★アジアンずいま〜速報★

2chのアジアンでズイマ〜な情報をまとめました。


    2014年12月

    1:2014/12/21(日) 22:35:35.95 ID:
     中国メディアの騰訊大家は17日、米サフォーク大学で准教授を務める薛涌氏による手記として、
    「日本人の能力が高い理由は日本の基礎教育が優れているためなのだろうか」と論じる記事を掲載した。

     記事は、「世界でもっとも能力の高いのはどの国の国民か」という質問に対して正確かつ科学的に答えることは
    不可能だとする一方、経済協力開発機構(OECD)の「国際成人力調査」(PIAAC)の結果を参考とすることができると論じた。

     続けて、「国際成人力調査」はOECD加盟国の国民のうち、15歳から65歳の人を対象に行われ、
    各国の各年代の教育水準について評価がなされている調査であることを紹介。

     さらに、2013年に行われた「国際成人力調査」の結果として、「日本は世界でも飛び抜けた成績を収めた」とし、
    読解力では平均点296点で世界1位、さらに数的思考力では平均点288点で同じく世界1位になったことを紹介した。
    読解力のOECD加盟国平均点は273点、数的思考力の平均点は269点だった。

     また記事は、日本人の能力の高さは「特に新しく判明したテーマではない」とし、
    少なくとも日本人は明治維新後から日本人の能力を高めるための取り組みを続けてきたと紹介。

     さらに1980年代にもなると日本経済の勃興とともに日本人の能力は自然と世界の注目を集めるようになったと伝え、
    薛涌氏の個人的見解として「日本人の能力が高いのは基礎教育のすばらしさにあると言い換えられる」と伝えた。(編集担当:村山健二)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00000039-scn-sci
    49:2014/12/21(日) 22:45:32.63 ID:
    >>1
    中韓の手先、早稲田大学卒が、日本人の特亜化させようと必死だから、
    へたすりゃ、特亜レベルまで、堕ちるよ。
    51:2014/12/21(日) 22:45:35.14 ID:
    >>1 【日本国内の業界規模】 2014年会社四季報,業界動向
    映画・アニメ.   1951億円
    レジャー.     5,056億円
    ゲーム(日本)  9,820億円
    防衛.     1兆5,000億円
    人材派遣  5兆3,468億円
    コンビニ.   9兆0,624億円
    鉄鋼.    13兆8,834億円
    パチンコ  18兆8,960億円 ←この違法朝鮮麻薬私営賭博を潰して他の産業に回せるかが大きな分岐点
    106:2014/12/21(日) 22:59:40.96 ID:
    >>1
    >日本人の能力が高いのは基礎教育のすばらしさにあると

    どうなんだろうな。

    どうも大きな視点を忘れてるようだが、
    日本人の祖先は、人類史において最初に土器を発明するアタマを持っていたのだからな。
    (以後の人類の文明は、その土器文明の上に築き上げられたもの)

    つまり、日本人のアタマの良さは最近の話ではない。約1万5千年前からのことである。
    【【国際】日本人の能力は「世界でも飛び抜けた高さ」・・・かもしれない?=中国メディア】の続きを読む

    1:2014/12/22(月) 06:51:37.61 ID:
    20日に放送した「新・情報7daysニュースキャスター」で、ビートたけしが、橋下徹大阪市長と在特会・桜井誠会長が言い合いとなった「大阪市長ヘイトスピーチ意見交換会」について、笑ってしまったと語った。

    たけしは「ビートたけしの刮目NEWS」のコーナーで、橋下市長と当時「在日特権を許さない市民の会」会長だった桜井氏の意見交換での口論を今年印象に残ったニュースのひとつとして挙げた。

