★アジアンずいま〜速報★

2chのアジアンでズイマ〜な情報をまとめました。


    2014年04月

    1:2014/04/28(月) 15:33:54.64 0 ID:



    北朝鮮は27日、韓国の朴槿恵大統領を、
    バラク・オバマ米大統領という「ぽん引き」に隷属させられた「売春婦」と呼び、
    朴氏に対する容赦ない個人攻撃を行った。

    国平和統一委員会が発表した今回の声明には、
    挑発的な文言を常套句とする北朝鮮の基準に照らし合わせても
    かなり辛辣な表現が用いられている。

    同委員会は、米韓関係を「主人とその操り人形」と呼び、
    「朴槿恵大統領は、北朝鮮が差し出した統一と平和への機会を放棄したことで
    大きな代償を払うことになるだろう」
    と警告した。

    また、
    「オバマ大統領に対する朴大統領の最近の態度は、
    気に入らない人間をたたきのめしてくれとチンピラに懇願する、意地が悪くて未熟な小娘のようだ」
    「あるいは、力を持つぽん引きに体を差し出すことで他人を陥れようとする狡猾な売春婦だ」
    と批判。

    この声明を伝えた国営朝鮮中央通信の公式英語版では、
    朴大統領は「capricious whore(気まぐれな売春婦)」と呼ばれている。

    朴大統領に対する北朝鮮の辛辣なコメントは、
    オバマ大統領が2日間の訪韓を終えた翌日に発表された。
    オバマ大統領は韓国滞在中、北朝鮮を「つまはじき国家」と呼び、
    懸念されている4度目の核実験を実行すれば、さらなる孤立を招くと警告していた。

    国平和統一委員会の声明の英語訳ではさらに、朴大統領について
    「卑しい、おべっか使いの裏切り者という卑劣な本性を露わにした。
    米国の汚い慰安婦であり、自国を売るあくどい売春婦だ」
    と非難した。

    朴大統領を「慰安婦」と呼んだことは、
    旧日本軍の慰安婦問題が日韓関係を悪化させる大きな要因となっていることを鑑みると、
    韓国内から激しい反発が起きることは必至とみられる。
    http://www.afpbb.com/articles/-/3013736

    【北朝鮮が分析、「パククネは気に食わない相手を陥れるためにオバマというポン引きに身体を売る"うす汚い慰安婦"だ」】の続きを読む

    1:2014/04/28(月)23:28:13 ID:
     安倍晋三首相は28日、韓国の旅客船沈没事故の犠牲者の弔問のため、東京・南麻布の在日本大韓民国民団(民団)中央本部を訪れ、献花した。弔問後、首相官邸で「若い人たちを含め、多くの方々が犠牲になった。本当に心の痛む思いだ。ご冥福をお祈りする」と述べた。

     岸田文雄外相も同日、同本部で献花し、李丙●(●は王へんに其)(イビョンギ)駐日韓国大使に「心からお悔やみとお見舞いを申し上げる。我が国としてできることがあれば、何なりとお申し付けください」と話した。

    ソース
    http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASG4X75GZG4XUTFK00N.html

    ★関連

    【在日】民団新聞記者「朴大統領は『しばき隊』ら日本の良心派と連携し韓日不信に歯止めを」[04/09]?
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397043793/l50

    【【政治】安倍首相と岸田外相、在日民団を弔問、韓国旅客船沈没事故で[04/28]】の続きを読む

    1: ◆F4zx7zEbwE:2014/04/14(月)11:07:39 ID:

    野間易通 @kdxn
    安倍政権打倒運動なのに、首相に対する「○ね」の意味がわからないってどういうこと?
    https://twitter.com/kdxn/status/455195734761947136

    野間易通 @kdxn
    (安倍首相は)もちろんレイシストでしょう。
    https://twitter.com/kdxn/status/455197518117093376

    野間易通 @kdxn
    あのですね。
    なぜヘイト豚うんぬんの例示をしたかというと、「○ねはヘイトスピーチだ」とか
    言い出すからそれは違うという例示をしたまでで、
    安倍がレイシストであろうがなかろうが、悪政やってるから「○ね」でいいんですよ。
    https://twitter.com/kdxn/status/455198998635106304

    野間易通 @kdxn
    要するに、あなたが「心情的にわかる」かどうかが基準なわけでしょう。
    なんで他の人がそれに合わせなきゃいけないの? 
    私は「○ね」どころか「殺せ」でも心情的にわかりますが。
    https://twitter.com/kdxn/status/455200889628659712

