1: 名前書くのももったいない:2012/12/06(木) 04:48:09.75 ID:

家電と携帯の二台持ちなんてドケチならしないよな?
携帯とPCのダブル通信費も払いたくない。
というわけでひとつ契約すると両方いけるテザリングってどうよ?

3: 名前書くのももったいない:2012/12/06(木) 21:16:05.80 ID:

デザリングは料金高いと聞いた

4: 名前書くのももったいない:2012/12/06(木) 23:42:09.02 ID:

うまく活用すれば、携帯代とプロバ代をかなり節約できて、
この板的にかなり有意義な話題ではあると思う。
しかし携帯スレもプロバスレもあるんだよなぁ。

5: 名前書くのももったいない:2012/12/07(金) 00:44:47.68 ID:

7GB制限付だろ、使えないな

19: 名前書くのももったいない:2012/12/21(金) 23:04:31.41 ID:

>>5


WiMAXスマートフォンは制限なしの無制限だよ。

6: 名前書くのももったいない:2012/12/08(土) 21:25:56.27 ID:

フレッツ解約して、テザリングで通信費半分にした。
EMOBILEのGS03使いです。動画見ないからこれで充分。
固定電話あての通話は050plusで節約。

帯域制限は厳密じゃないのでOK。
もし気になるなら、同社のADSL申し込めば格安になる。

冬モデルから、テザリング機種増えたから、独身者は
もう有線契約しなくていいと思う。

春に出る予定のGS03の後継機はFelica載るから、
それに乗り換えるの検討中。

7: 名前書くのももったいない:2012/12/08(土) 21:41:57.88 ID:

>>6

充電しながらテザリングできるの?
電池の持ちはどうなの?
満足度は何点なの?

8: 名前書くのももったいない:2012/12/08(土) 22:08:05.65 ID:

>>7

充電しながらテザリングできるよ。
ただ、バッテリーのもちは、よくないね。
画面表示でほとんどバッテリ消費する。7ー8割くらい。
常につけっぱなしだと、1日もたない。
逆にいうと待受で使うなら画面表示しないから、
スペックどおりあまり充電しなくていい。

満足度は85%くらいかな。
有線契約をなくせたのはでかい。これだけでほぼ-4000円/月
固定電話あての050plusは315円/月で、普通の加入電話よりも光電話よりも安い。ただ、ちょっと通話品質は下がる。

Felica詰んでないのとこの通話品質分でー15%だね。
ちなみに都内住み。

9: 名前書くのももったいない:2012/12/09(日) 02:02:58.70 ID:

>>6

EMOBILEの通信費は?
というか変更前と変更後のトータルコストで見たいなぁ

10: 名前書くのももったいない:2012/12/09(日) 04:57:51.71 ID:

>>9

変更前
4830=インターネット接続料(フレッツ光マンション)+プロバイダ
1000=ひかり電話+ルーター
4580=データ通信基本料(スマートプラン)
700=通話料(無料通話2100円分)
合計 11110

変更後
315=プロバイダ
315=IP電話(050plus;対固定電話通話用)
4580=データ通信基本料(プラン同じ)
700=通話料(無料通話2100円分)
合計 5910(-5210)

基本、テザリングで定額固定のデータ通信を目一杯使う。
固定電話宛ては050番で架ける
相手が携帯電話しかダメな場合のための無料通話分
他の通話は、Skype他相手に合わせて無料通話

帯域制限が気になるなら、ADSL分+1500、この場合はトータル-3710円

iPhone5の場合は、各種割引が聞いた状態で月額基本料5775、
でも2年後はその割引も無くなるのでそこで+2000円くらい差が出る。今は我慢するところと思ってる。

11: 名前書くのももったいない:2012/12/09(日) 07:09:32.45 ID:

>>10

ありがとうw
半分くらいになってるねw

12: 名前書くのももったいない:2012/12/09(日) 09:16:50.50 ID:

>>10

050plusって通話切れたりしないの?

13: 名前書くのももったいない:2012/12/09(日) 11:30:17.40 ID:

>>12

電波捕まえてる時はOKだよ、切れたりしないよ。
でも、なんでもないところで時々アプリが再起動してる、
変な挙動をしてるときはある。電波状況とは関係なくね。

ただ、固定電話への通話で、エコーがかって伝わって、
聞き取りにくいとは言われた。
携帯電話への通話はいつもとちょっと違うといわれた。
エコーバックはしてなかったみたい。

アプリのレビューだと、
他の問題としては音量が小さく伝わったりするらしい。
開発元はネットワークの混雑具合で通話品質が左右されます、
って強調してた。でも、ちょっとそれは信じられない。

おおむね3GよりもWi-Fi経由の方が通話品質は
安定する様子です。

15: 名前書くのももったいない:2012/12/13(木) 09:44:54.45 ID:

>>13

なるほどありがとう
一回使ってみるよ

さすがにNTTならそれなりに使えるとは思ってたし

14: 名前書くのももったいない:2012/12/10(月) 22:53:57.93 ID:

DTIのワンコインSIM(月額496円)が最強だろ
2ちゃんやツイやSNSなら十分

16: 名前書くのももったいない:2012/12/15(土) 13:48:31.85 ID:

自分の場合は3gの方が音声がいいです。050プラス

17: 名前書くのももったいない:2012/12/15(土) 16:09:42.71 ID:

しまったこれ、二段階従料のライトデータ280/月
にして、
LTEフラット3880/月にしたほうが、4180/月で安いな、、、。

18: 名前書くのももったいない:2012/12/20(木) 23:38:33.64 ID:

テザリングするくらいならwi2でマックのが安い

毎週コーヒーのんでも月1000円いかない

20: 名前書くのももったいない:2012/12/23(日) 11:05:28.31 ID:

1日中マックにいるわけにもいかんだろがw

22: 名前書くのももったいない:2012/12/24(月) 15:21:15.24 ID:

>>20

普段は会社でネット
週末マックで作業しながらネット

ライトユーザーならこんな感じかな

21: 名前書くのももったいない:2012/12/24(月) 08:27:38.96 ID:

simフリーのスマホでテザリング。ADSLも切って3G回線
で一本化。iphoneもスマホもPCもwifiで1M~2Mbpsでる
のでテザ中心
外出時はsimフリーでネット繋いでもiphoneで繋いでも
おk

23: 名前書くのももったいない:2013/01/14(月) 13:21:34.64 ID:

050とか使い物になんのか?w