1: セルカークレックス(北海道):2013/03/30(土) 22:47:14.86 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/0/9/09d05565.gif
アメリカ人驚愕「これは犯罪だ」選抜高校野球で16歳の高校生を1試合232球の酷使

 日本人の投手は投げすぎと言われますが、16歳の高校2年生が1試合で232球を投げたと話題になっています。

 靱帯手術を行ってきた外科医は将来、安楽 智大が患者になるかもしれない。高校生の野球大会で1試合232球を
投じた16歳だ。

 この済美高校の右腕は、選抜高校野球大会で13イニングを投げ、4-3で勝利した。13個の三振を奪い、ヒットは
10本打たれた。

 アメリカや南米では同年代の投手には投球制限が課される。数時間で232球を投げるというのは、彼の高校の
監督の判断の誤りどころか虐待であるように思える。しかし、これは日本では異常なことであるとは考えられていない
のだ。

 「とても印象的な投手だ。」「でもここでこういった高校生が犠牲になっている。」アメリカのスカウトは言う。

 済美の対戦相手の投手下石涼太も219球を投げた。以前ボストンレッドソックスに所属していた松坂大輔は17歳の
高校生の時に1試合250球を投げ、大会中に4日間で36イニングを投げている。
安楽が高校生活が終わるまでに手術を受けなくて済めば褒め称えられるべきだろう。

 彼は186cm84kgで最速94マイルを投げる。試合中彼の速球は80マイル台後半を維持し、70マイル台中盤のゆるい
カーブを駆使して勝利した。日本の投手は通常、日本のプロ野球でキャリアを終える。しかし、16歳の安楽は今すぐ
数百万ドルでメジャーリーグと契約できるほどの逸材だ。もしメジャーリーグのチームが彼を獲得すれば、彼に何千球も
投げさせる前に医師に相談させるだろう。

http://360news.doorblog.jp/archives/26172245.html
>>2
に外国人のコメント

4: アメリカンボブテイル(家):2013/03/30(土) 22:47:47.79 ID:

>>1

嫌儲で死ねクソチョン

16: キジ白(WiMAX):2013/03/30(土) 22:51:33.28 ID:

>>1

こんばんはクズ北海道

20: コーニッシュレック(北海道):2013/03/30(土) 22:53:42.85 ID:

>>1

北海道から出てけ

44: バーマン(愛媛県):2013/03/30(土) 23:10:02.97 ID:

>>1

件の北海道のスレだが趣旨には同意だな
と言うわけでNHKとテレ朝から放送権を没収しよう

2: !kab-(やわらか銀行):2013/03/30(土) 22:47:35.81 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/1/3/13bdd045.gif
https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/0/b/0b085e2b.jpg

3: オセロット(愛知県):2013/03/30(土) 22:47:45.57 ID:

老人が支配する国ですから

5: セルカークレックス(北海道):2013/03/30(土) 22:47:48.22 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/1/9/198f4bc6.gif
<コメント>
・日本はピッチャーを酷使していることで有名だ。メジャーの日本人投手も長期間活躍した投手はいないんじゃないか?

・1900年代前半にはピッチャーは年間500イニングを投げていたよね。どうやったらそんなに投げられたんだろう。

・トミー・ラソーダ(メジャーの有名監督)に監督をやらせろ

・彼が次に投げられるのは2015年だ

・投球制限は本当に投手寿命を延ばすんだろうか?

・僕も野球のコーチをしているけど、1試合でこんなにたくさん投げさせるなんてあり得ないね。

・問題は済美に3人しかピッチャーがいないことだ。ベンチ入りも18人しかいない。5人もいれば休ませられるだろうけど、
日本の高校野球は一試合負けたら終わりだからなあ。

・13イニング232球なんて・・・重大な過ちだ。

・彼は本当に将来性があるようだ。監督はたくさん投げさせて彼を犠牲にしてはいけない。

・これは犯罪だ。

38: ソマリ(庭):2013/03/30(土) 23:05:04.45 ID:

>>1

>>5

お、(北海道)の夜の仕事開始か
お前に日本のことをとやかく言う資格はないよバカ

6: マーゲイ(大阪府):2013/03/30(土) 22:48:04.03 ID:

ネトエラの建てたスレへようこそ

7: アンデスネコ(埼玉県):2013/03/30(土) 22:48:45.29 ID:

野球人気なくなりゃサッカーにもっと人材来るんだが

8: スフィンクス(福岡県):2013/03/30(土) 22:48:50.28 ID:

それだけ野球に愛情があんだよ
ベースボールだまってろ!

9: ヒョウ(東京都):2013/03/30(土) 22:48:52.56 ID:

散りゆく花こそ美しい

10: ハイイロネコ(東京都):2013/03/30(土) 22:49:18.76 ID:

高野連がうんたらかんたら

11: アメリカンカール(dion軍):2013/03/30(土) 22:49:59.73 ID:

ガキをこうやって虐待しつつその状況を美化するのは
「ガキを制御できてる」という安心感とサディズムの
発散だわな。
日本人らしい偽善だよ。

12: 茶トラ(愛知県):2013/03/30(土) 22:50:06.37 ID:

これはマジで規制したほうがいい

13: バリニーズ(神奈川県):2013/03/30(土) 22:50:17.35 ID:

軍隊で奪っている国が言うか

14: コラット(愛媛県):2013/03/30(土) 22:51:22.37 ID:

4-3?

