★アジアンずいま〜速報★

2chのアジアンでズイマ〜な情報をまとめました。


    2014年09月

    1:2014/09/23(火)18:51:47 ID:
    韓国、仁川で開催されているアジア大会のバドミントン男子団体戦の日本‐韓国戦で、
    ホームの韓国が空調を操作して、日本に不利な向かい風を吹かせたという疑惑が持たれている中、
    複数の韓国メディアが23日、この疑惑への反論を展開した。

    朝鮮日報は23日の電子版で、組織委員会が、韓国‐日本戦の前日の20日にバドミントン会場で
    停電事故が発生し、電気を節約しようとして空調電源のオンとオフを繰り返していたと説明。

    同委員会では、風が急に出た時に日本人選手たちが「風の方向が変わった」と感じたと見ていると報じた。

    また、試合後の21日深夜に電力供給装置を修理をし、22日からはエアコンはオンの状態が続けられた、と加えた。

    同紙では今回の騒動について、日本以外にも出場選手のほとんどが空調の風に苦労しているとし、
    韓国代表・李竜大は「風の影響でゲームがしづらかった。こんな風が吹く体育館は世界にはあまりない」
    というコメントを掲載。韓国を有利へ導いたとする日本メディアの論調に反論した。

    また、中央日報(電子版)では23日、「空調の風のせいにした日本バドミントン」という見出しで反論記事を掲載。
    日本側の抗議に対して「事実無根」と強い論調で主張。
    大会の種目調整官の「冷房は固定されており、風速、風向きを調節するシステムはない」とし、
    「もし事実なら日本は正式に抗議したはずだが、抗議はなかった」というコメントを掲載。
    「円滑な電力供給のために」20、21日は冷房を1時間つけ、30分中断する方式で運営したことと、
    その後の修理で、現在は競技中に冷房が継続してつけられているという談話を加えた。

    問題となった21日の日本‐韓国戦に出場した日本のエース田児賢一は、第1ゲームを先取後、
    第2ゲームから空調が切り替わり、相手の打球が伸び、自分のショットが失速する向かい風を感じたという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000043-dal-spo

    【【国際】〈仁川アジア大会〉韓国、バドミントン“風”疑惑に反論! 「電気節約のためエアコン電源のオンとオフを繰り返していただけだ」[09/23]】の続きを読む

    1:2014/09/21(日)09:42:47 ID:
    好評につきPART10起てますたww

    チョンのファビョりも見たいしねww
    日本は在チョン天国だよww

    前スレPART9
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1408103147/l50

    前々スレPART8
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1406627783/l50

    前々々スレPART7
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1406280503/l50

    【●●日本て、米中韓に乗っ取られてるよなww●●PART10】の続きを読む

    1:2014/09/20(土) 08:33:10.14 ID:
    インドを訪問した中国の習近平国家主席の名前を読み間違えたインド国営テレビの女性ニュースキャスターが19日までに、
    番組を降板させられた。

     同テレビによると、キャスターは、習氏の訪印を伝える18日未明の番組で、習氏の名前を「イレブン・チンピン」と
    呼んでしまった。習氏の名前の発音は「シー・チンピン」、英語表記は「Xi・Jinping」。キャスターは、名字を
    ローマ数字のXI(11)と勘違いした。正式な職員ではなく、臨時契約で働いていたといい、同テレビ関係者は「恥ずか
    しいことだ」と話している。

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140919/asi14091919590001-n1.htm
    【【インド】習近平を「イレブン・チンピン」と読んだ女性キャスター降板】の続きを読む

    1:2014/09/18(木) 02:28:54.22 ID:
    少し前に中国のゲーム会社が『炮妹』なる艦これのパクリゲームを製作していることが話題となっておりましたが、
    それとは別に新しく艦これのパクリ(?)ゲーム『战舰少女(戦艦少女)』なるゲームが製作されているようです。
    いったいどんなゲームなのでしょうか?
    この『戦艦少女』ですが、現在公開されているスクリーンショットを見る限りでは、
    『炮妹』と比べるとだいぶインパクトに欠けるように思いますが、それでもちょっとやばげな感じがプンプン伝わってきます。
    また、中国の微博上では当然のように(?)、
    この『戦艦少女』が『艦これ』のパクリであると指摘している方がいらっしゃいました。
    この『戦艦少女』、どうやら正式サービスはまだ始まっていない(もしかしたらオープンβテストの最中かも?)ようなのですが、
    正式にサービスが始まったら、またもや一部で話題になるのでしょうか。





