1: オリエンタル(北海道):2013/06/28(金) 18:10:35.92 ID:

ブレーキなし自転車の販売規制って何?――都条例が7月1日施行、標的は「ピスト」

 東京都は、7月1日に施行する「自転車安全利用条例」によって、ブレーキのない自転車の一般販売を禁止します。
競技用自転車「ピストバイク」が標的とも言われています。若者を中心に人気を集めた自転車がなぜ禁じられたのか、
これまでの経緯を振り返ります。

 ピストバイクはもともとトラック競技用の自転車です。変速ギアがなく、一般的な自転車のようなブレーキが
付いていないタイプがよく知られています。そのため減速するときはペダルを逆回しにするなど、独特の操作が
必要になります。道路交通法では、事故の危険があるとしてブレーキのない自転車の公道走行を禁じており、
ブレーキなしのピストバイクも取り締まりの対象でした。しかし、販売者側を規制する法律や条令はなく、事
実上は誰もが購入し、街中で乗れる状態だったのです。

■愛好者から反発も

 ブレーキの付いたピストバイクは規制対象にはなりませんが、ピストバイク愛好者からは反発の声も挙がって
います。「足を止めれば車輪の回転も止まる。普通の自転車と同じようなブレーキを取り付けることもできる。
ピストバイク=ノーブレーキで危険という印象を植え付けないでほしい」。一方で、「ブレーキを付けて販売された
ものを、ブレーキを取り外して使う利用者も現れる。ノーブレーキのピストバイクを完全に規制できるわけではない」
という声もあります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00010000-wordleaf-soci

ピストバイク (画像はウィキメディア・コモンズから)

31: セルカークレックス(茸):2013/06/28(金) 18:34:01.13 ID:

>>1

ブレーキつければ問題ないんだからそれでいいんじゃないの?
勿論馬鹿がブレーキ付きのピストを買って自分で外して乗ることは想定できるけど、それはつまりそいつが違法になるだけだからブレーキ付きのピストを普通に乗ってる人に迷惑がかかるわけじゃないんでねーの?

そこからママチャリとかまで広げた自転車そのもの禁止とかになるわけじゃなく(ブレーキ無しの馬鹿が暴れ続ければ有りうるけど)、ブレーキ無しを規制するんだから問題なくね?

197: 白黒(やわらか銀行):2013/06/29(土) 02:59:54.19 ID:

>>1

ヤ バ イ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2: アメリカンショートヘア(山梨県):2013/06/28(金) 18:11:41.50 ID:

あいつらのクソなところは、すっげー速度で街中走ってて、ぶつかりそうになると
怒鳴り散らすところだよな。

4: シンガプーラ(沖縄県):2013/06/28(金) 18:14:24.01 ID:

>>2





 .    n
  .    || /⌒ヽ
     「| |^|^|^Ж^ )
    (|: ::  !
      ヽ

106: アビシニアン(やわらか銀行):2013/06/28(金) 20:42:35.31 ID:

>>4

ネガティブキャンペーンワロタw

3: パンパスネコ(庭):2013/06/28(金) 18:13:37.27 ID:

バック蹴っても全然止まらんだろうが

5: イエネコ(埼玉県):2013/06/28(金) 18:15:06.71 ID:

別にブレーキついてても使わなきゃいいんじゃないの?
なんで外す必要があるの?

112: デボンレックス(西日本):2013/06/28(金) 20:46:43.51 ID:

>>5

ブレーキを付けるとレバーやケーブルが増えて自転車の見た目が悪くなる

128: ターキッシュアンゴラ(東日本):2013/06/28(金) 21:05:40.33 ID:

>>112

ナルシストが「俺の髪に触るな!」とキレルようなキモレベルだな

205: しぃ(大阪府):2013/06/29(土) 03:16:43.60 ID:

>>5

スタンド外すとかと一緒で。重量の問題じゃねぇの?

6: スナドリネコ(大阪府):2013/06/28(金) 18:16:03.29 ID:

乗ってる奴は死にさらせ
とまでは言わないが
骨折しろ
マジで
健康がどれほど大事か分かるから

7: バーマン(福島県):2013/06/28(金) 18:16:11.45 ID:

ブレーキ無し自転車を公道で乗るとか頭おかしいだろ。
電柱なんかに突っ込んで自爆死しろ。
他人に迷惑かけんなクズピストどもめが。

8: ギコ(北海道):2013/06/28(金) 18:16:22.87 ID:

ブレーキなしのBMXはどうなるんだ?

102: ベンガル(大阪府):2013/06/28(金) 20:37:33.10 ID:

>>8

スピード出ないので無問題

9: シンガプーラ(北海道):2013/06/28(金) 18:16:41.86 ID:

>ピストバイク=ノーブレーキで危険という印象を植え付けないでほしい

じゃあ付けろよ
付けてないだろお前?普通のチャリになっちゃうもんな

10: スフィンクス(東京都):2013/06/28(金) 18:16:57.19 ID:

追いつめられたピスト財団が最終兵器のラプラスの箱を出してくるぞ

11: イリオモテヤマネコ(やわらか銀行):2013/06/28(金) 18:16:57.08 ID:

ブレーキ無しで社会に反発する俺超かっけーみたいな?