15: ジャングルキャット(大阪府):2013/03/30(土) 22:51:26.93 ID:

野球はオワコン

17: ユキヒョウ(WiMAX):2013/03/30(土) 22:51:47.18 ID:

戦争大好きの国にいわれても・・・

18: サーバル(神奈川県):2013/03/30(土) 22:52:10.69 ID:

殆どの選手はプロに行かずに高校野球で燃焼するからなぁ
本人がプロ志望なら監督と相談すりゃいいじゃん
ま、日本の高校生には難しいか

19: ラガマフィン(福井県):2013/03/30(土) 22:53:15.10 ID:

何人も投手いるんだからプロみたいにやりくりせえよとは思う。

21: ウンピョウ(神奈川県):2013/03/30(土) 22:53:57.98 ID:

甲子園で戦える投手がチームで少ないから個人に無理させる形になるんだろうな
危険を冒してでも投げる勇気は凄いと思うよ

22: サバトラ(北海道):2013/03/30(土) 22:54:05.86 ID:

WBCで自分等が勝てなくなったらこれだよ
学力もこうだったよ

23: ピューマ(チベット自治区):2013/03/30(土) 22:54:11.25 ID:

これはマジで規制した方がいいよ
全部の高校で規制すれば条件は同じになる
エースの使いどころが鍵になる

45: ラガマフィン(福井県):2013/03/30(土) 23:11:46.61 ID:

>>23

もっと戦略みたいなのあってもいいよな。

48: バーマン(愛媛県):2013/03/30(土) 23:14:23.16 ID:

>>23

ベンチ入りの枠を増やしてピッチャー専従の選手が5人以上でないと大会参加不可にして
負かした学校の選手一人連れて行けるとかどうだろう

24: ピューマ(家):2013/03/30(土) 22:54:27.11 ID:

殺人的猛暑の甲子園で子供たちを虐待する高野連・朝日新聞社

こいつらは人類の敵!

25: ハイイロネコ(長屋):2013/03/30(土) 22:54:37.94 ID:

クソ根性主義が大好きな国だからな。

26: バリニーズ(神奈川県):2013/03/30(土) 22:55:52.23 ID:

まあ、一生に本気に成れることなんか殆どないから悪い事ではない

52: スフィンクス(チベット自治区):2013/03/30(土) 23:16:15.62 ID:

>>26

俺みたいな地区予選1回戦レベルの選手でも25歳くらいまでは肩や肘に痛みが残ってた
ギックリ腰でまともに働けない奴もいるし
高校生の内に無理させるのは本当に良くない

54: アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/03/30(土) 23:19:56.38 ID:

>>52

中学時代バスケ部だったけど、オスグットてのになったわ
当時はそういうの知らなくて、膝の下が異常に痛くてまともに走れない
先生とかに言っても無視されるし、膝の下ぽっこり腫れるしで当時13歳だった俺にはどうしようもなかったな

55: バーマン(愛媛県):2013/03/30(土) 23:19:58.83 ID:

>>52

骨格が完成前に無茶すると歪みが残って矯正不能だよな

27: デボンレックス(四国地方):2013/03/30(土) 22:55:59.46 ID:

根性でブラックホール割った時は爆笑した

28: 黒(岡山県):2013/03/30(土) 22:57:10.21 ID:

プロでも甲子園の緊張感は味わえないからな
3年間甲子園に全てを費やす

29: ロシアンブルー(東京都):2013/03/30(土) 22:58:11.71 ID:

努力根性義理人情

30: サビイロネコ(茨城県):2013/03/30(土) 22:59:44.08 ID:

毎年何人もの才能ある子供達を根性論で体を壊させ芽を摘み取っていく日本の野球

31: シンガプーラ(富山県):2013/03/30(土) 23:00:05.52 ID:

プロだと中三日で酷使だの糞監督だの言われるのにな
高校野球って絶対おかしいわ

32: サバトラ(東京都):2013/03/30(土) 23:00:10.22 ID:

これはその通り
甲子園は最低の大会

33: マンクス(大阪府):2013/03/30(土) 23:00:15.32 ID:

ホームでのタックルだけじゃなくこういうのをもっと規制すべきだろう

34: 三毛(九州地方):2013/03/30(土) 23:00:19.11 ID:

嘆かわしいばかりですね

大人の利益や自己満足のために、青少年のあらゆる可能性がスポーツに絞られてしまうというのは

まぁ、今の日本に限ったことではありませんが

35: ロシアンブルー(東京都):2013/03/30(土) 23:00:28.21 ID:

箱根駅伝も選手をつぶしまくってるんだけどな
意外と知られてない

36: ターキッシュバン(dion軍):2013/03/30(土) 23:01:46.26 ID:

そもそも将来のある投手はこんなに球数投げない

37: ペルシャ(愛媛県):2013/03/30(土) 23:02:40.85 ID:

投球制限すればいいだけの話
リトルでも投球・連投制限があるんだから簡単に導入できるだろ

39: キジトラ(長崎県):2013/03/30(土) 23:05:21.85 ID:

高野連に外圧かけてほしいところだな

40: パンパスネコ(埼玉県):2013/03/30(土) 23:05:51.56 ID:

高校野球は球数制限を設けるべき
何試合も連投するなんてあり得ない

41: ヤマネコ(宮城県):2013/03/30(土) 23:07:40.48 ID:

松坂もあの若さで手術してるしな。高校時代の投げすぎが結果的にスペ体質を作る土壌になったのは間違いない。

43: マンクス(大阪府):2013/03/30(土) 23:10:02.85 ID:

>>41

夏に17回250球とかマジキチ

42: リビアヤマネコ(大阪府):2013/03/30(土) 23:08:07.70 ID:

夏の甲子園はいいかげん屋根つけたれよ
そろそろ死ぬぞ

46: コドコド(新潟県):2013/03/30(土) 23:12:13.26 ID:

気合()
根性()

やれやれ、気合や根性で何とかなるなら、誰も苦労しないっての
日本はいつになったら精神的先進国になれるのやら

47: ボンベイ(関西・東海):2013/03/30(土) 23:12:49.47 ID:

日本の子供はしごかれるもんなんだよ
さらに放射能汚染された給食を食べさせて鍛え抜いて世界と戦えるように進化させるのだ

49: バリニーズ(神奈川県):2013/03/30(土) 23:14:50.22 ID:

計画通りにやろうとする方が危険なんだけどね。実は逆に

50: アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/03/30(土) 23:14:51.34 ID:

1977年生まれだけど、高校時代に野球部のクラスメイトが「この前赤いしょんべんが出た」とか
言ってたぞ、嘘じゃない
なんかやばくね?

57: ブリティッシュショートヘア(静岡県):2013/03/30(土) 23:20:10.82 ID:

>>50

運動だけで血の小便なんて出ない
ぶっ叩かれて内蔵傷つけてたんだろ

58: アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/03/30(土) 23:21:21.53 ID:

>>57

え・・、マジかよ
殴られたとかは言ってなかったなぁ
ずーっと、水分とらなくて内臓がアレしてって思ってたけど違うのかよ

51: ソマリ(大阪府):2013/03/30(土) 23:15:23.32 ID:

本当にこういうのは規制した方がいいと思うが
老害は「昔はもっと厳しかった」
と言い張るんだろうなあ

63: アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/03/30(土) 23:32:20.08 ID:

強豪校じゃなかったけど、野球部の人たちは毎日毎日2時間くらい練習してたな
あんなきつそうな練習してて、県でベスト16に入ったとか一度も聞いたことない
実質2年間やって、6回甲子園チャンスの大規模大会あって、一回もそこまでいかないって、
本人たちグレたりしないの?

64: メインクーン(大阪府):2013/03/30(土) 23:35:03.20 ID:

100球規制すべきだよ

69: バーマン(愛媛県):2013/03/30(土) 23:41:50.31 ID:

>>64

100球で2日ベンチに入れない
50球で1日ベンチに入れない

65: アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/03/30(土) 23:36:54.19 ID:

あと、野球部の人たちはみんな就職よかったよ
名だたるインフラ大企業ばかり

成績は平凡以下で、ちょくちょく机につっぷして寝てたりしてたのにな
あと、野球部じゃないけど空手部の人もたいした実績ないのに大手重工とかに決まってたわ

なんか、裏推薦でもあんのか?

66: デボンレックス(四国地方):2013/03/30(土) 23:38:54.84 ID:

>>65

ホモ臭い話だ

73: アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/03/30(土) 23:46:17.45 ID:

>>66

嘘だろ嘘だろ嘘だろ・・・
どういうつながりでつながってというか、高校生がそういう状況になるんだ?
授業→練習→ヘロヘロになって帰るだけ、日々なのに

74: バーマン(愛媛県):2013/03/30(土) 23:47:42.18 ID:

割れが発覚した恥ずかしいナマモノ共が選手潰しに必死だことw

78: サバトラ(神奈川県):2013/03/30(土) 23:59:41.94 ID:

球数制限が本当に正しいのかがよくわからんわ
アメリカでそう信じられているというだけに見えるんだが
完封とかノーヒットノーラン達成とか見れなくなるじゃん

81: ハバナブラウン(愛媛県):2013/03/31(日) 00:01:32.54 ID:

>>78

別にどうでもいい

90: アムールヤマネコ(WiMAX):2013/03/31(日) 00:10:55.17 ID:

>>78

ここ数年MLBでは完全試合もノーノーもよく達成されてる
球数費やさなくても出来る

80: シンガプーラ(dion軍):2013/03/31(日) 00:01:25.62 ID:

日本人は短足で腕も短いから米国人の数分の一の負荷しか掛からない。

だから関節を壊す奴が少ない。

まぁ、170越えてれば別だが。

84: ハバナブラウン(愛媛県):2013/03/31(日) 00:02:39.92 ID:

>>80

ナイスジョーク