1: スナネコ(新疆ウイグル自治区):2013/03/30(土) 19:48:14.93 ID:

http://www.mbs.jp/senbatsu/game/15.shtml





!
www

県岐阜商 大阪桐蔭 甲子園球場
9回裏。2アウト、二塁から中前打を放たれ、あわや同点の場面で中堅手・青木が好返球­。­
待ち構える捕手に二塁走者峯本がタックルして激突し、守備妨害の判定をとられ 『5-4』 で試合終了。
大阪桐蔭は甲子園史上初の3連覇の夢が絶たれた。

29: 三毛(長野県):2013/03/30(土) 19:57:09.72 ID:

>>1

プロ野球ならこんなのしょっちゅうあるのにな

32: ユキヒョウ(大阪府):2013/03/30(土) 19:58:16.71 ID:

>>1
一歩間違えればキャッチャーの頚椎損傷など一生下半身麻痺などたいへんな事故のになる危険行為。

180: アメリカンワイヤーヘア(青森県):2013/03/30(土) 21:06:52.82 ID:

>>1

地味ながら良スレタイ

4: ラグドール(神奈川県):2013/03/30(土) 19:50:21.06 ID:

おもふく

149: スナネコ(新疆ウイグル自治区):2013/03/30(土) 20:50:36.32 ID:

>>4

(m´・ω・`)m ゴメン… キャプを撮り直しているうちに、立ってました

7: 黒トラ(山梨県):2013/03/30(土) 19:51:55.63 ID:

キャッチャーにはタックルしていいんじゃないのか?
壁をはねのけないとホーム踏めないだろ

147: クロアシネコ(やわらか銀行):2013/03/30(土) 20:49:32.95 ID:

>>7

明らかな落球狙いが通用するならタックル要員が多いチームが優勝するだけだろ

151: スフィンクス(京都府):2013/03/30(土) 20:51:21.44 ID:

>>142

>>147

退場になるだけだろあほすぎる

161: ソマリ(千葉県):2013/03/30(土) 20:57:20.68 ID:

>>151

そう。野球では退場だね。社会では刑法違反。

10: ノルウェージャンフォレストキャット (千葉県):2013/03/30(土) 19:52:46.68 ID:

大阪はガキまで民度が低いのか
メジャーでさえポージーが大怪我して、タックル禁止とか言われてんのに

155: アフリカゴールデンキャット(チベット自治区):2013/03/30(土) 20:54:46.89 ID:

>>10

残念ながら大阪の子は桐蔭では試合にでられない。
全国から野球だけはできるやつらを引っ張ってくらから。

ほんと何のための学校なんだろうな
わけわからん

11: 猫又(神奈川県):2013/03/30(土) 19:53:05.34 ID:

これ駄目なのか?
え、じゃあ皆手前で止まるの?

47: トラ(内モンゴル自治区):2013/03/30(土) 20:01:02.55 ID:

>>11

タイミング的にアウトならタッチされに行くしかないだろ
ぶちかましやタックルは最初からルール違反だし危険行為だし下手すりゃ傷害罪だよ

12: シャルトリュー(やわらか銀行):2013/03/30(土) 19:53:35.59 ID:

暴力はダメだろ

16: 黒トラ(山梨県):2013/03/30(土) 19:54:35.85 ID:

今回はダメでこれはいいの?


別に党員の信者とかじゃなくて素人的な疑問なんだが

24: コドコド(神奈川県):2013/03/30(土) 19:56:31.07 ID:

>>16

高校野球ではだめ

40: 黒トラ(山梨県):2013/03/30(土) 19:59:36.75 ID:

>>24
,27
高校野球はあかんかったのか
勉強になったテンクス

277: スペインオオヤマネコ(大阪府):2013/03/30(土) 23:22:42.41 ID:

>>24
、>>27
、>>40


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/18/kiji/K20121218004801050.html
 日本アマチュア野球規則委員会は17日、都内で全体会議を開き、ラフプレーを禁止する内規を設定する
ことを決めた。来年2月以降に各年代の統括団体に通達する。

 9月に韓国で行われた18U世界野球選手権で、捕手・森(大阪桐蔭)が本塁上で米国チームのラフプレー
により負傷交代したことを受けての措置。日本代表・小倉全由(まさよし)監督(日大三)が守備妨害を訴えたが、
判定は覆らなかった。

...2がつの時点でルール施行遅すぎるだろ!! なんで去年の12月からじゃないんだよ!!