12: コーニッシュレック(WiMAX):2013/06/28(金) 18:16:59.75 ID:

ピストが事故起こしたら一方的にピストが悪いことにすればいい。

13: キジ白(新疆ウイグル自治区):2013/06/28(金) 18:17:19.89 ID:

実際は一輪車と同じで前に回せば前に、後に回せば後に回るものなのに
ピストはノーブレーキ!危険!っていう印象付けはものすごくうまくいったよなw

19: バリニーズ(東京都):2013/06/28(金) 18:21:25.77 ID:

>>13

ペダルによる制動力は通常のブレーキよりかなり弱い

24: ジャガーネコ(東京都):2013/06/28(金) 18:29:57.19 ID:

>>13

固定ギアはブレーキじゃないからな。
ペダル逆回転でブレーキかけるのはコースターブレーキというのがちゃんとある。

ちなみにノーブレピストは道路交通法63条の9を満たしてないから批判されている。

28: シンガプーラ(北海道):2013/06/28(金) 18:31:08.53 ID:

>>13

一輪車は基本一漕ぎ一回転だろ

時速20kmのギア付き大径車輪を足の力だけで逆回転させてピタ止めして後ろに走らせてみろアホウ

43: コラット(チベット自治区):2013/06/28(金) 18:56:56.36 ID:

>>13

下り坂

63: トンキニーズ(東京都):2013/06/28(金) 19:30:39.57 ID:

>>13

こういう馬鹿がドヤ顔でノーブレーキピスト(笑)に乗ってるんだねぇ
規制して正解だろ

105: キジ白(島根県):2013/06/28(金) 20:42:03.92 ID:

>>13

ピストの制動距離はブレーキ付き自転車の4倍なんだけど
これについてどう思う?

137: キジ白(兵庫県):2013/06/28(金) 21:14:05.47 ID:

>>105

それでもブレーキの性能要件を満たしているんだよね

166: アメリカンワイヤーヘア(新疆ウイグル自治区):2013/06/28(金) 22:02:47.87 ID:

>>137

> それでもブレーキの性能要件を満たしているんだよね

ノーブレーキピストにブレーキなんか付いていないのに
ブレーキの性能を満たすわけないじゃん。

188: katsuyu ◆76sBHdeo2g (大阪府):2013/06/29(土) 00:14:59.09 ID:

>>166

車に置き換えたらエンジンブレーキだけで車を止めろって言ってるのと同じ事だからな…

221: サバトラ(新疆ウイグル自治区):2013/06/29(土) 04:31:50.54 ID:

>>13

一輪車と同じくらいのスピードでかつ一輪車と同じように公道に出ないならいいかもな

224: ラガマフィン(三重県):2013/06/29(土) 05:12:58.17 ID:

>>13

こういう露骨なネタレスはもう結構です

14: 黒(栃木県):2013/06/28(金) 18:17:59.84 ID:

ピストが良い奴は自動車もブレーキ付けないで走れよ。
必要ないんだろ?ん?

15: ジャガランディ(山梨県):2013/06/28(金) 18:18:14.78 ID:

しょせん安物のチャリンコだよ。 俺のデュラ組フルカーボンバイクとは別の乗り物だわ

16: ターキッシュバン(東京都):2013/06/28(金) 18:19:56.51 ID:

というか、都内じゃ取締強化でブレーキ無しは既に絶滅してる

17: コーニッシュレック(茸):2013/06/28(金) 18:20:32.75 ID:

たとえば街中でピスト自転車が俺に向かって猛スピードで突進してきたとして、
横に蹴り飛ばして自分に直撃するのを避けた場合、俺は罪に問われるの?

54: ペルシャ(新疆ウイグル自治区):2013/06/28(金) 19:21:45.82 ID:

>>17

問われるかも知れないが、そういうヤツが続出すればピスト乗りは確実に減る

58: マヌルネコ(東京都):2013/06/28(金) 19:25:10.81 ID:

>>17

罪に問われる前に病院に行くことになるな

18: スナネコ(長屋):2013/06/28(金) 18:21:18.46 ID:

歩道を乗用車やパトカーが我が物顔で走ってる俺の地元は一体・・・

20: 白黒(やわらか銀行):2013/06/28(金) 18:22:57.13 ID:

ブレーキなしなら、一輪車にしろよ。

29: ボブキャット(長野県):2013/06/28(金) 18:31:09.54 ID:

>>20

一輪車とかローラーブレードなんかは遊具扱いだから公道走れないよ

絶滅したノーブレーキピストなんかどうでもいいから
車道を逆走するキチガイを何とかしてくれ

21: オシキャット(富山県):2013/06/28(金) 18:25:49.85 ID:

なんとか自転車完全終了まで持っていってくれ
割とまじで
保安器具もなし、免許もなしで車道走らせるなんて警察頭おかしいだろが

26: コーニッシュレック(catv?):2013/06/28(金) 18:30:10.31 ID:

>>21

それならピストより無灯火・携帯いじり・逆走のママチャリを先に取り締まった方がいいのでは。

32: トラ(庭):2013/06/28(金) 18:34:23.45 ID:

>>26

両方やりゃいいじゃん

202: マーブルキャット(東京都):2013/06/29(土) 03:11:40.88 ID:

>>21

それだと2輪車、車が叩かれるだろw

22: コーニッシュレック(茸):2013/06/28(金) 18:27:40.89 ID:

いつから一輪車が公道走れるようになったんだよ

23: 黒(鳥取県):2013/06/28(金) 18:28:58.13 ID:

チュートリアル福田、書類送検

25: 猫又(愛知県):2013/06/28(金) 18:30:04.57 ID:

ブレーキないと制動はリアだけだろ?
前後で制動できないと速度落ちない
しかも自転車もバイクもフロントブレーキの方がリアより効く

27: ハイイロネコ(京都府):2013/06/28(金) 18:30:45.86 ID:

[ ::━◎]ノ ローディーとピスト乗りて仲悪いよな.

119: ジャガーネコ(やわらか銀行):2013/06/28(金) 20:56:50.91 ID:

>>27

馬鹿はその2つが同じ物と思ってるからな
ローディーは道交法守ってる人が大勢なのに
糞ピストのせいで馬鹿から文句言われるし

123: コドコド(東京都):2013/06/28(金) 21:02:50.10 ID:

>>119

>ローディーは道交法守ってる人が大勢なのに
ねーよw

124: ジャガーネコ(やわらか銀行):2013/06/28(金) 21:03:53.36 ID:

>>123

馬鹿発見

134: キジ白(兵庫県):2013/06/28(金) 21:12:20.16 ID:

>>123

車と同程度以上には守ってるだろw

138: ウンピョウ(内モンゴル自治区):2013/06/28(金) 21:15:32.65 ID:

>>134

同程度以上って感じはしないな
きっちり守ってる人等も勿論居るんだろうけど

141: コドコド(東京都):2013/06/28(金) 21:23:00.55 ID:

>>134

都内じゃロード乗りの半数以上は信号無視してる気がするぞw

体感だとロード乗りの3~4割は横切る車や歩行者が居なくても信号守る
その他の自転車は車さえ来なければ10割突っ切る
自動車は9割以上守る、くらい?

まあ全ての道交法を確実に遵守、ってことなら自動車も自転車も変わらんかもしれんが

30: ターキッシュバン(四国地方):2013/06/28(金) 18:32:37.26 ID:

愛好者からの反発って馬鹿かよ
危険だって印象を広めたのはてめーら自信だろが自業自得だ死ね

33: カラカル(北海道):2013/06/28(金) 18:36:03.56 ID:

コースターブレーキは合法
一連のピスト騒動の何が問題だったかと言うと、コースターブレーキの合法性を警官に説明できなかった無知な自転車乗りがいたこと
一度付け込まれるとこうなるんだよ

104: オリエンタル(やわらか銀行):2013/06/28(金) 20:41:30.29 ID:

>>33

ピストって何かわかってるか?

コースターブレーキが何か知らないだろお前。

110: ジャガー(東京都):2013/06/28(金) 20:45:48.06 ID:

>>33

コースターブレーキがついてるピストwwwww

114: アメリカンカール(長屋):2013/06/28(金) 20:47:51.72 ID:

>>110

コースターブレーキつけてる人もいるよ

120: オリエンタル(やわらか銀行):2013/06/28(金) 20:58:28.80 ID:

>>114

それただのシングルギアだろアホ

121: アメリカンカール(長屋):2013/06/28(金) 21:00:46.09 ID:

>>120

コースターブレーキだけど??
フィックスギアとシングルとコースターブレーキ混同してるの?

125: オリエンタル(やわらか銀行):2013/06/28(金) 21:04:39.50 ID:

>>121

お前がな

132: アメリカンカール(長屋):2013/06/28(金) 21:11:40.63 ID:

>>125

恥かしいでちゅねー

129: ターキッシュバン(東京都):2013/06/28(金) 21:05:56.50 ID:

>>121

固定ギヤとコースターブレーキって共存できないよ。
足の回転と車輪が直結してる固定ギヤに足を逆転させることで
ブレーキが掛かるコースターブレーキが付けられるわけがない。

135: アメリカンカール(長屋):2013/06/28(金) 21:13:08.80 ID:

>>129

当たり前だろ
コースターのハブにすんだからw

136: オリエンタル(やわらか銀行):2013/06/28(金) 21:13:54.52 ID:

>>135

頭悪すぎるなお前

だったらそれピストじゃないだろアホ

235: チーター(dion軍):2013/06/29(土) 07:49:12.28 ID:

>>33

コースターブレーキって前輪にもブレーキついているのけ?

