1: バーミーズ(秋田県):2013/03/31(日) 12:13:44.58 ID:

遠洋漁業の街、気仙沼はおいしい海産物に出合える場所だが、独自のスタイルで食べるホルモンも強力に根付いているのをご存じだろうか。なにせ気仙沼の人たちの間では、
行楽地などで「バーベキューでもやろう!」となると、ホルモン焼きをするのが常識となっているほどだ。これこそがザ・ソウルフード、「気仙沼ホルモン」を紹介したい。

http://news.mynavi.jp/news/2013/03/31/029/index.html

19: ベンガル(チベット自治区):2013/03/31(日) 12:22:49.16 ID:

>>1

ドキュンの川流れでググれ

河川敷でBBQやって
ごみをそのまま帰るとかの
イメージが固定化している

31: サバトラ(dion軍):2013/03/31(日) 12:27:51.11 ID:
37: ヒマラヤン(静岡県):2013/03/31(日) 12:31:21.45 ID:

>>19

BBQに限った話じゃないけどね
この時期だと花見のゴミ放置も酷い

20: サーバル(茸):2013/03/31(日) 12:22:51.64 ID:

>>1

川の氾濫で救助隊に迷惑かけたり、それで礼を述べるどころか悪態をつくようなDQNだから。

44: エジプシャン・マウ(茨城県【12:30 茨城県震度1】):2013/03/31(日) 12:42:15.20 ID:

>>1

憎んだことないけど????

2: ユキヒョウ(埼玉県):2013/03/31(日) 12:14:25.09 ID:

イラクで馬鹿が捕まったときは一晩中連呼してたよ

3: ラガマフィン(大阪府):2013/03/31(日) 12:15:21.40 ID:

ひ、ひとりで出来ないだろ

4: リビアヤマネコ(神奈川県):2013/03/31(日) 12:16:07.81 ID:

誘われた事無いし

5: デボンレックス(神奈川県):2013/03/31(日) 12:16:35.84 ID:

誘われないから

6: シンガプーラ(熊本県):2013/03/31(日) 12:16:43.85 ID:

まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。

海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、
貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。
絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。

で、デブが肉を切る。やたら切る。不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。

鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。

で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。>
あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。

で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。こっち見んな、頃すぞ。
デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。

25: ウンピョウ(芋):2013/03/31(日) 12:24:31.40 ID:

>>6

これを見に来た。

28: オシキャット(新疆ウイグル自治区):2013/03/31(日) 12:26:31.63 ID:

>>6

これを見に来たw

33: アジアゴールデンキャット(島根県):2013/03/31(日) 12:28:38.74 ID:

>>6

昔は洗剤で洗えのくだりで笑ったが
今思えば鉄板は洗剤で洗っちゃいけないよな
馴染んだ油が落ちて焦げ付いちゃう

34: 縞三毛(関西・東海):2013/03/31(日) 12:29:43.70 ID:

>>6
ん、まぁ、おもしろかった

45: アメリカンワイヤーヘア(神奈川県):2013/03/31(日) 12:43:05.75 ID:

>>6

うん、あった

49: ラガマフィン(東日本):2013/03/31(日) 12:46:34.74 ID:

>>6

これ、オリジナルはいつ書かれたかしらないけど
文の流れと良い、表現と良い 最高のレスだわ

7: 猫又(大阪府):2013/03/31(日) 12:17:06.35 ID:

QBK

8: マンクス(関東・甲信越):2013/03/31(日) 12:17:32.09 ID:

バーベキュー味ってバーベキューの味がするの?

13: ターキッシュアンゴラ(WiMAX):2013/03/31(日) 12:19:22.78 ID:

>>8

あれは実はカレー味なんだよ

9: ハイイロネコ(dion軍):2013/03/31(日) 12:17:40.53 ID:

カルビースナックのBBQ味食ってりゃいいじゃん

10: ライオン(東日本):2013/03/31(日) 12:17:58.30 ID:

BBQだいすきだよーーーーーー
おもろいもーーーーーーーーーん
うまいもーーーーーーーーーん

11: スノーシュー(福井県):2013/03/31(日) 12:18:09.97 ID:

下戸だから

12: 黒(大阪府):2013/03/31(日) 12:18:40.41 ID:

即席の憲法押し付ける人間の屑

14: 三毛(長野県):2013/03/31(日) 12:19:46.42 ID:

北海道ってなんでいつでもどこでもジンギなの?
牛豚鶏食ったら死ぬの?

59: アジアゴールデンキャット(北海道):2013/03/31(日) 13:09:03.39 ID:

>>14

言う程ジンギスカンしないよ。
焼肉と一対一くらい?

