★アジアンずいま〜速報★

2chのアジアンでズイマ〜な情報をまとめました。


    2014年08月

    1:2014/08/22(金)06:16:25 ID:
      8月21日(ブルームバーグ):中国株式相場は下落。上海総合指数がこの1週間で最大の下げを記録した。英HSBC
    ホールディングスとマークイット・エコノミクスが発表した8月の中国製造業購買担当者指数(PMI)速報値が市場予想よりも
    大幅に低下し、景気回復の強さに対する懸念が高まった。

    中国神華能源(601088 CH)が1.4%下げるなど、石炭生産株が軟調。中信銀行(CITIC銀行、601998 CH)は1.4%安。
    中信証券(CITIC証券、600030 CH)は1.9%下げた。

    (つづきはソースで)


    Bloomberg: 2014/08/21 17:06 JST
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NAN3LM6JTSEN01.html

    【【中国経済】中国株:下落-予想超えるHSBC製造業PMI低下で[08/21]】の続きを読む

    1:2014/08/21(木)22:33:02 ID:
    広島の大規模土砂災害について台湾と韓国の反応をご覧ください↓

    【台湾の反応】
    ・広島に天の助けを。
    ・これ以上、犠牲者が出ないことを祈ります。
    ・行方不明の方々が無事でありますように...。
    ・日本に天の助けを。日本、頑張ってください...。
    ・日本の皆様、頑張ってください。
    ・日本と台湾をお守りください。
     救助に励む無名の英雄の方々をお守りください!!!
    ・天災は起きてほしくない。日本と台湾だけではなく、全世界で。
    http://www.taiwannohannou.com/archives/11584278.html

    【韓国の反応】
    ・あははは~ 笑ってはいけない。
    ・安倍が閣僚と雨の日にゴルフ、プレー中に落雷で全員死亡。
     こんな記事が読んでみたい。
    ・靖国にも巨大シンクホールが発生して崩れてしまえ!!!
    ・ナイスショット!!!
    ・何だ、くだらない。私はまた原爆が爆発したのかと思った
    ・おめでとうございます。地球の寄生虫が消えたことがw
    ・なんだ? またリトルボーイか?
    ・国が過ちを犯したから罰せられるてるんだ、善良に生きろ安倍
    ・一般人が死亡したので、慰めも非難もしない。
     いっそ安倍が地獄に落ちればよかったのに・・・
    http://horukan.com/blog-entry-1387.html

    【広島の大規模土砂災害について台湾と韓国の反応】の続きを読む

    1:2014/08/22(金) 07:40:35.39 ID:
    2014年8月19日、華字紙・日本新華僑報によると、
    福島原発の除染作業で出た汚染廃棄物を保管する除染袋が劣化して破れ、
    袋の中身が漏れ出すケースが相次いで発生しているとの報道により、
    在日中国人の間に不安が広がっている。

    福島県内の仮置き場に保管されている除染袋(フレコンバッグ)が破れた原因には、
    環境省の規格外品の横行や管理のずさんさが指摘されている。
    このまま放置すれば、除染の進展に影響が出るのは必至だ。
    環境省は2011年に放射性物質を3年間保管できる除染袋の規格を設定。
    これに応じた耐久性のある除染袋を使うよう求めているが、
    実際には安価で粗悪な袋で代用するケースが少なくない。

    宮城県で暮らす在日中国人女性・李さんは除染袋が破れたとの報道を知り、
    不安な毎日を送っている。「3年前に発生した東日本大震災で福島原発は地域住民に
    計り知れないほどの身体的精神的苦痛をもたらした。
    私は宮城県に住んでいるが、福島県からそれほど離れてはいない。
    除染袋から漏えいした放射能汚染物質が雨水などで他の地域に広がる可能性もある。
    日本政府や福島県はこの問題を真剣に受けとめ、早急に解決して欲しい」と李さんは訴えている。(翻訳・編集/本郷)

    http://www.recordchina.co.jp/a92951.html

    【福島原発の除染袋が相次いで破れる、「日本政府と福島県に善処求む」と訴える在日中国人―華字紙】の続きを読む

    1:2014/06/11(水)23:20:07 ID:
    「腰ふりダンス」や代表曲「ミスター」で日本でも一時大人気を博したK-POPグループ「KARA」だが、
    最近はあまり名前を聞かなくなってしまった。

