1: セルカークレックス(千葉県):2013/03/31(日) 10:54:23.63 ID:

BMW『5シリーズ』をベースにした高性能モデル、『M5』。同車を使って米国で、連続ドリフト走行のギネス世界記録挑戦が行われる。

これは、5月11日に米国で実施されることが決定したもの。BMWパフォーマンスのドライビングインストラクターで、レーシングドライバーでもあるJohan Schwartz氏が、ノーマルのM5で、ギネス新記録達成に挑む。

Johan Schwartz氏が目標にしているのは、連続11km以上のドリフト走行。これは2013年2月、Abdo Feghali氏が、中東のヤス・マリーナ・サーキットで打ち立てたギネス記録を上回る距離となる。

5月11日のチャレンジに向けて、練習に励むJohan Schwartz氏を紹介した予告映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。

http://response.jp/article/2013/03/31/194862.html

32: ターキッシュアンゴラ(愛知県):2013/03/31(日) 11:20:21.51 ID:

>>1

ドリフトが早いなんて誰も思わんだろ!このドシロウトがっ

2: アフリカゴールデンキャット(やわらか銀行):2013/03/31(日) 10:54:59.88 ID:

グリップのが絶対速いだろ

29: シャルトリュー(チベット自治区):2013/03/31(日) 11:15:10.81 ID:

>>2

いや、進入速度速くして軽く滑らしたコーナーのほうが早い
素人は

39: ベンガル(禿):2013/03/31(日) 11:34:20.05 ID:

>>29

それはドリフトじゃない

3: ウンピョウ(東京都):2013/03/31(日) 10:55:14.04 ID:

え?!元々そうなんじゃないの?
ドリフトって見世物だろ?

4: ボルネオヤマネコ(神奈川県):2013/03/31(日) 10:55:43.49 ID:

じゃあドリフトしかできない乗り物を作ろう

5: アジアゴールデンキャット(新潟県):2013/03/31(日) 10:56:06.80 ID:

ドリフトの定義に因る

6: ピューマ(神奈川県):2013/03/31(日) 10:56:13.33 ID:

ラジコンのドリフトなんかそのもの

7: ターキッシュアンゴラ(dion軍):2013/03/31(日) 10:56:47.89 ID:

ドリフトするのが目的じゃん?
あの面白さは異常

8: ジョフロイネコ(新疆ウイグル自治区):2013/03/31(日) 10:56:53.17 ID:

よく気がついたね

9: エキゾチックショートヘア(やわらか銀行):2013/03/31(日) 10:56:55.26 ID:

世界記録って… 要はタイヤがどれだけ持つかってことじゃないの?

10: スフィンクス(東京都):2013/03/31(日) 10:57:15.72 ID:

ダートと雪道はドリフトの方が速いよ、てか勝手にドリフトするw

11: エキゾチックショートヘア(群馬県):2013/03/31(日) 10:57:39.51 ID:

グリドリってのがあってだな

12: 茶トラ(茸):2013/03/31(日) 10:58:08.11 ID:

何をいまさらw

13: ハイイロネコ(dion軍):2013/03/31(日) 10:58:22.42 ID:

ドリフトやってる奴ら年間いくらのタイヤ代つぎ込んでるんだ

14: バリニーズ(群馬県):2013/03/31(日) 10:58:30.12 ID:

よほど低μじゃなければグリップのほうが速いから当然

15: ターキッシュアンゴラ(千葉県):2013/03/31(日) 10:58:33.73 ID:

ラリー見れば分かるけど、グリップで走った方が速い
ドライバー自身が言ってるからな

16: カラカル(秋):2013/03/31(日) 10:58:37.63 ID:

今更

17: オセロット(やわらか銀行):2013/03/31(日) 11:00:08.36 ID:

グリップ走行ってドリフトすることじゃなく、速く走ることが目的化しているよね

18: ぬこ(神奈川県):2013/03/31(日) 11:02:11.79 ID:

多角形コーナーリングとどっちが早いん?

