1: オリエンタル(埼玉県):2013/06/27(木) 10:56:23.97 ID:

日本人のスクールバッグは高すぎる!?ランドセルを紹介 海外の反応

・いくらするものなの?

・↑だいたい4~5万程かな。

・鞄の為にこんだけ金かけないといかんのか???

異なるバッグを使ったら反逆者になっちゃう?

・↑反逆者っていうか、絶対目立つから良くはないよね。
 いじめのターゲットになりやすい。

・関係ないけど歩いて自分の学校まで登校するんだな。

http://world-action.net/archives/1569

動画

2: シンガプーラ(大阪府):2013/06/27(木) 10:58:38.16 ID:

高学年になると学校におきっぱなしになるけどな

3: オリエンタル(芋):2013/06/27(木) 10:59:07.74 ID:

高いけど6年間使うんだからしっかりしたものでないとな
でも大体2万くらいが売れ筋じゃね?
その辺の安いリュックサックを週5で使って6年もつならそれのがいいけど・・・

4: オリエンタル(芋):2013/06/27(木) 11:00:08.09 ID:

>2だけど
しっかりしたリュックサックなら2万とかあたりまえだったわ・・・

5: トラ(東京都):2013/06/27(木) 11:00:31.84 ID:

おきべん!

6: オリエンタル(芋):2013/06/27(木) 11:00:50.75 ID:

>4
すまん、間違えた
2じゃなくて>3

7: ベンガルヤマネコ(九州地方):2013/06/27(木) 11:01:10.25 ID:

丈夫だけど背中の部分が切られてすぐボロボロになるじゃん

8: シャルトリュー(沖縄県):2013/06/27(木) 11:02:21.61 ID:

今のガキは中学校の学生鞄なんて知らんだろうな



中学課程の多量な教科書がこんな小さい鞄に容易に入るわけもなく、しかも片手持ちだから不便極まりない
あれほど教育委員会と鞄屋のあくどい商法はないね

16: オリエンタル(新潟県):2013/06/27(木) 11:05:12.66 ID:

>>8

俺は中学でリュック型だったからそれ持つの憧れたわ

18: マレーヤマネコ(西日本):2013/06/27(木) 11:06:49.30 ID:

>>8

それ上に重り乗っけて薄くしてたわ
ヤンキーカバンとか言ってさ

9: ターキッシュアンゴラ(東京都):2013/06/27(木) 11:02:25.19 ID:

親が勝手に買ったんで愛着がなくて一年ぐらいしか使わんで手提げで通った

10: デボンレックス(内モンゴル自治区):2013/06/27(木) 11:02:44.29 ID:

ランドセル利権

11: ツシマヤマネコ(京都府):2013/06/27(木) 11:02:47.49 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/c/a/caba23f6.gif
日本でもスクールバスにならんかな
登校時のバカみたいなれつ
下校時の無法ぷりがひどい

12: ターキッシュアンゴラ(新疆ウイグル自治区):2013/06/27(木) 11:02:59.07 ID:

ランドセル業者が生き残るためだからな
独占禁止法だろこれ

13: スナドリネコ(関東地方):2013/06/27(木) 11:03:31.23 ID:

子供に荷物背負わせると発育を阻害するとか聞いた
文科省はランドセルとリュック廃止しておきべん推奨しろ

14: ボルネオウンピョウ(チベット自治区):2013/06/27(木) 11:04:12.84 ID:

私立だとたいてい六年間強制だな
効率だと勝手に鞄代えるけど

15: ピクシーボブ(九州地方):2013/06/27(木) 11:04:56.29 ID:

2万円くらいで6年間毎日使えるならいいじゃん

17: バーマン(広島県):2013/06/27(木) 11:05:42.14 ID:

大正天皇が悪い

19: ハイイロネコ(山口県):2013/06/27(木) 11:08:02.17 ID:

ランドセルって身長が伸びる妨げになってないか?
リヤカーにしろよ

20: デボンレックス(内モンゴル自治区):2013/06/27(木) 11:10:12.10 ID:

六年間使って一生の思い出のものとか言い出してる業界がすでにバカなんじゃねーの
タイガーマスクの身にもなれよ

21: ラ・パーマ(埼玉県):2013/06/27(木) 11:12:05.67 ID:

あれを背負って小学生になるのがうれしかったのだよ
あのころは

22: ピクシーボブ(京都府):2013/06/27(木) 11:12:06.05 ID:

ランリュックこそ最高の通学カバン

23: ジャガランディ(奈良県):2013/06/27(木) 11:13:31.66 ID:

最近のランドセル
https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/a/7/a787f8f3.jpg

47: ラ・パーマ(東京都):2013/06/27(木) 11:32:59.66 ID:

>>23

左の写真の親子で和んだ。

24: 三毛(やわらか銀行):2013/06/27(木) 11:14:22.25 ID:

教科書もノートも廃止してタブレット端末とスマホにすれば、荷物は少なくてすむだろ

25: オリエンタル(西日本):2013/06/27(木) 11:14:35.35 ID:

交通事故に会ったけど、ランドセルがクッションになって、命拾いした同級生がいた。

26: ヨーロッパヤマネコ(大阪府):2013/06/27(木) 11:14:58.93 ID:

6年間使うものだから、という建前でクソ高い値段にしてるけど
当のガキ達は4年生にもなれば無駄に色気付いてランドセルなんか使わなくなる

27: マンクス(九州地方):2013/06/27(木) 11:16:22.26 ID:

ピンクマルティーニ「はぁっ? (威圧)」

28: ギコ(西日本):2013/06/27(木) 11:17:09.14 ID:

俺の出身小学校は一学年下から専用リュックに変更した
とても賢い小学校だった

29: スコティッシュフォールド(埼玉県):2013/06/27(木) 11:17:58.10 ID:

6年使い切るんだからそんな高くはなくね?

