1: ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府):2013/02/28(木) 12:19:11.91 ID:

米空母4隻、運用停止へ 「軍の即応能力に深刻な影響」


3月1日に迫った米国の歳出強制削減をめぐるオバマ政権と議会の攻防が大詰めを迎えた。
最大の焦点の国防費に関しては、発動を回避できない場合、米海軍が空母4隻の運用を
一時停止する。上陸作戦を得意とし海軍、海兵隊などで構成する両用即応部隊の出動も
見合わせる方針だ。米軍の即応能力に「深刻な影響が出る」のは不可避で、安全保障環境
が厳しさを増す日本への影響も懸念される。

部隊展開への直接の影響について、メイバス米海軍長官は米メディアに対して「9個の
空母打撃群傘下の航空団のうち4航空団の活動を停止しなければならない」と述べ、
空母4隻の運用が事実上停止される可能性を示した。いったん活動を停止した場合は
原状回復までに1年かかるという。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130228/amr13022811470000-n1.htm

5: サイベリアン(岩手県):2013/02/28(木) 12:21:05.68 ID:

>>1

さっきから誤字でレス稼ぐ作戦なんですね

19: ヒョウ(千葉県):2013/02/28(木) 12:27:58.49 ID:

>>1

毎週空母作れる人口二億人の先進国なめるなよ

68: ブリティッシュショートヘア(dion軍):2013/02/28(木) 12:54:37.77 ID:

>>19


> 毎週空母作れる人口二億人の先進国なめるなよ

ディアガオスチーニみたいだなw

3: デボンレックス(茨城県):2013/02/28(木) 12:20:18.33 ID:

金払うから3個戦闘群よこせ

4: アムールヤマネコ(芋):2013/02/28(木) 12:20:46.19 ID:

すげえ

13: アビシニアン(福岡県):2013/02/28(木) 12:23:28.06 ID:

もしミッドウェーで完勝してたら有利なまま早期講和に持ち込めたかね

15: ウンピョウ(WiMAX):2013/02/28(木) 12:25:29.79 ID:

>>13

糞陸軍が何かやらかさなければ

55: ジャガーネコ(長野県):2013/02/28(木) 12:45:33.74 ID:

>>13

42年の会議にて
陸軍と政府関係者は補給・維持の点、および米の反撃にそなえるため進撃停止と戦線整理を提案

海軍「ミッドウェーの次はサモアだ!」
海軍「インドからオーストラリア、ハワイまでの太平洋地域全域を占領してやる!」

陸軍「・・・」
政府「・・・」

海軍が自分勝手に戦線広げる気だから無理

14: アムールヤマネコ(芋):2013/02/28(木) 12:24:11.58 ID:

ていうかこれじゃ強制削減は絶対無いわ。海軍の政治力、強烈だ。

18: ラ・パーマ(チベット自治区):2013/02/28(木) 12:27:57.86 ID:

アメリカに併合される前
王族が日本に助け求めてなかったっけ?
そんときチャンスだったのに…。

20: デボンレックス(茨城県):2013/02/28(木) 12:30:11.16 ID:

>>18

どうせ強奪されてるだろ
あとハワイ程度で宮家と婚姻とか、
ちと無理があるな

21: アビシニアン(関東・甲信越):2013/02/28(木) 12:30:29.60 ID:

>ハワイは日本
それはないな
日本海軍の大チョンボはその後も続きます

30: ボルネオウンピョウ(大阪府):2013/02/28(木) 12:35:42.58 ID:

>>21

南雲のチョンボの間違いやな、何しでかすかわからん

28: チーター(大阪府):2013/02/28(木) 12:35:14.06 ID:

これアメリカが中国に負けるようなことがあれば世界はもう終わりだな
中国人の言いなりになるしかないとかこの世の終わりだ

31: ヨーロッパオオヤマネコ(兵庫県):2013/02/28(木) 12:36:08.36 ID:

>>28

中国はいわば中ボスであって
ラスボスはアメリカだからな

34: 茶トラ(愛知県):2013/02/28(木) 12:37:17.68 ID:

その前に真珠湾攻撃で港湾設備や石油関連プラントを壊滅していれば
その前にハワイ王室から皇室に縁組の話があった時に受けていれば

36: デボンレックス(茨城県):2013/02/28(木) 12:38:00.80 ID:

>>34

アラスカを買ってれば、のほうがいいと思うわ

37: ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府):2013/02/28(木) 12:38:27.91 ID:

精神論だけで何とかなると思ってた人たちがトップだからなあ
今問題になってるスポーツ指導者の体罰も同じ

44: ぬこ(兵庫県):2013/02/28(木) 12:41:20.93 ID:

>>37

こんなことを今だに信じてる人もいるんだな…
昔の日本の指導者は全員気違いだったとでも思ってるんだろうか?

