1: ユキヒョウ(東京都):2013/03/31(日) 20:24:57.52 ID:

きゃりーぱみゅぱみゅ、理想の新社会人8位に 「向いてない」と驚くも喜ぶ

人気モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが3月31日(2013年)、「2013年 理想の新社会人ランキング」にランクイン
したことを受け、 ツイッターに感想を書いた。

ランキングは、20代~40代の男女800人を対象に、オリコンがオンラインで調査したもの。31日に発表され、きゃりーは
女性編で8位に入っ ていた。オリコンには「男女を問わず最も意外なランクイン」と評されたが、回答者からは
「イヤミがない」「フレッシュでかわいい」などと支持する声が上がっていた。

本人も「は、8位?!私は完全に社会に向いてないタイプの人間だけどね」
と驚きを見せつつ、「わーい」と喜んでいる。


http://www.j-cast.com/tv/2013/03/31171897.html

2: 三毛(関東・甲信越):2013/03/31(日) 20:27:29.07 ID:

40年も働けると思っている前提が既に甘い
こんなヌルいスレで覚悟も何も無い

3: ボルネオヤマネコ(神奈川県):2013/03/31(日) 20:27:54.77 ID:

4/1が月曜日っていう史上最悪のスタートおめでとうございます
線路内に飛び込む際はお気をつけください

4: 黒トラ(神奈川県):2013/03/31(日) 20:28:57.17 ID:

今時懲役10年もいけば長いが違法だぜ

5: ラ・パーマ(茨城県):2013/03/31(日) 20:29:45.36 ID:

既に研修始まってるでしょ

6: スフィンクス(千葉県):2013/03/31(日) 20:30:02.25 ID:

俺8日からだわ(ー ー;)

7: アメリカンボブテイル(西日本):2013/03/31(日) 20:30:37.50 ID:

たしか俺も月曜日だったな。
2002年。
まじでキツかった。
頑張れよ。

8: マレーヤマネコ(やわらか銀行):2013/03/31(日) 20:31:07.72 ID:

40、50代になっても給料が上がらないっていうね
金がいる時期にも金がない

9: ジャガー(チベット自治区):2013/03/31(日) 20:32:03.66 ID:

俺は!55才で!早期退職する!

10: マンクス(東日本):2013/03/31(日) 20:33:08.79 ID:

今、懲役7年目。あと30年も刑期があると考えるとしんどく思えて来る…

11: ハバナブラウン(東日本):2013/03/31(日) 20:33:32.07 ID:

土日は別れを惜しむ人が多いのか新宿がめちゃくちゃ混んでた。
4/1が月曜ってのはキツいかもね。

でも大きな企業なら2-3か月は研修でしょ?
研修中は同期の女と仲良くなってグループ研修で遅くまで残って会議室でヤったり
いろいろ楽しいこともあるさ。

配属されてからが地獄かもしれんがね。

12: ハイイロネコ(三重県):2013/03/31(日) 20:34:44.35 ID:

明日から2年目。
明日から新しい部所になって、もう辞めたい・・・

13: ラグドール(WiMAX):2013/03/31(日) 20:35:44.71 ID:

疲れて帰る電車の中でしみじみ考えてしまう

14: バリニーズ(宮城県):2013/03/31(日) 20:36:47.13 ID:

うちの会社、今年度というか4月から定年65になったぞ。
懲役が伸びました。

15: ターキッシュアンゴラ(東京都):2013/03/31(日) 20:36:59.75 ID:

懲役1年程度ですむユニクロは超優良企業だな

16: マーゲイ(山梨県):2013/03/31(日) 20:37:12.37 ID:

気がついたら20年もたってた

17: ロシアンブルー(関東・甲信越):2013/03/31(日) 20:38:14.52 ID:

入所活動してるけど、入所先決まらないお(´;ω;`)

18: ソマリ(庭):2013/03/31(日) 20:38:33.12 ID:

おー、新入社員が入ってくるのかー
最初は研修だから配属は6月やな
めんどうだ

19: リビアヤマネコ(東京都):2013/03/31(日) 20:38:37.43 ID:

40年続けられるとは限らない

20: ユキヒョウ(内モンゴル自治区):2013/03/31(日) 20:39:36.04 ID:

気付けば明日からもう社会人7目になるのか。

21: ヒョウ(dion軍):2013/03/31(日) 20:40:10.54 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/e/d/ed0bf731.gif
しんどいのお

22: ユキヒョウ(dion軍):2013/03/31(日) 20:41:35.47 ID:

ガチガチの昭和世代のおっさんたちだって5年も勤めたら辞めたくて辞めたくてしょうがなくなるのに
今のゆとりが40年もつわけがない

25: ラグドール(WiMAX):2013/03/31(日) 20:44:19.66 ID:

忠告すると、新人研修で目立つお調子者は、半年後同期の中で嫌われ者となってる

33: ソマリ(東京都):2013/03/31(日) 20:49:31.46 ID:

1週間持たない新人が全国で
何千人出るかwwwwwwwww

37: ハバナブラウン(東日本):2013/03/31(日) 20:54:59.61 ID:

>>25

まあリセットできるいい機会だからな。
自分の昔を知ってるヤツなんてほぼいないんだから。

そこで力入って調子にのるヤツがいても不思議ではないさ。
大目に見てやってくれ。

39: マンクス(関西・東海):2013/03/31(日) 20:55:45.70 ID:

新入社員にこれだけは言いたい
世の中には働かなければいけない人間と働かなくてもよい人間が存在する
99パーセントは働かなくてはならない人間である
つまり労働者なんてのは誰でもできる存在なのだ
不労所得者でほんとうによかった

43: アンデスネコ(京都府):2013/03/31(日) 20:59:38.24 ID:

>>39

一回くらい社会経験すれば良かったのに
もったいない

47: マレーヤマネコ(dion軍):2013/03/31(日) 21:02:12.89 ID:

市役所の俺が完全勝利というわけかwwwwwwwwwwww
頑張っといてよかったwwwwwwwww

51: アビシニアン(dion軍):2013/03/31(日) 21:04:11.39 ID:

俺は10年サラリーマンで勤めてある会社の部長まで行ったが4月から全く畑違いの飲食店の開店準備だぞ。
まぁこういう奴もいるから今のうちに色々学んどくといいよ。
サラリーマンだけが人生じゃないよ。今は社会を知ってやりたいことを見つけな。

52: ヨーロッパオオヤマネコ(宮城県):2013/03/31(日) 21:06:56.54 ID:

>>51

読点ぐらい付けろやハゲ

53: リビアヤマネコ(芋):2013/03/31(日) 21:07:19.02 ID:

>>51

開店おめでとー!

57: ラグドール(WiMAX):2013/03/31(日) 21:10:26.81 ID:

入ってみたらブラックで、社内は目が死んでる奴ばっかりの絶望感・・

58: ジャガランディ(京都府):2013/03/31(日) 21:10:49.37 ID:

>>51

開業資金ってどこから捻出した?

60: ラグドール(WiMAX):2013/03/31(日) 21:12:27.05 ID:

誤爆か?

61: ソマリ(東京都):2013/03/31(日) 21:14:22.25 ID:

飲食店は半分が5年持たないんだってね
(大手チェーン除く)

62: アビシニアン(dion軍):2013/03/31(日) 21:16:12.80 ID:

>>52

すまん
>>53

ありがとう。
>>58

4分の3が自己資金で残りは国庫かな。
自分一人でやるから700万くらいで出来そうなんだ。

63: バーミーズ(愛知県):2013/03/31(日) 21:18:14.48 ID:

>>62

ずばり何屋?ラーメン?移動販売系?蕎麦?カフェ?

