1: トンキニーズ(チベット自治区):2013/06/24(月) 22:39:33.86 ID:

http://www.yukawanet.com/archives/4482978.html

2013年06月24日15:06
ファラオの呪いか?博物館の石像が180度回転する不気味な映像が話題に


イギリスのマンチェスター博物館に展示されているエジプトの石像がひとりでに回転していると海外で話題になっている。
この石像はガラスケースに収められており、普段人の手では触ることができない。にもかかわらずひとりでに回転しだすの
だ。この石像は考古学者によってミイラとともに発見されたもので80年前から博物館に展示されている。ただし回転を始
めたのは最近だというのです。いったいなぜ回転するのだろうか、博物館スタッフはファラオの呪いではないかと恐れてい
るという。



石像は普段このように前を向いております。問題の石像は手前から4つ目の黒い石像。このように普段はガラスケースの中
からお客さんのほうを向いているのですが、徐々に回転をはじめ



そのまま180度回転しあろうことか観客の反対側を向いてしまうという大変失礼な石像。見かねてスタッフが元の位置に
戻すも再度回転をはじめまたそっぽを向いてしまう。

なぜこのような現象が起きているのかは現段階では謎で、スタッフの中ではこれはミイラの霊が乗り移ったいわゆる「ファ
ラオの呪い」ではないかとささやかれているのです。

動画では高速再生しておりまるで生きているかのように回転しておりますが、通常は徐々に動くので来客にはわからない。



http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/4980146/I-sphinx-I-saw-it-moving.html

2: スコティッシュフォールド(福岡県):2013/06/24(月) 22:41:02.00 ID:

手前は裸の幼女に見えたw

3: カラカル(栃木県):2013/06/24(月) 22:42:15.82 ID:

これをオナホに応用できれば…!

4: サビイロネコ(三重県):2013/06/24(月) 22:43:45.94 ID:

呪い商法

5: エキゾチックショートヘア(チベット自治区):2013/06/24(月) 22:44:11.31 ID:

ただの紙相撲

6: ライオン(北海道):2013/06/24(月) 22:46:05.09 ID:

昔、家にあった姫だるまも勝手に回転したよ
振動で回るんじゃないの

7: 斑(東京都):2013/06/24(月) 22:47:14.70 ID:

昼しか動かないってことから、夜はちゃんと寝てるのがわかる

8: オリエンタル(岡山県):2013/06/24(月) 22:49:32.10 ID:

ゴム敷いとけ

9: クロアシネコ(大阪府):2013/06/24(月) 22:51:09.71 ID:

観客が動き回る振動じゃね

10: カナダオオヤマネコ(三重県):2013/06/24(月) 22:52:48.31 ID:

共振でしょう

11: ヒマラヤン(大阪府):2013/06/24(月) 22:53:09.28 ID:

これおれんちでも起きたわ
じいちゃんの胸像の向きがいつの間にかかわってるって騒ぎになったことがある
ビデオにとったら近くを通る電車の振動のたびに少しずつ動いてただけってオチだった

12: ラ・パーマ(岐阜県):2013/06/24(月) 22:53:12.62 ID:

こういう映画あったよね。

13: アビシニアン(新疆ウイグル自治区):2013/06/24(月) 22:53:48.25 ID:

iPhoneのアプリにバイブで回転しながら360度のパノラマを撮るのがあったな。

14: スコティッシュフォールド(三重県):2013/06/24(月) 22:55:02.76 ID:

味噌汁の椀がスベるあの現象

15: スノーシュー(栃木県):2013/06/24(月) 22:55:11.22 ID:

人通りがあるときだけ動いてるから明らかに振動だな

16: ボルネオウンピョウ(SB-iPhone):2013/06/24(月) 22:55:17.02 ID:

イギリスは世界中から遺産を略奪したよね(´・ω・`)

17: エキゾチックショートヘア(チベット自治区):2013/06/24(月) 22:56:36.89 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/b/1/b11ff22e.gif
これアカンやつや
エジプトに返してやれ

18: ターキッシュアンゴラ(西日本):2013/06/24(月) 22:57:43.22 ID:

下にTV回す回転台置いたの誰だよ

19: ライオン(埼玉県):2013/06/24(月) 22:58:34.17 ID:

複数並んでるのに、なんで一体だけ共振すんのさ

20: バーマン(九州地方):2013/06/24(月) 22:58:42.43 ID:

稲川淳二の出番
矢追先生の出番
MMRの出番
S級スプリガンの出番

21: ソマリ(九州地方):2013/06/24(月) 23:00:39.90 ID:

観客の振動で動くなら他の石像も何かしら動く可能性が出てくるかもな

22: スノーシュー(栃木県):2013/06/24(月) 23:03:20.56 ID:

>>21

石像が置いてある台自体が客の歩く振動に偶然共振していた場合
他の台においてある石像が動くことはないが、石像を入れ替えて
その台に別の石像を乗せればそれが動く可能性はあるな

25: エキゾチックショートヘア(チベット自治区):2013/06/24(月) 23:04:41.40 ID:

>>22

重心の問題だろ

27: ソマリ(九州地方):2013/06/24(月) 23:05:44.64 ID:

>>22

だな。
特命リサーチ200Xに調査を依頼しよう!

23: ソマリ(関西・東海):2013/06/24(月) 23:04:06.91 ID:

見たくないもんが前にあるんじゃないか

24: コーニッシュレック(東京都):2013/06/24(月) 23:04:28.58 ID:

南アフリカで発掘された、28億年前の金属球ってふれこみのオーパーツもも回転するんだよな

26: ボンベイ(山陽地方):2013/06/24(月) 23:05:21.83 ID:

何の不思議も無いね
コリオリの力だろ?地球の自転によってひき起こされる自然現象
台風が渦を巻く原理さ
きっとこの像も台風の雲のように宙に浮かんでるんだよ
高校レベルの知識があれば誰でもわかる話

28: バーマン(静岡県):2013/06/24(月) 23:06:02.48 ID:

像の中に金属があって近くに磁界発生するものがあるとか

29: スナネコ(茸):2013/06/24(月) 23:08:05.87 ID:

この映像をみた人は…的な?

30: エキゾチックショートヘア(茸):2013/06/24(月) 23:14:04.97 ID:

プラズマで証明できるな

31: ヒマラヤン(西日本):2013/06/24(月) 23:22:01.45 ID:

あなた疲れてるのよ・・・

32: ボブキャット(やわらか銀行):2013/06/24(月) 23:22:02.76 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/5/d/5d4da1bb.gif
超音波モーターと同じ仕組みだろ。

33: バーミーズ(東日本):2013/06/24(月) 23:22:08.33 ID:

実におもしろい
物理の世界では現象には必ず原因がある

35: 白(東京都):2013/06/24(月) 23:26:56.15 ID:

今オレの目の前で空になったビールの缶が動いてるんだが

37: カナダオオヤマネコ(神奈川県):2013/06/24(月) 23:28:18.38 ID:

>>35

飲みが足らないんじゃね?

38: ボンベイ(山陽地方):2013/06/24(月) 23:30:02.20 ID:

>>35

音もするだろ?
すぐ触角も見えるぞ
うちなんかしょっちゅうさ