ事の重大さが分かってるから手間隙かけてるということで適当に処理するやつより更正の可能性あるかもしれん

42: 茶トラ(東京都):2013/07/01(月) 00:29:51.01 ID:

>>41

これはキツイ

146: ハバナブラウン(茸):2013/07/01(月) 02:37:07.60 ID:

>>41

同人誌とかAVみたいな生易しいレイプなんて嘘だよな
これが現実だよな。エグい。
というかレイパーマジで人間じゃねえから簡単に死刑よりなかなか死なないようにとんでもない苦痛を与えて拷問してから殺せよ。

159: ヒマラヤン(関西地方):2013/07/01(月) 02:54:34.89 ID:

>>146

> というかレイパーマジで人間じゃねえから簡単に死刑よりなかなか死なないようにとんでもない苦痛を与えて拷問してから殺せよ。
税金の無駄
遺族のためにもさっさと死刑執行するのが一番いい

163: 斑(公衆):2013/07/01(月) 03:05:13.56 ID:

>>41
が怖くて見れない。
どういう画像?

166: バーミーズ(関東・甲信越):2013/07/01(月) 03:26:53.97 ID:

>>163

生前の写真とおそらく死後の写真
ギャップが中々

168: 斑(公衆):2013/07/01(月) 03:45:16.47 ID:

>>166


やっぱり欝になりそうだから、見ないでおく・・・

43: シンガプーラ(神奈川県):2013/07/01(月) 00:30:15.61 ID:

こういう事件が起こる度に在日のせいにするバカが沢山湧くが
自分は反日朝鮮人そっくりと言うより、反日朝鮮人そのものだと気づいているのだろうか
海外掲示板でバカを晒す日本人並に迷惑な存在だわ

45: アメリカンカール(大阪府):2013/07/01(月) 00:31:47.62 ID:

>>43

神奈川さんチーッス

46: カラカル(茨城県):2013/07/01(月) 00:32:16.56 ID:

>>43

ここ1、2年くらいで異様に増えた感じがするな

142: アメリカンカール(東京都):2013/07/01(月) 02:22:23.89 ID:

>>43

いやこいつはガチで在日だよ

48: マンクス(関東・甲信越):2013/07/01(月) 00:33:31.40 ID:

女がどんな人間だったかによるな
同僚ってことは犯人は女の性格を知っていたわけで、殺されて当たり前な人間、命乞いされて心が動かなくて仕方ない人間だったかもしれん

68: マヌルネコ(京都府):2013/07/01(月) 00:47:07.24 ID:

>>48

お前気持ち悪いわ。

81: マンクス(関東・甲信越):2013/07/01(月) 00:59:04.23 ID:

>>68

ん?被害者の人間性や普段の所業によって印象は変わって当然じゃないか?

147: ハバナブラウン(茸):2013/07/01(月) 02:38:13.78 ID:

>>81

それでもやったことは悪でしかないだろ。被害者がどんな人間であったとしてもレイプはマジ基地

164: 白(東京都):2013/07/01(月) 03:10:13.74 ID:

>>147

女が糞生意気でおとなしい男性をキモイと見下すような性格だったら?

165: 三毛(山陽地方):2013/07/01(月) 03:14:21.54 ID:

>>164

被告は「好みの女性を選んだ」ってるが
えらい難儀な趣味だな

167: ジャガランディ(やわらか銀行):2013/07/01(月) 03:36:25.37 ID:

>>9

全然えらくねーよw 自分がアスペだと宣言してるに等しいからな
質問されたことにどう答えると得なのかとか婉曲的に未来を推測
するのが苦手。他人の身に自分を置き換えたり、空気も読めない
それがアスペの特徴。>>1
もロクに読み解けず馬鹿な思い込みを
する>>164
みたいなヤツだよ

176: マンクス(関東・甲信越):2013/07/01(月) 03:59:49.90 ID:

>>147

だから加害者が悪いことを否定してないだろ
ただ加害者への量刑が妥当かとか被害者への同情心とかは被害者の人間性とか被害者と加害者の関係とかまで知らないと何とも言い難いに決まってんだろが
バカなの?