34: エキゾチックショートヘア(茸):2013/06/28(金) 18:36:11.59 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/e/a/eab5d993.gif
なんでブレーキ外すの?ブレーキ無い俺かっこいい的なこと?

36: 斑(やわらか銀行):2013/06/28(金) 18:41:50.45 ID:

>>34

本当にそれ

37: 黒(埼玉県):2013/06/28(金) 18:43:04.91 ID:

>>34

基本的にはそんな感じ

108: ピューマ(新疆ウイグル自治区):2013/06/28(金) 20:43:47.33 ID:

>>34

スリルと隣り合わせ俺カッケーってことらしい
ここでもう危険でないって主張と矛盾してんだけどね

35: ボブキャット(長野県):2013/06/28(金) 18:40:55.20 ID:

・逆走
・歩道爆走
・無灯火
・一時停止無視
・信号無視

これさえ取り締まってくれりゃ良い
一時停止無視の取締りは自動車に対してもやってくれ
信号は守るが一時停止は平気で無視するバカが多い

38: チーター(公衆):2013/06/28(金) 18:43:25.26 ID:

チャリで歩道を走るなら、歩行者用信号の交通整理通りに従えよ。
俺は一応車両だから何処を走ろうが車道の信号で走るぜ!ってのはやめてください。

40: オシキャット(富山県):2013/06/28(金) 18:46:35.22 ID:

>>38

自動車で交差点右折時
右後方っつーか反対側の歩道を全速で渡ろうとする自転車にやりきれなさを感じる

あいつらって結局どの信号に従えばいいんだ?

39: サバトラ(チベット自治区):2013/06/28(金) 18:44:46.17 ID:

ブレーキなしの自転車に乗ってるのを見つけ次第、キップ切ればあっという間にいなくなるだろ。

41: 猫又(東京都):2013/06/28(金) 18:47:53.31 ID:

渋谷でブレーキは前後にあるがブレーキワイヤーはないピスト見たことある

42: 斑(群馬県):2013/06/28(金) 18:52:48.82 ID:

おれはブレーキなしなんて歩行者引きそうで絶対に乗れない

44: katsuyu ◆76sBHdeo2g (庭):2013/06/28(金) 18:58:23.91 ID:

幼児が死ぬまでどうせ司法も政治もなんもしないからな
誰が犠牲になるかだな

45: ターキッシュアンゴラ(東日本):2013/06/28(金) 18:59:40.65 ID:

渋谷の駅前交差点を、縫うように走り抜けるチャリンカーはマジで死んでくれ
あぶねーんだよ

46: ぬこ(東京都):2013/06/28(金) 19:00:26.84 ID:

最近ニケツのカップルをやたらと引き止め指導する警察GJ

47: ボブキャット(東京都):2013/06/28(金) 19:04:13.82 ID:

>「足を止めれば車輪の回転も止まる。普通の自転車と同じようなブレーキを取り付けることもできる。
>ピストバイク=ノーブレーキで危険という印象を植え付けないでほしい」。一方で、「ブレーキを付けて販売された
>ものを、ブレーキを取り外して使う利用者も現れる。ノーブレーキのピストバイクを完全に規制できるわけではない」
>という声もあります。

割れ厨の面白いかどうかもわからないのに買う馬鹿がいるか並に訳がわからない

48: 斑(やわらか銀行):2013/06/28(金) 19:08:19.04 ID:

>>47

ブレーキ厨乙wお前らはブレーキあってもどうせ止まれないというのにw
とか煽られそう

49: コーニッシュレック(庭):2013/06/28(金) 19:09:50.27 ID:

ピ ス ト ン バ イ ブ 完全終了のお知らせ

51: ツシマヤマネコ(関東・甲信越):2013/06/28(金) 19:16:04.13 ID:

>>49

高価そう&重たそう

50: バーミーズ(青森県):2013/06/28(金) 19:15:48.73 ID:

いつもの

53: イエネコ(京都府):2013/06/28(金) 19:20:28.42 ID:

>>50

見ててイライラする
なんで坂道加速で赤信号に突っ込むの?