30: バーマン(空):2013/06/27(木) 11:18:42.61 ID:

学生カバンに白テープは「ケンカ売ってます」のサイン。

31: ジャガランディ(東京都):2013/06/27(木) 11:19:02.30 ID:

ランドセルなんて低学年までだろ

32: ラ・パーマ(愛知県):2013/06/27(木) 11:20:46.14 ID:

10万のブランドバッグとか平気で買っちゃう親だからな
6年で4~5万なら安いもんだろう

33: オリエンタル(西日本):2013/06/27(木) 11:20:53.05 ID:

飛べたり、ミサイルが出たりしないのか?(`・ω・´)

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/8/1/81faf642.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/8/5/851c2262.jpg

34: バーマン(広島県):2013/06/27(木) 11:23:38.19 ID:

おもいで職人の革加工のプロが使い終わったら
キーホルダーにしてくれることを外人さんは知らないだろうな

おれも青汁のCMで知ったんだけど

35: オリエンタル(福岡県):2013/06/27(木) 11:24:48.37 ID:

防護の意味もあるからな
海外とて、通学バスもタダではあるまいし
その諸々の費用を鑑みたらトントンか6年だし安いくらいの計算になるんでねの

36: マンクス(大阪府):2013/06/27(木) 11:24:48.88 ID:

孫大好きのじいちゃんばあちゃんが入学祝にどどんと糞高い学習机と共に買い与えてくれるのさ

37: マンクス(静岡県):2013/06/27(木) 11:26:43.88 ID:

普通のショルダーバックで小学校学校通ってたわ

38: ターキッシュアンゴラ(東京都):2013/06/27(木) 11:27:28.84 ID:

通学バスとかガキはすぐ酔うじゃん

39: 斑(dion軍):2013/06/27(木) 11:27:36.64 ID:

うちの息子のランドセルは6900円だったかで買ったけど6年間余裕で持ちこたえたぞ

40: バリニーズ(新潟県):2013/06/27(木) 11:28:37.25 ID:

休み前ランドセル小さくて荷物持ち帰るとき
入りきらなくてパンパンだったよね

41: 猫又(奈良県):2013/06/27(木) 11:29:50.21 ID:

卒業式のときにいっぱい寄せ書きしてもらった

42: ソマリ(熊本県):2013/06/27(木) 11:30:14.42 ID:

30年ぐらい前はみんな2年生までランドセルで
3年生から自分の好きなバッグで行ってた。
3年生でランドセルかよwだっせーって感じで
その時ランドセルはもう終わるなって思ってたんだけど
なんか最近は復活しちゃってるのね

43: マンクス(関東・東海):2013/06/27(木) 11:32:06.81 ID:

19800とかあるじゃん

44: ターキッシュアンゴラ(東京都):2013/06/27(木) 11:32:11.23 ID:

今のランドセルはいろんな色があって楽しそうだな

45: ジャガー(広島県):2013/06/27(木) 11:32:13.09 ID:

今は安いのもけっこうある

ただ、せっかくの新入学で6年使うし、というのと、結局、金出すのはだいたいお祝いで
ジジババということで、高目のヤツを買うことになる

46: カラカル(大阪府):2013/06/27(木) 11:32:38.51 ID:

6年間毎日つかえるものを想定してるからな それなりのお値段になる
4年くらいからださいってんでショルダーにするのが増えてくるけどな
べつに強制な訳じゃね~し、そんな怒るようなことか?

48: ツシマヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/06/27(木) 11:33:19.64 ID:

未習熟児「一番いいのを頼む」

49: ラ・パーマ(埼玉県):2013/06/27(木) 11:34:33.41 ID:

ランドセルには、単なる道具を入れるバッグというだけでなく
子供が成長することへの周囲のj人々の思いがこめられている
それが日本のランドセルなのだよ

爺さんやばあさんは、それを高いとは思わないだろう

50: マンクス(関西・東海):2013/06/27(木) 11:35:49.86 ID:

ランドセルと学習机は、親心を巧みに付いてきて、
高いものを買うようになる。

51: アメリカンワイヤーヘア(公衆):2013/06/27(木) 11:36:02.73 ID:

一番過酷な時期だからな。
殴る蹴る落とす。
カバンとしては軍用の次くらいのタフさじゃないか?

52: ピューマ(神奈川県):2013/06/27(木) 11:37:04.08 ID:

ビニール袋でいいよね

53: デボンレックス(西日本):2013/06/27(木) 11:37:39.51 ID:

そうか?
6年間使うし6年間保証もついてるし
子供がほぼ毎日使うもので6年間保障付じゃ
やすいだろ