53: アフリカゴールデンキャット(東日本):2013/07/01(月) 00:36:20.25 ID:

島根女子大生と手口が似てる気がする

60: ラガマフィン(静岡県):2013/07/01(月) 00:41:48.34 ID:

>>53

遺体が見つかったの岡山だったよな確か・・

54: 三毛(山陽地方):2013/07/01(月) 00:36:27.04 ID:

在日じゃないって思ってるよ
中二病こじらせたサイコパスっぽい

っていうかさ、コイツ秋葉の加藤と同い年じゃないの?
これアレじゃね?あの世代の

69: アフリカゴールデンキャット(大阪府):2013/07/01(月) 00:48:22.53 ID:

顔写真がほとんどないな

129: マレーヤマネコ(大阪府):2013/07/01(月) 01:49:06.59 ID:

>>69

中学くらいの顔写真くらいしか出てないのな
へんだなあ

72: エジプシャン・マウ(東京都):2013/07/01(月) 00:51:24.43 ID:

一人で死刑は乱暴な判断。
あまりにも命を軽く見すぎ。
被告人にも人権はある。
司法が尊重しないでどうする。

73: アフリカゴールデンキャット(大阪府):2013/07/01(月) 00:53:13.58 ID:

>>72

被告に逝ってやれよ

74: シャム(茸):2013/07/01(月) 00:54:28.06 ID:

>>72

更生の余地が無い凶悪殺人犯なら自業自得だろ

被告が死刑を回避したいなら、反省した態度を見せればいいだけだし

75: 斑(公衆):2013/07/01(月) 00:55:28.05 ID:

>>72

あまりにも命を軽く見すぎ。
被害者は人権すら奪われた。

80: エキゾチックショートヘア(東京都):2013/07/01(月) 00:58:28.34 ID:

弁護側もモチベーション上がらんだろうな、これ。
ここまではっきりと弁護の「特段の配慮」を拒否するんだから。

>>72

命を軽く見た人間に大して、法は殺人ができるよ。

77: キジ白(神奈川県):2013/07/01(月) 00:57:20.22 ID:

自分が死ぬ覚悟あるなら
他人殺しても大丈夫っぽいな

85: 三毛(山陽地方):2013/07/01(月) 00:59:46.60 ID:

>>77

是認されるってそういう意味かね

78: パンパスネコ(宮城県):2013/07/01(月) 00:58:06.35 ID:

なんでここまで凶悪な思想を持った人間になれたか気になるわ
コイツの幼少期からの環境が気になる

90: 三毛(山陽地方):2013/07/01(月) 01:02:38.60 ID:

>>78

あの世代なんだよなあ
キレる17歳
ほんと何かあるんじゃないの?

79: シャム(WiMAX):2013/07/01(月) 00:58:06.63 ID:

大事なのはもう納税もできない死んだ人間より、生きてる犯人の方だよね
更生の可能性がある限りそれを求めるべきだと思う

86: エキゾチックショートヘア(東京都):2013/07/01(月) 00:59:59.98 ID:

>>77

というかその覚悟をしてる人間の行動を情緒で止める事は誰にもできない。

>>79

その可能性を本人がはっきり断ってるんだがな。

82: ピューマ(長屋):2013/07/01(月) 00:59:05.66 ID:

30まで何事もなく生きてきたのが不思議

84: アムールヤマネコ(大阪府):2013/07/01(月) 00:59:37.88 ID:

どうせ裁判員の意見無視して判決覆すんだろ
この制度どんだけ意味があるんだろ

88: エキゾチックショートヘア(東京都):2013/07/01(月) 01:01:37.26 ID:

>>84

というか、控訴できるのか?
本人がしません、と言えばおしまいだぞ。

87: 黒(大阪府):2013/07/01(月) 01:01:10.15 ID:

うお近所じゃねえか
掘られないでよかった

91: マンクス(関東・甲信越):2013/07/01(月) 01:03:00.36 ID:

>>87

安心しろ
ルックスで標的を選んだみたいだ

93: ピューマ(長屋):2013/07/01(月) 01:04:11.21 ID:

岡山には美人がいないときいたが

95: 黒トラ(やわらか銀行):2013/07/01(月) 01:05:42.96 ID:

どうせ最高裁で無期だろ

97: エキゾチックショートヘア(東京都):2013/07/01(月) 01:07:18.35 ID:

>>95

だから誰が控訴するんだよ。
この件で弁護側のコメントねえぞ。

96: ピューマ(長屋):2013/07/01(月) 01:07:02.00 ID:

3人選んだのに2人逃すとかまだまだ甘い

101: スミロドン(神奈川県):2013/07/01(月) 01:09:00.00 ID:

おれがもしこの女性のダンナあるいは彼氏だったとして
こいつを殺さないでいる自信がないわ

103: シャム(公衆):2013/07/01(月) 01:10:08.74 ID:

>>101

裁判中に襲撃考える奴いないのかなぁ
絶好のチャンスだろうに

113: ラグドール(関東・甲信越):2013/07/01(月) 01:19:41.84 ID:

死刑が確定したら速やかに執行してもらいたい
こんなクズに俺と同じ空気を吸わせたくない

124: ヒョウ(新疆ウイグル自治区):2013/07/01(月) 01:39:07.86 ID:

>>113

ホントだよ。
死刑確定してもすぐに執行されないんじゃ意味が無い。
最近も20年以上刑務所暮らししてて獄中で病死した死刑囚がいたしな。
色々と無駄だ。

116: シャム(愛知県):2013/07/01(月) 01:23:32.36 ID:

27歳OLw

どうせこのスイーツが彼らを蔑みバカにしたんだろ?
当然の結果だわざまあw

158: ベンガル(関東・甲信越):2013/07/01(月) 02:51:30.98 ID:

>>116

男女分断工作やめろ
お里が知れるぞ

119: スミロドン(神奈川県):2013/07/01(月) 01:25:12.82 ID:

「目には目を法」を立法すべき
殺人犯は同じやり方で殺害しろ
やりたい奴は遺族から選んでくれ
誰もやりたがらないなら年収1000万くらいで誰かやるだろ

123: ジャパニーズボブテイル(栃木県):2013/07/01(月) 01:37:14.51 ID:

>>119


こういう頭の悪いレスをよく見かけるけど、ひょっとしてアニメか何かの見過ぎなのかね?被害者に言葉を荒げる自分に酔ってるのかね?それともマジでそう思ってるし実現可能と思ってるのかね?

いずれにせよ言えることは、君はクレイジーであるということだ。

122: スペインオオヤマネコ(東京都):2013/07/01(月) 01:35:59.99 ID:

性衝動をぶちまけた相手を直後に殺せる神経が理解出来ない
まあ、正常かどうかでいうなら異常なんだろうけど頭とか

127: katsuyu ◆76sBHdeo2g (庭):2013/07/01(月) 01:42:51.79 ID:

>>122

今まで自分の異常性を解放できなかっただけで元々快楽殺人者だったんだと思うよ
強姦することよりも恐怖を与えて殺す事自体に性的快感を覚えている
殺人は是認されるという発言も、何故不利になるのにするかというと
こんなに気持ち良い事なのに何を恥じる事があるの?と本気で本人は思ってるから発言できる
殺人に快楽を感じないとこういう発言はできない
勿論、このタイプの異常性を持つ人間は一生薬漬けにしない限り
必ず殺人を犯すので、死刑にするのは合理的でもあるね

171: マンクス(関東・甲信越):2013/07/01(月) 03:52:37.12 ID:

>>122

賢者モード入ると今まで見てたエロ本とか急に疎ましくなるだろ

145: ロシアンブルー(西日本):2013/07/01(月) 02:36:14.27 ID:

アメリカだと結構多いんだよな~
いわゆるナチュラルボーンキラーつうの? 相手に同情出来ない人間

ある種の病気だよな…

151: 白(愛知県):2013/07/01(月) 02:46:00.32 ID:

>>145

サイコパス?