65: ボルネオヤマネコ(石川県):2013/03/31(日) 21:18:32.16 ID:

ディーラーに就職して1か月ほど研修期間あって、
終わって配属されて初っぱなのゴールデンウィークで当然のごとく出勤命令。
まあ、後になって思えば、一番の稼ぎ時だし当たり前だったけど、
学生気分の俺にはやってられなかったから、速攻で辞めた。

68: アメリカンボブテイル(岐阜県):2013/03/31(日) 21:19:04.11 ID:

>>47

いっとくが、生活保護課とかに回されて、ナマポ相手させられると地獄だぞ。
市役所生活が面倒なのは、あまり優秀なところ見せると、人事や財政いかされて
超勤30以上つかないのに、残業100時間オーバーに。
中途半端に無能だと、上のようにナマポ相手させられる職場に行く羽目になること。

70: ハバナブラウン(東日本):2013/03/31(日) 21:21:07.45 ID:

>>65

それで今何してるんですか?

今にして思えばというか就職する前にそのくらいは調べておいたほうがよかったような気がするけど。

73: マレーヤマネコ(dion軍):2013/03/31(日) 21:22:46.05 ID:



例のCM

74: ターキッシュアンゴラ(大阪府):2013/03/31(日) 21:23:27.33 ID:

>>39

お前と酒飲んでもつまんなさそう
友達と段々疎遠になったりしないの?

75: ボルネオヤマネコ(石川県):2013/03/31(日) 21:23:41.54 ID:

>>70

その後再就職して、なんかノンビリ過ごしてるわ。
まあ、結果オーライだから思い出みたいに語ってるけど、
一歩間違えたら地獄が待ってたと思うと、マジでぞっとする。

76: ジャパニーズボブテイル(大阪府):2013/03/31(日) 21:23:42.14 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/f/d/fd61df05.gif
はっきりいって大したことないぞ

ちょっとした辛抱もできないやつは
しらない

77: ヨーロッパヤマネコ(栃木県):2013/03/31(日) 21:23:50.30 ID:

>>39

いいなぁ
俺も働かないで暮らせる身分になりたい。
その状態で働いて「俺は別にいつでも辞められるんだぜ」って思って働くのが夢なんだ。

78: ロシアンブルー(関東・甲信越):2013/03/31(日) 21:24:00.98 ID:

32年目、55歳の俺が来ましたよ。
今となっては、月に3日しか休めなかったりしたのもいい思い出。

これからは、俺みたいに万年ヒラで完走目指す様な奴は淘汰されて、派遣や契約に切り替えていくんだろうな。
俺は逃げ切り成功しそうだが、若い人達は生き残るのが大変そうだな。

まあ、ガンバレ。
最後に一言

人生って意外と短いぞ!

79: ラガマフィン(東日本):2013/03/31(日) 21:24:30.01 ID:

あ?お前ら新入社員は試用期間が終わるまで絶対に認めない!
4/1から会社の人間と間違っても思うなよ!

81: ジャガーネコ(東京都):2013/03/31(日) 21:27:00.00 ID:

>>78

32年働き続けた人生で自慢できる成果がそれってのも悲しいよな

84: ヨーロッパヤマネコ(栃木県):2013/03/31(日) 21:28:08.62 ID:

何で日本人はみんなあんなに勤勉なんだろうな?
外国だともっと適当に働いてるんだろ?
外国に生まれてれば日曜に憂鬱になることも無かったのかなぁ。

87: ラガマフィン(東日本):2013/03/31(日) 21:29:18.73 ID:

というか、最初の数か月はだれも相手にしねーよ

88: ライオン(東京都):2013/03/31(日) 21:30:27.18 ID:

>>1

40年
いつでも自由に辞めれるのに

89: ターキッシュバン(長屋):2013/03/31(日) 21:30:36.30 ID:

>>84

総合職という何でもありの奴隷制度の賜物

91: ジャガーネコ(東京都):2013/03/31(日) 21:30:53.54 ID:

社蓄が集まってきてるな

94: アビシニアン(dion軍):2013/03/31(日) 21:32:34.51 ID:

>>63

人があまりやらないようなサンドイッチ屋さん。
将来はアメリカにお店出したいの。
一応今のところ計画通りに来てるんだ。
神奈川県でやるから来てよ。

97: ジャガーネコ(東京都):2013/03/31(日) 21:33:45.17 ID:

サンドイッチ屋さん・・・

99: ラガマフィン(東日本):2013/03/31(日) 21:34:39.53 ID:

食い物系はほんとに大変だと思うぞ

100: ブリティッシュショートヘア(東京都):2013/03/31(日) 21:36:32.28 ID:

>>97

サブウェイ
ビクトリーカフェ
サンケイサンドイッチ

成功例は沢山ある

103: ターキッシュアンゴラ(東日本):2013/03/31(日) 21:37:46.94 ID:

まあ、適当にやれよ、マジで。自分には会社しかないと思い込んじゃうと地獄だから逃げ道は作って置け。そして会社以外のコミュニティを大切にな。家族とか友達とか、趣味の仲間とか。最後に頼れるのはその辺だ。

106: ソマリ(東京都):2013/03/31(日) 21:39:28.17 ID:

外食、小売、金融、SE は地獄

107: ブリティッシュショートヘア(東京都):2013/03/31(日) 21:40:48.70 ID:

「ところでさっきから書類と睨めっこしてるけど進んでるの?」
「俺、さっきから君の事見てたんだけどさ、仕事してるフリしてるよね?」
「わからない事があったら俺に聞いてって言ったよね?それなのに何で?」
「自分一人で出来ると思ってるのかな?俺、何度も何度も言ったよね?」
「この資料誤字が多すぎる。ちゃんと見直したのか」
「何回も同じこと言わすなよ」
「お前いつになったらアポ取れるんだよ」
「メモ取らないってことはお前わかってるんだろうな?」
「もういい。俺がやるから他の事してろ。」
「○○に教わった通りにやった?、言い訳すんな」
「お前は後3年はかかるな」
「いつになったら要領よく仕事ができるんだ?」
「頭使えよ」
「お前の声聞いててムカつくんだけど」
「お前滑舌悪いからムカつく」
「その自信なさげな喋り方なに?」
「言いたいことが解らない」
「何がいいたいの?お前の話し方ムカつく」
「演技はしないでいいよ」
「俺でも、気分が悪いフリして病院にいけば診断書をもらえるよ」
「きついフリはしなくていいから」
「どうして早く出勤できないの?出てくるのに時間がかかるならもっと早く起きればいいでしょう」
「都合のいい病気だよね」
「どうして積極的に仕事ができないの」
「何でも他人のせいにするな」
「俺達をなめてるだろ」
「君は欝じゃないんだから」
「君の病気は自分が変わろうとしないと治らないんだよ」
「君よりストレスを抱えてる人はたくさんいるのにね」
「さっさと辞めて他の仕事探したら?」

108: ラガマフィン(東日本):2013/03/31(日) 21:41:54.82 ID:

>>107

なげーよ

109: ブリティッシュショートヘア(東京都):2013/03/31(日) 21:43:34.70 ID:

>>108

「おまえ、今日なんで来たの?」

112: ソマリ(神奈川県):2013/03/31(日) 21:46:17.20 ID:

>>94

おお、1919

114: 茶トラ(空):2013/03/31(日) 21:48:08.69 ID:

>>103

正論だからアンカー打っておくわ

115: リビアヤマネコ(芋):2013/03/31(日) 21:48:37.77 ID:

初任給をもらったら、5000円ぐらいで親か世話になった人に
プレゼントすること。これ日本国新社会人の伝統です。

116: ラガマフィン(大阪府):2013/03/31(日) 21:48:58.00 ID:

>>94

神奈川のどこら辺?