15: キジトラ(宮城県):2013/03/31(日) 12:19:55.62 ID:

避難先のアパートの駐車場でBBQを始めるクソバカ被災者
おまけにビニールプールまで出してきて子供は奇声を上げても
親はまったく注意なし、躾なし

しらべてみたらどこでも避難先の被災者の傍若無人な振る舞い同じでわろたw

つーか仮設住宅で暮らしてるクズ被災者同士ですらトラブル起きててわろたw

今すぐ出て行けクズどもが!!

16: 白黒(神奈川県):2013/03/31(日) 12:20:29.57 ID:

そうなん?
めんどいとは思うけど憎むとか無いよ

17: キジトラ(福岡県):2013/03/31(日) 12:20:54.14 ID:

買い出しやら準備やら手伝わないわけにもいかないしめんどくさい

18: アムールヤマネコ(長崎県):2013/03/31(日) 12:22:07.36 ID:

10人の団体
8人の団体
13人の団体
20人以上の団体
俺一人

だったことがある、あれはチョー辛かった

21: シンガプーラ(埼玉県):2013/03/31(日) 12:23:05.92 ID:

一人じゃ出来ないから

22: マンクス(静岡県):2013/03/31(日) 12:23:22.43 ID:

正しい発音

B  ばぁ~ん
B  べぇ~ん
Q  きゅーーーーーーーーーーっ

23: 縞三毛(関西・北陸):2013/03/31(日) 12:24:06.56 ID:

友達いないから…

24: コラット(千葉県):2013/03/31(日) 12:24:27.23 ID:

不潔
乞食じゃないんだからさ、外で喰う、ひつようが無い

26: 茶トラ(石川県):2013/03/31(日) 12:25:15.46 ID:

ベジタリアンだから

27: ユキヒョウ(岩手県):2013/03/31(日) 12:25:51.22 ID:

隠し味にセシウム入っちゃうね

29: ターキッシュアンゴラ(SB-iPhone):2013/03/31(日) 12:27:01.88 ID:

家の庭で親族や会社の同僚を呼んでやる
ことはあるけど、わざわざ川とか行って
やる気は起きないなあ。

30: スナドリネコ(dion軍):2013/03/31(日) 12:27:32.51 ID:

結局エバラ焼肉のタレになってしまうから

32: ジャパニーズボブテイル(埼玉県):2013/03/31(日) 12:28:37.23 ID:

たったたらりら~♪

35: スミロドン(大阪府):2013/03/31(日) 12:29:44.15 ID:

炭がいこってないのに肉を焼こうとするやつ何なの?

36: イエネコ(沖縄県):2013/03/31(日) 12:31:13.28 ID:

河川敷でBBQしてる連中って焼肉屋にすら行けない貧乏人だろ?

38: ユキヒョウ(庭):2013/03/31(日) 12:31:48.60 ID:

>「気仙沼ホルモン

どこでもあるんじゃないの?
近所には「亀戸ホルモン」あるし、この間ツーリングで「小諸ホルモン」と言うのを見たぞ

39: エキゾチックショートヘア(やわらか銀行):2013/03/31(日) 12:36:55.21 ID:

憎んでないし、皆でBBQも楽しくていいと思うが

時と場所を考えないでBBQやる奴は死んでいいと思う。

41: 白黒(神奈川県):2013/03/31(日) 12:39:28.24 ID:

>>39

自宅でBBQやって首になった野球選手とかな

48: エキゾチックショートヘア(やわらか銀行):2013/03/31(日) 12:45:55.82 ID:

>>41

花見でとか、ベランダでとかさ、馬鹿だよね
ああいうのはちゃんとエリアとして設定されて、ごみ処理も完備された
BBQエリアか、煙や臭いや火で隣近所に迷惑掛けないほどの広さがある
自分の所有地で楽しむものだよ。

40: アジアゴールデンキャット(東京都):2013/03/31(日) 12:37:36.96 ID:

日本のBBQって
不味い肉をエバラのタレで食って
マルちゃんの焼きそば焼いて
氷結かスーパードライしか飲み物が
用意されてないんだぞ 地獄だわ

42: オシキャット(滋賀県):2013/03/31(日) 12:41:19.19 ID:

なんで東北の被災者て避難先で示し合わせたかのようにBBQやるの?
なんかそういう習わしでも東北にはあるの?

50: コラット(千葉県):2013/03/31(日) 12:48:01.54 ID:

BBQやる場所のスーパーでゴミ袋買って、帰りはその袋に入れてごみは捨ててくること
肉をコーラに漬け込んで持って行くこと
炭の下のほうに古タイヤをおいておくこと。

61: アムールヤマネコ(庭):2013/03/31(日) 13:13:02.19 ID:

>>50

そら、こういうやつがいやがる
ゴミは持ってけえれよ