165: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区):2013/06/28(金) 22:02:40.42 ID:

>>53

止まれないんだよ

52: カナダオオヤマネコ(やわらか銀行):2013/06/28(金) 19:19:02.71 ID:

歩道を走るチャリがマジでウザい
特に最近わざとハンドルを軽く歩行者に当てて行く奴が多すぎる

55: マンチカン(やわらか銀行):2013/06/28(金) 19:22:39.98 ID:

でもブレーキがないほうがカッコイイって、ブレーキ外すんでしょ

56: ヨーロッパヤマネコ(鹿児島県):2013/06/28(金) 19:22:44.90 ID:

愛好家などというゴミの意見を聞く必要はない。遠慮なく全力で潰したまえ。
単純所持も禁止して結構。免許制に移行するいいキッカケになる。

57: ジャガーネコ(空):2013/06/28(金) 19:24:25.29 ID:

ピストバイクはおろか
ロードバイクでピタパンはいて必死なやつ、
轢かれてシネシネ

59: トンキニーズ(内モンゴル自治区):2013/06/28(金) 19:26:48.02 ID:

猫投げた奴ら思い出して
イラッとした
あいつら事故ればいいのに

60: ボブキャット(長野県):2013/06/28(金) 19:27:34.66 ID:

ドーピングでツールドフランス7連覇した人

61: コーニッシュレック(茸):2013/06/28(金) 19:28:28.51 ID:

ところで関係ない話なんだが駐禁取締の緑虫どもが平気な顔して歩道を自転車で走ってんたがあれって写真撮って通報してもいいの?

65: コドコド(東京都):2013/06/28(金) 19:32:23.66 ID:

>>61

自転車は歩行者優先で徐行すれば一応は歩道走って良いんじゃなかったかね

62: コドコド(東京都):2013/06/28(金) 19:29:31.89 ID:

ノーブレピストが完全終了したところで
車道を逆走する奴も、歩道でベル鳴らして爆走する奴も、雨の中傘振り回してふらふら走る奴も
信号や一時停止を無視する奴も、交差点で右折車線に入ってくる奴も、電話遊びしながら前見ない奴も
どうせ一人も減ることはないんだろ
とっととしょっ引けよ警察ども

64: アメリカンカール(東京都):2013/06/28(金) 19:30:56.50 ID:

死刑でいいだろ

66: キジトラ(愛知県):2013/06/28(金) 19:41:16.40 ID:

コイツらライトも付いてないけどいいの?

67: ペルシャ(新疆ウイグル自治区):2013/06/28(金) 19:43:08.11 ID:

>>66

ピストを駆ってる俺、今、輝いてる

68: ターキッシュバン(東京都):2013/06/28(金) 19:49:04.53 ID:

確かにブレーキ付いてない自転車ってシンプルでかっこいいんだよ
ただそれを公共の場で乗っちゃダメ。
こんな簡単なことがわからないバカがいっぱいだからバカみたいな条例ができる。

足を止めれば車輪も止まる、なんてのは乗ったことのない奴の言い草。
歩きくらいのスピードからですら脚を止めて車輪の回転を止めるのは相当
苦労するのに20キロ30キロから脚を止めてストップなんてできるわけがない。

69: アフリカゴールデンキャット(大阪府):2013/06/28(金) 19:51:53.89 ID:

こいつら車で轢いたら過失ゼロ事故になるかな?

70: シャルトリュー(チベット自治区):2013/06/28(金) 19:52:13.57 ID:

もう、なんかどうでもいいよ。
国や都道府県は色々規制するけど、それでどうなるってことを考えていない。

だから、国民車や国民自転車を国や自治体が決めて、それを安価に販売しろよ。

82: スナネコ(東京都):2013/06/28(金) 20:07:31.86 ID:

>>70

ブレーキの付いてないチャリを公道で乗るなってだけの話だ
思考放棄してんの?

71: アメリカンカール(長屋):2013/06/28(金) 19:53:10.16 ID:
72: トラ(dion軍):2013/06/28(金) 19:53:48.10 ID:

中野のビスト乗ってる同人キチガイおっさんが早く死んでくれればそれでいい

73: シャルトリュー(やわらか銀行):2013/06/28(金) 19:54:27.13 ID:

なんでブレーキ嫌いなん?

75: ブリティッシュショートヘア(関西・東海):2013/06/28(金) 19:58:24.72 ID:

最近の自転車は車道走れ論争に火を付けたのはコレだよな

77: コーニッシュレック(茸):2013/06/28(金) 20:00:58.27 ID:

>>75

それは車両としては合法的なやつでしょ。

78: ボブキャット(長野県):2013/06/28(金) 20:02:04.58 ID:

>>75

3.11原発テロで帰宅難民経験した人らが自転車の便利さに目覚めて
折からの自転車ブームに更に勢い付けて台数が増えてカオスな道路状況になったからだろ

79: マンチカン(関東・甲信越):2013/06/28(金) 20:02:28.99 ID:

ブレーキがないと格好いいの意味がわからない
無意味なパーツがついてるのがかっこいいと思ってた

83: コドコド(東京都):2013/06/28(金) 20:07:39.05 ID:

>>79

こういうのか
ttp://blogs.yahoo.co.jp/takeru097/folder/482477.html

87: アメリカンカール(長屋):2013/06/28(金) 20:12:05.93 ID:

>>83

こういうのだろ




88: アメリカンボブテイル(北海道):2013/06/28(金) 20:14:44.69 ID:

そんなにピスト乗りたきゃ競輪やればいいのに、なんで公道暴走してドヤ顏なの?