119: リビアヤマネコ(芋):2013/03/31(日) 21:49:52.80 ID:

>>94

おれも11年サラリーマンやってから自営業になったの。
サラリーマンの経験はすごく役立つわ。がんばってね。

127: ロシアンブルー(関東・甲信越):2013/03/31(日) 22:07:31.46 ID:

>>81


うん、俺は途中入社なんで働き続けた年数自体は35年目なんだ。
完走だけが成果って言われればその通りなんだが、俺は別にそれを悲しんではいない。

元々、ここで言う「コミュ障」気味だったし弱気な性格なもんで、管理職向きじゃあ無いと自覚してた。

そんな俺でも、結婚もして3人の子供も成人したし、俺にしては上出来じゃあないかと思っているよ。

だれもが虎やライオンのように生きられる訳じゃ無い。
自分がひ弱な草食動物だと、しかも群からはぐれていると自覚して、最善を尽くしたと思っている。

128: マンクス(千葉県):2013/03/31(日) 22:08:16.76 ID:

>>103

うむ

129: ブリティッシュショートヘア(東京都):2013/03/31(日) 22:09:03.22 ID:

>>127

>結婚もして3人の子供も成人したし

あなたは勝ち組です。誇っても大丈夫です。

133: リビアヤマネコ(芋):2013/03/31(日) 22:11:10.18 ID:

>>127

すばらしい人生じゃないの!

134: ラガマフィン(東日本):2013/03/31(日) 22:11:32.38 ID:

財形とかはやっとけw まー貯金だな
なんだかんだで、住宅財形と合わせて数百万はある、ありったけの金集めると1千万はある

135: ベンガル(やわらか銀行):2013/03/31(日) 22:12:04.63 ID:

>>8

>40、50代になっても給料が上がらないっていうね

上がらないどころか下がる。
リストラされたらもっと悲惨。

136: ハバナブラウン(東日本):2013/03/31(日) 22:12:34.08 ID:

>>127

あなたは勝ったと思うよ。
いろんなこというヤツはいるかもしれんけど3人もちゃんと成人に育て上げるって
簡単なことじゃないもの。
ちゃんと3人ともまっとうに仕事して暮らしてるのならもう何もいうことはないさ。
尊敬するよ。

138: エジプシャン・マウ(SB-iPhone):2013/03/31(日) 22:13:57.20 ID:

>>94

俺も大和にいるから行くよ

139: マレーヤマネコ(dion軍):2013/03/31(日) 22:17:32.09 ID:

>>127

俺の人生の目標を成し遂げてる人がいるよ

140: リビアヤマネコ(芋):2013/03/31(日) 22:19:34.74 ID:

群れから離れて自分の活路を築いた>>127
こそ真のライオン。

141: 縞三毛(関東・甲信越):2013/03/31(日) 22:20:26.10 ID:

初月給で母ちゃんに旨いもん食わせて好きなもの買ってあげたい
まぁ、大した金額じゃないからでかいことは言えないけど…w

女手ひとつで大学まで行かせて貰ってやりたい仕事に就けたのも母ちゃんのおかげだよ
面と向かってはなかなか言えないけれど感謝してる

ありがとうございました

145: ラガマフィン(東日本):2013/03/31(日) 22:22:32.71 ID:

おそらく一目でわかるだろうね。

147: ラグドール(新潟県):2013/03/31(日) 22:24:32.40 ID:

辞めようと思えればいつでも辞められるのに何が懲役なんだよマゾ野郎が

149: ハバナブラウン(東日本):2013/03/31(日) 22:24:50.87 ID:

>>141

なんでも母ちゃんは喜んでくれるさ。
がんばってね。

152: ラガマフィン(東日本):2013/03/31(日) 22:25:46.89 ID:

まー辞めた後の事を考えると、簡単には辞めれなんだよ
無職にはわからないと思うが・・・

153: 白黒(東京都):2013/03/31(日) 22:26:21.98 ID:

>>74

こういうお前と一緒に酒云々ってこっちは誰もお前と飲みたくないのに
何いってんの?