154: スミロドン(富山県):2013/07/01(月) 02:49:38.91 ID:

おい、被害者ざまあwww因果応報

156: スミロドン(富山県):2013/07/01(月) 02:50:22.58 ID:

神様はたまにしか仕事しないクズだからな
本当なら日本人は半数以上が殺されてしかる

160: バーマン(東日本):2013/07/01(月) 02:58:58.56 ID:

ちょっとネット見てみたら、こいつはまず、
1.振られた女の交際相手の男(岡山の会社の元同僚)
2.自宅マンションの女(ストーカーして調査)
の殺害計画を凶器など準備してきっちり立ててたが、
1.は倉庫に誘い込んだところを第三者に見られて中止
2.は実行時に女が不在だった

で3人目の計画で殺害を遂行できたんだわ
もちろん凶器も遺体を処理するガレージとか準備してる

ここまでやるやつの履歴はおろか出生地も出てこないのは変だ
こいつに親はいるのか?

162: 三毛(山陽地方):2013/07/01(月) 03:04:16.65 ID:

>>160

なんだろうね
いわゆる在日報道だってもうちょっとなんか出してきそうなもんだが

173: スミロドン(富山県):2013/07/01(月) 03:56:20.44 ID:

とにかく我々の立場からいうことは一つ

ざまあwww

175: スミロドン(富山県):2013/07/01(月) 03:58:12.41 ID:

今消えていく世代よりもこれから消えていく世代のほうが不幸である

177: カナダオオヤマネコ(山口県):2013/07/01(月) 04:02:00.37 ID:

同じ残虐なことやったあとでも
性格的に言うことが粗野だったり、ひねくれてたのを隠さなかったり強がったりする犯人は刑が重くなるってのはどうなんだろうな。

反省してますとか表面的にとりつくろって嘘泣き上手な奴があぁいう裁判とかでは得しそう。

179: ハバナブラウン(茨城県):2013/07/01(月) 04:05:42.17 ID:

>>177

あと家族が待ってるとか、生い立ちが悪いと刑罰が甘くなるのもな
純粋に被害者の立場から刑罰を決めるべきだよ

最近じゃお涙頂戴は裁判員制度で量刑が重くなる傾向があるようだけどw

184: マンクス(関東・甲信越):2013/07/01(月) 04:10:55.49 ID:

>>179

それだったらもう被害者(遺族)が量刑決めたらいいね
被害者が死刑つったら傷害や窃盗でも死刑

181: マンクス(関東・甲信越):2013/07/01(月) 04:07:03.32 ID:

>>177

子供殺した母親にありがちなやつか。
演技でもなんでも泣いて反省した方がいいシーンでそう出来る奴のがまだ社会性あるわーってなことじゃないのかね

183: ベンガル(中国・四国):2013/07/01(月) 04:09:55.07 ID:

>>177

『反省してます』『被害者には申し訳無いことをした』って言っときゃ、反省が見られるからって求刑より刑が軽くなるよね(´・ω・`)

204: ジャガランディ(内モンゴル自治区):2013/07/01(月) 07:09:51.46 ID:

これレイプされて少しは気持ちよかっただろうけど
たかがひったくりで金取られて口封じに殺された名古屋の命乞い女の方が惨い

206: アメリカンショートヘア(やわらか銀行):2013/07/01(月) 07:20:00.37 ID:

>>204

それひったくりやなくて強盗殺人や