    艦これと战舰少女の比較画像







    艦むす?達



    こんな画像も…


    战舰少女の中国での紹介サイト
    http://www.joyme.com/news/reviews/201409/1551325.html

    イカソ
    http://caoduan.blog78.fc2.com/blog-entry-1395.html

    興味のある方はプレイしてみてはどうだろうか?

    >>2続く

    【【ゲーム】中国、艦隊これくしょんのパクリゲーム「戦艦少女・炮姫」開発中】の続きを読む

    1:2014/09/14(日)19:52:39 ID:
    今月7日、ガールズグループLADIES’ CODEのメンバー、クォン・リセさんが23歳の若さでこの世を去った。3日午前、高速道路で交通事故に遭い、病院に搬送されて4日後のことだった。

     LADIES’ CODEは昨年3月にデビューし、ミニアルバム2枚とデジタルシングル2枚をリリースしたが、歌謡界でブームを巻き起こしたグループではなかった。そんな中で世間にその名が知れ渡ったメンバーがクォン・リセさんだった。

     リセさんは2010年、MBCテレビのオーディション番組『偉大なる誕生』に出演した。在日韓国人4世のリセさんは09年、ミスコリア日本で「真」(グランプリ)を受賞したことが知られ、注目を集めた。オーディション番組で破竹の快進撃を見せるや「実力よりも外見で選んでいる」「歌手のオーディションなのか、ミスコンテストなのか」などと批判する声が殺到した。だが、さまざまな罵詈雑言(ばりぞうごん)にもかかわらず、リセさんは同番組で12位にまで上り詰めた。

     故人となった今、その死を悼むコメントが相次いでいるが、生前のリセさんはインターネット上の悪質なコメントに苦しめられていた。福島県で生まれ育ったリセさんを「日本女」と呼ぶのは序の口だった。リセさんに関するニュース記事のコメント欄には、とても口にできないような悪口があふれていた。悪質なコメントは、アイドルやガールズグループにとって避けて通れない宿命だ。出所の分からないうわさ話はどうすることもできない。

     リセさんは日本で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の朝鮮学校に通った。リセさんの話す韓国語に北朝鮮なまりが見られるのはそのためだが、これが原因でリセさんには「アカ(共産主義者)」という悪口が浴びせられた。リセさんは「家の周りで韓国語を学べる場所は朝鮮学校しかなかったため、ちょっとの間通っただけで、北朝鮮とは全く関連はない」と釈明した。小学校時代に民族舞踊を習ったリセさんは、北朝鮮の故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の誕生日パーティーに招かれ、舞台に立ったこともある。このような事実をもって「(リセさんの)容貌が北朝鮮応援団に似ている」と発言する人もいた。

    続きはこちら 朝鮮日報
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/13/2014091300800.html

    依頼です。
    ◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 5◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409205178/409

    【【国際】事故死の在日アイドルを苦しめ続けた韓国ネット社会 [H26/9/14]】の続きを読む

    1:2014/09/15(月)09:27:05 ID:
    【U21】武蔵2発!快勝発進「もっと点を取りたい」
    2014年9月15日6時0分 スポーツ報知

     ◆仁川アジア大会 1次リーグ第1戦 日本4―1クウェート(14日・仁川)

     他競技に先駆けてサッカーで開幕した。U―21(21歳以下)代表の日本は、1次リーグD組初戦でクウェートを4―1と下して大会連覇に向けて白星発進した。ジャマイカ人の父を持つFW鈴木武蔵(20)=新潟=が2得点と活躍。16年リオ五輪を目指す手倉森ジャパンが、ゴールラッシュで幸先のいいスタートを切った。イラクとの第2戦は17日、高陽で行われる。