27: シャルトリュー(やわらか銀行):2013/03/30(土) 19:57:03.01 ID:

>>16
 それプロだから

28: 猫又(神奈川県):2013/03/30(土) 19:57:06.81 ID:

>>16

これって、結局ホーム触れてないし、本当にぶつかってしまっただけに見える。

56: オシキャット(広島県):2013/03/30(土) 20:03:00.20 ID:

>>16

今回からダメになったそうな
去年だかのアメリカの高校生との交流試合で日本チームのキャッチャーがタックル受けて病院送りになったんだよ
それを受けて将来ある高校生の選手生命をつぶさないようにと設けられたルールなんだと
ちなみに国際ルールもそのようにしようと訴えかけてるらしいが、そっちは進展なし

65: 黒トラ(山梨県):2013/03/30(土) 20:05:33.54 ID:

>>56

なるほど
詳細thx

144: ぬこ(新疆ウイグル自治区):2013/03/30(土) 20:48:42.16 ID:

>>56

これ嘘レスだよね?

157: ツシマヤマネコ(滋賀県):2013/03/30(土) 20:55:39.29 ID:

>>137

こうなった時点で走者のミスor守備の好プレーだから
諦めるかイチローみたいにワンチャンス賭けろって話だな
>>144

今年からラフプレイ時の守備妨害が厳格化されたのは事実
ただ高校野球は以前から危険なプレイに対して
妨害を取れって立場だから昨日今日の改変でもない

184: オシキャット(広島県):2013/03/30(土) 21:08:26.66 ID:

>>144

ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2013030402000198.html
確認したら交流試合じゃなくてU18世界野球だった、そして高校生じゃなくてアマチュア野球だった

279: ジャガー(東京都):2013/03/30(土) 23:26:38.86 ID:

>>184

そのタックル食らった日本代表が大阪桐蔭の選出なんだよなぁ
今度は加害者

73: オセロット(長野県):2013/03/30(土) 20:08:12.78 ID:

>>16

マッケンジーカコイイ・・・・・

19: ヤマネコ(神奈川県):2013/03/30(土) 19:55:17.40 ID:

走塁妨害じゃないの?

41: オリエンタル(WiMAX):2013/03/30(土) 19:59:40.12 ID:

>>19

ボール持ったキャッチャーなら守備妨害、ボール持ってないキャッチャーなら走塁妨害

46: 猫又(神奈川県):2013/03/30(土) 20:00:49.95 ID:

>>41

ホームの一角は開けとかなきゃならないルールがあるはずだけど

21: シャルトリュー(やわらか銀行):2013/03/30(土) 19:55:47.16 ID:

野球は未完成なスポーツなんだよな。

22: コドコド(神奈川県):2013/03/30(土) 19:55:59.03 ID:

まーた大阪か

37: コーニッシュレック(奈良県):2013/03/30(土) 19:59:01.43 ID:

タイミング的に見てもアウトだろ
キャッチャーを交わしてホームベースにタッチしろ
ファミスタなら100%アウトだぜ

39: アメリカンボブテイル(石川県):2013/03/30(土) 19:59:06.78 ID:

キャッチャーがベースライン完全に塞いでるのはいいの?

50: トンキニーズ(香川県):2013/03/30(土) 20:01:27.12 ID:

>>39

俺も思った。プロとはルールが違うのかね?
ならベース上にピッチャーキャッチャーが座り込んでれば守れるわけで・・・
そんなわけねーよな。主審の誤審だろ。だからマモノなんだろ

51: キジトラ(九州地方):2013/03/30(土) 20:01:48.77 ID:

>>39

余裕のセーフなら走塁妨害になるがこれは完全にアウトだから無理だ

42: スフィンクス(京都府):2013/03/30(土) 19:59:44.52 ID:

こんなの主審のサジ加減だろ
このタックルがダメならキャッチャーのブロックも走塁妨害になるし
クロスプレーなんか一切無しのルールにしろよ

52: ギコ(福井県):2013/03/30(土) 20:02:13.01 ID:

>>42

京都のクズも敦賀にラフプレーしたよな
お前ら関西は甲子園でるなや卑怯者の恥さらし

63: ボンベイ(内モンゴル自治区):2013/03/30(土) 20:05:10.30 ID:

>>52

あれは>>1
よりずっと危なかったよね
序盤だしぶつかられたのは投手だし

44: ギコ(東日本):2013/03/30(土) 20:00:42.04 ID:

これを貼れと言われた気がする

64: 猫又(神奈川県):2013/03/30(土) 20:05:16.66 ID:

>>44

では俺はこれを。

高校時代のイチロー。
打率は7割越え。
二盗成功に続き三盗失敗の流れにも関わらず、三塁手突き飛ばしてセーフ。

9分30秒あたりから。

93: ギコ(東日本):2013/03/30(土) 20:14:53.18 ID:

>>64

あらけっこう乱暴だわ

53: セルカークレックス(芋):2013/03/30(土) 20:02:29.89 ID:

何故かプレイボールの塁線上にキャッチャーマスクを置く場面を思い出した

59: スフィンクス(京都府):2013/03/30(土) 20:04:13.32 ID:

>>53

キャプテンだな
近藤が退場になるやつ

79: セルカークレックス(芋):2013/03/30(土) 20:10:14.95 ID:

>>59

いやプレイボールの方
谷口がエースになって控えの眼鏡Pがマスク蹴って守備妨害とられた
3回めの時は主審がマスク蹴ったやつ

94: コーニッシュレック(福井県):2013/03/30(土) 20:15:20.98 ID:

>>79

うまくいったと思ってないだろうね?

55: シャルトリュー(やわらか銀行):2013/03/30(土) 20:02:48.71 ID:

相手のミスにすがる汚いプレー

68: ボルネオウンピョウ(大阪府):2013/03/30(土) 20:06:15.05 ID:

肩から思いっきり顔面にタックルしとるけどラグビーでも反則じゃないの?

77: 白黒(東京都):2013/03/30(土) 20:09:16.63 ID:

>>68

首から上へのタックルは禁止だけれど、これぐらいの位置じゃファウルとられない

71: ボンベイ(内モンゴル自治区):2013/03/30(土) 20:07:05.52 ID:

痛さを忘れて飛び上がったのピッチャーだろ

74: ボルネオウンピョウ(大阪府):2013/03/30(土) 20:08:15.25 ID:

>>71

着地したときに激痛が走ってふにゃってなっとるのワロタ

98: オセロット(長野県):2013/03/30(土) 20:16:33.22 ID:

>>71

えっ?なんでピッチャーが痛いの?
なんかぶつかったん?

103: 猫又(神奈川県):2013/03/30(土) 20:19:06.03 ID:

>>98

実況が、捕手がジャンプしたと間違えている。

164: ユキヒョウ(東日本):2013/03/30(土) 20:59:16.74 ID:

>>98

足にデッドボール受けてた

75: シャルトリュー(兵庫県):2013/03/30(土) 20:08:45.74 ID:

怪我するの嫌ならスポーツなんて辞めろよ

78: アフリカゴールデンキャット(神奈川県):2013/03/30(土) 20:10:13.21 ID:

>>75

なら危険な行為をしてもいいってか
アホか。一人でケガしてろ

76: アメリカンワイヤーヘア(群馬県):2013/03/30(土) 20:09:06.04 ID:

剛球超人イッキマンはどうなんだよ

81: スミロドン(福岡県):2013/03/30(土) 20:11:23.92 ID:

>>76

ヘルメットの弱点を突こう

80: イリオモテヤマネコ(北海道):2013/03/30(土) 20:10:52.34 ID:

まあ、なんちゅーか不幸なもんだなんだよ
センターが超ファイプレーの好ダッシュして捕球してキャッチャーに送球した
三塁コーチャーもみのがして打球だけで判断してランナー回してる
走塁したやつも余裕でセーフタイミングだと思ったら目の前に
ボール持ってるキャッチャーいるし止まれないしどうしょもないよ

ぶつかったあとのセーフアピールと審判ガンつけは印象悪いけどなw

84: ラガマフィン(宮城県):2013/03/30(土) 20:12:48.79 ID:

あの場で止まって全てを諦めろってんならそいつには闘争心が足りなすぎる

89: スノーシュー(鹿児島県):2013/03/30(土) 20:13:59.05 ID:

>>84

スポーツマンシップにのっとりと宣誓してる以上はルール守らんと叱られる

90: スフィンクス(京都府):2013/03/30(土) 20:14:04.07 ID:

ふーん、タックル禁止ルールになったのか
まぁあのタイミングでキャッチャー避けて滑るなんて100%%無理だけど

92: イリオモテヤマネコ(北海道):2013/03/30(土) 20:14:28.79 ID:

ランナーから見れば走塁妨害だろwて感じだけど
ボールがきちゃってキャッチャーも捕球して
タッチの体制にいるからな、どうしょもない

99: ジャガーネコ(愛知県):2013/03/30(土) 20:17:25.42 ID:

この前の京都DQN高は、やったるでーみたいな感じで
肩いからしてぶつかっていってたけどな

少林寺拳法が必修らしいから武闘派として自信があったんだろうけどw

102: ヒマラヤン(チベット自治区):2013/03/30(土) 20:19:05.37 ID:

去年のU18でアメ公にタックルで殺されそうになったのって大阪桐蔭の森くんじゃなかった?
因果だな。

114: イリオモテヤマネコ(北海道):2013/03/30(土) 20:26:37.80 ID:

>>102


そう、それでアマチュアではタックルは守備妨害になった
ボールもってない奴が仁王立ちして走塁じゃますると
走塁妨害だけどね

107: デボンレックス(福島県):2013/03/30(土) 20:20:32.31 ID:

完全に手で押しのけてるのはいかん
まあ肩で当たりに行く方が危険ではあるが

108: ジャガーネコ(愛知県):2013/03/30(土) 20:20:41.82 ID:

1点差で負けてて、2アウト。ああするしかなかったんだよ

110: ボルネオウンピョウ(大阪府):2013/03/30(土) 20:22:00.98 ID:

>>108

3塁で止まるべきだった
センターめっちゃ浅かったやん

109: イリオモテヤマネコ(北海道):2013/03/30(土) 20:21:01.41 ID:

うんがわるかったよ、まじでセンターの返球が神すぎただけだしな

113: デボンレックス(福島県):2013/03/30(土) 20:23:10.67 ID:

押しのけたってよりベース触りに行ってるだけか

115: 猫又(岐阜県):2013/03/30(土) 20:27:20.14 ID:

空気読めなくてホントすいません
次で負けるんで許して下さい

119: ジャガーネコ(愛知県):2013/03/30(土) 20:29:24.85 ID:

>>115

県岐商って、ちっとも廃校にならないねw

176: ピューマ(愛知県):2013/03/30(土) 21:05:38.93 ID:

>>119

それ、市岐商の方な。

117: ペルシャ(静岡県):2013/03/30(土) 20:28:26.10 ID:

走者側が危険行為してるようにしか見えんな

123: ペルシャ(静岡県):2013/03/30(土) 20:36:08.88 ID:

キャッチャーがボールとって余裕で待ち構えてるしな
どっちも怪我してもおかしくないだろうし強引すぎる
完全にアウト

124: ジャガー(dion軍):2013/03/30(土) 20:36:15.73 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/9/4/947a7772.gif
これじゃあ、東海大付属大相模の足元にも及びませんなあ

125: スフィンクス(京都府):2013/03/30(土) 20:36:54.80 ID:

クロスプレー無しにするならソフトボールみたいにベース2個用意すればいいのに
野球の面白さがどんどん無くなるわ

126: スペインオオヤマネコ(神奈川県):2013/03/30(土) 20:37:21.08 ID:

まあタックルしてるのはまずいと思うけど
ボール落としてるからセーフじゃないのか。
基準がよくわからん

130: チーター(芋):2013/03/30(土) 20:40:19.26 ID:

>>126

タイミング完全アウトで、落球狙いのタックル行ってるから

128: イリオモテヤマネコ(やわらか銀行):2013/03/30(土) 20:38:42.29 ID:

ワロタ 
前代未聞 ★ 高校生の部活にふさわしくない行為 wwwwwwwwwwwwwwwww

129: ソマリ(京都府):2013/03/30(土) 20:39:12.15 ID:

昔は本塁でふっとばされるキャッチャー見て笑ってたのに
今では危険だからやめましょう><になったのか

体罰禁止とかもそうだが日本人総ゆとり化なんだろうな

132: ソマリ(千葉県):2013/03/30(土) 20:40:25.49 ID:

無理無理。正々堂々と戦わないなら宣誓すんなよ。勝つためには手段を選びませんって宣誓すればすむ話。

136: しぃ(神奈川県):2013/03/30(土) 20:42:52.63 ID:

▼大阪桐蔭に厳重注意 大会本部は試合後、大阪桐蔭の西谷監督に厳重注意し、ラフプレーについて、よりきめ細かい指導をするよう求めた。
9回に本塁生還を狙った走者が捕手に体当たりするようなスライディングをし、守備妨害でアウトになった。
昨年9月にあった19歳以下世界選手権で、日本の森友哉捕手(大阪桐蔭)が米国選手に体当たりを2度された。
それを受けて今年からアマチュア内規に「危険防止(ラフプレー禁止)ルール」として「野手が明らかにボールを保持している場合、走者は野手との接触を回避しなければならない。
野手がその接触によって落球しても、走者にはアウトが宣告される」と明記された。



大韓桐蔭の森がアメ公に体当たりされて内規に規定されてるのを知っててやってるとか  クッソワロタwww

160: ジャガーネコ(愛知県):2013/03/30(土) 20:57:11.62 ID:

>>136

京都翔英のサングラス&レッドドラゴン監督にもちゃんと注意したのかな、高野連ww

137: イリオモテヤマネコ(北海道):2013/03/30(土) 20:43:49.62 ID:

ランナーからしてみれば止まってもアウト、特攻してもアウトという地獄

140: チーター(芋):2013/03/30(土) 20:46:16.95 ID:

>>137

当たり前だろw タイミング完全アウトなんだもの

141: ギコ(東日本):2013/03/30(土) 20:47:57.33 ID:

>>137

それでもセーフアピールが無ければグッドルーザーだったのにね

139: チーター(芋):2013/03/30(土) 20:45:21.07 ID:

「うちだけやられ損やないかい」って激怒してるだろうな

142: ソマリ(千葉県):2013/03/30(土) 20:48:10.75 ID:

WBCでダブルスチールに失敗した一塁ランナーは落球ねらいでぶちかましなんてしなかったな。プロだけど。
高校生が試合中、故意に暴力をふるうなんておかしいんじゃないの?

249: ヒマラヤン(兵庫県):2013/03/30(土) 22:30:05.78 ID:

>>142

内川にはその度胸はなかったな(´・ω・`)

143: キジ白(岐阜県):2013/03/30(土) 20:48:16.25 ID:

送球がもう少し遅れていれば問題にはならなかった
落としたキャッチャー仕事しろになる

今回は送球がうますぎたし見事キャッチャーが捕球したためこうなった


あの走塁はともかくとして、普通に満塁からの延長戦か逆転フラグ結構高めだったのにな・・

150: デボンレックス(福島県):2013/03/30(土) 20:51:00.59 ID:

世の中にはゲッツー崩しの練習で片目を失った高校生もいるというのに

153: ソマリ(京都府):2013/03/30(土) 20:52:25.72 ID:

>>150

走りながらヘルメットを回転させる練習が足りなかった

154: ペルシャ(静岡県):2013/03/30(土) 20:52:46.71 ID:

悪意はなくても危険行為は悪質とみなされても仕方ない

156: イリオモテヤマネコ(やわらか銀行):2013/03/30(土) 20:55:02.78 ID:

アマチュアの諸君 プロの真似をしないでくれたまえ  @_高野連

158: キジ白(岐阜県):2013/03/30(土) 20:56:34.13 ID:

よそ見してたらすでに赤になってましたみたいな信号無視レベル
よそ見(返球見てる)する場合があるなら前見て走るべきだし、王手みたいなもんだな

163: スフィンクス(京都府):2013/03/30(土) 20:58:50.28 ID:

>>158

黄色信号なしでいきなり赤になったようなもんだな
無理に止まるか、無理やり進むかしかない

170: クロアシネコ(やわらか銀行):2013/03/30(土) 21:02:16.34 ID:

>>163

言葉は悪いが信号がポンコツなのと無理を無理矢理通そうとする気質がこんな事態を招いただけだろ

178: スフィンクス(京都府):2013/03/30(土) 21:06:28.53 ID:

>>170

ランナーにしてみればいつどこに捕手へ返球が来るか分からない
このタイミングでストライク返球でボール持ったキャッチャーきたら避けることも出来ない
試合状況的にタックルに行くのは当然
それでアウトになるのも当然

悪質でもなんでもないと思うよ俺は

183: ユキヒョウ(東日本):2013/03/30(土) 21:08:18.97 ID:

>>178

いや、状況的に球をおとさせるためのタックルだからさ

185: ギコ(福井県):2013/03/30(土) 21:08:39.35 ID:

>>178

京都も敦賀にラフプレーしてるからな、完全アウトのタイミング。
体当たりして落球狙いじゃん。
あれのどこが悪質じゃないんだよ、だから関西人はアホにされるんじゃ。

198: カラカル(福岡県):2013/03/30(土) 21:19:08.26 ID:

>>185

あれ倒れてしばらく起き上がれなかったが手首とか大丈夫だったのかな

186: クロアシネコ(やわらか銀行):2013/03/30(土) 21:09:18.10 ID:

>>178

一塁で同じような事があっても同じような事言えるの?