    この口論についてたけしは「これ笑ったらいけないんですけど、橋下さんと桜井会長のケンカ笑っちゃいました」とコメントした。

    まるでプロレスの様に、感情むき出しに橋下市長に突っかかる桜井氏を見て、番組レギュラーの安住紳一郎アナウンサーも

    「(桜井氏が)止められることを想定して前出てくる感じがなんというか」と語った。さらに、コメントを受けたけしは「あれ止めなきゃよかったのにね、止めなきゃすげえ殴りあいになった」と冗談混じりに話した。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9600957/
    70:2014/12/22(月) 07:25:14.61 ID:
    >>1
    高田はあの日のことがショックで代表を辞任したらしいな
    ま、公共の場であんだけコテンパンにやられちゃしょうがないか
    207:2014/12/22(月) 08:48:10.26 ID:
    >>1
    喧嘩になる→みんな入り乱れての乱闘→みんなが捌けると自分でズボンを脱ごうとしている桜井の姿が(w
    このぐらい、やって欲しかった。
    299:2014/12/22(月) 09:33:07.04 ID:
    >>1
    金持ちの傍観者黙れ!
    【【テレビ】 ビートたけし 橋下徹市長vs在特会・桜井誠の口論に対して本音】の続きを読む

    1:2014/12/10(水) 15:47:23.54 ID:

    ヘイトスピーチで賠償確定=在特会の上告退ける-最高裁

     人種や国籍への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)による街頭宣伝活動で授業を妨害された
    などとして、京都朝鮮学園が「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と会員らに損害賠償などを
    求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)は9日付で、在特会側の上告を退ける決定をした。
    約1200万円の賠償と学校周辺での街宣禁止を認めた一、二審判決が確定した。
     裁判官5人全員一致の意見。ヘイトスピーチの違法性を認めた司法判断が確定したことで、一定の
    抑止力が働くとともに法規制をめぐる議論が活発化しそうだ。
     一、二審判決によると、在特会会員らは2009年12月~10年3月、同学園が運営する京都市
    の朝鮮学校の周辺で3回にわたり、拡声器で「朝鮮学校を日本からたたき出せ」「朝鮮人を保健所で
    処分しろ」などと発言。その様子を撮影した動画をインターネット上で公開した。(以下略)
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014121000521
    174:2014/12/10(水) 17:03:00.15 ID:
    >>1
    この落差・・・
     
    【自民党】 平沢議員、ヘイトスピーチ対策で陳情に来た民団団長らに
    「まずはソウル日本大使館前と米国にある慰安婦像撤去と仏像返還」と主張
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411221094/
    【政治】 自民・松島法相「今の法律の枠組みで」 ヘイトスピーチ規制新法などでの強化に慎重
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411758298/
    【政治】 安倍首相「慎重の上にも慎重な検討を行うことが肝要」 人権擁護法案提出に改めて難色
    http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170212653/
      

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     

     ▼民主党、有田議員が国連で日本にヘイトスピーチ規制するよう訴え
    「日本は在日排外デモを許可し、デモに抗議する在日を警察が逮捕して人種差別に加担してる」と主張
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1408556487/
     ▼民主党・白眞勲議員、「ヘイトスピーチ許すまじ」…反差別法案提出へ意欲
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397099758/
    【朝日新聞】「 人権擁護委員に朝鮮総連など外国人が加わるのは自然だ 」
    http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1122519482
     ▼民主党、在日外国人でも人権監視委員に就ける独自の人権擁護法案を提出
    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1122976973
     ▼民主議員、「歴史的に日本政府が在日の権益を保障するのは当然だ」
    http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1163861491/
    280:2014/12/10(水) 18:42:17.05 ID:
    >>1
    1960年代、930事件で、
    シナとアカ豚を皆殺しにするのを国民の権利にしたインドネシア

    イスラムキチガイを愛国仏教徒民兵を動員、積極的に排斥するタイ王国

    1960年代、ホンジュラス政府は、邪魔になったエルサルバドル棄民を
    資産没収、愛国民兵の武力排斥でサッカー戦争になっても徹底的に追い払って
    エルサルバドルを自壊させた、ホンジュラス政府

    こういう風にシナ、チョン迫害を推進しない日本政府は、シナ、チョン!
    日本政府は皆殺しにしよう!