140: サバトラ(やわらか銀行):2013/06/28(金) 21:18:40.78 ID:

>>88

峠ドリフターズと同じ

89: ピクシーボブ(神奈川県):2013/06/28(金) 20:19:45.31 ID:

ブレーキ付けてマトモに乗ってた趣味人はご愁傷様だな

90: アメリカンカール(長屋):2013/06/28(金) 20:23:03.66 ID:

>>89

ブレーキ付は問題なく販売されるし
フレームで買ってくるぶんには影響ないし

97: ピクシーボブ(神奈川県):2013/06/28(金) 20:32:49.06 ID:

>>90

> ブレーキ付は問題なく販売されるし

あ、ほんとだ
意味ねぇ~

98: アメリカンカール(長屋):2013/06/28(金) 20:35:15.70 ID:

>>97

店で買ってそのまま乗るようなカジュアルライダーを排除しようって事でしょ

100: アジアゴールデンキャット(新疆ウイグル自治区):2013/06/28(金) 20:36:19.52 ID:

ブレーキ無しピスト乗ってる奴って例外無く貧乏そうだよな
俺はコルナゴとデローザ乗りだけど一緒にされたくないわ

143: ウンピョウ(愛知県):2013/06/28(金) 21:24:37.28 ID:

>>100

俺デローザのチタンピストに乗ってるんですけど

101: パンパスネコ(愛媛県):2013/06/28(金) 20:37:01.82 ID:

ラチェット無しのブレーキ付きなら普通に売ってるけど

115: パンパスネコ(愛媛県):2013/06/28(金) 20:49:44.32 ID:

コースターブレーキって今でも存在してんの?

118: アメリカンカール(長屋):2013/06/28(金) 20:52:42.65 ID:

>>115

あるよ

116: パンパスネコ(愛媛県):2013/06/28(金) 20:50:40.45 ID:

なんか、ハブの逆付けでフリーホイール無効に出来るヤツとかは普通に売ってるけど

126: オリエンタル(東京都):2013/06/28(金) 21:05:13.57 ID:

NSJのフレーム流通もアウトなの?

160: コーニッシュレック(茸):2013/06/28(金) 21:54:31.80 ID:

>>126

フレーム含めて部品を売るのはOK。

組上がった自転車にしても、
「まさか道路で乗るとは知りませんでした(棒読)」
で押し切る余地はあるのでは。

142: オリエンタル(やわらか銀行):2013/06/28(金) 21:24:17.56 ID:

> その他の自転車は車さえ来なければ10割突っ切る

もうこの時点でお前の願望バリバリじゃん。
ふつうのママチャリでも、無人の赤信号守ってる人なんて普通にいるよ。
俺も必ず守ってるしな。

148: コドコド(東京都):2013/06/28(金) 21:33:19.64 ID:

>>142

まああくまで俺の体感ってだけだから
たまたま会ったことがないだけかもしれんし
違反者ばかり目について、印象に残らなさすぎて覚えてないのかもしれんし

明日出かけるときによく見てみるわ

147: コドコド(神奈川県):2013/06/28(金) 21:32:08.90 ID:

自転車は歩道を走れ
温暖化防止にCO2を出さない自転車とかいうけど
車道を走る自転車をよけるために1トン以上ある自動車が減速して再加速するのに
どんだけ余計にCO2を排出するか考えろ

150: オリエンタル(やわらか銀行):2013/06/28(金) 21:37:32.04 ID:

>>147

自殺しろ。

お前の車の排ガスとお前の呼吸が止まる分、環境に貢献しろ。

151: セルカークレックス(兵庫県):2013/06/28(金) 21:42:47.17 ID:

じゃんじゃん道行くブレーキなしのピストを止めて赤切符を切り倒せば絶滅するだろう

156: ターキッシュバン(東京都):2013/06/28(金) 21:49:07.10 ID:

>>151

それやったお陰で東京に関しては9割がた絶滅したよ
前だけ付けた片ブレーキ含め。

154: ターキッシュバン(東京都):2013/06/28(金) 21:46:55.42 ID:

信号に関しては守らない自転車大杉
ピナレロ、とか大書してあるジャージ着て決めてるおっさんが
赤信号を華麗に無視してるの見ると心底ガッカリする。
趣味として楽しく乗ってる時くらい、ルールを守る心の余裕持とうよ・・・

162: ピクシーボブ(新疆ウイグル自治区):2013/06/28(金) 22:02:05.66 ID:

ブレーキ無しピストを公道上で見つけたら強制徴収すればいい
回収費はピストを転売した金で賄う
これで解決

167: ジャガランディ(catv?):2013/06/28(金) 22:06:07.86 ID:

>>162

その転売したピストは誰が買ってどこで乗るんだよ

自転車乗りって気違いばっかりだな

212: マーブルキャット(愛知県):2013/06/29(土) 03:50:06.74 ID:

>>167

ブレーキつければ公道でも乗れるし私有地ならブレーキ無しでも乗れる
要点は、ブレーキ無しピストを公道から排除する、ってことだから別に転売後のことなんて本当はどうでもいいじゃん

169: スノーシュー(鹿児島県):2013/06/28(金) 22:30:41.65 ID:

路肩走ってる、なんか空気抵抗なさそうなメット被った本格的なチャリの人達は
なんであんなに「俺が車道走るのは問題ございません」オーラを背中から全開にさせてるの?