    野間易通 @kdxn
    しかし、家族でも友人でもないアカの他人に向かって
    「○ねとか言っちゃいけません」みたいな小言を、しかも人前でよく言う気になるよな……。
    これは完全に自他未分化。大人として恥ずかしい行為。
    https://twitter.com/kdxn/status/455005204610809856

    【 【社会】しばき隊・野間易通「安倍を殺せ」発言を注意され逆ギレ「小言は大人として恥ずかしい行為」 】の続きを読む

    1: トラネコ◆EDwr815iMY:2014/04/27(日)16:15:15 ID:

    慰安婦問題「胸痛む」=安倍首相

    時事通信 4月27日 15時42分配信

     安倍晋三首相は27日午後、オバマ米大統領が朴槿恵韓国大統領との会談後に旧日本軍の従軍慰安婦問題を「甚だしい人権侵害」と発言したことについて、「筆舌に尽くし難い思いをされた慰安婦の方々のことを思うと本当に胸が痛む思いだ」と述べた。その上で「今後とも日本の考え方、取り組みを説明してまいりたい」と語り、両国をはじめ国際社会の理解を得られるよう努める考えを示した。
     首相は「20世紀は女性をはじめ多くの人権が侵害された世紀だ。21世紀はそうしたことが起こらない世紀にするため、日本も大きな貢献をしていきたい」と強調した。

    詳細のソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000029-jij-pol

    【 【政治】安倍首相「筆舌に尽くし難い思いをされた慰安婦の方々のことを思うと本当に胸が痛む思いだ」 】の続きを読む

    1: トラネコ◆EDwr815iMY:2014/04/28(月)11:51:58 ID:

    U-KISS、「黄色いリボン」つけて日本プロ野球始球式に登場

    中央日報日本語版 4月28日 11時11分配信

    日本で人気のボーイズグループのU-KISSが、「黄色いリボン」を付けて日本プロ野球の始球式に登場した。この黄色いリボンは「セウォル号乗客の無事帰還を望み、犠牲者家族の悲しみを全国民がともに分かち合う」という意味をもち、現在、韓国で広く行われているキャンペーンだ。
    U-KISSは26日、福岡のヤフオクドームで行われたソフトバンクホークスと西武ライオンズとの試合に始球者としてマウンドに立った。ソフトバンクは韓国人野球選手の李大浩(イ・デホ)が所属しているチームだ。

    胸元に黄色いリボンをつけて競技場に入場したU-KISSは始球に先立ちセウォル号惨事について言及しながら哀悼を表わし、ヤフオクドームの4万観衆の前で希望を持ち続けようと呼びかけた。これを目にした日本メディアや日本野球ファンが遺憾を表して哀悼の意を共に伝えた。

    これは事前に球団側や全国放送社に事前同意を求めないまま、U-KISSメンバーが自発的に行った行動だ。これについて所属事務所側は「事前に日本の放送局や球団に了解を求めることが出来なかった状態だった。一方では楽しい気持ちで球場に訪れた観戦客の方々に申し訳ない気持ちもあった」とし、「しかし逆に日本の野球ファンの皆さんや放送関係者、視聴者の方々まで哀悼しながらお見舞いと希望の心を見せてくれた。これに対してメンバーは大きな力をもらった。感謝したい」と伝えた。



    詳細のソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000013-cnippou-kr

    【 韓流グループU-KISSが、事前に球団側や全国放送社に事前同意せず、「黄色いリボン」を付けて日本プロ野球の始球式に登場。 】の続きを読む

    1: ゆずハイ◆iTA97S/ZPo:2014/04/28(月)15:54:29 ID:

    朴槿恵大統領を、気に入らない人間をたたきのめしてくれとチンピラに懇願する、意地が悪くて
    未熟な小娘のようだ」
    「あるいは、力を持つぽん引きに体を差し出すことで他人を陥れようとする狡猾な売春婦だ」と批判


    【4月28日 AFP】北朝鮮は27日、韓国の朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領を、
    バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領という「ぽん引き」に隷属させられた「売春婦」と呼び、
    朴氏に対する容赦ない個人攻撃を行った。

    国平和統一委員会(Committee for the Peaceful Reunification of Korea)が発表した今回の
    声明には、挑発的な文言を常套句とする北朝鮮の基準に照らし合わせてもかなり辛辣な表現が
    用いられている。

    同委員会は、米韓関係を「主人とその操り人形」と呼び、「朴槿恵大統領は、北朝鮮が差し出し
    た統一と平和への機会を放棄したことで大きな代償を払うことになるだろう」と警告した。