    1990年代、ブータンは、巣食っていたネパール棄民を徹底的に武力迫害、
    ネパールに追い返し、ネパールを内戦に突入させた

    二ガーをどんどん殺すアメリカ白人政府

    こういう風にシナ、チョン迫害を積極的に推進しない日本政府は、
    シナ、チョン!
    日本政府は皆殺しにしよう!
    294:2014/12/10(水) 18:58:58.05 ID:
    >>1
    >拡声器で「朝鮮学校を日本からたたき出せ」「朝鮮人を保健所で
    >処分しろ」などと発言。その様子を撮影した動画をインターネット上で公開した。

    そりゃ有罪でしょw
    インド人相手でもブラジル人相手でも変わらない。
    なぜ在チョンが狂喜乱舞してるのかわからんw
    【【サヨク速報】 最高裁、ヘイトスピーチで賠償確定=在特会の上告退ける】の続きを読む

    1:2014/12/11(木) 07:26:48.40 ID:

    北京大学ボヤホテル中国ホールで開催された12月9日の[グローバルタイムズの記者デュTianqi]フィフス「孔子平和賞」。カストロ -

    2014の「孔子平和賞」とは、かつてのキューバの指導者フィデルを受賞。
    会議主催者は孔子の金とボーナスと証明書がキューバに留学中の学生に授与され、
    これらは近い将来カストロ自身で参照されたいと思います。 「孔子平和賞は「リエン、アナン、プーチン、
    プルデンシャルマスターや他の高官を受賞しました2010年、年に設立されました。

    http://world.huanqiu.com/exclusive/2014-12/5234571.html
    50:2014/12/11(木) 09:35:05.10 ID:
    >>1
    日本語でおk
    66:2014/12/11(木) 21:23:05.85 ID:
    >>1
    昔、よくゲバラ(SNK)プレイしたっけなぁ
    2:2014/12/11(木) 07:28:13.81 ID:
    いつこの平和賞がなくなるかな
    【【中国】2014年の孔子平和賞はキューバのフィデル・カストロ氏が受賞!…鳩山元首相は惜しくも受賞逃す】の続きを読む

    1:2014/12/11(木) 10:50:10.95 ID:

     現在の日中関係は、国交正常化以来、過去最悪の状態といわれている。その一因として真っ先に「尖閣問題」が挙げられることは間違いないだろう。
    偶発的な武力衝突を回避するため、防衛当局者同士による話し合いも持たれているが、予断を許さない事態であることに変わりはない。そのような中、中国の航空ショーで、とある最新兵器が公開され警戒の声が高まっている。


    ■人間を“沸騰させる”最新兵器

    画像は「IHS」より

     米国の軍事コンサルティング・調査ファーム「IHS Jane's」の報告によると、中国の軍需企業「China Poly Group Corporation(中国保利集団公司)」が
    このたび公開したのは、“非致死性の激痛を与えることで相手を無力化する”兵器、その名も「Poly WB-1」だ。

     WB-1は、ミリ波の電磁ビームを広範囲にわたり照射することができる。このビームは、当たった人間の体内で水分子を瞬時に沸騰させ、
    その結果、炎の中に投げ込まれたかのような耐え難い苦痛を与えるという。つまり、人間を電子レンジにかけるのと同じような仕組みとなっているわけだ。
    射程範囲は80mから最大1km。中国軍は将来的にこのWB-1を、自らが領有権を主張する海域付近を航行する艦艇に搭載する計画もあるというのだから、これは穏やかな話ではない。