    そんな中、契約満了を理由に2014年4月でグループを脱退していたジヨンさん(20)が、
    「日本で女優として復帰する」との報道が出た。日本のファンからは歓迎されているが、
    韓国では反発の声も上がっているようだ。

    ジヨンさんの復帰を報じたのは、14年6月10日発売の週刊誌「女性自身」だ。

    記事によると、ジヨンさんは語学と演技の勉強のため、KARA脱退後に訪れていたロンドンで、
    女優の黒木メイサさん、堀北真希さん、桐谷美玲さんらが所属する芸能事務所の女性社長と出会った。
    2人は意気投合し、ジヨンさんは家族に「この芸能事務所でやってみたい」と報告したという。

    日本のKARAファンらはネット上で、「本当ならばめちゃくちゃ嬉しいんだが」
    「今までの活動を通して、結論が『是非日本で!』っていうのはなんか嬉しいね」
    「ドラマとかバラエティとか全部見るよ!」など、早速喜びの声を上げている。

    一方、韓国のネットユーザーは「こんなことするために留学したの?」
    「あの子が出たら見ないわ」と冷ややかだ。

    報道が先走ることでまた批判が巻き起こることを恐れてか、ジヨンさんの父は
    「ジヨンが日本で女優としてデビューするというニュースは、日本の芸能関係者と偶然会い食事をしたのが全て」で、
    「勉強を終えた後、日本で女優としてデビューするかどうか検討することになるだろう」
    とコメントしたと、韓国の日刊紙「京郷新聞」オンライン版が14年6月11日に報じた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00000003-jct-ent

    【韓流】元KARAジヨン、「韓国より日本!」…日本の芸能事務所・スウィートパワーでの女優転身がほぼ決まり?[6/10]
    http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402410782/

    【【韓流】「KARA」脱退ジヨン、日本で女優デビュー報道→日本のファン「嬉しい!」韓国のファン「見たくない」と賛否分かれる[6/11]】の続きを読む

    1:2014/04/23(水)10:56:19 ID:
    中国家電「AQUA」日本で苦戦 販売子会社が18億円の最終赤字 - SankeiBiz(サンケイビズ)
    http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/140423/bsc1404230934009-s.htm

    《記者によるニュース要約と一言》
    22日、中国ハイアールグループの販売会社「ハイアールアクアセールス」の12月期決算の最終損益が18億9300万円の赤字であることが分かった。
    円安によるコスト増や、日本での販売競争に負けたことが原因。
    ハイアールアクアセールスは、今は無き三洋電機の洗濯機部門を母体に24年1月に家電販売事業をスタート。
    現在「AQUA」ブランドでハイアール製の冷蔵庫や洗濯機を販売している。

    詳細はソースまでどうぞ。

    (・ω・)まぁ、安いだけじゃ日本じゃ売れないということだわな。
    某自動車が撤退してたことからも分かると思うけど。
    Twitter@opensorenari

    【【経済】中国ハイアール大苦戦…「AQUA」ブランドが日本で売れず大赤字[4/23]】の続きを読む

    1:2014/08/18(月)17:38:41 ID:
    シリアで民間軍事会社代表の日本人男性が拘束された件で、その安否が気遣われている。
    そんな中、何人かのツイッターユーザーがイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)に
    男性の情報提供を行った。

    元々、2ちゃんねるでは17日23時15分に「【悲報】 日本人がイスラム土人に捕まり
    殺されそうになってる件wwwwwwwwwww」というスレッドが立った。

    ここでは、男性が拘束されている動画に加え、男性のHP、ブログ、フェイスブック、
    YouTubeが公開された。

    スレッドでは「ようつべとかTwitterに「こいつ傭兵だから」ってソース付でコメント/ツイートした
    日にゃ命の灯火を消すアシストをするようなもんだろうな もう既に、どっかの街で頭を棒に
    刺して、梟首というオブジェになってるかもしれないけれど」と書かれたが、
    この指摘通り、イスラム国関係者に彼の身元を教えるツイッターユーザーが登場した。