    また、「オバマ大統領に対する朴大統領の最近の態度は、気に入らない人間をたたきのめして
    くれとチンピラに懇願する、意地が悪くて未熟な小娘のようだ」「あるいは、力を持つぽん引きに
    体を差し出すことで他人を陥れようとする狡猾な売春婦だ」と批判。

    この声明を伝えた国営朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)の公式英語版で
    は、朴大統領は「capricious whore(気まぐれな売春婦)」と呼ばれている。(中略)

    国平和統一委員会の声明の英語訳ではさらに、朴大統領について 「卑しい、おべっか使いの裏
    切り者という卑劣な本性を露わにした。米国の汚い慰安婦であり、自国を売るあくどい売春婦だ」
    と非難した。

    朴大統領を「慰安婦」と呼んだことは、旧日本軍の慰安婦問題が日韓関係を悪化させる大きな
    要因となっていることを鑑みると、韓国内から激しい反発が起きることは必至とみられる。

    4月28日 AFP
    http://www.afpbb.com/articles/-/3013736

    【 【北朝鮮】「朴槿恵は、オバマというポン引きに身体を売る、意地が悪くて未熟で、狡猾な売春婦で慰安婦だ」 】の続きを読む

    1: ◆iTA97S/ZPo:2014/04/25(金)18:52:44 ID:

      
    報道によると、セウォル号で事故が起きた後、一番早く通報したのは修学旅行中だった檀園高校の2年
    生、A君だった。 A君は全南消防本部に電話し、同本部が海難事故を担当する木浦海洋警察に転送。
    しかし海洋警察はA君を船員と勘違いして船の経度や緯度などを何度もたずね、5分後にようやく状況を
    把握した。

    A君は通報後、行方不明となり、23日、船4階の船尾付近で遺体となって見つかった。

    A君より遅れて通報した船長や航海士ら15人は、A君の通報で駆け付けた船で助け出された。

    2014年04月25日
    http://news.livedoor.com/article/detail/8775393/

    【 【韓国】 逃げた船長、助けたのは“高校生の通報で駆け付けた船”だった―通報の高校生は死亡 】の続きを読む

    1: えりにゃんφ ★:2014/04/27(日) 22:21:54.13 ID:

    4月26日、タレントのキンタロー。さん(@Kintalo_)が初音ミクのコスプレをして
    『ニコニコ超会議3』に出演したと『Twitter』にて画像つきで報告した。

    バランス的に初音ミクというよりミクダヨーな感じもしないでもないが、『Twitter』の返信では

    「恐れ入りますが、貴女には、似合わない」
    「ボカロ厨の皆さんをバカにするのは万死に値する事なのでやめてください!!」
    「舐めてんのかてめぇ」
    「死んでくれ頼むから」

    といった辛辣なコメントが相次いだ。擁護するコメントもいくつかついていたようだが、
    言い合いをしているユーザーも現れたようである。

    一方でキンタロー。さんは


    「世界中の人が似合わないと君に言ったとしても、僕だけは似合…面白いと叫ぼう!!」

    というコメントに


    「いやん?キュン死に??王子様?」

    と返信するなどして批判コメントはうまく受け流しているようである。

    http://getnews.jp/archives/566327


    【 【ネット】キンタロー。さんの初音ミクコスプレで『Twitter』が大荒れ「舐めてんのかてめぇ」 】の続きを読む

    1:2014/04/27(日)19:25:25 ID:
    韓国旅客船沈没 安藤美姫さんが1000ドル寄付 自筆の手紙も

    フィギュアスケート女子元世界女王で昨年12月に現役からの引退を表明した安藤美姫さん(26)が、
    セウォル号沈没事故の犠牲者を哀悼する自筆の手紙と1000ドル(約10万円)を寄付していたことが27日、分かった。
    スポーツ京郷や国民日報など複数の韓国メディアが報じた。

    26日に横浜市内で安藤さんにインタビューを行った韓国・KBSのカン・ジェフン記者がツイッターで明かした。
    それによると、インタビュー後、マネジャーから渡された封筒の中に、安藤さんの自筆の手紙と1000ドル分が入っていたといい、
    セウォル号の犠牲者のために使ってほしいと託されたという。

    この知らせを知った韓国のネットユーザーからは「本当にありがとうごさいます」「とても感動しました」など安藤さんを称賛する声が続々とあがっている。

    http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/ssp20140427527.html

    【安藤美姫が韓国沈没船に1000ドル寄付。浅田真央を孤立させる魂胆か?】の続きを読む

    このページのトップヘ