    ■各国で配備が進む一方、議論も

     実は、今回のWB-1と同様の仕組みを実用化したのは米軍だ。2007年に世界で初めて公開された、レイセオン社製「Active Denial System(ADS)」という名の兵器は、
    その後アフガニスタンなどに配備された。暴徒化した民衆の効率的な制圧のために威力を発揮することが期待されていたようだ。
    しかしその後、ADSは一度も使われることのないまま2010年にリコールされている。まだ信頼性に難があるようだが、米国、そして中国のみならず、ロシアも同様の兵器の開発を行っているという。

    http://tocana.jp/2014/12/post_5356_entry.html
    51:2014/12/11(木) 11:22:17.88 ID:
    >>1
    ▼もう飲み込まれようよ。

    菅首相「沖縄は独立すればいい」発言・・中国で「沖縄奪還」論が活発に
    菅政権、中国人だけ日本入国し放題=「沖縄マルチビザ」発給!
    →ほぼノービザで不法滞在しやすくなる緩和策、議事録なしに決定・・中国4億人対象
    民主議員「中国留学生は真面目。奨学金で広く受け入れて」・・自民の審査厳格化を批判
    野田首相、日中韓首脳会談で「日中韓投資協定」を妥結=中国人が日本への入国・滞在円滑に

    ▼尖閣での中国船衝突事件を隠蔽したり、日本の海を「友愛の海にしよう」とか、
    与那国島への自衛隊配備をやめようとしたり、沖縄米軍再編を大幅に遅らせたり、
    尖閣の近海から海自艦や日本漁船を排除するわ、日米離島奪還訓練は中国に配慮してやめたり、
    空自の曳光弾警告も禁止したりして、最後に初の領空侵犯まで許してしまった民主党政権

    民主党、中国共産党に「民主党政権なら首相・官房長官・外相は靖国参拝しない」と明言
    民主党、靖国に代わる無宗教の国立追悼施設を検討

    中国勢が日本の「儲かる」太陽光発電事業に進出、「日本人の負担で中国儲けさせるなんて」と不満の声
    民主・小沢環境相「脱原発のため海底ケーブルで中国から電力輸入しよう」
    民主・大畠経産相「中国とレアアースの代替素材を共同研究したい」


    ▼民主党政権、不法滞在者を一時釈放させる「仮放免」を柔軟に認めさせた結果、10年前の7倍以上に急増
    民主党、入管法改正案で外国人規制強化に繋がる「在留カードの常時携帯」など9項目に反対
    入管法で日本へ入国する外国人の「指紋採取」義務づけへ・・民主党幹部ら人権上の問題指摘
    232:2014/12/11(木) 15:59:46.47 ID:
    >>1
    強力な地場でまがるし、雨の日は使えない。
    295:2014/12/11(木) 21:31:11.19 ID:
    >>1
    キックアスに出てきた
    【人間を“瞬間沸騰させる”中国軍の最新兵器が発覚!! 「尖閣問題」の新たな脅威か!?】の続きを読む

    1:2014/12/11(木) 00:19:46.72 ID:

    東京を訪れた第一印象は「失望」・・訪日中国人が見た想像と違う東京の姿とは?―中国ネット

    中国メディアによると、広州市で現在建設中の超高層ビル「広州周大福金融中心」の高さが先月、
    441メートルを超え広州で最も高い ビルとなった。同ビルは2016年に開業する予定で、
    完成時の高さは539メートルになるという。このほかにも、中国では上海や武漢、蘇州、
    深センなど各地で500メートルを超える超高層ビルが建設中だ。

    中国のあるネットユーザーがこのほど、東京の街を訪れたときに受けた印象を以下のようにブログ記事にまとめた。
    このユーザーは、東京の街に対していささか退廃的な印象を受けたようだ。

    東京を訪れた第一印象は、失望だった。想像とは大きくかけ離れ、経済の停滞による暗さが目立った。
    日本社会と同様、東京の街も高齢化の段階を迎えたようだ。

    東京を一望したいのならば、都庁がベストだ。エレベーターに乗って50秒ほどで45階の展望台に着く。
    安全検査が大げさではあるもののの、ここも無料の観光スポットだ。