53: ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府):2013/02/28(木) 12:45:00.05 ID:

>>44

戦線を無理に拡大しまくってたのは陸軍のトップたちだろ
海軍や政治家には消極派の人も多かったけど精神論に押されてしまった

56: リビアヤマネコ(広島県):2013/02/28(木) 12:49:25.27 ID:

>>37

体罰(暴力)が酷いのは、教師よりも先輩だぞ。
だけどマスコミはそれに触れようとしない。
触れたとしても、「それは問題じゃない」って感じであからさまにスルーする。

38: ジャガー(WiMAX):2013/02/28(木) 12:39:21.18 ID:

ハワイへの補給ってきつそうだな
ガ島戦どころじゃないぞ

46: サビイロネコ(チベット自治区):2013/02/28(木) 12:41:54.80 ID:

ミッドウェーで勝利しても無理だわ
時間はアメリカの味方だから
引き伸ばすだけでどんどん不利になっていく
1945年にはアメリカはジェット戦闘機F-80の量産体制に入ってたからな
(日本が降伏したからキャンセルされたけど)
アレ持ち出されたらレシプロ戦闘機では勝てん

72: ピューマ(庭):2013/02/28(木) 12:58:12.70 ID:

>>46

戦争が続いてたらF86セイバー(1945年開発開始)も実戦配備が早いだろうし、ほんとチート軍だよねえ。

52: アビシニアン(関東・甲信越):2013/02/28(木) 12:44:46.49 ID:

海軍乙事件


もうこれだけでお腹一杯

57: リビアヤマネコ(福岡県):2013/02/28(木) 12:50:00.98 ID:

妄想もうもうしい

62: リビアヤマネコ(広島県):2013/02/28(木) 12:53:09.65 ID:

>>57

盗っ人な。

58: セルカークレックス(福岡県):2013/02/28(木) 12:50:52.73 ID:

日本がハワイになるわけねいじゃん

60: パンパスネコ(東京都):2013/02/28(木) 12:51:13.34 ID:

>>58

そりゃそうだろ

59: アビシニアン(関東・甲信越):2013/02/28(木) 12:51:09.36 ID:

大本営発表って言葉があるけど
これ実は大本営海軍部発表

海軍、台湾沖で米機動部隊撃滅!
これを信じた陸軍
満州から虎の子の第一師団をルソン島に派遣


しかしそこには撃滅したはずの米機動部隊が!


すげえ罠だ

61: サビイロネコ(チベット自治区):2013/02/28(木) 12:53:00.92 ID:

局地戦で勝てたとしても、終戦講和に持ち込む大局観を持ってる人間が少なかったら無理だろ

65: ジャガー(WiMAX):2013/02/28(木) 12:53:43.76 ID:

陸軍と近衞にはっぱかけられた五十六が
ふで玉を取りに行ったら序盤で惨敗した

79: ジャガー(WiMAX):2013/02/28(木) 13:06:19.97 ID:

フィリピンに渡った大量の陸軍兵ってどうなったんだろ
南京虫より謎

82: アビシニアン(関東・甲信越):2013/02/28(木) 13:09:15.58 ID:

>>79

大岡昇平が詳しく書いてた筈

84: 茶トラ(やわらか銀行):2013/02/28(木) 13:09:59.36 ID:

月刊正規空母 週刊護衛空母

92: サビイロネコ(チベット自治区):2013/02/28(木) 13:12:24.61 ID:

>>84

本気で土下座したかっただろうなぁ・・・・当時の海軍

96: ジャガーネコ(長野県):2013/02/28(木) 13:17:21.62 ID:

>>92

むしろ、海軍はエ・・・・級の大量建造に恐怖して開戦を決めた

85: ジャガーネコ(長野県):2013/02/28(木) 13:10:39.40 ID:

1942年ごろ
97重爆(陸軍)・・・自動防漏式の燃料・潤滑油タンク装備・自動消火装置搭載・防弾板装備・防弾ガラス装備
1式陸攻(海軍)・・・操縦席に一部防弾板のみ

レーダー(陸軍)・・・本土と外地重要拠点の早期警戒レーダー網構築がほぼ完了。新型防空レーダーの試験配備や射撃管制レーダーの開発進む
レーダー(海軍)・・・7月にようやく初のレーダーを空母翔鶴に搭載

なんなのこの差は

86: アムールヤマネコ(芋):2013/02/28(木) 13:10:47.26 ID:

あと7年粘ったらB52が飛んで来た。

89: マーゲイ(西日本):2013/02/28(木) 13:12:09.36 ID:

て言うかさぁ?
真珠湾攻撃で戦果を上げてさぁ
なんで海軍は海兵を上陸させてハワイ島を占領しなかったの?

99: ヤマネコ(関西・東海):2013/02/28(木) 13:29:01.54 ID:

>>89

司令官にそれをしなかった奴がいるんだよ
彼はミッドウェーでも及び腰だった

104: ジャガーネコ(長野県):2013/02/28(木) 13:37:40.30 ID:

>>89

どうやって水上艦で近づくんだw

1門を潰すのに戦艦5隻を失うと言われる16インチ要塞砲3門をはじめ、
12インチ要塞砲や8インチ要塞砲がわんさかあるのに

106: ラ・パーマ(愛媛県):2013/02/28(木) 13:40:41.53 ID:

>>104

それは正面から事を構えたらね。

電撃戦で制海制空し後、空港占拠して輸送機で兵員をピストン輸送すれば
防衛兵力の少ないトーチカなんてワンパン余裕だろ。兵員の損耗は圧倒的に増えるだろうけど

90: アビシニアン(関東・甲信越):2013/02/28(木) 13:12:09.70 ID:

このように旧日本軍を叩くネタは豊富なのに
なんでサヨクは、ありもしない南京と慰安婦に固執するのかまるで判らない

94: スノーシュー(京都府):2013/02/28(木) 13:15:01.64 ID:

一敗しただけで全部負けに傾く戦いしてる時点で負け

97: サビイロネコ(チベット自治区):2013/02/28(木) 13:17:38.11 ID:

>>94

武田勝頼ディスてるのか?