    拘束された男性は自分のことをカメラマンだと名乗っていた。

    疑われていたものの、とあるツイッターユーザーが英語で「この人は民間軍事会社の代表です。
    彼は射撃中の写真もネットに公開しています」とアラブ系の人物に伝え写真へのリンクも明記した。

    これがIS関係者にも伝わと推測でき、その関係者は次々と男性の写真をツイッターに
    アップしていった。
    情報提供をした人々は軒並みアカウントを削除するか非公開設定にしている。
    http://yukan-news.ameba.jp/20140818-13278/

    嫌儲民面白半分でISIS拘束日本人を殺害に追い込む
    http://orpheus.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1408318947/

    【悲報】 ついに嫌儲民が人殺し!嫌儲民からの誤情報によりISISが日本人斬首(´;ω;`)
    http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1408320438/

    人殺しの嫌儲板住民=ID:ePUTEO/t0を警察に通報しよう 2
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1408320960/

    【悲報】嫌儲民がISIS(イスラム過激派)に捕まった日本人を処刑させようとISISにツイートする
    http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1408289698/

    【超絶悲報】嫌儲民が人を殺し、JAPと罵る
    http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1408313293/

    ■関連
    【ネット】嫌儲民がトカゲの尻尾切り!!「『皇室叩き』をしていたゆうちゃんは名誉嫌儲民」→真犯人と発覚→「片山はネトウヨ!ネトウヨ日本人逮捕で嫌儲大勝利」[05/20]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400558057/l50
    【社会】「黒子のバスケ」脅迫事件第2回公判…渡邊被告「ボクはニュー速+民でもなく旧速民でもなく嫌儲民でした」[05/02]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399040557/l50
    【社会】「嫌儲と情弱」“ネットに住む人達” ドワンゴ川上会長講演…「お金を儲ける奴はゆるさない(=嫌儲)」[06/02]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401705846/l50
    【ネット】2ch.netの雑談カテゴリに生息する嫌儲民、安倍首相の写真をかき集めて容姿などの誹謗中傷談義…負のオーラ全開[06/07]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402148227/l50

    【【話題】シリアで拘束された日本人男性の情報を『イスラム国』の関係者に伝えたのは、2ch.netの嫌儲民か…「ジャップが殺されようが俺は嫌な思いしないから 」[08/18]】の続きを読む

    1:2014/08/19(火)23:15:15 ID:
    ノルウェー・ノーベル委員会のトールビョルン・ヤグランド委員長は19日声明を表し、オバマ米大統領はノーベル平和賞を直ちに返上することを見直すべきだと語った。

    ヤグランド委員長は、委員会は平和賞返上を要請した前例はないものの、「未だにグアンタナモは稼動」しており、アフガニスタンも、リビアの爆撃も存在すると語った。
    ノーベル委員会は2009年、オバマ氏が大統領就任後の最初の数ヶ月で行なった一連の演説に対し、平和賞を授与していた。

    ロシアの声
    続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_19/276111068/

    【【国際】ノーベル委員会、オバマ氏に平和賞返上を要請 [H26/8/19]】の続きを読む

    1:2014/08/19(火)17:30:57 ID:
    ★絶望の中国不動産 バブル崩壊か 北京、上海含め主要都市の9割下落
    2014.08.19:ZAKZAK

     中国不動産市況の悪化が底なしだ。国家統計局が発表した7月の新築住宅価格指数は、主要70都市のうち約9割に当たる64都市で前月より下落した。首都北京や上海など巨大都市を含めて全国的に値下がり傾向が続いており、下落した都市は6月の55都市から一段と増えた。中国経済への打撃も大きい。

     不動産バブルの崩壊の波は全国に波及している。64都市の下落は、集計方法を変更した2011年以降、最多となった。浙江省杭州や海南省三亜といった地方都市が前月比2・4%下落と大きく下げたほか、住宅需要が比較的強かった北京も1%下落、広東省広州も1・3%下落、上海も下がるなど、巨大都市の変調も明らかだ。