    東京の高層ビルの数は雨後の筍のごとく出てくる上海とは比べ物にならないほど少なく、
    これらがいくらか色あせた東京の繁栄を支えている。東京タワーはかつて、東京の誇りと言うべきシンボリックな建物だった。
    シンボルがスカイツリーに取って代わった今も、市民の要望によってレジェンドとして残されている。
    もともと銀貨の鋳造地だった銀座は、静かすぎてロマンに欠ける。 客も半分が中国人だ。不景気のせいだろう。
    http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140510/Xinhua_82070.html

    ■世界スカイライン都市ランキング (ビル群の高さ合計) 2012年時
    (100m以上のビルの数)
    1位 ニューヨーク(392) 2位 香港(289) 3位 シカゴ(251) 4 位ドバイ(246) 5位 上海(212) 6位 シンガポール(86)
    7位広州(89) 8位大阪(62) 9位 ヒューストン(45) 10位 東京(43)

    2014年には大阪はグランフロントやあべのハルカスなどでさらに数十棟追加。
    http://toolbiru.web.fc2.com/sekai-city-skyline-rank.htm
    25:2014/12/11(木) 00:30:27.78 ID:
    >>18
    仰るとおりで、
    中国人が衝撃を受けるのは東京の夜景。

    どこまで見渡しても360度、
    街の火の光の絨毯が途切れない。
    こういう光景は、世界のどこにも無い。

    >>1の中国人は、まだ東京に来て日が浅いと見える。
    結論を急ぎすぎてるねw
    246:2014/12/11(木) 07:41:37.16 ID:
    >>25
    東京湾が真っ暗じゃん360℃はウソ
    40:2014/12/11(木) 00:35:28.31 ID:
    >>1
    東京住みだけど同感だわ
    【【悲報】 中国人 「東京って高層ビル少なすぎだろww田舎じゃねーかww失望したわ・・・・・・・」】の続きを読む

    1:2014/12/11(木) 18:02:22.64 ID:

    中国の秘境にあるロープウェイが怖すぎると話題になっている。

    場所は湖北省恩施土家族苗族自治州に位置する山奥の村で、住民は外部に出かけるためにはこのロープウェイを
    使わなければいけない。つまり唯一の交通手段となっている。高さ480メートル、長さ1000メートルのロープウェイを
    使い外部へ出かけるのである。

    しかし画像を見て貰えばわかるが、そのロープウェイはとても頑丈とは言えない出来で、柵もサビており天井や
    壁もろくにない。左右に柵があるだけで前後からはいつ落ちても不思議ではない状態である。

    住民が外部へ行く手段だけでなく、郵便物を届ける際もこのロープウェイを使って届けられるという。
    配達員も1週間に1度だけこのロープウェイを使い村に配達を行うと言う。このロープウェイは17年前に出来たもの。
    それまでは外部へ行くには容易ではなく、崖を何日も掛けて徒歩で歩いていたという。

    中国にはこのように山に囲まれた秘境が数多くあり、未だに行き来が不自由なところも少なくない。
    さすがにこの秘境ではアマゾンプライムも役に立ちそうに無さそうである。

    http://gogotsu.com/archives/1656






    77:2014/12/11(木) 19:17:56.50 ID:
    >>1の1枚目ょぅι゛ょのおぱんつ見えてんじゃね
     
     
     
     
     
     
     
     
     






    いま、見直したやつはロリコンな
    79:2014/12/11(木) 19:22:08.09 ID:
    >>1
    >役に立ちそうに無さそうである。

    こいつ学校行ってないだろw
    82:2014/12/11(木) 19:23:18.07 ID:
    >>79
    物を書く仕事でこれはないな…
    【中国の秘境にあるロープウェイが怖すぎると話題に! 天井も壁も無くいつ落ちてもおかしくない】の続きを読む