154: ラグドール(新潟県):2013/03/31(日) 22:28:36.60 ID:

>>152

辞めたことがある奴のほうが何倍もわかるだろう。

155: 縞三毛(関東・甲信越):2013/03/31(日) 22:32:26.89 ID:

>>149

はい
ありがとうございます

本当はGWに旅行でも…なんて考えてたんだけれど高かった…

156: ロシアンブルー(関東地方):2013/03/31(日) 22:34:25.94 ID:

>>147

就職→社会による懲役
退職→脱走→つまはじき→ホームレス→無銭飲食→逮捕→警察による懲役

157: ラガマフィン(東日本):2013/03/31(日) 22:35:13.26 ID:

俺何やったか覚えてないな 祖母にはお茶の葉やった記憶が
父親には酒 母親には何かやったんだろうけど忘れた

158: ヒマラヤン(dion軍):2013/03/31(日) 22:36:43.36 ID:

>>155

新入りは仕事に慣れるであろう秋頃まではそんな余裕ないと思うぜ

年末に備えよ

163: オシキャット(岡山県):2013/03/31(日) 22:38:42.64 ID:

日本人は働きすぎ
ガラの悪い兄ちゃん姉ちゃんでも
思いっきり朝の早くまたは夜遅くまで払いたりしてるからな
インドとか1日中寝て暮らしてるようなのもいるんだぞ

166: ターキッシュアンゴラ(チベット自治区):2013/03/31(日) 22:40:50.12 ID:

新卒で大手や大企業に入ることがいかに重要か

167: ギコ(WiMAX):2013/03/31(日) 22:41:26.78 ID:

>>163

半分の時間で仕事こなせるようになったら倍の仕事をまわすからなあ
優秀な奴ほど過労死するという

169: バリニーズ(宮城県):2013/03/31(日) 22:43:44.93 ID:

>>166

転勤ないところも選ばんとな。
キツイぞw

171: ラガマフィン(東日本):2013/03/31(日) 22:44:02.87 ID:

まー職種によるから、一概にどーだこーだは言えないけどな
やめるのなら早いうちに。

176: ターキッシュアンゴラ(庭):2013/03/31(日) 22:48:05.00 ID:

>>166

仮に転職するにしても大手での職歴があるとかなり強いしな
俺はそれで一回転職してようやく楽な仕事にありつけたよ

179: ハバナブラウン(東日本):2013/03/31(日) 22:50:10.87 ID:

>>155

旅行はもっと先、年末の賞与くらいで考えればいいんじゃないかな。

181: バリニーズ(宮城県):2013/03/31(日) 22:51:16.24 ID:

あと、土日祝が自動で休めない職種は
基本休み辛かったりして、トータルだと
他より数年懲役伸びるんだってな。
就活で気にしなかった人、大いに悔やむがいい。

183: しぃ(新疆ウイグル自治区):2013/03/31(日) 22:54:49.31 ID:

>>127

立派すぎるくらい
卑屈になるなよw

186: エジプシャン・マウ(catv?):2013/03/31(日) 23:04:45.98 ID:

>>84

戦争でアメリカやらに負けて狭い資源のない島に閉じ込められたくせに、世界でもトップクラスのGDPを生み出そうとするから
必死に働く以外に方法がない

187: ヨーロッパヤマネコ(栃木県):2013/03/31(日) 23:05:02.78 ID:

新社会人じゃないのに嫌な気分だわ
何か新しく入ってくる奴らの緊張したさまを見てニヤニヤしようみたいな社会の風潮が嫌

188: ロシアンブルー(関東・甲信越):2013/03/31(日) 23:05:33.84 ID:

レスくれた皆さん、ありがとう。
まあ、俺みたいな人間でも正しく自己認識していれば何とかなるって事で、若い人達にもちょっとは希望を持って貰えたなら嬉しい。

ただ、俺の場合は時代に助けられた感はある。
うちの会社も、レベル毎に昇進試験を導入している。

俺の若い頃はそんなものなかったから良かったが、これからの人達は大変そうだ…
ガンバレ!