そりゃ法律的には問題なくても明らかに車とスピード差あるんだから
あー俺邪魔になってるなーって気配感じたら少し路片側によるとか減速するとかすればいいのに

170: ジャガーネコ(やわらか銀行):2013/06/28(金) 22:51:30.17 ID:

>>169

道路の占有率が最も高くてくっさい排ガス撒き散らす方が遙かに邪魔

171: ボブキャット(チベット自治区):2013/06/28(金) 22:51:45.62 ID:

>>169

ああ、ごめん。その一人だわ。車道走るは問題ないどころか、歩道走ったらまずいでしょ。
ある程度路肩を走るけど、ギリギリを走りすぎるとはじかれて、反動で車道にはみ出す
からもっと危ないよ。

家から勤務先まで最短15kmのところを、車通りの多いルートを避けて20kmのルートで
行ってし、結構申し訳なさそうに走って、信号厳守して、イライラしている車は抜かない
ように配慮してるけど、それでもたまに煽られるわ。

あ、あと路駐だらけのエリアで、車もつまり気味だといっそのこと車の真後ろ走った方が
迷惑じゃないこともあるんだよね。車の空気が引っ張ってくれるから45km/h程度は無理
しなくても出るしね。いちいち路肩から、路駐車避けるために車道中央寄りに出るとむし
ろ危ないシチュも多いんだよね。仕事じゃ車乗りまくりなので、車乗りの気持ちも十分
分かるのだが・・・

175: アンデスネコ(広島県):2013/06/28(金) 22:59:50.52 ID:

>>171

わかってるなら乗らなきゃいいのに

179: ボブキャット(チベット自治区):2013/06/28(金) 23:08:26.01 ID:

>>174

今以上に気を遣うよ

>>175

社畜だから、通勤以外にジョギングとかやる時間ないし、朝は車より速いしね。
でも車通勤の頃より、俺の車1台分のCO2は減ったのではないかな。

まぁ、実際は俺のわがままです、確かに。

174: スノーシュー(鹿児島県):2013/06/28(金) 22:56:24.32 ID:

どうでもいいけど周りに気使って走ってね

176: ウンピョウ(チベット自治区):2013/06/28(金) 23:04:27.77 ID:

クルマ用の右折レーンから右折していくやつは轢いてしまいたいw

177: ぬこ(東京都):2013/06/28(金) 23:05:26.96 ID:

>>176

あれは酷いな。

181: スノーシュー(鹿児島県):2013/06/28(金) 23:14:41.85 ID:

もし人や車と衝突したとき、間違いなく相手から「なんでブレーキのない乗り物のってんの?(怒)」って言われるでしょ
そのとき「いや、カッコいいんで…」とか言ったらブン殴られるぞ

183: ジャガーネコ(やわらか銀行):2013/06/28(金) 23:18:38.74 ID:

やっぱり馬鹿が湧いてきたな

187: キジトラ(三重県):2013/06/29(土) 00:14:43.88 ID:

これファッションで乗るの?

189: アンデスネコ(東京都):2013/06/29(土) 00:18:38.45 ID:

>>187

乗ってる本人はファッションのつもりらしい

203: スミロドン(千葉県):2013/06/29(土) 03:11:52.63 ID:

そもそも接触事故起こしたり自爆したりが多数発生して問題になってるんだから
愛好家が大丈夫だと主張しても説得力ないよな

206: スミロドン(千葉県):2013/06/29(土) 03:22:27.30 ID:

競技用は必要のないものはつけないだけだが
競技用の真似するのがかっこいいと思ってたり
必要なパーツだろうが何でも取り外すのが好きなやつがいるってだけだろ

232: キジ白(静岡県):2013/06/29(土) 07:09:41.47 ID:

>>206

オタクのプロ仕様好きみたいなもんだろうな。

210: スミロドン(千葉県):2013/06/29(土) 03:44:30.06 ID:

観光地の二輪車通行止めや一般車両通行不可などもそういうのからだよな

214: ノルウェージャンフォレストキャット (関東・甲信越):2013/06/29(土) 03:53:20.11 ID:

自分の事を真っ当だと思いこんでいる愛好家どもは、
まず、迷惑千万な乗り方をしてる愛好家乗り方風上にも置けない連中を排除する努力をしろよ。
愛好家間で自浄作用もないくせに文句ばかり垂れても、
規制する役人のみならず、
ノーブレーキピストで迷惑かけられている世間一般の理解は得られる筈もない。

218: ピクシーボブ(関西地方):2013/06/29(土) 04:21:40.69 ID:

>>214

だな
煙草がどんどん規制されるのと同じ
自分で自分のクビを絞めてる

216: セルカークレックス(神奈川県):2013/06/29(土) 04:06:06.12 ID:

>そのため減速するときはペダルを逆回しにするなど、

バックしちゃわないかコレ?

