1: サバトラ(岐阜県):2013/06/01(土) 00:03:31.94 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/4/e/4e520afc.gif
橋下徹 @t_ishin 2013年5月31日 - 22:55

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013052600172
日本兵の慰安婦利用については日本は過去の過ちとして直視しなければならない。
しかし、アメリカが自国兵士の過去の過ちを棚に上げて、アメリカ議会において日本だけを
非難する決議をすることもおかしい。アメリカはまず自国の過ちを直視すべきだ。
https://twitter.com/t_ishin/status/340466477008314369


橋下徹 @t_ishin 2013年5月31日 - 22:59

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013052600172
アメリカ兵もノルマンディ上陸作戦時において、フランス女性の人権を著しく蹂躙した。
日本兵が慰安婦を利用したことは反省しなければならない。しかし、アメリカも反省が必要だ。
日本だけを一方的に非難する決議はもう止めるべきだ。
https://twitter.com/t_ishin/status/340467465085652992



米兵、仏女性を性的はけ口に=レイプも多発-大戦中の欧州

【ワシントンAFP=時事】第2次世界大戦中、ノルマンディーに上陸しフランスに進撃した
米軍兵士の多くが地元女性との性行為に躍起になり、トラブルの種になっていたことを示す
研究書が米大学教授によってまとめられ、6月に刊行されることが分かった。ナチス・ドイツ
からの欧州解放の立役者となった米軍の影の部分に光を当てたものとして注目される。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013052600172

58: ジャガランディ(京都府):2013/06/01(土) 00:30:28.10 ID:

>>1
を見れば明白だが、橋下は慰安婦制度は反省するべきだと言っている
なのになぜフェミニスト連中に叩かれるのか
こいつらは文章を理解する能力がないのか

67: サビイロネコ(大阪府):2013/06/01(土) 00:32:45.87 ID:

>>58

強制連行を否定することは認めてないのと一緒と思ってるんだろ

2: 三毛(北海道):2013/06/01(土) 00:05:43.05 ID:

中韓にも言ったれや

3: コーニッシュレック(関東地方):2013/06/01(土) 00:07:52.86 ID:

GHQ統治下で女買い漁ってたアメリカ兵はなかったことにされてるみたいだしな

4: ピューマ(徳島県):2013/06/01(土) 00:08:04.34 ID:

この泥沼になる事態をアメは避けたかったんだろーけどな。日本にだけドロ被せて自分だけ逃げるのはゆるしませんえーーー

5: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都):2013/06/01(土) 00:08:06.10 ID:

いゃっほーいwwwwwwwwwwwww
どんどん行けや橋下
誰も止められんだろもう

6: コラット(九州地方):2013/06/01(土) 00:11:31.52 ID:

きれいな戦争、って人類誕生以来の古今東西、存在しない
ただ、今後は無人機やロボット兵士で強姦レイプや略奪のないきれいな戦争、目標をセンターにいれてスイッチだけのリアルシミュレーションゲーム感覚の戦争ってのができるかもしれない
ただ、戦争だから虐殺はするけれど

7: マレーヤマネコ(沖縄県):2013/06/01(土) 00:13:17.97 ID:

これはコリアンが折れるまで続くな

8: スミロドン(東京都):2013/06/01(土) 00:13:22.24 ID:

ええぞ
折れるな橋本!

9: マレーヤマネコ(兵庫県):2013/06/01(土) 00:13:40.55 ID:

韓国のライダイハンのこともちゃんと言え
それをしないからお前は半端モノなんだよ

10: エキゾチックショートヘア(新疆ウイグル自治区):2013/06/01(土) 00:14:01.20 ID:

アメリカは世界最もあれな国だしなw

11: マレーヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/06/01(土) 00:14:26.69 ID:

アメリカに向けず 韓国の方見て言えよ

12: ジャガランディ(京都府):2013/06/01(土) 00:14:49.25 ID:

行け行け
書きまくれ
アメリカは世界一の犯罪国家という自覚がまったくない

13: ボンベイ(東京都):2013/06/01(土) 00:15:19.57 ID:

子供みたいな疑問があるんだけど、

戦争って人の命奪うじゃん。
レイプってそれよりもひどいことなの?
戦死した人に比べたら暴行や慰安婦なんてたいしたことないんじゃ

23: スミロドン(北海道):2013/06/01(土) 00:20:32.57 ID:

>>13

戦争にはいちおうルールがあるからな。
その範囲内で建前上は行われることになっていて、
そこでレイプはいけないことになっている。
対戦車ミサイルを兵士につかったり、捕虜に暴行を加えてはいけないなどとおなじルール。

25: ボルネオウンピョウ(兵庫県):2013/06/01(土) 00:21:53.41 ID:

>>23

なんで対戦車ミサイルを人に使ったらあかんの?

29: スミロドン(北海道):2013/06/01(土) 00:23:01.03 ID:

>>25

非道だからw

42: ボルネオウンピョウ(兵庫県):2013/06/01(土) 00:25:19.87 ID:

>>29

どう非道なのかよく解らん
破壊力が強くて瞬殺されるのなら、むしろ人道的に思えるんだけど

28: マレーヤマネコ(沖縄県):2013/06/01(土) 00:22:42.27 ID:

>>23

でもアメリカ様がやった市街地への絨毯爆撃はなぜか正当化されるよね

34: スミロドン(北海道):2013/06/01(土) 00:24:27.57 ID:

>>28

日本国民は
国民総兵士
と言う立前

39: トンキニーズ(東京都):2013/06/01(土) 00:25:11.13 ID:

>>34

じゃ慰安婦も問題ないね

49: ボンベイ(東京都):2013/06/01(土) 00:28:08.07 ID:

>>23

ルールがあることはなんとなく聞いたことあったけど、
実際問題として個人とその家族が受ける苦しみはこんな感じだと思うのだよな。

非戦闘員の殺害>必要以上の暴行を加えて殺害>戦闘員の殺害>暴行>慰安婦や奴隷

生きてるがゆえに文句言えるだけかもしれんが、
下位ふたつが主張しすぎてて疑問に思うんだわ。

61: トンキニーズ(東京都):2013/06/01(土) 00:30:50.01 ID:

>>49

死人に口無しって奴だな

70: ジャガランディ(京都府):2013/06/01(土) 00:33:14.71 ID:

>>49

その認識は正しいと思う
一番左の残虐行為をやりまくりのユダヤアメリカが
一番右の日本の行為を非難するとかバカバカしくて
話にならん

14: ジャガー(東京都):2013/06/01(土) 00:15:48.06 ID:

まだやるのか
だめだこりゃ

15: マンチカン(SB-iPhone):2013/06/01(土) 00:15:58.03 ID:

自民党は二枚舌だからな

16: トンキニーズ(芋):2013/06/01(土) 00:16:09.43 ID:

誰か進撃の橋下作れ

17: ジャガー(東京都):2013/06/01(土) 00:16:41.57 ID:

と思ったけどいいこと言ってるな

18: アムールヤマネコ(catv?):2013/06/01(土) 00:16:55.30 ID:

アメリカに喧嘩うってどうすんの?
あほなの?売るなら韓国だけにしとけや

30: スミロドン(愛媛県):2013/06/01(土) 00:23:04.45 ID:

>>18


韓国に唆されて日韓の問題に首を突っ込んできた米国が悪い

19: ヨーロッパヤマネコ(千葉県):2013/06/01(土) 00:16:57.62 ID:

反省する必要はないから日本だけ叩くな 日本に反省しろというなら自分たちも反省しろ

20: ラ・パーマ(やわらか銀行):2013/06/01(土) 00:18:09.51 ID:

山崎か

37: マレーヤマネコ(やわらか銀行):2013/06/01(土) 00:24:53.35 ID:

>>12

同意

>>20

自民信者の親玉はCIAだからな

21: オリエンタル(関西・北陸):2013/06/01(土) 00:19:22.08 ID:

なぜか橋下を叩く自民支持者

24: シャム(大阪府):2013/06/01(土) 00:20:44.27 ID:

>>21

選挙近いからね
国益より選挙ネトサポさんの仕事

22: スミロドン(愛媛県):2013/06/01(土) 00:20:08.98 ID:

いいぞもっとやれ

26: チーター(関東・東海):2013/06/01(土) 00:22:14.65 ID:

勝者の悪事は正義で敗者の悪事は悪

それが敗戦なんだよ

27: ターキッシュバン(家):2013/06/01(土) 00:22:32.47 ID:

やれやれ
細かいところで気に入らないところもあるが
今必要なのは反撃される心配がないと思って相手がやりたい放題になることだ
反撃される危機感を持たせろ
ガチでファクトを検証したらヤバいのはあっちだ

31: マレーヤマネコ(東京都):2013/06/01(土) 00:23:40.12 ID:

橋下って何故か絶対チョンは攻撃しないよね。
つか慰安婦問題は日韓なのに
なんで韓国には反省を求めたり
ライダイハンのことをはっきり書かないの?

40: ジャガランディ(京都府):2013/06/01(土) 00:25:11.47 ID:

>>31

喧嘩するならまず大将を潰すのがセオリー
チョンなんかショッカーみたいなもん

41: アムールヤマネコ(catv?):2013/06/01(土) 00:25:14.60 ID:

>>31

だよな、韓国を利することしかいってないんだよ
しかもアメリカに喧嘩売って日米離反国策とかどっち側の人間かばればれじゃん

48: トンキニーズ(東京都):2013/06/01(土) 00:27:15.83 ID:

>>41

ベトナム戦争において韓国軍もって連呼しとったやんw

55: アムールヤマネコ(catv?):2013/06/01(土) 00:29:44.11 ID:

>>48

だったら韓国だけを名指しで批判すればいいんだよ
アメリカを巻き込んでも勝ち目がないことぐらいわかれよ
国際社会で正論が通るなら日本はアメリカと戦争なんてしてねーんだよ

65: トンキニーズ(東京都):2013/06/01(土) 00:32:04.66 ID:

>>55

結局諦めろとか長いもんには巻かれろしか言えねーのな
強制された性奴隷なんていなかったってのはもう認めてるのね?

71: アムールヤマネコ(catv?):2013/06/01(土) 00:34:11.03 ID:

>>65

勝ち目のない戦いをするやつほどあほなことはない
結局第2次世界大戦で何も学んでない脳タリンなんだなお前は
やるなら韓国相手にやれっつってんだよ

74: トンキニーズ(東京都):2013/06/01(土) 00:35:19.35 ID:

>>71

仮に負けても橋下が潰れるだけだぜ?
で、元に戻るとwそれって今までと何が違うのか言ってみろよw

75: セルカークレックス(大阪府):2013/06/01(土) 00:35:48.70 ID:

>>71

第二次世界大戦で何を学んだの?

82: 黒トラ(東日本):2013/06/01(土) 00:38:16.38 ID:

>>71
は本質理解してないな
欧米諸国は70年前でも売春はダメだとか言い出してるんだよ
日本が反論するのは当然だ
この理屈は最近アメリカが言い始めたんだし

46: スミロドン(北海道):2013/06/01(土) 00:26:35.60 ID:

>>31

>>橋下って何故か絶対チョンは攻撃しないよね。
基地外の言うことを否定してはいけません。
できるだけ素直に、共感して上げるのが相手にとって一番効くのです

47: ボルネオウンピョウ(兵庫県):2013/06/01(土) 00:27:08.30 ID:

>>31

適応な嘘をつくなクソが

32: ラグドール(家):2013/06/01(土) 00:23:58.95 ID:

橋本が目指す着地点はどこなの?
アメリカが認めるまでやんの?