    1:2014/12/20(土) 18:52:10.25 ID:
    http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/404783/
    南京大虐殺の国家追悼日に合わせ、台湾の女性歌手、クリスティン・ファンがSNSで「歴史を忘れないで」と呼び掛けたところ、
    台湾のネットユーザーから思わぬ攻撃を食らった。18日付で環球時報が伝えた。

    クリスティンは米オハイオ州出身の38歳。両親は中国・河北省出身だが、戦後に台湾に渡った。クリスティン自身は米国籍。
    6歳で台湾に戻り、現在は台北市在住。03年のデビューアルバムは100万枚を売り上げる大ヒットを記録した。11年に結婚し、現在は妊娠中。

    中国では今年から、12月13日を南京大虐殺の犠牲者を悼む「国家哀悼日」に制定。クリスティンもこの日に合わせ、
    「歴史を忘れないで」とSNS上で呼び掛けた。ところが、台湾のネットユーザーから思わぬ攻撃。
    「台湾の歴史もよく分かっていないくせに」「黙れ!だったら中国本土で出産しろ」
    「そんなに言うなら、対岸(中国本土)に引っ越して南京大虐殺を追悼すれば」といった批判が寄せられた。

    中国本土の肩を持つような言動に出た香港・台湾の芸能人が、地元で批判されるケースは今回が初めてではない。
    香港の女優カリーナ・ラウ(劉嘉玲)は北京の天安門前で撮影した記念写真をSNSに投稿し、
    「東方紅、わが心の太陽」と毛沢東と中国共産党を称えるコメントを添えてバッシングを受けた。
    デリック・ワン(温兆倫)やジャッキー・チェン(成龍)も「愛国発言」をして非難されたことがある。(編集翻訳 小豆沢紀子)
    画像

    126:2014/12/20(土) 19:32:42.09 ID:
    >>1
    >台湾の女性歌手、クリスティン・ファン


    こいつは昔から強烈に反日だからな
    143:2014/12/20(土) 19:38:53.63 ID:
    >>1
    >クリスティンは米オハイオ州出身の38歳。両親は中国・河北省出身だが、戦後に台湾に渡った。クリスティン自身は米国籍。
    6歳で台湾に戻り、現在は台北市在住。

    俺にはわけがわからないよ。両親が小さい時に台湾に来ました?両親はその後米国に行きました?
    で本人には、米国で生まれ米国籍を持つが6歳で台湾に戻りました?
    145:2014/12/20(土) 19:39:35.64 ID:
    >>1
    >「東方紅、わが心の太陽」と毛沢東と中国共産党を称える


    The East is Red 東方紅 1965 Chinese 'song and dance epic' with English subtitles
    ※全編なので二時間以上、冒頭ノイズあり注意


    群舞シーンの一部

    はっきり言って傍目で観たら毛沢東・中共礼讃でドン引きです
    【【音楽】台湾の女性歌手が「南京大虐殺を忘れないで」と発言、台湾ネットユーザー大反発「黙れ!」「中国に引っ越せ」】の続きを読む

    1:2014/12/20(土) 00:24:39.53 ID:
    STAP細胞 小保方氏でも再現できず・・・「やっぱりこういう結果か」と中国ネット民の声も=中国版ツイッター

     中国メディアの中国新聞社は18日、日本メディアの報道を引用し、
    独立行政法人理化学研究所(理研)で行われていた刺激惹起性多能性獲得細胞(STAP細胞)の検証実験の結果として、
    論文の筆頭著者であった小保方晴子氏でも再現することができなかったと伝えた。  

    記事は、小保方氏がSTAP細胞を再現できなかったことで、「STAP細胞が存在する可能性は極めて低くなったと言わざるをえない」としたうえで、
    理研が検証実験の結果を記者会見の場で公表する可能性があると紹介。
    さらに記者会見には小保方氏は出席しないと見られていると伝えた。  