219: ライオン(長野県):2013/06/29(土) 04:22:45.24 ID:

>>216

低速からならバックできるよ

230: アメリカンボブテイル(台湾):2013/06/29(土) 06:32:46.27 ID:

ローディ【ろうでぃ】[名](自転車)

レーパンと称する江頭ちゃんの様な股間を強調したピチピチコスプレタイツを穿き、羊の角のようにくるっと巻いたハンドル、ソーセージのような細いタイヤの特殊自転車に跨る変態ヲタ野郎の意。
主に市街地等公道上やサイクリングロードに寄生し、スポーツマンに憧れるが極度の運動音痴でメタボ。
コンビニで若い女性店員に股間を見せつけて嫌がる反応を見ることに喜びを感じる性癖もある。
練習と称し車の往来の激しい国道でも我が物顔でのそのそと走り、大名行列よろしく渋滞の原因等交通の妨げになっていてもお構いなし。
クラクションを鳴らされようが歩道に避けることなく、「道路交通法で自転車は車道を走ることになっている。」と嘯くが、第18条「左端を通行しなければならない」は無視する。
特に公共の交通機関であるバスやタクシーのドライバーに忌み嫌われる。

231: アメリカンボブテイル(台湾):2013/06/29(土) 06:33:33.58 ID:

そればかりか本来仲間であるはずの他の自転車フリークからも、ダサいキモイ臭い汚い変態ウンコと嫌われている。
噂によるとタイツの下に下着を着用せず洗濯もほとんどしないため、近づくとぅんこの臭いがするらしい。
(※練習とは市民レース等自転車競技に出場するための練習ではなくコスプレを披露するための練習の意のようだ)

関連語:キモい 臭い 汚い
同義語:ローディー スカトローディ 珍パン 珍パン族 珍パン自慰 老自慰 漏汚泥 レーパン愛好家など多数w
特性:猿芝居 自作自演 犯罪予告 妄想 虚言癖 粘着質 性格異常 重度の場合精神異常 被害妄想癖 自己愛性人格障害
趣味:2ch監視w

233: サーバル(やわらか銀行):2013/06/29(土) 07:34:12.86 ID:

>>230

>練習と称し車の往来の激しい国道でも我が物顔でのそのそと走り、大名行列よろしく渋滞の原因等交通の妨げになっていてもお構いなし。
渋滞の原因は車体が無駄に大きい自動車のせい。
車の25%がバイクに置き換われば全ての渋滞はなくなるという研究結果もある。
http://motocentrism.blog102.fc2.com/blog-entry-128.html
バイクは自転車抜くのに自動車みたいに苦労しない→つまり渋滞の原因は自動車の車体がデカイせい。

>クラクションを鳴らされようが歩道に避けることなく、「道路交通法で自転車は車道を走ることになっている。」と嘯くが、第18条「左端を通行しなければならない」は無視する。
第18条は「左端に寄って」となっている。
しかも、同18条で「ただし、追越しをするとき、第二十五条第二項若しくは第三十四条第二項若しくは第四項の規定により
道路の中央若しくは右側端に寄るとき、又は道路の状況その他の事情によりやむを得ないときは、
この限りでない。」と
道路中央、右側に寄る事も認められている。
そして危険な場面でないのにクラクション鳴らすのは
立派な道交法違反。

>>231
とかこいつのただの妄想じゃねーかwww
必死過ぎwwwwwwwww
ピストの話題でローディー咎めるとか
自分の無知晒しすぎwwwwwwwwww

234: パンパスネコ(長野県):2013/06/29(土) 07:47:07.92 ID:

>>233

>車の25%がバイクに置き換われば全ての渋滞はなくなるという研究結果もある。

更に自転車レーンが整備されると
今までのように信号待ちや渋滞で道を塞ぐ自動車に邪魔される事も無く
どんどん先に行けるから自転車は渋滞知らずの素晴らしい乗り物になるな

236: サーバル(やわらか銀行):2013/06/29(土) 07:51:21.42 ID:

>>234

ホントそれ
自動車は自分達がどれだけ邪魔な存在か認識すべき

238: スミロドン(千葉県):2013/06/29(土) 08:34:39.74 ID:

チャリだらけとか一昔前の中国みたいだなw
バイクだらけになると台湾、タイ、ベトナムあたり

239: ジョフロイネコ(愛媛県):2013/06/29(土) 08:40:58.55 ID:

>>238

松山の道後界隈は学生どもの原付やら単車やらで時間帯によっちゃベトナム化してる