     待ち焦がれた瞬間だった。1点リードの後半4分。FW鈴木はCKからの折り返しを頭で決めた。同じジャマイカ生まれで、陸上100メートル世界記録保持者ウサイン・ボルト(28)の“弓矢を射るポーズ”で夜空を指した。3―1の37分にも、DF室屋のクロスを右足でゴール。「緊張したけど、いつも通りやればチャンスは来ると思っていた」。今年1月のU―22アジア選手権では、4試合すべて先発もノーゴール。練習試合を含め、手倉森ジャパン10試合目で初得点から、2発でクウェートを粉砕した。

    続きはこちら スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20140915-OHT1T50034.html


    【U21】逆境にも勝つ!エアコンなし、バスタブ故障…アジア大会14日初戦
    2014年9月14日6時0分 スポーツ報知

    【安山(韓国)13日=細野友司】U―21日本代表は、仁川アジア大会初戦のクウェート戦(14日)へ、当地で最終調整を行った。12日に入った選手村では、最高気温26度の暑さにもかかわらず、エアコンが装備されていないことが判明。一部の部屋では、バスタブの水が流れないトラブルも発生した。12日の航空機遅延に続き逆境が続くが、大会連覇へ平常心を貫いて初戦白星に挑む。

     手倉森ジャパンが、逆境にさいなまれている。気温26度、平均湿度約70%。蒸し暑い仁川市内にある選手村宿泊室に空調設備はなし。正午から青空の下で汗を流したイレブンにとって、リラックスできるとは言い難い環境。エースFW鈴木は「やっぱり暑いんですよ…。扇風機を回してます」と苦笑いで明かした。

    続きはこちら スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20140913-OHT1T50284.html

    関連
    【仁川アジア大会】サッカーU21着替えは外!シャワーもなし!手倉森監督「高校生以来」と嘆き節  [H26/9/13]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410586481/


    依頼です。
    ◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 5◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409205178/427

    【【仁川アジア大会】サッカーU21武蔵2発!快勝発進「もっと点を取りたい」 選手村はエアコンなし、バスタブ故障 [H26/9/15]】の続きを読む

    1:2014/09/15(月)23:03:04 ID:
    韓国で戦後補償訴訟などを支援する民間団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」は15日、
    日本政府が従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めて謝罪した河野洋平官房長官談話の作成に当たり、
    韓国の元慰安婦とされる女性に対して行った聞き取り調査の映像の一部を公開した。
    遺族会は当時、聞き取り調査に深く関わり、映像は非公開とすることで日本側と合意。
    しかし、
    「日本で河野談話を傷つける動きが極度に高まっているため、証拠の存在を知らしめる」
    として、公開することにした。
    以上、元記事より抜粋

    詳細はソース全文参照
    元慰安婦聞き取り映像公開=河野談話作成時の一部-韓国団体
    時事通信
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014091500338

    (;´Д`)
    証拠、ねえ…
    証言だけじゃ証拠にならないってのに
    裏付け持って来い裏付け
    それなり
    Twitter@opensorenari

    【【国際】韓国団体、河野談話作成時の慰安婦聞き取り映像を一部公開…「証拠知らしめる」[9/15]】の続きを読む

    1:2014/09/09(火) 21:54:14.09 ID:
    「一つビッグな質問をしたい。中国伝統の薬は効くと思うか」

     世界保健機関(WHO)がエボラ出血熱患者への未承認薬投与容認を発表した記者会見で、最前列の
    中国人記者が最初の質問をした。

     中国伝統医療への称賛でもあてにしたのだろうか。

     だが、これは目下の関心事項ではない。多くの記者がまず聞きたいのは、副作用のリスクなど。そんな
    ことお構いなしの質問に失笑が漏れた。当局者は「正直知らない」とかわした。

     昨年、世界貿易機関の新事務局長が選出されたときの記者会見を思い出した。

     「中国への期待を聞きたい。1分差し上げる。さあ、スタート」。中国のテレビ記者は、普通あり得ない
    発言時間の指定までした。

     ジュネーブで今や最大勢力の中国メディア。たまたま目についた2人の記者の振る舞いには、中国が世界の
    中心かのようなおごりがにじんでいた。中国世論が感化されていないか気がかりだ。

    http://www.yomiuri.co.jp/world/20140909-OYT1T50156.html
    【【WHO】中国人記者の「ビッグな質問」に失笑】の続きを読む

    このページのトップヘ