    続けて、小保方氏が2014年1月、英科学誌ネイチャーで論文を発表し、STAP細胞に関する論文を華々しく公表したことを伝える一方、直後から論文についての疑義が指摘されたと紹介。

    その後、 理研の調査委員会によって小保方氏は論文のねつ造が認定され、撤回したとし、「世界の科学界におけるスキャンダルへと発展した」と論じた。

     検証実験の結果として、STAP細胞が存在する可能性が極めて低いとされたことについて、
    中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上での反応を見てみると「やっぱりこういう結果か。想像どおりだ」というコメントも見られたものの、
    「小保方さんはよく頑張ったよ」、「日本でなかったらここまで個人的に攻撃されることはなかった。小保方さんがかわいそうだ」など、小保方氏を個人的に応援するようなコメントが多く見られた。

     ウェイボー上の意見を見る限りでは、中国人ユーザーの声は大きく分けて、“論文が撤回になった時点でSTAP細胞の存在そのものに疑問を感じていた”という意見と、
    “それでも小保方氏を擁護する”という2つに割れていることが見て取れた。

    http://news.searchina.net/id/1554311?page=1
    47:2014/12/20(土) 12:33:32.49 ID:
    >>1
    お前ら下等動物は黙ってろ(苦笑)
    2:2014/12/20(土) 00:27:21.91 ID:
    中国の方が民度高くなってるなw
    3:2014/12/20(土) 00:28:17.78 ID:
    オボちゃん、そらとかヤクピーみたいに
    シナ受けする顔なんかね
    【中国ネット民 「小保方さんはよく頑張ったよ」「日本でなかったらここまで個人的に攻撃され無かっただろう、小保方さんがかわいそうだ」】の続きを読む

    1:2014/12/11(木) 21:53:12.39 ID:

    格安スマートフォンなどで知られる中国企業、小米科技(シャオミ)が発売したばかりの空気清浄機が、
    日本のバルミューダ製の「AirEngine」と酷似していると指摘された問題で、バルミューダ側が「小米社に特許使用を許諾していない」とする声明を発表した。
    11日付で中国の知的財産関連の専門誌「中国知識産権」(電子版)が伝えた。

    問題となっているのは、今月9日に小米が発売した空気清浄機で、バルミューダが1月15日に発売した「AirEngine」と外観から内部構造、
    宣伝文句まで酷似していると指摘されている。
    バルミューダ側は公式声明を発表し、「小米社を含む複数の企業から提携の申し出があったが、いずれも断っている。
    小米社とはこれまでに、いかなる形式の提携も行っていない」と明言した。

    小米製空気清浄機の開発チームを率いたのが、今年5月にバルミューダを退職した大本雄也氏であることから、
    バルミューダ側は、大本氏が小米製空気清浄機の開発過程で競業避止義務違反行為がなかったどうか、確認を進めている。

    同社代表の寺尾玄氏は個人としての声明を発表し、「あまりの酷似ぶりに困惑している。イノベーションは同社のDNA。
    模倣するのは製品でなく、その精神であってほしい。健全な競争で消費者に報いるべきだ」との考えを示した。

    小米製の空気清浄機、日本のバルミューダ社製「AirEngine」と酷似―中国メディア
    http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/403971/


    バルミューダの空気清浄機


    小米科技(シャオミ)の空気清浄機

    34:2014/12/11(木) 22:43:26.35 ID:
    >>1
    国賊だなぁ。
    115:2014/12/13(土) 10:33:05.70 ID:
    >>1
    中国の工場なんてみんな引き揚げればいいねん
    リスクしか無い
    67:2014/12/12(金) 07:18:39.33 ID:
    これがあるから特許を会社の物にしようと安倍ちゃん頑張ってんだな
    やっぱ自民しかないな
    【【中国】小米科技(シャオミ)の空気清浄機が日本バルミューダ製をモロパク ← 日本人技術者が漏洩か】の続きを読む

    このページのトップヘ