33: コーニッシュレック(東海地方):2013/06/01(土) 00:23:59.32 ID:

日本でもやったしな

35: マレーヤマネコ(庭):2013/06/01(土) 00:24:38.91 ID:

いいね!(×100)

36: ライオン(大阪府):2013/06/01(土) 00:24:47.70 ID:

向こうが折れるまでやるつもりだな
すごいわほんと

38: 白黒(静岡県):2013/06/01(土) 00:24:56.66 ID:

橋下は慰安婦を肯定してるんじゃなく
日本だけが非難されるのは捏造された強制連行の部分であるという
その論点をはっきりさせようと周りを巻き込んでる

43: ターキッシュバン(家):2013/06/01(土) 00:25:27.68 ID:

ライダイハンのことも言ってはいなかったっけ
まあそれはともかく歴史捏造の主犯はなんと言ってもアメリカで
朝鮮なんかは便乗共犯だって認識なんだろう
そしてそれはそう間違ってない
遡ればコミンテルンどうこうの話もあるんだろうけどとりあえずそれは置いとけばいい

44: ヤマネコ(京都府):2013/06/01(土) 00:25:48.22 ID:

やりすぎると消されるぞ

45: 三毛(北海道):2013/06/01(土) 00:26:20.70 ID:

米軍飛田基地を作れば積年の様々な課題が一挙に解決するのではないだろうか

50: 黒トラ(東日本):2013/06/01(土) 00:28:14.33 ID:

韓国は強制だと思ってるから話にならない
アメリカは任意でもダメだってスタンスだからアメリカに意見言ってんだろ
こっちがこれだけ下げて、なんでお前らはそれと同じことやってて詫びないんだって
そりゃそうなる

51: シャム(家):2013/06/01(土) 00:28:19.75 ID:

スケープゴートにされてんだよなぁ、日本は

これがこまめにロビー活動してきた韓国との差だよ
日本は、そういう部分で遅れてる

52: ペルシャ(宮城県):2013/06/01(土) 00:28:25.51 ID:

橋下さん、懲りないNE
その逞しさは認めるYO

53: スミロドン(ベトナム):2013/06/01(土) 00:28:26.83 ID:

つーか、突然人の家に乗り込んで来て、騙してモノ売りつけて、
チャカ持っておい!ここワシのもんじゃ!ワレどっかいきさらせ!て
言うたと思もたら、色の黒いおっさん手錠掛けて連れて来て雑用させた後、
十文字にくっついたおっさんの絵持って来て、拝めや!コラワレ!て
言うキンパツのイカレたおっさんに言われとないわ

54: ラガマフィン(奈良県):2013/06/01(土) 00:29:01.23 ID:

強気やね
この件は手引くべきだと思うんだがな

57: サバトラ(岐阜県):2013/06/01(土) 00:30:17.14 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/7/5/75e56450.gif
>>54

引いたら橋下の負け。

引かないうちは橋下の負けはない。

59: ジャパニーズボブテイル(石川県):2013/06/01(土) 00:30:32.61 ID:

>>54

ここで退いたら日本は認めたと世界にいうのと同じになる

68: スミロドン(北海道):2013/06/01(土) 00:32:46.11 ID:

>>59

まぁ、橋元は市長だから、現状では日本を競っているわけではないと思うが

63: スミロドン(愛媛県):2013/06/01(土) 00:31:29.32 ID:

>>54

アメリカが手を引くならこちらも手を引く
アメリカが手を引かないなら歴史をほじくり返して世界に晒すだけ
要はアメリカ次第だな

56: アメリカンカール(大阪府):2013/06/01(土) 00:30:04.07 ID:

マジ鉄のハートもってるな
全面支持

60: スミロドン(北海道):2013/06/01(土) 00:30:47.54 ID:

橋元龍太郎も小渕もアメリカとは一線を引いていた言うが、
その最期は

62: マンクス(新疆ウイグル自治区):2013/06/01(土) 00:31:04.79 ID:

慰安所やGHQ統治下のレイプについて悪いと認めさせようとするのはけっこうだけど、
原爆や木材建築を燃やすことに特化した焼夷弾空襲に比べると小さい話しだぞ。

どこまで認めさせるのが落としどころなの?
抜いた刀をどれだけ振り回して、どこで収めるか全く考えずに暴れるから手に負えんな。
こんな暴れ方して、次の参院選の票につながるの?