19: ヨーロッパオオヤマネコ(宮城県):2013/03/31(日) 11:02:46.31 ID:

>>18

Vターン

20: アンデスネコ(京都府):2013/03/31(日) 11:03:05.33 ID:

マリオカートだろ
どうせお前らの浅薄な知識だと

21: アンデスネコ(やわらか銀行):2013/03/31(日) 11:04:35.58 ID:

基本的に脳みその中身はVIP(笑)とかバニングとかと同じなんでしょ。
大体は塗装工とか土木とか。

22: エジプシャン・マウ(埼玉県):2013/03/31(日) 11:07:05.03 ID:

コーナリング時タイヤは微妙に横に滑っているから
純粋なグリップ走行の状況なんて低速時ぐらいしかないよ

23: ギコ(東京都):2013/03/31(日) 11:07:34.94 ID:

ドリフトは見世物
早く走るのはグリップ

24: シンガプーラ(沖縄県):2013/03/31(日) 11:08:26.88 ID:

ドリ太


ふぅ・・

25: サバトラ(新潟県):2013/03/31(日) 11:09:15.85 ID:

格闘技でいうプロレスのような存在

26: エジプシャン・マウ(北海道):2013/03/31(日) 11:11:25.68 ID:

ドリフトとかしてる奴まだいんの?10年前にシル180でやってて事故って廃車になったな。ほろ苦い思ひで

27: アメリカンカール(神奈川県):2013/03/31(日) 11:13:57.28 ID:

逆ハン切って横向けた方が早いのはラリーの話な。
摩擦係数の高いサーキットでんなことやってたらコンマ1秒単位のロスが山ほど出てくる。
だからD1なんていうフィギュア種目があるわけで。

28: ピクシーボブ(埼玉県):2013/03/31(日) 11:14:10.30 ID:

ヒール&トゥだろ

30: ピクシーボブ(東京都):2013/03/31(日) 11:17:41.15 ID:

あいつらの前世は回遊魚

31: アジアゴールデンキャット(東京都):2013/03/31(日) 11:19:28.36 ID:

R押しながら十字キーを左右左右

33: ボブキャット(栃木県):2013/03/31(日) 11:21:34.68 ID:

路面状況が不確かな公道でグリップはリスクが高い
最初から滑らせとけば路面が悪くても微調整できる
免許もってねーけど

34: マレーヤマネコ(静岡県):2013/03/31(日) 11:23:37.90 ID:

スリップとグリップのバランスだよな

35: ユキヒョウ(dion軍):2013/03/31(日) 11:25:17.06 ID:

リッジレーサーでゴキブリ抜くために加速ドリフトに血道をあげた過去

36: スナドリネコ(中国地方):2013/03/31(日) 11:28:29.79 ID:

4輪ドリフトは1950年代のF1や、1960年代のGTやサルーンカーレースでは使われていた。
その頃のタイヤは高グリップではなく、サスペンションも柔らかいことが映像を見るとわかる。
ドリフトのセッティングやテクニックが現在のショードリフトとかなり違っている。

37: オセロット(やわらか銀行):2013/03/31(日) 11:28:29.75 ID:

パワフルなのに軽やか
したたかなのに涼しげ
憎いね、スポーティー・ハンサム
素敵に、ニューカローラ

38: ヒョウ(関西・東海):2013/03/31(日) 11:32:56.44 ID:

路面状況が不確定なら、グリップ前提→予期せぬスリップより、進入時からドリフトさせてれば対応できるメリットはある。最悪、スピンさせて回避とかできるしな。


でも、公道でやんなよ

40: ツシマヤマネコ(福岡県):2013/03/31(日) 11:36:14.03 ID:

グリップ出来る状況ならグリップの方が早いに決まってる

41: オセロット(やわらか銀行):2013/03/31(日) 11:38:14.99 ID:


42: ペルシャ(静岡県):2013/03/31(日) 11:38:29.26 ID:

あの白い煙吸ったらどうなるの

44: ターキッシュアンゴラ(広島県):2013/03/31(日) 11:41:18.45 ID:

>>42

千葉脳になる

43: スノーシュー(岡山県):2013/03/31(日) 11:41:01.18 ID:

ここまでいかりや長介とザドリフターズ無し

45: バーマン(dion軍):2013/03/31(日) 11:41:28.88 ID:

濡れた路面でやるってことなの?
詐欺じゃない?

46: ジャガー(チベット自治区):2013/03/31(日) 11:46:22.51 ID:

マリオカートでドンキーとか使って
がんがんドリフトして俺速えーって
友達に貸したら
ノコノコで全くドリフト使わずに
全部記録塗り替えられていた思い出

47: スノーシュー(西日本):2013/03/31(日) 11:49:22.91 ID:

D1競技自体、タイムは二の次で車両改造で
ハンドル切れ角いじったりだし。

48: ターキッシュアンゴラ(東京都):2013/03/31(日) 11:51:45.18 ID:

ラリーでもグリップが主流
滑らす走りのドライバーは皆衰退していった

49: キジトラ(芋):2013/03/31(日) 11:52:32.55 ID:

まあ確かにドリフト気持ちいいもんな

乗った事ないけど、