191: スフィンクス(京都府):2013/03/30(土) 21:12:13.18 ID:

>>186

一塁でそんなプレーする奴は野球そのもののルールを知らないだろ
お前みたいな

195: ロシアンブルー(東京都):2013/03/30(土) 21:15:34.21 ID:

>>178

悪質でなかったら高野連が厳重注意するわけねえだろ糞痴呆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000560-san-base

199: スフィンクス(京都府):2013/03/30(土) 21:19:46.75 ID:

>>195

不思議だよ

203: ソマリ(静岡県):2013/03/30(土) 21:22:13.06 ID:

>>197
>>199

まーたバ関西ですか
完全にアウトってわかってるのに落球狙いでタックルするののどこが悪質じゃないんですかねぇ?
タックル怖いならキャッチャーやるなとか論点ズレてるどころかアスペもいいとこだわ

166: クロアシネコ(やわらか銀行):2013/03/30(土) 20:59:25.14 ID:

高校野球には肩パットが要るな

169: ソマリ(千葉県):2013/03/30(土) 21:01:57.53 ID:

これが許されるなら、体罰や暴力事件で出場辞退する必要もねーわな。そのほうが似つかわしいっちゃ似つかわしい。

171: キジ白(岐阜県):2013/03/30(土) 21:03:26.23 ID:

なお、神山琢郎捕手は、右手首捻挫で全治2、3日と診断された模様 

173: ロシアンブルー(東京都):2013/03/30(土) 21:04:14.13 ID:

クロスプレーで突っ込んだんじゃなくて
捕球後に走塁線上で待ってるキャッチャーにタックルしたら
プロでも厳重注意だろ

174: カラカル(東京都):2013/03/30(土) 21:05:08.48 ID:

>>173

普通に外人選手はやるぞ

175: ラ・パーマ(関東地方):2013/03/30(土) 21:05:16.18 ID:

そんなに言うほど、悪質でもないじゃん、
あのタイミングなら突っ込むしかない
ただ避けようとしろ

179: アメリカンワイヤーヘア(大阪府):2013/03/30(土) 21:06:41.96 ID:


181: イリオモテヤマネコ(北海道):2013/03/30(土) 21:07:03.05 ID:

どうしょもなかっただけだよこれ

182: ペルシャ(静岡県):2013/03/30(土) 21:07:40.21 ID:

まあもう怪我させちゃったみたいだしアウトだね

190: ラ・パーマ(関東地方):2013/03/30(土) 21:11:50.21 ID:

落球狙いのタックルてアウトなの?
ゲッツ妨害のスライディングはいいのに

193: ソマリ(静岡県):2013/03/30(土) 21:14:57.33 ID:

はい、ここまでレス読んでわかったと思いますが桐蔭擁護してるのは大阪民国、京都、兵庫の朝鮮三国だけですねwwwwwww

194: イリオモテヤマネコ(やわらか銀行):2013/03/30(土) 21:15:08.29 ID:

プロ野球とアマチュア野球と ル~ルが違う事を選手に言ってやれ

197: ソマリ(京都府):2013/03/30(土) 21:17:57.32 ID:

別に桐蔭だからとか地域とか感k寝いなくよくあるプレーだろ
結果守備妨害でアウトになってるんだし何の問題もないわ
タックル怖いならキャッチャーやるなよ

201: コドコド(神奈川県):2013/03/30(土) 21:20:49.96 ID:

顔からして糞ガキだし

204: コーニッシュレック(奈良県):2013/03/30(土) 21:22:57.24 ID:

バックホームへの送球はすごいうまいな
打球の処理から投げた場所もいい

207: コラット(長野県):2013/03/30(土) 21:27:05.82 ID:

ドカベンの土佐丸高校ならセーフ

212: トラ(関西・東海):2013/03/30(土) 21:31:54.73 ID:

>>207

突っ込んだ選手はアイパッチとか着けていれば良かったな。

209: ラ・パーマ(関東地方):2013/03/30(土) 21:28:53.89 ID:

逆に、あのプレーを見て審判がセーフを宣告したら問題になったか?
ならないよな、さじ加減一つだぜ

211: カナダオオヤマネコ(中国地方):2013/03/30(土) 21:31:43.64 ID:

>>209

たぶんそのままの勢いで桐蔭勝っただろうけどフルボッコじゃねーの?
試合に勝って勝負にボロ負けってパターン。

241: スナネコ(福岡県):2013/03/30(土) 22:12:13.45 ID:

>>209

セーフにする審判はおらんは
高校野球、さらに新ルールで絶対アウト

210: ペルシャ(静岡県):2013/03/30(土) 21:29:11.26 ID:

アウト確定してるのに強引に一か八かの勝負してるからな
ふっかけられる方もたまったもんじゃない

213: ソマリ(千葉県):2013/03/30(土) 21:32:34.30 ID:

相手に故意にケガをさせるのはサイコだろ。勝っても試合に出れない人間を、自分がわざとつくるって想像できない知能はどうかしてる。

214: ボンベイ(大阪府):2013/03/30(土) 21:34:12.98 ID:

試合前から岐阜商の選手は桐蔭の打者のモノマネしたり馬鹿にしてたからな
始まる前から気分悪かった

215: ユキヒョウ(東日本):2013/03/30(土) 21:36:19.85 ID:

>>214

大阪と岐阜ってのは何か因縁でもあるのかw

225: ボンベイ(大阪府):2013/03/30(土) 21:48:23.78 ID:

>>215

いや歴史的にも全然ないな
むしろ岐阜人が大阪に来て事業成功させる人が多いぐらいだし

217: ペルシャ(静岡県):2013/03/30(土) 21:40:50.50 ID:

モノマネとか知らんけど関係のない上げ足取りって見苦しいと思う

229: ボンベイ(大阪府):2013/03/30(土) 21:51:42.22 ID:

>>217

揚げ足取りなんかしてないけどな
個人的に県岐商は好きだったし
それだけにベンチ前で桐蔭ベンチに向かって笑いながらモノマネしてバカにしてたのはショックだった

264: マーゲイ(愛知県):2013/03/30(土) 22:54:04.32 ID:

>>229

涙拭けよ

218: 黒トラ(関東・甲信越):2013/03/30(土) 21:41:33.70 ID:

あと高校野球見てて気になるのが、バッターが構えたときキャッチャーの動きを横目で盗み見るだろ
あれ醜くないか?

219: スフィンクス(京都府):2013/03/30(土) 21:43:47.31 ID:

>>218

何が酷いか分からんのだけど?

220: カナダオオヤマネコ(中国地方):2013/03/30(土) 21:44:49.85 ID:

>>218

さすがにそれはねーわwwww

223: 黒トラ(山梨県):2013/03/30(土) 21:46:37.14 ID:

>>218

WBCのメキシコなんて観ちゃダメだぞ

237: コーニッシュレック(奈良県):2013/03/30(土) 22:02:43.10 ID:

>>218

見たらダメなのか?

222: アンデスネコ(静岡県):2013/03/30(土) 21:45:49.34 ID:

ルール改正に助けられたのは桐蔭とこの選手のほうだな。
これで勝ちでもしてたら今の3倍は騒ぎにあって叩かれてる。
プロではアリとかいうが、このタイミングじゃ乱闘になるな。

224: ヒョウ(東日本):2013/03/30(土) 21:46:52.96 ID:

>>222

>ルール改正に助けられたのは桐蔭とこの選手のほうだな。
おっしゃるとおり。

280: スペインオオヤマネコ(大阪府):2013/03/30(土) 23:29:50.04 ID:

>>222

>ルール改正に助けられたのは桐蔭とこの選手のほうだな。

どっちにしろ最終責任は桐蔭も高野連の両者とも問われるけれどな...

228: ぬこ(中部地方):2013/03/30(土) 21:51:14.81 ID:



イチローバックホーム 
キャッチャー城島ぶっ倒されるがボールは落とさず 睨みつける

かっこよすぎ

251: ラ・パーマ(関東地方):2013/03/30(土) 22:33:32.09 ID:

>>228

これ、落球したらセーフなのか?