自分の落ち度であった風俗推奨の話題を情報量でもみ消そうとしてるようにしか思えんわ。

自分のミスを棚に上げて、自虐史観を否定する他の識者が過去に言ってる話を
wikiからかき集めた言葉は揃っているけど質の悪い学生論文のような主張をしてるだけ。

こういう言い訳がましい姿勢、女はますます嫌うと思うわ。

64: バリニーズ(茨城県):2013/06/01(土) 00:32:02.88 ID:

こういうこと言うと日本の左メディアは猛烈に反応するんだから
日本は右も左もアメちゃんの影響下にあるんだってわかるよなあ
本来ならアメリカ批判にまわるはずなのに

66: イリオモテヤマネコ(西日本):2013/06/01(土) 00:32:27.70 ID:

橋下今すぐ死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

69: セルカークレックス(大阪府):2013/06/01(土) 00:32:57.44 ID:

ほんまその通りやで!

72: リビアヤマネコ(静岡県):2013/06/01(土) 00:34:32.10 ID:

これについては橋下応援するわ
日本だけ非難されるいわれはない。
そもそも慰安婦云々よりも戦争という行為引っくるめて凄惨なのよね。
これだけ別扱いしてるのも筋違い。
戦争でしんだ奴らのことよりもしぶとく生き残ってるのがええのか?

73: ピクシーボブ(大阪府):2013/06/01(土) 00:34:37.21 ID:

橋下は徹底的に反論してくれるからいいわ
河野談話の見直し云々いってた自民ヘタレ過ぎ

76: ジャガランディ(京都府):2013/06/01(土) 00:36:54.73 ID:

橋下は選挙のときは売国政策一色だったから2ちゃんで叩きまくったが、
この件に関しては橋下以外が売国連中で呆れる
維新の会も売国側だろ。まさに孤軍奮闘だわ。

77: しぃ(山陽地方):2013/06/01(土) 00:36:55.80 ID:

橋下に言い返せる国は無いだろうねぇ
つまんない

78: ラガマフィン(東京都):2013/06/01(土) 00:37:42.32 ID:

もう橋下はとことんやらないと駄目だな
中途半端だと本当に終わる

79: マレーヤマネコ(茸):2013/06/01(土) 00:37:43.27 ID:

日本は反省も謝罪も賠償もこれでもかってくらいしてるのに、
何でここまで叩かれないかんの?

それも「直視しろ」なんて言われても、戦中のことなんて日本人にだって当時の資料を通してしか知り得ないのに、
あたかも日本が歪曲や捏造を行っているかのように言う連中は
どういう資料に基づいて何を事実と認定して日本を批判しているの?

80: マレーヤマネコ(東京都):2013/06/01(土) 00:38:08.48 ID:

言いたきゃアメリカにいくらでも言えばいいが
火の元の韓国のことについては
突っ込みどころが山ほどあるのに絶対言わない。

この時点で、橋下が誰に飼われているかはよくわかるよ。

81: コーニッシュレック(関西・北陸):2013/06/01(土) 00:38:13.67 ID:

橋下は「慰安婦を使ったのは日本だけじゃない」と言っているが、実はこのようなことも言っている。

「日韓基本条約に基づき、法的に解決済みと言っていることの方が元慰安婦を傷つけている」


さらに、橋下は河野談話を破棄して新しい談話をつくるらしいが、会見ではとんでもないことを言っている。
ttp://blogos.com/article/63100/


橋下が本当に保守なのかどうか、今一度考えるべき

間違っても、バランスを取って比例票は自民党以外に…とかアホな理由で維新を応援しないように。