1: :2014/11/20(木) 09:56:49.12 ID:
韓国スーパー大手のホームプラスが18日(現地時間)から、英スーパー最大手のテスコの62店舗で、
大韓貿易投資振興公社(KOTRA)と共同で韓国食品をPRする韓国食品展(Taste of Korea)を開催して
いる。来月2日まで。
ホームプラスを所有するグローバル企業のテスコを通じ、韓国食品のグローバル化と韓国食品
メーカーの海外輸出を後押しするのが狙い。K-POPに続くK-FOODブームを目指すイベントで、
今回が4度目の開催となる。参加する店舗数はこれまでで最も多い。
CJ第一製糖、大象、国際食品、ロッテ七星飲料、オットゥギ、農協など韓国企業18社が参加し、
プルコギ(韓国風すき焼き)ソース、コチュジャン(トウガラシみそ)、ダシダ(だしの素)、
レトルトご飯など70種類の韓国食品を販売する。また、10店舗では英国人になじみのないビビンバや
プルコギ、キムチなどの試食イベントも実施する。
ホームプラスの関係者は「2011年から毎年開催している韓国食品展は、韓国食品の対英輸出の
増加に寄与している」と語った。韓国食品を扱うテスコの英国国内店舗は、12年の12店舗から
今年は113店舗と約10倍に増えた。英国の韓国食品輸入額は昨年1708万ポンド(約31億6000万円)で、
前年比約60%増加した。
ホームプラスのト・ソンファン社長は「テスコが進出している約10カ国でも韓国食品展を開催
する計画だ」と話している。
鄭晟鎮(チョン・ソンジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/20/2014112001004.htmlo
大韓貿易投資振興公社(KOTRA)と共同で韓国食品をPRする韓国食品展(Taste of Korea)を開催して
いる。来月2日まで。
ホームプラスを所有するグローバル企業のテスコを通じ、韓国食品のグローバル化と韓国食品
メーカーの海外輸出を後押しするのが狙い。K-POPに続くK-FOODブームを目指すイベントで、
今回が4度目の開催となる。参加する店舗数はこれまでで最も多い。
CJ第一製糖、大象、国際食品、ロッテ七星飲料、オットゥギ、農協など韓国企業18社が参加し、
プルコギ(韓国風すき焼き)ソース、コチュジャン(トウガラシみそ)、ダシダ(だしの素)、
レトルトご飯など70種類の韓国食品を販売する。また、10店舗では英国人になじみのないビビンバや
プルコギ、キムチなどの試食イベントも実施する。
ホームプラスの関係者は「2011年から毎年開催している韓国食品展は、韓国食品の対英輸出の
増加に寄与している」と語った。韓国食品を扱うテスコの英国国内店舗は、12年の12店舗から
今年は113店舗と約10倍に増えた。英国の韓国食品輸入額は昨年1708万ポンド(約31億6000万円)で、
前年比約60%増加した。
ホームプラスのト・ソンファン社長は「テスコが進出している約10カ国でも韓国食品展を開催
する計画だ」と話している。
鄭晟鎮(チョン・ソンジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/20/2014112001004.htmlo
9: :2014/11/20(木) 10:00:05.34 ID:
>>1
韓国の食材でまともに海外進出に成功したのって、キムチくらいで、しかも日本位なもんでしょ。
料理が流行って、その後に食材を出していくなら分かるけど、いきなり食材だけは無理があるなあ。
韓国の食材でまともに海外進出に成功したのって、キムチくらいで、しかも日本位なもんでしょ。
料理が流行って、その後に食材を出していくなら分かるけど、いきなり食材だけは無理があるなあ。
13: :2014/11/20(木) 10:03:56.06 ID:
>>1
>英スーパー最大手のテスコ
ところでポスコはどうなったん?wwwwwwwwwwwwwwww
>英スーパー最大手のテスコ
ところでポスコはどうなったん?wwwwwwwwwwwwwwww
57: :2014/11/20(木) 10:25:04.55 ID:
>>1
韓国の代表的なキムチですら蛆がわいてる不衛生な食品を食べたくない。
韓国の代表的なキムチですら蛆がわいてる不衛生な食品を食べたくない。