231: トンキニーズ(埼玉県):2013/03/30(土) 21:54:16.66 ID:

トーインなら爪先から入れよ

232: スフィンクス(京都府):2013/03/30(土) 21:56:05.01 ID:

>>231

ほう

255: ラ・パーマ(関東地方):2013/03/30(土) 22:40:50.61 ID:

>>231

ダジャレ今の気づいたわ

233: ソマリ(千葉県):2013/03/30(土) 21:57:22.49 ID:

野球ってのはこうやるもんだ。

247: アジアゴールデンキャット(愛知県):2013/03/30(土) 22:29:41.79 ID:

タックルはダメだが、それ以前にライン上にどっしり座ってたらキャッチャーの走塁妨害じゃないの?

272: スナネコ(福岡県):2013/03/30(土) 23:06:44.62 ID:

>>247

ボール持ってたらいい

254: スナネコ(京都府):2013/03/30(土) 22:39:50.33 ID:

ルール上はランナーの進路を塞いでいる捕手が悪い
けど高校野球でラフプレーはやめとけという意味での判定

256: ジョフロイネコ(dion軍):2013/03/30(土) 22:41:07.90 ID:

明らかにアウトのタイミングで、キャッチャーミットに肩から突っ込んでいるから、守備妨害だな。
ランナーとしては、足からいって落球を願うか横から回りこむべきだったな。
三塁コーチャーのミスだろ。

267: コーニッシュレック(奈良県):2013/03/30(土) 22:57:43.24 ID:

>>256

いやいや、相手を褒めてやるべきだろ
誰のミスでもない、相手の見事な打球処理と送球でアウトになっただけ
少しでも手間取っていればセーフになったさ

282: スナネコ(福岡県):2013/03/30(土) 23:48:03.22 ID:

>>256

コーチャー責めるのは野球知らない奴だけだろ
止めても文句は言わんがまわしてもOKな場面

258: エジプシャン・マウ(大阪府):2013/03/30(土) 22:45:37.06 ID:

捕手が送球 受けたor受けてないなんて走者からしたらホームしか見てない状況だとわからないし、
むしろ走塁妨害?って思ってるだろ

この状況だとタックルは妥当だし、何の問題もないじゃん。
もちろんアウトだし危険行為とみなして注意もするのは妥当だけど、選手は文句言われるのはおかしいな。

アウトのタイミングで向かってるってのはあくまで周りから見ているから判ることで走者は少なくとも分かってない。

259: 斑(兵庫県):2013/03/30(土) 22:46:36.81 ID:

タックルはべつにルール違反じゃなくねぇ?

265: 縞三毛(茸):2013/03/30(土) 22:54:45.61 ID:

今年からのルールなのか

274: ツシマヤマネコ(滋賀県):2013/03/30(土) 23:12:21.26 ID:

>>247

塁線上にいると走塁妨害ってのは完全な間違いでは無いんだけど
送球が来る前から塁線上に位置するのが禁止なだけで
送球の処理時やタッチの時に塁線上にいただけでは妨害ではない
>>265

元々野手の落球を誘う故意のプレイは守備妨害
今年から内規で故意と判定するプレイの基準を定めた

266: マンクス(大阪府):2013/03/30(土) 22:55:14.60 ID:

正直キャッチャーが下手やね

269: アメリカンボブテイル(大阪府):2013/03/30(土) 23:03:57.51 ID:

酷いとは思うけど故意ではないだろ

275: ソマリ(静岡県):2013/03/30(土) 23:18:53.03 ID:

>>214

>>254

>>258

>>259

>>266

>>269

全部バ関西ってのが悲しいね
関係者の方ですか?

281: ジャガー(滋賀県):2013/03/30(土) 23:44:31.29 ID:

森くん妙に貫禄があるもんだから監督みたいだったな

284: スペインオオヤマネコ(大阪府):2013/03/30(土) 23:57:56.59 ID:

>>279

選手は違うけれどな...

>>281

そのくらいプロ野球かメジャーに行きたがっているんだろう...
去年からじっくり見てるんだが、普通の選手とは違う...

286: ヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/03/31(日) 00:49:45.51 ID:

さっき清原がTVで「プロはいいけど、高校野球だからね」ってコメントしてた。

289: ボルネオヤマネコ(東京都):2013/03/31(日) 01:10:46.92 ID:

東海大相模の殺人スライディングよりはマシだろ