     前年同月との比較では65都市が上昇したものの、伸び率は6月より65都市すべてで鈍化した。

     また、住宅が売れないため、マンションなどの建設が低迷している。統計局が13日に発表した1~7月の住宅の新規着工面積は前年同期と比べ大きく減少した。中国の経済成長は建設投資に依存しているため、経済全体への影響が懸念されている。

     地方政府は住宅バブル抑制のために住宅購入制限策を実施してきたが、市況の悪化を受け、相次いで制限緩和に転じた。それでも市況回復にはつながっていない。

     日本の長期不況や米国のリーマン・ショックも不動産バブルの崩壊がきっかけとなった。中国でも不動産投資が内需のエンジンとなったほか、地方政府の資金繰りも支えており、バブル崩壊の影響は重大だ。

     「最終的には中国政府が公的資金を大量に投入してバブル崩壊させないのではないか」(国内系シンクタンク)との観測があることが、余計にバブルを膨らませているのが厄介だ。

    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140819/frn1408191534005-n1.htm

    【【国際】絶望の中国不動産 バブル崩壊か 北京、上海含め主要都市の9割下落[08/19]】の続きを読む

    1:2014/08/18(月)10:34:58 ID:
    【8月18日 AFP】ネパールを襲った豪雨による洪水や地滑りで、当局は17日、新たに12人の遺体が発見され、これまでに確認された死者数が97人になったと発表した。
    同国で14日から3日間降り続いた豪雨は17日には降りやんだが、各地で多数の死者と被害をもたらし、西部では道路の損傷などにより孤立した数千人の住民のヘリコプターを使った救助活動が続いている。
    またバルディヤ(Bardiya)では、水につかった遺体や家畜の死骸が放置されていることからコレラの発生が懸念されて・・・


    ◎全文は下記からどうぞ。

    APF 8月18日付け
    http://www.afpbb.com/articles/-/3023298

    関連記事
    【国際】西アフリカ・ガーナの首都でコレラ流行、感染規模は「驚異的」 パンデミックの様相を示す[8/17]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408260138/

    【【国際】ネパール豪雨の死者97人に、コレラ発生の恐れも[H26/8/18]】の続きを読む

    1:2014/08/20(水)01:56:20 ID:
    朝日新聞が、慰安婦問題の大誤報を32年もたって認めながら、検証記事では謝罪もせず、木村伊量(ただかず)社長が記者会見も開かないことに、政界や財界、学界などから批判や疑問がわき起こっている。広告出稿をとりやめる企業も出てきた。こうしたなか、俳優で映画監督の津川雅彦氏が、夕刊フジに緊急寄稿した。

     朝日新聞は、慰安婦報道の大誤報を訂正したことで、ゴーストライター騒動の佐村河内守氏や、号泣会見の野々村竜太郎元兵庫県議、理研の小保方晴子研究ユニットリーダーを抜き、一躍、「時代の寵児」の地位を獲得した。

     良くやったぞ、朝日の諸君! しかも謝罪しないのは、左翼らしくてよろしい!

     訂正には謝罪がつきものだと、ガキでも知っている。僕は子供のころから、すぐに謝るタイプだった。「謝って済むなら警察はいらない」と言い返され、「すみません」に「もうしません」を付け加えたほどだ。

     しかし、左翼に「潔さ」は、似つかわしくない。朝日の社長は記者会見もしない。どうか見苦しく逃げ回ってほしい。じゃないと、せっかく落ちた販売部数が元に戻っちゃ、元も子もない

     左翼嫌いの僕にとっては、その「卑怯(ひきょう)」「卑劣」なイメージをキープして、訂正記事を出したことを無駄にしてほしい。

    続きはこちら ZAKZAK
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140819/dms1408191140004-n1.htm
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140819/dms1408191140004-n2.htm

    【【社会】俳優・津川雅彦が緊急寄稿 慰安婦“大誤報”「どうか見苦しく逃げ回ってほしい」 [H26/8/20]】の続きを読む

    このページのトップヘ